Takky・UO日記

2002年 3月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  3日  5日  6日  7日  9日 11日 12日 14日 15日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


3月1日

各街のカウンセラーホールにミニ雛壇ができたという話を聞いたので、早速見に行ってみることにしました。
途中、ブリテンの銀行前を通りかかったら・・・

白熊の花が咲いたみたいですね(^^)
UOチャットにDianaさんとLisさんがやってきたので、カウンセラーホールで合流することにしました。
こんばんはー。Lisさん、ファッション変わったんですねー。

・・・先日荷物を全ロスしたのだそうです(^^;
とりあえず中に入って雛壇を見ることにしました。・・・ちっちゃいですね〜。

大きい雛壇は別の場所にあるそうなので、探しに行ってみることにしました。
候補はブリテン西の畑、トリンシックの広場、ヴェスパー北の広場・・・じゃ、最初はブリテン西に行ってみましょうか。

・・・なーいTT ガラーンとしてますね。野菜を抜いたり生かじりしたあと、次はトリンシックに向かうことにしました。
ミニ雛壇をダブルクリックするとワープするという話を聞いたので、試しに何度もクリックしてみましたがダメでした。

まだ機能してないかもしれませんねー。明日また試してみましょう。
カウンセラーホールの前でLisさんから服のコーディネートを依頼されていると、UOチャットで雛壇探しをしていると事を
聞きつけたHIGEさんがやって来ました。

そしてどこかに遊びに行こうという話になり、とりあえずLisさんの希望する場所に行ってみようということになり・・・
Takkyハウスに行くことにしました。

Takkyハウスに着いてすぐ、UOチャットにElinorさんとVulcanさん(Samiaさんの2nd)さんがやって来ました。
Elinorさんはとある条件と引き替えに、Cinderくんに服をプレゼントしてくれる事になっていたのでした。
早速Cinderくんを呼び出して服を受け取り、着てみることにしました。

地面に置いても消えない服なんて着たことの無かったCinderくん、照れくさそうでしたが喜んでいましたよ。
ありがとうございましたElinorさん! 約束通り用語辞典からフリーデンゴペルビッチは削除しておきました♪
Elinorさんはギルド集会に行くために帰り、その後屋上で色つき細工物の話やら家の話をしばらくしてました。

次はどこに行こうか、という話になり、マーブル島の通路を通ってロストランドに行ってみることにしました。

この辺りのモンスターっていうとモンバットかヘッドレスぐらいですね。あ、モンバットがきましたよ。
・・・熊に扇動されたようです。「ぴきぃぃぃぃ」

さすがメイジのデコピンで倒されるモンスター・・・
下の方に乗りラマと青いオスタードがいる、ということで行ってみることにしました。
Vulcanさんがテイムしていると、Dianaさんが凶暴オスタードを発見しました。
Paralyzeで麻痺させているとTakkyをガジガジ。いたたた。しばらく観察した後・・・魔法で処理されました(^^;

そして無事テイムを完了した青オスタをLizさんが受け取り、このままデルシアまで歩いていくことにしました。

自動追尾モードで後ろを着いてきてもらいます。・・・なぜかみんな一言も口をきかずに黙々と(笑)
途中でヘッドレスやネズミを仲間に加えつつ、死の街を過ぎて街のすぐそばにやってきました。
「早く!この鎖を解いて!もっと近づかなければ見えません!」あ、オークキャンプだ・・・「*鎖が解けた*」
既に鹿や牛を相手にしていたので、Takky達は無事に通過することができました。
ようやく街に到着! 一人増えてますけどね(^^)

そして銀行前まで行き、今日は解散することにしました。
DianaさんとHIGEさんが帰った後、拾ったお酒で乾杯する3人。

・・・その後色々走り回ったりお辞儀しまくったりクルクル回ったり・・・・酔っていたのでよく憶えていません(^^)
酔いが醒めた頃にようやくお開きということで、みんなそれぞれの宿へと向かいました。
それからSYLPHYさんのお店にちょっと立ち寄り、Takkyハウスに戻って休みました。おやすみなさ・・・グー・・・

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/1」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月2日

今日はいよいよイルシェナーに行ってみようと思います。
目的はガーゴイルシティに行って開いた本こと石細工スキル修得用の「石細工の教科書」を買ってくることです。
ガーゴイルシティへは「名誉」か「慈悲」の神殿から行くのがいいそうですが、イルシェナー初心者には「献身」の神殿に
行った方がいい、と紹介されていたので肩慣らしに「献身」に行ってみることにしました。
ムーンゲートでイルシェナーを選択し・・・献身の神殿に到着! うわぁ・・・なーんにもないですね(^^)
ここはあえてUOAM(高機能マップ表示ソフト)を使わずに、目に見える範囲だけで観光してみましょう♪

ゲートを出てすぐに、初めて見る種族、ミーア族を発見しました。

新鮮ですねぇ〜。確かジュカ族と対立しているんですよね。青ネームだから安心安心。
ところで地面に弓矢が散らばっていますね・・・あ、Ratman Archer(危険度4)が! 弓ダメージが痛いんですよね〜。
戦闘を避けるため大きく迂回して北東の方に向かうと、なにやら街らしき建物がありました。行ってみましょう。

へぇぇ〜、リンゴ園ですねー。桃の木もあります。牧歌的でいいですね!

って街の中に入ったらミーア族の死体が!(汗) 何があったんでしょう・・・
たくさんの動物に追いかけられている人がいました。どうやらミーアメイジと戦っているようですね。
街を一回りして、特にめぼしい場所はなさそうだったので先に進むことにしました。

森に入るとこれまた見たことのないものが飛んでいます。・・・これがピクシーですか?

キラキラとしたものをまきながら飛んでますね。へえぇぇ〜。
みぞれ混じりの雨が降ってくる中、ちょっと休憩。

この辺りにはモンスターがいないからまったりできますね〜♪

街道を東に向かっていると・・・野生の麒麟発見!

更にその先にはユニコーンもいました。なんかこの辺り一帯に麒麟とユニコーンがうじゃうじゃいるんですけど(^^;
わぁぁ! 天使!

色々初めて見るものがいっぱいで楽しいですね!

・・・なんか変な物が(汗) おもちゃの竜ですか?
と思ったらおもちゃの竜がばたばた走ってきました! しかも2体も!

近くにいた人たちに扇動されて同士討ちを始めたのでしばらく様子を見ていましたが、なんだか変な生き物です(^^;

霊性の神殿を通り過ぎて山の方に行ってみると、ハーピーの名前がたくさん見えました。行ってみると・・・

なんだか凄いことになっていました(^^; ユニコーンと天使が大暴れって感じです。
奥には「ハーピーの卵」がありました。ハーピー達にとってみればいい迷惑ですね(苦笑)
草原を北上していくと、大きな酒場がありました。「ツインオークス亭」というらしいです。
近くにはちょっとした魔法屋があっていい感じです。秘薬は10個ずつしか売ってませんでしたが。
付近をしばらくうろついて、神殿に帰ろうかと思いましたが、せっかくきたのだし北に広がる森の奥まで行ってみることにしました。
森に入ると、トロルやリーパー、大蜘蛛が結構な数いました。全力で走って通り抜けると・・・森を抜けたところに橋がありました。
橋があったら渡らなくてはいけない。18世紀のイギリスの探検家の言葉です。(ウソ)
ちょっとだけ行ってみましょう、ちょっとだけ・・・へぇぇ、ここから雪が積もってますねぇ。
ということはこの先には雪原があるのでしょうか? 見てこよーっと。


・・・結局出逢ったモンスター達を扇動しているうちに奥へ奥へと進むこととなり、慈悲の神殿も近いこともあって
このままガーゴイルシティまで歩いていくことにしました。

雪原地帯を通り抜け、草原地帯に到着。慈悲の神殿の南にジプシー(?)の集落があり、そこに抜け道があるそうです。
まずは集落を見て回ることに。魔法屋に治療院、洗濯場にキャンプファイヤー、更にお墓まで・・・

色々あっておもしろいですねぇ。
抜け道の前にはガーゴイルピックがロックダウンされていたので、試しに使ってみました(^^)
抜け道を通り抜けると、近くに大きな建物がありました。これがブラックソーン城ですね。
中がどうなっているか見てみましょう。カチャ。

えーっと今日はとりあえず帰ります。じゃっ! と、歓迎パーティーを開こうとやってきたジュカ達の誘いを断ってダッシュ!
ガーゴイルシティへと抜ける道へと向かう途中、部族リンゴがたくさんなっていました。
おみやげに持って帰ろうかと手を延ばすと、リンゴ園の管理人が怒ってやって来ました。

そんなに真っ赤になって怒らなくても・・・(^^;
現地の人と衝突したくなかったので逃げて先に進みました。

溶岩地帯で熱い魂を持ったモンスター達と白熱したやりとりをした後、砂漠を全力で駆け抜けました。(逃げたともいう)
その先には溶岩の滝がありました。すごーい!

どうやら話に聞いたことのあるドラゴンの卵がある洞窟が近いようです。ちょっと立ち寄ってみましょう。
壁越しに初めて見るモンスターと遭遇。

確かExodus Overseerってやっかいなモンスターなんですよねー。壁越しで良かった(^^)
テレポートを使って溶岩地帯の岩を渡って・・・

洞窟の入り口に無事到着できました。一回落ちて登り直したことはナイショです。
Lava Lizard(危険度6)をかわしつつ奥に進むと・・・あ、あったあった!

一体どんなドラゴンが生まれるんでしょうね〜?
さてと、外に出ましょうか。・・・おや? 下の方になんだかあまり見たことのない名前のモンスターがいますね。どれどれ・・・

Ancient Wylm(危険度10)でした。 マッハでダッシュ!!
・・・セーフティー・・・ドキドキですね(^^;

途中で駆け抜けてきた砂漠にガーゴイルシティがあるんですね。もうすぐ目的達成です!
ガーゴイルシティは名前の通りガーゴイル達の住む町です。人間に友好的(?)なため、安心して買い物ができます。
中に入ると早速ガーゴイルがいました。

でかっ!
この街は全体的に石造りです。街の中央には石造りの噴水がありました。それはともかく・・・

「ヘビイモ」ってなんですか?(^^)
色々な店を巡りつつ、ようやく目的の本、「開いた本」をゲットしました! ふぅ、なんだか色々遠回りした気もしますが、OKOK!

浮かれて刺さってみたり。

鍛冶屋に並べられた金のインゴットにちょっぴり胸をときめかせたり。

銀行に落ちていた金銀財宝をかき集めたりした後、ガーゴイルシティを出ることにしました。

名誉の神殿に抜ける洞窟にたどり着くまでに色々なモンスターに出逢いました。
ゾンビにシェイドにEarth Elemental。リッチにEfreetにEnslaved Gargoyle、そしてコントローラーとExodus Overseer・・・
なんというか、色んなモンスターがごった煮的にいますね。リッチ vs Efreetなんて構図、初めて見ました(^^;
キリが良いところで先に行くことにしました。

洞窟を抜けると、そこは森の中でした。黒い石でできた建物があったので入ってみると・・・

ちょっと怪しげな雰囲気の酒場でした。
店の外に道が続いていたので辿ってみると・・・森の中にElder Gazer(危険度9)の名前が!
見つからないように迂回して先に進むと、トロルやワイバーン、ゲイザーなどの中級モンスターがいました。
まとめてElder Gazerに扇動して遊んでいると、リッチまでやって来ました。
近くに流れている川の向こうにはLich Lord(危険度9.5・以下LL)までいます。
森の中だと思うと凄いところですねぇ・・・(^^;

近くに現れたLLを扇動しつつ魔法を撃ち込んでみます。
・・・TakkyはEI(知性評価)が無いのでほとんどダメージがいかないですねぇ。
近くでリッチと戦っていた人が話しかけてきました。「残りのヤツ、どこいっちゃったんでしょうね?」
上の方に・・・いましたね・・・あいたた! 回復回復! LLの攻撃をしのぎつつ、さっき川向こうにいたことを伝えます。
「ありがとーーー」はーい。しかしLLは強いですねぇ。近くにいたトロルやゲイザー、リッチ達を次々とぶつけますが
ものともしていませんねぇ〜。あ、さっきの人が帰ってきました。「いたよ^^」^^「ありがと」はーい。
銀武器を持った戦士さんはアンデッドに強いですね〜。その人は近くでリッチと戦い始めました。じゃあ私も早く倒そっと!
・・・あれ? 動かない・・・? あー・・・コネロスしたぁ〜・・・!
よりによってLLがこっちに向かってきていた時に!

臨時のPHS回線で接続しましたが、既に2分近く経っています。画面が戻ると・・・生きています!
「おかえり」あ!「素手で殴ってたから、落ちてるとおもったw」Takkyの隣にLLの死体がありました。

Schonkopfさんありがとうございます! 感謝です!!!
ここに今日初めてきた事を話すと、色々教えてくれました。ここはSchonkopfさんのお気に入りの場所だそうです。
そうですね、広いですしリッチ等も1体ずつしか出ませんからね。LBR以後はテイマーさん達も来るようになったそうですが、
それ以前は2時間ぐらい誰も来なかったそうです。
なるほどー・・・あ、そうだ。ごそごそ。これ、私のお店のルーンなんですー。今度お暇なら遊びに来て下さいね!<営業
じゃあ私はそろそろおいとましますね。がんばってくださいね!「またね^^/」ではー(^^)/
また今日もいい人に会えましたね! ラッキー&ハッピー♪ さて、さっきの酒場で回線を切り替えてブリタニアに帰ろっと!

名誉の神殿のそばにサベージ族の持ち物らしい、熊マスクや鹿マスクが大量に落ちていました。
そういえばHIGEさんが熊マスクをほしがっていましたね。いります?とUOチャットに。「在庫はあるからもういらん」
なるほど、鹿マスクも持ってきてほしいんですね? わかりましたー。「いらんっつーの(^^;」
どうやら今はSamiaさんと二人でHIGEさんの家にいるそうです。お邪魔虫〜♪
こんばんはー。お届け物でーす。
「いらんて(^^;」どさっ(問答無用)

そして2階にお邪魔することに。机の上にはパンが置いてあり、好きなだけ食べていいそうです。5000個ですか(^^)
「美味しいですw」フレンドにしてもらったSamiaさんはぱくぱくと食べています。がじがじ・・・
でもフレンドじゃないTakkyには、このパンは堅くて食べられませんでした。
「青ひげが半べそかきながら作ったパンです。もう勢いで作りましたからね」「なるほど、気合を感じます」
「気愛なり。敗れ去ったけどTT」「愛、ですか」
愛でした・・・(過去形)「オーバーヒートして壮絶に自爆しましたw」
・・・詳細はジェローム銀行裏で確認して下さい(^^)

HIGEさんはいらないそうなので、毛皮マスクを床に敷き詰めてみました。

その後、熊と鹿、そして皮と革に関するハイブロウなジョークを色々と披露しましたが、文字数の関係で今回は割愛。
ともあれHIGEさん、私はそろそろ帰りますから頑張って下さいね! 「何を頑張るのだ?」ふふっ、じゃっまたあしたー!

HIGEさん宅をおいとました後、前から行ってみたかったBNNラジオステーションに行ってみました。

トラメルブリテンの最北東の建物ですね。以前はタンスの中にマークの死にローブがあったり、ベンダーがいて番組で通販していた
アイテムを取り扱っていたりしたそうですが、今はそういうのは無いようです。代わりに・・・

白い本と白いルーンブックに謎の店の座標が書いてありました。
試しに飛んでみると、なにやらプレーヤーが経営する酒場兼ベンダーショップがありました。
・・・まぁ普通のPCショップな感じだったのでそのまま帰ってきました。
さてと・・・今日はもう帰りましょうか・・・
それにしてもイルシェナーっておもしろい所ですね! モンスターの分布がかなりでたらめな感じでした。
HIGEさん曰く・・・
動物園だと思えばいい・・・まさにそんな感じですね!
ルーンが焼けないのが残念ですが、行きたいところはまだまだいっぱい! しばらくイルシェナーに通うかも〜♪


※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/2」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月3日

UOチャットのNewbie HelpにLonely Armyさんがいたので、UCHUメンバー紹介用の写真を撮りに行きました。
イルシェナーの霊性の神殿付近にいるそうなので早速行ってみます。ふふふ、LBRがあって良かった(^^)
・・・あ、いたいた。こんばんはー、お久しぶりです〜。

どんなポーズにします?アイーンでよろしく」あはは、分かりましたー。カシャ。
その後、軽くイルシェナーの草原を散歩してブリタニアに帰ってきました。Samiaさんの3rdキャラ、Zelさんに会うためです。
ところでZelさんはSamiaさんの恋人(!)ということだそうです。ちなみに濃い人ではないはずです。
ミノックの戦士ギルドでDEX上げの修行中らしいので、邪魔しない程度にのんびりお喋り。

もう少し鍛えたらサークルに登録するそうです。UCHUの前衛陣が強化されてイイ感じですね♪
UOチャットによると、Lisさんもこちらに向かっているとのことです。

その頃UOチャットでは、RienaさんがHIGEさんに椅子を作って欲しいと言っていました。
HIGEさんは自宅、WendyさんはTakkyハウスにいるようです。
・・・Vas Rel Por。Vas Rel Por。それぞれの場所にゲートを開いてみました。
「なんかゲートが開いたぞ」「こっちも・・・」・・・あ、残念消えちゃった。釣り上げ失敗のようです(笑)

そんなことをして遊んだり、オスタードの色などの話をしているとLisさんが到着しました。
「じいさまがくれたオスタはどうだい?」「うん、かわいい」「それはよかった」「とってもきれいな色だし」
「じいさまも喜んでいるだろう。かわいがってやってくれ」
草葉の陰で「w」「草葉!陰!」あはは。
ところでお二人とも時間があるなら、修行がてら軽いダンジョンにでも行ってみますか?
デスパイズのリザードマンならピッタリかな〜? 二人とも乗り気になったのでチャットに声を掛けたところ、
Wendyさんも行くとのことで4人で遊びに行くことになりました。

ミノック銀行で待ち合わせて・・・そうですね、今25時ちょっと前なので、25時半をめどに行きましょう。
パーティーを組んで、デスパイズへのゲートをくぐって、リザードマンの所にGOGO!
入り口を入ってすぐの所にリザードマンが3体いました。「いきなりのお出迎えだな」「ひょう〜」あはは。

やがて倒されるリザードマン達。かわー。今日はいっぱい皮がとれそうです♪
さて、いよいよ1Fに突入です。GO〜。
階段付近の三叉路にいたリザードマン達が一斉に攻撃してきました。
LisさんとWendyさん(ついでにTakky)の扇動修行も兼ねているので扇動しまくりです。
騒々しいリザードマン達。「なにしゃべってんの?」サインくれー「ははは」割と余裕な感じです。
毒化の呪文で弱らせたり、ヒールワンドでみんなのHPを回復させたり、扇動失敗で追われてる所をフォローしあったり・・・
さすがリザードマン相手でバード3人、戦士1人だと乱戦でも余裕ですね!

ところで・・・ここは出口付近なので、奧からリザードマンを引き連れて逃げてきた人が外に出ると、5〜6体分のターゲットが
一斉にこちらに移るのが時々きついですね(^^;
まぁおかわりいっぱいって感じで悪くないのですが・・・さすがに20体近くリザードマンが溜まると凄いことに(苦笑)
ここにいる限り事態は好転しないので、一気に奧に移動することにしました。

・・・ふぅ、静かになりましたね(^^;
と思いきや10体近いリザードマン達がわらわらわらわらわら・・・だがしかぁし! このぱーちーの敵ではありません!(強気)
扇動で次々とリザードマンのおしくらまんじゅうグループを作り・・・制圧完了! 後は地道に扇動しまくりましょ〜。
団子状態のをターゲットを変えつつ扇動するといいですよ〜。

その後リザードマンから重量限界まで皮をとりまくってのほほーんとしていると、Wendyさんがなにかゴソゴソしています。
もう皮もてませーん。「石を地面に置きました。」「そろそろ潮時だろうか」「わたしも持てません」「石を埋めました。」
・・・リザードマンが持ってたフェルッカストーンですね(^^; あ、ファセットゲートが開きました。
!!! Lisさんのその動きはもしや・・・ああああ! やっぱりゲートに入っちゃった!
慌てて飛び込むと、LisさんはリザードマンにBOXされかかってました。Invisibilityでかろうじて取り囲まれるのを防ぎ、
急いで出口へと走りました。リザードマンが入り口に固まっていませんように! あとPKがきませんように!(^^;
・・・ふぅ、無事外に出ました。次はムーンゲートへゲートを出します。・・・OK、怪しい人はいないですね。
ささ、急いでTブリへ!「え? みんなは?」・・・ひょっとして・・・えっと、ここはフェルッカなんです。
どうやらLisさんも状況が飲み込めたようで、ムーンゲート経由でトラメルに戻り、無事2人と合流できました。
念のためおさらいを・・・
 ◇青くないゲートはファセットゲートで、フェルッカ又はトラメルを行き来するのに使います。
 ファセットゲートは片道です。ちなみに他人が開けたファセットゲートはパーティーを組んでいないとくぐれません。
 フェルッカは基本的に生物をすり抜けることができません。(油断するとBOXされます)
 T/Fのムーンゲート付近でルーンを焼いておくと、とりあえず帰るのには困らないでしょう。

こんなところかな?(^^) 意外とみんなファセットゲートが片道だったことは知らなかったようです。
そんな話をしつつ、はいガチャン! とWendyさんが責任とってギロチンされるのを手伝ってみたり(笑)
「まだ死にたくないよー」あはは。

その後Takkyハウスに撤収して戦利品の分配・・・といっても数百Gpと250枚の皮でしょうけどね。

ところで玄関に魚を放置したのは誰ですか(^^;
結局今日ゲットした物は全部Lisさんにプレゼントです。いえいえ、遠慮なさらずに〜。
扇動が0.2上がったので私はそれで十分です(^^)


今日は楽しかったですね。またみんなで遊びに行きましょうネ! じゃ、おやすみなさーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/3」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月5日

セキュアからマジックブロードソードが出てきました。
これをベンダーに置こうと思い、念のためHIGEさんに修理してもらう事にしました。
HIGEさん宅で修理してもらっている間に、UOチャットにいる人たちの現在地を聞いてみると、SamiaさんとDianaさんは
コブトスでゲイザーを相手にしているとのこと。
修理を終えたHIGEさんを誘って、一緒に遊びに行くことにしました。

あ、いたいた、こんばんは〜。

早速パーティーを組んでゲイザー退治にいそしむことにしました。というかもっぱらSamiaさんの修行のお手伝いですね(^^)
Samiaさんが攻撃している間にあちこち走り回ってゲイザーを連れて帰ってきては、岩陰でHiding(隠れ身)します。
おかわりをどうぞ(^^)「MPKよ〜GM呼ぶわよ〜」ふふふ・・・
連れてきては隠れてを繰り返し、どんどんゲイザーを退治してもらいます。しかし人が多くなりましたねぇ〜。
たまに隠れるのに失敗して魔法を撃ち込まれたりしますがおおむね安全です。・・・1回コネロスしましたが(汗)
とりあえず扇動は封印して、ゲイザーの持っていた爆弾ポーションをぽんぽん投げたりして遊んでいました。
ところでこの人は・・・あれ?! Lisさん?! い、いつの間に(^^;
てなわけで5人パーティーを組んで・・・4人が見学です(笑)

爆弾を投げたりゲイザーの配達をしつつ戦利品のルートルート♪ ・・・ああああ!「うにゃ?」地図ゲット!「お〜」

やりましたね!「おめでと〜」
ではこれからトレハンに・・・と行きたかったのですが、残念ながらDianaさんもHIGEさんもLisさんも撤収時間のようです。
おやすみの挨拶をして帰っていく3人。
さてと、もうしばらく続けましょうか。・・・ってSamiaさんいつの間にやらコネロスしてますね(^^;
SamiaさんをInvisibilityで姿を隠してあげて、隣でHidingして隠れるTakky。
しかし急にゲイザーが出なくなりましたね。平和〜・・・あ、Samiaさんが帰ってきました。
どうやらみんなが帰る直前に落ちたようで、人がいなくなっていて驚いた様子です(^^;
じゃ、私はもうしばらくお付き合いしますね!
そして再び現れるようになったゲイザー達を相手に、戦いを開始する二人でした。

いつの間にやらこの辺り一帯からプレーヤーがいなくなっています。その結果・・・
付近にいた全てのゲイザーが襲いかかってきました! 常に画面内に6体ほどのゲイザーがいます。
そしてこんな時に限って連続失敗する成功確率80%の扇動(汗)
3体のゲイザーに魔法を撃たれながら追い回されるわ、Samiaさんは別のゲイザーにHPが減った状態で毒化させられるわ、
さっきまでとはうって変わって大ピンチ!
貧乏性のTakkyがGreater Heal Potionやインビジマントを使っちゃうぐらいピンチでした。
それでもなんとか二人とも死なずに切り抜けられたのでラッキーでした(^^;
ところで余談ですが、APBの作動音がExplosionと同じ『ズドカーン!』って派手な音になっていたのがツボでした(笑)

相当な数のゲイザーを退治したので、撤収することにしました。撤収先はTakkyハウスです。

屋上に上がって戦利品の鑑定&分配です。マジックカタナが出ましたが・・・やっぱりruinですか(^^;
現金収入は1人2500Gpほど。宝石を全部細工師Samiaさんにプレゼントした後、ゲイザーが持っていたNightshadeを見ると・・・
120個! 色々ビックリですね(笑)
その後お互いの労をねぎらいあい、地図はSamiaさんに保管してもらって解散となりました。
今度みんなでトレハンに行きましょうネ! レベル1だけど(ぼそ)

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/5」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月6日

ヘイブンに金ローブの紫ネームの人がいる、とUOチャットでHIGEさんが言っています。
ヤングさん向けのイベントでしょうか? ・・・どうやらそのようで、邪魔をしないように帰ってきたそうです。
「見てくるぐらいならいいんでないの?」そうですね・・・(うずうず)じゃあ写真だけってことで(^^)
ゲートをくぐって公園前・・・と。あ、いましたね〜。

プロフよると、どうやらシニアコンパニオンさんのようですね。
へぇ〜、珍しい人が見れてラッキ〜♪

Lizさんに頼まれていた洋服コーディネート・・・忘れているわけじゃないんですが、なかなか作る時間がありません。
ええ、決して忘れているわけでは!
お待たせしてしまって申し訳ないのと、先日の大量の皮をドリブル中にかすめ取られてしまったそうなので、
元気づける意味も込めてちょっとしたプレゼントを用意することにしました。<こうしてますます遅れてゆく
そして色々買い物したりTakkyハウスで内職したりしていると、HIGEさんが遊びに来ました。
暇を持て余したHIGEさんがマーブル島土地探しマラソンに出かけた後、Takkyハウスの前にゲートが開きました。
・・・なんでしょうか? ひょっとしてデスゲート?!(妄想)
とりあえずHiding(隠れ身)して様子を伺っていると・・・ゲートからkidさんが出てきました。
ある意味正解でしたネ!(^^)<失礼な
こんばんはー。「オジャマしております」どうやらフルカラータブセットを使いに来たようです。どうぞどうぞ〜

kidさんが染めモノしている間、Melodyが宿代替わりに置いてゆく羊毛が溜まってきたのでまきまきまきまきまき・・・
服を染め終わったkidさんが帰った後、HIGEさんとお喋りしつつ織り織り織り織り織り・・・800枚分の布が完成!
さてと・・・イルシェナーにでも遊びに行きますか? 「TDか。壮絶にパッチが当たりそう・・・」
LBR組のWendyさんが1人で骨ドラゴンの辺りにいるそうなので、遊びに行ってみようと思ったのです。
あと、サーペンタインの通路という所にBNNのマークの骨があるそうなので、それも探しに。
TDオンリーのHIGEさんはTDで立ち上げ直すため一旦ログアウト。
荷物整理をしたりしながら待っていましたが・・・先にWendyさんと合流しておきましょう♪
というわけでHIGEさんを見捨・・・いえWendyさんをフォローするために一足先にイルシェナーに向かうことにしました。

献身のアンクから西に向かい、ラットマン鉱山というちょっとしたダンジョンに入りました。
どうやらWendyさんはこの中にいるようです。骨ドラゴンのいる最深部に通じる洞窟からWendyさんが出てきました。
あ、無事だったようですね〜。「こっから先は危険です」でしょうね(^^; ・・・いえ、骨ドラゴンは相手にしませんよ(^^;
4メガ分のパッチをダウンロードし終わったHIGEさんが、正義のアンクに到着したようです。
じゃ、走っていきましょうか! そしてラットマン達の追撃を振り切って走ることにしました。

2人でトコトコ走って行くと、やがて両側が切り立った崖になっている小道に辿り着きました。
この先に正義のアンクがあるんですね。急ぎましょう! ・・・しかし急にモンスターが増えましたね(^^;
Water Elementalやインプ、モンバットにリーパーなどがうじゃうじゃいます。
アンクの所で隠れていたHIGEさんと合流し、扇動したり魔法攻撃したりしてしのぎ、先に進むことにしました。

モンバットやインプ、ヘッドレスの群れを突っ切ってエリアを南下していきます。
小道が終わって森が広がった辺りに野営地がありました。どうやら銀行もあるようです。へえぇ〜。

そして橋を渡って道なりに北上して・・・あれ? ・・・ちょっと待って下さいね。・・・あ、道が繋がってないですね(^^;
サーペンタインの通路の南には、危険なジュカ族が大量にいるというミスタスの街があります。
できれば戦いたくはなかったので迂回したのですが、どうやらサーペンタインの通路へはミスタスを通らないと行けないようです。
でもアンクのダンジョンの入り口の所まで来ていたので、とりあえず覗いてみることに。
奥の方にBone Knight(危険度6)がいるそうなので引き返して外に出て、ミスタスまで戻ることにしました・・・

しかしイルシェナーは軽くていいですね〜♪ HIGEさんのTDも以前より快適な動作をしているようです。
さて、街の入り口につきましたね。じゃあ一気に突っ切りましょ〜!
ひゃ〜、ジュカ族がいっぱい! ジュカウォーリアーは近接されなければOK。ジュカメイジもこちらから攻撃しない限り
魔法を撃たれることはないので避けていればOK。でも問題は・・・弓を使うジュカロード!
あわわ、前方にジュカロード発見! 見つかりませんように・・・(−人−)
と隣を駆け抜けると、背後で弓の発射音が聞こえました。あう、Wendyさんが狙撃されました。回復魔法でフォロー。
小道に通じる建物に入って・・・おっと、こっちじゃないですね。こっちの道・・・再び狙撃されるWendyさん。
満タンだったHPが1/3ほど減っています。フォロ〜。再び弓の発射音。「[Wendy]: I was killed by a juka lord !!」
ええぇぇぇ〜っ?! そんな無茶なダメージ、アリですか?!(汗)
ひとまず追っ手を振り切り、Wendyさんを蘇生します。そして念のためInvisibility用の秘薬を分けてあげて、
一番機動力のあるTakkyが囮になっている間に荷物の回収をすることにしました。
ダッシュで戻り、ロードの誘導します。なぜかゴーレムまで現れてやばかったですが、なんとか無事に回収完了!
しかし・・・30ダメージ以上もある弓矢なんて痛すぎです(^^;

そのご無事にサーペンタインの通路に到着!
のんびり椅子に座って・・・でもこのエリアってドラゴン出るんですよね(^^;

広場で初めてケンタウロスを見ました。襲ってこないのかな?
あれ? Wendyさんがいない・・・ってサーペンタインドラゴンに追いかけられてる?!
普通のドラゴンの2倍近くのスピードで移動するサーペンタインドラゴン! 慌てて追いかけました!
どうやら細い山道を奧へ奧へと逃げているようです。前方にジッと動かないドラゴン発見。
Wendyさんは建物の中に逃げ込んだようです。ふぅ、よかったよかった。「なんで私ばっかり・・・(涙」「定めじゃ
中に入ると、ここはダンジョンのようです。「つながってるね」へー。「そうなんですか?」

最初に入った所からここに来られるようです。「完全に無駄死にっぽいなw」「w」そんな身も蓋もない(^^;
逆に言えば帰りは安全ってコトですね! もうミスタスの街は通りたくないです・・・(T、T)
よほどジュカロードが怖かったようで。
とりあえずマークを探すために戻ることにしました。サーペンタインドラゴンをうまくまいたので安心〜。
あ、あったあった!

「英語じゃん(´д`;」「読めね〜よ」あはは、中身はブラックソーンの本と同じらしいです。
これで目的達成!
その後ちょっと休憩して・・・

さて、戻りますか(^^)

アンクのダンジョンには何ヶ所か出口があるそうです。道が分からないのでHIGEさんにお任せ!
そしてHIGEさんを先頭に、一気に駆け抜けることにしました。
途中様々なアンデッドに混じってRotting Corpse(危険度10)、Blood Elemental(危険度10)などがいてヒヤヒヤでしたが・・・
なんとか無事に外に出ることができました! ・・・ってココはドコですか?(^^;
麒麟の通路という所に辿り着いたようです。
どうやらゲートまでかなりの距離があるそうですが・・・「ここをつきぬけて深みにハマろうw」とHIGEさん(^^;
というわけでその後謙譲のアンクに向けて長く厳しい旅が始まったのでした・・・いや、ひたすら走っていただけですが。

細い山道の中、モンバットや各種エレメンタルの群を無事突っ切り、広い湿原地帯に到着しました。
「ここから先はまっすぐ北ね」はーい。
リザードマンやよわよわアンデッド達を避けてひたすら走っていくと・・・とーちゃくー「緑先生の授業中だ」

なるほど、これが有名な謙譲アンクの緑先生ですか〜。
その後ブリテンのゲートに移動して、そこで解散することにしました。
今日の戦利品、スクロール3本(^^)

みんなと別れてTakkyハウスに帰ってくると、お隣のSilverさんがベンチに座って何か作業をしていました。
2時間近くスキルシーソーをやっているそうです。大変ですね(^^;

今日の話をしたり、Silverさんの家の玄関にあるトレハンルーンブックの話を聞いたりしたあと寝ることにしました。
じゃ、おやすみなさーい(^^)/

3月7日

今日の睡魔は危険度8ぐらいあります。でも・・・Lisさんにプレゼントを渡さなくっちゃ・・・
というわけでUOチャットに入るとLisさん発見。現在ブリテンのパン屋さんにいるとのことです。

えーっと今90ストーンの重さの物持てます?
どうやらパン生地用の材料をいっぱい持っているので今は持てないようです。
じゃ、銀行行って荷物整理してますね〜。

銀行に向かう途中、同じくLisさんに会いに来たZelさんとバッタリ!
挨拶をしているとLisさんもやってきました。ではみんなで銀行に行きましょうか〜。
今回Lisさんにプレゼントするものは「各種入れ物セット+α」です。
ついでに解毒ポーションやルーンブック、六分儀やらアンチパラライズボックス(APB)も入れておきました。
はい、どーぞー(^^)

そのポーチをダブルクリックしてみて下さい。爆発するLisさん。<お約束
その後APBの使い方やら再セットのしかたを説明しておきました(^^)
「マジックとトラップ?」いえ、マジックとラップで・・・?! あう〜変換辞書のデフォルトが・・・(^^;
Zelさんがアイテムを軽くして持ち運ぶ方法を説明するそうなので、もっと軽い場所に移動することにしました。

ニジェルンの銀行に移動してZelさんの説明を聞きます。どうやら「商品証書」の説明のようです。

ふむふむ、なるほどー・・・最近導入されたシステムにはとんと疎いTakky。この間バルクディードと間違えてましたしね(^^;
私も勉強になりました♪<UO17ヶ月目

説明も無事終わったようです。
「ところでここって、ニューなんたら・・・」ニュジェルンです〜。せっかくだからとルーンを焼いているLisさん。
この島には結婚式場とか、花壇とか、ギロチンとか・・・「!」「w」色々変わった施設がありますよー。
余談ですが、ここニュジェルンはトリンシックに続く第2回目の「市街観光ツアー」の予定地だったりします。
今日これから3人で行ってもいいのですが・・・どうにも睡魔が・・・(^^;
というわけで今夜は解散することになりました。
Lisさん、プレゼントを喜んでくれて良かった(^^) じゃあ今度またゆっくり遊びましょうね!
では、おやすみなさーい。


後日・・・
ルーンブックが見つからないとLisさんが言っていました。念のため荷物を確認してみると・・・

あ。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/7」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月9日

昨日渡しそびれたルーンブックを手渡すため、ムーングロウにいるLisさんに会いに行きました。

はいどーぞー。
Lisさんはバーストタイムを利用した魔法修行の最中とのことで、修行が終わるまでの間、Takkyハウスで
Lisさんの服のコーディネートを考えることにしました。
バード風で緑系の色合い・・・よし、こんな感じでどうかな?
服ができあがった頃、ちょうどLisさんがやってきました。はい、こんな感じでいかがでしょう?
2階で着替えてきてもらって・・・

「どうもありがとうございます」はーい。ちなみに上に着ている服を気分によって脱げば、また違った感じになりますよ。

オスタードに乗るときとかは、こっちの方が活動的な感じに見えていいかもしれませんね!
喜んでいただけたようで、よかったよかった♪
(あとでよく見るとタウンクライヤーっぽく見えなくもないですが(汗))

ところでLienさんはディシートのリッチと戦ってて、Poison Elemental(危険度9)に襲われて死んだりしている様子。
ハードですねぇ。じゃ、私たちも遊びに行きましょうか〜。今日はちょっと変わったダンジョンに行ってみましょう。
というわけでブリテンへと向かいました。
こっちでーす。「へ〜、こんなところに入れるんですね」

ここはスーワーといって、ロストランドに通じる通路の一つなんですよ!
そしてちょっぴり道に迷いつつも無事パプワ近くの出口に到着。
このままパプアに行き、魔法屋から合い言葉でムーングロウに行ってみる計画です。
道に迷わないようにUOAM(公認マップソフト)を立ち上げて・・・場所がないのでUOチャットの上に配置。
結局道に迷いながらパプアに到着しました。<ダメじゃん

初めてパプアにきたというLisさんのために、吊り橋を渡ったりして案内を・・・おや? Lienさんからメッセージが・・・
役目を終えたUOAMを閉じてUOチャットを見ると・・・
「またしんだー」「リッチ2体、火エレ、ラヴァリザード、ヘルキャットとかいっぱいいた」「荷物全ロスするー!」
たすけてー!
うあ、全然気が付きませんでした(^^; じゃあ私、ちょっと行って来ます! 「はい、早く行ってあげて下さい!」
というわけで急いでラヴァへと向かいました。

ラヴァのリッチが出る所から北へ行った広場が事件現場のようです。ダッシュで駆けつけると、Lienさんの幽霊がポツンと。
そして周りにはモンスターがいっぱい! ここで蘇生はできないので、モンスター達を一旦遠くに誘導して・・・
(数分後)
よーし、全モンスターの扇動&隔離完了! 熱気ダメージで扇動が解けちゃうのがやばかったですがなんとかセーフ。
そして死体を見ると・・・もうになってます!(汗)
スクロールを使ってマッハで蘇生して、急いで荷物回収〜。一刻を争うのでTakkyも回収のお手伝い。
そしてダンジョンの外にゲートを出して撤収! ・・・セーフティー・・・

「たすかったよー」いーえー。「さすがタッキー姉ぇだねー」ふふっ♪
その後死んでしまったオスタードの生まれ変わりを探すため、Samiaさんとパプアで合流することに。

そして、4人でデルシア方面に向かいつつ青色オスタードを探すことにしました。

いつもはなぜか先導役が多いTakkyですが、今日はテイムするSamiaさんの後を自動追尾です。らくちんらくちーん♪
鼻歌でも歌いながら遠足気分でGOGO! ダッシュダーッシュダッシュ〜♪ キックアーンドダッシュ〜♪

徒歩のLienさんが遅れがちです。・・・男なんだろう?ぐずぐずするなよ♪「あはは」胸のエンジンに火ぃをつぅけろお〜!
(中略)
愛ってなんだ〜?ためらわない、こーとーさー♪<もういいって
などと気持ちよく歌いながら途中で出逢うモンバットやリザードマン、ラットマンやエティン達をなぎ倒して進んでいきます。

しかし・・・2時間近く(!)探し回ったもののなぜか青色オスタードが一頭も見つかりません(^^;
途中居眠りしたりストーブの灯油を入れたり(!)しつつも、自動追尾なので死なない限り
Samiaさんの後をずっとついていきます。
鼻炎の薬(睡眠効果アリ)を服用していたため、深夜3時頃の記憶は曖昧です。
話を振られたときだけ相づちをうっていた気もします。
そして最後に憶えいてる光景は、今日は諦めて帰ろうか、と話していた場面でした。次に気づいたときは・・・

デルシアの街でした(^^; そんなTakkyの第一声。
時間が飛びました! ボスが近くにいます!「あはは、スタンド攻撃ですかw」
そして明け方4時頃になっていたので、そろそろお開きにすることにしました。じゃあみなさん、おやすみなさーい!
そして間違えてリコールしたブリテン銀行で荷物を整理した後、家に帰って倒れるように眠りにつきました・・・

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「3/9」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

3月11日

最近ずっと姿を見せていなかったサークルメンバーのZephyrさん。
実はパソコンが時限スイッチ付きのウィルスに感染して、さらにそれが発動してクラッシュしていたのですが、
なんとか復旧の第一歩を踏み出したようです。
まだまだ復旧作業中らしいのですが、とりあえずブリタニアにやってくる辺りはレアハンターだけのことはありますネ!<無関係
そんなわけで「プレゼントを持ってきたよ」とプチレアの「鞭」をいただきました(^^)
じゃあ私からも復旧祝いということで、とっておきのプレゼントをさしあげましょう♪
はい、どーぞー。


弓使いのZephyrさんにヴァンク(ダメージ修正+9)のヘビークロスボウを手渡しました。
それでどかーん!とやっちゃって下さい(^^)

マクロも何もかも設定が全部消えてしまったとのことで、色々設定し直しているようです。
・・・あ、コネロスしたみたい。おかえりなさーい。「さっき設定した分が全部消えたよ(^^;」あらら〜。
設定変更は地道な作業です。あまり邪魔するのも悪いので、久しぶりの秘薬まとめ買いの旅に出ることにしました。

デルシアでLuckyを厩舎から連れ出し、魔法屋で秘薬をコツコツと買い集めました。
足りない分はブリテンの魔法屋でまたコツコツと・・・ふぅ、これでしばらくは秘薬に不自由のない生活が送れます(^^)
Luckyご苦労様!
 リンゴを2つあげてから厩舎に預けて、Takkyハウスに帰りました。
UOチャットにいたHIGEさんとVulcanさんに挨拶をして寝ることにします。
ではでは、おやすみなさ〜い。(平和だ)

3月12日

テイム修行から帰ってきたMelody姉さんが、灰色ローブを脱いで荷物整理を始めました。
聞いてみると、ヘッジメイズでテイム修行中に2回死んだそうです。今まで死なずにこれたのに残念ですねぇ。
どうやらインプ数体に取り囲まれた状態でラグ(?)が発生して、1分近く画面が止まった後に突然HPが0になったそうです。
そして近くにいた人に蘇生してもらった直後にインプに毒化の呪文を使われて、死体に駆け寄って解毒ポーションを飲む直前に
また1分近く画面が止まったとか・・・
あげくにクライアントが不正落ち!(苦笑)
さらに蘇生してもらった直後に隣にデーモンが現れて追い回されたりしたとか。なんてハードな・・・
親切に何度も蘇生してくれたみなさんに感謝感謝だそうです。
しかし・・・そんな状況で複数のインプを蹴散らして姉さんを守ったという凶暴オスタードのViora・・・やりますね・・・
どうやら倭国のサーバー移転の影響が出ているようです。
こんな話を聞いた日は冒険に出るのはやめておくのが吉でしょう。
そんなわけで今日は市街観光第2弾・ニュジェルンの旅に出かけることにしました〜♪

ジェロームの姉妹都市(?)“ニュージェローム”として開発計画が進められたというニュジェルン。(実話)
船でしか行けない島で、煉瓦が敷き詰められた街道、結婚式場や処刑場などがある観光スポットとしても有名です。
結婚式がない日は銀行前以外に冒険者がほとんどいない島なのですが、のんびり観光するにはちょうどいい感じです。
というわけで銀行前に現れたTakky。まずは銀行付近の建物を見てまわりましょう♪

裁縫屋の奥のドアを開けると、テラスに通じていました。テーブルがあって、フルーツバスケットが置いてありました。

持ち帰ることができなくて残念。
酒場や劇場もあります。ジェロームとはまた違った造りの劇場ですねぇ。ひろびーろ。
酒場の入り口に本が置いてあったので何気なく覗いてみると・・・

本に色々な書き込みが!
へ〜、色々なところに本があるんですねぇ。じゃあ観光ついでに本も読んでこよ〜っと!
島の北東、坂道を登ったところにある建物にはなにやら物騒な事が書いてありました。

PC製の罠箱でも置いてあったのでしょうか? 昔はフルーツバスケットがとれた場所なのかも。
宝石屋には2代目店主の悩みが書き連ねてありました。

未完のようですが、物語は続くのでしょうか?
船屋や宿屋を見てまわり、そのまま島の南東に向かいます。
チェスボードのようなチェックに色分けされたタイルが敷き詰められた広場を通り抜け、処刑場を過ぎて裁判所に入ってみました。
そこにあった本を読んでみると・・・

?! ばれた?! ・・・じゃなくて、なかなかおもしろいですね〜(^^)
次に結婚式場やその二次会の場所としてよく使われる、ニュジェルン宮殿とその庭園を見てまわることにしました。
花壇の花がいい感じですね〜。ガーデニングが導入されたらこんな感じに花が並べられるといいですねぇ。
続いて訪れたのは結婚式場。一度だけ結婚式に呼ばれて行ったときは人が多くてゆっくり見れなかったので、色々見てみます。

付添人専用の椅子があるんですねぇ。ここでいつかはTakkyも・・・かな?(笑)
奥の方の部屋にだれかいます。

エスコート待ち花嫁さんです。どうやら結婚式場を間違えてしまったようす。ムーングロウにも結婚式場があるのかな?
その後、ガードポストやNPCハウスを覗きつつ、島の砂漠地帯を南西の方角に向かいました。
あれ? この島にもムーンゲートがあるんですねぇ。

でも一方通行で、出ることはできてもニュジェルンにはこれないそうです。
そこから北上して、ハロウィンイベントが開かれていた墓場に立ち寄りました。もう全てのイベント設備は撤去されていました。
ちょっと寂しく思いながらも海岸線沿いにまた待ちの方に戻ってきて・・・ニュジェルン一周完了!
モンスターが一体もいない平和な島でしたねぇ〜。
今日見かけた以外にもまだあちこちに本が置いてあるみたいですね。そーゆーのを探してみるのもいいかも。
でも今日はこれで観光終了! 案外広い場所とかあったんで、何かのイベントに使えるかもしれませんね〜。

3月14日

「tasty!」 ・・・今までどうもありがとう・・・あなたのことはずっと忘れません・・・
そして失意のTakkyは銀行前を後にしました。
でも過ぎたことは仕方ありません・・・きっとこれも運命だったんです・・・

遡ること10分ほど前。Takkyハウスの前に2つの樽が置かれました。
Melodyがテイム修行中に出逢ったジプシーキャンプから拾ってきたようです。少し離れて・・・

どっかーん!
テレキネシスで罠を発動させた後中身を回収して、樽をいつものようにTakkyシップに預けに行こうとしてふと思いました。
・・・最後にリフレッシュしたのはいつでしたっけ?(汗)
慌ててセキュアに入れてある鍵をターゲットにリコールの呪文を使ってみました。すると・・・
マナだけ減って移動しません! あああぁぁぁ! やっちゃいましたー!!(TOT)
念のためTakkyシップIIを出航させてTakkyハウスから東に2画面ほど沖合を見てきましたが・・・
やっぱりありませんでした。しおぷしゅー。
船倉に入っていた捨てられなくて保管していた物を思い出してみました。
「神秘ジェム10個」・・・銀行にまだ30個以上あるからまだいいですね。
「拾い物の樽・箱などのコンテナ多数」・・・樽が重かったんですよね・・・
「赤メイジ布」・・・ちょっと汗くさかったです・・・
「黒メイジサンダル」・・・ちょっと足臭(以下略)
「各種マスクコレクション」・・・Night EyesとかClumsy等の効果の鹿、熊、部族マスクにオークマスク達が・・・
「大量の壺」・・・訪問販売で買った幸運を呼ぶ壺達が・・・
ああ、なんてざんねん。うみよりふかいかなしみにつつまれて、こんやはまくらをぬらしてねむりにつきましょう。<棒読み
そしてセキュアに残っていた鍵をゴミ箱へと投げ入れたのでした・・・

ところで、UO系大手掲示板でトリンシックの近くにセンスの良い内装の城があることを知りました。
気分転換に探して見てくることにしましょう。
トリンシックのムーンゲートを中心に探し回ってみましたが、それらしい城はありません。
もう一度掲示板を見に行ってみると、トリンシックからブリテンに行く途中の湿地帯の近くにある、と分かりました。
早速行ってみると・・・ありました!

玄関のベンダーを見るだけでここの内装をした方のセンス良さが伺えます。
ではではお邪魔しま〜す・・・
(数分後)
はふぅ・・・まだ内装途中のようですが、なかなか斬新ですばらしいオブジェがいっぱいでしたねぇ〜。
完成したらどうなるのでしょう? とっても楽しみです! すっかりファンになっちゃいました(^^)
トリンシック東の海上で遭難・・・じゃなくて魔法の修行をしているSamiaさんのためにルーンを焼いて、と。
今日はもう帰ろうかな? だって時折例の超ラグが発生するから危険地帯に行く気にならないし・・・
というわけで散歩がてらブリテンまで歩いて帰り、なぜか人が少ないブリテン銀行に立ち寄ってから家に帰りました。
あ・・・この樽2つどうしよう・・・

3月15日

謎ラグが怖くて冒険に出られません・・・><
こんな時はそう、安全に扇動修行です!
そんなわけでコーブの東の墓地にやって来ました。扇動修行で来るのは初めてですが、柵もあるし人もいなさそうだし、
たまにリッチが出るのでちょっとしたスリルの提供&よわよわアンデッド達の掃除をしてくれるでしょう。
早速以前焼いてあったルーンを使って移動。柵越しに扇動修行を開始しました。
柵の外にもアンデッド達が現れる、というのはちょっと誤算でしたが、イイ感じに扇動修行ができます。

気晴らしにChain Lightningを。なぎはらえ!<言ってみたかった
1時間ほど修行して、扇動が0.3ほど上がり、リッチを4体ほど退治して荷物もいっぱいになったので帰りました。
1500Gpぐらいのお小遣いも手に入ってよかったよかった♪
でも・・・早くラグが直らないかな・・・

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system