2003年 1月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  5日  6日  7日  8日  9日 10日 11日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


1月5日

明けましておめでとうございまーす。
何を今更って感じですが(笑)
年末年始、私はほとんど冒険には出かけず、バルクもらいに行ったり、もこもこ刈りしたり、扇動GGS上げをしたり、
ベンダーの商品補充をしたりと特に日記に書くような事はしてなかったりします。
あ、ブリテン西の神社が開門する前に見に行ったりしましたね。

まだこの時は雪ひつじに角がついてなかったです。
ちなみに隣にいるのはSTAR SA-FIREさんだったり。
羊・・・「羊ですな」 !生えましたね。「羊ににんじんが生えました」おやつ持参ですね。「^^」
はー・・・早く入ってみたいですね。「はやく初詣したいなり」 「^^」
意図したわけじゃないのに二人して同じ事を同時に言ってておかしかったです(笑)
(その後STAR SA-FIREさんは入り口に一足早いお賽銭を供えてました)
バルクはHQ靴セットなんていう厄介な大口をもらったりしましたが、革製品を結構もらえているのでイイ感じです。
もこもこは200個近くたまったのでまとめて布にしました。・・・またすぐ50個ほどたまりましたけどね。
扇動は95を超えてからはGGS以外での上がりが非常に渋い感じなので、それならいっそ、とGGSのみで上げています。
いえ、決して面倒になったからというわけでは!

FrankさんがKorotanや荷馬たちを鍛えた副産物で大量のS皮を寄付してくれたので、そろそろ裁縫修行に本腰を入れようかな!
骨鎧のバルクも結構集まってきましたし、なにより保管箱があふれそうなんで作ってしまわないとですからね(^^;
ではでは、今年もよろしくお願いしまーす!

みんなの近況]

年末年始、私が家にいる間みんなは色々遊びまわっていたようです。

Cinderくんはシンダーロボを黒先生とスパーリングさせながら、リコールスクロールを600本書き上げたり、
イルシェナーのダンジョン探検でステルスを駆使して死なずに帰ってきたりしたそうです。

そこで犬の散歩中に愛が芽生えたらしいリッチたちを見かけたそうです。
扉を開けたらHPが真っ赤になるほど怒られたとか。

FrankさんはもっぱらKorotanと荷馬、荷ラマの育成をしていたとか。
その成果。




DEXが125になった荷馬達は移動速度も上がったそうで、快適な掘り生活が送れそうだとご満悦の様子です。
ちなみに1秒攻撃ができるKorotanのリザードマン殲滅速度は、カッパー刀を振るうGM戦士Frankさんと同等だったとか。
そうそう、鍛冶バルクでブロンズハンマーを手に入れたそうで、早速自作のブロンズ武器を携えてドラゴンとタイマンしてきたそうです。
とどめを刺そうと追い掛け回している時にコネロスして、Korotanともども死を覚悟したそうですが、
ドラゴンは逃げモードだったため無事だったそうです。
ブロンズハルバードのご利益ですね(^^)

Melody姉さんもペット育成に燃えていたようです。
ナイトメアの魔法スキルがとうとうGMになり、あとは魔法抵抗修行を残すのみ。
ウィンドでファイヤースティードの育成をかねて、デーモンの魔法を浴びせまくっているようです。
メアの魔法抵抗、ファイヤースティードの解剖学と魔法抵抗、ドラゴンのDEXを完成させたら、いよいよ凶暴オスタード部隊の
育成だそうです。
伝説のPM使いになるための修行もあるそうで、姉さんも色々忙しそうですね〜。
Korotan用に召喚クリスタルを1つあげちゃったそうなので、最近また女王アリ退治に行ってるみたいです。
正月3が日でも人がいた!と驚いてましたが、向こうもきっと同じ事思ってますよ・・・(^^;

1月6日

今日の裁縫バルクはHQ布小口。NQじゃないので良しとします。
いつものように鍛冶屋を一巡りしたあと、OL島へ扇動修行に向かいました。
あら、Elinorさんこんばんわー。OL島は今日もダンス教室開催中。
Fureiyaさん、レディになってますね! おめでとうございます〜。
どうやら元旦にレディになったそうです。「あれ?31日かな?」Fureiyaさんも年越しUOだったようで。<も?
私も早速仲間に入れてもらい、扇動修行開始です。GGSでサクサク上げちゃいましょ〜。
・・・しかし、いつもなら上がる回数こなしてもスキルが上がる気配がありません。更に続けますが・・・ダメです。
しばらく首を傾げていましたが、昨日GGSでスキルが上がった直後に2度コネロスして、そのまま帰った事を思い出しました。
GGSはスキルを使って上がらなかったら一定時間後にスキルが上がるシステムです。
つまりGGSでスキルが上がった後に1度もスキルを使わないと・・・
・・・さて、次のGGS発動条件は十分に満たしましたから、帰るとしますか(苦笑)

扇動修行中にUOチャットでAnjuさんとHQ靴バルクのトレードの約束をしたので、家に戻って保管箱を探しましたが・・・
見つかりません。
どこかに紛れ込んでいるのかと念入りに探してみましたが、やはり見つかりません。
もらったバルクを記録してある用紙を眺めていると、どうやら先日ピエロの大口を完成させた時に使ってしまった感じです(^^;
あぁ・・・HQ厚着20の大口を完成させる最後のパーツが手に入ると思ったのにぃ〜・・・
と、嘆いていると、Dianaさんが譲ってくれるそうです!
何か交換するものがないかと聞いてみたところ、今は特に探しているバルクは無いそうなので、先渡しでいいとか。
喜び勇んでDianaさんちに取りに行き、家にとんぼ返りしてチョキチョキチョキ・・・

遂にHQ厚着20の大口が完成!
熊の敷物は出ないと思うけど、タペストリー出たらいいなー。あれ? 布バルクじゃ出ないかな? まぁ渡してみれば分かりますね!
てなわけで行きつけのスカラブレイの裁縫屋にGOGO!
ドキドキしながら完成品のバルクを手渡すと・・・ファンファーレと共に白い布と1万Gp分の小切手がバッグに!

・・・これっていいものですか?
もらったものをチャットで報告すると、みんなからおめでとうの声とともに羨ましがられました。
・・・いいもののようです(笑)
リーサル毒でも1発で解毒できる包帯として売り出したらどうでしょう?
と言ったら、詐欺師とかタッキー毒も解毒できるとか色々言われました。タッキー毒?
ちなみにあとで売買掲示板で調べたところ、50枚4万Gpで取引されてました。わぉ。
100枚しかありませんから、ちゃんと考えて使わないといけませんね!(^^)
さーて、Dianaさんへのお礼、何がいいかな〜・・・

みんなの近況]

■Melody姉さん

ナイトメアとファイヤースティードの育成のため、ウィンドでデーモン退治をしてきたそうです。
デーモンにターゲットされて、いつものようにPMして逃げようとしたら楽器が壊れ、危うく魔法で爆殺されかけたとか。
予備を持ち歩いててよかったですね(^^)
15分ぐらい狩り続けた頃、UOチャットでYuukaさんのSOS要請があったのでシェイム4階へDianaさんと向かったそうです。
Yuukaさん殺害犯のBlood Elemental(危険度10)をPMとホワイトウィルムで押さえ込んでいる間に、DianaさんがYuukaさんを蘇生。
回収が完了してほっと一息ついた瞬間コネロスしたとか。それも2回。
幸いな事にYuukaさんのドラゴンが元気だったため、2次遭難は免れたそうですが・・・
これであのポイントに4回行って、3回トラブル(コネロス、不正落ち、コネロス)が起きた事になりますね(^^;
シェイム4階の血エレポイントは姉さんにとっての鬼門のようです。

1月7日

今日から裁縫修行を始める事にしました。GGSでですけどね(^^)
FrankさんがKorotanや荷馬たちを鍛えるためにデスパイズのリザードマンを倒しまくったそうで、
さの副産物のS皮は全部寄付してくれていました。
在庫枚数を確認すると・・・8000枚。わぉ! 裁縫修行にはS皮を使う事にしましょう(^^)
1日100枚分のS皮消費を目標に修行する事にします。
鋲付き首革鎧のHQ作成率が約40%のため、これを作るのが一番よさげです。
てなわけでチョキチョキ作り始めたのですが・・・再作成ボタン楽すぎ!!!
私がGM修行してた頃は1つ作るたびに裁縫キットダブルクリック→作成メニュースクロール→作成物ダブルクリック、
ってやらないといけなくてそらもう面倒だったのですが・・・いやぁ、今は楽でいいですね〜♪
チョキチョキ20個ほど作っていると裁縫スキルUP! 修行終了!
・・・っと念のため明日のGGS発動用にあと2〜3個作っておきますか。

その後裁縫バルクをもらいに行き(ノーマル革鎧)、続いて扇動修行です。
OL島に行ってみると、yunaさんがいました。今日は珍しく他に誰もいないんですねぇ〜。
先ほどまで何人かいたそうですが、ちょうど帰ったところだったそうです。
というわけで二人で扇動しまくり失敗しまくり追いかけまくりでスキルも上がりまくり・・・だといいのですが、
GGSでしか上がらなさそうだったので10分ほどで帰ることにしました。
そして家に戻って色革鎧ベンダーの補充をして、休むことにしました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

今日もウィンドに行き、ナイトメアのレジ上げ修行をしてきたそうです。1時間で0.3UP。
またL4地図を1枚手に入れたそうですが・・・もう私の銀行はいっぱいですよ(^^;
最近はサークルのみんなとなかなかトレハンに行く機会が無いので、結構貯まりまくりです。
じろきちさんを捕まえてトレハンに行ってきてくださいね、姉さん!

■Frankさん

Dianaさんが裁縫と鍛冶バルクをやめる事にしたそうで、サークルハウスにセキュア1つ分のバルクを持ってきたそうです。
全部寄付するとの事で、Vulcanさん、tomoさんと分ける事にしたそうですが、既に就寝予定時間を1時間半オーバーしていたので
後日改めてダイス勝負する事にしたそうです。
それまでKorotanのバッグに入れておくことにしたそうで、ナイト2000の車内並みに安全は保障されましたね(^^)

1月8日

裁縫バルクでH皮HQ革鎧をもらってラッキー! ・・・と思ったら数少ないH皮HQ革鎧なのにダブりでした。不思議。
スキル100以上でのGGS待ち時間は24時間以上あるので、今日は裁縫修行はナシ。
鍛冶バルクチェックのあと、扇動修行にOL島に行くとyunaさん発見。今日は結構人がいますねー。
もう帰ったそうですが、ついさっきまでいたElinorさんが扇動GMになったとか! 頑張ったんですねー。私も見習わなくちゃ!
OL相手に戦士修行をしている人がいて、扇動している横から果敢に攻撃しています。
そのうち戦術がGMになったそうで、おめでとうございます〜。私も見習わなくちゃ!
早速OL棍棒を手に横殴り。<方向性間違ってる
その甲斐あってか扇動スキル0.1UP! ・・・GGS上がりですけどね・・・
最近GGS上がりですら時間がかかるので大変です(^^;
その後しばらく粘ってみましたが、5分や10分で上がるわけもなく、修行はここで切り上げることにしました。
・・・明日はガンバロー。

みんなの近況]

■Frankさん

久しぶりにHQ武器の大口をもらったそうで、鍛冶屋前でのHQバルク探しでしばらくは良い気晴らしになりそうですね。
サークルハウスにてVulcanさんと昨日のバルクを賭けたダイス勝負をしたそうです。
最初は椅子に座って勝負していたそうですが、お互い出目が4とか6とかよわよわだったので、
UCHU式気合ポーズで勝負を再開したところ、その後の全ての出目が9以上という
気合の入った勝負が満喫できたそうです(笑)
やっぱり勝負は気合ですね!

ところでサークルハウスの裏庭に現れたリーパーをKorotanと一緒に退治したそうですが、KorotanはFlamestrike2発+毒2回を
HP3/4残して耐え抜いたとか。(ちなみに2人の同時攻撃でリーパー5秒殺
今後Korotanがどんな伝説を作ってくれるか楽しみですね(笑)

■Melody姉さん

ウィンドでナイトメアのレジ上げを15分ほどして0.1UP。
その後、Wendyさんがもこもこ羊をペットにして鍛えたいとのことで、黒先生を呼び出して授業することになったそうです。
ちょうど姉さんのホワイトウィルム(以下WW)のスキルの最終仕上げ&ちょっとした検証をやりたかったそうなので、
ロング前の広場にて青空授業をすることにしたそうです。
Lilyさんに黒先生を呼び出してもらい、合流したHimemaruさん、Yuukaさんも交えて授業開始。
スキルが低めの黒先生だったため、既に牡鹿をタイマンで倒せるぐらいには強くなっていたもこもこも、無事授業を受けられたそうです。
ちなみにちょっとした検証とは、姉さんのサイトの掲示板で「WWがブレスを吐いた?!」というカキコミがあったので、
それを確認する、というものだとか。
決定的瞬間を撮ろうとカメラのシャッターに手をかけながら見ていたそうですが、そのうち周りにお金を積み上げたり、
ツルハシ占いを始めたり、寝落ちかけたりして結局昨日はWWのブレスは確認できなかったそうです。
まだWWのスキルは完成していないので、また明日にでも続きをやる予定だそうです。見れるといいですね〜。

1月9日

裁縫バルクをもらってきたあと、自宅にて裁縫修行をスタート。
鋲付き首革鎧を10個作ったところでGGSで0.1UP! ふむふむ、これぐらい作ればいいんですね。
1日のノルマと決めた皮100枚分がまだ残っているので、リサイクルさせつつ次のGGSトリガーを引いておこうと
チョキチョキ作っていると・・・皮を使い切った時に0.1UP! やったぁ!
でもこのまま修行を終わらせるとGGSが発動しなさげなので、もう100枚分作ってみることに。
更なる0.1UPをプチ期待しつつチョキチョキ作り続けましたが、世の中そんなに甘くない、ということで(苦笑)

続いて扇動修行のためにOL島にGOGO!
先にいたバードさん2人に快く修行仲間に入れてもらい、程なくGGSで0.1UP♪
スキルが上がらないかとしばらく粘ってみますが、やはり世の中そんなに甘くない、ということで(苦笑)

町に戻って慈悲の徳を維持するためのゲートタクシーで、魔法スキルがGGSで0.1UP。
どうやら今日はGGS日和のようです(^^)
そして家に戻り、Melody姉さんがデーモンから手に入れたというテレポートリングをベンダーに置くために値段調査。
取引系の掲示板を見てみると・・・1チャージ1500Gp?!
こんな単価で置いたらベンダーの給料が高くなって困るので、Takkyハウス価格で置いておきました(笑)
高チャージのインビジアイテムとかも一般価格で値段を出すと、うちのベンダーに置くには高過ぎるんですよね(^^;
うちの不良在庫のインビジアイテム、いっそ取引系の掲示板に出品した方がいいのかも・・・

みんなの近況]

■Melody姉さん

UCHUのチャットルームに知らない人からの救援要請が来たので、Wendyさん、じろきちさんと助けに行ってきたそうです。
コブトスの地底湖でドレイクに殺されてしまったとか。
じろきちさんの逆ゲートから現れたとき、馬の幽霊だと思ったら実はメアでびっくりしたそうです。
ドラゴン&ナイトメア&PMってヘルプ要請時には最強の組み合わせですねー。(でも先日アリの酸には負けたらしいですが(苦笑))
メアのレジ上げとドラゴンたちのアナトミー上げは今日は休止だったとか。

■Frankさん

先日UOチャットのUCHUの部屋にパワスク狩り用の部屋と勘違いした人がやってきて以来、Frankさんのパワスク狩り挑戦熱は
ヒートアップしている模様です。
特定エリアで死んだ場合、乗り虫はその場に残されてしまうそうで、パワスク狩り用に以前Decoy叔父さんに預けておいた
森オスタードのPackを返してもらい、代わりに断腸の思いでスーパー荷馬を預けたそうです。
まぁスーパー荷ラマとKorotanの二頭立てで鉱石掘りに支障はなさそうですが。
というわけでPackが親愛化する来週末に向けて、パワスク狩りの準備を色々始めたようです。
UCHUではWendyさんたちが挑戦しているそうですが、未だパワスクをゲットするには至っていないそうです。
さてさて、Frankさんの挑戦はどんな結果を生むのでしょうか! がんばー。

1月10日

裁縫バルクをもらってからOL島に行って扇動修行開始。あらら? お久しぶりですね、SATANさん!
OL狩りをしているところに扇動修行を便乗させてもらい、しばらくリュートをかき鳴らしていると、幽霊さん登場。
蘇生してあげて再び修行を続けていると、また先ほどの人が幽霊になって戻ってきました。な、なんかデジャヴ(^^;
2度目の蘇生後、荷物回収にGOGO! どうやらすぐ近くのようなので行ってみると、オーガが8体ほどうろうろ・・・
この数は扇動ではすぐにさばききれないので、死体のそばでインビジをかけてあげたあと、ぞろぞろ引き連れて・・・

オーガホイホイで一網打尽(笑)
無事荷物の回収が終わったのを確認したあと、再び扇動修行に戻りました。良い事をした後はきっとスキルの上がりもいいでしょう!
・・・結局GGSで0.1上がっただけでした(笑)

みんなの近況]

■Frankさん

FrankさんはMelody姉さんから剣術スキル+5のパワースクロールをもらっていて、これまで暇な時にちょこちょこと
上げていたそうですが、ボス戦に備えてスキルを105まで上げきる事にしたそうです。
掘り鍛冶戦士のFrankさんのスキル構成は掘り/鍛冶/剣術/戦術/アナトミーが100、残りが魔法/包帯/魔法抵抗とか。
戦士的には包帯と魔法抵抗が重要なので、これらのスキルを上げると必然的に魔法スキルが削られていく事に。
遂に魔法スキルが60台になり、ダンジョンの中は暗くなるわリコールの魔法を失敗するかもしれないわと色々大変なようです。

Frankさんの修行メニューは、謙譲のゲートにいる緑先生ことロッティングコープスで剣術を上げ、霊性の黒ウィスプで
魔法抵抗を上げるとか。ダメージがあるたびに巻いているそうですが、80台の包帯がなかなか上がらなくて苦労しているようです。
霊性は黒ウィスプを狩って裁縫用の骨を手に入れようとする人も多いため、コブトスのゲイザー相手もいい感じだそうです。
すぐ毒化させられるので、キュアポーションを20本近く持ち歩いているとか。
頑張ってますね!

1月11日

先日Dianaさんからもらったバルクを再び大整理。Frankさんはブロンズハンマー以下のバルクはもう処分するとか。
Korotanの中に大量のバルクを一時保管しておくそうです。うかつに死ねませんね(^^;
さて、今日は今年初めてのUCHUイベントの日。
サークルメンバーでフェルッカL5トレハンをこなし、蜘蛛城地下の宇宙に行ってくる予定です(^^)
てなわけでサークルハウスに集合! ・・・えっと、トレハンはMelody姉さんにお任せします〜。

じゃあここからは私、Melodyが書くわね。
実は今日、朝のうちにきっつぁんと二人でL3とL4トレハンを2枚ずつやってきてたのよね。
私がデーモン狩りでゲットした大量のL4地図でTakkyの銀行がパンクしそうなんだとか。
んー・・・
20枚以上は渡してたかも(^^;
だからちょっと気合入れてトレハンをこなしてきたわけだけど・・・その後ナイトメアのBemolleのレジ上げでデーモン狩りしてたら
また
L4地図が2枚出ちゃったのよねぇ・・・これ渡したらどんな顔するかしら(笑)
あ、そうそう、お陰でBemolleのレジが100になって、遂にステータスMAX、7GMのメア
完成!

トレハンで出たヴァンク杖をもらってくれそうな相手を探してジェローム銀行に行ったついでに、JACメンに自慢してきたわ(笑)
みんなの自慢のペットも見せてもらったりして、うちの凶暴オスタチーム育成も頑張らなくちゃだわね!

・・・話がそれちゃったけど、そーゆーわけで私にとっては今日5度目のトレハン。よゆーよゆー。
とりあえず肩慣らしでフェルッカL3トレハンに行くことにしたんで、ペット攻撃とPMは無しでやってみることにしたわ。


オーガロードとかちょっと厄介だったけど、Lisさんとyunaさんが扇動を使えるし、LienさんやAgalesさんの戦士チームも
包帯を巻きあったりして危なげなく終了〜。私、
何もしてないかも(笑)
続いて本命のL5トレハン。さすがにきつそうだったんで保険にホワイトウィルムのXylophoneを連れて行く事に。
魔法関係のスキルはまだ育成中だけど、直接戦闘系のスキルは軒並みGMだからL5の大物モンスターたちとも渡り合えるでしょ。
ま、使うかどうかは
臨機応変、ね。

てなわけでトレハンハウスからトレハンポイントにゲートで移動したんだけど、ここはジェロームのPITの近くなんだって。
ちょっと見に行ってみたい気もするけど、今回は我慢我慢。
ジャングルだけどかなり開けた場所だからやり易くてラッキーよね〜。
ホワイトウィルムをちょっと離れた所に待機させて、きっつぁんにインビジをかける用意をして宝箱を掘り出されるのを
見守っていると・・・出た出た、ガーディアンモンスターたち!
うわぁ、Blood Elementalに赤デーモン、リッチロードが2体にエルダーゲイザーと危険度満載なご一行様ね(^^;
前衛の戦士チームが
即死しそうな勢いだったので、臨機応変発動!
Xylophoneに手当たりしだいに攻撃命令を出し、続けてターゲットPMで居並ぶモンスターたちを全部沈静化。・・・
かちー!
みんながモンスターからの戦利品を回収している間、Xylophoneにご褒美の生肉をあげといたわ。ご苦労様!


その後はPMとXylophoneは封印して、Bemolleに戦わせる事にしたわ。スーパーメアの力を見せてちょうだいな(^^)
ああ、そうそう、Bemolleの名前の由来なんだけど、気づいてる人も多いと思うけどうちのペットたちの名前って楽器とか
音楽用語で統一してるのよね。例えばユニコーンのHarmonyとかドラゴンのRimshot、ファイヤースティードのEtudeとか
凶暴オスタチームのViora、Windbell、Cornet、Marimba、Flute・・・ってなぐあい。
んで、漆黒メアのBemolleなんだけど、「Bemolle」はイタリア語の音楽表記でフラット(♭)。
ピアノの鍵盤でいえば・・・そう、黒鍵の音階ってわけ。
黒鍵を英語にすると「Black Key」ってそのまんまだからちょっとひねってみたのよ。
え? 脱線してる?
いいじゃない、
誰も名前の由来を聞いてくれなくてつまんなかったんだもん(笑)
・・・はいはい、続きを書けばいいんでしょ、書けば・・・
えーっと、あとは何体かモンスターが出て、みんなで倒して
トレハンは無事終了〜。・・・こんなんじゃダメ?
んー、だってホントに出てきたモンスターをみんなで倒してただけだから〜。
あ、最後のモンスターがきっつぁんをタゲっちゃって、急いでPMした後Bemolleで攻撃させたんだけど、戦闘後気づいたら
私とBemolleが灰色ネームになってたのよね。なんでだろ? タゲミスかなぁ。不思議不思議。
Lienさんがメアに自動反撃?してお返しにBemolleがLienさんに噛み付いたら、HPが1/3一気に減った時は焦ったわ・・・(^^;
PMで沈静化できなかったらどうなっていたことかしら・・・
なにはともあれ誰も死なずにL5トレハンを乗り切ったってのはナイスよね〜。まぁ最後の
アレはおいといて(笑)

そのあとサークルハウスで戦利品の分配をしたんだけど・・・あんまりたいした物は出なかったかな。
でもAoSで出なくなるっていう、インビジやテレポートのアイテムがいくつか出たからよしとしましょ!
さてと・・・私はこれぐらいでいいかしら? んじゃ続きはTakkyにタッチね〜。じゃーねー。


・・・なんか姉さんが好き勝手に書いていった気がしますが・・・(^^;
なんでペットの名前の由来が・・・
でもまぁたまには変わってていいでしょう(^^;

トレハンが終わったあと、いよいよ本日のメインイベント「UCHUメンで宇宙に行こう」の開始です。
メンバー構成は少し変わり、Melody姉さんの代わりに私。じろきちさんの代わりにZelさんが参加です。
前回みんなで行った時は道を間違えたり、テラサンアベンジャーの群れに襲われたりで犠牲者多数。
一時撤退を余儀なくされたという苦い思い出があります(^^;
でもあれからみなさん強くなっています。私も扇動の腕がずいぶん上がりました。今日こそは全員無事に宇宙に行きましょう〜!

テラサンテンプルの地上の安全地帯にまず私がリコールし、安全を確認した後に逆ゲートでみんなを呼び寄せました。
それでは行ってみましょー!
地下に下りる階段の前にテラサンアベンジャー2体とテラサンドローン、そしてテラサンマトリアークがいましたが、
扇動して振り切り成功。全員無事に地下へと降りる事ができました。

第一段階成功!
前回降りるのに手間取っているところをアベンジャーに襲われ、多数の犠牲者を出した塔の縄梯子も無事降りきりました。
第二段階成功!
ラッキーな事に周囲にモンスターはいません。今のうちに宇宙へ向かいましょう〜。
通路の途中にいたオフィディアン数体を扇動で押さえ込み、あとは中庭の火桶まで一目散!
そしてモンスターに妨害されることなく火桶に到着!

第三段階成功!
あとは火桶をダブルクリックしまくるだけです。みんなでがたがた火桶を叩きまくって・・・全員無事テレポートしました!
やったぁ! 目的達成!
途中でほとんどモンスターに会わなかったので、かなりすんなりこれましたねー。よかったよかった。

噴水の前にて記念撮影。乗りドラ、乗り虫、馬、オスタードといるので・・・

こんな感じに並んでみました〜(^^)
記念写真用に何かセリフを言おう、という事になり・・・

デンパを受信し始めるUCHUメン(笑)
その後壁の外に移動して、

フィールド魔法で明かりを灯したり、

たいまつを召喚して散歩したりしたあと、

UCHUいちのナンパ師がたいまつを口説き始めたり。
やがてナンパ師がさっくりふられ(笑)、他のグループがやってきたので、一旦サークルハウスに撤収することにしました。

このまま解散、というのもちょっと盛り上がりに欠けるので、最後にプレイグビーストロードのパズルに挑戦することにしました。
しかし微妙に時間も遅かったので、ブリテン北の沼地を一周していなかったら撤収、という事にします。
プレイグビーストイベントではいつもはMelody姉さんが参加しているので、初参加の私はちょっとドキドキ。
ゲートで沼に移動して、探索スタート!
いつもは姉さんのPMで沈静化するためあまり出てこないそうですが、今日はPMが無いためプレイグスポーンがうじゃうじゃうじゃ・・・
それをぜーんぶ沼に生息しているみなさんに扇動して、プレイグビーストと戦う前衛戦士3人組に回復魔法を
かけたりしてサポート。
時計回りに沼を一周してロードを探してみますが、残念ながら今日も見つかりませんでした。
最後にプレイグビースト2体とボクシング、そして沼に生息しているみなさんが大量にやってきて大パニックになりましたが、
なんとか撤収ゲートが間に合って全員無事に帰ってくる事ができました(^^;

プレイグビーストが出したインビジリングなどをいつものダイス勝負で分配して、今年最初のUCHUイベントは無事終了です。
誰も死なずに目標達成できましたね! 幸先のいいスタートがきれて良かったです(^^)
今年も色々遊びに行きましょうね〜♪

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「1/11」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system