2003年 9月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日 15日 21日 22日 29日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


9月1日

最近マラスでベンダー巡りをしています。
目的は、Cinderくんの「ブリタニアにやさしい秘薬低減−100%セット」の唯一瞑想障害になっている足パーツを、
瞑想可能なものにするためです。
魔法をやめて騎士道に変えたFrankさんが、修行がてらアンブラ南西の砂漠地帯のベンダーショップを見てきたそうですが、
あいにく見つからなかったとか。
じゃあ今度は私がアンブラの西にあるオーク砦跡地付近を見てくる事にしました。

ところでずっと扇動110を目指して修行をしてきましたが、扇動が5UPするアクセサリーをつけるつもりだったため、105が目標でした。
そして先日遂に105達成!
これでようやく扇動修行から開放されてやれやれ・・・と思った矢先に扇動が9UPするアクセサリーをゲット!
他に付いている効果も完全に上位互換です。・・・ゴクリ・・・
選択肢は2つあります。
一つは扇動を101に落として余った4を別のスキルにまわす。
もう一つは扇動+15のパワスクを買ってさらなる高みを目指す、です。
とりあえず相場を調べようと、久しぶりに売買掲示板を見てまわりました。こーゆーのって、こうやって見てる間が楽しいんですよね(^^)
ふむふむ・・・今扇動+15の値段は14万から15万Gpかぁ・・・微妙に安いような高いような・・・(^^;
今日の買い物でついでに見てこよーっと。

てなわけで目に付くお店に片っ端から飛び込んで、全ての商品を目を皿のようにしてぬぁめるように眺めまくりです。
マラスのモンスター湧きは激しくはないものの、バンパイアバットとかサソリとかいるのでハイドして物色です。
で、ハイドしてるとほかのお客さんがやってきて重なられたりするわけで、商品チェックが終わったあと突然姿を現すのも
なんだか気まずく、ハイドしたまま「家を出る」コマンドで外に移動したりと、なかなかスリリングなウィンドショッピングです(笑)
そうやって走り回って見つけた何軒目か分からないベンダーショップにて・・・扇動+15のパワスク発見!
ドキドキしながら値段を見ると・・・10万Gp! やっす〜い!!!
それでもしばらく逡巡したのち・・・vendor buy! 扇動+15ゲット〜♪ 早速使っちゃえー。
そして隣のベンダーを見ると、ここにもパワスクがいっぱいです。
あ、音楽+10がありますね。いくらかな〜? ・・・5万Gp? えーっと、相場チェーック。・・・相場は10万かぁ。
・・・やっす〜い!!!<金銭感覚麻痺気味
ほとんど衝動買いで音楽+10をゲットし、気が変わらないうちにすぐ使っちゃいました(笑)
さーて、バード修行再開ですね!

・・・などと、すっかり当初の目的を忘れかけていましたが、その後まもなく秘薬低減の足革鎧を発見しました。
しかし目標の値に少し足りません。あ! そういえばさっきの店、ブレスレットで良いものが売ってましたね!
でも高かったのでスルーしましたが、アレと組み合わせればいけますね・・・よし、買っちゃえ!
どうせCinderくんのお金だし(笑)
てなわけで一応あらかじめ聞いていた予算以内で装備を揃える事ができました♪
貯金はスッカラカンになったみたいですが、まぁ、なんとかするんじゃないでしょうか。<こら
なんてったって今後生活するのに一切のお金がかからないわけですからね! クリエイトフードでタダでご飯も食べられますし(笑)
さて目的のモノをゲットしましたし、久しぶりに大きい買い物してスッキリしましたし、かーえろっと!
バード修行? ・・・明日明日!

9月15日

サークルイベントでドゥームの対岸に行く事になりました。
対岸に行くためには金ドクロが必要で、金ドクロを手に入れるためにはドゥーム内のモンスターから取れる骨を1000本集めて
黒デーモン並みの強さを誇る骨デーモンを退治しないといけません。
というわけで今月に入ってからのサークルイベントで何度かドゥームに行って、みんなで骨を3000本集めて、
それで呼び出した骨デーモンを退治して金ドクロを3つ手に入れました。
ここまではMelody姉さんが参加してましたが、対岸では私の方がパーティー援護力が高いとの事で、
対岸には私が行く事になりました!
なんと言っても初めてのドゥーム対岸です。準備は万全に整えなくちゃですね!

まずは修行途中だった魔法と音楽を船旅をして一気に110にUP♪
扇動はアクセサリーを付けると114.5になるので、緑先生やリッチロードの扇動でもなんとかなるできるでしょう。
鎧などの装備品は元々高抵抗のセットなので特に準備は必要なし。
念のためDecoy叔父様にダーツトラップAPBを作ってもらい、ボスのパラライズにも備えておきましょう。
(ダーツトラップAPB:仕様変更で大ダメージを受けるようになってしまったマジックトラップのAPBに代わり、
低スキルの細工で作ったAPB)

あとは・・・普段持ち歩いているルーンブックセットや裁縫セットなどをセキュアに保管して身軽になっておきましょう。
あ、そうそう、もし死んだ時に秘薬袋を丸ごとルートされて困らないように、各秘薬を20個ずつに分けた秘薬袋セット
3つ用意して、と・・・
秘蔵の旧スペリフたすきも準備したし、各種マクロも再確認したし、これで準備はバッチリ!
集合時間まで対岸戦について解説が書いてあるサイトを読み返したりして過ごしました。
やがて集合時間となり、サークルハウスにみなさん集まってきました。
今日の参加者は私、Cuteyさん、Lienさん、PESさん、yunaさん、Himemaruさん、galadさん、Legolasさんの8人!
前衛戦士4人、サポートメイジ4人というパーティー構成ですね。
今日は対岸を見学して感触を掴む事を目標としましょうね。
それではしゅっぱーつ!

渡し舟の所に骨ドラゴンなどがいたりすると厄介なので、まずは私がゲートでハイド移動して偵察です。
(ハイド移動:ガード圏内から圏外にゲート移動する時に、ハイドしてからOKボタンを押すと、姿を隠したままゲート移動できます)
・・・リッチロードが2体と緑先生が1体・・・これならなんとかなりますね!
というわけでサークルハウスに戻り、今見てきた状況を伝えてゲートオープン! いざ、ドゥームへGO!

バードチームの扇動がうまく決まり、リッチロードの魔法コンボでgaladさんが瞬殺された以外は無事に制圧完了!
鐘突き台に全員乗り、鐘を鳴らします。すると・・・
「オレに無駄足を踏ませたのはお前か、Lady Takkyとやら! ここを渡れるのは死人だけだ!」と、
渡し守の亡霊Chylothが現れました。
ここで金のドクロをChylothに渡し損ねると、ペナルティーとして骨ドラゴンが召喚されるのでドキドキです。
「いいだろう、Lady Takky。お前を向こう岸に渡してやろう。」やった! 無事渡せました。

すると湖に浮かぶ船の上に自動的にテレポートしました。UCHUメンも次々とテレポートしてきます。
そして船についているテレポーターに乗ると・・・

遂に対岸に到着! 全員無事に来る事ができました!
稀に不具合で取り残される事があるそうなので、まずは一安心です。
さて、まずは隠し秘薬屋の場所を確認してみましょうか。確かこのあたりにあるはず・・・っと、通路発見!
奥へ進んでみます。

なるほど、ここでログアウトすればかなり安全っぽいですねー。
ちなみにこのNPC、パンとか食べ物も売ってるんですね(笑)
と、ここまでは結構のんびりムードでしたが、ここから先はボスやモンスターが徘徊する危険地帯! 緊張〜!
地面に落ちているアイテムを軽くチェックしながら広間の方に進みます。・・・誰もいませんねー。
どうやら中ボスが小部屋にいるらしいので、早速入ってみる事にしました。

まずはカマキリ型のボス、Impalerです。
モータル攻撃やブリード攻撃をしてきます。
ボスは部屋にいる人数に比例して登場するようで、4〜5体現れたようです。

攻撃を仕掛けたLienさんが出血攻撃を受けてしまったので、インビジをかけたり回復魔法をかけたりしましたが、あえなく死亡・・・
重装備のLienさんですら瞬殺レベルの対岸ボス戦の怖さをまざまざと思い知る事に。
その後、蘇生したLienさんの荷物回収をサポートしつつ、周囲を走り回って見学モード。
ラグが発生していますがまだ自由に動き回れます。
時折パーティーのステータスバーに色が付くので誰かが近くにいる事は分かるのですが、
1マスに4、5人重なっているような状態なのでどこに誰がいるのかサッパリです(^^;

やがて部屋にいた人たちが一斉に部屋の外に走り出します。どうやらボスは全て倒された様子。
一度出口で集合して、隣の部屋に向かいました。

続いてのボスはShadow Knightです。
HPが減るとオークスカウトのようにテレポート&ハイドで隠れるのが特徴です。
ボスは遠巻きに見ていただけなので危険は無かったですが、走り回って床のトラップを踏みまくって痛かったです。
ボスを全部倒したかなー? と思っているとハイドしていただけでまた戦闘が始まったりと、よく分からないうちにいつの間にやら
終わっていたようで、みんなの後を追って部屋の外へ出ました。<なんの役にも立ってない人

次のボスはAbyssmal Horror。
EI200というすさまじい魔法攻撃をしてきますが、反面、防御力が低いためあっと言う間に倒せるとか。
地震の魔法2発当てればルート権も取れるそうで、やっとメイジの出番ですね!
というわけで部屋に飛び込み、喜び勇んで自身を唱えたところ・・・強制終了。
あわててログインしなおすと、もうボスは全て倒されていました(^^;
ま、死なずに済んで儲けものって思えば!

パーティーメッセージで落ちた事を伝えていると・・・「げ、おやじがながれてきた」とHimemaruさんからメッセージが。
えーっと・・・わぁぁ、ラスボスがこの部屋に入ってきてますよ?!

攻撃が当たる度にアンデッドが出てくるので、扇動で処理しようと試みます。
うぅぅ・・・なんかだんだんラグが酷くなってきましたね(^^;
必死に走って距離を開けようとしますが、画面は止まったままです。
ラグのためか、パーティーメッセージの名前のところが「<Not Online>」になったメッセージが届きます。こんなの初めて!
その後パーティーメッセージからはパーティーに復帰しました。とか
I was killed by Arhaios Ophis, the Dark Father !!などの
メッセージが次々と届きます(汗)
やがて自分は止まっているのに、周りのモンスターは普通に動き回っている、という恐ろしい状況に!
そして自分の周りには何もいないのに、頭上にダメージを受けている事をあらわす黄色い数字が次々と表示され始めます!
必死にインビジしようとしたり走ろうとしますが何度も何度もゴムバンドのように引き戻されて動かない画面・・・
やがてHPが0になり・・・28回目の死亡はラグ死でした。

親切な方に蘇生していただき、荷物回収に向かっている間にまた強制終了!
しかし奇跡的に生き延びていて無事荷物の回収ができました。
その間にも次々とパーティーメンバーの死亡メッセージが届きます。
ハイドして軽く荷物チェックしたあと戦線復帰! といっても先ほど部屋に入ってきたボスは既に倒されていましたが。
リッチロードなどと戦っているUCHUメンのサポートをしながら中央広間へと移動しましたが、また超ラグ状態に!
幸運にもモンスターにタゲられることなく、今度はなんとか部屋のすみっこの方に逃げ延びる事ができたので
みんなと固まって様子見モード。

パーティーメッセージでみんなの無事を確認しつつ、近くで袋叩き状態のボスがいたので魔法を撃ったらカウンターで骨をぶつけられて
必死に逃げ回ってみたり、床に落ちているよさげなアイテムを吟味したりしてしばらく過ごしていると、
遂に全てのボスが退治されました!

方々に散らばっていたUCHUメンが戻ってきました。どうやら死ななかったのはyunaさんだけだったようです。
しかし何度も死んだはずのLienさんやLegolasさんに、まだLordの称号が残っているのはすごいですね(^^)

この時点で深夜1時を回っていましたので、今日はこれで撤収する事にしました。
ドゥーム対岸はゲートやリコールなどの魔法が封じられているため、渡し舟の所にある特設ゲートを使って外に出ます。
そしてサークルハウスに戻って戦利品を一まとめにしました。
いつもならこのあとダイス勝負が始まるのですが、明日はみんな学校や会社があるため別の日に分配する事にします。
金ドクロはまだ2つありますし、みんなでまたコツコツ集めた骨のストックも3000本になっています。
次回のイベントも対岸戦ですね! 今日の経験を生かして、次も頑張りましょー!

おまけ

この日、Melody姉さんのテイムが120になりました!

110から足掛け3ヶ月、ほとんど毎日1時間以上の修行を日課として頑張ってきた結果ですね!
アニマルロアはまだ119台だそうで、あとはGGSでのんびり上げる事にするとか。
獣医はアクセサリで120にしたそうで、これでペットの蘇生成功率は100%になりましたねー。
ともあれ、お疲れ様でした〜。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「9/15」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

9月21日

先週に引き続き、今週もUCHUでドゥームにいきます。
前回は強まりすぎたラグのせいで周りは動いているのに自分だけ止まっている、という怪現象にも遭遇しましたが、
はてさて、今回はどうなることでしょう。

前回は出発に手間取ったため半周で帰りましたが、今回は集合時間を少し早めにしてできるだけ長く参加する事にしました。
今日の参加者は私、Cuteyさん、Lienさん、Jyuriaさん、Himemaruさん、galadさん、Legolasさんの7人!
私の装備品は基本的には前回と同じものなのですが、今回は隠し玉の「詠唱可能な魔道武器」を携えての参加です。
これでインビジ詠唱中にラグでモンスターに殴られても、多少は回避できることでしょう。
もっとも、ファストキャスト−1なので詠唱時間は延びますし、詠唱時に手放さないので魔法スキルが低いままになるし、
使用には注意は必要ですね。

ハイドゲートで偵察してきたところリッチロードが1体いただけなので、一気に行きましょー!
・・・余裕だと思ったら回復魔法を連呼するかなりギリギリな戦闘となりました。やっぱり油断はいけませんね(^^;
ともあれ扇動を呼び出しましょう。・・・あれ? 鐘を鳴らそうとダブルクリックしても反応が無いですね。ラグかな?
やがて船頭が現れたので金ドクロを渡して、今回も全員対岸にテレポートできました。
「タッキーさんが金ドクロもってたのか〜」はいー。「ボクも持ってたけどね」「パーティーリーダーじゃないとダメなのかとw」
あ・・・なるほど!
今回のパーティーリーダーはLienさんで、Lienさんも金ドクロを用意していて、鐘を鳴らしたのはLienさんだったようです。
図らずとも「パーティーを組んでいたら、誰が金ドクロを渡してもOK」ということを検証できましたね(^^;
では行きましょうか!

大広間に向かって移動をしようとすると、いきなり目の前にリッチロードが! そしてスケルトンナイトも歩いてきます。
これはひょっとして・・・「ラスボスいるっぽい」 というわけで到着早々最終段階に遭遇!
もっともかなり後半だったようで、土エレ先生を召喚して周囲にいるアンデッドたちを退治しているうちに
全てのボスが倒されたようです。
では、初対戦の中ボスの部屋に行きましょうかー。

最初のボスはDarknight Creeperです。L5毒攻撃やそこそこの魔法攻撃をしてきます。
土エレ先生をけしかけたら一瞬でディスペルされ、私の攻撃魔法は全然効かないので死んだ人を蘇生などしていたら
全部退治されました。
早いですね(^^;

続いてのボスはFlesh Renderer。高速移動と落馬攻撃をしてきます。

はや! こわ! でもとりあえず部屋に入って様子を見ます。
Flesh Rendererに追いかけられると、ほとんどの人があっと言う間に死んでしまいます。うわぁ・・・
すると突然、Himemaruさんのヒットポイントが減り始めました! 急いでインビジをかけようとしましたが、時すでに遅く、
Flesh Rendererにかみ殺されてしまいました。そしてgaladさんの死亡メッセージも!
二人を蘇生しようと移動中に毒がストラップを踏んでしまい、解毒しようとしていると・・・なんかきました!!!
あぅっ、Flesh Rendererの落馬攻撃でPluckyから落とされてしまいました!
そして直後に頭上に黄色い30という数字が3つ連続で表示されて・・・29回目の死亡はFlesh Rendererの攻撃でした。

どうやらLienさんやCuteyさんも死亡したらしく、今生きているのはJyuriaさんとLegolasさんのみ。
やがて周りの方たちに蘇生してもらい、なんとか体勢を立て直します。
神秘ジェム取りついでのジュカロード退治でLadyに復帰していたのに、またLady落ちしちゃった(^^;
その後はハイドして周囲を警戒しつつ、誰かのHPが減ると姿を現して回復魔法をかける、というスタイルで無事乗り切りました。
では次のボスへGO!

次はImpalerです。前回はここから参加したんですよね。
しかし・・・

溜まってる・・・
ともかくGO!
このボスと戦うのは2回目なので、ある程度勝手が分かっています。
モータル攻撃を受けるとHP回復ができなくなるので、即座にインビジをかけてターゲットからそらしたりしつつ援護です。
今回は誰も死亡せずに退治完了!
続くShadow Knightも危なげなく退治できました。
「よーし次はメイジの出番!」地震2発ですね! 続くAbyssmal HorrorにGO!
部屋に入ると、Abyssmal Horrorが5体ほど固まってたたずんでいます。・・・こんなところで地震を使ったら瞬殺されますね(^^;
しばらく待って、1体離れたのを見計らって地震発動! そしてギガダッシュで画面外へ逃げました。
・・・ドカーン! あいたたた! 魔法一撃でHPが30になりましたよ(^^;
というか100のはずのHPの上限値が70?! ・・・どうやらEI200でカースをかけられたようです。こわー。
このボスは物理抵抗が低いので、あっと言う間に全滅でした。
そしていよいよ・・・「ラスボスだ〜」みんな固まっていきましょー。

召喚土エレをラスボスにぶつけつつ扇動でリッチロードや緑先生を処理し、ダメージを受けた前衛戦士に回復魔法!
しかし次々とメンバーの死亡メッセージが送られてきます。
あちこち走り回り、蘇生したり回復したり扇動したり回復したり解毒したりインビジしたり回復したり・・・ひゃー!
幸いな事に今回は前回のような致命的なラグに遭遇することもなく、なんとか動き回れます。
武器持ち替えマクロを駆使して、詠唱可ロングソードとファストキャストカトラスを忙しく持ち替えて臨機応変に装備を切り替え、
どのぐらい走り回ったのかよく分かりませんが、いつの間にやら部屋の照明が変化してラスボスが全て倒された事が分かりました。
ふう・・・みなさん無事ですかー?
また最初のボスの部屋から始まったようですね。まだ時間もありますし、もう一周行ってみましょう!

2周目は結構慣れてきたもので、パーティーサポートをしつつ落ちてるアイテムを拾ってくる余裕がありました。
Abyssmal Horrorの時にまた強制終了しましたが、なんとか死なずに乗り切り、2度目のラスボスです。
強制終了で今日組んだ武器持ち替えマクロが消えていたため、ハイドしてマクロを再設定していると・・・
「うは・・入り口に2匹!!」「あぶなすぎ」「無理だあ」「っつーか部屋ン中3匹はやばいって><」修羅場の予感です(^^;
その後なんとかボスを別々に引き離し、部屋の隅の壁を使って各個撃破モードに。
ボスの範囲攻撃を忘れて近づきすぎて死にそうになったり、前衛戦士チームが何度か瞬殺されたりしましたが、
まずは1体退治完了!
galadさんとJyuriaさんは中央の部屋に移動していてgaladさんが死亡中とのことで、移動する事にしました。
そしてgaladさんと乗り虫のとめきっつぁんを蘇生して、近くにいたボスへの攻撃を開始です。
そのボスを退治したあと、小部屋の入り口付近にいた最後のラスボスにアタック!
さすがにこの人数で一斉に攻撃するとあっと言う間ですね(^^)
・・・というわけで全てのボスを退治完了! 今回は死にませんでしたー。いえーい。

さて、時間も時間なので今日はこれで撤収しましょうかー。
HimemaruさんとJyuriaさんは今回は対岸でログアウトするそうです。お気をつけてー。
サークルハウスに戻って今日のルート品を集めました。
お金は残念ながらとめきっつぁんの死体と共に大半が消えてしまいましたが、それでも2万Gp近くありますね〜。
アイテム分配はまたリストを作って別の日にやりましょーね。
しかし今日はラグがそんなに酷くなくて助かりました。次もこうだといいのですが・・・
ともあれ今日はみなさんお疲れ様でした! 次も頑張りましょー。

9月22日

昨日に引き続き、今日もDOOM対岸行きです。これで3回目! UCHUは最近DOOMに凝っています。
今日の参加者は私、Himemaruさん、Lienさん、Cuteyさん、PESさん、galadさんの6人!
いつものように私がハイドゲートで偵察してくると、骨ドラゴンの死体が・・・ちょっとドキドキですね(^^;
他にいたのがLLと緑先生が1体ずつなのを確認後、みんなの所に戻ってゲートオープン。今日も頑張りましょー!
緑先生たちを扇動して台座の方に行こうとすると、台座に誰かきました。
そして鐘を鳴らしてChylothを呼び出すと・・・そのままどこかへ行ってしまいました。・・・あれ? ひょっとして・・・
MUHAHAHAHAとChylothが高笑いを上げました。「げ」「わーお」「骨竜でた〜」「やば」
金ドクロを渡さなかったので骨ドラゴンが召喚されてしまいました! ここは一旦撤収!

骨ドラゴンへのPM率が100%のMelody姉さんに交代して退治しようとしましたが、行ってみるとどうやら別のパーティーが
既に退治した様子。ではあらためて、対岸へGO!

さすがに3回目の対岸戦でみんな慣れてきて立ち回りもうまくなり、危なげなくボスを倒していきます。

時々集中攻撃を受けて前衛組が死亡したりしましたが、蘇生&回収もスムーズにこなせるようになってきました。
1度蟲ボスにタゲられて追い回されましたが、今回はフロア内を円を描くように逃げたお陰でHimemaruさんにインビジしてもらい、
事なきを得ました(^^;
超ラグでまた自分だけ停止モードに2度陥りましたが、詠唱可能ロングソードのお陰でマミーや緑先生のパンチをなんとかしのげました。
2度目の蟲ボスはWWやドラゴンなどの盾役がいないため大苦戦!

入り口に4体いてネコまっしぐら状態なので私たちメイジは迂闊に中に入れません(^^;
そんな状況でも中に入った戦士チームの活躍で蟲ボスも退治完了。
ここでgaladさんやLienさんは撤収する事となり、galadさんの乗り虫とめきっつぁんに荷物を詰めるだけ詰め込んでもらい、
出口ゲートまでみんなで護衛。ゲットした戦利品を無事、持ち帰る事ができました。

そうやって送迎している間にどうやらラスボスに段階が進んだようです。
脱出ゲートの方に誘導されてきたボスをかいくぐり、中央広間に戻ってみるとボスが4体固まっていました(^^;
慌ててハイドしてしばらく様子を見た後戦闘開始!
対岸に残っているのは私、Himemaruさん、Cuteyさんの3人。はぐれないように気を付けていましたがはぐれました(苦笑)
二人を探しながら周囲のアンデッドたちを扇動したり土エレ先生で攻撃したりしていると、やがてラスボスが全て退治されました。
ふぅ〜・・・私もそろそろ撤収しようかな?
二人はもうしばらく残るとの事なので、二人のアイテムを預かり、落ちているアイテムを物色したあと帰る事にしました。
いやぁ、今日は1度も死なずに帰ってくる事ができました!
戦利品もなかなかいい品揃えでしたし、リストを作るのが楽しみですねー。
ではあとはお気をつけてー。

9月29日

GGSで地道にコツコツ裁縫修行を続けてきたお陰で、ようやく裁縫スキルが114.0になりました!
私の使ったパワスクは+15なので、もうすぐ上限の115になってしまいます。
そろそろ裁縫+20のパワスクを手に入れる時期ですね〜。
というわけで、手持ちの裁縫大口バルクをチェックしてみる事にしました。
すると一つだけ発見! それはS皮ノーマル鋲付き革鎧15でした。しかもあと1つパーツを集めれば完成です。
ちなみにPS+20クラスの報酬だと、熊の敷物がもらえるようです。
もしパワスクが出なかったとしても熊の敷物がもらえるなら、それはそれでOK!
てなわけで足りないパーツはベンダーショップで買う事にしました。

最近マラスのベンダー巡りに凝っているCinderくんにお願いして、買い物ついでに見てきてもらったところ、
2000Gpで売っているお店を発見!
・・・もっとも、相場を知らないので高いか安いか分からないのですが、その前のお店は5000Gpだったとのことで即買い!
ディードを受け取り、喜び勇んで革鎧をチョキチョキ作り始めました。
ところが首パーツ、小手パーツ、腕パーツ、足パーツと作ったところでS皮の在庫がなくなってしまいました。
S皮は裁縫修行で使ってましたからねぇ。
そんなわけでFrankさんにお願いして、リザードマン産S皮をまた大量にとってきてもらいました〜。
そして胴パーツの作成を開始! やがて・・・

完成!
早速デルシアの裁縫屋に行って報酬を貰ってくる事にしました。
パワスクか熊の敷物、どちらがもらえるのでしょう・・・ちょっとドキドキです(^^)
NPCに完成したディードを渡すと・・・

裁縫+20のパワスクゲット!
そして家に戻り、早速使っておく事にしました。

これで裁縫伝説修行の準備が整いましたねっ。
100からここまで上げるのにこんなに時間がかかってますから、伝説になるのは一体いつの事になるのやらって感じですが、
ともかくまだまだ頑張らないとですね!
てなわけでFrankさん、また皮をたくさんとってきて下さいね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system