Takky・UO日記

2001年 10月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 16日 18日 19日 20日 21日 23日 25日 26日 27日 28日 30日 31日


10月16日

うぅぅ・・・またやられました・・・
ワイバーンとドラゴンを扇動しようとしてワイバーンから毒を受け、距離を開けて解毒した時点でHP50。
ドラゴンが近づいてくるので逃げようとした途端にParalyzeの呪文で麻痺させられて、APBを開けようとした時には
もうドラゴンに囓り殺されてました・・・><
やったぁ15枚目の死にローブゲット!<ヤケ
幸い近くにいた方に蘇生してもらえたので、Pluckyも無事生き延びられて良かったです。
自分の死体に近づいた時にワイバーンにターゲットされましたが、Hiding(隠れ身)のお陰でホント助かりました(^^;
(APB:アンチパラライズボックス。作動させるためにマウス操作をするため、どうしてもドラゴンに追いつかれます)

その後一旦ダスタードを出て、これまでめんど・・・いや、便利すぎるからと自ら封印していた、UOAによるAPB開けと
ポーション1キー飲み設定をしました。<かなり悔しかったらしい
それからカフェが始まるまでの間、ドラゴン相手に立ち回り続けました・・・

「Takky姉、家についたよー」とLienさん。あ、はーい。これから行きまーす。
先日ドラゴンのお腹から、Terathan族を含んだ蜘蛛族に2倍ダメージを与えるarachnid doom
excutioner's axeが出て、斧使いのLienさんに5万Gpで譲る事にしました。(市場価格は7万Gpらしい・・・)
テラサンテンプルの比較的安全な場所のルーンを2ヶ所焼いて、一緒に渡す予定です。
というわけでTakkyハウスにて交換をしました。
(画像はこちら)
・・・やったぁ! これで残りの黒タブ代(計50万Gp)が貯まりました!(^^)
Lienさんと別れた後、早速銀行に行って40万Gp分の小切手を作りました。
(画像はこちら)
両替しやすいように、10万Gpの小切手を4枚! うっとり・・・
念には念をとバックパックの第1階層に入れて、カフェに向かいました。
おっと、その前に不要品を道具屋で売ってこよっと!

・・・ビックリした・・・小切手って道具屋で売れるんですね。2Gpで。
10万Gpの小切手、うっかり売っちゃいそうでした(^^;
早くカフェに行って、Lucidさんにお渡ししよ〜♪ と、カフェに着くと、ちょうど他のお客さんがやってきたところでした。
初めてお会いする方達ですが、とりあえずご挨拶。こんばんはー。「こんばんは」「Takkyさんだ」「日記みてますよ」
! ・・・ありがとうございます〜! ささ、とりあえず中にどーぞー。

注文をしたあと、まずはLucidさんに・・・今日ようやく黒タブ代が貯まりました〜!
「Takkyさん、今日売買掲示板見てきたら1年報奨は75万でしたよ・・・」25万Gpも得したって事で!(^^)
「ぅぅぅぅぅぅぅ・・・」はい、どうぞー。と小切手を渡しました。「!!! こんなにお金の使い道ない・・・」えへへ〜。
(画像はこちら)
*Lucidは混乱している*あははは。
ダスタードに通い続けたお陰で、20日ほどで40万Gp稼ぐ事ができました。
ドラゴンが怖くなくなって皮20枚に見えるようになったし、Takkyハウスのマジックアイテムの質が
全体に上がったし、高レベルの宝の地図も手に入れたし、なによりプレーヤーのスキルも鍛えられて
充実の20日間でした。(死にローブも増えたけど(苦笑))

「Takkyさんのお店のルーン、いただけますか?」はーい、こんな事もあろうかといつも何個か持ち歩いててよかった(^^)
「InvisibilityとかTeleportのアイテムってあります?」いっぱいありますよ〜。あるだけ欲しいですー!」
でもベンダーに全部置くと給料赤字になるんで普段は倉庫に入れてあるんですよね(^^;
ここに持ってきましょうか?「あ、今手持ちが少ないので、できればベンダーでお願いできますか?」はい!
というわけでKikoさん、airwolfさん、SHANFA-XさんをTakkyハウスにご案内することに。
(画像はこちら)
倉庫から商品を持ってきて並べます。思ったより数があります。へー、いつの間にか結構たまってたんですねぇ。
・・・はい、並べ終わりましたー。お待たせしてすいませーん。「はーい」
というわけでみなさんで買い物をして下さいました!
自分で言うのも何ですが、Takkyハウスのマジックアイテムの価格は壊れてます(^^)
立地条件や商品レベルを考慮しての激安価格です!<宣伝
お買いあげ、ありがとうございます! みなさん喜んでいただけたようで、私も嬉しいです♪
お陰様でTakkyハウス始まって以来の、1万Gpを超える1日の売上金を達成しました。いえーい!
みなさん、またよろしくお願いしますね!(ぺこり)


Kikoさん達とお別れしてカフェに戻ると、入り口の辺りをルシ犬がウロウロしてました。
えっと、HONEさんも加わってしばらく屋外を走り回ってました(^^)エサエサ。
(画像はこちら)
ところでYuiさんの姿がありません。どうやらコネロス後に復旧できない様子。
しばらくまったりとお喋りしてました。「しおぷしゅー」しおぷしゅー「しおぷしゅー」「しおぷしゅー」
「はぷしゅー」
はぷしゅー「はぷしゅー」「はぷしゅー」「・・・元ネタは何ですかw」
もうよくわからなくなりましたが・・・しあわせのかたちかな?(古ッ!)
(仲間内の雑談で自然発生したという説も)
その後「幸せとはどんな形をしているか?」というネタで盛り上がってから夢で見たUOの話へと。
よくUOな夢を見るというSnowさんの話が印象的でした。それはこんな話・・・

大勢で出掛けたら強敵に追われる事となり、何人か犠牲者が出ながらも街に逃げ込みます。
厩舎まで逃げたところで、Takkyが生き残ったみんなを逃がそうとしています。(「おぉTakkyさんらしいw」)
TakkyがNPCに向かってClaimと言うと、梯子が出現しました。みんなでそれを登って2階へと脱出。
そしてTakkyは最後にStableと言って梯子をしまいました。(「預けられるんかい!w」)

「ちなみに兄(Rainさん)幽霊状態でそれを見てました(笑)」あはははは!
やがてYuiさんが復活。やっぱりしばらくネットが不調だったそうで。
(画像はこちら)
なにがきっかけなのか分からなかったのですが、Neo-Rさんが死地ゲートをくぐることに。
HONEさんが「死地ルーンブック」を用意し、ゲートを開けました。Lucidさんも荷物を置いて飛び込んでいきました。
・・・
(画像はこちら)
2人が幽霊になって戻ってきました!(笑)
Lucidさんは「うぅぅ・・・ついたと同時にギルマスからのメッセージで画面が見えなくなった・・・(涙)」
どうやら目の前にBlack Daemon(危険度10)がいたそうです(^^;
その後Takkyのルーンブックも使って何ヶ所か「死地ゲート遊び」してました。
マナ切れで撤退ゲートがすぐに開けられなかったのは、偶然ですよ、偶然!(邪笑)
最後はまったり島へ。リコールできないと自力では出られませんから、かなり死地ですね!(^^)

やがて閉店となり、おとなしく家に帰り、屋上の植木鉢をちょっと変更して寝ることにしました。
あぁ・・・遂に黒タブが自分の物に・・・! くろたぶーくろたぶー。<壊れ気味

10月18日

今日は久しぶりにLienさんと冒険です。コブトスの3Fに行ってリッチ等のアンデッドを退治しようかと。
あれー? 確か3Fの入り口のルーン、焼いてあったはずなんですが・・・とりあえずこの2Fのルーンを使ってみましょう。
ゲートを開けて移動して最初に見たのは、2体のWater elemental(危険度5)とDread Spider(危険度7)に襲われている
Lienさんでした。・・・あ、ここでしたか。
などと悠長なことを言っていられるほどDread Spiderは甘い相手じゃありません。しかも画面奥から次々と増援が・・・!
扇動と魔法で援護しつつ逃げ回り、なんとかモンスター達を全滅させました。・・・びっくりした。
(画像はこちら)
とりあえず3F入り口まで歩いていきましょうか。

UOチャットに現れたHIGE Shadowさんは蛇砦の屋上でOphidian達を扇動中だそうで。
「屋上でになってくんない?」はーい、3Fのルーンを焼いたら行きま〜す。
あ、Lienさん、途中にElder Gazer
(危険度9)が出るところを通りますから、Lv4トレハンの練習で試しに戦ってみます?
「いいねぇ」じゃ、GOGO! というわけで行ってみたところ、そこにいたGazerたちが一斉に襲いかかってきて・・・
(画像はこちら)
なんだか凄いことに(^^;
とりあえず扇動が役立ってLienさんはElder Gazerと一対一の勝負ができました。想像していたよりは善戦。
でもさすがに魔法の援護がないと厳しかったです。
立ち去ろうとするたびに次々と出てくるので、結局2体のElder Gazerと数限りないGazerを倒したところで先に進むことに。
(画像はこちら)
2Fから外に出るところにいたElder Gazerを退治した後、外のスケルトンうじゃうじゃ地帯を通り抜けます。
なんだかこのスケルトン達を全滅したがりのオーラを出しているLienさんをせっついて、3Fの入り口へ。
・・・あれ? こんなところにEarth Elementalがいる? と思ったらゴーレムでした。ええーっ?!
とても相手にする気になれなかったので無視して3Fの入り口に行き、ルーンを焼いてから蛇砦へと向かいました。

こんばんはー。「じゃあこの辺りでじっとしててー」はーい。
TakkyたちにOphidianたちのターゲットが移った後、HIGEさんは階下へ降りていき、扇動を開始しました。
ねぇLienさん・・・ここでもし私たちがHiding(隠れ身)したら・・・(^^)
(画像はこちら)
「よし、試してみよう!^^」などとしばらくお喋りしてました。
しかしなかなか階下の決着もつかないようで、Lienさんがだんだん暇を持て余してきたようです。
HIGEさんがようやく最後のOphidianを扇動し終えたようで、屋上をウロウロしてみました。
おや?どうやら砦の正面に新しいOphidianが現れた様子。屋上の出っぱりから顔を出して下を見物してました。
すると、Lienさんも出っぱりから顔を出そうとしています。Lienさん、危ないですから1歩ずつ歩くマクロを・・・
ひゅ〜〜〜〜〜・・・落ちてゆくLienさん。
・・・ああぁぁぁ!(汗)
あっと言う間に画面外に走り去るLienさん。Invisibility(対象の姿を消す呪文)を唱えてから飛び降り、後を追いました!

どこいっちゃっんたんですか?! 見あたらない・・・あ! いた!
画面外を移動して行くLienさんの名前。そしてその後に続く灰色の名前が集団で、
                 Lien      OphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidi
            Lien   OphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidian
      Lien OphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidian
LienOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidianOphidian
そしてLienさんは袋小路に追い込まれ、何体かに既に攻撃を受けています!
今Invisibilityをかけても自動反撃で姿を現してしまうため、急いでゲートを開けました!
しかし・・・ゲートに辿り着く前にLienさんはOphidian達の波に飲み込まれ、あえなく死亡してしまいました・・・
仕方なく一旦屋上に撤退。そしてLienさん救出作戦が開始されました!

その作戦とは! 屋上から扇動で敵を同士討ちさせ、全滅させた後に下に降りて蘇生して荷物回収です。(ひねりナシ)
(画像はこちら)
地道に1体1体扇動してゆき・・・全滅させたときには既にLienさんの死体は骨と化していました(^^;
その後、無事Lienさんは荷物回収を終え、屋上へと脱出できました。・・・HIGEさんは・・・?
HIGEさんも表で死亡していました(^^;
どうやら親切な方が蘇生してくれたようです。フォローしようと下で待機してましたが、その必要もなかったみたい。ふぅ。
再び下で扇動を開始したHIGEさん。屋上で待っていると蛇砦2Fにいたワイバーンが、こともあろうに空を飛んで
3Fに上がってきました! でも既に階下の戦闘で瀕死だったので危なげなく撃退。びっくりー。
(画像はこちら)
やがてZephyrさんとRainさんがUOチャットに。そしてZephyrさんがやってきました。
あ、秘薬の残りがあとわずか! ちょっと銀行に行って来ま〜す。
銀行からの帰り際にUOチャットの会話を見ると、どうやらHIGEさんが下で重量超過で動けなくなっている様子(^^;
急いで戻って下に飛び降りて荷物を預かり、事なきを得ました(^^;
屋上に戻ってきたHIGEさん。「重いと思ったら、蛇からルートした中にこんなものが・・・」なんですか?
(画像はこちら)
と箱を覗いてみると、中には秘薬がギッシリ! どうやらどこかでOphidianに殺された人が持っていたもののようで(^^;
荷物がいっぱいになったので一旦サークルハウスで分配。
2000Gp程の現金と、秘薬を全部もらっちゃいました! わーい♪
そしてHIGEさんは再び蛇砦に向かい、TakkyとLienさんはサークルハウスで最初の冒険の分の分配をした後、
しばらく遊んでました。
(画像はこちら)
Takkyハウス用に色付きベンチをいくつか買ってきましたー。使わなかった分はこっちで使いましょうかー。
えっと、入り口に置きましょうか。
・・・モンスターは来ますが(^^;
でも違う色のベンチを並べると、配色的にいまいちですねぇ・・・
(画像はこちら)
後日同色のベンチを買ってくることにして、とりあえず普通色を置いておきました。

実は今夜Gibusunさんがやってくる予定だったので、みんなでトレジャーハントに行く予定でしたが、用事でGibusunさんが
来れなくなったので今度の日曜に延期。うーん、残念!
でも宝物は逃げませんからね!(でもトレハンバブルは終わるかも(苦笑))
日曜が楽しみ〜♪

10月19日

今夜のカフェは静かですねぇ。暴れる面子がいないからw」と言ってるRISAさんが死にローブなのはナイショです。
そんなRISAさんが熊マスクを被りました。反応して白熊に変身し始めるLucidさんとYuiさん。
じゃあ私も・・・「熊じゃない!」あ、くまー!「Takkyさん・・・」「・・・」「・・・」
(画像はこちら)
がおー! ばっさばっさ。<暴れる面子

ふと、あることに気がつきました。edgainさんの頭の先に何かある? ・・・あ、松明の火だ(^^)
「そふとくりーむ頭!」「燃えていたのか・・・」「微妙ー(笑」
「それよりこっちの方が」
と椅子に座ると、ヒーティングスタンドの炎がちらり。
(画像はこちら)
こっちも微妙(^^)
「進化した・・・」「常に進化する喫茶」というわけでedgainさんは湯沸かしポットに進化しました。
「押してみよう」ぐいぐい。そろそろ沸くかな?「ぴぃーーー」という音と共に炎に包まれるedgainさん。
(画像はこちら)
沸いたー!「おぉ!」「沸いてるし・・・」
頭押したらお湯出るかな?」「鼻からじゃばじゃばとw」「でませんw」あはははは!(爆笑)
その後、きっとメンズビームが出る、とかバランはどうしたなどの濃いネタで楽しみました。

ニワトリ整列喫茶が出現。
(画像はこちら)
その後UOAの話が出たのでこっそり変身して遊んでました。
がおー。ばっさばっさ。
(画像はこちら)
さて、今私は何でしょう?「閣下かな?」ヒント、皮20枚。
ふぉふぉふぉ・・・ってこのリッチ足早ッ!(^^)
あ゛ー・・・あ゛ー・・・あ゛ー・・・早く緑になりたーい。
「ゾンビですねw」

「じゃあ私そろそろ帰りますので」
とElinorさん。そしてリコールで帰って行きました。
・・・。無言でゲートを開けるTakky。みんなゲートに殺到しました。
(画像はこちら)
わーい、Elinorさんの家だー。「ひええええええ」ふふっ。
内装を見せてもらいました。「屋上を飾り付けていたらいつの間にか仕事場に・・・」
(画像はこちら)
景色がいいですねー。「ユーツリーがいい感じです」
そして1Fはお約束のように燃やされていました(^^)放火魔女将Yui
(画像はこちら)
「そろそろホントに落ちないと・・・」はーい。ごめんなさいね、Elinorさん(^^;<犯人

ところで今夜、XixieさんとHIGE Shadowさんはカフェの小部屋にこもってずっと密談していました。
どうやらXixieさんが先日購入することになったお家についての話のようです。
そしてこれから元の持ち主さんと取り引きしてくるそうで。
じゃあカフェが終わったらみんなで行ってみます?「はーい」「いこー!」
というわけでカフェの片づけをして、遊びに行くことにしました。
Xixieさんの新居はフェルッカにあるので、トラメル側で近づいてムーンストーンを使って安全に移動することに。
ムーンストーンは道すがらモンスターを倒していけば手に入るかと思っていましたが、なかなか出ないようで。
(画像はこちら)
「じゃあ家からとってくる」とRainさんがリコール。
はぐれたときの連絡用に、とみんなにUOチャットに入ってもらい待っていると・・・「Rainさんが消えた」あ、ホントだー。
この状況で考えられる原因は3つ。コネロス、大蛇に襲われて死亡、トレハンモンスターに襲われて死亡。
・・・いずれにしてもヤバイですね(^^;
というわけでみんなでRainさんの家に移動しました。
・・・あれ? いなーい。
Rainさん宅に入って待っていると本人がやってきました。「うわ・・・この家にこんなに人が来たの初めて!」
(画像はこちら)
フレンド登録をしたあと、再度Xixieさんの家に出発しました。

大量のモンスターに追い回されている人がいたのでみんなで手助け。「人助けって素敵」ですねー。じゃ行きましょうか〜。
と、進もうとした先に、オークの集団が登場!
(画像はこちら)
なんてタイミング・・・
大混戦となりましたが所詮オーク軍団。このメンバーの敵ではなかったですね!(どきどきどき・・・)
ところでLucidさん・・・
(画像はこちら)
犬に変身してウサギと戦ってるし(^^)「はっ?! 見つかった!」

その後無事に家のある場所に移動。ムーンゲートでフェルッカへと移動しました。
「やっぱりお祝いは・・・」「ここでもやりますか?w」「・・・」うわ、Lucidさん本当にFire Field(炎の壁)使った!
(画像はこちら)
案の定誰かが飛び込んでLucidさんが犯罪者に。「・・・狩るか慌ててInvisibilityで隠れてました(^^)
ところでさっきから画面外を青ネームの人がウロウロしています。偵察かな?」うーん、モンスターと戦ってますねぇ・・・

どうやらこれから建て替えをするそうで。「ガードよろしく」はーい!
邪魔にならないように離れて見ていると、家が消えました!
(画像はこちら)
うわぁ・・・ドキドキするー。
しかし空き地状態のままなかなか家が建ちません。
すると・・・さっきの青ネームの人が別方向から走ってきて、空き地の所を駆け抜けていきました。
!!!駆け抜けられた・・・」あはは(^^;
どうやらうまく建て替えられない様子。一旦元の家に戻されました。
HIGEさんが別の家の証書を取りに行っている間、まだウロウロしている青ネームの人に牽制してみることに。
話しかけて普通受け答えされても偵察係である可能性が消えないのがフェルッカです。<偏見
そこでとった方法は・・・赤ネームがいるぞー作戦!<作戦好き
以前カフェでやった、発言色を赤色にして自分の名前を喋ります。「どうせならLordにしては?」とのことで・・・
(画像はこちら)
赤HONEさんとじりじり牽制してきました。・・・効果はなかったですけどね(^^)
Road Lucid・・・るしー道。
結局その人は普通に狩りをしているだけの様子。大丈夫ですかー?「はーい」頑張って下さいね!(^^)「ありがとー」
ところで、「PKくるかな?」という話をしていたときに、タイミング良くHIGEさんがゲートで戻ってきてちょっとおもしろかったです。
結局その日は諦めて、後日テストセンターでテストしてみるそうです。「この休みの間になんとかする
(画像はこちら)
かっこいー! さすが元不動産屋!(^^)

その後、家に帰るというedgainさんがゲートを出して帰っていきました。「これは誘っているのか?w」
もちろん、みんなでお邪魔することに(^^)
(画像はこちら)
ところでLucidさんがニワトリに変身して灰色ネームになってますね・・・
とりあえずParalyzeで麻痺させておきました。<フェルッカ仕様の対応
しかしさすがに野焼きをするわけにもいかなかったので、おとなしくみんな帰りました。
そしてムーンゲート前でお別れ。じゃあおやすみなさーい。

10月20日

ジェロームの銀行でLucidさんとバッタリ。
こんな所で会うなんてと話をしていると、UOチャットでXixieさんが無事に家の建て替えを済ませた、と言ってます。
そこでみんなで遊びに行ってみることにしました。
ムーンゲートを経由してXixieさんの家に。早速オークが襲ってきたので退治しました。「あーん、新築に死体w」
(画像はこちら)
いかにもXixieさんちらしいですね(^^)「とんだ引っ越し蕎麦ね!」あはは。
その後もLienさんがモンスターを引き連れてきては、死体オブジェを築き上げてました(^^)

ちなみにこの日はJACイベントの日。小隊長のXixieさん、既に遅刻です。
今日は蛇砦を制圧するのだそうで・・・Xixieさんが出掛けた後、みんなで様子を見に行ってみることに。
あ、JACの方が走り回ってるー。・・・そして死んでるー(^^;
臨時日雇い蘇生係・ウェディングホワイト出動! てなわけで戦場の中をウロウロしてました。
(画像はこちら)
LienさんがOphidianの群れに飲み込まれて瞬殺されるというほほえましい光景が展開されましたが、無事蘇生完了。
しばらくうまく立ち回っていましたが、ある扇動の失敗をきっかけに3体のOphidian達に追われることになりました。
Invisibilityで隠れようとするたびにExplosionやPoisonの呪文で詠唱を妨害されます。
解毒ポーションを飲んだ直後に再びPoisonをかけられること3回! FlamestrikeでHPが一気に減りました!
しかし残りHP35でギリギリInvisibilityで姿を隠すことに成功! なんとか生き残りました・・・(^^;
ふぅ、危ない危ないと戦線に戻ろうとすると、目の前をZephyrさんが走っていきます。
HPバーを引っぱり出そうとしますが、走り回っているのでうまくつかめません。
あ、止まったー。そして引っぱり出したHPは真っ赤! 回復呪文を唱え始めたときにはもう死亡してました(^^;

その後、Ophidianが出払った屋敷の中を探索し、Ophidian達を扇動していましたが、JACの方たちは既に撤収していて、
サークルメンバーもいつの間にか帰っていたので、UOチャットの会話を頼りにサークルハウスに向かいました。
どうやらタイタン島に遊びに行くそうです。ここでgaladさんとも合流。
(画像はこちら)
みんなが集まるのを待っている間にXixieさんが来ました。
どうやらギルドのメンバーが家に押し掛けて大騒ぎしてきたそうで(^^)
(画像はこちら)
再度家に向かったXixieさんと別れて、総勢7人+ドラゴンでタイタン島へと向かいました。

さすがにドラゴンがいると強いですねぇ。Titan(危険度9.5)はもっぱらドラゴンまかせ。
ニンゲンはその他のモンスターを扇動したり切ったり魔法ぶつけたりしてました。
(画像はこちら)
たまにニンゲンがTitanに殴られて死にそうになってましたが、ニンゲンに殴られたTitanは平気そうでした。不公平ですね。
ところで行方不明のgaladさんを探しに行ってる間に、Zephyrさんがワイバーンに囓り殺されちゃいました。
みんなが回復してくれなかった、ですか? ひょっとしてみなさんHPバーが固まってません?
サーバー境界線越えたから私さっき開き直しましたよー。
さもないとほら、いまサソリに襲われて毒を受けてるにも関わらず、
HPバーに変化がないから大丈夫に見えるHIGE Shadowさんみたいに・・・ああっ! ・・・危ない危ない(^^;

そして荷物がいっぱいになるまで頑張って、サークルハウスで分配することに。
宝の地図が2枚出たんですね!
(画像はこちら)
残念ながらアイテムは大したものはありませんでした。
スクロール等の細かいものをサイコロの結果で総取りすることにしました。
結果・・・
(画像はこちら)
6ゾロを出したRainさんに決定!「引き強いねぇ」ぱちぱちぱちー。「ぱちぱち」
じゃ、夜になったらその地図でトレハンに行きましょうね!

10月21日

今日はトレジャーハントの日!
元々18日にやる予定でしたが、Gibusunさんが参加できなかったので、先送りになって今日になったのです。
昨夜宝の地図を2枚手に入れたし、Gibusunさんも今夜は大丈夫らしいし、楽しみ〜。
とりあえず昼の間にGibusunさんを捕まえてオスタードをプレゼントし、夜の予定を再度確認しあいました。

そして夜・・・
22時には戻るという話だったので、サークルハウスでLienさん、Iceさんと料理教室を開いて遊びながら待つことに。
初めて作ったミートパイはとてもおいしかったです♪
(画像はこちら)
あとLienさんが酒に酔った勢いで(検閲削除)に及び、しらふに戻ってからも壁と対話してたのはヒミツです。
とりあえずJACさんになら同志が見つかることでしょう。

その後HIGE Shadowさんも交えてコブトス3Fに探検しに行くことにしました。
密かな目的として、普段行かない脇道の通路を制覇しようかと。
Snowさん、Lienさんは銀武器を装備完了! じゃあ行ってみましょー!
(画像はこちら)
入ってすぐの左右の通路は簡単に制覇。ま、ゾンビやスケルトンなどのよわよわアンデッドしかいませんからねー。
さて、先に行きましょうか〜。あれ? Lienさんは? ・・・Lich
(危険度7.5)に襲われてる〜!
とはいうものの、一対一ならリッチの魔法よりアンデッドに2倍のダメージを与える銀武器の方が強いです。
ザックザックと倒してしまいました。
その後戦利品を拾って先に行こうとするたびに新たなリッチが現れる、というループを5〜6回繰り返し、
キリがないので先に進むことにしました。

この先分かれ道の左側は行ったことあるから、右の方に行きましょう! あれ?かかってるんですねー。
はい、アンロック♪ じゃあGOGO!

・・・この後、この鍵のかかった扉が思わぬ障害になるとは、この時には思いもよらないことでした・・・

3×10ブロック程の狭い通路を抜ける一同。足元のがれきが障害物になって進みにくいですねぇ。
扉を開けると、そこは元食堂のようで、朽ち果てたテーブルが部屋の中央にありました。
そして10体程のアンデッドが襲いかかってきました!
しかし所詮はよわよわアンデッド達。中にはBone Knight(危険度7)やSkeltal Knight(危険度6・以下まとめて骨騎士)
混じっていますが、HIGEさんとTakkyの扇動で同士討ちをさせてしのぎます。
やがてアンデッド達は全滅! 死体が重なり過ぎてなにがなんだか分からないです(^^;

続いて調理場。
あ、このオーブンまだ使えますね! パイ焼きましょうか(^^)「あはは」
(画像はこちら)
そして一行は更に奥の部屋に行くことに。そう、この先に惨劇が待っているとも知らずに・・・

2×20ブロック程の通路が延びていて、通路の途中と突き当たりに1つずつドアがあります。
途中のドアの先は小部屋で、よわよわアンデッド軍と骨騎士数体がいます。
Lienさんがドアの入り口に陣取って、中のアンデッドを全滅する構えです。
骨騎士の連撃を受けて少しピンチでしたが、ドアの隙間から扇動を仕掛けたり、回復呪文でサポートしたりして
ほぼ全滅させることができました。
あ! 突き当たりのドアを開けてリッチが来ましたよ!
前衛はSnowさんとLienさんに任せて、Takkyはサポート&戦利品の回収。
うわ〜、さすがに2体のリッチに攻められると危ないですね〜。でも扇動ができるからまだ平気ですね。
リッチの戦利品を回収していると、LienさんとSnowさんの姿が見えません。
突然、LienさんのHPバーが真っ赤に!
慌てて駆け寄ると、突き当たりの扉の所で2人がリッチの集団と戦っています!
急いで回復呪文を唱えましたが、毒化させられた後に残りわずかなHPを削りきられました・・・
戦線崩壊。
続いてリッチ4体がSnowさんに一斉に襲いかかりました! 扇動で援護しようとすると、ドアによって視線が遮られ、
しかも運悪くHIGEさんの扇動も失敗! Snowさんを回復させつつ、リッチに追われ始めたHIGEさんを
Invisibilityで助け、Takkyをターゲットにしたリッチから逃げつつ扇動で同士討ちを誘い・・・
と必死に立ち回っている間に最悪なメッセージが・・・
「Snow:I was killed by Lich.」
Snowさんの死体を乗り越えて、3体のリッチが狭い通路になだれ込んできました!!

それからの数分間はまさに悪夢でした。
逃げ場のない通路にリッチ4体。骨騎士と数体のアンデッドが新たに現れました。
扇動によって数体は足止めできましたが、その代償はHIGE Shadowさんの死でした。
パーティーメッセージでダンジョン入り口に向かうように伝え、一人生き残ったTakkyも脱出を開始。
この時点で2人分のInvisibility詠唱によりマナは底を尽き、HPは半分以下。
なんとか食堂の部屋に飛び込んだものの、そこにいた10体近くのアンデッド軍によって呪文の詠唱が妨害されます。
残りHP30でなんとか最後の通路に到着。扉に手を掛けたとき、目の前が真っ暗になりました。
「扉には鍵がかかっています
急いでアンロックを唱えますが、5〜6体のアンデッドに取り憑かれて詠唱妨害されます。
そして背後の扉を開けて骨騎士が追ってきたとき、死を覚悟しました。
しかし・・・残りHP20でInvisibility成功!
そして考えます。この状況で生き延びるための最善の方法は?!

扇動、回復呪文、防御呪文、ヒールポーション、再度のアンロック、誰かが通りかかってターゲットが移るのを待つ・・・

こうしている間にもLienさん達の死体は骨となり、消滅してしまうでしょう。
Takkyのとった行動、それは・・・リコールで帰る。
はい、すいません。気が動転してすっかり忘れてました・・・(^^;
しかし骨騎士はTakkyの真横で立ちつくしています。
呪文詠唱中に攻撃されたら、待っているのは確実な死。しかし・・・祈るようにルーンブックをクリックしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風景が変わり、見慣れたTakkyハウスの前へ。
無事生還! 思わず溜息が出ました・・・

その後みんなと合流し、蘇生をしてくれた親切な方達に手伝ってもらって回収に向かいました。
しかし残念ながら装備は消えていました。Snowさんに至っては、上に積み重なったリッチの死体で骨すら見えなかったです。
(画像はこちら)
HIGE Shadowさんは回収中に骨が消滅して強制終了(苦笑)
手伝って下さったD'ArtagnanさんとWendyさんに何度もお礼を言った後、サークルハウスに撤収しました。

(気分を切り替え中・・・)

今夜のトレハンに参加するため、Yuiさん、Lucidさんがサークルハウスにやってきました。
みんながYui’s Cafe出張所のようなドタバタコメディーを繰り広げる中、珍しくTakkyはおとなしげ。
えーっと、みなさんに良い知らせ悪い知らせがあります。
良い知らせは、Gibusunさんとやっと連絡が取れました。
悪い知らせは、風邪を引いて
もう寝るそうです。「オチは読めてたよ・・・^^;」
というわけでこのメンバーでトレハンにGO! Yuiさんが宝の地図を提供してくれました〜! 感謝!
最初はLv2の地図。宝が埋まっている場所を探しているうちに合流したZephyrさんも交えて、ジャングルをウロウロ。
(画像はこちら)
やがて宝箱が掘り返されてモンスターとの戦闘になったけど、やっぱりこのメンバーでLv2はよゆーよゆー♪
扇動は使わずに久しぶりに魔法の連射で戦いました。なんかたのしー!(^^)

続いてLv3トレハン。
実はこの時点でかなり睡魔に襲われてました・・・
しかし宝箱が掘り出され、モンスターがドバッと出たら眠気が吹き飛びました。
最初のモンスター集団を退治した後、1体ずつではなく扇動相手を出そうとRainさんが頑張ったところ、
リッチやらDread Spider(危険度7)やOgre Lord(危険度10)ドバッと出ました。ドバッと。<気に入った
宝物の回収も進み、モンスターもサクサク退治。自分の出したBlade Spiritsに襲われますが、痛くなーい。
(画像はこちら)
残るモンスターはさっきからずーっと殴り合っているOgre Lord2体です。
もういくつあるのか分からないぐらいBlade Spiritsがとりついています。
残りHPも後わずか。Blade Spirits達も頑張っています。誰もがトレハンの終了を思ったその時!
2秒ほどラグで画面が止まりました。画面が動いた瞬間、Lienさんが死んでいました。
ええーーーーーーーっ?!
その場にいた全員が驚きの声を上げました。一番驚いたのは当のLienさんでしょう(^^;
背後からOgre Lordを攻撃していたため、ラグの間に2体に殴られたようですがそれにしても・・・

そんなハプニングがありましたが、宝物を全て回収完了!
TakkyとLienさんが抜けるため、ここで一旦鑑定&分配をすることに。
しかし結局鑑定結果を聞くこともなく帰ることに。・・・だって睡眠時間が・・・睡眠時間がぁぁぁ(T^T)

なんかいい物出たのかな? 明日みんなに聞いてみよーっと♪

10月23日

Yui’s Cafeに着くとkidさんがゲートを開けたところでした。
そして中から死にローブを着た人が出てきました。・・・回収ですか?「そうです」ロングの処刑人の真っ只中だそうで。
「あ、Takkyさん」とedgainさん。はーい。防御呪文をかけて・・・「Takkyさんの家にゲート開けてもらえますか?」
いいですよー。明かりの呪文も唱えて準備OK。はい、開けますよー。
(画像はこちら)
というわけで天国ゲート地獄ゲートです(^^)
てなことをしていたらkidさんが開けたゲートは消えちゃいました。・・・ま、大丈夫でしょう(^^;
その後tokinさんやNatukiさん達は無事帰ってきました。よかったですね!(何度か幽霊でしたけど・・・)

HONEさんの妹、Kaguraさんと挨拶。
「兄は今トレハンで家の床を掘り返してますw」水色の風エレを見つけたらよろしくって言っておいて下さい(^^)
(Rainさんが見たというUOな夢より。・・・まぁそんな感じの出来事が夢の中であったということです(笑))

Natukiさんから注文を受けた腰みの(女性用スカートアーマー)10着を作っていると、店内にお金がばらまかれ始めました。
(画像はこちら)
お金持ちの方がいるようですネ!

店の前にいた馬がドアを開けた隙に中に入ってきました。テーブルの間をうろうろ歩き回っています。
柴犬るっしーが馬を店外に誘導しています。・・・蹄に蹴られまくっているのは気のせいでしょう。
突然、ふいっと踵を返して森の中へ歩き去る馬。「・・・どこに行く」と、るっしー。「飽きたみたいですねw」
また飽きられたTT」あははは。「8月4日後半」の日記参照)
そして店に戻ると、成金度UPしてました・・・
(画像はこちら)
KibaoさんがKaguraさんと隣の部屋で密会しているところをスクープしたあと、ふと見るとカフェの一角で動きが。
ダッシュ!
(画像はこちら)
「でたお辞儀好き!w」「お辞儀スキルでも上げているのか?w」上がりますよー。・・・よし、上がったー!(^^)
「上がるのか・・・」上がったところから北に8歩移動してお辞儀すれば連鎖しますよ。あと、物乞いスキルと同期します。
その後「蛮族料理」や「黒閣下ステーキ」に対抗して、「ヘッドレスの脳味噌」「ゾンビの活け作り」「イカのおどり食い」を
考案したのですが、味将軍グループの妨害工作で実現には至らなかったです。
そして閉店時間。この日はおとなしく帰って寝ることに。
就寝前の散歩でdoriyaさんに家に遊びに来ませんか?声をかけられましたが、睡魔とゼロディレイで戦闘中だったので
残念ながら辞退しました。・・・睡魔ー!
すいません、また誘って下さいね(^^;

10月25日

Takky SHIP2を買ったので、今日は船でロストランドの海を制覇することにします。
初代Takky SHIPですか? ・・・某所で倉庫・・・ごふごふ・・・ちゃんと浮かんでますよ!
「ブリタニア観光案内所」の写真を参考に、まだ行ったことのない、船でしか行けないところを巡ることにします。
手始めにIceダンジョンの辺りから南下して、サーペントピラーを目指しながら観光することに。
Iceの前にリコールすると、お久しぶりのIce Serpent(危険度5)やSnow Elemental(危険度9)達が
群がってきました。わーい、みんな元気だった? 倭国コレクション以来ですか? 懐かしいですね〜!
(画像はこちら)
と一通り相手した後、海岸線から船を出して海の冒険へと出発しました。
少し南下したところで最初の観光地を発見。海上に浮かぶ謎の柱です。
(画像はこちら)
ジャングル? ここはジャングルなんですか。
確かにサーバー境界線越えのバグで、森の動物の声がさっきから
ずっと聞こえてますけどね(^^;

更に南下すると最果ての砂漠と紹介されていた離れ小島に到着しました。
(画像はこちら)
そこでまったりしていたImp(危険度3)やWyvern(危険度7.5)とこぶしとこぶしで語り合った後、記念にルーンを焼いて
次の場所に向かうことにしました。

その島からしばらく南下すると、ひょっこりと突き出た半島がありました。
ワイバーンがいっぱいいたので、Blade Spiritsに偵察に行ってもらいました。
ワイバーンが船に向かって飛んできたのでちょっと焦りましたが、マッハで船を後退させてぎりぎりセーフティーでした。
・・・インプには乗り込まれましたが(T、T)
隙を見て上陸した後、ここでも記念のルーン焼き。なかなか楽しいです(^^)

続いて向かったのはサーペントピラー。途中何もなかったのが残念。
(画像はこちら)
ってこの蛇、リアルで怖いんですけど(^^;
えーっと確かコマンドワードでブリタニアにワープするんですよねー。・・・sueacron!

あ、ジェロームの西にワープした! へ〜、おもしろーい♪
さて、かえろっと。sueacron!
 (しーん) あれ? sueacron!・・・vendor buy bank guars!<違う
ひょっとして一方通行ですか?(T、T)
でもまぁワイバーンの皮やらなにやらで鞄がいっぱいになっていたので、一旦ジェロームの銀行に寄っておこうかと。
そして荷物整理を済ませ、今度はロストランドの東側の海を制覇しに北極へ戻りました。
ちなみにこの時点でなぜか2500Gpの収入が。らっきー。

北極に着いた途端、Frost Troll(危険度7)達に再び歓迎されたので、また相手をしてあげました。
そして海岸から船を出し、今度はLavaダンジョンの東側にある謎の島を目標に出発しました。
途中になにかおもしろい場所はないかとウロウロ迷走しつつ、東側のサーペントピラーを通り過ぎ、
遂に謎の島に到着しました。
島に上陸し、とりあえず走り回ってみます。
・・・誰もいない・・・
いるのはモンバットと大蛇、ゴリラと森の動物、そしてSilver Serpentぐらい。・・・Silver Serpent?!
こんな人っ子一人いない離れ小島に危険度10のモンスター?! 死んだら非常にやばいじゃないですか!
・・・とりあえず喧嘩をふっかけてみました。
(画像はこちら)
船まで誘導する間に数回噛みつかれたのはナイショです。(どきどきどきどき・・・)
わ〜い、26Gpゲット〜♪ ・・・
安ッ!
でもこの島・・・なにかのイベントするには手頃な広さですね!
(銀蛇でますが(笑))

地図を眺めてまだ行ってないところを探します。・・・あ、灯台近くにワイバーン島がありました!
早速船を向かわせました。
近づいて行くと、ワイバーンや各種Orc、Ettin達がうじゃうじゃいる島が見えてきました。
島をぐるりと廻って上陸できそうな場所を探すことにします。
すると島中のモンスターが上陸ポイントに集まって、Takkyを出迎えてくれました♪ ・・・船から降りれない・・・
お礼に楽器を演奏してあげたらみんな喜んではしゃぎまくりです。
・・・はしゃぐのは結構ですが、船まで飛ぼうとするのはやめて下さいそこのワイバーンさん達!
Blade Spiritsで体力の減ったワイバーン達が一斉に海に向かって飛び始め、あまつさえ船に乗り込んできたときは
どうしようかと思いましたが、Vas Flam!とデコピン一発で皮20枚に化けてくれたので助かりました。

その後、狂乱の波止場(誰のせいだ)を離れ、別の場所から上陸することにしました。
イイ感じにワイバーンが2体いたので、扇動して同士討ちさせている間にルーンを焼き、しばらくの間
プライベートビーチを堪能しました。
・・・さてと、そろそろ帰ることにしましょうか。
船をミニチュア化して鞄にしまい、リコールでTakkyハウスに帰りました。
帰った後、鞄の中を確かめるとまた2500Gpほど貯まっていて、皮も160枚ほどありました。
記念のルーンもいっぱい焼いたし、はぁ〜、今日は楽しかった〜!(^^)
(今度みんなをロストランド観光に連れていってあげよっと♪)

10月26日

Yui’s Cafeにて・・・
なんだかYuiさんの元気がありません。みんなで励ましてみましょう。
(画像はこちら)
「Ouf!」Afu!「ugu!」「軽く気持ち悪い・・・」
なぜかSanaさんも一緒に隣の部屋で引きこもってました。
(画像はこちら)

柴犬るっしーを手なづけていると、Lienさんが信じられない言葉が・・・
(画像はこちら)
「Lucidさんって、男性だったんですか?! ペーパードール開いたの初めてだったから・・・」
今まで女性と思っていたらしいです。それって色んな意味ですごい(^^;

Natukiさんとzippoさんが小競り合いをしています。魔法攻撃を受けるzippoさん。
「おぉすごい! 残りHP1だよ!」「それはよかった・・・死ね!とzippoさんにPoisonの呪文をかけるNatukiさん。
(画像はこちら)
「逃げるか・・・」「ooO」キルポイント1ですね。

その後、Lucidさんが開けた「死にゲート」が一段落。じゃあ昨日焼いてきた所を案内しましょうか!
というわけで早速ゲートを開け、みんなで散歩に出掛けました。
まずは「最果ての砂漠」へ。インプやサソリを片づけた後、次は半島へ。
そこにいたWyvern(危険度7.5)をBlade Spiritsで退治していると・・・ワイバーンを倒したあと、襲いかかってきた
Blade Spiritsによってzippoさんが事故死! 言うなれば自己死!(Invisibility・・・)
Snowさんたちが蘇生に向かったので、さっきからうるさいインプを退治しに行きました。
みんなの所に戻ってくると、先程確かに蘇生したはずのzippoさんがまだ幽霊のままです。
どうしたんですか? ・・・もしかしてBlade Spiritsにレスキルですか?!(^^;
(画像はこちら)
ギルドに入っている方は大変ですね・・・

カフェの動物達の機嫌が悪くなってきた、とのことで一旦戻ります。なんだか人が増えてました。
(画像はこちら)
オスタードとNatukiさんがスパーリングしてました。結果は・・・
Yuiさんが両者にInvisibilityをかけてYuiさんの勝ち! 「さすが店主・・・」
動物達に餌をあげて機嫌を直してもらい、続いてパプアの北東にある謎の島、UOAMによると「Tera」という名の付いた
島にゲートを開けました。
・・・さて、帰りましょうか。と、こころなしか慌て気味のTakky。
だってSilver Serpent(危険度10)が側にいたんです(^^;
そして最後はワイバーン島。
到着直後、2体のワイバーンに追い回されましたが、扇動がうまくいって助かりました(^^;
(画像はこちら)
カフェに戻り、開店以来ずっと椅子に座って身動きしていないHIGE Shadowさんを取り囲む一同。
(画像はこちら)
そしてなぜか集まって口々に騒ぎ立てる一同。
(画像はこちら)
同じ椅子に座って同じセリフを喋って、セリフの文字色をネオンのように光らせて遊びました(^^)
そろそろ閉店の時間。
みんなで片づけを手伝い、睡魔に負け気味のTakkyはそのままおとなしく家に帰りました。
おやすみなさーい。

10月27日

パプアの銀行付近でEfreet(危険度8)に出会いました。・・・えぇーーーっ?!
イナカは割と
何でもアリなんですね(^^;
(ガードに退治してもらいました)
その後ダスタードで、お店に並べる為のマジックアイテム物色し、ジェローム銀行前で荷物の整理をしていると
edgainさんとXixieさんに会いました。これからedgainさんの家に行くそうです。
特に用事もなかったので、便乗することにしました♪
(画像はこちら)
へー、内装が増えてますねー。「すごい! なんでもあるわ!」edgainさん的職人風内装のようです。
(画像はこちら)
屋上には粉挽き機とオーブンという派手な設備がありました。・・・それよりも興味を惹かれたのは・・・
(画像はこちら)
ユーツリーまで丸裸・・・さすがフェルッカですね(^^;

続いて内装を始めたというXixieさんの家を見に行くことになりました。
edgainさんは危険な場所にマークしたため、下手すると移動直後にモンスターに取り囲まれることもあるそうです(^^;
プチ死にゲートw」というわけで早速くぐってみることにしました。
すると到着早々、大サソリやEarth Elemental(危険度6)に歓迎されちゃいました(^^;
屋上に逃げたあと、Paralyzeをかけて麻痺させて・・・
(画像はこちら)
はい、彫像をプレゼント(^^)「いりませんw」
家進入禁止コマンドで外に放り出した後、付近をうろついていた大サソリと共に退治。
へー、これがKidさん用玉座ですかー。「しばらく座っていると死ねますw」あはは(^^;
う・・・画面が止まった・・・コネロス?!
というわけで再接続までちょっとドキドキでしたが、頼りになる2人がいるから割と安心でした。
・・・案の定無事。ありがとうございますー。「姉様、一人じゃ来ちゃダメですよw」はーい。
「あ、しまった」とedgainさん。「あ、灰色だ」「うっかり大サソリからルートしちゃった・・・」
どうやらXixieさんが倒した死体から回収して、犯罪者フラグが立ったようです。
「姉様、今です!あはは「w」命の恩人にそんなこと・・・Vas Ort Flam・・・「ひー」
(画像はこちら)
なんてことをしつつ、のんびりしてました。

そろそろギルド集会の準備をするとのことだったので、Takkyはトラメルに移動します。
ちょうどUOチャットにLienさんが来たので、以前から行きたかったロストランドの砂漠地帯の冒険に出掛けることにしました。
パプアの銀行で待ち合わせです。やがてTakkyの開けたゲートでやってきたLienさん。
(画像はこちら)
「どむー」・・・ずごっくー。「あう」ちょっとカミ気味ですが、まぁ大丈夫でしょう。
早速パーティーを組み、Takkyを自動追尾してもらって砂漠へと突入しました。

ところでLienさん、出会った敵はどうします? 倒します? 逃げます?「・・・極力殲滅ではーい。
というわけで荒野を走る死神の列は、黒くゆがんで真赤に燃えました。
(画像はこちら)
やったー! ガーゴイルがツルハシを出しましたよ! ガーゴイルピックですよ!「おー、出るもんだねぇ」
・・・オーク特効ツルハシでした。「いらねー!^^;」
(ガーゴイルピック:普段より良い鉱石を掘ることのできるツルハシ。ただし、特殊能力を持った「鉱石エレメンタル」が
出ることがあります)
(特効:特定モンスターに2倍ダメージを与える武器)


出会う敵全てを完膚無きまでに叩きのめし、北上を続ける2人。
プレートメイルに身を包んだ斧戦士Lienさんの攻撃力と、扇動&魔法でフォローするTakkyのコンビの前では、
ワイバーンやインプ達はフォークダンスでも踊ってごまかすしかないようでした。
(画像はこちら)
なんて感じで割と調子に乗りつつ砂漠を走破して行く2人の前に、最大最強の敵が立ちふさがりました。
「・・・眠い・・・」
そう、Lienさんに襲いかかる睡魔です。このままだと戦闘中にネオチる可能性がある、と判断した上層部は
2人に帰還命令を出しました。・・・残念ですが、今回はこれで撤収しましょう。「はーい」
そして銀行前で戦利品を分配し、お互い帰路につきました。
さて、続きはいつ行こうかな〜♪

10月28日

それは、UOチャットで妙なチャットルームを見つけたことが始まりでした。

「犬柴るっしー」

その中にはカミカミ様をその身に宿した男としてブリタニアの歴史にその名を残すLucidさんがいました。
HIGEさんと共にこの人外魔境に足を踏み入れ、適度にカミながらお喋りをしていると、新たな犠せ・・・いえ、
入室者のRainさんがやってきました。
そして某白い裁縫師の計略により、Yuiさんまでもがカミカミワールドに足を踏み入れる事となり、
遂にある無謀とも言える計画が提案されます。その計画とは・・・
「狩りでトレハンマップを手に入れ、その後トレハンに行く」計画!
略して「狩りしてマップをゲットしてトレハンGOGO!」計画!<略してない

大手UO掲示板でまことしやかに囁かれるモンスターからの「トレハンマップ入手確率」は、約1/100。
つまり地図を出すモンスターを100匹は倒さないといけない計算となります。
しかも狙うはレベル3以上のマップです。つまりかなりの強敵を倒さないといけません。例えば・・・
Drake(危険度8)、Daemon(危険度8.5)、Blood Elemental(危険度10)、Dragon(危険度10)etc・・・
Takkyが一人でShadow Wylm(危険度10)100匹倒すという案もでましたが、協議の結果、みんなで
デーモンテンプルに行って、ドラゴンやデーモンの大虐殺を行うことに決まりました。
・・・果たして今日中にマップは出るのでしょうか・・・?
そして運悪くサークルハウスに遊びに来ていたedgainさんとHONEさんを拉致します。
RainさんはUCHU最強生物、ドラゴンのDを連れてきて準備OK。
それぞれこの計画にふさわしいキャラに交代して出発の合図を待ちました・・・

・・・というわけで今日は7人パーティー! パーティーHPバーの数が圧巻です。
さて、Yuiさんは今回初めてその姿を現した別キャラ、アルケミストメイジのYuniさんで参加です♪
(画像はこちら)
HONEさんも扇動戦士FISHBONEさんに交代し、HIGEさんはカギ開けメイジのHIGE Pearlさんで参加です。
今回の突発イベントの元になった戦士Lucielさんは、カミカミGMのLucidさんに交代。
そしてハンマーメイジ戦士edgainさんと、遂にレベル4のトレハンマップが解読できるようになったRainさん、
今回活躍が期待されるドラゴンのDが並びます。
(画像はこちら)
じゃあいきまーす! お気楽裁縫バードメイジTakkyが開けたゲートに、みんな一斉に飛び込んでいきました。
さて、私もがんばろーっと! ・・・後ろの方で(ぼそ)

移動した先のデーモンテンプルでは、早速デーモンとの戦闘が始まってました。
(画像はこちら)
しかし・・・なんて・・・重いのでしょうか・・・(汗)
しばらくは付近に現れるドレイクやデーモンと戦っていましたが、やがて祭壇下の小部屋に全員こもることとなりました。
それから1時間ほど扇動、魔法、直接攻撃、そしてドラゴンアタックで休む間もなく戦いは続けられました。
ドラゴン達の死体が折り重なってもうわけが分かりませんが、それでも一生懸命戦利品をルートしました。
(画像はこちら)
必然的にドラゴンの側にいることとなるRainさんや、直接攻撃でドレイク達と戦うedgainさんが犠牲になりましたが・・・
遂に地図をゲット!
しかも連続で2枚も!
らっきー! まさかホントに宝の地図が出るなんて!
じゃあそろそろトレハンに行きましょうか!(≧▽≦)/

サークルハウスに撤収し、一旦戦利品を分配します。一人あたま約6500Gp♪
・・・HIGEさんが小部屋の宝箱を開け続けて手に入れたという14000Gpが思わぬビックリさ加減でした。
(画像はこちら)
そして各自秘薬等を補充したのち、いよいよ「トレハンGOGO!」編に突入しました。

ゲートを抜けて、HIGEさんのギルドハウスの近くにあるというトレハンポイントへ移動します。
「ここだよ」って近ッ!・・・ゲートを抜けて1画面ほどしか移動してませんね(^^)
やがてRainさんがざっくざっくと地面を掘り出しました。
・・・
・・・
・・・
でましたー! レベル3トレハンの定番モンスター達! Ogre Lord(危険度10・以下OL)、Dread Spider(危険度7)
Lich(危険度7.5)、各種エレメンタル・・・
Paralyze Field(麻痺壁の呪文)によって麻痺している間に扇動され、Blade Spiritsをぶつけられるガーディアンモンスター達。
先程の小部屋で培われたナイスなコンビネーションを発揮して、次々とモンスターを退治していきます。
残るはBlade Spiritsをぶつけられまくってトゲトゲ状態のOL1体です。残りHPも後わずか。
「扇動相手にOL1体は残した方がいいぞ」とHIGEさん。あはは、条件反射ってことで(^^;
(画像はこちら)
その後も危なげなく宝物の回収&モンスター退治をしました。

・・・あああああああああああ!!!
「?」「どうしました?」OLが・・・地図を持ってましたー!!
「連鎖した!w」「すごい!」「やったぁ!」わーい!
というわけでなんと本日3枚目の宝の地図をゲット! 一体どうしたのでしょう?! カミカミ様の御利益ですか?!(^^)
そしてサークルハウスに荷物だけ預け、引き続き宝探しへと出発しました。

トレハンポイント近くに着くと、向こうの方でデーモンやOLと戦っている人がいます。
あ、まだトレハン中みたいですねー。
・・・
Lv4トレハンをドラゴンも使わずに一人でこなすなんて・・・すごい!
そのかたがお帰りになった後、死体に残っていた宝石やスクロールはありがたく回収させていただきました〜♪

ところでこの場所は、木や岩が邪魔になって場所どりが難しいですね。
そして案の定みんなこの地形に苦戦することとなりました。あいたた、いつもの逃げ足が発揮できなーい!
「HP残り・・・」とは、逃げ遅れてOLに殴られたedgainさん。うわぁ。
(画像はこちら)
しかしそんなピンチを迎えつつも、なんとか全員無事に全ての宝物を回収することができました。

再びサークルハウスに荷物を預け、残り2枚の宝物を連続で堀りに行くことにします。
おや? なんか地面に落ちていますが・・・とりあえずこの大量のスクロールと宝石は拾っておきましょ〜。
らっきー!(^^)

前の人のトレハンの戦利品が捨ててあったので、大喜びで拾うTakky。ダスタードで拾い癖がつきました(^^)
「堀ますよー」はーい。どきどき・・・と緊張しましたが、今回はレベル2の宝箱です。
メイジの一斉射撃によって、ガーゴイル、ゲイザー、エレメンタル達は一瞬で打ち倒されます。
(画像はこちら)
・・・やはらかぁ〜い。「イジメだw」「ぬるいな」
あ、Hell Hound(危険度5)だ。犬柴w」「犬〜」なぜか優遇されるHell Hound。結局倒しましたが。
危なげなく全ての宝物を回収した後、最後の宝の地図、Lv3トレハンへと向かいました。

今回は割と広めの場所です。ここなら立ち回りも楽ですね!
えーっと・・・この後の事は睡魔とも戦っていてあんまり覚えていないのですが、一人の犠牲者も出さずに済んだことは
覚えています。・・・たぶん。・・・
ですよね?(^^;
(画像はこちら)
宝物の回収が完了した時点で深夜2時半。これからトレハン4回分のアイテムの鑑定・・・
はーい、提案がありまーす! アイテムの分配は火曜のカフェの後にしませんか?(^^;
「賛成ー」「はーい」「いいですよー」
というわけでTakkyはスクロール売却係。鑑定&報告は・・・ま、これも私がやっておきましょうか♪
さてと、どんなアイテムが出たのかな〜??


[おまけ・ある日のるしさん]
 鹿を召還して戦わせるの図
 Takkyとネタがかぶるの図
 棍棒ゲットで浮かれるの図

10月30日

あーいそがし、いそがし、みなさんの希望を聞いたからこれからサークルハウスに行かなきゃ!
今日のTakkyはあちこちをパタパタと走り回っています。
何をしているのかというと・・・先日のトレハンのアイテムリストを作ったので、参加者の人から欲しいものの
希望を言ってもらって、それをまとめてアイテムの分配をしています。
みなさん欲がありませんねぇ〜。私なんか希望アイテムリスト数11個もあるのですが(^^)
ところで・・・カフェをちょっと離れていた隙にadolさんの死体が追加されてますが、何があったのでしょう(^^;

(画像はこちら)
そしてHONEさんにパワーのクウォータースタッフを渡した後、InvisibilityとTeleportリングを賭けてSnowさんと勝負です!
それぞれチャージ数の違うリングが2つずつあるので、ダイスを振って大きい目を出した方がチャージの多い方をゲットできます!
「じゃあふりまーす」コロコロー・・・出た目は7。「期待値だw」ふふふ・・・じゃあいきまーす!
コロコロー・・・出た目は6! ああっおしぃー! というわけでまずはSnowさんの勝ち。
続いて・・・テレポリングで勝負です!
(画像はこちら)
今度は私からー。・・・ていっ! コロコロー・・・5!>< 「チャンスかな?」「すのちゃんGO!」
コロコロー
・・・そして出た目は9! がくし。ごん。落ち込んだ拍子に机に頭をぶつけたり。
という感じにマジックアイテムの分配は無事完了。続いて現金の分配です。・・・しかし重くて一人では運べません。
小切手にしようと銀行に行ったら5000Gpに少し足りなくて、NPC銀行員に、
「えっ?たったこれっぽっちを小切手にするんですか?できませんよ。」
なんて言われて半べそかいて帰ってきました。
というわけで手が空いてる方、運ぶの手伝ってくださいねー。と、サークルハウスに移動しました。
はい、どーぞー、1人4606Gpですー。
(画像はこちら)
残る分配品、宝石とスクロールを持って再びカフェへと戻りました。
そしてこれらも滞りなく希望者に分配し終え・・・あ〜、やっと肩の荷が下りた〜(^^;

ようやく「仕事」が終わったので後はのんびりとカフェを楽しみました。
やっぱり芸術の秋は絵を描かないとね!
(画像はこちら)
定番だけどワンドを持って敬礼してかきかき・・・「かいてるーw」
その後特別メニューの話になり、デーモン肉に反応したLucidさんが変身したのでTakkyも便乗。
(画像はこちら)
立ち位置を調整して。「肩に手が・・・w」まぁ、大胆!「ふぉふぉふぉ」

しばらくした後、edgainさんが帰るそうです。「おつかれさまー」おやすみなさーい。
リコールで帰るedgainさん。カフェの前に現れるedgainさん。(やっぱり・・・(笑))
(画像はこちら)
まだやるか!w」「・・・なんでやるかな・・・」
そしてお約束の短距離ゲートでひとしきり騒いだ後、今度こそルーンを間違えずにedgainさんは帰っていきました。
(画像はこちら)
「無限バッグです」稼働率が低いと中身が消えるバッグ・・・ではなく、やたらと階層の深いバッグのようです。
じゃあ一番最後のバッグに即席コインアートで・・・
(画像はこちら)
「ハ」がずれているのでハズレ〜、なんちて〜。「^^」
そしてカフェの閉店時間となり、店内は片づけられました。
・・・さて、これからニュジェルンのハロウィン会場に遊びにいこっかなー。「あー、まだ行ってないや」
すると「直通ゲート」とLucidさんがゲートを開けてくれました。みんなでなだれ込むことに。
墓場はすっかりイベント会場に様変わりしていました。
ランタン黒いモンバットオレンジ色のスケルトン、そして幽霊が走り回っています。
これらのNPCに特定のキーワードで話しかけると色々喋ってくれます。
(画像はこちら)
どうやらみんな着ぐるみだそうで、みんなバイト代に不満があるようです(^^)
そんなわけでNPCを追い回していると・・・「Takkyさん、久しぶりですw」あ、Pechaさんお久しぶりですー!
Pechaさんのお友達のcherryさんやTetsuさんもご一緒のようです。
(画像はこちら)
ところでPechaさん、先日お渡ししたTakkyブランドの洋服を、全ロスした際に無くしちゃったそうです。
折角なのでまたプレゼントすることにしました。
「ひょっとしてタブとか布、持ってるんですか?」はいー、カフェ帰りなんで(^^)
ちょきちょきちょき・・・ぺしょぺしょ・・・はい、こんな感じでいかがです? とファンシードレスと帽子を渡しました。
「ありがとうですー」「秋色だ」えへへ〜(^^)
その後NPCがキーワードに反応することを教えてあげて、会場内をウロウロして遊びました。

この会場のデザインをしたTravisという自称芸術家NPCの話を聞いていると、いつの間にかYuiさんが来ていることに気付きます。
「あ、そこのスライムのYuiさんって、カフェのYuiさんですか?」とPechaさん。「そうでーす」「お、有名人w」とXixieさん。
「ユウメイジンだ(w」「サインクダサイー」とNeo-RさんにLucidさん。えー、だれだれー? ゆうめいなひとー?(^^)
「Takkyさんの日記の人たちがいっぱいいる!」と話していると、なぜか人が集まってきました(^^)
(画像はこちら)
エティンYuiさんがいるからって気もしますが(^^;
しかしこの一帯の知人率高い・・・なんだか出張カフェの様相ですね〜。*くんくん* ぱく。<白熊に変身中
その後、Takky日記の常連を次々発見して喜ぶPechaさん。「犬柴るっしーもよろしく」*よしよし*「わん!」
そういえばドーナツがないですね〜。どーなつてるの?!なんちて〜。「・・・」
テーブルの上に1000個近いドーナツがあったので、むしゃむしゃ食べまくりました♪
(画像はこちら)
ところで・・・さっきから変な鳴き声が聞こえるのですが、ひょっとしてこの地面から生えてるマンドレイクを
引き抜こうとすると鳴くのかな?? えい。ぐいぐい。
「ひゃおぉぉおお〜」あ、鳴いた〜(^^)
これ、3回鳴かせると会場の端っこに飛ばされるんですね。おもしろーい!


あ、霊廟の上にテレポートで登れるんですね〜。というわけで早速登ってみることに。
そしてどうやら奧の木にくっついているベンチにも座れるようです。・・・どうやって・・・?(^^;
HIGEさんに教えてもらってようやく座れました♪
 ベンチをダブルクリックすればいいみたいです。
(画像はこちら)
そして木をダブルクリックすれば上のベンチへ。紐をダブルクリックすれば紐の所へ・・・って・・・
首吊りしてるし〜!><
ぷら〜んなんかリアルな感じで怖いです、HIGEさん(^^;
その後、Pechaさんが首吊りしながら自分に魔法を撃ち込んでホントに自殺を果たし、新たなゲージュツ、
作品名倒れる人を展示してました。牧師の前で自殺とはいい度胸だw」とHONEさん。
「TDで見ると、首吊りがふ〜らふ〜らと揺れている・・・」うわぁ・・・
(画像はこちら)
今夜はそろそろ帰ることにしましょう。(睡眠時間4時間圏内)
じゃあみなさん、おやおすみなさ〜い!「おつかれさまー」「今度は服無くさないように頑張ります!」はーい(^^)
というわけで会場を後にしました。
ハロウィンは明日で終わり。明日こそ会場を食べるぞ〜!<まだ諦めてない

10月31日

UO日記特別編 『ハロウィンイベント “リーパーの観光旅行”』

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system