2003年 2月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  3日  9日 10日 13日 24日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


2月3日

裁縫バルクをもらったり裁縫修行をしていると、チャットでSamiaさんが節分会場に行くという話をしています。
あ〜、そういえばそんなのやってましたねー。じゃ、片づけが終わったら遊びにいこっかな!
当初ムーングロウの望遠鏡の辺りだと思っていたのでかなり大回りしましたが、コットン畑の近くにある節分会場に無事到着しました。

入り口にある鬼のマスクの前で「oni」というと柵の中に入れました。
柵の中には赤色と青色をした無敵属性のオークたちがウロウロしています。

どうやら真ん中においてある豆をぶつければいいようですね。豆をぶつけると「特攻マーク」が出ます(笑)
鬼の近くで「mame」というと鬼に攻撃されます。Samiaさんが鬼に追いかけられてますね(^^;
出口の柵のところで「mame」と言うか、鉄柵をダブルクリックすると外に出られました。
その後しばらく豆を鬼にぶつけまくったりこの畑の持ち主のNPCの話を聞いたりしたのですが、
すぐに何か起きる様子はなかったので、コットン畑で収穫したりベンダー巡りをしたりしてウロウロしていると、
コミュニケーションクリスタルをネオンのように使っている家を発見。
その話をUOチャットでしていると、Samiaさんからフェルッカのムーングロウに
船かリコールでしか中に入れない家がある、という話を教えてもらいました。
ムーンゲートの近くにいたので、これは早速行ってみないと!・・・とフェルッカへと出発しました。

近くにあるムーングロウ墓場と言えば有名なPK出現ポイントです。
ちょっとドキドキしながら家を探していると・・・発見! うわぁ、横からだと階段のステップに乗れないから家に入れませんね(笑)

ところでここにある焼肉は何でしょう・・・? 5500個もありますねぇ。(むしゃむしゃ)<食べてるし
チャットに報告すると何の肉か分からないので放っておきました」とSamiaさん。
・・・もう何も食べられないぐらい食べちゃいましたよ(苦笑)

その後、島を一周しつつベンダーショップ巡りです。ついでにコットンも摘んでおきましょ♪
仲間内で灰色ネームになりながらスパーリングしてる場面に出くわしてちょっと焦りましたが、フォース銀のブロードソードを
安く買えたので良しとしましょ!
ところで盗品販売ベンダーというのがありました。変わった趣向のベンダーですね〜。
さてと、このまま墓場の横を通ってムーンゲートに行くのも悪い予感がするのでニュジェルンゲート経由で戻って就寝しましょ。
ではではおやすみなさーい。

みんなの近況]

■Frankさん

黒先生の遺品のシャドウ鉱石が結構溜まったそうなので、テンパラメントパウダー狙いの小口バルクを5枚作ってみたそうです。
デルシアの鍛冶屋NPCに1枚渡したところ、プロスペクターツール。次はガーゴイルピック。
ふと思い立って奥にいる鍛冶屋ギルミスに3枚続けて渡したところ・・・テンパラメントパウダーを2つゲットしたとか!
「今後は全部あんたに渡すぜ!」と大喜びだったようです(^^)

2月9日

このところMelody姉さんが凶暴オスタードチームのレジ上げのために霊性エリアにこもっていたり、Frankさんがボス戦に行ったりして
私は家で留守番してることが多いです。
でもバルクは毎日もらってますし、扇動と裁縫修行も続けてますけどね!
そんなある日の昼下がり、UOチャットでZelさんから質問が来ました。「Takkyさんの店には鋲付き革鎧は無いのかい?」
あ、色付き皮鎧を扱い始めた頃、一ヶ月売り上げ0だったので商品リストからはずしたんです。どうしました?
と、聞いてみると、どうやらZelさんはヤングさんに色々説明をしている最中で、お勧め装備として鋲付き革鎧を探していたそうです。
じゃあ作りますから待っててくださいね〜。
チョキチョキ作っていると裁縫0.1UP! ラッキ〜(^^)
完成したことを伝えるとCherryさんのゲートでZelさんとヤングのregorassさんがやってきました。こんにちはー。
えーっと、代金は400Gpでいいですか?

無料でプレゼントしてあげてもいいのですが、ここは商品トレードを学んでいただくということで・・・(一応値引き価格)
早速着込んでARが上がったことを喜んでいるようです。よかったよかった(^^)
あ、そうだ・・・折角ですのでささやかなプレゼントを差し上げましょう。
リコールを3つチャージしたルーンブックと、Takkyハウスのルーンを渡しました。
そしてルーンをルーンブックにいれる方法と、ルーンブックの使い方を・・・っと、まだリコールはできないんですよね。
ではregorassさんがリコールできるようになったら、そのルーンを使ってまた遊びに来てくださいね!
「先生が大勢いてもなんだから、私は戻りますね」とCherryさんは帰っていきました。
そうですね、あとはZelさんにお任せして、私も出掛けることにしますね。「ありがとうございました」いえいえこちらこそー。
そしてブリテンのムーンゲートにゲートを開けてあげて、お見送りです。グッドラック!

その後、先日見かけたちょっと良い感じの内装アイデアを試してみることにしました。
玄関のステップに花と天使像を置いて、と。

どうかな?
ところでTakkyハウスのようなSMSは、階段の外の部分にも物がロックダウンできるんですね。
通行の邪魔にもならないですし、Frankさん用に炉と金床を置いてみましょうか。
てなわけでCherryさんにアドオンを作ってもらい、早速設置・・・の前に確認モードで本当に使えるかチェックチェック。
Frankさんに交代して色々試してもらって分かったことは・・・家の外に設置した炉で鉱石を溶かすには、
鞄の中に鉱石を入れてから炉をターゲットしないとだめだそうです。
うーん、鉱石は重いですから地面に置いて溶かせないと不便ですねぇ。この件はちょっと保留ですね。

その後、扇動修行にお出かけです。
今日選んだ新しい扇動対象はドレイクとEnergy Vortex(以下EV)です。修行場所はコブトスの地底湖がいいですね。
早速出掛けていってドレイク2体をまず扇動。EVを出してドレイクと扇動していると0.1UP!
EVが消えるまで扇動しまくったあと2体とも退治して・・・かわー。何をしているのか聞かれたのでUOチャットにもかわー。
するとみんな一斉にかわー」「かわー」「かわー・・・変な集団(笑)<あんたが言うな
次々と現れるドレイクを扇動していると、ドラゴンの名前が見えました。あれれ? このドラゴン、湖にハマってますねぇ。
・・・チャーンス! 身動き取れない=扇動失敗しても攻撃されないドラゴンに向けて、ドレイクを扇動しまくり!
結果・・・

ドレイク死屍累々。というかドレイクってば湖をテクテク歩いていきましたよ奥さん! 2体も!
ちょっと不思議現象でした。
ところで今は「ブレスバグ」でペットドラゴンは1戦闘に1回しかブレスを吐かないのですが、野生のドレイクは何度でも吐くんですね。
2体が交互にブレスを吐くもんだから、扇動が更に0.2UPして帰ろうと思った頃にはドラゴンのHPは半分になってましたよ。
あとでMelody姉さんにも教えてあげよっと。(ちなみにドラゴンは1回しか吐いてなかったです。これも不思議)
さてと、そろそろ姉さんたちに交代しないとですね。
かーえろっと!

みんなの近況]

■Frankさん

このところよくサークルのみんなとディシートのボスエリアに出かけているそうです。

しかし援軍がこなくて第1段階から進まなかったり、単騎のPPK(ボス戦、つまりパワスク狩り中に現れるPK)に殺されたりと
なかなかボスに辿り着くことができないそうです。「あのPKはマジで強かった。次は負けねぇ!(Frankさん談)
それでもめげずに週末にLisさんと二人で挑戦したところ、ちょうど第3段階に進んでいるところに到着。
包帯を巻きあう相手がいなかったにもかかわらずうまく立ち回る事ができたそうで、ボス登場まで無事生き残ったとか。
前回の経験を生かして緑先生は魔法使いの人たちに任せ、リッチロードをガンガン倒してお金も5000Gpほど集まった頃、
とうとうボスが登場!
前回見たときは黒ローブを着ていたそうですが、今回のパッチのせいか、なぜかボスは全裸だったとか(笑)
その前の日のPKとの戦闘で爆弾ポーションを消費したまま補充し忘れていたそうで、爆弾が切れた後はひたすらボスを追いかけて
攻撃しまくったそうです。
登場した直後にボスのステータスバーが引っ張り出せたお陰で、ボスにピッタリ張り付いて攻撃する事ができたとか。
途中連続で反撃されたり、周りのアンデッドたちにも攻撃されたりしてHPが真っ赤になるピンチがあったそうですが、
なんとか気合で乗り切って攻撃を続けて・・・なんとボスにトドメを刺せたらしいです!
そしてボスが倒れた瞬間、バックパックに白いディードが現れたそうで、慌てず騒がずシーフ対策済みの箱にしまい、
ばら撒かれたお金を拾いまくっては転送バッグで銀行に送り続け、15000Gpほど送った時点で黒ゲートで撤収したそうです。
(Lisさんもボスが死ぬまで頑張ったそうですが、終了後の残党アンデッドの群れに殺されてしまったとか)
その後、Lisさんとスカラブレイで合流してパワスクゲットの喜びを分かち合ったそうです。

ちなみにゲットしたパワスクは不調和+10。
使わないし売れない(苦笑)ので不調和使いのLisさんにプレゼントしたとか。

ちなみに後日再度ボス戦に挑んだところ、3Fに降りるテレポーターのところで集団PKに遭遇。
エナジーフィールドに囲まれてボーラを当てられ、攻撃呪文をぶつけられまくったものの辛くも逃走に成功。
一緒に行ったkenさんが犠牲になったそうで、UOチャットでその報告をしているとWendyさんが単身突撃。
どうやら最終段階になっていて「便乗者」を排除しようとしていたらしく、そこに遭遇したようです。
Wendyさんが行った時には入り口封鎖組はもういなかったそうで、再度挑戦してきたそうです。
結果・・・リッチロード4体にBOXされて、赤ポーションを飲むキーと武器外しのキーをウッカリ間違えて(!)そのまま瞬殺。
本人は悔しがるどころか思いっきり笑い転げていたそうですが(^^;

そんな感じでFrankさんはAoSが導入されるまではボス戦を存分に楽しむつもりみたいですね。

■Melody姉さん

このところずっとイルシェナーの霊性エリアに凶暴オスタードをとっかえひっかえ連れて行って、シャドウウィスプで
レジ上げをしているそうです。
テイム修行時代から乗っていたVioraをまずGMにしようと集中的に修行させていたようですが、AoS導入後はペットのレジ上げが
困難になるような気がするとのことで、1体ずつGMにするのではなく、全オスタを満遍なく底上げすることに方針を変えたとか。
そんなわけで修行を続けたお陰で、元々70ぐらいの凶暴オスタードのレジは80台にUP! ×4体! 1日で!
姉さんやりすぎです。
さすがに4体目を80にした後はバッタリ倒れてましたが・・・
しかししばらくしたらVioraのレジ修行を再開するあたりはスパルタというか凝り性というかなんというか・・・
でも70〜80の時と比べると、95以降のダメージの受け方は明らかに違いがあるそうで、やはりレジは重要らしいです。
まぁ・・・ほどほどに頑張って下さいね(^^;

2月10日

家で裁縫修行をしていると、UOチャットでgaladさんから頼み事をされました。
最近新アカウントを作ったそうで、Fのgaladさんの家をそのアカウントのキャラに譲渡したいので、その新キャラを
ゲートで家まで送って欲しいとのことでした。
いいですよー。Tのスカラブレイ銀行付近にいるんですね? すぐ行きまーす。
しばらく待っているとチャットにBLADEさんがやってきました。2台のパソコンを使っているそうです。
BLADEさんはまだヤングなんですね。ヤングキャラだとFには行けないでヤングを解除です。

確か「@ヤング解除」でいいはずですが・・・なぜか解除されないようです。
仕方なく英文で解除しようと調べてみると・・・あった! でも長ッ!
I renounce my young player statusをコピペできないチャットに打ち込むのは面倒なので、
もう一度「@ヤング解除」を言ってもらうと、今度は無事解除できたようです。ホッ。

家主のgaladさんは既に家の方で待機しているそうなので、ムーンゲートを経由してBLADEさんを「忍者屋敷」にエスコートです。
続いては家の譲渡なんですが、どうやら2台のパソコンは1階と2階に分かれて置いてあるらしく、忙しく走り回っている様子。
あ、看板の下にいないと譲渡できませんよ。たった4歩のために走り回るはめに・・・」あはは。
BLADEさんが看板下に移動し、galadさんに魂が移動中・・・暇をもてあましてウロウロ。
そーだ、BLADEさんにインビジかけたら楽しいかも(笑)「だめですw」とgaladさん。あ(^^)
床に置いてあったゾイド(笑)を踏んづけたりしたそうですが、無事に譲渡完了。私もフレンドに再登録していただきました。
では私は帰る事にしますね〜。「ありがとうございました」はーい。

その後、ついでに近所のベンダーショップ巡りをしようと走り回りましたが・・・15分ほど走り回って海岸沿いを1周したにも関わらず
ベンダーショップは1軒だけ!
さ、寂しい・・・

みんなの近況]

■Frankさん

次の日が祝日なので、アクティブになっていることを期待してディシートのボスエリアに行ってきたそうです。
・・・誰もいなかったそうですが。
まずkenさんと二人で行ったところ、火桶から湧いたらしいドラゴンに遭遇。
最初は無視したそうですが、通りすがりの魔法使いさんと協力して退治することにしたそうです。
フェルッカなので通り抜けができないうえ、攻撃を避けにくい狭い通路での戦いに苦戦したそうです。
でも一番の原因はブロンズカタナで攻撃していたことのようです(^^;
マミーとドラゴンにBOXされてkenさんが死亡してしまったので一旦銀行に戻り、ブロンズハルバードを携えてリベンジ!

ヒット&アウェイで割と危なげなくドラゴンを退治できたそうです。
その後Wendyさん、galadさんと合流して再び行ってきたそうですが、4人ではまず不可能だと判断して帰ったとか。
ちなみにgaladさんはテレポーター前で骨騎士たちにBOXされて死んでしまったそうですが・・・

なんだかゾンビと抱き合ってるみたいです(苦笑)
その後Fスカラゲート付近で3人組のシーフと追いかけっこして遊んだそうです(^^)
ちなみにgaladさんはハンマーを盗られたそうで・・・厄日ですね・・・

2月13日

Iks司祭の主催でプチイベントをやることになりました。
今回は徒歩、5thまでの魔法のみ使用可(ゲート除く)、武器はNPC製、バードスキル/ペット使用禁止です。
急なイベント告知だったので、参加者は私とZelさん、yunaさんの3人です。
集合場所のミノック酒場に到着すると、Iksさんが説明を始めました。

どうやら知り合いの占い師が殺されてしまったそうです。
そしてIksさんの夢枕に立って言うことには「最後にもう一度役に立つことがしたい」とのこと。
そこで司祭秘蔵の古文書を解読し、その占い師シンクレアさんを蘇生して、彼女の願いをかなえてあげて欲しいとのことです。

この古文書によると、蘇生にはまず死体のパーツが必要らしいです。
Iksさんによればブリテン付近に死体のパーツがあるそうです。ブリテン付近で死体パーツを持っているモンスターがいる場所・・・
というわけでブリテン北の墓場にGOGO!

途中に立っていたエスコートNPCを引き連れて墓場に到着。早速ゾンビに狙われたので魔法で応戦です。
・・・5th以下の攻撃魔法だと攻撃力が低いので、ゾンビやスケルトンといえどもなかなか倒せません。
するとどこからか弓の援護射撃が。わーい・・・ってさっきのNPCが護衛を呼んだ?! あなたは貴族でしたか!
ま、まあこれで戦力大幅UP! 順調にアンデッドたちを倒すことができました。(スキル上げに来ていた皆さん、すいません

やがて死体パーツが揃いました。
先ほどの本には謎の文章が書いてあったので、それを解読するためには・・・「あれのことがのってる本がブリの図書館にあるのじゃ」
その本を借りに、Iksさんの知人が管理しているブリテン図書館に向かいました。

そして司書のAntowanetさんから本を借り、司祭が待つミノック酒場へと戻りました。

その本によると、さらに4つの材料、モンバットの肉、シーサーペントの肉、オークマスク、神秘ジェムが必要らしいです。
オークマスクはZelさんが。神秘ジェムは私が持っているため、あとはモンバットとシーサーペントを退治すればOKです。
その両方が確実にいる場所・・・ムーングロウですね!
というわけでムーングロウのムーンゲートに移動です。・・・モンバット発見!

っていすぎ!
その真ん中に毒壁を出してみたり。バタバタ倒れるモンバットたち。ついでに取り囲まれていたラマも。
・・・ああ、なんてひどい。「おぬしが言えた義理かw」
モンバットの肉をゲットしたあと、シーサーペントを求めて港へと向かいました。そしてシーサーペント発見!
しかし沖のほうにいてこちらに近づいてくる様子はありません。
そこでyunaさんが船を出して、みんなで乗り込んで突撃することにしました。
なんか最初は私一人を囮にしようとしてましたが。そんなこというと船乗っ取りますよ?(笑)
Forward。さよーならー「はははは」
しかしそんな反乱も船のオーナーyunaさんが乗り込むと命令がキャンセルされちゃうようで、あとは船長に任せました。
「まくろはいってないんだけど」と、操舵に不安がありますが、とりあえず出航しました。
シーサーペント発見! 全砲門開けー。てー! ・・・って通り過ぎてますよ船長! 「@とまれ」「とまらんw」「@ストップ」
ずいぶん行き過ぎましたね。戻りましょう。「@前進」「うおー」再び暴走を始める船。 一同爆笑(笑)

その後何度か前進と後退を繰り返すうちにようやくターゲットを補足。無事、シーサーペントを倒すことに成功しました。
あー、面白かった!(^^)

続いて蘇生の儀式を行うため、8つの徳の神殿を巡ってマントラを唱えるそうです。
はいはい、神殿ルーンは焼いてありますよー。「さすがだな」じゃ、開けますねー。
このあと8箇所の神殿を巡ってきました。先日GGSで魔法がGMになったので、ゲートの成功率が上がっていていい感じです(^^)

徳の神殿の巡礼が終わったので、続いて死体を安置する魔法陣探しです。
ヴェスパー付近の廃墟にそれらしい魔法陣があるそうですね。私には心当たりは無いです。
・・・そういえばその近辺には来た事が無いような・・・? 今度暇な時に探索してみましょう。
というわけでみんなの後について走っていると、それらしい廃墟を発見! 早速必要なものを並べ始めるIks司祭。

じゃ、これも。「ちがうw」途中で退治したハーピー肉はいらないようです。
全てのアイテムを並べ終えたので、最後の儀式を行うために誠実の神殿へと向かいました。

「さて・・・いくぞい」神殿のアンクに向かって司祭が呪文を唱えると・・・

「おおっ」「わ」Sincleaさんが現れました。「よみがえったか!」よかったですね(^^)
その後、Sincleaさんの願いをかなえるため、一人ずつ占ってもらうことにします。
yunaさん、Zelさん、私と占ってもらいました。
「あなたの徳はSpirituality。霊性は己の魂を磨き続けんとする衝動である真実、愛、勇気のすべてを飽きなく追求する衝動でもある
3原則がみえるところであれば霊性は適切なバランスを保ち光り輝くでしょう」
「真実、愛、勇気を突き通せばあなたの魂は穏やかな霊的安定を得るでしょう。以上です」
はーい。
そしてSincleaさんは「司祭様お別れです。私にはもう思い残すことはありません」といって成仏していきました・・・

というわけで今回のイベントは終了です。
最後の3人分の占いを待っている間に寝落ちかけたのはナイショです。
ちなみにSincleaさんとAntowanetさんはIksさんがAoSのために最近作った2アカ目のキャラで、
「HUB買ったのでU赤でイベントやってみましたー」というわけです(^^)
幽霊で待機させてアンク蘇生で登場したり、2台のパソコンで一人二役をやったりとこれまでに無い仕掛けで斬新でしたね。
集めるアイテムによって難易度も変えられますから、今後の応用も効きそうですね〜。
準備や進行を一人でやった眼殻さん、お疲れ様でした!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「2/13」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

2月24日

このところ日記をつけていなかったですねぇ。
何しろAge of Shadow(以下AoS)導入騒ぎに巻き込まれて色々ありましたので・・・(^^;
というわけで、14日以降の出来事を思い出すままに書いておくことにします。

AoSが導入されるとモンスターからの攻撃に「属性」が付くようになり、戦闘がよりシビアになります。
そこでFrankさんはAoS前に大物モンスターとタイマンしておこうと考えたそうです。
今回選んだ相手はブリタニア4魔といわれる最強モンスターのうち、骨竜、黒デーモン、古代竜の3体です。
もう一体の影竜は、戦士のFrankさんにはタイマン環境を作る事が困難なため見送ったそうです。

まずは対骨竜戦。
AR63セットに身を包み、銀のバイキングソードを携えて挑戦。
次々召喚されるアンデットや、どうしても振り切ることができなかったラヴァリザード2体が相当邪魔だったみたいですが、
ヒット&アウェイで少しずつ骨竜の体力を削り取る事がで来たようです。

骨竜からの一撃50ダメージと湧いたアンデッドからの魔法コンボで何度も死に掛けたそうですが、やはり最大のピンチは
戦闘中のコネロスだったそうです。
幸い骨竜のHPが残り僅かで移動速度が遅く、包帯巻きで距離を開けていたお陰で再接続した時にはまだ生きていたとか。
そんなピンチを乗り越えて・・・

骨竜撃破!

続いて武器を自分銘のブロンズハルバードに持ち替え、ブラッドダンジョンにて対黒デーモン戦。
広間には黒デーモンしかいないので、心置きなく切り結ぶ事ができたそうです。

そして意外なほどあっさり黒デーモンを撃破!

時間にして15分程度だったそうです。ちなみにマジックブロードソードは耐久力UPの効果のみだったとか(苦笑)

そして次の日、イルシェナーの慈悲エリアで対古代竜戦。
森のモンスターを離れたところに誘導し、ワイバーンなども多数いる古代竜の巣から古代竜だけを誘導に成功。
そしてタイマンを開始したそうですが、5分ほど経った頃にパラライズからの2連続噛み付きでFrankさん死亡。
近くのジプシーキャンプで蘇生後、無事全ての荷物の回収に成功。
死亡したオスタードをリッジバックエリアで修行中のテイマーさんに蘇生してもらったあと、再度挑戦したそうです。

一撃60ダメージの恐怖と戦いつつコツコツとダメージを積み重ね、何度も瀕死になって逃げ回りつつヒット&アウェイを繰り返し・・・

遂に古代竜撃破!
時間にして一時間半ほどかかったそうですが(^^;
とにかく硬かったそうです。そして噛み付きと魔法で100ダメージくることもあったとか。
掘り鍛冶戦士のFrankさんはSTRが104ほどあるので、スタミナだけで辛うじて生き残ったことも何度かあったそうです・・・
ともあれ念願だった「自分が作った武器で大物とタイマン」の夢がかなったんですね!

Melody姉さんは凶暴オスタードのレジ上げで霊性エリアに通っていましたが、AoSでペットのレジは重要視しなくても良いのでは、
と感じるようになり、全オスタがレジ85になったのを最後にレジ上げはやめたそうです。
その代わり古代竜や黒デーモンをPMして、凶暴オスタで退治する準備を始めました。
まず手始めに、パワスクを使ったものの放置していたPMと音楽をスキル上限まで上げる修行を開始。
海の上で楽器を鳴らしまくって半日で音楽100→115、PM110→120に上昇。伝説のバードになったとか。
そしてこの日のために用意していた全竜族特攻リュートを携えて慈悲エリアへ行き、古代竜と凶暴オスタ軍団を戦わせてきたそうです。
結果、PM成功率が異様に低かったためオスタード2体が次々殉職。対戦は諦めたそうです。

その後、AoS以後デーモンに効かなくなるというガーゴイル特攻楽器を携えてカオスエリアに行き、黒デーモンをPMしたあと
WW、ドラゴン、ナイトメアに撲殺させて溜飲を下げてきたそうです(^^)

ちなみにAoS導入前日だったので、同じく黒デーモンと対戦しに来たYamanouさんとばったり。「考えることはみんな同じかw」
メアで退治した後に現れた黒デーモンと戦い始めたYamanouさんは、無事撃破できたのでしょうか・・・?

私はというと、FrankさんがAoS導入後に使う実験用の安いマジック武器を探して、ベンダーショップをあちこちウロウロ。
500〜5000Gpで銀ハルバードやヴァンクブロードソードをたくさんゲットできてホクホクでした(^^)
そしてAoS導入後にベンダーを雇うとロックダウン数を余分に消費するそうなので、いずれ設置する予定だった
もう3人目のベンダーを雇っておきました。

これで事前の準備は全て完了! やり残したことは・・・たぶんナシ!

そして2月19日。AoSの導入です。
建築可能なマラス大陸の登場で大勢の人が一斉にブリタニアに殺到。
既に家がある身としては建築合戦には興味が無く、バルクでももらってから既存のマジックアイテムがどう変わったかを
見に行きたかっただけなんですが・・・サーバー選択画面にすら一度も辿り着けませんでした(^^;
結局この日は諦め。

次の日もその次の日も状況は良く似たものでした。
僅かにつながった時間でバルクをもらったり装備を見直したりマラス大陸を見物に行ったりしてましたが、
交代しようとするとログインできないし、サーバーはちょくちょくダウンして巻き戻るわで危険なので、家でおとなしくしてました(^^;

そして事件は起きたのです。

先ほどのサーバーダウン&巻き戻りでmidoriさんが土台立替をしたタワーが消滅!
しかも本人はバグで7日の建築制限を受けて建て直しができない!
サークルメンバーで唯一家を所持していないLisさんに代理で建ててもらおうとしますが、連絡取れず。
そこで臨時にZelさんがタワーを建築してmidoriさんの土地は事なきを得たのですが、今度はZelさんの家が没収勧告状態に・・・
経緯は不明ですがZelさん→Lisさん→modoriさんと家の譲渡を行ったため、Lisさんも一週間の建築制限状態に。
このままではZelさんの家がピンチ!
そこでむかーしに出たUOビギナーズガイドという本に付いていた、15日無料のUORのアカウントを使うことにしました。
その新アカウントで作ったキャラにZelさんの家を預け、とりあえず家は保護完了。
あと一週間後の再譲渡でこの騒ぎは収束する予定です・・・

そんなこんなでバタバタしていましたが、ようやくサーバーも安定してきたような感じです。
もっとも、22日に過去に前例の無い世界規模のサーバーダウン巻き戻りがありましたが(^^;
ともあれ、まだまだAoSの変化に対応し切れていませんが、これから徐々に調べて楽しんでいこうと思っています。
マジックアイテムを自分で作れるようになりましたし、マラスはルーンが焼けますし、やりたいことはいっぱいですね!
初心にかえってがんばりまーす!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system