2003年 10月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  7日 19日 22日 26日 31日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


10月7日

パブリッシュ20が導入されました!
ベンダーシステムの変更によりベンダーが全て消されてしまいました。

ちょっと寂しい・・・
しかし直前の導入取りやめから突然の導入でしたねぇ。
世界中のPCベンダーが消滅したため、PCショップ街はゴーストタウンのようになっているそうです(^^;
まだベンダーシステムには不具合や不明なところがあるので、今日はまだ新ベンダーを雇うのはやめておきましょう。

パブ20が入る予定だった日の前日に撮っておいた記念写真です。

これまでずっとTakkyハウスで働いてくれていたManonさんたちとももう会えないんですね・・・
新ベンダーは自分で名前を付けれるので「Manon」という名を冠する事はできますが、それはちょっと違うんですよね。
今までどうもありがとうございました!

P.S.
家のストレージが増えて、空きストレージも増えてちょっと嬉しいです(^^)

10/12追記


ベンダーふっかーつ!
掲示板にも早速書き込みがあったりしましたー。
でもマーブル島でベンダーを再開したのは私のところで2軒目・・・
みなさん、早く再開して下さいね!

10月19日

最近また扇動修行を再開しました。
OKベイベハニーそれはな・ぜ・か?(なぜ今更ゾナー)
先週Cinderくんがドゥーム山ごもり生活から帰ってきて、お土産に「扇動+5 魔法+9 ファストキャスト1」のリングをくれたからです。
今までは「扇動+9 ファストキャスト1」のリングと「魔法+9 ファストキャスト1」のブレスレットを併用していたのですが、
こっちのリングを使うと魔法が合計+18!
私の魔法スキルはリアル値で110なんで、これまたドゥーム土産の魔道武器(−21 ファスト1)と併用すると
戦闘スキル107扱いの回避率!
ただその代わり扇動スキルが下がってしまうので、リアル値を上げて対応することにしたわけです。

ところで余談ですが、今まで「魔道武器−28 詠唱可 ファストキャスト−1」のロングソードを後生大事に使っていたのですが、
よくよく考えてみると手持ちのヒールワンドに「魔道武器−22 詠唱可 ファストキャスト−1」というのがあって、
こっちの方がいいじゃん!
と、今更ながら気付いた次第です・・・

とまあこんな感じで最近装備の質がちょっぴり上がってよかったよかったという話。(だっけ?)

さて、話を元に戻して扇動修行です。
Cinderくんがドゥーム1Fを散歩した時に色々ルーンを焼いてきてくれたわけですが、その中に緑先生で扇動修行をするのに
ちょうどいい場所があったので、赤い骨集めも兼ねて今後はこっちで修行する事にしました。
なによりリコールですぐ行けますからね〜♪
(とは言っても安全のため「ハイドゲート」で突入してますが)
てなわけでBSやEVを出して周りのモンスターたちを牽制しつつ扇動修行GO!
さすがにGGSでもなかなか上がりませんでしたが、1体倒すまでの間に0.1UP。順調順調。
たまに画面の端っこにDevourer of Souls(危険度MAX)の名前が見えてドキドキでしたが、無事ノルマ達成(0.1UP)して帰還。
先はまだまだながーいですが、扇動115&裁縫120目指して頑張りましょー!

10月22日

今日もひとまず扇動修行!
ドゥームに一角で緑先生2人相手にタンバリンを叩きまくりです。

程なくスキルが上がったので撤収!
そのまま道具屋に向かいました。
その目的とは・・・

今日導入されたマージャン台の購入です!
UOにはゲーム内のミニゲームとしてダーツボード、チェス、バックギャモンなどがあるわけですが、
マージャン台導入の発表があった当初はみんなOSIが冗談を言っているのだと思っていました。
しかし発表から1ヶ月も経たないうちに導入されるとは・・・
マージャンの詳しいルールは分かりませんが、とりあえず家に持って帰って遊んでみることにしました。
屋上に置いて、ダブルクリック・・・!

画面でか!
もちろん一人ではマージャンは遊べないので、牌を動かしたりひっくり返したり、積み上げたりして遊んでみました。
オスタードの牌があるんですね〜。
マージャンルールは知らなくても、上海とか神経衰弱とかに使えそうです。
しばらくいじったあと、保管箱に片付けておきました。
そしてGGS裁縫修行で0.1UP。もうすぐ115.0!

10月26日

今日はUCHUイベントの日。
今回はUCHUイルシェナー探索もいよいよ大詰めの、ソーサラーダンジョンへ行くことになりました。
ソーサラーダンジョンはイルシェナーで最も危険なダンジョンらしいので、気を引き締めていくことにしましょー!
さて、今回の参加者は5人。
私(扇動メイジ)、Zelさん(扇動戦士)、Shaza-nnさん(バードメイジ)、そしてShaza-nnさんのお友達のkeiさん(騎士)と
RYO IIさん(メイジ)というパーティー構成です。

今日は危険な感じなんで、Pluckyは家でお留守番。Cinderくんにエセラマを返してもらってそれに乗っていくことにしました。
サークルハウスでパーティーを組んで武勇ゲートに移動。そこから南下してソーサラーへと向かいました。
森の途中で出会ったゲイザーやエルダーゲイザー達を倒したり振りきったりして、無事ソーサラーにたどり着きました。
まずは1階の探索です。
この階は部屋ごとにエレメンタル、アンデッド、魔法生物がいるようです。
最初の部屋には水エレ、火エレ、酸エレがたくさんいてわらわらやってきましたが、扇動師が3人もいるのでよゆーよゆー!
同士討ちで弱ったところをZelさんやkeiさんの武器攻撃や、RYO IIさんの魔法でばったばったと倒しまくり。
イルシェナーの特徴としてモンスターの湧き速度が異様に速いため、倒しても倒しても次々と現れます。
きりがないので次、いきましょー。

続くアンデッド部屋もサクサク攻略して奥の広い部屋に行ってみると、ガーゴイル族やよわよわアンデッドなどが
大挙して押し寄せてきました!
しかし数に対抗するためにあらかじめ呼び出してあった土エレ先生×6体で迎え撃ち! 危なげなくフロア制圧完了です。
余裕が出てきたので部屋を色々見てまわっていると、教室のようなレイアウトの一画にあった小部屋から
ガーゴイルが一体出てきました。
すかさずkeiさんがガーゴイルを倒して中に入り、扉をガチャン! ああっ先を越されました!(笑)

どうやらここは反省室のようですね(^^)
さて、これで1階は全部まわりましたね。では2階に行ってみましょう!
1階から2階に降りる階段のところにBlood Elemental(危険度10・以下血エレ)がいるので気を引き締めていきましょー。
・・・いたー。ドキドキです。攻撃される前に土エレ先生で先生攻撃!(寒っ)
そこに戦士コンビが襲いかかり、メイジチームの援護射撃も決まって速攻退治完了! かちー!
・・・などと喜んでるいられたのもつかの間、すぐさま新しい血エレが目の前にこんにちは。ひぃぃ。さっ、急いで階段を降りましょう!

地下2階に降りたところにはWWを連れたテイマーさんが奮闘中。私たちは奥へと向かいます。
ここも教室のようですね。すごい数のゲイザーが一斉に襲いかかってきました! 土エレ先生ぴーんち!

・・・ってほどでもなく、エルダーゲイザーにさえ気を付けていれば結構平気でした。さっすが!
「ゲイザー教室か」「きっとここでえるだーになるんだな。。。」「なるほど^^」「進級試験があるんだね」あはは。
予想していたよりきつくはないので、みんなのんびりムードです。
試験に合格したらしいエルダーゲイザーが現れても、みんなの一斉攻撃で瞬殺状態! というかいじめ・・・(笑)
「ゲイザーたちから見れば我々は他校からの荒らし軍団だね」「いじめはやっちゃいかんよw」
さて、そろそろ次のシマを荒らしに行きましょーか!

次はいよいよ黒デーモンのいるエリアです。
・・・画面の端っこの方に名前が見えました! 赤デーモンの名前も2つ見えます。
一斉に駆け寄って、黒デーモンと赤デーモンを扇動!
Shaza-nnさんと私でうまいこと赤デーモンを別々に扇動したので、一瞬でイイ感じに場を制圧することができました(^^)

これも扇動UPアクセサリとデーモン特効楽器のお陰ですね♪
しばらく倒すたびに即湧きするデーモン達を退治しまくっていましたが、キリがないので扇動で同士討ちさせたまま奥へと向かいました。

奥へ進むとガーゴイルや赤メイジ、ワイバーンなど多種多様なモンスター達がやってきました。
本棚や散らばった本、鍵束に・・・てことは(?)ここは職員室でしょうか?
ところでモンスターに混じって青ネームNPCがいますね。職業はMonkということは体育の先生でしょうか?(^^)

「囚われていたとか。。。」誘拐されて研究の手伝いとか。でも逃げる様子ないですけどね(^^)「居心地いいのかもな」
実は高給待遇じゃないかとか、入り口の黒デーモンが守衛やってて逃げられないのではとか、色々予想大会。
ではそろそろ次行きましょー。

入り口に陣取っていた黒デーモン達を同士討ちさせている間に横を通り抜け、続いて中央大広間へと向かいました。
しかし途中でコネロス! でもそこにいたのはダルカッパーエレメンタルが数体だったので、事なきを得ました。ε-(^.^ι) ほっ
大広間に向かう途中の通路で前からリッチロード、後ろから血エレという挟み撃ちにあったりしましたが、なんとか退けて大広間へ。

血エレ、毒エレ、リッチロードなどの強敵がわらわらやって来ましたが、土エレ先生や扇動を駆使して比較的余裕です。

「って凄い沸いてるし」「おそろしいところだ」「強敵のフルコース
ここも倒しても倒しても湧き続ける場所なので、頃合いを見て先に行くことにしました。

東の端の部屋にある階段を降りて3階に到着です。階段を降りたところに血エレがいてすぐさま戦闘状態に!

さすがに慣れてきて部屋の中を見回す余裕が出てきましたね(^^)
「引き裂かれてる」えぐーい。「うぅ南無〜」「実験台?」「解剖実習だろう」「医学部?^^」「だなw」
更に進むと、黒デーモンが2体いる部屋に到着。二人ほど人がいて、扇動して退治しています。
邪魔しないように足早に通り過ぎ、その先の通路へと。ここの通路は土砂崩れで行き止まりですね。
この先は別ルートから行けますよ。
RYO IIさんとShaza-nnさんがテレポートで土砂を飛び越して偵察に行って帰ってきました。
では行きま・・・って黒デーモンが目の前に湧きましたよ?!
keiさんがボコボコ殴られて一瞬で瀕死になりましたが、すかさずメイジチームが回復呪文をとばしてギリギリセーフ。
そして土エレ先生をぶつけてShaza-nnさんがPMで無力化に成功! すかさず攻撃を集中させて撃破する事ができました。はぷしゅー。
「お菓子が床にこぼれたよぅ」keiさんはよほどびっくりしたようです(笑)

先ほどの階段を戻り、別ルートから地下3階へと向かいました。
ここにも血エレが!「血エレはお腹一杯だよ」「好き嫌いはいけませんよ!!w」
なにしろここはブラッドって言うぐらいですから!(違う)「信じかけたよ・・・」なんて事を言いつつ奥へ奥へ。
アンデッドてんこ盛り状態のエリアを通り抜け、先ほどの行き止まりの通路の反対側へ到着しました。「なるほどこうつながるのか」
では、またさっきの階段のところに戻って、いよいよ最後のエリアに行ってみましょー! ごーごー。「go-」「号!」

今来た道を引き返し、ちょっとピンチになりつつも無事切り抜けて最後のエリアに向かう階段を登りました。
その先には・・・

こんな場所があります! モンスターはいませんよー。 安心してのんびりできます(^^)

今までの激戦区とはうってかわった平和な場所です。
下からテレポートで飛べることを発見したり、燃えるサボテンを観察したり、

各部屋がダブルクリックで飛べるテレポーターで繋がっていることに気付いてみんなで飛びまわったり。
最上階から流れ落ちる滝を眺め、keiさんが心臓を捧げ(?!)、景観を満喫する一同。
さて、これでひとまわりしましたねー。「無事に制覇ですね」「ですなあ」「うむ」「扇動アンドつっち〜おそるべし。」
「結構いけるもんですねえ。。。」「ぜるさんが一回死んだだけでしたっけ?」「一撃で半分削られたよ。高速ダブルパンチで昇天だった」
「好成績^^」「黒が・・怖かった」「戦士系はつらいとこですなあ」
黒校長先生は強かったですね。「あれが校長先生だったのか*memo memo*」
「さすがの校長もPTAの視察でずいぶん交代させられていたね」「でこの学校を制覇したと。。。」「はははは」「あはは」

というわけで私立ソーサラー学園の視察もこれで終わり! ではサークルハウスへ戻りましょー。

戦利品を整理して、ダイスを振り合って分配です。RYU IIさんとkeiさんにUCHU式分配ルールを説明します。
欲しい人は気合ポーズをとるのがUCHU流です「おお」
というわけでダイスを振り合い欲しいモノを分け合いました。しかし今日はみなさん出目が4とか5とか微妙すぎ・・・
現金は1人約7000Gpありました。さすがに強敵だらけでしたからね!
さて、今日のイベントはこれでお開きですね。「お世話様でした」「ありがとうございましたー」「楽しかった」「ですねえ〜」

またよければ遊びに来てくださいね!

このあとkeiさんのGM銘入りケーキコレクションを見せてもらいに行ってきました。

すごーい。
そして屋上のゴリラを中心とした(笑)内装も見せてもらいました。
「大和の内装見学会で、椅子に座っているゴリを見かけましたよ」とZelさん。「いいところのお坊ちゃんのようでした」
「蝶ネクタイとかしちゃってたんですね」「はははははは」「負けない・・」
対抗意識・・・「バリバリ燃やします」
さて、そろそろ夜も遅いですし、私は帰ることにしますね。おやすみなさいー。「お疲れ様でした」「ありがとうございました。また。」
というわけで危険度いっぱいながらまったりとした時間も過ごせて充実度満点な今日のイベントでした!

10月31日

今夜はハロウィンです。デルシア裁縫屋の近くにイベントNPCがいる、という情報を聞いて早速行ってみることにしました。

発見! ピエロっぽい格好ですね。
色々反応するキーワードを元に話を総合すると、どこかに秘密の酒場がある、ということらしいですね。
チャットにいたCuteyさんを誘って、遊びに行ってみることにしました。

halloweenや、pumpkinなどのキーワードに反応しています。(ちなみに地面のタイルがカボチャの絵になってました)
では、酒場に移動するキーワードを言ってみましょう。・・・trick!

どうやらここはヴェスパーの皮屋の地下らしいですね。早速中に入ってみましょう。

スケルトンのウェイターやマミのやバーテンダーがお出迎えです。ちゃんとお酒や料理を売ってくれましたよ(^^)
入り口の絵をダブルクリックすると「チュッ!」とキスする音が聞こえます。
しばらく店内を見てまわった後、Cuteyさんと別れて扇動修行に行ってきました。

無事扇動を0.1UPさせたあと、もう一つ噂を聞いていた「オークイベント」を見に行ってくることにしました。
BNNのニュースで「旅行するときは気を付けるように」とアナウンスされている、オーク襲撃イベントです。
ブリテン西のユーに向かう三叉路の近くにオークの旗が立っているそうなので、見に行ってみることにしました。
聞いた話では旗だけが立っていてオークはいないとのことでしたので、のんびりピクニックムードで歩いていくと・・・旗発見!
記念写真でも撮ろうと近づいていくと・・・

どばっ! っとオークが大量に現れました!
慌てて街道を引き返し、ハイドしてチャットにいたUCHUメンバーに緊急連絡!

逆ゲートで援軍の到着です。では撃退開始!

狩りの途中だったYuukaさんが、戦利品満載状態でカースをかけられて身動きとれなくなって撲殺されちゃいましたが、
それ以外は危なげなくオーク達を全滅させることができました。
ただしオークスカウト一体を取り逃がしてしまいましたが・・・
「本部に偵察内容を報告に戻ったのかも」そうかもですねっ!
しばらく様子を見ましたが、その後特に変化は無さそうだったので帰ることにしました。
オークイベント、どうなるか楽しみですね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system