2002年 7月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!

 18日 19日 21日 24日 28日 29日


7月18日

遂に今日、倭国にもパブリッシュ16が導入されました!
ちなみに昨夜はFrankさんが最後のバースト修行に励んで、バースト終了3分前に鍛冶GMを達成したり、

Melody姉さんがパブ16でできなくなる事をやっておこうと、色々遊んでいたようです。

30匹ぐらいいるらしいです、gori Lien軍団。



この後サークルハウスに移動して

ゴリ絨毯を敷き詰めたり、

オーガやリーパーを数の暴力で圧倒したあと

調子に乗って・・・

返り討ちにあって逃げ帰ってきたそうです。
その後ライエン軍団にサークルハウスの留守番を任せ、Melody姉さんはデスパイズでドラゴン達を使って大暴れしてきたそうです。
L5マップやAR+20の革鎧も出たそうで、パブリッシュ16前夜を満喫したみたいですね。
私は買い物に行ったぐらいで、あとは家で寝てましたけどね(^^;
というわけで今日はぱぶ16でなにがどう変わったのか、色々試そうと思います。
それでは裁縫屋に行ってバルクを貰ってみましょうか♪ デルシアへGO!

あらかじめコットン畑から収穫したコットンや銀行前に落ちていた裁縫系アイテムを準備してあったので、それを1つずつ
裁縫屋で売ってみます。・・・あ、バルク証書を貰えました!
えーっと、ノーマル品のマントを20着ですか。はいはい、早速作ってみましょうか〜。

というわけでチョキチョキとマントを作り、証書に入れていきます。・・・完成! 何が貰えるかな〜?
完成したバルクは裁縫ギルドマスターに渡さないといけないと思ったので、ジェロームに移動。
そしてバルク証書を渡すと、お金と赤い布を貰いました。へ〜、バルクってこんな感じなんですかー。おもしろいですね!

銀行に行くとtokinさんがいました。こんばんわー。「コンヴァンヴァ」裁縫バルクをさっそくやってみましたー。
貰った布はこんな色です〜。
「オメデトウ」

ちなみにtokinさんによると、kidさんはピンクの布を貰ったそうです。「モウホントニマンマノピンク」へ〜。
ダスタードでたくさんウロコをとってきたそうで、全部プレゼントして下さいました。ありがとうございまーす。
ドラゴンの皮だけとってアイテムなどは残していく人も多いそうで、「オオモウケダ!!」とのこと。なるほどー。
・・・さてと、そろそろ出かけますね〜。ではまた〜!


まずはイルシェナーの霊性の辺りを見てくることにします。現れるモンスターが変化したそうですから。
元々は中華龍や天使、ケンタウロスなどがいたのですが、シャドゥウィスプに変わっていますね。
たくさんいたユニコーンや麒麟も見あたりません。
あ・・・そういえばシャドゥウィスプって骨鎧用の新素材「骨」を持っているんですよね。
扇動のシステムも変わったので、そのテストも兼ねて扇動&資材確保をしてみます。

他になにか変わったことはないか、リーパーの森の方にも行ってきました。
モンスターの思考ルーチンも変更され、こちらをターゲットにしたらすぐに魔法を撃ってくるようになったそうです。
リーパーの名前がちらっと見えるたびに緊張感が高まります。スリリングでおもしろいですね(^^)
湖に沿って南下すると、新しい建造物がありました。

詳しくは知らないのですが、「ボスモンスター」に関係のあるものらしいですね。

献身エリアの方にも行ってみました。
地面に見慣れない色の皮が落ちています。・・・あ、ラットマンからとれる新素材の「Spined」の皮ですね!
これも集めないと! というわけでしばらくラットマン退治をする事にしました。
そういえば召喚精霊が強くなったらしいですから試してみましょう。
Fire Elementalを召喚して攻撃させてみます。

凄い凄い! ラットマン達をどんどん薙ぎ倒していきます!
2体目のFire Elementalを召喚して戦わせている間に、チョキチョキさばいて大量の皮を回収〜♪
重量限界いっぱいまで皮を集めることができたので、ブリタニアに戻ることにしました。
銀行に寄って荷物を整理して、次はダスタードに行ってみることにします。
ドラゴンもすぐ魔法を撃ってくるでしょうからドキドキですね!(^^)

うわぁ人がいっぱいですねぇ〜。みんなドラゴンの出す新皮が目当てみたいですね〜。
その後しばらくHidingを駆使してあちこち駆け回り、「barbed」の皮を40枚と宝石をいっぱい手に入れることができました。

それでは撤収撤収〜。
Takkyハウスに戻り、早速ドラゴンの皮を使って鎧を作ってみることにしました。

今使っているマジック革鎧よりいいですね! 早速革タブで染めて使うことにしました♪
皮集めは大変ですが、これから色々楽しみですね〜。あぁぁ、やりたいことがいっぱいです〜!

7月19日

裁縫バルクをもらいに行こうかと出かける用意をしていると、UOチャットでMossさんが凄い家を見つけた、と言っています。
(ちなみにMossさんはDianaさんの新キャラで、UCHUサークルには未所属です)
逆ゲートを開けてくれるとのことで、サークルハウスにいたSamiaさんの新キャラJirokichi Jr.さん(サークル未所属)と
Plumさんの3人も行ってみることにしました。

うわぁ! なんで屋根の上に上がれるんですか?! どうやら赤いペンタグラムが鍵を握っているようですね・・・
先日UCHU入りしたYuukaさんも来ていました。「となりはくびつりですよ^^」く、首吊り?(^^;
一体何があるのでしょうか・・・ともかく行ってみることにしました。

「こちらじゃ。さあ、あがるんじゃ!」

わお。
ベンダーが首を吊ってます。というかツッコミ所満載です。すごい・・・
「この人まだピクピクしてる・・」「ひいい、こええなあ」「風にゆれてる><」
チャットにいたHIGE Goldさんにもこの家のことを話すと、みんなで見に行くとのこと。
・・・どうやらジェローム銀行にいるようです。
やがてゲートが開き、10人ぐらいのJACメンを引き連れてHIGEさんがやってきました。

ゲートアウト音が連続して、こっちもインパクト大ですね(笑)
ひとしきり堪能した後、隣の家に行ってみることに。

屋上にぎっしりと。100人乗っても大丈夫(笑)
よく観察してみると、ペンタグラムやアドオンの下には位置調整に使ったと思われるアイテムが色々と。
うーん、これを解析するのは大変そうなので・・・パス!
GMに警告されるのでは?とかチート(不正改造)じゃないか?とかedgainさんがTakkyを調べたらEIが上がったとか、
トキン電波放送が配信されたり、Personaさんにお久しぶりですと声をかけられてもしばらく思い出せなかったりと
他にも色々ありましたが、やがてJACのみなさんは銀行裏へと帰っていきました。

しばらく家の前で雑談していましたが・・・私はそろそろ戻りますね〜。
おっと、裁縫屋に行ってバルク証書をもらわないと! ではではー。

余談ですが、その後Welchさんが家主さんに会うことができたそうで、色々お話を聞けました。
どうやらガーデニングのある花(イグサ?)を使うと足場になる事を利用して設置したそうです。
パブ16でこれは修正されるので、1週間で突貫工事して両方の家を内装したそうです。
このまま残るなら倭国の名所になりますね〜(^^)

7月21日

今日は久しぶりにサークルのみんなとお出かけです。行き先はLisさんのリクエストでヒスロス!
黒デーモンのいる所に以前連れていってもらったことはありますが、入り口から順に降りていったことはまだ無いです。
テラサンに並ぶ危険なダンジョンという話なので、今日の目的は2階の降り口まで行ってみる、ということに。

今日はゲストにメア乗りテイマーKAYAさんが参加です。前衛戦士がPlumさんとZelさんだけなので、メアの活躍に期待ですね!
それじゃ、言い出しっぺのLisさん、仕切って下さいね〜。「ではヒスロスの2Fの入り口へ行って、帰ってきましょう」
「2Fのデーモンも見てみよう。これだけ数がいれば大丈夫さ」
とZelさん。「は〜い。見物人1号w」とPoppyさん。
「かくれてみてる」とLisさん。Yuukaさんが3号で、KAYAさんが4号。TakkyはGOGO!(笑)

その後パーティーを組み、ヒスロス入り口へとゲートで移動しました。

中に入ると、早速幽霊さんが走ってきました(^^;
Flaming Gargoyle(危険度9)やインプ、ヘルハウンドが襲ってきましたが、多勢に無勢で危なげなく撃退。
遅れてきたPESさんとも合流して、慎重に固まって奧へと移動を開始しました。
ヒスロス1Fには廊下をくぐるポイントがあり、階段を降ります。早速そこにいたインプなどと戦闘開始!
「いんぷがきらきらしてるんだけど・・w」パブ16で導入されたバード系新スキル「不調」。
これをかけられたモンスターはキラキラしたエフェクトに包まれて能力値が一定時間低下します。
吟遊詩人のLisさんはこの不調も使うことができるんですね。言うなれば不調師!<微妙にやな響き
さて、この下をくぐって行きますよー。「パラ最後にかけてきやがったw 動けん・・」

インプの魔法、パブ16以降強力になっているうえに、Paralyze(麻痺)までガンガン使ってくるようになってます。
気を付けないとですね〜。

2階に降りるテレポーターの近くにまで辿り着きました。扉の向こうにインプやヘルハウンドがいっぱい待ちかまえています!
みなさん用意はいいですか・・・? 「おりゃあ!」ごー!
ZelさんとPlumさんが壁になってモンスターを足止めし、メイジチームが後方から攻撃呪文を飛ばします。

ヘルハウンドが火を吐いてきますが、こっちも負けじとブレスです!(笑)
やがてこのブロックも制圧し、全員無事に2階へ降りるポイントへと到着しました。一応目的は達成!
ちなみにこの先が2Fです。「へえー」「わー」と言っていると、PESさんが1人で飛び込みました。
やがてパーティーメッセージに・・・ひいい」「悲鳴上げてるし・・・」じゃ、帰りましょうか(笑)
というわけにもいかなかったので、2階へと向かいました。

ガーゴイルとインプに襲われていたPESさんを助けていると、Plumさんから「別ルートきちゃった><」とのメッセージが。
あららー、入り口に逆ゲートしましょうか? と言いつつふと見ると・・・目の前にデーモンがいますよ?!
「ぬあああ」早速PESさんが攻撃されています。「なんでやねん!!」「日頃の行いが悪いからw」
まだPlumさんがこないため、Zelさんがデーモンを引き受けてみんなで援護です。魔法の威力が上がってるから、ひやひや〜。
・・・!!! デーモンが変身しました!

話には聞いていましたが、実際に目の前で見るとびっくりしますね(^^;

どうやらこの北側にある部屋にデーモンが現れるらしいですね。デーモン2体が扉越しにこっちを見てますよ。
「開けたい開けたい」まだ開けてはダメですよ。「開けたい」「こうか?」カチャ。あ・・・
「おまたせー」とやってきたPlumさんが加わり、難易度の上がって成功しにくくなっている扇動も成功し、
デーモン2体をなんとか退治できました。・・・だーれーがーあけたんでーすーかー。
「犯人は!ぽぴーさんです!俺は無実だ!w」とPESさん。「あ、あけたのわたしですw」じゃあいいです(^^)
「えへw」「! な、なんで・・俺だったら殺されてたのに・・」「あははは(爆笑」「日頃の行いだよw」

インプなどが結構邪魔だったんで、部屋の中に入って戦うことにしました。

2体ほどデーモンを倒し、戦利品を回収していると、PESさんがデーモンに変身して飛び回り始めました。こら!
そこに新しいデーモンが2体登場! 扇動しようとデーモンのHPバーを掴みだそうとすると、それはPESデーモン!
そのたびに引っ張られたパーティーHPバーが画面中に広がって、本物のデーモンにターゲットしづらいぃぃ!
しかもPESデーモンはじっとせずに走り回っているので、何度も何度も何度も何度も間違えて掴んでしまいます。
「おいおいレスラーか。ややこしいぞ」「扇動しようとしたじゃん><」・・・本気で邪魔(びし)「ごめんw」
その後反省したレスラーは、犬に変身して走り回っていました。

それじゃ、これ倒したら1Fにもどりますか。新しく現れたデーモンが来る前に廊下に出て・・・と。
あの左上のキラキラに入りますからね。あれで1Fにいきます。「はい」
扉の向こうにデーモンが現れましたが、扉が閉まっているため安全〜。「おらやあ!」カチャ。「こらー><」
PESさんが余計な事して呼び込んだデーモンを退治した後、テレポーターを通って1階へと戻りました。

そうそう、1階の東の方に牢屋があるんで見に行ってみます? というわけでついでにそちらを見に行ってみることに。
Searing GargoyleとBurning Gargoyleというガーゴイルが扉の向こうにいます。
デーモンより危険と言われるファイヤーガーゴイル族ですね。「あけんなよ」カチャ。「あけたのか!
そして走り去って行く犯人。やがて・・・「[PES]: I was killed by an imp !!」犯人死亡!(苦笑)
その後、ファイヤーガーゴイルの隣で蘇生したためレスキルされるレスラー。(−人−)なむなむ
2体のファイヤーガーゴイルをPlumさんとZelさんが足止めしつつ攻撃。
1体撃破して2体目をもうすぐ倒せる、というところで凄い勢いでダメージが入り、回復が間に合わずZelさん死亡(T、T)
「ぜ・・ぜるさんまで・・」「ペスちんぺなるてぃ!!!」「誰かヘルプミー」と未だ幽霊PESさんからパーティーメッセージ。
「しらんw」「あれだけあけるなっていったのに!!!!」「うらむぞw」「ごめんなさい・・」
その後蘇生してもらい、Plumさんにこってり絞られていました(笑)

サークルハウスに撤収して、戦利品の分配をすることにします。
いじけたPESさんは、いつものように後悔日誌をつけているようです(笑)
マジックアイテムの鑑定をしつつお互い感想などを話していました。「死人0で思ったのにぃぃTT」「;;」まあまあ。
「Lisさんが気にすることはないよ。イベントは大成功だ」「すごく楽しかったです」「うんうん」
「すごい〜〜〜トレハンでもなかなか出ないような物があるよ!!」
あ、そのマント、インビジ24チャージでしたか。
どうせナイトサイトだろうと
包帯にするところでしたよ(^^)「こらー」そんなこんなで鑑定完了!

さーて恒例の、UCHUアイテム分配装置・サイコロ君3号の出番ですよ!
というわけで最初にインビジマント! 欲しい人〜?
 ・・・名乗りを上げたのはPESさん、Plumさん、Takkyの3人。勝負!
それじゃあPESさんからどーぞ。「本場の賭博師、プロの技みせちゃるけんのー!」と振った目は8。「どうだ!」
「なかなか・・」「すごいかも・・」「まあプロだから、
君達負けてもしゃあないよPESさん強気。
つぎどーぞ。「じゃーいくよー。えーい」と振ったPlumさん。・・・結果は10!「おお」「ぎゃあああああ」
プロ賭博師は泣きながら外へ飛び出していきました・・・「やっぱり敗北のプロだw」
それじゃ、最後に私ー。いっきまーす。コロコロ〜・・・と振った目は11! 「おおお」「うわ」ふふふ、かちー(^^)
と、ハイレベルな戦いに勝利し、インビジマントをゲット!
他には特にめぼしいマジックアイテムがなかったので、宝石やスクロールなどを希望者で分配。
現金収入もそれなりにあってなかなかイイ感じでしたね〜♪
その後、PESさんの日誌にみんなでツッコミを入れたり、雑談をした後解散となりました。
YuukaさんにTakkyブランドの洋服をプレゼントしたあと、革タブで染めて欲しいマジック革グローブがあるとのことで、
YuukaさんとTakkyハウスに向かいました。
革染めをしている間にPESさんが家に火を放ちにきましたが、基本的に放置の方向で(笑)

Yuukaさんのグローブを染めた後、バルクディードをもらいにデルシアに行くことにしました。
殉職したPESさんのラマの代わりを捜しにSamiaさん、Lisさんとデルシアで待ち合わせというPESさん。
・・・ルーンを持ってない場所で待ち合わせするのはどうかと(苦笑) というわけでついでにゲートで送ってあげます。
さてと、バルクディードも貰ったし、私はこれで帰りますね。それじゃ、おやすみなさーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「7/21」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

7月24日

Takkyハウスの商品を補充しつつ、お向かいに住んでいるStone-Coldさんと裁縫バルク話をまったりと。
しかしなかなか大口注文こないんですよねぇ。Stone-Coldさんは知り合いの方と協力しあって大口注文を作っているそうです。
一説によると1人で目的の小口バルクを全て揃えられる確率は、数千万分の一だとか・・・
他の人から買ったり交換したりしないと集まらないんですね。がんばろーっと(^^;
Stone-Coldさんの所のベンダーでバルク証書を売るかもしれないそうです。・・・なるほどー、これって売れるんですね(^^;
「おきゃくさんいっぱいらしいですよ」へー。実は報酬とかもあまり知らないんですよね。
熊の絨毯とかタペストリーがあるってのは知ってるんですが・・・まぁ大口注文がくるまでまったりと小口作って貯めておきます。
じゃ、お互い商売は繁盛するといいですね!

ところで瞑想スキルって、INTとの合計値でマナ回復速度が割り出せるんですね。
合計が200以上で1秒。176〜199で1.25秒。156〜175で1.5秒・・・
なんとなく81.0でロックしていたTakkyの瞑想スキルですが、INTが100なので76.0まで下げてもよかったんですね。
パワースクロールが導入され、裁縫120を目指すことを考えるとこの5.0の余りはもったいないもったいない!
というわけで瞑想スキルを76.0に下げることにしました。
しかしパブ16でスキルを上げ下げすることは、ステータス崩壊を招くかも知れない危険な賭です。
でも・・・ステータスを崩さずに狙った値分だけ下げる方法、知ってるもんね〜♪ 
てなわけで銀行で500Gpほどお金をおろし、手近なNPCのいる場所、とりあえずデルシアの魔法屋に行きました。
そして瞑想スキルを下げ設定にし、スキルが0の知性評価を上げ設定にして店員からスキルを習います。
「料金さえきっちり払ってくれたら、知ってることを全部教えてあげるよ。料金はこれでどうだ。: 259」
えーっと5.0分だけ習いたいわけですから50Gp渡せばいいのかな〜? 不安なので30Gp渡してみます。
OK、ちゃんと知性評価が3.0上がって瞑想が3.0下がりましたね(^^)
続いて21Gp渡して無事、瞑想スキルを76.0に変更することができました。すっきり!

Natukiさんから注文を受けていた、Lady Takky製HQ腰ミノ20着セットという小口バルク(笑)が完成しました。

MSNで完成した旨を伝えると、後で取りに行くとのこと。じゃ、革染めもサービスしておきましょう♪<染めれて嬉しい
やがて階下にNatukiさんが現れました。

そして店内に火を放ってInvisibilityで姿を隠しました。
やがて炎が鎮火すると、犯人が現れました。「ああ」@ばん

Natuki has been banned from this house.
「今ね、山賊が襲ってきたのです・・・怖かったです・・・」
なるほどー、それは怖いですね。立入禁止を解除っと。
まぁおはいりくださいー。「たっきーさんのほうが怖いデス・・・」ふふっ。
お金を忘れたNatukiさんが銀行に取りに行ってる間に、なぜか死にローブをまとっているNatukiさんにサービスで
服を作ってあげることに。確かレモン色のファンシードレスとブーツでしたね。
ちょきちょき服を作ってぺしょぺしょ染めていると、Natukiさんが戻ってきました。おかえりなさーい。はいどーぞ!
「腰み〜の!」と鳴いた後、早速Polymorphで変身するNatukiさん。パブ16で修正されなくて良かったですね(^^)
「腰みのは安泰デス。腰みのの時代デス!」思う存分ミノってくださいね!

ところで最近、義兄弟PESさんに会っていないことを寂しく思っているそうです。
UCHUによく遊びに来てるから伝えておきますね。たまにこしみーのって言ってましたよ。は受け継がれています!
「うっしゃー。では、ジェロに狩られに帰ります・・・」はーい、逝ってらっしゃーい(^^)

ちなみにこの後Melody姉さんがジェローム銀行に立ち寄ったら、ちょうどKidさんに狩られるところを見学できたそうです。

そのあとテイマー談義に花を咲かせて満足したそうです。
帰ってきてからもずっと、古代龍をテイムするポイントは下段当て身だとか、肉食のGMが羨ましいとか
ブツブツ言ってました。

裁縫バルクがもらえる時間が近づいてきたので、デルシアの裁縫屋に行きました。・・・んー、まだもらえませんね。
夜も更けてきてうつらうつらしていると、突然声を掛けられました。
「たっきーさーん、やっほー」・・・はっ?! 寝落ちかけていました(^^;
本人の希望により匿名とさせてもらいますが、マーブル島関係の知り合いの方です。
某シャードだとキャラが1人しか作れないので、裁縫バルクは倭国で楽しむそうです。・・・はい、匿名匿名っと♪(笑)
Takky同様、大口バルクはもらえていないそうです。20枚ぐらい連続で小口だそうで。
あ、今からバルクをもらいますか。・・・どうでした? あぁ、ダメでしたか(^^;
その後Takkyもバルクを貰いましたが、帽子の小口注文でした・・・しおぷしゅー。
たまたま通りかかったHIGE Valoriteさんとも挨拶を交わし、家に帰って寝ることにしました。
それじゃ、またどこかでお会いできるといいですね! おやすみなさーい。

7月28日

いつもと変わらない休日の午後。
裁縫バルクを貰ったり、通りすがりの幽霊さんを蘇生したり、サークルハウスでCherryさんと挨拶したり、
Takkyハウスの裁縫バルクディードでいっぱいになった保管箱の中身を整理したり、羊毛を2000枚分の布にしたり、
商品の補充をしたり・・・
そろそろ帰ろうかと、ふとUOチャットのNewbie Helpを見ると、そこにある名前が・・・
ひょっとして、と思いメッセージを送ってみると・・・やっぱり本人です!
裁縫GMになってからずっと渡したいと思っていたものがあるんです。もしお時間があれば是非お渡ししたいですー。
すると、Takkyハウスへきてくれる、とお返事がありました。
ドキドキしながら待っていると、やがてその人はやってきました。

Dustyさん、お久しぶりですー。「こんにちは、ご無沙汰してます」
というわけで、本当に久しぶりにDustyさんとお会いすることが出来ました!
じゃあそこにかけてお待ち下さいね。・・・はい、どーぞ!「thx」

やった! Lady Takky銘のDustyさんの衣装セットをようやく手渡すことが出来ました。
これで夢が一つ叶いました(^^)
聞いてみたところ、釣りをしながら獣医上げをしていたそうで、シーサーペントの皮をお土産にいただきました。
しばらく世間話や今のUCHUの話をした後、サークルハウスを見てもらいに行くことにしました。
TakkyがDustyさんのためにゲートを開けてあげる、という状況がちょっと嬉しかったり(笑)

2階のテラスに上がってしばらく世間話をしていると、PESさんがやってきました。「こんちゃー」・・・Invisibilityで消しました。
「なんで・・・?」(せっかくのデートなのに)「!!! し、失礼します・・」そう言って走り去っていきました。ふふふ。
しかし壁越しに隠れてジッとこちらを見ています。すかさずChain Lightningで攻撃するDustyさん(笑)
慌てて逃げていき、チャットにいたHIGE OrangeさんにTakkyがデートしている! と報告しているようです。

Incognitoで姿を変えてごまかしてみましょう。
その後、玄関にstayしてあるDustyさんのナイトメアの足元に、火を放って八つ当たりをするレスラー。

パブリッシュ16以降、Fire Fieldを焚かれてもペットは慌てなくなったんですよね〜(^^)

「へろー」PESさんが帰った後、今度はHIGE Orangeさんが遊びに来ました。「くまつえーぞ」
テイム修業しつつ熊を色々なモンスターと戦わせているようです。
再び修行の旅へと出かけたHIGEさん。直後にAir Elemental(危険度6)の襲撃を受けたりしてましたが、しばらくすると
熊を4体連れている姿が見えましたが・・・どうやらリーパーと戦わせて全滅してきたそうです(^^;
「さて、そろそろ落ちますね」とDustyさん。はーい、またきてくださいねー「んじゃ、また」
というわけで、久しぶりにDustyさんとお会いできて嬉しかった♪
じゃ、私もかーえろっと。

夜・・・
ドラゴンの皮でグローブを作って、レモン色に染めて欲しい、とNatukiさんがTakkyハウスにやってきました。
値段がサッパリ分からないですけど、適当につけてみます。「腰みの価格で!」
じゃあ
定価より高くなりますよ?「え”?」
あははは「ひーん」・・・などと言っている間にちょきちょきぺしょぺしょ。はい、これが黄色系で一番明るい色ですね。
Takkyハウスの在庫棚秘蔵のTAC+20/耐久+50の銀フォースクリスもお買い上げいただけるそうで、
このグローブはおまけに付けることにしますね。一般価格(Takky調べ)だと4万Gpほどですから、3万Gpでいかが?
「かうっす」というわけで商談成立! お買い上げ、ありがとうございます〜♪「こちらこそー。老人介護に励みます」
その後、挨拶に来たお向かいのMaxwellさんに「腰み〜の!」「!w」と挨拶して、Natukiさんは帰っていきました。

しばらくMaxwellさんと裁縫バルク談義です。
「調子はいかがですか?」ふふふ「お!そのわらいは」2連続で大口!「おぉ!!よろしいですなぁ」
でも大口バルクを完成させるのって、思ったより大変なんですねぇ。Maxwellさんも苦労しているようです。
じゃ、お互い頑張りましょうネ!

UOチャットで、Dianaさんのタワーを間借りしているSamiaさんが、部屋の内装が完成した、という話をしています。
なるほど、めぞん・でぃ穴ですか。「でぃ穴!w」「怪しげな雰囲気がぷんぷんですねw」
じゃあこれから見に行きます〜。と、いうわけでみんなで遊びに行ってみることにしました。
Samiaさん、Poppyさんに案内されて、Cherryさん、PESさんと共に3階へ上がります。
ところで2階のお花畑・・・

これも結構すごいですね(^^)
そういえば最近はガーデニングやってないですねぇ・・・
そして3階につきました。

へー、なかなかステキな内装ですね〜! 入り口の所は厩なんですね(^^)
ところでここにいるみんな、Ladyなんですね。PESさんも早くLadyになれるといいですね(^^)「そりゃあ無理ですわw」
ちょうどいい具合に柱にはまりました。・・・柱女〜。「新たな生物が誕生しましたねw」ふふふ、建てちゃうぞー。

その後、PESさんとPESさんの友人Katoppeさんの書いた本を手渡されました。順番にまわし読みです。
「なぜか並ぶ・・w」「Ledy連盟w」「俺の家のベンダーみたいw」・・・ちょっと気になる発言ですが、流して、
とりあえず本を読んでみましょうか。
・・・はい。読みました。「たっきーさんどう?w」うーん、ノーコメント(笑)
回し読みをしている間、色々な陣形をとって遊んでました。

無言で立ちつくすLadyズ。

怪しい集会風のLadyズ。
HIGE Orangeさんもやってきたので、次は最近トラメルに引っ越してお店を開いたという、PESさんのお家に行ってみることにしました。

山沿いの小タワーですかー。へー。「いらっしゃい・・・w」と中に入ってみると・・・これは・・・!

In Flam Grav。

「もやすなー!蝋が溶けちゃうだろ!」どうやら蝋人形らしいです。
Energy FieldやPoison Field、Paralzye Fieldが次々と焚かれます。「悪魔だ・・w」あはは。
炎が鎮火した後、そっくりさんベンダーの隣に立ってみる3人。
そして・・・

分身の術。

2階、3階を見た後、入り口のベンダーコーディネートを始めました。
じゃ、今のうちにお客さんを勧誘してこよーっと。・・・お客さんを連れてきました〜。ヘッドレスさんです。
みんなで一斉にペットで攻撃!

やがて脅威は去りました。「私たちの絆の勝利ですね」この戦いで犠牲になったブタさんの冥福を祈りましょう。
ああ・・・なんて皮いそう。ちょきちょき。「皮!」
HIGEさんが連れてきたペットニワトリがいつの間にか屋上にいます。「PESiが生意気に屋上で!」「盆栽たべてる」
きっと矮小な人間どもを見下ろしてるんですね。・・・コケにしてますね。「あはははは」
ところで入り口ベンダー、それは誰ですか(^^; 「め、メロディーさん・・・?w」「メロディさんこげてる・・」
このベンダーの肌の色は妙に濃いんですよね。・・・というか男性なんですが(苦笑)

コゲメロディーwとPESさん。「本人が知ったら命の保証、できませんね・・」「蘇生等の援護なし・・っぽい」
「こんな女子高生いるよね・・」「誰やねんw」「絶滅したはずのガングロ・・」
みんな言いたい放題(笑)
その後、HIGEさん風やエキセントリックなモヒカンオヤジ風とか色々変身していました。

「PES110・・?」とCherryさん。この店の名前はPES SHOP。ベンダーアートで店名が書いてありましたが・・・
「ちょいまて、PESHOPのHが!!」「あはははははは」「だれだあ・・・」しばらくすると店の名前もおかしい・・」

「あはははw」「あってるじゃん」「警察みたいじゃん・・・w」
結局入り口のベンダーのコーディネートはまだうまく決まらないようです。
「あー、そろそろ2時だバルクもらって寝るわん」とHIGEさん。あ、そうですね〜。私もそうします。
じゃあこのベンダーの格好は、今度の楽しみってことでー。ではでは、おやすみなさーい。
「はいさー」
その後、小口のバルクを貰い、Takkyハウスに戻って休みました。
今日は色んな人に会いましたね〜。楽しかった!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「7/28」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

7月29日

Melody姉さんやFrankさんが裁縫用の新皮をとってきてくれるので、結構な量が集まりました。
そろそろ新皮を使った裁縫バルク製品を作ってみることにしましょう。
・・・骨系鎧って、作成難易度が意外に高いんですねぇ。HQ品だと成功確率約20%・・・><
でもGM裁縫師的にこんな事でくじけていてはいけません! 頑張って作りましょー!
(5分後)
うぅぅ・・・骨製品はリサイクルできない・・・骨のストックがぁ〜・・・無くなるぅぅぅ〜・・・
(10分後)
鋲付き革脚鎧のHQ品を・・・15着・・・き、厳しいですね・・・でもがんばろー。
(15分後)
さっき3つ買ってきた裁縫道具がもう全部壊れちゃった・・・ノーマル鋲付き革脚鎧だけで重量オーバーしそう・・・
(20分後)
で、できたー! はうぅぅ、これで全証書が完成・・・資材がずいぶん減った気がしますね・・・

荷物の整理をしていると、UOチャットでフェルッカのダスタードへドラゴン皮をとりに行ったJirokichi Jr.さんが、
入り口付近にいたBog Thingに殺された、と言ってます。今から行きまーす。
とりあえず逆ゲートしますからまず蘇生しましょう〜。フェルッカのスカラブレイでJirokichiさんを蘇生し、ダスタードへ戻ります。
Conanさんも手伝いに来たようです。荷物が無くなっている、とJirokichiさん。
あれ? そこに袋が落ちてますね。これですか?「お、ありがとねぃ」
しかし秘薬や家の鍵がないそうなので、Bog Thingを倒して荷物を持っていないか確認してみることに。
Blade Spirits(以下BS)をBog Thingにぶつける2人。
あれ? パブ16の変更で、FでBS使っても大丈夫になったんでしたっけ? しらなーいwうわぁ・・・
周りにいる人たちも特に動きは無いので、大丈夫なのかな・・・?(^^;
でも警戒はしつつ、Bog Thingへ攻撃魔法をぶつけ続け・・・かちー。「うーん、もってないねぇ」
さっきからつかず離れず灰色ネームの人がウロウロしてますね。「やっぱりプレーヤーにとられたのか・・・」でしょうねー。
それじゃ、私はこれで帰りますね。お二人ともお気をつけてー。


うーん、この大量のNQ骨腕鎧・・・Frankさんにプレゼントしよっと(^^;
あ、ルーンブックの在庫が減ってきたからCinderくんに作ってもらわなきゃ!
ブランクスクロールのストックが減ってきたから買い出しに行かないといけないけど・・・今日はもう遅いから今度にしよ・・・
それではおすみなさーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「7/30」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system