2003年 1月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 15日 16日 17日 21日 25日 27日 28日 29日 30日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


1月15日

GGS裁縫スキル上げでS皮鋲付き首革鎧をチョキチョキ作成。
順当に0.1UPしたあとバルクをもらったり、ベンダーの商品を補充したりと雑用を一通りこなします。
あれ? なんで棍棒がカバンに・・・? 銀行に行ったついでにゴミ箱にポイ。
さて! 扇動修行をしてきましょー。・・・てなわけでいつものようにデスパイズに向かいました。
こんばんわー。扇動修行させてくださいね〜。
今日もFreiyaさんや他のバードさんが大勢いますねぇ。「どーぞー」と混ぜてもらい、扇動修行開始です。
・・・ところで地面に落ちているあのお金は・・・?(^^;
どうやら「遠慮のかたまり(by Freiyaさん)」だそうで(笑)
そのまま消えさせるのもったいない、と拾った人がOLに殴られています。飛び散る血しぶき・・・HPは真っ赤です。
OLが扇動されて離れていくと、地面にお金が再びどさりと。「欲かいて死ぬとこだった」重量超過ですか(^^;
じゃあ私がその欲の元を絶ってあげますね!(笑)<拾ってるし
Ozi-sanさんは私の日記を読んでいるそうで・・・「日記のネタになりそうだw」・・・見られた!( ̄□ ̄ι)

その後、程なくGGSで0.1UP。
明日のためにその1でもうしばらくやっておこうと扇動を続けていると、また0.1UP! やったー!
明日のためにその2で更にもうしばらく続けていると・・・またまた0.1UP! わぉ! ラッキー♪

やっぱりOL棍棒で横殴りしながら扇動するといいんですよ!<なにやってる
その後Ozi-sanさんと二人でOLをどついたりどつかれたり。あいたた・・・
そんなアホな事をしつつ十分扇動し尽くしたので、帰ることにしました。どうもでしたー。頑張ってくださいね〜!
というわけで家にリコールしました。
就寝しようとふとカバンを見ると・・・あ、棍棒だ。謎解明。

みんなの近況]

■Frankさん

先日遂に剣術が105になったとか。
謙譲の緑先生で104まで上げて、その後はレジ上げを兼ねて死の町で骨騎士を相手に修行してきたそうです。
たまたま死の町にいたLilyさんと包帯を巻き合いながら骨騎士2体と戦っていたら、町の外になぜかリッチが出てきた挙句、
包帯切れ。
二人して死に物狂いで逃げてきたとか。HP真っ赤だったそうですが、すごく楽しかったそうです(^^)
今はレジと包帯スキルを上げるために、霊性エリアでシャドウウィスプと戦っているそうです。
毒化の魔法を使ってこないのでかなり楽らしいですが、一斉に魔法を撃たれると死にそうになるので気は抜けないとか。
戦利品の骨は私に寄付してくれるそうで・・・頑張って下さいね! ・・・骨集めを(ぼそ)

1月16日

裁縫バルクでHQのH皮製足革鎧20をもらいました! 熊の敷物がもらえるバルクです! 野望に一歩近づきました!
・・・もっとも他のパーツは1枚も持ってないのですが(苦笑)
Frankさんは鍛冶バルクを整理したようですが、私の裁縫バルクはまだまだ貯めこみっぱなしです。
そろそろまたベンダー巡りして散財してこないとですね。<割り切った
ちなみにAoSで裁縫バルクの報酬で古代裁縫キット(?)というものがもらえるようになるそうなので、
その全容がはっきりするまではまだ様子見ですけどね。
その後、GGSは気にせず毎日100枚の皮で裁縫修行する事に決めたので、チョキチョキ皮鎧を作りました。
いえ、決して前日修行したかどうか覚えてなくてGGS時間が把握できなくなったとかそんなわけでは!<重症
で、裁縫スキル0.1UP! ラッキー。

鍛冶バルクチェックを済ませてデルシア銀行で荷物整理をしていると、白狼を連れたWendyさんがウロウロと。
最近テイム修行を再開したそうで、順調にスキルは上がっているようです。(白狼はテイム値70台)
じゃ、私も扇動修行ガンバロ!
その後、OL島でGGS上がり→次のGGS発動トリガー扇動中にまた0.1UPというステキなコンボでハッピー気分。<安上がり
そういえばスキルが95を超えると、次のGGSまでの時間が24時間以上になるんですよね。
ずっと気づいていませんでした(^^; 通りでなかなかGGSが発動しないと思ったら・・・
てことはここ数日のうちの何度かはGGSじゃなく、普通に上がってた事になるのかも〜。
気合入れて修行したら、結構上がるものなのかもしれませんね(^^)

みんなの近況]

■Cinderくん

Frankさんに頼まれて、Takky特製狩場ルーンブックのコピーを作ってきたそうです。
ハイドリコールで飛び回っていたそうですが、蛇上の屋上なら安心、と普通にリコールしたらインプがいて死にかけたり、
蜘蛛城地下にハイドリコールしたら中庭に黒デーモンがいてしばらく身動き取れなかったとか、結構大変だったそうです。
ボス戦用ルーンブックのついでに頼まれたルーン焼きの旅だったそうですが、肝心なフェルッカダンジョンルーンを
焼き忘れているところはCinderくんらしいですね(笑)

■Frankさん

今日も霊性エリアで黒ウィスプを相手に魔法抵抗&包帯スキル訓練をしてきたそうです。
珍しく人がいなかったので、10体以上引き連れて魔法を撃たせてはブロンズカタナで一刀両断して骨集めをしてきたとか。
いいですね、骨集め。
ところで明日あたりオスタが親愛化しそうですよ! いよいよボス戦に出撃ですね!

1月17日

Frankさんのオスタードが無事親愛化したそうで、早速サークルのみんなを誘ってボス戦に行ってきたそうです。
というわけで今回はFrankさんの初ボス戦レポートをお送りしたいと思います(^^)


ボス戦行ってきた!
すごく楽しかった!

オレ、Rienaさん、Lisさん、Yuukaさんの4人でディシートに行ってきたわけだが、どうやら我々が第一陣だった様子。
他に人がいないのでモンスターの塊が随所にあるわけで、その結果3Fに降りるテレポーターを出たところで
30体ほどのザコアンデッド軍団に即座にBOX!
ARが高めで包帯が巻きあえたオレとRienaさんは何とか生き延びたけど、LisさんとYuukaさんはジリ貧で殺されてしまった・・・
肉弾戦闘が苦手な人たちは、テレポーター付近の掃除が終わるまでは2Fで待っててもらった方がよさそうだなぁ。

その後4Fに下りる階段の方に進行。まるで重装歩兵が敵陣をローラーで蹂躙するかのごとく銀武器で殲滅しながらじりじり突き進む。
これがまた
楽しいのなんの!(笑)
オレはフォース銀のカタナを持っていったんだが、1秒ごとに振り下ろされるカタナによって雑魚共をバタバタ切り伏せるのは
気持ちいいね。
1画面おきぐらいにオレ達を中心とした雑魚アンデッドの「花」が床に咲いていたよ(笑)

広間で再びBOX。死ねる・・・
こうやって3Fを1往復している間に少しずつ人がやってきた様子。
Fのダンジョンでこんなに人を見たのは初めてなのでちょっと緊張したが、その間も雑魚がワラワラやってくるので途中から
気にしないことにした。

祭壇あたりを掃除していると突然ボン!と蝋燭が増えてよわよわアンデッド軍団が消え、第2段階、マミーと骨メイジに突入。
マミーの硬さに閉口しつつ、BOXされても巻きあっていれば平気なので割と余裕でガツガツ倒しまくった。
レジと包帯修行の成果を感じられたのはこの頃だな。(とは言ってもレジ68/包帯86ぐらいだけど(苦笑))

Rienaさんとあちこち走り回りつつ、手当たり次第に叩き切っていたよ。

やがて3段階目に進み、リッチが現れる。
さすがに魔法が痛くなってきて、毒消し葉っぱを活用してみる。
この効果が効いているうちは毒沼地帯も気にしなくていいので、
ぺすちんの遺産に感謝だ(笑)
このあたりで100枚持ってきた包帯の残りが50枚を切っている事に気づく。
銀武器も消耗しているようなので二人で一旦サークルハウスに戻り、補給と修理を行って再度ディシートにGO!
(今度までにZelハウスにフレンド登録してもらおう・・・)

戻ってみるとまだ第3段階だった。そんなに急激には段階は進まないらしい。まぁ参加人数によるんだろうけど。
あと、よわよわアンデッド並みにリッチが湧くのかとちょっとびびっていたけど、そんな事は無くて一安心。
ただ、4Fの階段がある広間にはリッチが
20体ほど固まっているので、迂闊に踏み込みすぎるとヒドイ目にあうけどな(苦笑)
2、3回突入して殲滅戦をやったけど、RienaさんのHPが何度も真っ赤にされてやばかった・・・巻きあい最高!(笑)
ちなみに殲滅完了直前に
不正落ち。おいおいおいー。
残りアンデッドが数体だったからまだよかったものの、BOX戦闘中だったら二人とも死んでたねぇ。

ところでこの段階まで残っている戦士は我々以外に一人もいなかった。
第2段階の時に1人いたけど、骨メイジに魔法で殺されてた。一人だと包帯回復時間がかかるので厳しいんだね、やっぱ。
あとの人はバードメイジな人たちが多かった様子。
群れの真ん中で地震を使ってアンデッドたちのHPを大きく削り、それをオレ達が銀武器一発で掃除する、という感じ。
パワー銀カトラスの一撃でHP半分のリッチを切り倒した時、近くにいた人に感心されて嬉しかったよ(笑)
毒消し草は10個ほど持っていったけど、魔法使う奴らにBOXされて包帯回復を毒で妨害されそうな時以外は
まだ使わなくてもOKだった。
5分と案外効果時間も短いし、PCベンダーで買うと結構高いらしいしね(^^)
でも折角のボス戦でケチって死んでもつまらないので、使う時は思い切り使いまくったよ。
リッチたちに取り囲まれている時に「むしゃむしゃむしゃ」って音が聞こえたら
オレが草食ってる音さ(笑)
普段こーゆーアイテム類は節制気味なんで気持ちよかった(^^)

第3段階は湧きがそんなに多くなく、人も10人以上に増えてきていたのでかなり余裕だった。
銀武器だとリッチも数発で叩き殺せるしね。
そのうち蝋燭が増えていき、第4段階に突入! 緑先生とLLのおでましだ。
メイジな人たちが一斉にEVやBSを唱え、緑先生をBOX。

オレ達戦士チームはそれを横殴りしたり、LLに突撃したりしていた。
このあたりから徐々に大ダメージを受けるようになる。原因は緑先生からの毒と大パンチ。これがまた痛い痛い!
一撃でHP40台にされるのでラグの中をヒット&アウェイ。
嬉しかったのは、周りの人たちがキュアやヒールをかけてくれた事かな(^^)
ボス戦ってもっとギスギスしたイメージがあったのでね・・・

LLはともかく、緑先生の耐久力はハンパじゃない。
大量のEVに取り囲まれてもHPの減り方はジワジワとしか減っていかない。
謙譲アンクの先生はなるべく長く叩かせてくれ、という感じだったけど、あの時だけは
「しねー!しねー!
はよしねー!」だったよ(笑)
なぜか緑先生ばかり湧くが、迂闊に殴りかかると手痛い反撃がくるので危険だ。
リッチの死体が転がっているけど、万が一ルートミスしてグレーネームになるのもヤバイので無視。
そんな感じで慎重に祭壇の周囲で戦っていると、祭壇の反対側の雰囲気がなんだか変わった。
よく見ると骨馬に乗った黒ローブのキャラをWWが追い回している!

遂にボスが出現した!!!
ラグが激しく、直接斬りに行くには動きが早すぎ&人が多くて通り抜けられないので、用意しておいた爆弾を投擲!
ボスのHPバーを出すのは無理そうなので、ボスを追尾しているWWのHPバーを出す。
そして
WWに向けて爆弾を投げる投げる投げる!
爆風の範囲は5×5マスだからボスにもダメージ入ってるのさ
きっと!<ひど(笑)

反射骨攻撃や、生き残っている緑先生たちの攻撃を受けて一時HPが19になったりしたけど、ポーション&包帯でぎりぎりセーフ。

再び自爆もお構いなく爆弾を投げまくっていると・・・ボスのいた辺りにお金がばら撒かれている! てことはボス退治完了?!
バックパックには・・・残念、パワスクは無し。じゃあせめてお金をゲットせねば!
と、人を乗り越えお金を拾う拾う(笑)
(この時生き残っていた緑先生に危なく殺されかけたのはナイショだ(笑))
そしてお金が全てなくなったあと、祭壇に出ていた黒ゲートをくぐり、宇宙に行ってみると・・・
パワスクがもらえなかったと
叫びながら走り回っているRienaさんがいた。なにやってるんだ(^^;

シーフ常駐場所であんまり長く立ち話したくなかったので、サークルハウスに撤収。
オレは5000Gpぐらい拾ってきてたけど、Rienaさんは1万Gp以上拾ってきたらしい。やるねぇ。

スタートからボス退治まで掛かった時間は約2時間半。やってる時は夢中で、こんなに時間が過ぎているとは思わなかった。
1週間かけて準備した甲斐があって、初参加にもかかわらずボス退治まで生き延びる事ができたよ。
パワスクこそもらえなかったけど、最初から最後まで「ボス戦」が楽しめたので満足度高かった(^^)
AoSでアイテム保障がなくなるまでは、高級装備でガンガン楽しんでこようと思う。
あと、小技の効かない戦士一人だとボスに会うまででもかなり厳しい事が分かったので、みんな、一緒に行こうぜ!(^^)ノ

1月21日

裁縫バルクで標準の布大口をもらいました。
ちなみにダブりです。
ついでにいえば該当小口バルクは1枚もありません(笑)
その後、皮100枚分の裁縫修行です。GGSで順調に0.1UP!
それから扇動修行に出発です。
最近はちょっとしたスリルを求めて、テラサンの入り口にいるテラサンアベンジャーとマトリアークを扇動しています。
魔法と毒は怖いですが、動きは遅いのでコネロスとかしない限り割と安全です。死んだら全ロスでしょうけどね(苦笑)
こちらも順調にGGS上げ完了。インビジアイテムもゲット♪
早速ベンダーに並べておきました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

最近は凶暴オスタードの育成に励んでいるそうです。
テイム修行中からのパートナー、グレイ色の凶暴オスタVioraも戦闘系スキルは3GMになり、残るはレジとDEXだとか。
Korotan同様霊性エリアでシャドウウィスプとスパーリングさせているそうです。
先に戦闘スキルを上げたため、PMが切れたときに集めたシャドウウィスプを瞬殺しまくるそうで、苦労しているとか(苦笑)

■Frankさん

なんとなく森オスタードのPackを鍛えているそうです。
PackはFrankさんが修行時代自分でテイムしてきたオスタードなので、格別思い入れがあるんでしょうね。
今はスケルトン相手にレスリングを鍛えているそうです。
最大の敵は睡魔だと言ってました(笑)

1月25日

(昼)
Melody姉さん、じろきちさん、HIGE Orangeさんの3人でL4トレハンを6回行ってきたそうです。

ドラゴン2体とナイトメア2体、おまけにPMまであるので余裕でこなせたそうです。(OLパンチでHIGEさんが1回死亡したそうですが)

終始まったりムードだったとか。
現金だけで7万Gp。マジック武具やマジックアクセサリーもそこそこ良いものが出たそうで、良かったですね〜。
地図を保管していた私の銀行も少し余裕ができて良かったですね〜(笑)

ところでFrankさん、NPC鍛冶屋に金のチェインメイルの大口バルクを渡したところ・・・

ロードになったそうです(^^)
ちなみにもらったのは鍛冶+30のハンマー。金ハンマーが欲しかったと残念がっていました。
そして報酬で10万Gp(!)の小切手をもらったそうで、思わぬボーナスだったので、買うかどうか迷っていた
パワー銀のブロードソードを思い切って買ったとか。
これでディシートのボス戦も楽になりますね。

(夜)
今夜はサークルイベントの日です。
まずL3/L4トレハンを行い、その戦利品を賭けて雪玉を使った鬼ごっこを行う、というものです。
そして集合時間になりました。サークルハウスに集まった参加希望者は、私、じろきちさん、Lisさん。・・・少なッ!
参加希望者はあと3名はいたのですが・・・きませんねぇ・・・
仕方なく出発すると、お久しぶりのPoppyさんがチャットにやってきました。早速ゲット!(笑)
最近は某韓国製ネットゲームにハマっているらしいのですが、全サーバーがダウンしたとか。
(ちなみにこのサーバーダウンは、後に新聞にも載る韓国を中心とした世界規模のウィルス攻撃だったわけですが)
ところで地図は2枚ともジャングルだそうで、ちょっとドキドキですね!
それではまずはL3トレハンにGOGO!

これはまた木が被りまくっていますね〜(^^;
基本的にこのパーティーの攻撃力は扇動メイジ2人、PMテイマー1人という構成なんで、扇動さえしちゃえば問題ナシ!
・・・ただし目標をターゲットできれば。
やっぱりジャングルはやりにくいですねぇ(^^;

見えないながらもなんとかモンスターたちを扇動しまくり、無事、全ての宝物を回収する事ができました。

続いてL4マップ。SYLPHYさんの家のトレハンルーンを借りてゲートを開けようとすると・・・なぜかゲートが開きません。
ブロックされているわけじゃなく、ゲートが一瞬表示されたあと消えてしまいます。
なんだか前にもこんな事があったような・・・
てなわけでリコールで現地にとんだじろきちさんに逆ゲートしてもらって行ってみると・・・ああ、やっぱりここでしたか(^^;
以前来た事がある、トレハンポイントの真横に家が建っている場所です。
さっきの場所に比べたら少しは開けた場所なんでやりやすそうですね♪
最初に登場したガーディアンモンスターはLich Lord(危険度9.5・以下LL)が3体!

扇動してよゆーよゆー・・・
と、のんびりできたのはここまででした。
LLとコープサーを戦わせていたLisさんをLLが追いかけ始めたのでフォローの扇動・・・失敗! LLに追いかけられ始めました。
つかず離れず誘導しつつ再度扇動しようとしますがまた失敗! 直後にLLがスケルトンに変身!
LLのステータスバーが消えたため、即座に扇動する事ができません。しかも木が邪魔でターゲットもできないうえ、
魔法やパンチを受けてピーンチ!
今にして思えば例のウィルスのせいなのですが、ラグが激しくなって騎乗して全力ダッシュしてもLLがぴったり後をついてきます。
更にここの地形には罠があり、木の根っこや草で袋小路があるのです!(後で調べて気づきました)
LisさんやPoppyさんも苦戦しているようです。何とか自力でLLを扇動して一息ついていると・・・
目の前にOLとLL登場! Noooo!
OLパンチでHPを半分にされ、LLと共に追いかけられまくって逃げまくったあと、最後の手段インビジアイテムでギリギリセーフ。
隙を見て扇動しようと隠れて機会をうかがっていると・・・じろきちさんとLisさんの死亡メッセージが次々と! Noooo!
扇動してLLを撲殺したOLを誘導しつつ宝箱に戻ると、別のLLが暴れていました・・・(^^;
が、がんばらないと! 今こそ扇動修行の成果を見せる時です!

・・・つ・・・疲れました・・・(^^;
蘇生したじろきちさんがタイミング悪くパラライズの解けたOLにレスキルされたり、ドラゴンを召喚クリスタルで呼んで
デーモンと戦わせていたPoppyさんが目の前に湧いたOLに撲殺されたりとこの後も色々ありましたが、
なんとか宝物の回収は完了です。
一旦サークルハウスに戻って荷物整理をしたあと、いよいよメインイベントの雪玉鬼ごっこを行うことにしました。

Poppyさんはここで就寝。代わりにWendyさんがやってきました。
鬼ごっこの舞台はスカラブレイです。ルールは・・・

1.鬼は騎乗生物で移動、その他の人は徒歩で移動
2.インビジ・ハイド・ステルス・移動系呪文の使用禁止
3.インコグニトの使用禁止(ポリモルフはOK)
4.パーティーバーの使用禁止
5.鬼が変わったら、前鬼は新鬼の名前をチャットで公表する
6.新鬼は前鬼以外のメンバーを探して狙う(元鬼はOK)
7.鬼になるごとに1点追加で、点数の最も低い者が勝ち


てなわけで最初はじろきちさんが鬼をやります。

鬼の衣装に着替えてカウントダウン開始です。
「わりぃ子はいねがー」みんな蜘蛛の子を散らすようにダーッシュ!
まずは人通りの多い鍛冶屋のあたりで・・・あああ! 鬼がきたあぁぁぁ! 逃げろ逃げろー!
ジグザグに走ったり、建物の軒に隠れたりしながらしばらく走り回りましたが・・・残念! 雪玉を当てられちゃいました(^^;
じゃ、今度は私の鬼ですね〜。だだだだだー!
途中、ニワトリに変身したWendyさんを発見! しばらく追い回しましたが、セリフを入力中に逃げられてしまいます。<そらそうだ
おや? 厩舎にLisさんの名前が・・・発見! えい!(びしっ) やったー、鬼交代でーす(^^)
ルール的に次の鬼に代わるまでは前の鬼は狙われません。
なのでLisさんの後をついてまわって追いかけっこを見物していました(笑)

はっ?! 鬼が交代?! 逃げなくちゃ!
・・・今度は動き回らずに隠れてみることにしました。

ここなら自動Allnameにも引っかからないし、近づいてくるのも分かるので安全安全♪
・・・しかしあまりにも誰も来ないので寂しくなって場所移動(笑)

ここも結構穴場かも〜。いざとなったら森の木を盾にして逃げられるかも♪
・・・やっぱり誰も来なくて寂しくなったので、

変身して走り回ることに。
動物に変身すれば目立たないから大丈夫!

がうがう。
・・・なんてことをやっているとじろきち鬼がやってきました! にーげーろー!

ああ・・・残念、雪玉をぶつけられてしまいました。・・・あれ? そういえば制限時間を2分ほど過ぎてませんか?(^^)
「ああああ! しまったあああ!」というわけで今のは時間切れノーカウント! らっきー(笑)

その後、スカラ銀行横で悪い子探しや

悪い子の逆襲などをして遊んだあと、サークルハウスに戻って結果発表することにしました。

さて、結果発表です。
優勝は1回だけ鬼になった私とWendyさん。商品選び順は同点なのでサイコロ勝負で勝った私から! 堅実にお金をもらいました。
Wendyさんはインビジアイテム狙いで未鑑定マジックアクセサリーをゲット。
3位は2回鬼になったLisさん。秘薬や宝石、スクロール等を持っていったようです。
4位は3回鬼になったじろきちさんで、マジック武具をゲットでした。

いやぁ、鬼から逃げるのはスリルがあって楽しかったですね〜。
Wendyさんは「PKから逃げてるみたいでドキドキした」とご満悦の様子(笑)
今回の鬼ごっこは参加者4人、時間は30分と小規模でしたが、なかなか面白かったです。
30分だとかなりあっという間でしたから、次回はサークルのみんなでもう少し長時間やりましょうね!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「1/25」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

1月27日

あああ・・・とうとう裁縫バルクで家のセキュアがパンクしちゃいましたあぁぁ・・・
さて、どうしましょ? 報酬一覧を見て目当てのものがもらえるものだけをとっておけばいいのでしょうが・・・
AoSの新報酬がどうなるか分からない今、迂闊には整理できないわけで・・・
・・・今度ゆっくり考えよっと♪
と、軽く現実逃避をしたあと裁縫修行をすることにしました。
いつものようにS皮100枚を取り出して作業場に座ってチョキチョキチョキ・・・今日も順調に0.1UP!(^^)
続いて扇動修行にお出かけです。最近お気に入りのテラサン入り口に行ってみると、扇動テイマーさんが既に戦っていました。
それでは、とOL島に行ってみるとバードさんが一人でOL退治していました。
んー・・・なんとなく気が乗りませんねぇ〜・・・
一旦Takkyハウスに戻り、ベンダーの商品補充をして時間をつぶしてみることにします。
そして売り上げを見てビックリ! なんと1日で25000Gpの売り上げがあります!
一日の平均売り上げ200GpのTakkyハウスとしては歴史的な売り上げです!
売れたものをチェックすると、フルスペルブック、インバル/フォーチプレート一式、転送バッグ、インビジアイテム・・・と、
Takkyハウスで扱っている「高級品」が軒並み売れていました(^^)
お店ルーンも1つ売れていたので、またきてくださると嬉しいですね♪

商品補充を一通り済ませたあと、再度テラサンに行ってみました。だれもいなーい。じゃ、心置きなく扇動修行開始!
アベンジャー2体、マトリアーク、ウォーリアー、ドローンに追いかけられたあとオフィディアン2体に遭遇したりして
結構ヒヤヒヤものでしたが、GGSで順調に0.1UP!
まとめて扇動で退治して次に現れたアベンジャーたちを扇動しようとすると、一体が柱の向こうにいます。
試しに扇動してみると・・・扇動できました! 柱越しなのでお互い魔法を撃ち合う事しかできません。まさに扇動修行の絶好の条件!
それから10分ほど延々とそのアベンジャーたちを扇動し続け、更にスキルが0.1UP!
もうしばらく続けたかったのですが、近くに別のアベンジャーが現れたのでリコールで帰ることにしました。
呪文を唱え、ルーンをターゲットした瞬間・・・不正落ち?! ななな、なんとおおおお!
一応リコールは発動した感じなんですが、ドキドキしながら再接続すると・・・Takkyハウスにちゃんと着いてました!
はぷしゅー・・・危なかった・・・
これも日ごろの行いが良いお陰ですね!(注:偶然)
さてと、またなにかヒドイ目に遭わないうちに寝ることにしましょ!(^^)

みんなの近況]

■Melody姉さん

30分ほど凶暴オスタードのレジ上げをしてきたそうです。
シャドウウィスプを10体ほど集めて魔法を撃たせまくって0.5UPだったとか。
まだまだ85ぐらいだそうで、あいかわらずペットのレジ上げは大変らしいですね〜。
霊性エリアが混んでいる時のために色々新規修行場を開拓しようとしているみたいですが、どこもオスタでは危険度が高すぎて
なかなか良い場所が見つからないとか。
じゃ、私も一肌脱いで場所探ししてあげましょうかね〜。

1月28日

今日もらった裁縫バルクは標準布の小口でした。
手持ちの大口に結合できたのでラッキー。保管アイテム数にも影響なくてラッキー(笑)<まだあふれたまま
裁縫修行で今日もまたGGSに関係なく0.1UP! いつの間にやら102を超えています。
テイムが102の頃のMelody姉さんの悪戦苦闘ぶりに比べるとなんて楽なんでしょう(^^)
まぁ私の方は扇動修行で悪戦苦闘してますけどね・・・
ちなみに昨日GGSを使ったので今日は扇動修行はお休み。代わりにちょっと調べ物をしに出かけることにしました。
ペットのレジ上げに良いとされるシーサーペントがコーブ付近にいる、という話を聞いたので、それを確認しに行こうと思います。

船を用意してコーブにリコール。オークキャンプの入り口付近まで近づいて船を出そうとすると・・・コネロス?!
ま、まさかよりによってこんなオークの集団が近くに行く場所で・・・!
やはり私にはコーブが鬼門なんですね・・・(T^T)
数分後、ようやく回線がつながったので急いで入りなおすと・・・生きているってすばらしい!(≧▽≦)ノ
幸い近くにはオークの姿はありませんでしたが、念のため即座に魔法で姿を消して連続コネロスに備えます。
・・・大丈夫のようなのでそっと船を浮かべ、急いで乗り込んで沖へと旅立ちました。・・・ホッ。
なんで船を出すだけでこんなに心臓に悪い事が起きるのか不思議ですが、ともかく気を取り直して周辺海域の調査開始です!

船を海岸線に沿って走らせていると、陸地の方にオークの皆さんの名前がちらほら。
油断して近づきすぎると矢や爆弾が飛んでくるので慎重に操船しつつ、コーブの街の西側の岩肌に近づいていくと・・・

シャドウアイアンエレメンタルが3体いました。
な、なんでこんな所に・・・
扇動修行かペットのスパーリングでもしていたのでしょうか。
とりあえず扇動して、地面に落ちていた鉱石をもらっておきました(^^)
ついでに観光ルーンも焼いておきましょ♪ 変わった所を見つけてラッキー!

その後、近くの海にシーサーペントがいることを確認。Melody姉さんに教えてあげよっと。
鉱石はFrankさんにプレゼント。最近黒鉱石がたくさん手に入っているようですね(笑)

みんなの近況]

■Melody姉さん

凶暴オスタのレジ上げをしようと、スカラブレイのムーンゲートからイルシェナーに行こうとして紫ネームのキャラを発見したそうです。
チャットにいたHimemaruさんを呼んでその人に話を聞いてみると、自称お姫様のLucyさんは旅行に出かけたお父さんを探しているとか。

最初にミノックで見つけたkzyさんに「海に囲まれた島にいるみたい」と言ってスカラブレイに連れてきてもらったそうです。
しかしスカラブレイではなく、もっと白い建物があるところに行ったらしい、とのことで、ニュジェルンに行ってきたそうです。
ここでお父さんの名前を聞いてみると「え・・・えっとね・・・Paulだった。うん」と、なぜか迷っていたとか(苦笑)

街の中を走り回っても見つからないので行きそうな店を聞いてみると、お酒好きなんだそうで、酒場に連れて行ったそうです。

するとお腹が空いたから何か食べたいと座り込んでしまったので、リンゴ、パン、生肉(!)などをみんなでごちそうしてあげたとか。
こりゃうめえ・・・でございますわ」などと微妙な怪しさを醸し出す「お姫様」(笑)
Melody姉さんはピンと来るものがあったそうですが、構わずお父さん探しを続けてみることにしたそうです。
「お城みたいな建物に泊まった事がある」とのことでロードブリティッシュ城に行きかけましたが、ちょっと違うみたいなんで
ニジェルンの結婚式場、ニジェルンパレスに行ったそうです。

結婚式場を見物したあと、ダイニングで居眠りするお姫様(笑)
「お父さん探し」の内容がだんだんつじつまが合わなくなってきたので、Meldoy姉さんが
「隠してることがあったら、怒らないから今のうちに言いなさいよ?^^」と優しく(怖)問い詰めると・・・
「わーーーーーーーーーーーーーーん!」と泣きながら走り去って行ったそうです(^^;
みんな追いかけていきましたが、ふとテーブルに袋が置いてあるので中を見てみると本と10Gpが・・・

悪気は無かったみたいですね〜。
その後しばらくみんなでLucyさんの行方を探し回ったそうですが、結局見つからなかったそうです。
「ちょっとかわいそうだったかしら・・・」と姉さんは言ってましたが、書置きを見ると本人は観光できて満足したみたいですし、
良かったんじゃないですか?
ちなみにそこにいたみんなに本の内容を伝え、本は第一発見者(?)のkzyさんが記念にもらっていったそうです。
Lucyさんは今日もまたどこかで自称お姫様になって、みんなと観光旅行しているかもしれませんね(^^)

1月29日

最近は裁縫バルクも捨てられるようになったみたいですね。ノーマル鋲付き革鎧の小口を拾いましたよ。
もう保管する場所が溢れているっていうのに、根が貧乏性なもので・・・(^^;
家に戻って裁縫修行です。いつもは皮を100枚使えば0.1UPしていたのですが、今日は初めて130枚ほど使いました。
これから徐々に上がりにくくなっていくのでしょうね〜。頑張りましょ!
その後、昨日お休みした扇動修行に出かけました。
テラサンに行くと、アベンジャーが2体います。しばらく同士討ちさせますが、スキルが上がる気配が全然ありません・・・
そこでアベンジャーを誘導して、お互いの打撃が当たらない柱越しに扇動しようとしてみます。
2体からターゲットされたので誘導しながら建物の中へ。一旦距離を開けてインビジでも・・・はぅ?! パラライズ?!
APB(アンチパラライズボックス)を使って離脱します。あいたた、一発殴られてしまいました。
ぎりぎりインビジが成功したものの、2体とも建物の中に入ってきてしまったので一度外に出て誘導しなおしです。
隙を見て・・・ダッシュ!
入り口をを通り過ぎる時にまた殴られますが、距離を開けてインビジ・・・ってまたパラライズですか(^^;
再びAPBを使ってインビジ成功。セーフティー。
隙を見て回復魔法を唱え、姿が現れたので再び追いかけられ始めます。あうー、またパラライズ〜・・・って、
APB使い切ってる?!
常時5つ用意しているのですが、うっかり使った後に再セットし忘れたようです! あわわわわわ!
テラサンアベンジャーの大パンチでパラライズが解けて動けるようになったものの、HPは真っ赤!
唯一の逃げ道、建物の中に逃げ込みますが、入り口の通り抜けられる幅は見た目と違って1キャラ分しかありません。
通り抜けるのに手間取っている間に背後に迫るアベンジャー2体! 残りHPは20台で瞬殺圏内です! あーれー!
背後のアベンジャーをかわして必死に入り口を通り抜けますが、インビジを詠唱する時間的余裕はなさそうです。
そこで最後の手段、インビジマント発動! ・・・た、助かりました・・・(^^;

しかしピンチはまだ去っていません。目標を見失ったアベンジャーが狭い室内をウロウロしています。
できる限り一瞬の動作でこの場所から離脱しないと、今のHPではなにをされても1撃で死んでしまうでしょう。
体力回復のためにポーション飲むと確実に姿が出ちゃうでしょうね。
うーん・・・ルーンブックを開くと姿が出ちゃうかな・・・? ルーンブック1クリックでリコールするのが確実でしょうけど、
アベンジャーが真横にいるので逃げるに逃げられません(^^;
なんとか隙を突いてリコールを唱えようとタイミングを見計らっていると・・・
インビジ効果時間が切れて姿が出ちゃいました。
ああああああ! ダッシュで離れて即リコール詠唱!
アベンジャーがこちらに気づいて近づいてこようとしたところで・・・離脱成功! 怖かった・・・久しぶりに怖かった・・・!

その後、性懲りもなく再びテラサンに舞い戻って扇動しようとするあたり私も逞しくなったものだと思いますが、
結局スキルは上がらず、またパラライズ&パンチを受けたので今日は諦めて寝ることにしました。
あぁ・・・ヒドイ目に遭った!

みんなの近況]

■Melody姉さん

先日霊性で出会ったニワトリのレジがGMになったという話を聞き、俄然やる気を出した姉さん。
これでもかってぐらい黒ウィスプに魔法を撃たせて86.7→88.1まで上げてきたそうです。
途中2回も強制終了してオスタのHPが1桁になっていたそうですが、PMで戦闘解除したお陰でギリギリ死なせずに済んだとか。
その後、ムーングロウの港でシーサーペントと水エレを相手して、最終的に88.6になったそうです。
さすがに疲れ切って、そのまま帰って寝たそうです(^^;
頑張って姉さん! レジ上げするオスタはまだ4匹残ってるんですから!(笑)

1月30日

裁縫バルクで手持ちの大口に結合できるHQ皮系バルクをもらいました! といってもS皮製骨鎧なんで、完成はまだまだ先ですが。
鍛冶バルクチェックを一通り終わらせたあと、先日のトレハンのときに出たヴァンク杖を持って、ジェロ銀へと向かいました。
こんばんわー、今日も杖の配布にやってきましたー(^^)
UCHUでは使う人はいなかったので、JACさんなら引き取り手がいるかと思って持って行きました。
するとこれでOLを叩きに行こう、という話になり、Elinorさんがゲートを開けます。
そしてゲートになだれ込むJACメン&おまけ1名。
ちょうどFreiyaさんが扇動修行をしていたので、お久しぶりの挨拶をして、ついでに扇動GGS上げをしておくことにします。

扇動されたOLをみんなが取り囲んで殴っていると、SILKYさんがやってきて「この銀のクリスで一発どうですか?」
銀武器を差し出されました。
いえいえ、私には構わずSILKYさん、どーぞどーぞ。(注:銀武器装備中はOLから倍ダメージを受けます)
それなら、と銀武器を構えたSILKYさん。何の躊躇もなくOLに攻撃を開始しました。そして死亡。あはは(^^;
tokinさんたちも次々特攻&脱皮を開始。さすがですね(笑)
蘇生したりペットにインビジをかけたりしつつ扇動していると、3日ぶりに0.1UP! はぷしゅー。
その後しばらく扇動を続けたりOLとのガチンコバトルを見物したあと、そろそろ撤収することにしました。
JACの皆さんはジェロームに戻るようですが、私はこのまま家に戻って裁縫修行しますね。
ではではみなさんまた今度ー(^^)/

裁縫修行は100枚分の皮で0.2UP! 順調順調♪
さて・・・今日はこれで休みましょ。

みんなの近況]

■Frankさん

先日ロードの称号になったのでブロンズ武器をロード銘に新調したとか。
それで今まで使っていたブロンズ武器を誰かに格安で譲ろうとブリテン銀行で行商したそうですが、買い手はつかなかったとか。
ひょっとして値段設定が高すぎるのかもしれませんね。早く買い手がつくといいですねー。

■Melody姉さん
30分ほどオスタードのレジ上げをして0.4ほど上げたそうです。現在89.0だとか。
時間帯が悪いとレジ上げしてる人が多くて、たくさん黒ウィスプが集められないようですね。
ところで姉さんが骨をとってきてくれるお陰で、骨の在庫が3000本を超えましたよ! 感謝!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system