Takky・UO日記

2002年 3月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 17日 19日 21日 23日 24日 29日 30日 31日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


3月17日

今日も謎ラグ大バーゲン状態です。どのぐらい決算セールかと言えば、イルシェナーを放浪していたCinderくんが、
サーバータイムアウトで10回コネロスするぐらいの出血大サービスです。
そんな状態にも関わらず彼は一度も死ななかったそうで・・・珍しい。
復帰したときに近くをPoison Elemental(危険度9)が散歩してたそうですけどね(笑)
そんなわけで、今日は家でゆっくり過ごしましょう。

寝室のタンスを衣替えしようと思います。ただ、色合いは今まで使っていた色が気に入ってたので染め変えることにします。
Cherryさんが最近1年報償で家具タブをもらったそうなので、それを借りることにしました。
Takkyハウスに届けてくれるそうで、やがてゲートが開き、Zephyrさんと一緒にCherryさんがやってきました。
じゃあちょっと借りますね〜。
・・・じょぼじょぼ・・・ぺしょぺしょ・・・あれ〜? 布と違ってなんだか色が合わせにくいですねぇ・・・
試しにCherryさんにやってもらうことにします。
・・・おっと、その前に、家の前にいるとお客さんのリコールブロックをしちゃうかもしれないので、屋上に行きましょうか〜。
あれ? Zephyrさんが反応しませんねぇ。
チャットに名前が残っているからコネロスじゃないみたい。
ということは寝落ちたか謎のサーバーラグ・・・家の前で止まっていますが、まぁマーブル島なので大丈夫でしょう(^^)

屋上で試行錯誤していると、復帰したZephyrさんが登ってきました。・・・おっと、Takkyはラグタイムアウトでコネロスです。
戻ってくると・・・「ラグに苦しんでるみたいなんだけど、オイラはぜんぜんなんよw」とZephyrさんが話してました。
・・・さっきのがそうなんですが・・・と言いたかったけど、またラグで固まってたのでまーいーかー(^^;
やがて家具もいい色に染まり、衣替えも無事終了!

しばらく雑談した後、そろそろテイムGM間近のMelody姉さんが修行のために起き出す時間だったので、二人と別れて
一足先に寝ることにしました。
家具タブを使わせてくれてCherryさん、ありがとうございました! じゃ、おやすみなさーい。

3月19日

最近起こっていた謎ラグの原因は、UOサーバーの一部が故障していたからだそうで、どうやらラグは直ったそうです。
試しに入ってみましょう。
・・・あれ? ペーバードールやジャーナルウィンドゥが開きませんね。
ゲーム画面の周りに配置した魔法のショートカットアイコンが表示されるのも遅いようです。
なーんだ直って無いじゃないですかー。試しに歩いてみると・・・スイスイ動ける?!
えっ?! ひょっとして・・・これって・・・再度ログインし直してみます。・・・念のためもう一度。
あああああ!!! デスクトップ設定が全て消えてる〜!!! ついでにマクロも?!
その後しばらく黙々と再設定してました・・・
年末に各種設定ファイルをバックアップしておいたのがせめてもの救いでしたね・・・
(でもなぜか魔法のショートカットは復元できなかったですが)

さて、気を取り直して・・・

UOチャットにLisさんがいたので、Takkyハウスにお招きしてフレンド登録&セキュアの説明等をして、
続いてサークルハウスに遊びに行ってみることにしました。
誰が吹き込んだのか、サークルハウスの周りはモンスターだらけというイメージがあるようで、
ルーンはお渡ししてあったものの未だに行ったことはないそうです。
ホント、誰がそんな大袈裟なこと言ったんでしょうね。<犯人くさい
念のためTakkyが先に行って露払い・・・ってやっぱり何もいませんでした(^^)
やがてLisさんがやってきます。カチャ。どーぞお入りくださ〜い♪
あ、そこのノートに記念書き込みしていって下さいね〜。

その後2階にあがり、台所で謎のアイテム談義をしたり、ベランダのチェス盤をいじりつつ雑談タイム。

Lisさんのオスタードが床を突き破っています。
サークルハウスがどこにあるのか聞かれたので、散歩がてら最寄りのユーの街まで行ってみることにしました。
途中ガーゴイルや水/風エレメンタルに襲われたりしましたが、扇動で同士討ちさせたり魔法を撃ち込んだりして余裕余裕!
・・・In Vas Mani。<大けがしてるよ

こっそりプチ迷子になりかけたものの、無事にユーの銀行ことエンパスアビーに到着♪
そして銀行前まで案内して・・・じゃあ今日は私は帰りますネ!
そう言ってそそくさと帰ってゆくTakky。それはなぜか・・・?
実は前日にMelodyのテイムスキルが99.9になり、銀行に到着した頃に彼女のバーストタイム開始時間になったわけで・・・
ごめんなさいLisさん! 他キャラのバーストで帰るのは今日だけってことで!(^^;
ちなみにその後Lisさんは、Zelさんとどこかへ皮狩りに出かけた模様。

P.S.
Melody姉さんですが、30分ほど後に湧きたての牡鹿のテイム成功でGMになったそうです!

そしてイルシェナーに行って初ユニコーンをテイムしてきたり、ジェローム銀行裏でJACのみなさんと雑談したりして
とてもハッピーな夜を過ごす事ができたそうです♪

3月21日

先日めでたくテイムGMになったMelody姉さんに、全都市&全ダンジョンルーンブックをプレゼントしてあげましょう。
Takkyハウスで商品&秘薬の補充をしていると、お久しぶりのKaguraさんがやってきました。
正月ぐらいからずっと寝ていたそうです(^^; ともかくお帰りなさいです〜!
挨拶をしているうちにKaguraさんのバーストが始まったようで、修行の旅に出かけていきました。いってらっしゃーい。
さてと、私も出発しましょうか!


まずは全都市ルーン・・・と、これはすぐに焼き終わり〜。
銀行前にマークしてあるので、落ちていた攻撃&回復用マジックワンドを数本手に入れてホクホクです(^^)
続いてはダンジョンルーン。全てのダンジョンの入り口付近でマークしてあります。
コブトス、シェイム、ダスタード・・・順調順調♪ アイスに行ったらSnow Elemental(危険度9)が2体いてビックリしましたが、
新たに設定した扇動用マクロ(Next Target&Last Target)の練習をしてみました。
う・・・キー配置的にまだまだ検討の余地アリですね・・・指がつりそうです(^^;

さて、次はラヴァに行きましょう。確かこの間ロストランド側の入り口を焼いてきたんですよね。
いきなりモンスターに囲まれていると危ないから用心用心。防護魔法もしっかり唱え、いつでも逃げれる準備をしてリコール!
画面が切り替わり・・・なぜか画面が真っ暗?! ってダンジョンの中!? あれ?! ここは・・・
ラヴァ2階のデーモンが出る部屋の前でした。
あああああ! 間違えた?! ・・・でも2体のデーモン達は部屋のドアが開けられないため中からじっと見つめるばかり。
・・・セーフティー・・・
しかしなんでここのルーンが混じってたんでしょう・・・ま、いっか!
ドアを開けてデーモンを扇動で同士討ちさせてみました。

2体とも退治したのでついでにちょっと散歩してきましょう♪<わりと暇

確かこの近くにリッチロードが出る部屋があるんですよね〜。と、そちらの方に歩いて行くと、誰かやってきました。
その人はTakkyの方にだだだーっと走ってきて・・・目の前で爆発して死亡! うぁびっくりした!
どうやらキラークイーンに爆弾を仕掛けられていたようです。
・・・どうやら吉良、じゃなくてリッチはこちらには来ない様子。では蘇生してあげましょう〜。An Corp・・・
「そのターゲットに対してポジティブな行為を行うことはできません。」 あれ? なんでしょう?
その後何度も試してみましたがなぜかこの人を対象に魔法が使えないです。なんかバグっちゃったのかな?(汗)
・・・あ、ひょっとして・・・派閥かカオス戦争かなにかやってます?「OoOooOO」
確かこれらに参加していると一般プレーヤーからの魔法などの補助が受けられないんでしたよね。
どうしよう・・・
あ、そうだ! 
アンクにゲートを出してあげましょう! 「OooooO」 これなら大丈夫なはず・・・
致死毒解毒用に用意してあるアンクルーンを使ってゲートを開けてあげます。
その人はゲートをくぐり、そして無事蘇生して帰ってきました。 「ゲートたすかりました^^」良かった〜(^^)
どうやら派閥に入っていたそうです。では・・・がんばって下さいね!
(アンクゲートで蘇生・・・詠唱時間、マナ効率、呪文成功確率・・・結構使えるかもしれませんね)

さっきのデーモンの所に戻ってみると、また2体のデーモンが部屋に閉じこめられています。
気の毒に。私がドアを開けてあげましょう。あ、私のタンバリンの音色を聞いてみませんか?
そして8組16体のデーモン達の組み手を見物したあと、物が持てなくなったので帰ることにしました。
お金持ち〜。名声もいっぱいもらえてラッキー! またLadyを目指そうかな〜?<調子に乗っている

銀行で荷物整理&秘薬の補充を済ませて、引き続きルーンを焼きにまわります。
ロング、ヒスロス、テラサン・・・さて、最後はオークダンジョンですね。Kal Ort Por・・・
ええ、安心していました。謎ラグも解消して久しいし、取り囲まれたとしても相手はオークです。
しかし・・・ここで超ラグが起きますか?!
リコール後にペーパードールやバックパックが開かないです・・・あぁ・・・オーク達がやってきます・・・
マウス動作もキー入力も一切受け付けてくれません。できたことといえば、ギリギリでの復活を願ってマウス右クリックを
連打し続けることと、刻一刻と減ってゆくHPを見守ることぐらいでした・・・
22回目の死亡後、幽霊状態になっても動けないままだったし、ペーパードールも開かないのでUOを強制終了しました・・・

さてと、参りましたねぇ。野良ヒーラーは近くにいるようですが、死体の周りには10体近くのオークがいるので近づくことも
ままならない感じです。たーすーけーてー!
するとUOチャットにいたLienさんと、Dianaさんの新キャラErdaさんが助けに来てくれました!
野良ヒーラーで蘇生後、銀行に戻って復活装備に着替えてTakkyハウスへ。早速ゲートを開けて回収へと向かいました。
・・・なんでみんなで行くとオークがいないんでしょうね・・・(^^;
まぁそれはともかく無事荷物の回収完了! 近くにいたオークロードが持っていた荷物も取り返し、帰ることにしました。
ありがとうございます〜。助かりましたー。
Lienさんは死んでしまったピンクオスタードPinkyの代わりに、自分が乗っていた白馬を渡してくれました。ああ・・・感謝です!
さてと、これからルーンブックの整理〜(苦笑)
LienさんとErdaさんはまたそれぞれの冒険へと旅立っていきました。
荷物整理が一段落したので、再度オークダンジョンのルーンを焼きに行くことにします。
どうもリコールはフリーズしやすい気がするので、今回はゲートで移動です。・・・う・・・やっぱりオークが一体もいない・・・
よほど運が悪かったのでしょうね・・・(^^;
まぁデーモンでたくさん名声稼いでいたし、ハイドリコールの重要性を再認識したので良しとしましょう。
じゃ、Lienさんに乗りラマを捕まえてきてくれるように、Melody姉さんを起こしに行かなくちゃ!
それでは私はこれでー。おやすみなさーい。

(ハイドリコール:リコールの呪文詠唱後、画面が切り替わる直前にハイドする事により、リコール先に姿を消した状態で
移動することができます。ちなみにPCの家の中ならHidingスキルが0でも隠れることができるので、利用する価値アリです)

3月23日

マーブル島ご近所のギルドL&GのLucyさんから麒麟パッセージツアーのお誘いがありました。
参加者はマーブル島の住民のみなさんです。集合場所は島の中央の建物。主催者のLucyさんが食べ物や飲み物を配っています。

参加予定の人で、まだ来ていない人がいるらしく、しばらく待機です。最近あまりお会いする機会がなかったみなさんと挨拶したり、
テレキネシスで遠くの食べ物をつまんだりしつつ待つことにしました。
しかし・・・今日の敵はモンスターではなくラグかもしれませんね〜。

ブリ銀並のラグが起きてる気がします(笑)
ようやく参加者が集まったようで、いよいよ出発です。
今回のルートは、「誠実」の神殿から西に向かい、精霊の谷を通って麒麟パッセージに向かう、とのことです。
輸送用ゲートが開き、総勢20名以上のツアー客は一路、イルシェナーへと旅立っていきました。

「誠実」の神殿に到着。全員集まるまでしばらくインプやゲイザーを相手にしながら待っていると、ふとあることに気が付きました。
この地面の模様・・・

実は床の濃い色のタイルも手の形だったんですね! へ〜。
みんな揃ったようなので、Lucyさんの先導の元、一路西へ西へと進み始めました。
Lucyさんが「←こっちです」と小道の入り口で指示しています。最後の人が通り抜けた後に「←こっちです」と言ったら、
つられてインプが小道に入っていったので大笑いしちゃいました(笑)
TakkyはLucyさんを自動追尾してたので楽ちん楽ちん♪
割と後ろの方についていたのですが、行く先々に扇動されたリザードマン達がいて、まるで道しるべのようでした(^^)

岩場の小道を通り抜け、リザードマンの住処の湿地帯を突っ切って、精霊の谷に到着しました。
色々な精霊達が出没するのでちょっと気を引き締めないといけませんね。とは言っても後ろの方にいるので安全なんですが(^^)
結局危なげなく精霊の谷を通り抜け、いよいよ目的地、麒麟パッセージの入り口に到着しました!
それではみなさん行きましょうか〜!

土、風、火などの精霊達を振り切り、まっすぐ北へ北へと向かいます。そして緑色の沼があるところに着きました。
ここって・・・

やっぱりPoison Elemental(危険度9・以下毒エレ)が出る場所! 即座に姿を隠して見守ることにしました。
私の今日のコンセプトは「死なずに帰る」ですからね!<昨日死んで悔しかったらしい
これだけの人数とナイトメアなどがいれば、さしもの毒エレもひとたまりもないようです。
Takkyも(消極的に)攻撃魔法を撃ち込んだりしてしばらく毒エレ退治をしていました。
戦士の方が沼に現れた毒エレと1対1で戦う様子を見学したりしたあと、さらに北のドラゴンのいるエリアに行くことになりました。

ここで遅れて出発したErdaさんが到着。でも挨拶を交わす余裕が・・・(^^;

なぜか何体ものドレイクにつきまとわれています。ブレスが痛いです〜! でもまぁなんとか無事に切り抜けられて良かったです。
続いてアンクのダンジョンに入ることになりました。ここには前に一度来ましたね〜。
Blood Elemental(危険度10)デーモンが出る部屋があるんですよねー。
先行したみなさんはどこにいるんでしょう・・・?

その部屋に入ってます!><
外にいてもアンデッドがやってくるので、仕方なく中に入りました(笑) ぶるぶるぶる・・・とりあえず隠れましょう。
しかし凄いラグですねぇ。5秒おきに3秒ほど画面が止まりますよ。
みなさんベテランだし、しばらく隠れてましょう。・・・あ、また画面が止まりましたねぇ。
(1分経過)
まだ画面止まってます。なんかちょっと懐かしい症状ですねー。もう起きて欲しくはなかったけど・・・(苦笑)
まぁ姿を消しているのでこんなに余裕なんですけどね(^^; あ・・・タイムアウトでコネロスしました。
戻ってくると、床にデーモンやらBlood Elementalやら人(!)の死体でいっぱいでした。こわー!
そしてどうやらダンジョンを出るそうなので、後をついて行きました。あ、こっちの道は初めてですね。
スケルトン達の住居(?)を通り抜け、無事ダンジョンの外に出ることができました。
一旦近くのジプシー銀行(仮称)に立ち寄り、荷物の整理と秘薬の補充を行いました。

放置されたモンスターの死体から結構な額の現金や宝石、スクロールを回収できましたね〜。たなぼたラッキ〜♪
しばらく休憩した後、次の目的地、ミスタスの街へと向かいました。一本道なんでマラソンですね〜♪
しかし途中道に迷って(!)巨人族のエリアに突っ込んでいったのは、どこかの白い裁縫師が犯人だったりしますが、
ともあれ無事にミスタスの街に到着。
・・・中に入ったら無事じゃなかったですが・・・
ここで前回Wendyさんがジュカロードの弓の犠牲になったんですよね・・・弓の発射音?!(ビクゥ)
なんだ弓戦士さん達の攻撃でしたか(^^; 「Ahhhhh!」誰かの断末魔の悲鳴?! あああ! やっぱりロードがいましたー!!

そして乱戦状態に突入! ジュカウォーリアーやジュカメイジ、ゴーレムなどのモンスターがどんどん集まってきます。
ジュカロードにBlade Spirits(剣の精霊で攻撃する呪文)を大量にぶつけるため、ラグに拍車がかかりますね(^^;
弓の発射音に細心の注意を払いつつ、ジュカロードのHPを回復させてしまうジュカメイジを退治したり、逃げ回ったり、
隠れたり、放置された死体から宝石やスクロールを回収したりしてました。
幸いなことにジュカロードから攻撃されることはなく、次の目的地、サーペンタインパッセージに向かうことになりました。
こっちでーす。なんとなく先頭を行くTakky。 ・・・!!! 通路の先にジュカロード発見! ダッシュで引き返し!<弱
逃げ遅れたErdaさんが弓で攻撃されたようですが、無事逃げ切った様子。ドキドキですね!(^^;
小道にいたジュカ族を振り切り、全員無事にサーペンタインパッセージに到着しました。
サーペンタインドラゴンが暴れ回っていますね。

Takkyの隣で。・・・う、動けません(^^;
マークの骨を見に行ったり、まったり皮を剥いだりしていると、ピクシーに追い回されている人たちがいます。
・・・あ、マイナスカルマの人たちですか(^^; うわぁ、ピクシーの攻撃って結構厳しいですねぇ〜。
うわぁ、生き返った途端レスキル! マーブル島住人は悪人だらけですねw」あはは(苦笑)
しかし、ピクシーってドラゴン並の皮と肉を持っているんですねぇ。<剥いだんかい
さすがにマイナスカルマの方たちがきつそうだったので、引き上げることになりました。

いや〜、大量の皮と肉が手に入りましたねぇ♪ 肉は昨日初ドラゴンをゲットしたMelody姉さんに頼まれていたんです〜。
どうやら100枚以上あるようです。任務完了!(^^)

そしてミスタスを駆け抜け、ミスタス南のジプシー銀行で再度荷物整理。
いよいよツアーも終わり、「正義」の神殿を使ってブリタニアに帰ることになりました。
「家に帰るまでが遠足ですよ!」はーい! そしてジプシー銀行を北上し、ヘッドレスの谷(仮称)を通り抜けて神殿に到着。
ブリテンのゲートを経由して、マーブル島に戻ってきました。
マーブル島集会所に集合して、Lucyさんの締めの言葉があり、今回の麒麟パッセージツアーは終了となりました。
みなさんお疲れさまでしたー。「今度そちらでイベントやるときには呼んでくださいね!」と、Lucyさん。
はいー、機会があれば是非! 「サークルのみなさんにもよろしくお伝え下さいね」はーい(^^)
みなさん撤収し始めました。じゃ、私も今日はこれで帰りますね〜! 「おやすみなさーい」おやすみなさいですー。
Lucyさん、今日はお誘いいただき感謝です! 次また何かやるときにも誘って下さいね(^^)/

3月24日

UOチャットにSamiaさんがいました。特に予定もないとのことだったので、2人で遊びに行くことにしました。
さて、どこに行きましょう・・・? 場所はTakkyにお任せだそうです。ルーンブックを色々眺め回して・・・
あ、そういえばSamiaさんって砂漠出身という話でしたね。ロストランドの砂漠にオアシスがあるんですが、行ったことあります?
・・・どうやら行ったことは無いようです。じゃ、そこに行ってみましょうか!
デルシアの銀行前で待ち合わせです。そして到着したSamiaさんとパーティーを組んで・・・ゲートを開けてGOGO!

このオアシス周辺にはリザードマン、ハーピー、ゲイザーやトロルなどのモンスターが現れます。
早速付近にいたモンスター達が襲いかかってきました! 「たくさんお出迎えがきましたね」ひえ〜。

Takkyの扇動で戦場をコントロールして、Samiaさんのヴァンクハンマーが唸りをあげて敵を粉砕!
やがて崖の上にいたモンスター達も退治完了しました。
かわー、にくー。「いただけるものはきっちりいただきましょうか♪」ですね!
しかしRatmanは必ずチーズを持っていますね(^^)
「オアシスにつかの間の平和をもたらしましたね」いえ、まだ池の反対側に平和を脅かす悪人達が・・・!
「むむ、いきましょうか」はい! 今日のTakky達は砂漠の世直し人です。
ハーピーやリザードマン達をあらかた退治した頃、岩陰にゲイザーがいることに気がつきました。
「どうやらこいつらの親玉は、このゲイザーらしいですね」なるほど! するとボスが襲いかかってきました!
1時間以上に渡る激しい戦闘の末(ウソ)、遂にボスゲイザーを退治!
やれやれと安心していると、画面外をゲイザーが横切っていきました。真のボスが隠れていたとは・・・!」王道ですね!
そしてボスゲイザーも勇者のヴァンクハンマーに屈し、オアシスに真の平和が訪れたのでした。

このオアシス奪回作戦を完了した時点で既に荷物がいっぱい! 荷物をTakkyハウスに預けるため、一旦戻ることにしました。

Takkyハウスで少し休憩をとり、次に行くところを考えます。Samiaさんはどこか行きたいところありますか?
「以前Campassionの神殿のルーンを焼こうと思って近くには行ったのですが、モンスターの数が多くて焼けなかったんですよね」
なるほどー。直ルーンもありますが・・・せっかくですから砂漠の外から行ってみますか?「はい!」
というわけで近くのルーンを探したのですが、あいにくコブトスのルーンしかなかったので、そこから歩いて行くことにしました。

街道沿いに西へ西へと馬を走らせます。途中出会うもこもこ羊の毛を刈ったり、秘薬を拾ったりしながらピクニック気分です(^^)
「なんだか最初の頃、Takkyさんと一緒に歩いてミノックからヴェスパーへ行ったときのことを思い出します」ですねー。
と、思い出話に花を咲かせつつ歩いていると、砂漠が見えてきました。では行きますよ!「はい!」
砂漠に足を踏み入れた途端、サソリが襲いかかってきました。次々やってくるサソリ達を排除しながら先へと進みます。

ハーピーもやってきて段々モンスターの数が増えてきましたが、扇動を活用して道を切り開いて行きます。
Samiaさんが以前来たときは20体以上のモンスターに追われて、神殿を前にして撤退を余儀なくされたそうです。
「でももうあの頃の私ではない!がんばって!
そしてSamiaさんのサポートをしつつ、神殿のすぐそばまでやってきました。
Samiaさんはハーピーやサソリ数体と交戦中。Takkyの方にもハーピーが2体近づいてきました。扇動扇動っと!
・・・コネロスしましたー!(T^T)
幸いなことにHPが半分残った状態で再接続完了! マッハで逃げてセーフティー・・・ビックリした!
その後扇動が連続で0.2UPしたので許してあげました。(誰を)
Samiaさんも無事ルーンを焼くことができたので、次の場所に移動することにしました。

何かとタイマン(?)してみます? 「もしよければ、オフィディアンと戦ってみたいかも」じゃあテラサンの入り口かな?
Samiaさんはまだオフィディアンの実物を見たことがないそうなので、蛇砦の屋上から見物してみることに。
予想していたよりオフィディアンの動きが素早いので、驚いているようです。
そしてパプアの銀行に移動して、Samiaさんは装備を本気モードにチェンジ!
パプアから歩いてテラサンに向かうことにしました。

えーっと、偽先導師のTakkyに道案内させてはいけませんね(^^; 案の定変な所に迷い込んでしまいました。
よわよわアンデッドや大蛇、ヘッドレスなどがウロウロしています。あれー? どこから抜けるのかな〜?
しかしさっきから大蛇が邪魔ですねぇ。ちょっと囓られてもいいから、足を止めてその辺りにいるスケルトンにでも扇動しましょう。
そして大蛇に囓られるままにしてHPバーを引っぱり出してみると、大蛇の名前はSilver Serpent。Silver Serpent?!

引っぱり出したHPバーもそのままに、ギガダッシュで逃げるTakkyの決定的瞬間。
一撃でHPが40減りましたよ! Deadly Poisonを注入されなくてよかった・・・本当によかった・・・(T^T)
なんとかロストランド最強生物をまくことができ、テラサンへの道も見つけたので先に進むことにしました。

Samiaさんは戦いやすい広い場所で待機してもらいます。そして扇動ができて逃げ足GMのTakkyが通路の先から
オフィディアンを1体だけ誘導してくる作戦です。では行ってきま〜す。
あ、いたいた。Ophidian Knight-errant(危険度10)・・・まぁ1体なんで大丈夫・・・かな?<弱気
ともかくその先にすごい数のオフィディアンがいる気配がしたので、これを連れていくことにしました。
Samiaさんが待機している広い場所まで誘導して、Samiaさんとオフィディアンとの戦闘が開始されました!
うわぁ、一撃が痛そう! 回復呪文。毒を受けましたね。解毒呪文。「対象の治癒に失敗しました!」ええっ?!
ひょっとしてDeadly Poison?! 慌ててもう一度解毒呪文を唱えます! 「対象の毒を完全に治癒しました!」ふぅ。
そして2連続で回復呪文をかけて瀕死のSamiaさんを治療しますが、再びがりがり削られるHP!
・・・SamiaさんにInvisibilityをかけて緊急回避です! そしてマナ切れTakkyはHidingで姿を隠します。・・・セーフティー。

パーティーメッセージでヒソヒソ相談。
毒が特にやばい感じです(^^;「毒は危険ですね」どうします?「この敵はまだ無理みたいですね」
ということで一旦Takkyハウスに撤退することにしました。Takkyがオフィディアンを引きつけている間にリコールしてもらいました。
ギガダッシュしたので十分距離が空きました。試しにParalyzeをかけて麻痺させてみました。・・・あ、成功。
試しにBlade Spiritsをけしかけてみることにしました。・・・あ、こいつ魔法使えないからBlade Spiritsを消せないんですね!
それでは、と逆ゲートでSamiaさんを呼んで、再度チャレンジ!

イイ感じです。オフィディアンの攻撃目標はBlade Spiritsに向いているので、Samiaさんは安全に攻撃ができます。
・・・やったー「やった!」タイマンってわけじゃないですが、倒せましたね!
またいつかみんなできてみましょうね〜。・・・というわけで今日は撤収です。Takkyハウスで今日の戦利品を分配しましょう♪
皮が120枚、現金が5000Gpほど。秘薬や宝石、生肉にチーズなどを分け合って今日はお開きとしました(^^)
今日は色々行けましたね! 「はい、楽しかったです!」ではでは、また明日〜。

3月29日

ブリテン西のイベント会場で花見が催されているそうなので、行ってみることにしました。
花見会場の外には料理の作れるカウンターや、トイレ(?)などがありました。

馬に覗かれている気が・・・
Wendyさんの新キャラ、Agalesさんも遊びに来ているようです。

なぜか半裸で酔っぱらっていました。
そして一発芸用の舞台の前に幽霊さんが一人・・・

3人で飽きるまでお辞儀をしまくりました。
その頃サークルハウスではトレハンに行っていたらしいみんなが帰ってきて、アイテムの分配をしている様子。
Agalesさんと見に行ってみることにしました。
おや? Lisさんもいますね。そういえば花見に行きたい、と以前言ってましたね。行きます?「はい、行きたかったです」
じゃ、早速・・・
AgalesさんはWendyさんに交代して、三人で会場に向かいました。
一通り会場を巡ったあと、餌をあげるためにWendyさんがユニコーンから降りると・・・

ユニコーンとWendyさんが融合&分身?! こんな現象初めて見ました(^^)
ところで先日原因が分かって解消したはずの超ラグが、今週になってまた再発しているようです。
Takkyも固まりますが、以前ほどではないです。しかし他のみなさんは結構頻繁に固まっているそうです。
Wendyさんが不調のため、会場の片隅でログインし直している間に、Lisさんとブリテンの魔法屋に行くことにしました。
用事を済ませ、魔法屋を出て銀行へ。当初みんなで冒険にでも行こう、という話でしたが、ラグのせいで今日は断念です。
あ、Lisさん、ちょっといいですか? と、銀行北側にあるNPCハウスへと向かいます。
Lisさんってどこかのギルドに入る予定とかあります?「いえまったく」じゃあ・・・UCHUサークルに入りませんか?^^
「はい、いいですか?」歓迎しますよ! というわけでLisさんをサークルメンバーに勧誘成功!
チャットにその報告をすると、CherryさんとWendyさんが駆けつけてきました。

そしてサークルハウスに移動して、セキュアの説明やサークル内の簡単なルール説明をしたりしました。
私はここで別れたのですが、その後Melody姉さんが遊びに行って、乗りラマをプレゼントしたり、みんなで
サークルハウス付近の森のモンスターを退治したりして遊んでいたそうです(^^)
じゃあLisさん、これからもよろしくですー。

3月30日

デルシア銀行隣の魔法屋にルーンを買いに行ったところ、足元に大量の秘薬を落として呆然としている人がいました。
遠慮なくいただきましたhehehe・・・じゃなくて、昔自分も同じ失敗をした時に親切にして貰ったことを思い出して
銀行に運び込むのを手伝いました。一日一膳!<違う
「ありがとうございます」 えへへ〜、喜んでいただけたようで私も嬉しいです(^^)
その後ルーンを16個購入時に「サイン中袋入れ技」をしてみたところ、なんだかちょっぴりラグ気味です。
やっぱり今日も謎ラグが起きているのでしょうか・・・
でもまぁ、なんとかなるでしょう!<根拠ナシ
(サイン中袋入れ技:買い物時、自分のサインをしている間に鞄内のバッグを持ち上げると、買った物が持ち上げたバッグに入ります。
サイン時にマウスを押したまま鞄までカーソルを移動させ、一瞬離して即鞄を掴めば短い名前でもOK。ラグってるとやりやすい)


UOチャットにSYLPHYさんがいます。行商でインビジアイテムを売っていたそうで、今は自宅に戻っているそうです。
インビジアイテムがまだ残っているそうなので、見に行ってみることにしました。
チャージ25のインビジたすき・・・自分のベンダーで取り扱った場合の値段に多少色を付けてお金を渡そうとしたところ・・・
Melody姉さんのテイムGM達成記念ということで、プレゼントしていただけることに! ありがとうございます〜!
その後しばらくベンダー談議をしてました。やはりどこも売上についての苦労があるようです。
最近Takkyハウスのマジックアイテムの入荷ペースが落ちてきたので、なんとかしないとですね・・・
でもこのラグの中でダスタードのドラゴンを相手にしたくないですし・・・でもまぁ、なんとかなるでしょう!<こればっか
そしてSYLPHYさんと別れて、Melody姉さんにプレゼントするためのフェルッカ全都市ルーン焼きの旅に出かけました。

フェルッカとはいえ、銀行近くをリコール&マークして廻っただけだったので特に事件もなく(あっても困りますが)、
Takkyハウスに帰ってきた頃には0時近くになっていました。
今夜はJACさんのギルドイベントがある日。今回は確かイルシェナーのダンジョンに行くそうです。
とりあえず集合場所のジェローム劇場に行ってみましょう。

こんばんはー。あら? 今夜は人が少ないですねぇ。イルシェナーに行ける人が少ないのでしょうか?
あるいは再発中の謎ラグで行動不能な方が多いのでしょうか・・・? どうしよう・・・

最近のジンクスとして、JACさんのイベントに参加するとTakky死亡、というのがあります。
謎ラグ再発中、イルシェナー屈指の危険ダンジョン行き、参加者少ない、と金さん電波発信中・・・
今夜の状況はどう考えてもデンジャラス。・・・でもまぁ、なんとかなるでしょう!<諦観
やがてTecさんの説明が始まります。Tecさんも含めてみんな固まったり落ちたりしながら説明を聞きます。
そんな状況の中、今夜はやっぱりウィスプダンジョンに行くようです。今日は8割方Hidingして過ごすことにしましょう(ぼそ)
「俺10分以上動けず…」「一緒に泣きましょう」「ぎるますオイラ駄目だから欠席します」
Tecさんの説明中にも次々と脱落者が・・・(^^;
参加辞退の方達が涙を飲んで見送り場所に固まっている間に、今日のチーム分けが始まりました。
Tecさん、Edgainさん、yanaccさんをリーダーにした3チームに分かれました。

Takkyはyanaccさんチームです。よろしくお願いしまーす。
全チーム、パーティーを組み終わったようなので、ジェロームのゲートに移動です。
20人ぐらいでゲートをぐるりと取り囲みます。「円陣くんでるみたい・・w」「これがFならマジコワイワ・・・」
というわけでみんなで一斉にイルシェナーの誠実の神殿へと向かいました。
神殿付近で一旦集合待ち。既に何名か落ちている様子です(^^;
そしてTecさんの先導でみんなウィスプダンジョン入り口へと移動しました。
いよいよダンジョンに入ります。今日の目的は・・・死なないこと!(^^;

ウィスプ1Fは名前の通りウィスプがいっぱいいます。こっちが攻撃しない限り攻撃されないので安全ですね。
ウィスプに話しかけていてみんなとはぐれかけたのはナイショです。
ともあれいよいよ2Fです。いつでもHidingが使える準備をしてGOGO!
Evil Mage(危険度5)やアンデッド達を相手にしていると、通路の奧からHOMURAさんが凄い勢いで走ってきました。
D毒にかかって。
みんなで一斉に解毒魔法を唱えて解毒完了。すると奧から緑色のゾンビが・・・Rotting Corpse(危険度10)
扇動で対処されるのを隠れて見ていると、Tecさんに目的地や撤収時間を確認に行っていたyanaccさんが帰ってきました。
今日はどうやらチーム別に好きなように暴れるとのこと。「タッキーさん、期待してますよw」が、がんばります(^^;
そして舞台はウィスプダンジョンから行ける、サイクロプスダンジョン1Fへと移ります。

階段を登ると、エティンやCyclopean Warrior(危険度8.5)、そしてリッチなどが冒険者と戦闘を繰り広げていました。
重いですね〜。でも幸いなことに謎ラグもなく走り回ることができます。
戦場を走り回って扇動したり解毒したり回復したり隠れたり・・・今日は積極的に後衛に徹していました。
何人ものパーティーメンバーから再接続のメッセージがきます。みなさん落ちまくりのようで・・・(^^;
毒を受けた人が逃げていくので、解毒の魔法を唱えると・・・いきなり強制終了?!
た、た、た、確かさっきリッチがすぐそばに現れて、こっちの方に向かってきてましたよ! Takkyピーンチ!(汗)
そして再接続してみると・・・生きています!(T^T)
誰かがリッチを扇動してくれたようで、Takkyの隣でエティンを殴っていました。誰か分かりませんが、感謝です!
その後ラグ死したtokinさんをフォローしたり、モンスターから戦利品を回収したりしていると、yanaccさんから
一時撤退のメッセージが届きました。一旦モンスターのいない安全な通路に移動することにします。

「みんなみてみてー」「ぎるますうまってるです」「土葬あはは。

なぜかTecさんが階段に埋まっていました(笑)モヒカンしかみえない」
しかし身動きとれないらしいです。あ・・・イルシェナーではリコールが使えないから脱出できないんですね(^^;
再ログインすると出られるそうで、無事階段から生えているモヒカンを引き抜くことに成功しました。<ひどい扱い
yanaccさんは行方不明者を捜索中。しばらくまったりとお喋りすることにします。
すると階段から誰か下りてきました。そして爆発! うぁびっくり!
どうやら階段を上がったところにリッチがいるそうで、しかも激しいラグが発生していてかなり危険な状態だそうです。
「ちょっとみにいきたくなるね・・w」ドキドキ・・・ちょっとだけ、見てこよう・・・かな?
好奇心がネコをなんとか、という諺があるようですね。イッタイナンノコトヤラ。
ちょっと行ってきまーす。・・・ただいまー。あーびっくりした。階段の移動で動けるようになる前に殴られましたよ。
しかしこれで諦めるわけにはいきません! もう一回チャレンジ!
今度は無事に通り抜け成功〜♪ その辺りにいたエティンを扇動して、魔法で攻撃!
戦士さんや魔法使いのzu-maさんもやってきてマナが尽きるまで魔法を撃ち込み・・・かちー!
そそくさと戦利品を回収して、先程の安全地帯に戻ってきました。
リッチの戦利品を整理していると・・・あれ? 色付きバッグが入っていますよ?(ごそごそ)あ、本が入っています。
えーっと・・・どうやらこのバッグはKazuyaさんのもののようですね。「ん?」どーぞー。「おぉ!いっつまいん!」
その後、復讐に燃えて階段を駆け上がるKazuyaさん。「どこいくねん・・」「また一人、死への扉を・・・w」
直後に帰還するKazuyaさん。「一つ目のおじさんが怖いので退去。(滅」
あ、yanacさんが帰ってきましたね。はぐれていた方も無事合流できたようです。「とりあえず下降りよう」はーい。

下にいたedgainさんのチームと合流しました。Evil Mageは現れた途端に瞬殺されます(^^;
しばらくリーダー同士で話し合っている様子・・・「んじゃヤナックチームは外でゲイザーでもしばきますか」はーい。
外に出る途中、Sanaさんがウィスプに攻撃して瀕死になったりしましたが、無事全員ダンジョンを出ることができました。

あぁ、外の空気はおいしい(^^)
そして神殿付近に戻り、周囲にいたモンスター達を相手にパーティー戦闘をすることにしました。
インプやゲイザーをみんなでしばき倒していると・・・「てっしゅーてっしゅー」どうやら時間のようです。
ムーンゲートをくぐってジェロームへ。なんとなくゲートの周囲にたたずんでみたり。

デーモンに変身してみたり。がおー。「あっ、灰色の人発見」「捕獲にはいる」キャ〜! ばっさばっさ。
などと遊んでいると、銀行裏へのゲートが開きました。

わいわいと雑談していると「せいれーつ」とTecさん。車座になる一同。「では今日の反省!ラグが酷かった、以上!」
「重い原因が
自分らってのがまたすてき。」「不正な処理とエンブリ鑑賞会も多かった以上!」

そしてしばらくお喋りをした後、解散となりました。

その後Sanaさんにラヴァのテイム場へ実地研修に連れていってもらいました。いや、私はテイムできませんが(^^;
そして帰ってくると、どうやらトレジャーハントに行くような雰囲気。そして先日獣医GM達成で7GMになったyanaccさんに
洋服をプレゼントしていると、おもむろに開いたゲートにみんな入っていくので、Takkyもついていくことにしました。
ところで・・・何レベルのトレハンですか?5!わお。じゃあ遠巻きに見学モード・・・(^^;
というわけでzippoさんが宝箱を掘り出します。・・・モンスターがいっぱい出てきました〜!
そしてドラゴンやナイトメア、JAC戦士メンとの壮絶な戦いが開始されました。
数名戦死者が出たようですが、ガーディアンモンスター第一陣は無事退治完了です。
続いて罠が解除され、宝物の回収が始まりました。
次々と現れるガーディアンモンスター達。

・・・。<隠れている
たまに姿を現して解毒したり回復したりして遠巻きにお手伝いするTakky。やがて全ての宝物が回収されました。
銀行に撤収です。そして宝物の鑑定です。どうやらあまり良い物は出なかった様子。
続けてLv5トレハンに出かけるようですが、Takkyはここで撤収することにしました。
今日は楽しかったです〜。 また遊んで下さいネ!(^^)/

3月31日

まだラグが起きていますねー。今日はのんびりする日にしましょう。
先日荷物を全ロスしてしまったLisさんに、再度洋服をプレゼントすることになっています。
ちょきちょき服を作って、前に撮っておいた写真を元に色を染めて・・・と。で〜きた!
UOチャットにLisさんがいたのでメッセージを送りました。Lisさん、サークルハウスのLisさんの保管箱に入れておきますねー。
というわけでサークルハウスに移動します。

洋服を保管箱に預け、サークルハウスにいたRienaさんと共用セキュアの中身について雑談していると、Lisさんがやってきました。
服、入れておきましたよ〜。「は〜い着替えてきます♪」と二階にある自分の保管箱に向かうLisさん。
二階の保管箱のある辺りに、なぜか出し入れされるものがちらちら見えます。
空飛ぶ洋服とか空飛ぶ円盤(ピザ)をしばらく鑑賞していると、着替え終わったLisさんが降りてきました。

その後、魔法の武器や防具の話や、スキルマネージメント機能の使い方などの話をして過ごしました。
たまにいらないスキルを下げるにし忘れて、数日間悲しい思い出を作ることがありますからね(^^;
↓↓↓↓Rienaさんにも悲しい思い出があるようです(苦笑)
車座になって喋っている真ん中にPESさんがログインしてきました。そしておもむろにレスラー舞踊を披露。
なんだか怪しげな(^^;「ぱちぱち」「まさか拍手が頂けるとは思ってもいなかった・・・・」
おっと、そろそろいい時間ですね。じゃ、今日は帰ります〜。おやすみなさーい。「ありがとうございました」
はーい。ではではまた明日〜。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system