Takky・UO日記

2002年 1月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  5日  9日 10日 11日 12日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


1月5日

サークルハウスにリコールすると、北の広場になにかいました。姿は見えませんが、名前が付いているのでペットなんでしょう。
灰色の名前だったので念のため見に行ってみると・・・野生化したドラゴンでした!( ̄□ ̄|||)
名前がdoramiだったからひょっとしたらとは思ったんですが・・・びっくりしちゃったな♪ びっくりしちゃったな♪
試しに近くにいたWisp(危険度9)を扇動して様子を見ますが・・・10秒もかからずにWispを倒してしまいました。
ダスタードでドラゴンは何度も相手にしましたが、それはドラゴン同士を扇動できたからこそ。
Takky一人ではなかなか厳しい相手です。
・・・ガード圏内まで誘導してガードに任せようかとも思いましたが・・・Rainさんに連絡してみましょう!
そしてRainさんがドラゴンを出動させて退治することになりました。 よろしくね!

命令マクロを全て消してしまったそうで、通りかかったエティンやトロルで肩慣らしをした後、いよいよ野良ドラゴン退治です!
Takkyの役目は・・・!

その戦いをしっかりと目に焼き付けること!<見てるだけ
そしてほどなく野良ドラゴンは退治されました。よかったよかった♪

その後Cinderくんの書写のバイトを監督したり、デーモンテンプルに遊びに行ったり、ジェロームでJACのみなさんに
新年の挨拶をしたり、偶然居合わせたLucidさんのカミ初めを目撃したり・・・
UOチャットでWendyさんの2ndキャラ、Rienaさんが「骨と対戦してて死亡」と言っていたので死の街に行ってみると・・・
あ、いた!
蘇生しているとアンデッド達がわらわらやってきたので、扇動したり回復したり・・・あわわわわ(^^;

ふぅ、なんとかなりましたね! では・・・頑張って下さいね!

Elinorさんがイイ感じだと言っていた、ラヴァの黒メイジとしばらく戦ってみました。
連続で毒化させられたあげく、FlamestrikeやEnergy Boltを撃ち込まれたときは死にそうになりましたが、
秘薬やスクロール、黒い布がいっぱい手に入ってイイ感じでした〜♪
そしてTakkyハウスに戻って荷物を整理していると、SYLPHYさんとFalkeさんが遊びに来ました。
えーっと・・・以前Zephyrさんと3人で、Takkyハウス前に船を出して一緒に洞窟に落ちた方・・・ですよね?
「はいー」よかった、思い出せて(^^;

「↓覚えててくれて嬉しい」 プレーヤーがトリ頭なのでTakkyには苦労をかけます(苦笑)
Falkeさんはイルシェナーで強制終了した折りに装備を全て失ってしまったそうで、また服の注文をしたいとのこと。
「しばらく木こりをやろうと思うので、木こり服をお願いします」はーい!
というわけで即席でコーディネートを考えてみます。チョキチョキチョキ・・・あ、割とすぐイイ感じにできました!<珍しい
はい、どーぞー。では・・・写真を撮らせてもらっていいですか?(^^)

「色使いが渋くて素敵です」えへへー、そう言っていただけると嬉しいです〜(*^.^*)
代金の300Gpの他に、完成したバルクオーダーのディードまでもらってしまいました。ありがとうございます〜。
「こんどは安全なところにしか着ていきません」あはは。きこり・・・頑張って下さいね!
旅立って行くFalkeさんを見送った後、SYLPHYさんとお喋りしているとWendyさんがやって来ました。
料理修行をするそうで、Takkyにスキルの使い方を教えてもらいに来たそうです(^^)<料理スキル0
では・・・道具が必要なのでそれを買いに酒場に行きましょうか〜。そしてSYLPHYさんと別れてブリテンへと移動しました。

銀行の南にある酒場でフライパンなどを買ってもらい、オーブンの所で焼き方を説明すると・・・「試食どうぞw」
魚のステーキをもらいました。・・・ぱくぱくぱく・・・

おいしかったです〜♪「おそまつさまです〜(^^」
その後少しスキルの話をした後、Wendyさんはバースト修行のためサークルハウスに向かうそうなのでここで別れました。
じゃあ修行頑張って下さいね! その後荷物整理を終わらせ、Takkyは休むことにしました。
ところで神社の撤去、いつかな〜? 今回はなにが起きるか楽しみですね〜(^^)

1月9日

[Cinderの証言]
突然Takky先生から書写のバイトをするように呼び出されたんですよ。
どうやら10日の朝にパブリッシュ15が導入されて書写の仕様が変わるから、それまでにスクロールをたくさん作っておくと
後々仕事量が減って楽できるそうです。
なんだか
騙されているような気もしましたが、おとなしくTakkyハウスに向かいました。
そして先生はボクに書写用のペンが入った鞄を渡してくれたのですが・・・


即リコしそうになりましたね。

[Takkyの回想]
いつも小物をまとめ買いするときは「鞄持ち上げ技」で別の袋に放り込むのですが、この日はうっかり第一階層に
全部ばらまいちゃいました(^^;
私の第一階層、15冊のルーンブックやらAPBやら解毒薬やらなんやらで埋まってるんですよね〜・・・

(鞄持ち上げ技:買い物の最後、名前のサインをしている間に鞄等を掴むと、買った物はその中に入ります)

[Cinderの証言]
先生がセキュアの中の秘薬とブランクスクロールが無くなったら今日のバイトは終わっていい、と言ってたので
覗いてみると、各秘薬が
1000個ずつ入った袋と1000本のブランクスクロールが入ってましたよ。
これだけ揃えるのに
全財産使い果たしたって言ってましたね。

[Takkyの回想]
銀行引き落としで買い物していたら、店員さんに銀行残高が無いって言われちゃいました(^^;

手持ちのお金と合わせても2000Gp切ってましたね〜。
これはCinderくんにしっかり働いてもらわないと・・・


[Cinderの証言]
先生に逆らうわけにもいかないので書写を始めたんです。
バーストの間は8thのスクロールを書いて、バースト後はひたすらリコールを書いてましたね。
UOチャットでみなさん
「今日は重い」って言ってましたが、ボクはスクロールが重かったです。

[Takkyの回想]
Cinderくんが頑張ってくれたお陰で、Takkyハウスでも8thのスクロールやフルスペルブックが扱えるようになりました♪
Cinderくん、バイト代の焼き魚を10匹余分に食べてもいいですよ(^^)


[Cinderの証言]
結局リコールスクロールを200本ほど書いて・・・先生が目を離した隙に逃げましたよ。
ところでバイト中、2階の方で誰かの気配がしたのですがなんだったんでしょうね?


[Takkyの回想]
まぁあの日は見逃してあげることにしました。
気配? 年末に従姉が遊びに来て正月を一緒に過ごしたのですが、それ以来ちょくちょくうちに泊まっているようです。
あんな寒そうな格好で雪原を走り回って・・・大丈夫なんでしょうか・・・?(^^;

お金・・・久しぶりに稼ぎに行かないといけませんね〜。
またダスタードにいかなくっちゃ!

1月10日

昨日の買い物でお金を使い果たしたので、久しぶりにダスタードのドラゴン達からお小遣いをもらうことにしました。
(40分後)
・・・危なかったです・・・残りHPが6でした・・・(−、−ι)
でもドラゴンを6体ほど倒して15000Gpぐらい稼いだのでOKOK。
(ドキドキドキ)
K.I.Mさんにシェイムのルーンを焼いてあげたり、お礼に2000Gpもらったり(受け取ったんかい)、久しぶりに
Lonely Armyさんを目撃したりしたりしつつ、ジェロームで不要品を整理&売却。
帰り際、銀行裏のJACさんに挨拶しに行ったところ・・・
「んじゃあジェロ闘技場に集合さ!」「ほらウェディングホワイトも参加よ」「タッキーさんもね<強制参加」はい?
何をするのかよくわからないまま参加することになりました(^^)

Elinorさんを自動追尾で追いかけて、街の真ん中にある闘技場に行きました。どうやら護衛を雇うようです。
へー、護衛雇うところを初めて見ました〜。護衛を連れてきて「めろでぃさんです」とlainさん。ちょっとデジャヴ・・・
下の広場で死んでる人がいるので、みんなで取り囲んで蘇生・・・できない?
蘇生が成功してもキャンセルされるみたいです。呼んでも反応ないし、定期的に喋るセリフを霊会話で聞いてみたら
vendor sellだったりと○マクロなフレーバーがぷんぷんですね(苦笑)
そうこうしているうちに、大量の護衛を引き連れたTecさんが戻ってきました。

「JACJr」とか「JACバックダンサーズ」って呼ばれてました(^^)
どうやらこの護衛達を使ってモンスター退治をするようです。
行き先は・・・香港へ行く。フカヒレタベル」北京ダックがいいです「ソノセンモアリネ」「何の話なのーw」
というわけでコブトスの地底湖に向かってゲートが開かれました。Tecさんが「@オールフォローミー」
「了解しました」「了解しました」「了解しました」「了解しました」「了解しました」「了解しました」・・・

12人が一斉に返事をしてゲートに突入していきました・・・(^^;

ゲートを抜けたら目の前にドラゴンが!

「@オールガードミー」とTecさん。

ドラゴンが文字に隠れて見えません(笑)
この後、ジャーナルの行数にして450行、15人×30回の「それには構わないでください」が連呼され・・・
ドラゴンを退治! かわー。「しまった皮とられたーw」「僕には構ってください」
「TEC小隊減ったな」
8人の護衛が殉職したようです・・・
その後2体目のドラゴンが現れました。「みんな!を使うんだ!」「民草の盾意味は合ってます(^^)
・・・ま、彼らは『護衛』が仕事ですからね(^^;
というわけで冒険者達を見事守りきった護衛さん達。ありがとうです♪
「じゃあ場所移動だ!」というわけでフリーデン・ゴペルビッチことElinorさんがゲート役となり、
新たなる戦場へと向かいました。

ついた先はヒスロスのデーモンテンプルでした。そしてTecさんは護衛をみんなに配り始めました。「形見分けW」

Takkyも一人分けてもらい、寺院内に突入することになりました。
地形に引っかかったデーモンや、のしのし歩き回るドラゴン達に反応して一斉に攻撃を開始する護衛達。
Takkyの護衛Madelynさんも果敢にドラゴンに突撃します。しかしさすがに人数が減ったので護衛達も苦戦しています。
ドラゴンの一撃ですぐにHPが真っ赤になるMadelynさんに回復呪文をかけまくって、なんとか死なないように頑張ってもらいました。
そのお陰か、Madelynさんはジェロームに生還できた唯一の護衛でした。(プレーヤーが殺していたという噂も(苦笑))
その後しばらく「@解雇」ネタで遊んだ後、撤収することにしました。

「そいつは家のロックダウンに」とTecさんに薦められましたが、MadelynさんはTecさんに託しました。「ああん」
(その後ムーングロウの墓場で酒を飲んでいたとかいないとか)
そしてロストランドの僻地でコネロス死した人を助けてあげた後、家に帰って休むことにしました。

お金・・・もうちょっと稼いだ方がいいかな?

1月11日

今日はちょっとした用事でフェルッカのあちこちを飛び回ることにしました。
移動を容易にするため、フェルッカストーンを使うことにします。たしかKoneyさんのお店とRainさんのお店で取り扱ってましたねー。
まずはKoneyさんの所へ・・・あ、あったあった♪
ついでに万が一のためのトラメルストーンも買い、中の方も見せてもらうことにしました。
2Fは病室になっているんですね。看護人さん、ご苦労様。でも・・・

患者さん死んでません?(^^;
続いてRainさんのお店に行きました。誰もいないと思ったらRainさんとLarryさんが降りてきたので、ビックリでした(^^;
さっきトレハンで流れてきたらしいリッチロードの家庭訪問があったそうですが、ナイトメアのお陰で平気だったそうです。
相変わらず素敵なお家ですね(^^)
十分な数のフェルッカストーンを手に入れ、そろそろ出発することにしました。いってきまーす♪

今回のフェルッカ行きの目的は「フェルッカルーン焼きツアー」です。
トラメルで目的地まで行って、フェルッカストーンを使って安全にフェルッカに移動してルーンを焼こうかと。
というわけで、あらかじめ準備しておいたルーンブックを使って目的地に飛び、ファセットムーンゲートをくぐってフェルッカに移動。
ルーンを焼いた後ムーンゲートにリコールしてトラメルに戻り、次の目的へと飛ぶ・・・これを何度も繰り返します。
途中死の街でレスキルされていたRienaさんを助けに行ったり、銀の剣を扱っているお店ってことでKoneyさんの所を紹介したり、
サークルハウスでエティン、オーガ、ガーゴイル、水エレメンタルに同時に襲われたりしてました。

デルシア、ミノック北、ヴェスパー西、オクロー、ディシート島、北極・・・ブリテン東の森で派閥戦争真っ最中のmya-aさんに会ったり、
ロストランドの砂漠で倒したワイバーンから宝の地図が出たりと、なかなか楽しい旅路です(^^)

最後にムーングロウの墓場の近くでルーンを焼いて帰ろうとしたところ・・・なんだか熱い視線が・・・

Takkyが来たときにいた人は警戒して帰ったようで、他に人もいません。試しにアンデッド達をリッチを扇動してみると、
あっという間に倒してしまいます。そしてリッチが倒した相手の荷物をルートしているのを見て思いました。
柵の外からリッチを操り、墓場中のアンデッドから荷物を回収させられないかな、と。
ここがPKのメッカだと聞いていたのでちょっとドキドキですが、まぁなんとかなるでしょう(^^)
というわけで早速実行に移しました。
(15分後)
よわよわアンデッド20体と、リッチ3体分の荷物を持ってまるまると肥え太ったおじいちゃんの遺産は、
しめて2000Gp程になりました♪
とてもおもしろいシャレを思いつきましたが、なんだか言わない方がいいような気がしたのでやめておきます。
そして銀行とサークルハウスで荷物整理をした後、焼いたルーンに漏れがないかチェックして家に帰りました。
じゃあセキュアに入れて・・・と。
彼女、この特製ルーンブック喜んでくれるかな〜♪

1月12日

ジェローム銀行で荷物整理をしていたら、NatukiさんにJACイベントで蘇生役に雇われました。@80Gpぐらいで。
先日JAC入りしたLucidさん(なぜかHP減ってる)と、lainさんの新キャラCa-yuさんとともに久しぶりのお辞儀。

なんかなつかしー。「不思議空間」「そこコワッ!」などと言われつつも出発の準備準備〜。
リザレクションのスクロールを家にとりに帰り、集合場所のジェローム劇場に向かいました。
徐々に人が集まってきます。ちなみに今日はCherryさんも参加するそうで。
時間になり、Tecさんが今夜のイベントの説明を開始しました。・・・とその前に新人紹介ですか。

そしてJACに移籍したLucidさんとSnowさんの紹介のあと、イベントの説明です。
「蛇に爆弾ぶちかませ! ついでにキャメル野郎にもぶちかませ!」文若さんもターゲットのようです(^^)
つまり爆弾ポーションを使って蛇城を制圧、と言うことですね。OKです! さっきポーション樽から汲んでおきました!
そして爆弾の練習に、人のいなさそうなコブトスの地底湖のドラゴンを相手にすることになりました。
ゲートを抜けると、ドラゴンとドレイクが目の前に! そして爆弾が飛び交い始めます。

少しずつですがドラゴンのHPが減ってゆきます。ついでに味方の爆弾に巻き込まれた隊員のHPも減ってゆきます。
やがてドラゴンは倒れました。何人かのJAC隊員も倒れました。爆弾によって(笑)
その後次々とドラゴンやドレイクが現れました。飛び交う爆弾! はかなく散ってゆく命(隊員)・・・混戦模様です。

まぁギルド入りしていないTakkyは爆弾の影響が無いから平気なんですけどねー。
Snowさんが自動反撃でBaianさんを瀕死に追い込んでいたのが印象的でした(^^)
結論。
多人数戦で爆弾は誤爆するので危険!
というわけで続いては「民主主義ガトリング」を行うこととなりました。みんなで一斉にFireballを撃ち込むのです。

一箇所に固まることができなかったので、周りを取り囲んでFireballの連射! ドラゴンのHPをガリガリ削っていきます。
さすがAncient Wyrm(危険度10)やBlack Daemon(危険度10)すらうち破った究極奥義!
ドラゴンをあっという間に撃破です。
2体目のドラゴンを蜂の巣にした後、一旦ジェローム劇場に撤収して蛇城に行く準備をしました。
そして秘薬の補充をしたり、のんびりお喋りしたりした後蛇砦へと突入しました。
Takkyがゲートを開け、入り損ねた人を送るための2度目のゲートをくぐった途端、Tecさんの死亡メッセージが(^^;
急いで蛇砦の中庭に行ってみると・・・

相変わらずの激しい状況ですね(^^;
Tecさん、Snowさん、LucidさんのHPが時々真っ赤になるので回復呪文をかけに探し回ったりしつつ、
隠れる→扇動する→隠れる→扇動する・・・と繰り返す事にします。
Ophidianの死体がゴロゴロ転がっていますが、迂闊にルートしようとして死体が消滅して強制終了するのは避けたいので放置です。
そしてOphidianに負けないぐらいJAC隊員の死体も・・・(^^;
蘇生スクロールを使って手早く蘇生して、新たな・・・ごふごふ・・・戦力として復活してもらいました。
ところで今夜の敵はOphidianですが、5秒おきに2秒画面が止まる強烈なラグという話も・・・
全力疾走で中庭を横断して、ようやくInvisibilityが間に合う程度の距離が開く、というラグっぷりです(T、T)
扇動失敗で攻撃されたり、立っていたらラグでテレポートしてきたOphidianにHP半分持って行かれたりと何度もピンチに
会いながらも、なんとかHPが30以下にならずに切り抜けてきました。やっぱり日頃の行い・・・あ、Tecさんがピンチ!
そして減りゆくTecさんのHPバーに回復呪文を使った瞬間Tecさん死亡。そして連鎖でTakkyも強制終了!!!
そんなああぁぁ!
急いで再接続処理を開始です。なんとか30秒ほどで蛇砦に戻ってきましたが・・・

命ってすばらしい! この直後、左のOphidianから追いかけ回されましたが(^^;
その後Tecさんのサポートにまわったり、はぐれたり、追い回されたり、Paralyze Fieldの使い所を思い出したりと色々でした。

やがて撤収時間となり、撤収の文字を入力中に死亡したTecさんの代わりに戦場を伝令して廻りました。
撤収ゲートを開けたり回収を手伝ったりしていると、ずいぶん人が減ってきてかなり危険になってきました。
Ophidianの集団に追い回されて窮地に陥ったのでリコールで脱出しましたが、直後にLucidさんの死亡メッセージが・・・
ジェローム銀行裏に撤収していたTecさんたちとレスキューに行くことになりました。

なぜかゲートに入れなかったのでリコールでとんでレスキュー隊と合流。Lucidさんの蘇生は完了したようですね。
しかし再び乱戦の気配が・・・そして向こうの方からOphidianの集団に追いかけられたSnowさんが逃げてきました。
回復呪文をかけようとHPバーをクリックしようとした瞬間、Takkyの目の前でSnowさん死亡! あ。
そしてTakkyは後ろにいたOphidianの集団にそのままの勢いで飲み込まれ、猛烈なラグの中1歩も動くことができずに
殺されたのでした。
さながら脱線した暴走列車を真正面で受け止めたかの如し!
というわけでTakky18回目の死亡は初のラグ死でした〜。

yanaccさんたちに蘇生してもらい、無事荷物を回収して安全圏に撤収しました。
あう・・・16冊のルーンブックを整理するのが大変です(^^;
銀行裏で黙々と荷物整理しているとみなさんも撤収してきたようです。
そしてルートしてきた現金の分配、というか総取り方法を決めることになりました。
Tecさんがダイスを取り出すと、Xixieさんが提案をしました。「ある人間にとどめをさした人が総取り」あ、文若さん逃走(^^)

「ちゃんと会場のルーンもヤイテキタヨ?w」
というわけで先日JAC内に波乱(笑)を巻き起こした文若(Hakuyaku)さんにお仕置きをすることになりました。
処刑式の舞台はニュジェルンの処刑場ですね!
(波乱:約半年間、Tecさんたちと顔見知りであることを隠してJACに参加していたことがオフ会で発覚したそうです)

文若さんが椅子に座り、ガードのBessさんも見守る中、いよいよ処刑が始まるようです。

非ギルメンのTakkyは生かさず殺さずの回復役。<ある意味一番ひどい?
「じゃあ・・・マジックアローバルカンでも」Tecさんが号令をかけます。「では・・・処刑開始!詠唱始め!」

ちくちくぷちぷちと文若さんのHPが減ってゆきます。回復とダメージを繰り返し・・・最後はNatukiさんの槍がとどめでした。
そしてレスキルの嵐が吹き荒れる中、なぜかTecさんもsyo-toさんに殺されてました(^^;
「なんというか・・・ラクダさん&ギルマス処刑だったようです」
足元に爆弾ポーションを置かれた状態で蘇生されるため、蘇生後問答無用に爆殺されています(苦笑)
そしてJAC穏健派の仲介によりJAC狂犬派・・・じゃなくて強権派も攻撃の手を止めました。
「文若さん脱皮したみたいだ!

そして撤収ゲートで銀行裏へと戻りました。

その後新郎Manami Baianさんのプロポーズの練習に茶々を入れたり、遅れてきた暴れん坊ことKidさんとtokinさんの
こぶしとこぶしの語り合いを見学したり、岩に埋まって勇者に引き抜かれるのを待ってみたりしてました。
そしてyanaccさんに白馬をプレゼントしてもらった後、一足先に戻ることにしました。

今日は一回死んじゃったけど・・・Lv2の地図が出たのでまーいーかー♪
(ところで最近微妙にラグが厳しいです・・・局地的な現象かな?)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system