Takky・UO日記

2002年 4月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  2日  5日  6日  8日 12日 13日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


4月2日

UOカフェテリアさんで、投票した方達の各作品へのコメント全文が載っていました。
ふむふむ・・・相当な量のコメント数ですが、全部読み終わった頃には現在の内装の改良すべき点が見えてきました。
・・・たぶん(^^;<弱気
主に挙がっている意見として、「1F→2F→3Fとだんだん内装が寂しくなる」「屋上が特に寂しい」というものが多く、
細かい意見として、「機織り作業用椅子が無い」「お客さんに背を向けている」「タブコンテナが派手すぎ」「ペンタグラムが謎」
「2Fの魔法勉強机が伝わりにくい」「天使の彫像が謎」「ベッドのクッションが派手すぎ」
という感じです。
まぁ反対に「機能重視型ではたぶん最高」「綺麗にまとまっている」「屋上がお喋りに適した空間になっている」というような
コメントもいただいたので、これらの良い点を無くさないように気を付けながら、色々内装を改良してみましょう!

まず一番意見の多かった「屋上が寂しい」をなんとかしましょう。ペンタグラムを設置すると賑やかでいいかもしれませんね。
というわけであらかじめCherryさんに作成依頼をしてあったので、取りに行くことにしました。
最近はヘイブンの鍛冶屋で修理サービスを行っているそうなので、ヘイブンに行ってペンタグラムのディードを受け取ってきました。
じゃ、修理頑張って下さいね! そして家に戻り、設置場所を吟味することにしました。
ディードは設置する前に仮設置ができるので、色々試行錯誤ができます。・・・うーん・・・どの場所もしっくりこないですね・・・
というか派手すぎて全然落ち着いた雰囲気じゃないです(^^;
屋上に設置するのは諦めましょう。代わりにベンチを1つ増やしたんで人が大勢遊びに来ても大丈夫!
さて、このペンタグラムどうしましょう・・・?
試しに色々な場所に仮設置していたところ、2Fの勉強机の下にジャストフィット!
あっ! これならより魔法の勉強をする机見えるかも! ・・・コンテスト応募前に気付きたかったですね(T^T)
でもまぁ自力で辿り着いたアイデアだから良しとしましょう!(前向き)

天使像・・・本当は左向きの天使像が置きたかったんですよねぇ・・・
でもラットマンメイジが希に出す、というレアなアイテムで、応募前に入手できなかったんですよねぇ〜。
なんで階段下に天使像を置いたか、ですか? ・・・ドアを開けたら天使像、ってイイ感じだと思うんですけどねぇ〜(^^;
それにあのスペースがちょっと寂しかったんで、色んな物を置いて試行錯誤した結果、青色天使像に落ち着いたんです。
ともかくロックダウン数の関係もあり、一旦はずしました。今度ラットマン退治に行かないと。

ベッドのクッションのピンク色を少しおとなしめの色に染め変えていると、PESさんが遊びに来ました。
「またーりしにきましたー」いらっしゃいー。そしてCherryさんも家具タブを持って遊びに来てくれました。
ありがとうございます、早速お借りしますね!

1Fの作業椅子を丸椅子に置き換え、山積みコットンのロックダウンを1つはずして機織りの前にも丸椅子を置きました。
ふむふむ、悪くないですねー。では丸椅子を染めてみましょう。何色にしようかな・・・
1Fは赤系統の色でまとめているので、茶色系が合うかな? 何度か塗り替えてしっくりくる色になりました。
丸椅子はいいですね〜。椅子に座って作業中にお客さんが来た時に、ちゃんとお客さんの方に向けますからね。
あと床のペンタグラムは撤去しましょう。これまでずーっとあったからしばらくは寂しく感じるかもしれませんが、
2Fに新しいペンタグラムがありますしね。

「タブコンテナが派手すぎ」ということですが・・・うーん、これはむしろ派手にして目を引くようにしてあるんですよねぇ。
初めて来たお客さんが何だこの派手な箱は?と開けてみたくなるように・・・というわけでここはこのまま!

家具タブで屋上のベンチの色を塗り替えましょう。色々試行錯誤した結果、柔らかい茶色にしてみました。
それに伴い、緑と青のランタンも両方とも青色にしておきましょう。Cherryさん、青色ランタンって作れます?
「・・がんばってみますー」よろしくお願いします〜。リコールで材料を取りに行くCherryさん。
暇を持て余したPESさんが外に走っていって・・・「レスラー舞踊でも踊るか」とまた怪しい踊りを始めました(^^)

帰ってきたCherryさんに変な人扱いされてますよ! ・・・あ、ランタンできましたか! お代は後でお渡ししますね。
屋上の造花を増やすのは、ロックダウン数の関係で今のところ不可能です。
次のパプリッシュで導入されるというガーデニングに期待しましょう!

内装のチェックをしていると、Lisさんも遊びに来ました。いらっしゃいませ〜。
PESさんが呪文詠唱のふりをしてLisさんに胸タッチ!!」「いやん」「いい反応だw」「セクハラ反対><」
続いてCherryさんに近づいて・・・「むねた・・・」あ、Invisibilityで消されました。と思いきや「っち!!」「いやー><」
@ばん。穏やかに警告。「すんません」「あはは^^」Sheep Por。「許してくれぃ・・」
(ぴく)ニュータイプの勘で一歩後退。直後に「胸タッチ!!」@ばん。「ほんとにばんされてるしw」
そして階段の隙間から覗き込むPESさん。「じー」

なぜかLisさんも(笑)
可哀想なので立入禁止は解いてあげました。すかさず「突入だ!!」とPESさん。「タッチ!!」の前に後ろへ下がって避け。
「・・・よけるのうまいねw」ふふっ「セクハラGMにきたえられてますw」

その後家の前の空き地に放火したり、毒の壁を出したり、重なってお辞儀しまくって分身したりしていると・・・

Agalesさんがリコールしてきました。しかしどこかへ走り去っていきました。・・・追いましょう!「おう!!」
そして走っている最中にVas Ylem Rel・・・Agalesさんに警戒されないように姿を変えましょう。
とデーモンに変身してばっさばっさ。「うお!!」「( ̄▽ ̄|||)!!」
ご近所の人をビックリさせながらもマーブル島を飛び回りましたが、Agalesさんは見つかりません。
その後ハゲ男や白熊に変身して探し回りましたが結局見つからなかったので諦めました。

ロックダウンをはずしたコットンを紫色に染めて・・・はい、ブドウをどーぞ。「いただきます」「もっとちょうだい」
とせがまれたのでコットン畑から白ブドウを収穫してきて、はいどーぞ。
それを受け取ったPESさんがなにやら屋上でゴソゴソしていますが・・・時間的にもかなりいい時間だったので、Lisさんと共に
就寝することにしました。あとはCherryさん達にお任せしますね(^^)
じゃ、おやすみなさーい。


後で聞いた話によると、Takkyハウスの屋上に3体の怪人グレープマンが現れたそうです。
ログインしてまだいたらどうしましょう・・・

4月5日

ここのところTakkyは称号を上げることを目標にしてます。きっかけは今年初めの頃にやたらと死にまくり、
それまでGlorious(名誉ある人)だった称号がGreat(偉大な人)に落ちてしまい、職業表示が消えた事でした。
昔は称号を上げることを気にしていましたが、なかなかLadyになることができず、いつの間にか気にしなくなっていたのですが、
一念発起! 初心に戻ってLadyを目指すことにしたのです。

現在の称号はGloriousです。モンスターから得られる名声は、自分の称号が高くなるほど得られる量が少なくなります。
しかしモンスターの中には、称号に関わらずかなりの量の名声をくれる者もいます。
例えばTakkyが倒しやすい相手としては、デーモンやリッチロード、オーガロード等ですね。
そこで暇を見つけてはデーモンが出る場所に行き、扇動でちまちまと名声稼ぎをしてたりしていたのです。
しかし、Takkyが倒しやすいということは他の人も倒しやすいモンスター。
しかもデーモンはドラゴンを連れたテイマーさんの格好の標的です。
ですからこまめにデーモンが出る場所に足を運び、人がいなければデーモン退治、いたら撤収・・・
まぁそれでも1ヶ月ぐらい地道にやっていればレディになれるでしょう〜。

そんなある日のこと・・・
ヘッジメイズのデーモンは隠し部屋に引っかかっていて扇動不可能。ラヴァのデーモンはドラゴンの餌食。
ウィンドに入ろうとしたらメア乗りのテイマーさんが入って行くところだったので諦め。
気分を変えて、イルシェナーの名誉の神殿北のリッチロードを退治しに行くと、戦士の人たちが既に戦っていたので
Elder Gazer(危険度9)を2体ほど退治して撤収。・・・しおぷしゅー。
一旦Takkyハウスに戻り、気分転換に内装をちょっといじってから久しぶりにオーガロード(以下OL)の所に
行ってみることにしました。
あそこへ行くのは久しぶりですね。この間GreatからGloriousに戻して以来です。
Blade Spirits(剣の精霊で攻撃する呪文・以下BS)が弱くなって、1体倒すのに5〜6体のBSを使わないといけなくて
コストがかかるし、なにより人気ポイントなんで人がいっぱいいて効率悪いんですよね・・・
と、思いつつもとりあえず行ってみることにしました。
だぁーれもいませんね(^^;
うあ! OLが3体もやってきました!(汗) 扇動扇動! ・・・あーびっくりした・・・

いつもはOLが出る島から橋を渡った先にまで連れていってBSを使って倒していましたが、今日は誰もいないし常に3体湧くので
扇動し続けることとなり・・・完全独占状態!
リコールで人がやってきますが、どうやらこの島にある宝箱を開ける鍵開け修行の人たちのようで、OLを完全無視して
次々鍵を開けてはリコールで飛んでいってしまいます。
30分ほど経ったようです。いいのかな? まだ独占状態で・・・(^^;
あ、次のOL、譲りますよー。「鍵なんでいいですよw」あ・・・そうですか・・・
荷物がいっぱいになり、秘薬も減ってきたのでTakkyハウスに戻りました。荷物の詰まったカバンを置いて、秘薬を補充してから
戻ってみましたが、やっぱり誰もいません。
よーし、今日は誰かくるまで頑張るぞー! その時点でOL島にきてから1時間ほど経っていました・・・

しかし色んな人が入れ代わり立ち代わりやってきますねー。・・・あ、zippoさんだ! こんばんはー。
と、挨拶をしていると新たに現れたOLに攻撃されたりして痛かったです。
ちゃぽん。・・・おや? 誰か釣りしてます(^^; 「うう、釣りも命がけなり」大変ですね〜。
その人はしばらく釣りをして、帰るようです。「うんじゃ、おさきっす」はーい。
「肉ばかりでなくて魚も食べてねw」はい! おもしろい人ですね〜(^^)

しかし今日はおもしろいように扇動が成功しますね。しかも結構スキルがUPしてますよ!
逆に失敗すると一転してピンチになるんですけどね。一撃40点パンチが痛いのなんの・・・(T^T)
まぁTakkyハウスに2回目の荷物置きに帰った頃には完全に要領をつかんで、扇動を失敗してもあんまり危険じゃない
立ち回りができるようになっていましたけどね♪ でもBSを撃ったときにラグが起きて死にそうになりましたけどね・・・

あ、zippoさんだ。これで何回目でしょう?(^^)

そして再びzippoさんがやってくるまでひたすら一人・・・さすがに寂しくなったり。
この辺りで2時間以上経っています。
バーストが終わったzippoさん。今日の上がり具合はいかがでした?「0.1アップでした(;´д`)」うわぁ・・・
鍵上げは大変らしいですね〜。「たっきーさんは今日中にレディになりそうですねw」どきどきですね(^^)
そしてzippoさんは帰っていきました。でもまだまだがんばりまーす!

3回目の荷物置き戻り。・・・もうテレホタイムも始まっていますし、さすがに人が来ているでしょう。
・・・誰もいないし。
しばらくまた一人でOL退治。試しに自分をクリックしてみると・・・Lady Takky。

やったぁ!!! ペーパードールも開き直して記念撮影です!
はい、OLのみなさんもご一緒に、チーズ! あ、忙しいですか。いえいえお構いなく。あいたた。
Ladyになったものの、まだ人のくる様子がないので名声を貯められるだけ貯めておくことにしましょう。
そして30分ほどOL退治をしていると、橋を渡って人がやってきました。
あ、OL退治ですか? 「いえ、見物です^^」扇動されたOLを殴ってレスリングを上げるそうです。気をつけて下さいね(^^;
・・・Bomさん
殴り返されてますよ! 「あぶ」危なかったですね〜。
その後も何度かチャレンジしますが、OLのセクハラ撃退パンチが厳しいため諦めるようです。

Bomさんに質問されました。「どこかいいギルドありませんか?」うーんと・・・「初心者が多いところがいいんですけど」
難しいですねぇ。「できれば小さいギルドが」じゃあJACさんではいけませんね。<倭国5位の人数
UCHUサークルは一般で言うところのギルドではないですし・・・しかしこの場所はゆっくりお話しするのに不向きですね(^^;
サークルハウスでゆっくりお話ししようかと思ったのですが、Bomさんはそろそろ帰らないといけない時間だそうです。
じゃあこれを。と、Takkyハウスのルーンをプレゼントです。ちなみにルーン名にここのアドレスが入ってます(笑)
ぜひ遊びに来て下さいね! ではまたー。

じゃ、私もそろそろ帰ろうかな〜。帰り際にHiyoriさんという方に声をかけられました。
「あらら、たっきーさんじゃないっすかー」こんばんはー。と、言いつつ名前に見覚えがなかったりしますが・・・(^^;
Hiyoriさんも鍵開け修行だそうです。じゃ、頑張って下さいね〜! ではー。
こうして約3時間(!)に及ぶOL退治大会は終了しました。

家に帰るとお客さんがいました。いらっしゃいませー。「こんばんわーDiGiKoです」あ、お久しぶりです!

最近はずっとフェルッカに行っているそうです。それからお互いの今日の冒険の話をしたり、記念の洋服を作ったり、
「木こり」のコーディネートの注文をいただいたりしました。
じゃ、服ができたら掲示板に書きますね! 「でわ頑張ってレディーを維持してください」はい(^^)
そしてIttetuさんが帰るのと入れ違いに、お客さんが二人やって来ました。幽霊の。
なんて珍しい・・・と思いつつも蘇生をしてあげました。あ、今日は蘇生成功率がいいですね♪「ありがとおお」いえいえー。

でもちょっとビックリしましたよ(^^; それではお気をつけてー。

さてと・・・OLからの戦利品を整理しましょうか〜。

なんか凄いことになっているんですが。しかし何体ぐらい倒したんでしょうねぇ。
保管箱の現金を見ると17000Gpぐらいですから、1体500〜600Gpとして、約30体?
なんかもっと倒していたような気もしますが、実際はこんな所なんでしょうか。
その後、ひたすら鑑定です。うんうん、なかなか良い物がありましたね。Lv3地図も2枚出ましたしね♪
鑑定中に遊びに来たWendyさんが、先日手に入れた船を浮かべて遊んでいたり、Plumさんがシェイムで死亡したり、
無事復活したりと色々起きていましたが・・・あああああ! 「?! どうしたの?」お金・・・保管箱のお金の下に・・・
もうひと山お金がありました! しかも60000Gpも!
なるほど・・・ひと山の最大は60000Gpだから、17000Gp分溢れたんですね・・・
ということは現金は全部で77000Gp。計算し直すと・・・OLを100体以上退治したことになりませんか?(汗)
我ながら凄いことをしたものです・・・まぁ3時間やってましたからねぇ・・・
しかしこれだけ独占状態になるほどOL目当ての人がこなかったというのも凄いですね(^^;

不要なものを売り払うと5000Gp程になりました。7万Gpの現金はさすがに重くて持ち運べないので、
荷馬のLuckyに運んでもらいました。Luckyご苦労様!
そしてUOチャットにいたZephyrさんから頼まれた洋服をサークルハウスに届けに行くと、SamiaさんやPlumさんもやってきました。

「ついにレディだね」えへへー。そしてSamiaさんから宝石入りアクセサリー一式をお祝いでいただきました。
ありがとうございます〜! それではみなさんの洋服を作りましょう。「最新のレディ・タッキーブランドw」ふふっ。
その後、放火犯の追跡と死体無き殺人事件と容疑者の確保などをして遊びました。(何やってるんだか)
しかし・・・突然猛烈な睡魔が襲ってきました・・・一瞬でも何かの間があくと時間が飛びます・・・
う・・・今日は帰ります・・・と言って馬に乗るためのダブルクリックをして、馬に乗る一瞬の間にまた意識がなくなったり。<重傷
それでもなんとかTakkyハウスに帰り着き、倒れ込むように寝室へと入りました。おやすみなさーい・・・
レディ祝いの品、随時受け付け中です〜。
<寝言

4月6日

今日はUCHUで珍しくイベントを行うことになりました。
トレハンやクリスマス会などは行いましたが、冒険物のイベントは多分始めてではないでしょうか?
今回の企画立案者はIks司祭。若返りの泉を見つけることを夢見るちょっと変・・・いえ、元気なおじいさんです。
というわけでサークルのメンバーがサークルハウスに集められました。

そしてイベントに入る前にルール説明です。「その本をよく読みましょう」と、机の上に本が置かれます。
「冒険の手引き」として次のような注意事項が書かれていました。

 1.魔法やポーションの明かりは使用禁止。(ランタンを支給)
 2.ダンジョン内でのゲート、リコールは禁止。
 3.ワンド、インビジリング等の各種アイテムの使用禁止。(楽器もダメなので扇動も不可)


なるほど・・・能力限定で挑むわけですね〜。そうなると今日のパーティー構成は・・・

 Iks・依頼人
 Takky・メイジ
 Diana・メイジ
 Zel・戦士
 Plum・戦士
 Zephyr・弓戦士
 PES・レスラー

というパーティー構成になります。・・・最後のレスラーが若干気になりますが、何とかなるでしょう(^^)
というわけでいよいよイベント開始です!

Iksさんが闇市場で若返りの泉に関する書物を手に入れたそうです。「2000Gで買ったんですじゃ」「やすっ!!」
「かなりの年代物らしく読めないところもあり(
以下略と本を一冊机に。どれどれ・・・



PESさんが本に落書きして情報を混乱させたりしましたが、それはともかく読み解いてみましょうか(^^;
どうやらシェイム3F奥のPoison Elemental(危険度9・以下毒エレ)が出る場所の最奥にあるレバー、前に遊びに行った
ブリ銀の電源スイッチ(2月22日の日記参照)を入れることで、ダスタードに変化が起きるようです。
そしてダスタードのWater Elemental(危険度5・以下水エレ)が出る水辺で徳の数、つまり8体の水エレを退治すれば
封印が解かれて若返りの泉が現れる、ということのようです。
問題は・・・水エレが現れる場所が2箇所あり、奥の方は現れるのが水エレだけじゃない危険地帯だということと、
スイッチの所の毒エレの存在ですね。
では・・・まずはシェイムにGOGO!

目的地はシェイムの3Fです。途中モンスターとの先頭は極力避けて、一気に駆け抜けることにします。それでは出発〜!
わぁ、ランタンの明かりだけだとこんなに暗いんですね〜。
魔法の明かりになれてしまったのでなんだか新鮮です。

1Fを駆け抜け、2Fを駆け抜けます。最初の関門は2Fと3Fを移動するためのゲートの所ですね。
・・・みんなで一気に飛び込みましょう〜! ふぅ、みなさん無事に到着しましたね。・・・あれ? PESさんがいない・・・
どうやら2Fに入ったところでコネロスしていたようです。「レスラーがんばっておいつきまーす」「がんばれ!」
駆け抜ければOK!「がんばるのじゃ」パーティーメッセージで応援モード。
やがてHPを真っ赤にしたPESさんが到着。「危なかった・・・」と、同時にEarth Elemental(危険度6)が現れたりして。
それから逃げるためにみんな走り出しました。あ、ここは直進しないと・・・でもみんな左に曲がっちゃった。
そっちには別の毒エレが出るのですが(^^;
左折した人たちが帰ってくる様子がないので迎えに行くと・・・モンスターに襲われていました。
でも相手はAir Elemental(危険度6)だったようで、なんとか無事に逃げ切り、いよいよ目的の通路にやってきました。
うわぁ・・・モンスターがいっぱいです(^^; どうやって突破しましょうねぇ・・・
と、考えていると先行していた人たちが逃げ帰ってきます。、いた・・・」あわわ、追ってきましたよ!
そして毒エレに素手に裸のPESさんが攻撃を仕掛けます。PESさん2秒で死亡。毒エレのターゲットがTakkyに移りました。
毒エレ遠くに捨ててきますー。・・・ってみんなこっちに逃げてきたら意味無いです〜(^^;
そして逃げている途中、HPが真っ赤だったIksさんがトラップを踏んで死亡。
相当やばかったのでTakkyがInvisibilityで姿を隠したところ、運悪く毒エレのターゲットがZelさんに。
急いで回復呪文を唱えるも、Zelさん死亡。<MPKじゃん
「てったいですじゃ」「こりゃ大変だ・・・」
その後毒エレを遠くの方に捨ててくることに成功したので、3Fゲート前で蘇生&合流。
毒エレ地帯で隠れていたZephyrさんがダンジョン入り口にリコールで脱出した、とのことだったので体勢を立て直すため、
一旦入り口まで戻ることにしました。もちろん走って。

無事みんな外に出て、これからどうしようかと話していると・・・

いきなりLisさんの幽霊が!
そう言えば毒エレに襲われている時にUOチャットでLisさんがシェイムに向かっている、と言ってましたね。
蘇生をして話を聞くと、来る途中にオークの集団に殺されてしまったそうです。ということはオーク砦?
そこからここまで来る時間を考えると・・・急いで回収しましょう!
オーク砦へのルートのどこかに死体があるはず。TakkyとDianaさんが先行して死体を探します。やがて・・・「あったよー」
もう既に骨になっています。回収回収!・・・ふぅ、骨が消える前に回収完了しましたね。
「ここから入り口までよくがんばったな!」「ボクたちのトコまでよくこれたねw」ですねー。
おっとオーク達が近くにいるようです。一旦サークルハウスに戻りましょう。

Zelさんたちが荷物整理をしている間に、作戦会議です。

シェイムは危険なので、とばしてダスタードに行くことにしました。
(後日、実は毒エレでバタバタしている間に司祭がスイッチを入れてきた、と聞きました)

ちなみに写真と話し合いの内容は無関係です。
準備が整い、ダスタードへGO!

ドラゴンに会わないように、そーっと壁際を進みます。・・・あれ? PESさんは? あ、きましたねー。
ドレイク引き連れて。

まぁ相手はドレイクだったのでまだ良かったですが。
そして壁沿いに移動し、水エレが出る水辺へと。すると、早速水エレが襲ってきました。
それを戦士チームが取り囲み、メイジチームがバックアップして次々と撃破! 5・・・6・・・7体。あと1体です!
「ラスト!!」あ、水エレでましたよ。みんなで取り囲み・・・退治完了しました!
「でわいきますぞー」若返りの泉の効果を取り戻すためにはあるキーワードが必要で、それを今から唱えるそうです。
「In Lor」キラキラ〜。Iksさんが呪文を唱えるたび、泉の封印は解かれてみんなの視界が明るくなっていきます。
「あかるいー」晴れました!「ひかり〜」

そして泉の水を汲んだという薬瓶に入った青い液体を一気に飲み干すIksさん。「体が軽くなったような・・・」
あ・・・PESさん・・・また姿が見えないと思ったらなぜか幽霊になってますね。蘇生してあげたあと話の続きです。
「力がみなぎるのう」とIksさん。そして近くに現れた水エレに攻撃を始めました。「いかん・・・」大ダメージを受けて逃げるIksさん。
「やはりだめじゃったか・・・」残念ながら、あまり効果はなかったようです。
また幽霊のPESさんがやってきました。どうやらドラゴンに挑んでいた様子。再び蘇生&回収。
Iksさんがみんなにお礼を言っていると、PESさんがドレイクを引き連れて走ってきました。こらー!!
そしてドレイク退治後、サークルハウスへ撤収しました・・・

「マスター、経験点くれーw」と言う声の中、TakkyがMVPに選ばれました。わあい。<よく分かってない
「MVPになった君には、このかばんをぷれぜんとーw」と机の上に置かれた鞄に、みんなが色々放り込んでくれました。

そして残念賞とよく死んだで賞には「もちPESw」ということで、はちみつが贈呈されました。「おいしいいい!!!」
その後一人頭1000Gpの報酬が支払われます。わーい(^^)
それからしばらく感想やらねぎらいの言葉を掛け合った後、解散となりました。
Iksさんお疲れさまでした。楽しかったですよ〜♪
今度は能力限定解除で毒エレリベンジですね!


※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「4/6」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

4月8日

先日注文をいただいていたIttetuさんの木こり服ができたので、お渡しすることに。

気に入っていただけたようでよかったです(^^)
Ittetuさんからレディのお祝いに、大量のマジックアイテムをいただきました。ありがとうございます〜!
それを整理していると、PESさんとRienaさんが遊びに来ます。
あ、ハルバードが入っていますね。どんな効果なんでしょう?(クリック)・・・これは噂の?!
「一部の派閥で有名ですねぇ」なるほど・・・Rienaさん、これいりますか?と、袋から出して地面に置きます。
どれどれ、とやってきたRienaさんとRESさん。「いや、めちゃいらないwあはは。

是非使って下さい(^^)「こんなんいるかぁ!」
UnKO tuiteruブランドには他にも服などがあるそうです。
「派閥でルートされても残ってたそうです」あはは、やっぱり(笑)
RienaさんもPESさんもいらないそうなんで・・・Zelさんにあげることにしましょう♪

自宅での荷物の整理も終わり、1度銀行へ。帰ってくるとRienaさんとPESさんは帰った後でした。
・・・PESさん、ラマ忘れてますよ!
この後、Melody姉さんがサークルメンバーとトレハンに出かける約束があるそうなので、家に残ってお留守番です。
じゃIttetuさん、また遊びに来て下さいネ! 

4月12日

ひょんな事からタイタンを退治しよう!という話になりました。
タイタンは危険度9.5のモンスターですが、ともかくチャレンジです。
メンバーはUOチャットにいたLienさんとSamiaさん、そしてTakkyの3人です。
Samiaさんは本気装備のピンクフルプレートセット、そしてLienさんは人型モンスター特効斧を装備してやる気十分です。
というわけでデスパイズ3FにGO!

タイタンがいるエリアは3Fの南の奥の方です。オーガロードがいる辺りにルーンが焼いてあったので、そこから出発です。
なんだかトロルがいっぱいいます。

この奥に更に4体いてこの後もっと凄いことになったりするのですが、扇動したり特効斧で粉砕していきます。
SamiaさんもLienさんもこの奥には行ったことがないそうで、Takkyが道案内です。一本間違えると袋小路ですからねぇ〜。
・・・あ。

すいません、道を間違えました(^^;
ニセ先導師によってエティン達の群に連れ込まれたりしましたが、無事にタイタンがいるエリアに到着しました。
しかし既に人が大勢います。とりあえず付近を探索して、Cyclopean Warrior(危険度8.5)などと戦っていると・・・

「あれ?ぶきがきえた?」とLienさん。あ、もう壊れましたか。特効武器ってもろいんですよねぇ〜。
予備の武器を持ってきていなかったLienさんがサークルハウスに武器を取りに戻るためリコールした瞬間、
タイタン出現!
・・・ええ、Samiaさんと二人でダッシュで逃げましたよ(^^;

その後Lienさんが戻ってきました。今度の武器は・・・

ヴァンク斧を携えてタイタンが出てくるのを待っていると・・・出ましたー!
LienさんとSamiaさんが包帯を巻き合いつつ、Takkyがサポートです。「いてーまじいてー」でも結構いけそう。そして・・・

タイタン退治完了!「やったー!」戦士二人でいけますね!「いけるねー」
もう少しタイタンを退治してみましょう。ここは混んでますから大胆島に行きましょうか。「?」とSamiaさん。
タイタン島の正式名称です(^^)「あはは」「そうだったんかいw」
そして舞台はロストランド・タイタン島へと移動しました。

タイタンの名前が見えたので行ってみましょう。あ、いたいた。

お立ち台に。
攻撃が届かないのでこのタイタンは放っておいて、島の西部の平原に行ってみる事にします。
ラットマンやエティン、そしてリザードマンなどが攻撃してきました。
「島の平和を乱す悪の輩のボスです!」とゲイザー退治し、この付近の平和は無事に取り戻されました。

ここで一人合流することになりました。Samiaさんことくにこさんのリアルお兄さん(!)のTakuyaさんです。
Samiaさんが迎えに行っている間、Lienさんと二人で平原の平和維持です。

さすがUCHUいちのナンパ師、モテモテです。

キッコリーソングでプリズナーNPCもメロメロです。
そんなことをやっているとSamiaさんとTakuyaさんがやってきました。「お待たせしました」こんばんわー。
パーティーメンバーが4人になったので、海岸沿いの砂浜の方に行ってみました。
ここでワイバーンやCyclopean Warrior、そしてインプなどと戦闘を繰り広げることになりました。
あれ? プレーヤーの死体がひとつ、ふたつ・・・みっつ。って装備残ってるからまだ回収前ですか?!
犯人のCyclopean Warrior達を退治し、しばらく様子を見ることにします。・・・あ、帰ってきました!
幽霊さん達が帰ってくる間に死体が骨になってしまったので荷物回収&蘇生してあげました。
「おせわになりました」「困ったときは助け合いです」頑張って下さいね!

この島のタイタン達はみんな地形に引っかかってしまったようです。仕方ないので引っかかっているタイタンを退治することに。
テレポートで中に入り、逆ゲートでみんなを呼び寄せようかと試行錯誤しますが、どうもこの場所はテレポートできないようです。
そこでわざと魔法を使わせて、マナが切れたらBlade Spiritsで攻撃することにしました。

かちー! これで攻撃できる場所にタイタンが出ますね!

その後4体のタイタンをかなり余裕で退治し、サークルハウスへと帰ってきました。
そしてアイテムやお金を分配して、チーズ(ラットマンの戦利品)をみんなで食べたあと解散となりました。
また遊びに行きましょうね!

それからZephyrさんの家に行き、魚のステーキを2000枚もらいました(^^)
近々ベンダー経営を始めるそうで、Lienさんとお店のレイアウトを話し合ってました。
じゃ、ベンダー経営うまくいくことを祈ってますよ! ではでは〜。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「4/12」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

4月13日

ゲートに関するを二つほど仕入れました。実行可能かどうか実際に試してみましょう。
どこでもいいので既に焼いてあるルーンを用意し、そのルーンにゲートの呪文を使います。
そして呪文が成功し、ゲートが開く前にそのルーンをルーンブックに入れます。その後、開いたゲートに入ると・・・

やった! 白ゲート成功! これでこの場所をマークしたも同然ですね(^^)
実用価値はありませんが。
続いてもう一つの技を試してみましょう。UOチャットにいたRienaさんに協力してもらいます。
まず船に乗り込んで船を走らせます。今からゲートを開けますから入ってみてくださーい。「はーい」
そしてゲートをサークルハウス前に開けて・・・「うわあぁぁ!海に落ちそうだった!w」これも成功!
走っている船上でゲートすると、一瞬海の上に出て、元の場所にはじき返されるそうです。
実用価値はありませんが。
おっと、遊んでいる間にそろそろ集合時間みたいです。サークルハウスに急ぎましょう!

今日はサークルUCHUトレハンの日です。ちなみに告知したのは2時間ぐらい前なんですが。(遅ッ)
DianaさんにTakky提供(ここ強調)のL3地図を2枚解読してもらいます。
その間にRienaさんとサークルハウス2Fのチェスボードで遊んだり、Plumさんの懺悔を横目にセキュアの整理をしたりしていると、
Zephyrさんがやってきました。なんだか今日も回線が不調らしいです。
しばらく待ちましたが、他にメンバーの追加はなさそうだったのでこの5人で行くことになりました。

SYLPHYさんの家にトレハンルーンブックがあるので、お店紹介を兼ねてみんなを案内することにします。
えーっと、ルーンを取り出して・・・じゃあ行きますよー。Vas Rel Por。ルーンをルーンブックへ。はい、どーぞー。
「わ、しろげーとだ」「おいw」「わーいw」やった成功(^^)
プチドッキリの後、今度はちゃんとSYLPHYさんのお家へ。そしてトレハンルーンブックをお借りして、ゲートで移動しました。
あ、ジャングルじゃないからちょっと見やすいかも。
「あ、ほったらたぶん私死ぬからよろしくね」とDianaさん。Invisibilityを準備しておきますよ〜。
麻痺壁は・・・おっと、もう掘り始めましたね。「でるぞ〜」「なにがでるかな、なにがでるかな」
でましたー! オーガロードを含んだ計6体のガーディアンモンスター!
DianaさんはHPが半分になりつつもInvisibility成功でセーフティー。扇動師達が一斉に扇動を開始します!
・・・Dianaさん以外の4人とも全員扇動スキルを持っているのはある意味凄いです。
「[Zephyr]: I was killed by a lich !!」
そして扇動したはずのリッチによってZephyrさんが殺されてしまったのは謎です。(Explosionの時間差爆発でターゲットが戻った?)
さらにこの時扇動スキルが0.1上がって喜んでいた裁縫師がいたのはナイショです。

ガーディアンモンスター登場時のラグで落ちていたRienaさん(道理で静かだと)も復活して、その後は危なげなく
モンスターを退治完了。続いてDianaさんが宝箱の鍵をはずし、罠を解除します。
テレキネシスを詠唱して・・・どっかーん!「うぅぅぅ〜」「[Diana]: I was killed by !!」・・・?!
3マスの目測を見誤ったようです(^^;「予告通り・・」びっくりした・・・
ちょっとしたハプニングもありましたが、続いて宝物の回収です。回収役は堅くて丈夫なPlumさん。

1〜2体ずつ現れるモンスターを各個撃破していきます。
近くの家の人がオークに変身して近づいてきました。「間違えて撃ちそうになった・・」「煽動しちゃったよw」
同じギルドの人がやってきました。「すぐにかたづけますのでごめんなさい><」とEnergy Boltを連射! あはは。
ばったり倒れるオークの人。「ふうw」「OooOOo」そして家の方に戻っていきました。
宝物の回収も済み、ふと先程のオークの人の死体を見ると・・・ルートできますね・・・「こらこらw」
荷物の回収に戻ってきた元オークの人と挨拶を交わし、続いて2枚目のTakky提供(くどい)のL3地図を
堀りに行くことにしました。

再びSYLPHYさんの所のルーンブックを使ってゲートを開けました。ゲートをくぐると・・・

他の人たちのトレハンのまっただ中! びっくり! こんな事もあるんですね(^^;
一旦サークルハウスに戻って待とうかとルーンを準備していると、「おわりでーす」とゲートを開けて帰って行かれました。
「んじゃ、ほる?」というわけで早速宝箱を掘り出し始めます。
大量に登場するガーディアンモンスター! ここで痛恨の扇動失敗! ラグラグ&ジャングルのため、全力で逃げても
モンスターにすぐ追いつかれます。ひょえ〜。みんなの廻りをぐるぐる。<割と余裕
ちょっとバタバタしましたが、今回は全員無事に乗り切りました。続けて宝物を回収です。

「でないなー」「でないねぇ?」「おっかしーな」あらかた宝物を回収しましたが、全くモンスターが現れません。
一気に出そうですね〜。「あ、りっち」寂しがり屋の老人が・・・などと言っているとオーガロード(以下OL)登場!
Invisibility、リッチへ扇動、Blade Spiritsの連携で観戦モードに移行。出たねー、びっくりしたねー、と話していると・・・

オーガロードが同時に2体登場! あははははは!<ウケすぎ
おっと、扇動扇動!

「さっきまでが嘘のよう・・」「さらば平和な時間」
3体のOLをおしくらまんじゅうアタックです。
横から攻撃していたRienaさんが殴り返されて瀕死になったり、Plumさんが攻撃中に不正落ちしたりしましたが無事に退治完了。
宝箱の中身も全部回収したのでサークルハウスへと引き揚げました。

みんなで手分けしてアイテムを整理&鑑定です。良さそうなアイテムを選り分けて、アイテム争奪ダイス大会です!
AR+20のプレートグローブ、Invisibility14チャージのブーツ、フォースの斧、ヴァンクのクロスボウ・・・
全てのダイス勝負でPlumさんが勝利!

でも全部持っていくのは悪いのでと、プレートグローブを譲ってくれました。
スクロールに宝石、秘薬なども分配して・・・ところでみなさん、荷物整理が終わったらもう少し遊びに行きませんか?
今回は開始がスムーズだったので割と早い時間に終わったし、トレハンに参加できなかったものの、サークルハウスで合流した
Lisさんのためにも30分ほど遊びに行こうかと思ったんです。
Zephyrさんはベンダーの準備があるとのことで辞退。あらためてパーティーを組み直し、UCHU公認狩り場へGO!

ダスタード1Fの奧の水辺は、水エレやドレイク、ワイバーンに大蛇が徘徊するパーティープレイが楽しいポイントです。
扇動や魔法でフォローしながら皮を剥いだり、肉をとったり。

画面外に走っていったDianaさんが、HPバーを真っ赤にしてドレイクやワイバーンを大量に引き連れて戻ってきたり、
Plumさんがワイバーンの猛毒で瀕死になったりもしましたが、なんとか人死にを出さずに帰ってくることができました。
戦利品をTakkyハウスで分配です。

かわー。「かわ」皮はLisさんと半分こ。そしてお金とスクロールを貰って、ちょっぴり雑談して解散となりました。
ではまた遊びに行きましょう!「は〜い、お願いします」それではー。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system