2003年 7月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  5日 10日 11日 21日 28日 31日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


7月5日

昼。
最近ログインするたびに確認する事があります。それは・・・

アカウント暦が遂に36ヶ月になりました!
つまり3年目の報奨アイテムがもらえるというわけです。
1年目は特殊タブを、2年目は革染めタブをもらいましたが、3年目にもらうのは前から決めていた・・・

エセリアルラマ! 嬉しい〜!
鞄の中にあるときはミニチュアラマ状態ですか。乗るときには呪文詠唱ポーズをするんですねぇ。
しばらく乗り降りして遊んでました(笑)

ところでトリンシックに七夕会場ができているとか。早速遊びに行ってみましょう。

トリンシックにリコールしたらラマに色が! ・・・というわけではなく、厩舎から久しぶりにRammyを出して乗っただけです。
トリンシックの会場には4人のNPC占い師がいて、おみくじやデンパ系占いをしていました。

また、特定のキーワードに反応するようで、会話を進めていくと「海」「静かな街」「沼」が指し示す場所に何かあるとのこと。
これらのキーワードが指し示す街と言えば・・・ユーですね。
そしてユーで怪しげな場所といえば元Yui’s Cafeの北にできた穴!
直ルーンでリコールしようとしたらブロックされていたので、近くに焼いてあったルーンを使って行ってみる事にしました。

ビンゴ!
穴の中に入ると・・・

綺麗ですねぇ〜・・・
しばらく幻想的な気分に浸ってから家に帰りました。

夜。
今夜はサークルイベントの日です。
内容は先週に引き続きイルシェナー観光・キリンパッセージへの旅です。
今日参加するメンバーは、私、Plumさん、Zelさん、PESさん、そしてLegolasさんの5人。
あ、そうそう、キリンパッセージに行く前に、先週えらい目にあわされたサキュバスにリベンジしに行きませんか?
てなわけで準備万端、ヤル気満々でリベンジにGO!

ブラッドダンジョンに突入して一路、サキュバス広間に向かいます。
ブラッドエレメンタルやデーモンは既に戦っている人がいたので脇を安全に通り抜け、無事、広間に到着。
そしてサキュバス発見! 戦闘開始〜!

Zelさん、Plumさん、Legolasさんの戦士チームがヒット&アウェイを繰り返し、私とPESさんが魔法や扇動で援護です。
序盤にZelさんがFramestrikeを2連続で受けて死亡してしまいましたが、蘇生して荷物回収中にサキュバス退治に成功!

Zelさんの体勢が整ったのち、2体目のサキュバスと対戦スタート。
今度は連携がうまく行き、ヒヤリとする場面はあったものの犠牲者無しで退治に成功しました(^^)

2体目を退治したので撤収しようと広間から出たところに集合したところ、赤デーモンと戦っていた人が目の前で死んじゃいました。
慌ててデーモンを退治して蘇生したり、ふらふら歩き回る馬を助けようと奮闘したりと最後にひと騒動ありましたが、
まぁ結果オーライという事で(^^;
その後、各自ムーンゲートにリコールして、イルシェナー観光の開始です。

今回のルートはこんな感じです。

・誠実ゲートから西に向かい、沼地を通ってリザードマン村へ。
・リザードマン洞窟の奥にいる古代竜に挨拶。
・リザードマン村の南にあるエレメンタル地帯の冒険。
・キリンパッセージでナイトメア、麒麟、毒エレ、ドラゴン見物。
・アンクダンジョンの南エリアを通り抜け、南側出口から外へ。
・出口の復活の泉を見学したのち、南下して誠実ゲートから帰還。


というわけでまずは誠実エリアから沼地へGO〜。
追いかけてくるリザードマンたちをあしらいながら、沼地の途中にあったリザードマンの別荘(?)に到着。

夏は涼しそうですね〜。
ここでPESさんは都合により落ちる事に。このままここでリザードマンたちと暮らしていくそうです。
・・・うしゃー!
と、リザードマン風に別れの挨拶をしたあと、いよいよリザードマン村に突入です。

リザードマン特効武器で一撃のもとに倒されてゆくリザードマンたちから皮を取りながら村の中を探索。
・・・結構いい暮らしをしている気がします(^^;
村を一回りしたあと、続いて古代竜の棲み家へと通じる洞窟に入りました。
洞窟内はモンスターはいないので安全ですが、その出口から出ると古代竜がすぐいますから注意・・・って言ってる間に
Plumさんが飛び出していきました。・・・やがてHPを真っ赤にして帰ってきました。危ないですねぇ。

てなわけで洞窟を出たところに天然のモンスタートラップ(含む古代竜)を仕掛けた一行は、続いてエレメンタル地帯へと向かいました。

Air Elemental(危険度5)やFire Elemental(危険度6)を扇動して安全を確保しつつ前進。
ターゲットしにくいインプに毒化させられた挙句追い回されたりして怖かったですが、無事キリンパッセージの入り口に到着。

れっつごー。
通路の途中にいる土エレやモンバットたちを退治しながら、まずはナイトメアがいるエリアへ。

以前来た時はナイトメアのテイム待ちの人でごった返していましたが、今日は一人しかいませんね。
マラスでもっと手軽にテイムできるようになったので人気がなくなったのでしょうか?
続いて毒エレがいる沼に。・・・毒エレは沼の中にはまっていて安全ですね(^^)
って魔法は飛んでくるようです。いたたたた。
そして近くの麒麟を見物しにいきます。

アルコール度数5%です。「ライバルはアサヒ・・」「ノンアルコールかもしれん」と襲われないのをいい事に言いたい放題(笑)
地面の模様を地図で見ると麒麟(?)をかたどっている事を教えてあげたあと、ドラゴンがいるエリアへと向かいました。

ドラゴン発見!
戦士チームがヒット&アウェイで攻撃を開始。私は後方支援です。
ブレスでHPが一気に減るのでかなりスリリングでしたが、それさえ気をつけていればサキュバスより楽勝ですね(^^)
てなわけでかちー。かわー。
ところで支援魔法をガンガン使っていたので、60個ずつ持ってきていた秘薬がもう一桁に・・・節約しないとですね。
続いて近くのストーンサークルを見物です。

別に何か意味のあるオブジェではありませんが、観光名所巡り気分が盛り上がりますよね(^^)

そしていよいよアンクダンジョン入り口に到着しました。
気を引き締めてGOGO!
インプやヘルハウンド、スケルトンナイトなどを退治しながら進んでいくと、今回の旅で最も危険な場所、
血エレとデーモンが生息する部屋の前に到着しました。
中からこちらを見ています。ドキドキです。しかし! こんな事もあろうかと日々扇動修行をしているのです!
危険を恐れず、突撃あるのみ! ・・・と、扇動スキルUPのアクセサリーを付けているのでちょっと強気な今日の私(笑)
扉を開けて突入し、扇動!

・・・扇動成功! いえーい。
ささ、早くこの部屋を通り抜けてドアを閉めてしまいしましょう! 彼らはドアを開けられませんからね(^^)

というわけで最難関を突破したのであとは気楽に観光気分♪
ラットマンたちの棲み家を通り抜け、ラットマンメイジから秘薬をゲット! らっきー。

こんなところに井戸があるんですねー。レアアイテムのバケツが置いてあります。(もちろん取れませんが)
そしてラットマンたちが次から次へと現れる住居エリアを通り抜け、幽霊が徘徊する小部屋を見物してから
アンクダンジョン南出口から外に出ました。

外に出た途端襲ってきたカオスドラグーンを退治。

以前はドラゴンスケールアーマーを着ていたのに、今はなぜか下半身むき出しでシャツ一枚のセクハラマン状態。
一体彼らの身になにが・・・
そして復活の泉を見学したあとそのまま南下して誠実ゲートに向かい、ムーンゲートを通ってブリタニアへ帰ってきました。はぷしゅー。

サークルハウスに撤収して今日の戦利品を分配する事にしました。・・・サイコロ一発勝負!
みんなでサイコロを振りあった結果、7を出したZelさんの勝ち! ・・・みんなダイス目よわ!

このあとみんなで七夕会場を見に行き、解散しました。

冒頭のサキュバスリベンジで1キルでしたが、本編の観光では全員無事に帰還できましたね(^^)
次回は今日半分しか回らなかったアンクダンジョンに行ってみましょうか〜。
まだ行ってないところもありますから楽しみですね!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「7/5」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

7月10日

今日は2日に1度のGGS修行の日。
スカラブレイの裁縫屋でバルクを貰ったあと、ムーンゲートでイルシェナー・謙譲エリアに移動。
緑先生を扇動して修行をしているとFreiyaさんがやってきました。こんばんわー!
2体目の緑先生がどこかに出張中のようなのでFreiyaさんが探しに行っている間、ひたすら扇動扇動。
やがて緑先生は殉職しましたが、残念ながらスキルは上がりませんでした。じゃ、もう一体いってみましょう!
と、先生を捜索に行ったFreiyaさんを探していると・・・大量のモンスターを引き連れたFreiyaさんが戻ってきました(^^;
二人でモンスターたちを扇動して緑先生だけを隔離しようと奮闘していると、ゴムゴムな地形に引っかかったFreiyaさんが
緑先生の猛毒で毒殺されてしまいました! あわわわ!
そしてこんなときに限って扇動に失敗しまくり! ちゃんとHQ楽器を使ってるのにぃ〜!
なんとか緑先生とボーンナイトを扇動して、アンクで蘇生してきたFreiyaさんの荷物回収をお手伝い。
モンスターに盗られた秘薬袋も取り返すことができて一安心です(^^)

Freiyaさんが死亡したペットの蘇生をしに街に行っている間も扇動し続けたお陰でようやく扇動スキルもUP!
Freiyaさんが戻ってきたら挨拶して帰ろうと思っていると、ゲートの方から人がやってきました。
「ぬ」と見知らぬ人。・・・ぬぬぬ?
「お久しぶりです」と見知らぬ人。どうやら会った事があるらしい様子。Happy Moonさん・・・?<トリ頭
「JACメンです」ああ! こんばんわー。
最近ジェロームに行って無いのでJACさんの新しい人にすっかり疎くなってます(^^;
緑先生とスパーリングしに来られたそうで、ちょうど帰ってきたFreiyaさんとも顔見知りの様子。
じゃ、私はこれで帰りますね! お気をつけて〜。
・・・と、リコールを詠唱していると緑先生に毒を入れられたHappy Moonさん。
連れの人が解毒呪文を唱えているようですし、まぁ大丈夫でしょう。
リコールの詠唱が終わり、画面が切り替わる直前に誰か死んだような声が聞こえましたが・・・ま、まさか・・・
まぁ連れの人もいましたし、平気・・・ですよね(^^;

リコール先はアリの巣穴の入り口。魔道ワンドで働きアリをポコポコ叩いて魔法スキルUP!
さてと、あとは家に戻って裁縫修行なんですが、やっぱりちょっぴり気になったので、謙譲の様子を見に行ってみることにしました。
スカラブレイ経由で謙譲に行くと、元気なHappy Moonさんがアンクの近くに緑先生を連れてきていました。
今にして思い起こせば、騎士道の雄たけびエフェクト(?)だったのかも・・・
まぁいずれにせよ大変な事にはなってないようで良かった〜(^^)
ところでHappy Moonさん、アンクで解毒できなくなった事をご存じなかったようですが、解毒できなくても気にせず頑張るそうです。
漢ですね!(Ladyですが)

そんなわけで家に戻り、チョキチョキ裁縫修行です。
そして皮を150枚使った頃0.1UP!
現在111.0。あと0.1でゾロ目ですね。・・・だからなんだと言われても。
さて、修行も済んだし、テイム伝説修行に出かけるMelody姉さんを見送ったら寝〜ましょ!
いってらっしゃーい。おやすみなさーい。

7月11日

今週のサークルイベントもイルシェナー観光。そろそろ危険地帯も多くなってきたので「観光」ではなく「冒険」なのかも。
今回の行程は以下のような予定です。

・名誉エリアのラットマン屋敷探検
・アンクダンジョン北エリア探索
・サーペンタインパッセージ観光
・ミスタス探検
・献身エリアへ移動し、ラットマン洞窟探索
・骨ドラゴン見物


今回の参加者は私、Plumさん、Zelさん、kenさん、ゲストのFureiyaさんの計5人。
ではでは、名誉ゲートにごー!

森の中を通り抜け、まずはラットマンたちが住みついている屋敷の中へ。弓ネズミの矢が結構痛いです(^^;

そして地下室へ。地下室には黒メイジ達が住んでいます。
戦士チームが一刀両断してました。私は隠れてました(^^)

屋敷を出て少し南下したところにアンクダンジョンの入り口があります。早速突入です。
この辺りにいるのはよわよわアンデッドと骨騎士などです。銀武器を持った戦士チームの敵じゃないですね!
私は何をしていたかといえば・・・

牢屋に閉じこめられていました(お約束)
この辺りは昔は人が生活していたようで、

食料貯蔵庫や、

鍛冶場などがありました。
この金、銀、銅のインゴットは欲しいですね!

ここはそんな昔住んでいた人たちの安置所なんでしょうか。
しかし今はミイラがたくさん徘徊しています。
そしてこの近くには床のタイルがアンク模様になっている部屋があります。

血にまみれたアンクもあり、このダンジョン名の由来ともなっている場所ですね。
この辺りからリッチが現れるようになり、徐々に危険度が増してきます。

この部屋にはリッチが4体いてなかなか危険度満載でしたが、銀武器の前には無駄無駄無駄ァ!<何もしてない人
そして最深部の墓地にはリッチロードや緑先生などの危険度10レベルの強敵が多数生息しています。

扇動したりBlade Spiritsをぶつけたりしてようやく役に立つことができました(^^)
おや? チャットにPESさんがきましたよ。ではダンジョン入り口で合流しましょうか!

PESさんと合流したあと、サーペンタインパッセージへと向かいました。

サーペンタインドラゴンは襲ってきますが1体しか現れませんし、先に来ていた方たちが退治しまくっていたので
私たちは安全に観光気分です(^^)

ミノックやライキュームにある通称セクハラオヤジの像発見!
この近くにある建物などを見てまわったあと、ミスタスへと向かいました。

ミスタスに以前来たときはジュカ達やゴーレムがウヨウヨいて危険極まりない場所でした。
みなさん気を引き締めていきましょう!
・・・と、気合い十分で突撃したのですが、ジュカウォーリアーやジュカメイジが数人いるだけでなんだか安全な場所になってました。
お陰で色んな建物をゆっくり見てまわれました(^^)

ミスタスを出て正義エリアに行こうとふと地図を見ると、そこには信じられない文字がありました。・・・宿屋?
こんな所に宿屋があるとは! 是非行ってみましょう!

するとまたセクハラ像が!(笑)
とりあえずセクハラ像はおいといて、建物の中に入ってみると酒場のような造りになっていました。
2階には寝室があり、裏には厩がありました。さすがにNPCはいませんけどね。
入り口にいたジュカウォーリアーは退治したのですっかり安全。しばらくこの宿屋で休憩しました。

さて、そろそろ行きますよー。
正義エリアをずっと北上して献身エリアに抜けることにしました。
途中の道にはモンバット、ヘッドレス、インプ、リーパーがわんさかいます。ダッシュでごー!
と、一気に駆け抜けて無事に献身エリア北部の鹿の森に到着しました。
ここにいるヒーラー達は蘇生してくれないんですよね。代わりにこの泉で蘇生できるんですよ。
じゃ、ラットマン洞窟にいきましょー。
洞窟に入り、ラットマン達をすり抜けてさらに奥にある黒い穴の前へ。
この先に骨ド・・・あ、説明する間もなくレスラーが約一名突入しちゃいました。ともかくがんばりましょー!

骨ドラゴン発見! 全力でアタック開始!
ドラゴン特効武器がうなりをあげ、骨ドラゴンの体力をじりじり削ってゆきます。
最初は痛かったブレスもこれだけ体力を削れば大丈夫ですね。
でもパンチ一撃で前衛戦士チームのHPは真っ赤にされるので油断はできません。
そんな恐ろしい骨ドラゴンもやがて地に伏すことになりました。かちー。
・・・と思う間もなく二体目出現?! あわわわ、ともかく全力あたーっく!

二体目はなかなか強敵で、噛みつき、魔法や80ダメージブレスなどにより前衛戦士チームが一人また一人と倒れていきます!
Fureiyaさんが決死のPMで押さえ込んでいる間に蘇生、瞑想、蘇生、瞑想を繰り返し、なんとか体勢を立て直し、二体目撃破!
いやぁ、苦戦しましたねぇ(^^;

でもこれがその報酬ですね! 持って帰れませんが。
と、くつろいでいると目の前に三体目の骨ドラゴンが! 逃げましょう! 一目散にダーッシュ!

ラットマン洞窟に戻り、色々見てまわることにしました。

アメジストを掘り出しているところですねー。欲しい・・・
このあとしばらく湯水のように湧き続けるラットマンメイジを退治し続け、きりがなくなってきたので撤収することにしました。

サークルハウスに戻り、戦利品の分配をしたあとナチュラルハイ状態に。

死神が増えたので負けじと増殖。

分身合戦して対抗・・・って何をやってるんでしょうね(^^;
とまあこんな感じで今日も無事にイベントは終了!
さすがに骨ドラゴンは強敵でしたがブリタニア4魔といわれるうちの1体を撃破しましたね!
次の冒険はどこに行きましょうね!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「7/11」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

7月21日

最近のバックパックの中の様子。

もこもこらまー。

それはさておき、昨日魔道武器で魔法上げをしにアリの巣ダンジョンに行ったところ、働きアリを叩く予定がアリ地獄に遭遇し、
穴潜り40ダメージ攻撃×3を受けてアッサリ死亡・・・
27回目の死亡はアリ地獄パンチでした。
しかし久しぶりの死亡でしたねぇ。タゲられた直後にダッシュで逃げ始めたのですが、テレポ斬りみたいなものですからね(^^;
ともあれ名声稼ぎにロングに出張です。召還土エレでジュカロード達の相手です。
そして神秘ジェムが30個近く溜まった頃、無事レディに復帰! エクソダスミニオンが来たときはどうしようかと思いました。
街に戻って一息ついていると、UOチャットでkenさんからのヘルプコールがありました。
シェイム4階で死亡してしまったそうです。分かりましたー、今から行きまーす。
・・・しかし血エレポイントをぐるりとまわってもkenさんの姿は無し・・・
実はこの頃、同じくUOチャットにいたAcaciaさんの出した逆ゲートで外に出ていたようで、
その後二人で無事に荷物回収をしたようです。
よかったよかった、とデルシアの銀行で荷物整理をしていると見覚えのある二人がやってきました。
kenさんとAcaciaさんが偶然やってきたようです。
せっかくなのでこれから3人でどこかに遊びに行くことにしました。

まずはAcaciaさんのリクエストで、氷棒がとれるところに行くことに。
ではイルシェナー・慈悲南の雪原に行きましょうか〜。
でも氷大蛇を1時間狩り続けて出るかどうかですよ。なんて話していると・・・

「あった」はやっ! まだ5匹目ぐらいですよ(笑)
でもとりあえず目的達成! 解散!
・・・というわけにもいかないので、続いてのリクエスト、ピラミッドのスフィンクス退治に出かけることにしました。

先日、kenさんとLienさんがスフィンクスに戦いを挑んで返り討ちにあったそうで、そのリベンジがしたいそうです。
一旦ブリタニアに戻り、ピラミッドにごー!

スフィンクス発見!
早速攻撃を開始する二人。私はひたすら援護・・・しようとは思うのですが、二人とも激しく階段を上り下りするので
視界が通らず全然援護になりません(^^;
やがてピラミッドの隠し扉から外に飛び出す二人。あああ、待ってくださーい。
外に出た私が見たものは、砂漠を逃げ切ろうとして力つきた二人の死体でした・・・

ここでAcaciaさんはLienさんにタッチ。

もう一度挑戦することになりました。ここでなら視線チェックも大丈夫でしょう!
てなわけでリベンジ開始!

パンチ1発でHPは3/4になり、続く魔法で1/2。画面外へ走り去るところを追撃の魔法で残りHPわずか!
だーっと駆け寄って、事前に詠唱しておいた回復魔法でHP全快!
その間にもう一人が攻撃してHPが真っ赤にされるので、また追いかけて回復。隙を見て瞑想してマナを回復して、またHP回復!
古代竜や黒デーモンに引けを取らない攻撃力と防御力を誇るスフィンクスですが、さすがに騎士二人の攻撃によるダメージが
蓄積していき・・・

かちー!
いやぁ、kenさんが途中でコネロスしたときはどうなることかと思いましたけどね(^^;
ともあれ今度は無事にリベンジ成功です。感想をどうぞ〜。「もう二度とこいつには喧嘩を売るまい・・・」

続いて、kenさんに名声稼ぎポイントの案内がてらカオス西の赤デーモンポイントに行きました。
Frankさんが強化した武器の性能を調べたり、名声稼ぎによく行っているところでもあります。

私はこの辺りに隠れて休憩してますので、お二人とも存分に楽しんでいって下さい(^^)
その後10体ほどデーモンを退治し、だんだん人も増えてきたので撤収することにしました。

そして久しぶりに私の家の屋上でサイコロ大会。サイコロ君2号を使って戦利品総取り勝負を楽しんだあと解散しました。
こんな突発的な冒険も楽しいですよね!(^^)ノ

7月28日

Frankさんが慈悲の徳を上げることにしたそうで、お店のゲートスクロールを大量に買い取ってくれました。
ではサービスにルーンを1つプレゼントしてあげましょう。
NPCの行き先が「ダンジョン」だった時にKorotan連れでも安心に連れてこられる場所・・・

ロングの3Fを焼いておいてあげますね!
そういえばブランクスクロールの残りが少なくなっていましたね。久しぶりに買い出しに行くことにしましょう。
資材の買い出しといえばフェルッカの街。派閥税が安い街は・・・と。どうやらヴェスパーが安いみたいですね〜。
魔法屋に行ってブランクスクロールの在庫を見てみると、999本! らっきー!
スカラブレイに行って厩舎から荷馬のLuckyを連れだし、ヴェスパーにとんぼ返りしてVendor Buy!
999本のブランクスクロール、ゲット〜♪
そしてそのままTakkyハウスに移動。直接ファセット移動ができることのありがたさをかみしめつつ、家のセキュアに保管です。
Lucky、ご苦労様!
ご褒美のリンゴを1つあげたあとスカラブレイの厩舎に預け、家に戻って休むことにしました。
今日は久しぶりに皮の大口バルクが出たし、良い買い物もできたし、満足満足(^^)

7月31日

パブリッシュ19導入!
遂にこの日がやってきました! 発表があってからこの日が来るのをどれだけ待ち望んだことか・・・
私がパブ19を心待ちにしていた理由。それはもちろんバルクオーダーブックシステムの導入!
私の裁縫バルクとFrankさんの鍛冶バルクが貯まりに貯まって、銀行や家のセキュアはもちろん、サークルハウスの個人セキュアや
Cinderくん、Decoy叔父さんの銀行やバックパック、さらに二人の乗っている乗り虫にまでぎっしりと、
そらもうぎっしりと!
ここ数日は遂にセキュアに入らなくなったバルクを鞄に入れて持ち歩いていました。
そこにバルクオーダーブック、略してBOBですよ! バルクをバインダーのように1冊にまとめてくれる本です!
BOBは書写で作る新アイテムなので、早速Cinderくんに作ってもらいました。
1冊にバルクが500枚も入るのですが、ある程度分類した方が管理しやすいので、とりあえず15冊ほど作ってもらいました。
布製品、革鎧、鋲革鎧、骨鎧、大口etc・・・と色々種類がありますからね(^^)
BOBを抱えてバルクが保管してあるセキュアへ。セキュアを開けてみると・・・

10、15、20と並べて整理してあったバルクがぐっちゃぐちゃに!
・・・でもまあ本に入れてしまえば変わらないので気にせず整理を開始です。
その後、みんなと交代しつつ、全ての裁縫バルクと鍛冶バルクをBOBに入れて整理しました。所要時間は約1時間。
一体何枚のバルクがあったのでしょう・・・
でもCinderくんたちが冒険に出かけにくくなっていた、乗り虫に保管していたバルクを全部空っぽにできましたね!
昨日までしかなかった私の家の空きストレージも今は40もあります(^^)
Frankさんも銀行のアイテム数が100を切ったのは初めてだ、と感動しています。
(そのあと鍛冶バルクの入ったBOBを入れたらまた120を超えたそうですが・・・)
ともあれCinderくんと叔父様、今まで私たちのバルクを預かっていてくれてありがとうございました!

本格的なアイテムの引越しは後日やる事にして、とりあえず今日のバルクを貰ってる事にしましょう。
バルクの貰い方も変更が入って、モノを売らなくてもコマンドメニューでもらえるようになったんですよね。便利便利♪
もらったHQ布バルクを早速BOBに保管して、と。
そういえばHQ製品のボーナスも底上げされたんですよね。早速帽子を作ってみる事にしましょう。
・・・以前の革製品並みに硬そうな帽子ができました(^^)
あ、そういえばベンダーで売ってる色付き革鎧も作り直さないとですね・・・うう・・・
こちらも後日やる事にして、とりあえず扇動&魔法修行に行ってきましょう。
そして慈悲南にいるの緑先生を扇動して0.1UP。
アリの巣ダンジョンの働きアリを魔道武器で叩いたら0.2UP! らっきー!
ところでアリの巣穴の入り口ですが・・・

障害物扱いじゃなくなって、穴の上に乗れますよ(笑)
ところで移動途中にブリテンのムーンゲートに立ち寄ったところ・・・

ゲートのそばに家が建ってました。
でも残念ながら公式発表によるとゲートそばの家は接収されるそうです・・・(−人−)なむなむ

そういえばバルクの整理に使っていたカバンが大量に不用品になったので、サークルハウスに寄付してきましょうか。
と、共用セキュアのカバン入れを開けると・・・

どっさり。
みんな考える事は同じだったようです(笑)
さーて、まだ色々やりたい事はありますが、Melody姉さんもペット関係で色々調べたい事があるみたいだから、
そろそろ交代しないとですね。
じゃ、私は家で留守番してるんで、姉さんいってらっしゃーい!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system