2002年 10月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 17日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 30日 31日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


10月17日

あまり詳しいことは知らないのですが、最近「平和祈願碑建設計画」というものが進められていて、本日ヴェスパーに平和祈願碑が
設置されるそうです。
そこで日本独自のアイテム(?)sakeがピッチャーで汲めるそうなので、早速見物に行ってみることにしました。
それにしてもヴェスパーにこんな島があったんですね〜。地図を見るまで気づきませんでした。
この島には橋など無く、各島からは完全に孤立しているので船でしかいけないのですが・・・
既に島の周囲は船だらけで、島に行くことは不可能でした(^^;
何とか行けないかとテレポートなどを試みますが、どうやら無理のようです。
ところで島の周りを諦めきれずにまわっているらしい船の中に、見知った名前がありますね。・・・yanaccさんこんばんわ。「ちゃー」

やはり島の周りは船に埋め尽くされているようです。
GMコールしたい気分よ」いずれ島へのゲートがどこかに出ると思いますよ(^^)
その後しばらくあれこれ島に行く方法を考えたものの、やはり無理そうでした。
ブリテンの墓場にも祈願碑があるそうなので、そちらに行ってみましょうか〜。「ををを!先生ゲートを!(滅)」
というわけでブリテン墓場に行くことにしました。

ブリテン墓場に到着〜。しかしそこには記念碑らしきものは無く、いつもの墓場風景でした。「先生見当たりません!」
あらためて情報サイトを見てみると・・・勘違いだと判明。祈願碑はシャードに1箇所しかないようです。(ちなみに墓場は北斗)
それでは、カウンセラーホールに行ってみましょー。「はーい」
・・・しかし待っていたのは無人のカウンセラーホールに落ちているバナナだけでした。ってバナナ?!「しかもむけてる・・・」

「転ぶんでしょうか・・・」とバナナに乗るyanaccさん。「先生滑りましたあはは。
ためしに自分も乗ってみると、「*滑った!*」と表示されてテレポートします(^^)
しばらくバナナの皮で滑って遊んだあと、今度はヴェスパーのカウンセラーホールに行ってみることにしました。

カウンセラーホールに到着! ・・・でも誰もいませんね・・・
本があるので見てみることにしました。

あはは、フィニガン市長の紹介文が怪しすぎです(笑)
更に記念碑の壁の一部をマフィンにする、なんて言ってるようです(^^;
どうやらここもハズレのようです。では、銀行の方に行ってみましょうか。

・・・銀行周囲にも特に変化は無いようです。
島の様子を見てみようと近づいてみると・・・あ。「あ、これか」

橋の土台が!
どうやら橋を建設中のようです。しばらく様子を見ていると、少しずつ橋が作られ始めました!「リアルタイム!?」
UOチャットでこの事を伝えると、やがてみんなやってきました。

橋はパーツがなかなか合わないらしく、作っては消え、作っては消えしています。
がやがや雑談しながら橋の建設を見物していると・・・「あ、いるかーーー」「白いるかちゃん!」
黄色ネームのイルカが現れましたよ!

一斉に駆け寄る見物人(笑)
しかし、しばらくするとイルカはどこかへ行ってしまいました。仕方なく橋の方へ戻る見物人。
すると再びイルカが帰ってきました。*kyuu?*?!「うおっ」「おおw」鳴きました!
テイムしようとしたり、鳴き声を真似したり、釣り上げようとしたりしていると、なんとこのイルカ、陸に上がってきました!

「おぉおお」「おおお!!」「!!!!」「わ!!!」「りくに!」「水揚げ」「ええええ」「すげえ!」「つれた!!!
うおーーーーーー」「わおーーーー
見物人大興奮(笑)
どうやら魚の切り身が渡せたらしいので、生肉やリンゴ、ケーキやお酒などを渡してみたり。

イルカとトレードなんて初めて(笑)

ふと見ると、橋が開通していました! みんな一斉に橋を駆け渡っていきます。しかし・・・

橋の降り口が封鎖されていて、しかも戻ることもできません(^^;
「こっちにきたらだめだぁあ、でられないぞー」「閉じ込められたー!w」「たすけてー」「ママーーーン」「ぼすけてー」←爆笑
とりあえずリコールで一度脱出。もう一度橋を渡ってみると、今度はちゃんと開通していました。
じゃあ早速お酒を汲むことにしましょう。
・・・なんか黒く濁っていてあまりおいしそうじゃないのですが・・・(^^;
それでも持ってきていたピッチャーにお酒をなみなみと汲み、ごくごくと。・・・*ヒック*
満足満足(*^ー^*

その後、島の周囲を散歩していると、先ほどのイルカが島の周りを周回しているのを発見しました。
あとを追いかけてみましょう♪

すると船で囲い込もうとする人が! 「*!*」と驚いた様子のイルカ。「いけす」「捕獲された!?」「捕獲シマスタ!」
「*puku*」
と海に潜るイルカ。「消えた!」「にげた!」
船の反対側に出てきました。「Nooooo」「さすがいるか、頭がいい」「*kyu*」
その後、岸に沿って移動していきます。そして島の端に着くとこちらの方に向かって「*kyu!*」と鳴き、沖の方に泳ぎ去っていきました。
「見えなくなったあああ」「あうーーー」「元気でねー」さよーならーTT

港にいたイルカたちをしばらく見物した後・・・

この後、祈願碑の方に戻ってみると・・・

橋が無くなって、代わりにロープになっていました(笑)
どうやら資金不足で資材費が不十分で、橋が崩落したそうです(^^;

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「10/17」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

10月22日

このところずーっと「裁縫バルクをもらう」→「落ちている鍛冶バルクチェック」→「店の在庫補充」→終わり・・・
という生活を続けているのですが、まぁ日記ですし、そんな変わり映えの無い日常でも書き留めておくことに意義があるかもと思い、
特に大したネタは無くとも書いてみることにします。

最近採れるようになったガーデニング新資源「緑の棘」。
これを使うと秘薬が100個生えてきたり、テイム可能な氷大蛇が出てきたり、倒すとアイテムを出す氷ウサギが出たり、
倒すとツタがとれるモンスターが生えたりするそうです。
Melody姉さんはテイムスキルの解説サイトを運営している立場上、未だ正確なテイム値が判明していない氷大蛇のテイム値を
調べようと、PESさんから棘と種を譲ってもらって調べることにしたそうです。
棘を使って第一回テイム実験をしたところ、ある程度のテイム値は予測できたものの、まだ正確な値はわからないとの事。
そこで比較的暇そうな私が検証用の棘を量産すべく、鉢植えを託されたのでした(^^)
昨日埋めたので、今日は2日目です。成長してるかチェック。・・・まだ24時間経っていないようで、成長して無かったです(^^;

それでは裁縫バルクをとりに行きましょう〜。
場所はスカラブレイの裁縫屋さん。隣が鍛冶屋なのでバルクチェックもすぐ行けるので、ここかデルシアをよく利用してます。
コットンを紡いだ糸巻きをvendor sell、vendor sell、vendor sell・・・そろそろ10個ほど売ったかと思った頃、バルク画面出現。
なんかいつもより大きい!! てことは大口!!!
OKボタンを押して、バックパックの中にあるバルクを再度チェック・・・Spined皮/HQ革鎧15セット!
「花の壁掛け/パワースクロール+15」が狙えるセットですね! やったああああ!
そして手持ちのバルクで結合可能なものがどれだけあるかチェック。結果・・・1つしかありませんでした(^^;
HQの裁縫バルクは1枚数万Gpのこのご時世、全部集めるのにかかる時間と費用はどれぐらいなんでしょうか・・・
まぁ地道に頑張ります(^^;
(ちなみに以前出たHQ厚着20セットは頓挫気味)

さて、Frankさんに頼まれている日課の鍛冶バルクチェックに行きましょうか。
全町の鍛冶屋直行ルーンブック、作ったんですよね(^^)
スカラはもうチェック済み。特に良いもの無しでした。続いてヴェスパー、ジェローム、バッカニアーズデンとチェック。
ブロンズのブロンズシールドNQ20とカッパーのヘルムHQ10をゲット。テンパラメントパウダーやリング手袋に期待です。
そしてニュジェルンをチェックすると・・・フェンシング武器の大口バルク発見!
えーっとノーマル20だとなにがもらえましたっけ・・・と調べてみると、テンパラメントパウダーがもらえるじゃないですか〜。
ノーマル20の武器はすぐに集まるので、イイ感じですね!
その後サーパンツホールド、ミノックに行き、秘薬と巻き糸を補充して家に帰りました。

ベンダーの在庫をチェック!
今日はリコールスクロールが40本売れていますね。売り上げの1500Gpを回収して金庫に入れ、各商品の在庫数を確認。
そろそろ色付きルーンブックの在庫が切れかけているので、またMikiさんに染めてもらわないと〜。
リコールスクロールの在庫も200本をきったから、そろそろCinderくんにバイトしてもらわないといけませんね。
拾ってきた鍛冶バルクや今日出た大口バルクを保管箱に入れ、もう一度鉢植えをチェックしたあと就寝することにしました。
おやすみなさーい。

みんなの近況]

■Cinderくん
日課のステルスGGS上げをこなした後、デルシアの魔法屋に行ってルーンを購入。ルーンブックを作っておいてくれたそうです。

■Frankさん
もらった鍛冶バルクは武器小口。そっと地面に置いてきたそうです。
Arch Protectionスクロールと未鑑定の女性用プレートメイルが入った鞄が落ちていたので、溶かしてインゴットにする前に
鑑定してみるとInvulnerability(AR+25)のプレートメイルだったそうです!
Frankさんはインバルプレートを探してベンダー巡りをしているそうで、ちょっとだけポリモルフスクロールの使用を検討したとか(笑)
この鎧は私の店で売っていいよ、とプレゼントしてくれました♪
その後、私が拾ってきた武器バルクを大口に結合。色バルクは後日の楽しみにとっておいたとのこと。

■Melody姉さん
テイム修行の結果は1時間で0.2UP。現在107.2・・・かな?
凶暴オスタード5匹を召喚して遊びたいとの事で、召喚クリスタルを求めて女王アリ退治クエストにチャレンジしてきたそうです。
計5回クエストをこなし、転送ポーチ5個クリスタル2個をゲット。
途中、Giant Beetleこと乗り虫のテイムを手伝ってあげたり、戦士さんのクエスト達成をサポートしたりと色々あった様子。
女王戦の最中に5分近くコネロスして、やっと繋いだらメアが酸で死にそうになっててヒヤリとしたとか(^^;
一時期はターゲットとりで大混戦だったそうですが、最近は人も少なく、特にSakuraの影響もありゲットしやすそうです。
でもまぁ私は行くつもり無いんで、姉さんに任せますね!(^^)
(ポーチ、1つもらっちゃった!)

10月23日

昨日のインバルプレートはPlumさんに3万Gpでお譲りすることにしました。
過去の取引などを調べてみると大体4〜6万Gpでやり取りされていたようなので、それよりは安いと思いますが・・・
ともあれPlumさんにとっては初のインバルプレート鎧だそうで、喜んでいただけて良かった良かった(^^)
PlumさんはRienaさんのSakura家建築の手伝いに行くそうです。
SakuraのチャットにもUCHUがあるとかでちょっと行ってみたい衝動に駆られましたが、やっぱりやめておきました。

さて、バルクをもらいに行く前にやることがあります。
ずーっと前に手に入れて、サークル内の誰でも使えるようにと共用セキュアに入れていたガーゴイル特効のブロードソード。
どうやらこれからも使われることは無いみたいですし、セキュアが最近圧迫気味らしいので持ち帰ってきました。
特効武器は強力なのですが、反面耐久力が低いものが多い、というのが一般的です。
耐久力はベンダーの評価額を使って調べることができるそうなので、早速解説サイトをみながら調べてみました。
結果、耐久力は100前後らしい、ということが分かりました。最大値が255らしいですからちょっと低いですね。
ついでにEarth Elemental特効のハルバードを調べてみると、こちらは耐久力120ぐらい。これはまあまあですね。
先日Frankさんが念願のテンパラメントパウダーを手に入れることができたので、それを使って耐久力を底上げしてみましょう♪
1回使ってはベンダー評価額チェック。・・・上がってます上がってます!
テンパラメントパウダーは10回しか使えないので少しずつ少しずつ試してみます。
そして5回使って耐久力が130ぐらいになった時、ふと思いました。
・・・このブロードソード、デーモンにもちゃんと効くのでしょうか?(^^;
ガーゴイル特効は現在不具合でデーモンにも効果が及んでいます。(同様に土エレ特効も鉱石エレメンタルに効果アリ)
貴重なパウダーを使ったのはデーモン退治に活用できるから、と期待してのこと。もし効かなかったとしたら・・・
これは後で是非Frankさんに試してきてもらいましょう(^^;

裁縫バルクをもらいにスカラブレイに行きました。
もらったバルクはS皮/ノーマル女性用胸鎧15。満足満足。
続いて鍛冶バルクチェックの旅です。・・・今日は全然無いですね〜。
・・・と、思ったらノーマルダルカッパーリング15の大口をゲット! テンパラメントパウダーがもらえる大口ですよ〜。
家に戻り、バルクを保管箱に入れてから鉢植えチェック! ちゃんと育っていますね〜。

さてと、今日はちょっと気になるお店に出かけてみようと思います。
お店の宣伝ページを見ていたら、バルクを安売りしている店があるとのこと。そんな広告のお店が3軒ありました。
靴系が全然出る気配が無いので、安く売っていたら買ってしまいましょう〜。
お店の場所はフェルッカなので、トラメル側で書かれている座標まで行き、ファセットストーンで安全に行くことにしました。
特にトラブルも無くお店に到着したので、早速ベンダーを拝見することにしましょう。
・・・うわ、鍛冶バルク安ッ! チェックチェーック!<裁縫バルク見に来たとちゃうんかい
ダルカッパーの小口、1Gpって(^^; 今日拾ったダルカッパーの大口に連結できる小口を、一気に揃えることができました。
わぁ、ダルカッパーのチェインメイルも安ッ! これも買っちゃいましょう〜♪<目的を見失ってる
結局鍛冶バルクを10枚ぐらい買いました。これだけ買っても3000Gpぐらいなんですよ〜♪
ところで1枚気になるバルクがあるのですが、Frankさんが探しているバルクのひとつにカッパー/HQリングメイル15の大口、
というのがあるのですが・・・これが売ってるんですよね〜。
値段は8000Gp。売買掲示板で今出ているのは1万Gpなんでお買い得なんですが、以前5000Gpで売りに出されていたのを
見逃して買いそびれていたので、その人が再度売りに出すのを待つって手もあるのですが、そうすると完成がいつになるか・・・
ま、そんなに買い急ぐ必要も無いですし、ここに売っているって事を覚えておくことにして次は裁縫バルクをチェックしましょうか!

裁縫バルクは、一般価格よりは確かに安いですね〜。・・・それでも1枚4000Gpとかするんですけどね(^^;
こちらは残念ながら探してるバルクはありませんでした。でもこのお店は要チェックですね!
ルーンを焼いて、続いて同じく掲示板で宣伝していたFユーにあるお店に行ってみることにしました。
その前に・・・ムーンゲート経由で一度トラメルの家に戻り、大量の鍛冶バルクをFrankさん渡す用にセキュアに入れておきます。
・・・実はたくさん買いすぎて、鞄にアイテムが入らなくなったんです(^^;

次のお店はフェルッカユーの北。サークルハウスに比較的近い場所にあります。
サークルハウスに常備してあるファセットストーンを取りに行き、そのまま店のある場所まで移動してからムーンストーンを使いました。
ちょっと道に迷ったりしましたが、無事お店に到着です。早速バルクチェーック!
・・・あああ!! こ、このバルクは!! カッパー/HQリングメイル15の大口、1500Gpで発見!(≧▽≦)ノ
ここも色々安いですねぇ。手持ちの低級大口に結合できる小口をたくさん買い揃える事ができました。Frankさん、喜ぶかな?(^^)
裁縫バルクは・・・まぁ普通でした。ここでも目的のものは買えませんでした。

ユーのムーンゲートが近いので、歩いて向かうことにします。ついでに途中のベンダーショップを覗いたりしてきました。
何箇所かいい感じのお店があったのでルーンを焼いておきます。
そしてムーンゲートでトラメルに戻り、3軒目のお店に行ってみることにしました。

3軒目はトラメルロングの南にあるようです。ロングからテクテク歩いて行ってみました。
途中のお店を覗きつつ森を進むと目的のお店を発見! 早速チェックチェーック!
・・・あれ? バルクは無いですね・・・あ、3枚ありました。・・・1枚1万〜10万単位で値段が付いてるんですが(^^;
しおぷしゅー、と他の売り物を覗いていると、ヴァンクのハルバードが8000Gpで売られていました!
チャットにいたみんなに報告すると全員驚いた様子。Frankさんなら欲しがるでしょうね〜。買っておいてあげましょうか。
・・・でもその前に色武器との性能を比較しておきましょう。
武器のダメージがチェックできるサイトを開いて調べてみると・・・ヴァンクハルバードはブロンズハルバード並みと判明!
Frankさんの自作カッパーハルバードよりは少し性能は良いですが、近日中にブロンズハンマーは自力で手に入りそうなので
これを買う必要はないですねぇ。

さてと、無事全部のお店をチェックできましたから家に帰って荷物整理をしましょうか。
セキュアの中が鍛冶バルクだらけになったので、Frankさんに早々に引き取ってもらいましょう(^^)
あ・・・色付きルーンブックとピンク色の革首鎧が売れてますね。でも色付きルーンブックの在庫、切れているんですよね・・・
Mikiさんに染めてもらいたかったのですが、今日は残念ながら会えませんでした。明日は会えるといいな〜。
それじゃ、今日はこれで寝ましょ!

みんなの近況]

■Frankさん
大量の鍛冶バルクを見て絶句していた様子。「こんなにダルカッパーインゴットねぇぞ・・・」とつぶやいてたとか(笑)
もらった鍛冶バルクは武器小口。シャベルが欲しい人のためにそっと置いてきたそうです。
私が立て替えておいた鍛冶バルク代を小切手にしたあと、ガーゴイル特効ブロードソードの切れ味を確かめるため、
イルシェナーのカオス北のデーモンと対戦してきたそうです。
他にもブロンズブロードソード、パワーブロードソード、カッパーハルバードを持って行って斬り比べてみた模様。
結果、特効>パワー>ブロンズ>カッパーの順に強かったらしいです。

■Melody姉さん
就寝時間が迫っていたので30分だけテイム修行。結果、0.1も上がらず。まぁ、30分じゃあ仕方ないですね(^^;
帰る途中、UOチャットでWelchさんがアリの巣ダンジョンで死亡との事で、ヘルプに行ってきたそうです。
ドレッドスパイダーを退治しつつWelchさんとオスタードを蘇生。Peacemakingってホントに便利だそうです。

10月24日

このところノーマル布の小口バルクは作らずに貯め込んでいましたが、さすがに10枚も貯めちゃダメですね(^^;
というわけで久しぶりに裁縫バルクをチョキチョキこなすことにしました。
裁縫道具数個と布1000枚ぐらい使い切って全部完成! 報酬をもらいに行きがてら、今日のバルクももらうことにしましょう。
10枚のバルクを連続で渡して報酬ファンファーレを響かせまくった後、糸巻きを売り売りURYYY〜。
わ、ノーマル農作業10の大口! ・・・でもこれと同じもの、ブーツが無くて未だ未完成なんですよね(苦笑)

その後、鍛冶バルクチェックの旅へ。・・・収穫無し。
そういえばヴェスパーの平和記念碑が様変わりしたそうなので、見に行ってみました。

怪しげな祭壇になってました(笑)
NPCも「ミナクス様に捧げる」みたいな事を言ってますし。
しばらく付近をウロウロしていると祭壇上にゲートが開き、中からJACのみなさんが現れました。
挨拶を交わしたあと、NPCが何かキーワードに反応しないか色々試してみますが「・・・」としかしゃべりません。
ところで1時間ほど前、祭壇の上で誰かが死んだら魔法を反射する特殊なデーモンが現れたそうです。
その場にいた人たちに退治されたそうですが、それ以来祭壇上で自殺する人が後を絶たないようです(笑)
ちなみに祭壇に乗ると熱気ダメージを受けるらしいですね。
お酒の湧く泉はフェルッカの方に移動したそうです。

宴会を開きたくなるような雰囲気ではない気がしました。

お店の商品補充です。あ、フルスペルブックが売れていますね。
フルスペルブックの在庫はあと1冊・・・最近トレハンで出たスクロールは全部売っちゃうんで、なかなか完成しませんね。
今日から自分で未完成のスペルブックは持ち歩いて、道に落ちているスクロールで補完することにしましょう。(セキュアも空きますし)
色付きルーンブックはまだMikiさんが捕まらないため、品切れ中。Sakuraの方が落ち着いたらお願いしまーす。
さてと、それじゃおやすみなさーい。

みんなの近況]

■Cinderくん
Sakuraから帰ってきたMikiさんに会うことができ、無事ルーンブックを染めてもらえたそうです。
ご苦労様! Mikiさんありがとうございます〜。

■Frankさん
昨日買ってきたHQ黒シールド20やHQ黒ヘルム20の小口を作ってみたところ、もらった報酬は
両方ともダルカッパーハンマーだったそうです。そろそろ10本目・・・?(^^;
その後ダルカッパーをFデルシアに掘りに行く準備として、大量のスコップを買ってきたそうです。
Melody姉さんがイルシェナーのジプシーキャンプ前に落ちていた、と大量の低級マジック武具を拾ってきたそうで、
溶かしたら鉄インゴット150個になってホクホクだったとか。

■Melody姉さん
テイム修行は1匹目のリッジバックでGGS上がり。2匹目でまた0.1UP!
就寝時間が近づいてきたので修行は15分で切り上げて、アリの巣へ女王アリクエストをこなしに行ってきたそうです。
2箇所ある女王アリのエリアの片方は10人ぐらいいたとか。人とエナジーボルテックスがいっぱいウロウロしてたとのこと。
もう一箇所は誰もいなかったので、1クエスト分こなして帰ったそうです。
もらった転送ポーチはピンク色。4色コンプリートした、と喜んでいました(^^)

10月25日

裁縫バルクをもらいにスカラブレイへ。
今日もらったバルクはS皮/女性用皮胸鎧ノーマル20。S皮のノーマル女性鎧20は結構揃いましたね。らっき〜。
そしてそのまま鍛冶屋へバルクをチェックしに行くと・・・金メタルカイトHQ20が捨ててあります!
パワスク、カラーアンビル、カッパーハンマーのいずれかが貰えるんですよ?! ちょっとビックリしました(^^;
その後、鍛冶屋巡りを済ませ、コットン畑でコットンを摘み、最近家に導入したダブル糸巻きマッシーンで糸巻き巻き。
では、おやすみなさーい。

みんなの近況]

■Frankさん
先日拾った武器大口のパーツが揃ったので、結合して報酬をもらったそうです。
結果は、ガーゴイルピックと10000Gp。またセキュアの肥やしが増えた、と残念がっていました(^^;
金メタルカイトHQ20を作ろうにも、先日たくさん金インゴットを使ってしまったそうで在庫が少ないため、
作るのは保留にしたとのこと。

■Melody姉さん
音楽+15のパワスクを買ったそうです。先日PM+20も買ったとかで、PMテイマーの道を突き進むようですね。
テイム修行を1時間やって0.1も上がらなかったので、マーブル島で気分転換にナイトメアの魔法スキルを鍛えたそうです。
エナジーボルテックスを召喚してスパーリングさせ、ナイトメアにディスペルさせることでスキルを上げる、
という定番の鍛え方だとか。
8thの呪文を連続詠唱するため、瞑想0だとマナが貯まるのに時間がかかるし、扇動は最近使っていないとのことで
70台だった扇動を思い切って瞑想に切り替えたそうです。
ナイトメアの魔法スキルが70台になった頃、暇を持て余してマーブル島を走り回っていたWendyさんと、
ちょうどやってきたじろきちさんを誘って3人でL3トレハンに行ってきたそうです。
ナイトメア、ユニコーンの2頭立てでかなり余裕でいけたとか。
何度か危険な場面もありましたが、一人の死者も出さずに4枚分の宝物を掘り出してきたそうです。

10月26日

今日もらったバルクはドラ皮ノーマル骨鎧。ま、ノーマル布じゃないだけ良しとしますか(^^;
鍛冶バルクチェックでも特に大した物はなく、コットンを摘んで家に帰りました。
ベンダーの売り上げが5000Gpを越えていますねぇ。何が売れたんでしょう・・・?
どうやらテレポートリングがいくつかまとめて売れたようです。
残念ながら在庫は切れているので、しばらくテレポリングは品切れかな・・・?
では今日はこれでー。

みんなの近況]

■Frankさん
一日Fデルシアで鉱石を掘っていたそうです。
ダルカッパー、カッパー、金を中心にシャベル20本を使い切る程掘ってきたそうです。
その後その鉱石を使ってバルクを10枚ほど完成。ただしHQカッパーリングの大口は後のお楽しみとしてキープ。
代わりに昨日のHQ金メタルカイトを作ったそうです。
結果、2本目のカッパーハンマーをゲット。
続いてダルカッパーリングの大口で掘り+5のグローブをゲットしたそうです。
他にもテンパラメントパウダー狙いの小口を数枚こなしたそうですが、ことごとくはずれたとか。
これで銀行のアイテム数が減った、とホッとしたのもつかの間、Iksさんからテンパラメントパウダー狙いの小口を
たくさんもらったそうです。・・・がんばれFrankさん!(^^)

■Melody姉さん
サークルハウスの2Fで水エレメンタルを召喚してナイトメアの魔法を鍛えていると、チャットでヘルプ要請があったとか。
超ラグの発生したヘイブンで、クエストをこなしに行ったSamiaさんがラグで逃げられずにリザードマンに取り囲まれて死亡。
救出に向かったAcaciaさんやYuukaさん、Welchさんもラグで苦労しているようです。
幸いMelody姉さんはなぜかスムーズに動けたのでリザードマンを一掃。無事に回収をサポートできたそうです。
その後GGSでテイムを0.1上げた後、女王アリのクエストを何度かこなして転送ポーチをいくつかゲット。
でも相変わらず召喚クリスタルは出ないそうです。

10月27日

今日の裁縫バルクはノーマル布。鍛冶バルクチェックでシャドウヘルムHQ20を拾いました。
ベンダーの色皮鎧が売れていたのでチョキチョキ作って補充完了。・・・終わり!(短かッ!)

みんなの近況]

■Melody姉さん
朝。
女王アリクエストで召喚クリスタルを1つゲット。これで手持ちのクリスタルは4つに。
でもペットが行方不明になったときの保険用に全ペット(10頭)分集める!と息巻いてました(^^)

夕方。
チャットでヘルプ要請。ZelさんとRienaさんがダスタード南の沼でプレイグビーストに殺されてしまったそうです。
付近にサベージはいないとのことでナイトメアで救援に駆けつけ、二人を蘇生した後ペットのオスタも蘇生。
その間犯人のプレイグビーストをメアで押さえつけていたそうですが・・・
このビーストがほんとにもー!ってぐらい異様に強かったそうです。一体なにを食べさせたんでしょうね(^^;
ターゲットPMが全然効かないので、メアのHPがみるみる減っていって久しぶりに冷や汗かいたとか。
戦況が厳しかったのでペット召喚クリスタルでホワイトウィルムを召喚して戦わせたそうですが、それでも結構持ちこたえたそうです。
その割りに倒した後の戦利品はしょぼくてRienaさんが絶叫していたとか(笑)
(その後サベージが近づいてきたので、慌てて逃げたそうです)

夜。
ナイトメアの魔法スキルを上げるため、サークルハウスの2階にこもって召喚水エレメンタルとスパーリングさせまくったそうです。
1時間ほど鍛え続けた結果、76→82ぐらいに成長。かなり強まった感じですね!
テイム修行は美白剤が1週間経って落ちたため、サベージキャンプに行けず。
代わりに献身エリアの森でダイアウルフをテイムしてきたものの、15分やそこらの修行では上がるわけもなく、就寝時間が来たので
「そろそろロアを下げて同期テイムしようかな・・・」という謎の言葉を残して即寝したようです。

10月28日

うあ! 鞄の中にサボテンが?!
・・・あぁ、緑の棘が採れる鉢植えを育ててたんでしたっけ。ちょっとビックリ(^^;
このまま自家受粉させてしばらく待っていればいいんですよね。
ほとんど水をやった覚えが無いんですが、さすがサボテン、見事に生長してくれたようです(^^)

今日の裁縫バルクもノーマル布ですね。ここのところバルクをこなしていないので、また鞄の中に布バルクがたまってきました。
鍛冶バルクチェックでノーマルブロンズヘルメットの小口を拾いました。これもFrankさん行きですね。
家に帰る前にコットン畑に寄ったらAnjuさんとばったり。最近裁縫バルクに凝っているようで、コットンで布を作っているそうです。
じゃ、私はもう一箇所のコットン畑を見てきますね〜(^^)/

家に戻ってベンダーをチェックすると、色付きルーンブックとマジックプレートメイルが売れていました。
まだフォーチ鎧やインバルヘルメットの在庫があるので、しっかりどっさり補充しておきましょう。
そうだ、ルーンブックを持ってきてもらうついでに、Cinderくんにエナジーボルテックススクロールを書いてもらいましょう。
女王アリクエスト全盛の頃からフレイムストライクスクロールを置くようにしたのですが、最近売れ行きが停滞気味なので
新商品の開拓です。
あ、Melody姉さんからもらったパワークリスやインバルグローブなんかも並べておきましょう♪
そして売れていた色皮鎧の方もチョキチョキ補充して、休むことにしました・・・

みんなの近況]

■Cinderくん
久しぶりに書写バイトをお願いしました。
瞑想速度が遅いと思ったらステルス修行用にチェインメイルを着たままだったとか(^^)
書写GMでも8thのスクロールはなかなかうまく書けないそうですが、書写のパワスクって無いんですよね〜。
でも、もしあっても自分の貯金では絶対に買えない、と胸を張っていましたが・・・

■Frankさん
またまた鍛冶バルクで銀行のアイテム数がパンクしたそうです(笑)
非結合のバルクをこなそうにも作るのに必要なインゴットが底を尽いているらしく、仕方なく乗り虫のKorotanに
まとめて持ってもらうことにしたそうです。
バルクを持ったまま死なれると困る、としばらく戦士修行はお休みだそうで。
早くインゴット掘ってこなしていかないと、バルクは貯まる一方ですよ! あ・・・人のこと言えませんね(^^;

■Melody姉さん
110にしたアニマルロアを下げてテイムと同じ値にして、今日から同期テイムを始めたそうです。
ホワイトウィルムを引き連れて意気揚々と出かけていきましたが、帰ってきた時はあまり元気がありませんでした(^^;
その後、「試練の部屋」ことサークルハウスの2階に立てこもり、水エレと戦わせてナイトメアの魔法スキルを鍛えていたとか。
1時間で2.0ぐらい上がったそうです。「私は0.1しか上がらなかったのに!」となんだか怒っていたみたいです・・・
その後Yuukaさんのドラゴンテイムの様子を見にダスタードを行き、KAYAさんやAcaciaさんと一緒に
しばらくサポートしていたそうですが、就寝時間がきたのでテイム成功まで見守れなかったのが心残りだったそうです。

10月30日

今日の裁縫バルクはノーマル皮鎧の小口でした。まあまあですね〜。
お店の補充とサボテンの世話を終えたので、今日はベンダーショップ巡りに行くことにしましょう!
今日行く予定のお店は3軒。いずれも倭国BBSで宣伝をしていたお店です。全部トラメルのお店なんで、ピクニック気分です。
まずは1軒め。
このお店は高級マジック武具を取り扱っているそうですが、現在店じまいセール中だそうです。
掘り出し物があるかもしれませんね! ・・・というわけで早速出発です。
お店はブリテン南西の街道を更に西に向かった場所にあるようです。一番近い手持ちのルーンは、と・・・
あの赤NPCキャンプのルーンでした。
まあ2回目だと慣れたもので、ハルバードを構えてカニ歩きしてくるブリガンドをかわしてダッシュで外へ。
モンバットやリザードマンを振り切って、一路目的のお店へ猫まっしぐらです。
途中ベンダーが並んでいたらチェックしつつ、無事目的のお店に到着しました。
・・・うわぁ、ヴァンク武器とかインバル鎧とかありますねぇ〜。高くてとても買えない値段ですが。
うう・・・うちの店の10倍ぐらいの値段・・・もうちょっと高くした方がいいのかな・・・?(^^;
残念ながら食指の動く品物は売っていなかったので、その後は道沿いに付近のベンダーショップをチェックすることにしました。
テンパラメントパウダーが狙えるバルクを100Gpで数枚ゲットしたのでFrankさんが喜ぶだろうな、と思っていると、
あるお店に辿りつきました。
裁縫バルクがありますね〜。標準10のストローハットって、なんでどこにも売ってないんでしょうね〜。
などと思いながらチェックしていくと、ブーツ10の小口、300Gp。・・・?! 靴10の小口、300Gp。?!
サイブーツ10の小口、300Gp。ああああああ! vendor buy! vendor buy! vendor buy!
こんなに安く売っているお店、初めてです! お店巡りしてて良かった・・・

ひとしきりチャットでそのことを報告してうらやましがられた後、用事でデルシアに向かいました。
売買掲示板で金色の掘りグローブ+3を探している人がいたので、Frankさんの持っている金色グローブを取引するためです。
相手の方には皮染めタブで染められることをお伝えして無償で染めてあげましょうかと申し出たのですが、
アイテムの色サンプルを作っているそうなので「本物の」グローブが欲しいとのことでした。
鍛冶バルク関係の各種アイテムで銀行がパンク気味(というかパンク済み(笑))のFrankさん。
大量に余っている掘り+3グローブを減らせたうえに、感謝の言葉とお金までもらえてホクホクのようです(^^)

取引の後、2軒目のお店に行くことにしました。
場所は慈悲のアンクがある砂漠の東、ガードポストのある三叉路の近くです。
この三叉路には囚人NPCが出現するので、以前ルーンを焼いておきました。このルーンを使ってGOGOです♪
地図を便りにテクテク歩いていると、ベンダーがたくさんいるお店を発見。ちょっとのぞいてみましょう。
・・・わぁ、裁縫バルクの品揃えが豊富! らっきー。 ここは後でゆっくりチェックするとして、まずは目的の店へ行きましょう。
焼いたルーンに名前をつけようと看板をクリック・・・ここでした。
ベンダーに張り付いてバルクをチェックチェーック!
微妙〜に安い気もしますが、最近高額のバルクを見過ぎて感覚が麻痺してしまったようで、HQのバルクが3〜5000Gpというのが
安いのか高いのかよく分からなくなってきました(^^;
とりあえずHQピエロの大口で唯一欠けていたパーツを3000Gpでゲット! これで初めてのHQ大口完成(予定)です!
他にも山のようにある各種バルクを報酬結果リストと手持ちリストを見比べつつ、うんうん唸りながらひたすらチェック。
そしてようやく全てのバルクをチェックし終えたとき・・・すっかり就寝時間を過ぎていました(^^;
残念、今日はここまでです。もう一軒は明日見に行くことにしましょう。
それではおやすみなさーい。

みんなの近況]

■Melody姉さん

昨日1時間半テイム修行したものの、テイムが0.1も上がらなかったとか。
今日は修行場を変えて頑張ってくるそうです。
・・・20分後、同期テイムで0.2上がった、と言って帰ってくるなり寝てしまいました。
あちこちダイアウルフにでも噛まれたかのようにボロボロなんですが、どこで修行してきたのでしょうね(^^;

10月31日

今日もらった裁縫バルクはノーマル革鎧の小口でした。うーん、悪くないんですが、大口も出てほしいかな。<贅沢
鍛冶バルクチェックの旅を終え(収穫なし)、サボテンの種を1つ収穫したあと、昨日行けなかったバルクショップに行ってみました。
ミノックの北にあるそうなんで、銀行から走っていくと・・・すぐに発見〜。
早速チェックしてみますが、残念ながら目的のバルクはありませんでした。
隣にあった鍛冶バルクショップもチェックしてみましたが、なんだかとっても高かったので帰ってふて寝しました。(ウソ)

みんなの近況]

■Melody姉さん

今日はテイム修行にまとまった時間が取れそうだと張り切って出かけていきました。
1時間後、テイムが0.1上がったといって帰ってきました。
今日もあちこち傷だらけです。50チャージのヒールワンドを1本使い切ったそうです(^^;
修行中はプレート鎧を着ようかと本気で考えているようです・・・

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system