2002年 12月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 15日 16日 17日 18日 21日 22日 24日 25日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


12月15日

最近裁縫バルクはサンダルが続いてます。標準物ですが、なかなか嬉しい事です(^^)
日課の鍛冶屋巡りと羊毛狩り、そしてベンダーの商品補充を済ませたあと、デスパイズのOL島へ扇動修行に向かいました。
わぉ、人がいっぱい!
扇動修行していいですか?と声をかけてみるとどうやら皆さんも扇動修行中だそうで、より安全になる、と歓迎されました(^^)
その後、バード5人体制OL養殖状態(笑)
扇動を失敗しても次々に他の人が扇動するのでかなり安全な状態です♪
途中、島の外から大量のオーガがやってきました。すかさず扇動やフィールド魔法で応戦です。

すごい・・・
まったりおしゃべりしながらしばらく扇動し続け、キリがいいところまで上がったので撤収する事にしました。
ちょっと名残惜しいですが、ここで帰らないと何時間でもこもりそう(笑)

クリスマス送別会の主賓、Xixieさんの空いてる日を聞き忘れていた事に気づいたので、ジェローム銀行に行ってみました。
あ、Elinorさん、さっきOL島に来てすぐ帰りませんでした?
どうやら修行しに行ったところ人が多かったので、私がいたことには気づかずにすぐに帰ったそうです。
良い人たちばかりだった事と、かなり安全に修行できる事を伝えたら俄然やる気を出したようで、
そのまま修行に出かけたようです(^^)
そして結局Xixieさんも旦那さんの侍さんもいなかったので、kidさんやedgainさんたちにことづけをお願いして帰りました。
なんとか予定を確認しないと・・・! 主賓がこれないと話になりませんからね〜(^^;

みんなの近況]

■Frankさん

今日はずっとフェルッカのデルシアでダルカッパーを掘っていたそうです。
テンパラメントパウダー狙いのバルクはほとんどダルカッパーにもかかわらず、在庫が限りなく0だったとか・・・
何とか2000個以上になったので作ろうとしたところ、ロング前の広場でサークルのみんながシャドウ鉱石エレメンタルと
ペットをスパーリングさせているという話を聞きつけたFrankさん。
早速Korotanを鍛えに向かわせたそうです(^^)

ついでに近くの森で荷馬と荷ラマも鍛えたそうで、グリズリーベアとも互角に戦えるレベルにまで育ったそうです。
アニマルロアが無いのでKorotanのスキルは自分ではチェックできないそうですが、AcaciaさんやPoppyさん達によると
虫というより戦車らしいです(^^)
「Korotan」は「殺人タンク」の略殺タンだそうです・・・

■Melody姉さん

サークルハウスでナイトメアの魔法スキルを鍛えたり、ドラゴンとファイヤースティードを連れてオークブルート退治をしてきたとか。
そしてとうとう、Invulnerability(AR+30)のプレート胴を手に入れたとか!
Frankさんに渡したところ、全身Invulnerability装備になってAR69になったとか。
他にも高級マジックプレートをたくさん手に入れたそうで、全部私にくれました(^^)
ちなみにオークブルートが持っていたシャドウ鉱石も全部回収していて、1000個近いシャドウインゴットになったそうです。
なんか・・・傍から見るとFrankさんに貢ぎまくりですよ、姉さん(^^;

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「12/15」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

12月16日

裁縫バルクで久しぶりにHQの大口バルクをもらいました! しかもH皮製品です! HQ・H皮骨鎧10。
ぐはっ!(吐血)
お、重い・・・
でもタペストリーか裁縫+15のパワースクロールが狙えるバルクです。が、頑張りましょう・・・!(^^;
続いて扇動修行です。
いつものOL島に赴くと・・・

JACのElinorさんやYomiさんなど、バード満載OL養殖状態でした(^^)
てなわけで早速混ぜてもらい修行開始。その間にも何人かバードさんがやってきて「寝落ちても安心」状態となりました。
時々OLのおしくらまんじゅうに鼻先を突っ込んでお金や宝石やスクロールをゲット。
そして棍棒もゲット。
さらにポコポコ殴ってみたり。<なめきってます
小一時間の間、棍棒軍団と化したり、オスタで攻撃させたりとまったり扇動修行してました。
今日はなかなか上がりが渋かったのですが、それでもGGSを含めて0.4UP!
そろそろ今週末のイベントについてどうするか確認するためにジェロームに行かないとですね。
てなわけで皆さんと別れてひとまずTakkyハウスに帰還。そしてコネロス。・・・わぉ。
回線復帰後ジェローム銀行に行くと、先ほど別れたばかりのYomiさんが不思議そうにしてました(笑)
残念ながらイベントスタッフの人とは会えずじまい。
いえ、Youriさんとは会えましたが、挨拶もそこそこに即リコでどこかに行ってしまわれまして(^^;
まぁMSNでedgainさん、ウェイン@旦那さん(+モニター前の葱麻さん)には趣旨は伝えたので良しとしましょうか。

みんなの近況]

■Frankさん

Melody姉さんからもらったオークブルート産のシャドウ鉱石を使って、大口小口バルクをいくつか作成。
ブロンズルニック級の大口が完成したそうですが、まだ報酬はもらわずに保管しておくそうです。
その後、ダルカッパー製のバルクをどんどん結合。銀行のアイテム数に少し余裕ができたと喜んでいました(^^)
ところでふと小耳に挟んだのですが、ルーンブックのようにバルクを綴じておくことができるバインダーなるものを
OSIが開発中だとか。
本当の事かどうかは分かりませんが、実現が楽しみなアイテムですね!

■Melody姉さん

シャドウ鉱石2000個をディード化しようとしてできなかったため、野生化した荷馬がいないかとスカラブレイ、
デルシア、ブリテン、ミノックを15分ほどウロウロ探し回ったそうです。
でも結局いなかったとか。
・・・姉さんはお金持ってるんだから、荷馬ぐらい厩舎で買えばいいと思うのですが(^^;
ペットに関してはこだわりがあるとかで、アリの巣に行って乗り虫をテイムしてきたそうです。
鉱石の運搬が終わった乗り虫をブリテンの銀行で500Gpで売ったら、安い、と喜ばれたとか。
最初500Gpはふっかけすぎかな、と思ったそうで、やっぱり金銭感覚麻痺してますよ姉さん・・・

12月17日

裁縫バルクをもらったあと、クリスマス会の打ち合わせに、とジェローム銀行へ行ってみます。
・・・今日も関係者には会えず。
Yamanaoさんたちと挨拶をしているとkidさん降臨。
その後の出来事を簡単にまとめると、kidさんがNatukiさんやtokin twoさんを殺してまわっていました。

以上。<はしょりすぎ

動物をたくさん召喚したり蘇生したり蘇生したり蘇生したり蘇生したりしたあと、Yamanaoさんが色付きルーンブックを
大量に欲しいそうなので、以前見かけたTakkyハウスと同じ値段で品揃えが豊富なベンダーショップ(負けてるジャン)を
紹介しようと思ったのですが、結局店は見つからず。
希望の色を掲示板に書き込んでもらい、受注生産する事にしました。わーい、書写バルクだ(笑)
そのあとOL島に行き、GGS込みで0.3UPした後帰る事にします。
帰り際にElinorさんと入れ違いでした。今日はバード2人体制なのでお気をつけて〜。

みんなの近況]

■Frankさん

未鑑定のガーゴイルピックで鉱石エレメンタルが出るかどうかを確認する暇がなかなか無かったそうですが、
ようやく確認できたそうです。
出現率が鑑定済みのものより低いような気がする、とチャットで言った直後に2連続で出たとか(笑)

というわけで鉱石エレメンタルは言えば出るという事が検証されました。<違う
そのあとAnjuさんがサークルハウス付近でガーゴイルに殺されたとの事で、みんなで救援に行ったとか。
そのガーゴイルを倒したら、ガーゴイルピックが出たそうです(^^)
掘り出した鉱石をインゴットにして銀行にしまったあと、荷馬たちを鍛えにユーの地下墳墓に行ってきたとか。

スケルトン相手だとなかなかいい感じにスキル上げができるようですね!

12月18日

裁縫バルクでS皮製標準革鎧をもらい、鍛冶バルクチェックでテンパラメントパウダー狙いの小口を拾ってホクホクです。
扇動修行にOL島に行ってみると、今日は扇動修行中の人は2人しかいませんでした。
そしてそのうちの一人は・・・ALIENさん? 「ひょっとしてTakky?」ホントに本人でした。な、懐かしい・・・

その後3人で修行を続け、ALIENさんが帰ったあともFureiyaさんと2人で修行を続けます。
ところでさっきから鍵開け修行じゃないっぽい人たちが入れ替わり立ち替わりやってきますが、すぐに帰ってしまいます。
遠慮せずにどんどん扇動してくれていいんですが・・・
じゃあこちらから積極的に声をかけてみましょう!
てなわけでやってくる人にまずは挨拶。あーんど勧誘。こんにちわー! 扇動修行を一緒にやりませんか〜?
何人かの人に声をかけているうちに一緒に修行する人をゲット!
・・・と思ったらスキルが上がったのか、すぐ帰ってしまわれたり。あぁ・・・
でもまぁコネロスさえしなければ一人でも立ちまわれる安全な場所なので、その後も二人でまったり修業を続けました。
キリがいいのであと0.1上げたかったのですが、いつの間にか1時間ほど経っていたので帰ることにしました。
今日はGGS込みで0.3UP!
ちなみに全部失敗上がりでした・・・(^^;

みんなの近況]

■Melody姉さん

サークルハウスでずっとナイトメアの魔法修行をやっていたそうです。
かなり上がり方が渋いようですが、じわじわとスキルは上がって入るようです・・・

12月21日

今日は兼ねてから企画していた、サークルUCHUとギルドJACの合同クリスマスパーティーの日です。
いつもJACさんの企画に参加させてもらっているので、今回のイベント準備はUCHU側がメインです。
ちなみにXixie@葱麻さんがまもなくUO産休に入るとのことなので、その送別会も兼ねています。
司会進行案内は私。Vulcanさんが机やプレゼントを入れる箱を作成し、他のメンバーは食料調達や会場の設置を行う手はずです。
開始は0時ですが、スタッフのUCHUメンバーは23時にサークルハウス集合です。
私は司会進行用のセリフをUO Sayに入力(別名ネタ仕込み)をしていてギリギリサークルハウスに到着すると・・・
VulcanさんとWendyさんしかいませんでした。・・・いきなり人手不足!(苦笑)
当日遅れると言っていたLienさんとPoppyさんはともかく、YuukaさんやLisさんがまだ来ていないのは誤算ですね(^^;
ともかくマッハで準備しましょう!

今回会場に選んだのは、最近UCHUのペットを鍛えるのに使っているロング前の広場です。
広い、ガード圏外、通行人が少ない、たまに赤NPCやリーパーが湧くと絶好のロケーションです。彩り彩り(笑)
クリスマス会のミニイベントとしてトレハンに行く予定なので、今回はペット同伴OKです。
ですので、藁束を使って仮設厩舎を造ることにしました。
仮設厩舎ができあがった頃、LisさんやPoppyさんも到着して机や食料を搬入。みんなで手分けして会場の設営です。
現在23時50分! そろそろ集合場所のジェローム銀行裏に行ってきまーす!

既に10人以上の参加希望者が待機していました。こんばんわー、今日はよろしくお願いしまーす!
なんて挨拶をしていると、倭国お針子協会恒例のサンタパレードにMillreefさんたちがやってきました。

お久しぶりです〜(^^)
Millreefさんたちは何かのイベント中かと思ったそうです。・・・それぐらい賑やかだったようです(笑)
やがて0時となりました。それではみなさん、会場に移動しますー。

会場の机には料理が積み上げられています。設置は間に合ったようですね(^^)
プレゼント交換用のプレゼントを鍵付きの箱に入れてもらい、ペットは厩舎に入れてもらいます。
プレゼントを全部集めている間、雪玉や魔法が飛び交い、走り回ったり雑談したりとイイ感じの無礼講ムードです。
全員のプレゼントを回収し終わったのでセリフが届くか立ち位置チェックをして、Wendyさんがトナカイ
即興で配置して準備完了です。
kidさんが森から引き連れてきた赤NPC集団も退治しましたし、それではそろそろ始めましょうか!
みなさんこんばんわー!「こんばんわー!」「こんばんにゃー」「こんばんわ〜」
今日は私のクリスマス特別リサイタルに来てくれて、ありがとうございます〜♪「An Lor Xen」「・・・・」「帰るぞ諸君」
*ボエー*「ジャイアン!?」「ようこそ・・・地獄の歌声の夜へ」「リサイタル開いて良いのは、ジャイアンだけー!」
雪玉をぶつけられたり魔法で消されまくり(笑)「消される司会w」
ごほごほ・・・今日はちょっと喉の調子が良くないみたいなので、残念ながら予定を変更して
「UCHU&JAC合同クリスマスパーティー」
副題−葱麻ベイビーの命名式−を行いたいと思います〜。

「ここで命名する気か!!」「まゆきだろ?」「真雪」「真雪で」「ないないW」
と、軽くネタを織り交ぜつつ、今日は無礼講で堅苦しいことは言いっこナシ!と暴走許可を出したりしたあと、
続いてJACさんからの挨拶をお願いすることにしました。

JACギルマスのTECさんを予定していたのですが、まだ来ていないようですので、Minami Baianさんにお願いしました。
「えー今宵はかような豪勢な宴会に招待していただき、JAC一同面目しだいもありません」
「このあと訪れる惨劇を思い浮かべると
胸が痛いです」「・・・」「・・・」「まったくだ」
「願わくば、参加者一同の未来にトラウマの残ることの無きよう無事に終わらせたく思います」


「もちろんUO産休にはいる我が妻には」・・・! ここで机の周囲に羊の群が湧きました!(笑)
「姉御の話になったらモコモコが・・」「もこもこ!?(マテ」と気もそぞろな羊毛好きメンバー)
「トラウマを残していってください」どうもありがとうございましたー。では続いて・・・もこもこ刈りを!!!
「おー!」「いぇっさー!」「ハイルモコモコー!」「ジンギスカン鍋ー!」一斉に駆けだす「もこマニア」たち(笑)
「門出の血祭りというやつだろうか?」
やがて・・・「えー、悲しいお知らせですどうやらもこもこ刈りの最中に不幸な事故が起きたようです。
「死にました」「早速第一の被害者が…」「はええ」おめでとうございます。

それではこれから、みなさんお待ちかねー、プレゼント交換会、レディ・・・ゴー!を始めたいと思いまーす!
というわけでいよいよ今回のメインイベントの開始です。
一人ずつ前に出てきてもらい、自己紹介や自己アピールなどをした後にプレゼントの入った箱を斧で割ってもらいます。
たぶん罠は仕掛けてないと思いますので、安心して割って下さいね!
「こわ・・」「たぶんって・・・?」
一人某kさんが「その手があったか・・」と悔やんでいました(笑)
時間が掛かるので、早めに落ちる人を優先に進めていきます。
というわけで一番手はMinami Baianさん。事故アピールなどをどかんと! むち打ちになるぐらいの勢いで!
「寒いわタッキーさん」「JACのばあい、それで間違いじゃないんだよねぇ<事故」
「*ヒック*えー挨拶という挨拶は*ヒック*さっきやったのでスが」
酔い侍。
「差浦井です」「誰。」カミ侍。
どうやら属性は巫女で、職業は釣り士。副業は変態だそうです。
離婚しろとか親権をもぎ取れとか言われています(笑)
そして割った箱から現れたのは・・・

転送バックセット!(by kidさん)

続いては・・・「追突事故に巻き込まれ、鞭打ち中のペルソナ@がんめたるです」
事故紹介。
PersonaさんがJAC入りしたきっかけはXixieさんのHPを見た後、ジェロ銀でタウンクライヤーしていたときに誘われたとか。
「@ニュース」

「お家芸ですねw」「@小ばかにする」「@蔑む」「@解雇」「@腰みの」「@ロリコン」「@キリが無い」
というわけでプレゼント開封です。

HQ裁縫バルク&ベンダー証書セットでした。(by ZEEDさん)
間違えてバーテンダー証書を入れてしまったところはご愛敬(^^)

ここでTECさん到着。みんなから一斉にダメマスコール。さすがの人望です(笑)

次は「私、JAC@アイリスのウォーレンともうします」「よろしくぅ」「よろしゅー」とUCHUメンバー。
するとすかさず「真面目ぶってますよ」「うそくさいわねぇ」「ネコかぶってますな」とJACメン(笑)
言葉に詰まっている様子なので、今欲しいモノはありますか?と振ってみます。すると・・・
「え〜と・・・○○○○さんがほしい(黙れ」「ダマレ(知ってるやつ)」とZEEDさん。「言ったら殺す(じーど」「了解しました」
なにやら暗黙の了解があるようです(^^)
kidさんに対する禁句カテ公を口にしてしまったNatukiさんが「大事なお話がある」と連れ出された後行方不明に。
「ほかのみなさんに比べれば印象には残らないと思いますが」とwarrenさん。
「これからもUCHUさんと仲良く出来たらいいなあと思ってます^^」
周りから良い子ぶってるとかさんざん言われていますが・・・こちらこそよろしくお願いしまーす!(^^)
そしてプレゼント開封。

バラが! そして鞄にはL4地図と船、シャベルなどのトレハンセットが入っていました。(by Poppyさん)

続いては「UCHUの新人でもあるゆうかです」「ってゆーか?」「腰みの2Kill
テイマー修行中だというと、TECさんのテイム値は60ぐらいだという情報が。
「ドラリリースめざしてガンバー」という某kさんの激励の言葉の後、プレゼントの開封です。

これは・・・「こしみのだw」「腰みの・・・」「まさか・・・」「なつきんか」「なんでみんな中身見て誰のか解るんだよ(汗)」

早落ち予定の人が一通り済んだので・・・では次からは濃い人順にー。「!」「!?」「w」「・・・」と反応した後、
一斉に自分以外の人を次々と指名開始(笑)
結局全員一列に並べ!!!ということになるので、次は寝落ちしそうな人順になりました。
「じゃあ寝る前にテックさんに。」「てっくしか・・・(笑)」「TECね」「てっくにやらせてくれぇ」
一番手は決まっていたようです(笑)
「ギルマス2年連続寝オチの伝説を達成するのかしら」「ギルマスGo」「さぁ前に!」「ぎるます・・・」「・・・」TECさん反応せず。
手遅れ。
「ひいい」「ダメだなコイツ・・・・」「伝説達成!
どうやらTECさんの自宅にコナマニさんや7jさんが遊びに行っているらしく、同じく遊びに行っているDYUさんが、現在離席中だと
TECさんに「憑依」して報告です。
というわけで次の寝落ち候補は・・・「わしが腰みの振興会長代行である!以上!」
「撃ちかた用意!」「てーー」
一斉に飛び交う攻撃魔法と回復魔法。そして雪玉。恒例行事ですね(笑)
「最近、職業で女子高生鑑賞やってます」「ひいいい」「サイテー」「殺傷許可・・・・」「やはり殺そう」みなぎる殺気。
そして開封されるプレゼント。黒い鎧セットと共に入っていた本には「ライダー変身セット」と。(by Roiさん)
早速着てみるNatukiさん。

あくまで腰ミノ着用です(笑)

続いては「宇宙ノミナサン、コンバンワ」「微妙にヤバイ言い回しね」「ジード@いろいろでし」
「ミッドナイトブルーとか新しくはとか」そして軍団の新規会員の募集を開始しました。

周りからの「チョリソ〜」コールの中、ZEEDさんがプレゼントを開封しました。

電波セット。(by tokinさん)
ところで先ほどXanthippeさんが「チョチソー」と噛んで、kidさんに殺されていたような気がしますが、気にせず次へ〜。

次は「で戻りクリムゾンです」とRoiさん。Xixieさんがいなくなった後の小隊の行く末を心配しているようです。
そこで残されるメンバーに向けてのメッセージ・・・「天佑神助ヲ確信シ、全軍突撃セヨ全軍突撃セヨ全軍突撃セヨ」
「・・・」「・・・・・」「
どこにだよ・・・」
そしてプレゼントが開封されました。

「ばなーな」「かわいい」「綺麗だー」「綺麗やねぇ」「細かいねぇ」Xixieさんの乙女セット(?)です。

続いては、最も寝落ちが心配されているTECさんですが・・・まだ本体が戻っていない様子・・・?
「仮テック」とか「ニセマス」とか「スタンド名を名乗れ!」と言われながら前にやってきました。

「てっくだな」「TECだ」「てっくさんだ」「本物だわ」「本体が戻ってきたようで」
見分けるコツは入力が長いと本人だ! TECさんおかえりなさーい(^^)
「なんつうか・・・一応JACノギルドマスターやってます・・が!」
「会社の社長から「森君(本名)はまたうどん食ってるのか・・」なんていわれました」
唐突な話の展開に爆笑(笑)
ごんぶとは5つストックしているTECさん。「ここで小話をひとつ。「てっくと豆の樹」」なんで?!(笑)
「ある日ですねぇ・・・豆拾ったので植えたんですよ」「うえたんかい」「長くなるんなら止めろよ(笑」
「そしたらえらい成長して・・んで昇っていったんですよ」「展開はや」「皆してインビジ プレキャス・・・」
「それに昇りきった時には立派な戦士になっておりました」「・・・・」「・・・」「オチはどこですか?」
「あー一番上にはカ○ン様が・・・以上!」「インヴィジ撃ちかたよーうい!」「豆じゃなくて如意棒登ったようです」
と、ベテランメンバー数が倭国第3位のカリスマギルマスの自己紹介(?)が終わり、プレゼントの開封です。

サンタセット(by Xixieさん)
ちなみにプレゼントを持ってこなかったTECさんの分として、Xixieさんが追加しておいたものだったり(笑)
「ぐっじょぶ!」

続いては、「JACの真の支配者デス! とらハ〜♪」とikumiさん。
UO歴2年だそうですが「今だに、マトモに杖で戦ってる奴を二人しか知りません」
AoSの新武器ランスも、杖愛好家としては不満があるようです。「まぁそんな訳で・・・」

本音ですね・・・「爆弾発言!?」「不倫のチャンス?(マテ」
プレゼント開封直前、突如コネロス!(T^T)
後で聞いたらプレゼントは資材セット(by Lienさん)だったそうです。

再接続すると・・・「最近@嫁です。さらに@妊婦です」とXixieさんの自己紹介が始まるところでした。

最近はお腹の子のために鉄分やカルシウムをよく摂っているそうです(^^)
「JACはいって2年で引退ですが・・・みんながんばれ。(他人事か」引退後は侍さんのモニター越しに見守るそうですよ!
そしてプレゼント開封です。

ランタンセット(by Yamanohさん)「さすが仕事師」「最後に家にろくだうーんしよう」と懐かしいフレーズ(笑)

ここでWendyさんがゲートを開け、まだアカウントが残っているPESさんが特別ゲストで遊びにやってきました。
そして速攻でkidさんに狩られてました。

次は「えどげいん@肌色です。今年はーリアル姉御&侍の結婚式が見れてよかったです(笑」
このままのペースだと夜が明けそうだということで、この辺りからマキが入ってます(^^;<既に1時間半経過
てなわけでプレゼントを開封すると・・・

JACメン変身セット(by warrenさん)「と金のポエムはいらんな」一体何が書いてあるのでしょう・・・

続いては「とキンです。4機います。内2機はタッキーです。」「!?」「!」「w」「・・・・・」
「来年も偽タッキー・2Pタッキーで頑張るつもりです」
そしてプレゼントの開封・・・あ、私のだ。箱に直接並べたため、割ったら地面の一箇所にまとまっています。
未鑑定プレートメイル15点セットです。「マトリョーシカか!!」
ルーンブックのタイトルに署名しておきました。ドキドキ鑑定セットですって!」「たっきーさんだ(笑」
「魔王バットまではいってら」
ついでにパワー棍棒も入れておきました(笑)(でも写真を撮り忘れました・・・)
IDワンドも入れてあるのでこれから鑑定してみるそうです。インバルプレートが出るといいですね!

次は・・・「あっしはじろきちJr。」きっつぁんの番です。
「普段はこんなかっこで街をうろうろして乞食したりしてやすが、真の姿は!忍者!泥棒!トレジャーハンター!」
すると、「悪?」の問いや「悪に染まれ!悪に染まれ!」の声が・・・
「悪じゃねいよ! あっしがねらうのは珍品を隠し持って私腹を肥やす街の悪徳商人!!」
「ヤナックだ・・・」「師匠だ」「ヤナさんが危ない!」「なんでよ!
「だから賄賂もらってるガードからは目の敵にされてるけど、あっしはまけねえ!!」「よくわかるわ・・・」「がんばって〜」
よくチャットから突然消えますよね(笑)「うひひひひ、それはないしょw」
そしてプレゼントの開封です。

全身タイツセット(by Xanthippeさん)「またタイツを撒き散らし追って」

続いては「くさんてぃっぺ@たーこいずぶるー@はじるすです」と、自己紹介を始めたとき!
「たすけて〜」と通りすがりに湧いた赤NPCに追いかけられて逃げてきた人が!
「まかえせとけ!」とみんな一斉に盗賊退治へ突撃し、一気に退治しました。「ありがとう」「いいぇー」「がんばー」
と通りすがりの人は去っていきました。・・・さて、続けましょうか。

あははは。一同納得笑い(笑)
「パーティー開始からこの時点で死にローブはすでに6枚多っ!
「とらハ〜♪」と言った後、みんなから雪玉や魔法をぶつけられ始めるXanthippeさん。「一斉射撃w」
そしてプレゼントの中身は・・・

占いセット(by edgainさん)ところで・・・「なんで一番最初にざぶとんなんだヨ!」「一本ロウソクだろ!W」

次は・・・「バード志望のLisです。まだGMじゃありません。きっと来年も同じことを言ってる気がします」
みんなから暖かい声援が飛び交います。そしてプレゼントを開封すると・・・

「うおぅ!」「きれー」「げ」「かわいー」「凝ってるねぇ」「・・・げ?」「まさか・・・」「自分のじゃんw
遅れることが分かっていたLisさんは、あらかじめプレゼントを預けていました。
一応自分のプレゼントを引かないようにと箱は3色に色分けして目安にはしてありましたが、Lisさんの分は他の人が入れたので
色は分からなかったのでした。しかし・・・なんて引き・・・(^^;
(ちなみにあとでサークルのみんなからプレゼントを分けてもらってました)

続いて、「ヤナック@ロリータです」「・・・」「・・・」「ロリマスター来臨!」「ロリロリー」「色じゃない
職業は書写家だとか。(「ロリ写生家?」
そんなyanaccさんの趣味は・・・

カシャ。「・・・」「・・・」「・・・」と静まり返る会場に響くシャッター音。いい写真が撮れました・・・「ヤバイ!」
「真面目に生きます。無理だろうけどな! 
異常!!」「言い切った!」カミなのか素なのか微妙です(笑)
そしてプレゼントの中身は・・・

「メリーックス!?」「Xで終わってるのが(笑」「謎っぽい!」「誰だろねいw」
ワイヤーや標準ダルカッパの小口、オーガ特効タンバリンなど、謎に満ちています(笑)
・・・結局誰のプレゼントだったんでしょうね(^^;

次は「ぽぴーでーす。伝説のロアで獣医ですw 伝説のテイマー目指してまーすw」感嘆の声を上げる一同。
「てきとーにあそんでねw いじょw」と早速プレゼントの開封です。

トレハンマップ&色付き網セット(by Minami Baianさん)「流石はつり莫迦」「さっすがあ」

続いては「JAC常識者代表きっどです」「・・・」「・・・」「ウソツケ」「ペッ」「嘘だ」一斉にブーイング(笑))
メモっとこ・・あはは。
「個性がないのでー、あんまり話すことないのですけどー、最近はまってることはミーアの密猟デス」
「・・・」「・・・」「・・・」「アクマー」「こええw」心なしかブーイングの腰が引けている気が(笑))
「悲鳴ダイスキ、ヒヒヒヒヒ」「*ブルブル*」「*ガクガクブルブル*」「こええええ!」
「ミーアメイジの死体を意味もないのに切り裂くのも好きカナ★」もう誰も止められません。(「インヴィジ撃ち方準備を!」
「いつかUCHUの皆さんも狩ってみたいデス★」「狩るな」「爆弾発言・・・」「Fでは気をつけて・・・」
そんなkidさんがもらったプレゼントは・・・

お歳暮3点セット(by Libertyさん)

次はWendyさんどーぞー。「UCHUのいつも変な時間からいる人です」PESさんからすかさず野次が入ります。
「今の人にあんたはネタ人間だっていわれるくらい運わるいですw」「くさやんといい勝負」「赤NPC沸かないかしら(滅」
そしてプレゼントを開封すると・・・

アクセサリーセット(by Samiaさん)「おおー」「きれいだw」「通販っぽい!w」

ここで「ライ麦だーーー!!!」などと言われつつLienさん登場。
さて次は・・・誰がまだでしたっけ? もぐたんまだですー」・・・じゃあもぐたんどーぞー。
「まいど、山濃工務店です。ジェロ裏のリコブロに心血を注いでおります」「CMだわw」
「ほおっておくと、このようにいろんな物が生えてきます」と、タンスを並べ始めるYamanohさん。「以上!」
「斧ごー!」


結合済み裁縫バルクセット(by Personaさん)「すごいねぇ」「どきどきだ」「靴萌え〜」

続いては・・・あ、あとは私とLienさんだけ?「レディファースト」はーい。ようやく私の番ですね!
「(でるぞマクロ会話・・・」「(だな」との期待が寄せられますが、実は・・・
えーっと、司会進行セリフを3時間かけて登録していて、自己紹介文をすっかり忘れていたTakkyです。
「・・・」「ひゃひゃ」「ぐっじょぶw」
最近はまっているのはOLの養殖です。「ダンス教室ですねい!」
踊らせます。時々殴られます。コネロスしても安心なOLダンス教室にみんなでゴー!
というわけでわりまーす!
「ごー」「ごー」「ごー」
と、斧を振るうと白いディード。パワースクロールです。なんのパワスクかとクリックしてみると・・・
裁縫+15!(by yanaccさん)

!!!!!「おおおう!」「タッキーさんにぴったり!」わあああああい!!!「すごいベストマッチね」
本気で欲しかったんです・・・「さすが姉様W すごい引きだ・・・」
すると目の前の色々なパワスクがどんどん増えていきます。「Pすく詰め合わせデス」わぁ・・・9枚ももらっちゃった!
ありがたく使わせてもらいます!


いまだ興奮冷めやらぬまま、最後はLienさんです。会場設置から3時間近く経ち、遂に机が消え始めました(^^;
まぁ会場を片づける手間が省けてちょうどいいですね!
ではどーぞ。「遅れてきたUCHU斧戦士ライエンです」チョキチョキ・・・ぽろ。(「なにかおちたよ・・・」「やるとおもった」
するとすかさずTakky服を着るLienさん。「帽子ねーぞ」「注文を!」「注文つくし(笑」
Lienさんのそばに立って、vendor sell、vendor sell、vendor sell。「売ってるわ。バルクを貰う気よ!」
なんてことをやりつつ帽子を渡し、それを被るLienさん。「言うことは去年と一緒になりそうゆえ、細かいことぱすね」
そして自前のキッコリー斧で箱を割ると・・・「!?」「お!?」「ん?」「ハズレか!?」なぜか空箱でした。
どうしたんだろう?とみんなで首を傾げていると・・・PESさんの幽霊が箱から現れました(笑)
「なんかおるぞ」「あぁペスが商品か」「これもらってええんか?」もらう気満々のLienさん(笑)
古代竜のウロコをとってこい、とか命令していました。

というわけでプレゼント交換は無事(?)終了!
それでは続いてささやかなミニイベント、フェルッカL5トレハンに出発します!
パーティーを組んだあと一旦荷物を銀行等に置きに行き、ジェロ銀裏に再集合しました。
ここでXixieさんは帰ることにするようです。さすがに時間も遅いですからねぇ。お疲れさまでした!
「じゃあ皆の衆、よいくりすますを。ひとりのひともな。けーきくえ。とりもな。」
こうしてXixieさんは帰っていきました。ちゃんとしたご挨拶はまた後日にでも!

フェルッカジェロームのムーンゲートを経由して、トレハンポイントに移動しました。
フェルッカでのL5トレハンは初めてです。さてさてどうなることでしょう・・・?

じろきちさんがザクザク宝箱を掘り出すと、デーモン、リッチロード、エルダーゲイザーなどが一斉に出現!
しかし熟練バードの扇動やPM、凶暴オスタード5体攻撃などで次々と強敵を撃破していきます。
もちろんチームワーク抜群な前衛戦士チームや、後方で完璧な回復体制を整えているメイジチームの連携も冴えています。

さすがみなさん集団行動に慣れているんですね!
最初のラッシュを危なげなく乗り切り、後は単独で現れるガーディアンモンスターを各個撃破していきます。
何度か危険な場面もありましたが、結果は死者0でL5トレハン終了! すごーい!

その後、トラメルのジェローム劇場に帰って戦利品の分配を行うことにしました。
「どうぞお恵みを…!?」「かわいそうにおもいます・・」「うひひ、きっどさんいい人ですね」
戦利品を整理している間、じろきちさんがNPCやkidさんからお金を恵んでもらっていたようです。
さてと、整理完了! それではこれから戦利品争奪、ダイス大会を始めます!「おー」「いぇーい」「いえ〜い」
その前に、サークルUCHUのマスコットを紹介します。

とサイコロくん3号を紹介し、続いて分配勝負の説明をします。
戦利品は未鑑定状態で次の3つに分けられています。「武器・防具」「アクセサリー・宝石・秘薬・スクロール」「現金」です。
勝負はこの3部門で行います。勝負に参加する人はステージ上にきてもらいます。
そしてダイスを振りあい、数が一番大きい人が総取りです。その際、気合いポーズで待機するのがUCHU式です(^^)

というわけでまずは武器・防具の勝負です。

一人ずつ順に振っていき、私の番です。出た目は・・・12!
みなさん絶句しながらも振っていきます(笑) 10の人が二人いたりして、なかなかハイレベルな戦いでしたが、私の勝ちィィ!
続いてアクセサリー類です。こちらもなかなかハイレベルな戦いの末、yanaccさんの勝利!
最後は現金1万5千Gpの総取りです。
「えどさん早!」「金への執着なら乞食がいちばん!」「乞食に渡すわけにはいかん!」とステージに殺到し・・・

全員で勝負です!
そこそこの接戦なか、続いてkidさん。「ミーアよ、力を!」と振ったダイスは1ゾロ!
呪われてる!とみんな笑っていると、続いて振ったyanaccさんも1ゾロ! 一同爆笑(笑)「最後に落ちつくなぁ・・・」
というわけで10を振ったedgainさんの勝利! これで戦利品の分配は完了しました。

さて、予定していたイベントは全て終了いたしました。みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
「うむ」「へい!」「おつかれぃ様」「存分に」「ハーイ」「楽しかったです^^」「オヅー」お礼の一礼を*PEKORI*
今日は多くの方に参加していただき、感謝感謝です! 今後もお互い交流を深めていきたいですね!
それではこれで「UCHU&JAC合同クリスマスパーティー」を終わります!


みなさんお疲れさまでした〜!

解散した後、ジェロ銀裏に戦利品をゲート輸送して鑑定してみます。すると・・・ヴァンク刀発見!!!
他にめぼしいモノはインバル鋲首鎧だけでした。これはL5地図を提供してくれたじろきちさんにプレゼント♪
残りはYamanohさんがNPC鍛冶屋のご機嫌をとるアイテムとして差し上げました(^^)

てなわけでクリスマスパーティーは無事終了しました!
計画を建ててから当日までの期間が数日しかなかったのでなかなか準備が大変でしたが、みなさん楽しんでいただけたようで
良かったです(^^)
JACのみなさん、これからもサークルUCHUをよろしくお願いしまーす!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「12/21」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

12月22日

いつものようにOL島で扇動修行していると、幽霊さんが走ってきました。
一緒に扇動していた人と蘇生&HP回復をしてあげます。どんまい、がんばってー!
お礼を言って走り去っていく元幽霊さん。
GGSでそろそろ上がるはずなんですが、今日はなかなか上がりませんねぇ。と、扇動を続けていると・・・
さっきの人がまた幽霊になって戻ってきました。回収手伝いましょうか?
どうやらタイタンのいる所で死んでしまったそうです。一緒に修行していた方も手伝いを申し出ました。
直ルーンがあるので直行しましょう! 「おお!」「よろしくお願いします」ルーンマニアの面目躍如!(^^)
というわけでタイタンエリアにゲートで移動です。するとタイタンやらサイクロピンウォーリアーがうじゃうじゃと・・・!
しかしこちらは伊達に扇動修行していた訳じゃありません! HQタンバリンに持ち替えて・・・

制圧完了!
元幽霊さんがタイタンにタゲられて危うく焼殺されかけましたが、ギリギリでインビジビリティが間に合ってセーフ(^^;
(HP1桁だったとか)
その後、タイタンたちにルートされたお金や秘薬やアイテム類も無事回収することができました。よかったよかった。
ちなみにOL島では上がらなかった扇動ですが、タイタンを扇動したら無事上がりました〜♪
それじゃ、私は戻りますね! ではではお気をつけて〜!

家に戻り、昨夜もらった裁縫のパワースクロールを早速使ってみることにします。

キラキラ〜とパワスク初体験!
Melody姉さんはテイム関係のスキルで使いまくっているそうですが、私は初めてなんでちょっと感動!
これで裁縫スキルの上限が115になりました♪
扇動が上がりきるまでまだ修行する気はないのですが、今のうちに修行用の皮をたくさん集めないとですね!

12月24日

メリークリスマス!
ブリタニアにもクリスマスがやってきました。クリスマスプレゼントのチケットも配られましたね!(腕時計をもらいました)
バルクをもらい、扇動をGGSで上げたあと、ブリタニア各地に設置されているクリスマス関係の設置物を見に行く事にしました。
その前に・・・
人がいっぱいいるというブリ銀を見物してきました(笑)

Wendyさんがお店のルーンを配っていますね。・・・あ、tokinさんだ。話しかけたり重なったりしても反応が無いので恒例の・・・

でもアイテム数オーバーで文字は完成しませんでした(^^;
なんて事をやっているとようやく気づいてもらえたようです。どうやら鉢植えの世話をしていたようです。
夢と希望を注いでいれば、いつかツリーが生えてくるかもしれませんよ(笑)
tokinさんと別れてブリテン西の畑に向かっていると、ルーンを配り終えたWendyさんがやってきました。
それじゃ、クリスマスイベント捜索隊結成! GOGO!

畑に雪が降り積もっています。

白熊の敷物だったようです。
「?」と出たり、ガオー、と鳴いたりするのがちょっとウケました(^^)
そのあと冷えた体を温泉で温めます。

しばらくまったりしたあと、次はトリンシックに行ってみることにします。

トリンシックの南東部に行ってみると・・・

サンタのソリ発見!
周りを走り回りながら手当たり次第に雪玉をぶつけ合ったり、合言葉を言ってソリに乗ったり、
白熊に変身して愛嬌を振りまいたりしてしばらく遊びました(^^)

最後はディシート島にあるカマクラです。ディシートダンジョンの入り口から歩いていくと・・・

クリスマスパーティーのあと酔っぱらって寝ているオーク達や、

乱闘シーンに出くわしたりしました。
そしてかまくらに無事到着〜。すると・・・

サンタの家が!
yunaさんとLilyさんもやってきました。ドーナツを食べたり、柵の中のトナカイにテレキネシスをかけたり、煙突で遊んだりしました。
なにげにしゃべる水晶が置いてあったので、みんなで色々質問をしてみることにします。
Q:明日は晴れますか?
A:知らない方が良いだろう。

Q:プレゼントもらえますか?
A:ほぼ間違いありません。

Q:サンタクロースは死にましたか?
A:誰がいいえと言うだろう?

Q:たっきーさんはやはり連邦の白い奴なのでしょうか?
A:真実とは堅く揺るぎないものです。

Q:白熊は語尾に「だクマ」といいますか?
A:よくわかりません。

なんとなく受け答えがかみ合ってる気がします(笑)
また白熊に変身して走り回ったり、雪玉をぶつけ合ったりして楽しんでいると、そろそろ就寝時間となっていました。
楽しい時の時間はあっという間に過ぎちゃいますねぇ〜。
それでは今日はそろそろ帰りますね。
ここにいれば何かイベントが起きるかもしれませんよ!

12月25日

HQ布バルクの小口をもらい、5分ぐらいの扇動修行でスキルが0.3UPしたので怖くなったので家に戻りました(笑)
(こーゆー時に限ってコネロス死するので・・・)
先日Poppyさんに服の注文を受けたのですが、最近妙に忙しくてなかなか作れませんでした。
てなわけで今日はPoppyさんの新しい衣装セットを作成する事にしましょう。
UOチャットで確認してみたところ、ARが高い鎧がほしいとの事。瞑想スキルはもう無いから鋲付革鎧でもいいそうです。
なるほどー・・・ではお待たせしちゃった分を奮発して、ドレイク皮で作る事にしましょうか!<ドラ皮は?
そして女性用の鋲皮鎧を作っていると裁縫が0.1UP! ビックリ!
裁縫スキルが上がったのは1年半ぶりぐらいでしょうか(^^)
このまましばらくGGSでまったり上げることにしましょう〜。
鋲グローブ、鋲首当て、鋲ズボンを作ったので、続いて上に着る洋服の作成です。
Poppyさんは女性テイマーなので、できるだけごつい鎧のシルエットが隠れるようにしてあげたいですね。
というわけでサイブーツ、プレーンドレス、ダブレットをチョキチョキ作成。これでパーツは一揃いしました。
次は着色です。
以前作ったPoppyさんのコーディネートは青を基調としたものだったので、今回もその路線でいってみましょう。
それに鋲首当ては薄い青色にしたら浮いた感じが減ったので、ちょうどいいですね。
各パーツの色合いを調整しながら染め、最後にトレードマーク(?)のベレー帽を赤色で染めて・・・

完成!
色合いはちょっぴりシックにしてみました。
PoppyさんはHimemaruさんとロング広場でペットのスパーリングをしているみたいなので、早速届けにいきましょうか(^^)
はい、お待たせしましたー。どうぞー。
早速着替えるPoppyさん。

どうやら気に入っていただけたようです♪
それじゃ、私はクリスマスイベントが起きていないかチェックしてきますね! ではではー。

カマクラにいたトナカイがいなくなっていたので、ソリや温泉を見に行ったのですが変化はありませんでした。
もう一度カマクラに戻ってみると、Millreefさんとバッタリ!
挨拶をしたあと、ブリテン銀行のタウンクライヤーがサンタ服を着ているという話を教えていただいたので、
早速見に行ってみることにしました。
いつものゴミ箱の前じゃなく、通りの真ん中に移動していました。昨日きた時は人がいっぱいで気づきませんでした(^^;
しばらく様子を見ていましたが、すぐに何かが起きるような感じは無かったので、諦めて家に戻って寝ました・・・

余談
明け方4時頃、ソリのところにサンタが現れてソリをマフィンにする呪文を唱えてみんなで食べる、
というイベントが起きたそうです。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system