Takky・UO日記

2001年 10月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  3日  4日  5日  7日  8日  9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日


10月1日

お月見会場には月見団子があり、食べることができるそうです。へー、知りませんでしたー。
早速食べに行きました(^^)
あったあった! これですねー。ぱくぱくぱくぱく・・・一向に減らないや。どれぐらいあるのでしょう?
(画像はこちら)
7881個!(^^) 無くならないはずですね!
ちなみにお団子は反対側にもあり、こちらは8000個以上ありました。すご・・・

さて、黒タブ代を稼ぐために久しぶりにお金稼ぎに行きましょうか♪
煽動修行を兼ねてのんびり安全に稼げる場所、シェイムの2Fに出稼ぎに行くことにしました。
バードだったらもっと稼げる場所はあるのですが、そういう所って危険度も高いんですよねー。
ハイリスクハイリターン性に合わないんです(^^;<ぬるッ
そんなわけで次々現れるAir Elemental(危険度6・以下風エレ)を煽動しつつ倒していると、幽霊さんが走ってきました。
蘇生してあげたらお礼の後、「こんな所でTakkyさんに会えるなんて!」と言われました。・・・あれ? JACの方だ。
風エレが蘇生したばかりのMaria Ayaseさんを追い回し始めたのでちょっと慌てましたが、何とか対処(汗)
荷物回収について行くことにしました。
(画像はこちら)
本人はHPバーの陰に隠れてます(^^)
どうやらJACの方たちみんなでPoison Elemental(危険度9・毒エレ)と戦っていたようです。
「あ! Takkyさん!」「たすけてくださーい!は、はいっ!
どうやら戦線が崩壊して危険な状態のようです。必至に逃げ回るみなさんを、容赦なく追い回す毒エレ!
なんとかInvisibilityで助けようとしますが、現場が混乱しているためなかなかうまくいきません。
あぁ・・・一人、また一人と被害者が・・・! 魔法で麻痺させて蘇生&回復をしていると、毒エレに誰かが突っ込んでいきます!
すかさずみなさんで加勢に入り、ようやく毒エレの動きが止まりました。
(画像はこちら)
攻撃&回復呪文で援護するTakky。
しばらく攻撃を続け、無事毒エレを退治することができました。
ほっとしたのも束の間、直後に新しい毒エレが! しかし同様にみんなで取り囲んで撃破! やったぁ!
みなさんのお役に立てて嬉しかったです(^^)


JACの方たちと別れて再びシェイムの2Fへ。
この場所はKraken(危険度10)が現れるのですが、バードであるTakkyにとっては頼もしい味方!
時に煽動の引きつけ役、時に究極生物兵器となって風エレや水エレを瞬殺してくれます。
(画像はこちら)
他に人が来ないので、荷物がいっぱいになるまでエレメンタル退治をすることができました♪
街に戻って宝石やスクロールを換金すると、合計11000Gpの収入! 今日のノルマは達成♪

最後にダスタードへちょっと行ってみることに。
・・・やっぱり人がいっぱい(^^;
仕方なく地面に捨ててあるマジックアイテムやドラゴンの皮を拾い集めることに。
幽霊さんを助けてあげたりしつつ皮を集めていたら、あっと言う間に持てる重さギリギリになりました。
皮100枚&リサイクル用のマジックアイテムを保管箱に整理して、その日はおとなしく寝ることにしました。
うん、こんな感じのお金稼ぎが私には一番!

10月2日

Takkyハウスの前に一艘の船と釣り上げられた魚、そして飲みかけの酒瓶が転がっていました。
(画像はこちら)
・・・???
ま、いっか。<気にしろ

Lucidさんからコーディネートの依頼がありました!
着るキャラは鍛冶屋(男性)テイマー(女性)だそうです。よーし、頑張るぞー!
鍛冶屋コーディネートは、安全圏で活動することを想定して考えてみます。
ちなみにCinder君を呼びだして、モデルになってもらいました(^^)
Cinder君に指示を出しながらコーディネートを整えていると、店の前で釣りを始める怪しい人が。
Hiding(隠れ身)の修行も兼ねているのか、現れたり消えたり。
魔法修行と包帯修行なのか、自分にPoison(毒化)の呪文を唱えています。
やだなぁ、変な人だなぁ、Lienさんの3rdキャラって(^^)
(画像はこちら)
出張先から携帯電話(9600bps)で繋いでいるそうで、もう後戻りできないトコまで来ましたネ♪
とりあえず放置(笑)してコーディネート調整を続けていると、誰かがリコールでやってきました。
「あ、姉御だ!」Cinder君、ちゃんと挨拶しておいてね(^^)
(画像はこちら)
レアな2人に同時に出会ったのでXixieさんも驚いたことでしょう。
そしてようやく鍛冶屋コーディネートが完成!
(画像はこちら)
渋めの配色で職人っぽく見える・・・かな?
XixieさんとSnafkyさんが帰った後、続いてテイマーコーディネートを作ることにします。
テイマーコーディネートはガード圏外で活動することを想定し、革鎧を着る前提で考えてみます。
色々な洋服の組み合わせを試しているときに、Lienさんが現れてちょっとドッキリ。
着替え覗いちゃダメですよ!(^^)
そして女性テイマーコーディネートが完成!
(画像はこちら)
一見普段着ですが、実はAR18あるので多少の攻撃にも耐えられます。
さてと、Yui’s CafeでLucidさんに渡さなくちゃ♪

カフェに着くと、怪しい4人組に取り囲まれました。「Yes?」「Yes?」「Yes?」「Yes?」「Yes?」「Yes?」「Yes?」
(画像はこちら)
・・・もしかしてオラオラですかーッ?!「!・・・w」
あ、Lucidさんだ。はい、どーぞー!「ありがとうございます! 早速着替えてきます!」よかった、喜んでもらえて(^^)
やがてWish of Eternityさんが鍛冶屋コーディネートで帰ってきました。
ちなみにブーツを履いたら魚屋さんになりますよ(^^)

Wish of Eternityさんの隣りに立っていると、みんな次々に並び始めました。ウェーブぺこりぺこりぺこり・・・
(画像はこちら)
「姉様・・・ホントに気に入ってるんですねw」Bのキーだけ早く壊れそうです(^^)
誰か白いファンシードレスを大量生産した様子。みんな着替えます。
囲むなw」不用意に近づいたHIGEさんが捕まりました。「はい、あーんして下さいねー」
(画像はこちら)
副題歯医者カフェ
その後、コーディネートを作っているときに余った洋服を店中にばらまきました。
(画像はこちら)
みんな着替えて楽しんでいる様子。
どさくさに紛れて約一名違う方向性を見いだしているようで。
(画像はこちら)
「こわいw」「うわきつ!」「ぞくぞく・・・」「せくすぃ」せくすぃ・・・
やがて閉店時間となり、その日は早めに帰りました。
あ・・・今夜はおやつセット食べ損ねちゃった(^^;

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「10/2(火)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

10月3日

おや? なんだか家の前が生臭い・・・ってまた魚が大量に放置してある!
(画像はこちら)
これは私に料理修行をしろ、ということですね!スキル0
愛用の包丁で4枚(笑)におろし、140切れの刺身にしました。
それを抱えてご近所に出向き、設備を借りて焼き魚を焼こうとしましたが、なぜか黒こげにしかなりませんでした。
やっぱり鍛冶用の炉は調理には向いてないのかな?<問題外
仕方なく刺身はサークルハウスの保管箱に入れておきました。

最近日参中のダスタードへ。あら、今夜は比較的人が少ないですネ!
じゃあ皮や捨ててあるマジックアイテムを拾いながら、しばらく様子を見てみましょう。

ワイバーンやドレイクを数組扇動して荷物を回収していると・・・出ました! ドラゴンです!
しかもすぐ近くにもう一体のドラゴン! ・・・扇動で同士討ちにして一気に4000Gpの収入〜。らっきー。
お陰で荷物もぎっしり♪
 持てる重量ギリギリまで皮をとり、一旦街に戻って荷物整理した後もう一度行ってみました。
あ、まだ空いてますね! かわーかわー。
扇動したドレイクとワイバーンの戦いを見守っていたら、画面内にドラゴンとドレイクが同時出現し、
扇動を失敗して2体から同時攻撃。
残りHP50で逃げていたら、目の前に現れた新たなドラゴンに囓られて残りHP13になる、
というドキドキイベントもありましたが、それ以外はおおむね危なげなくドラゴン退治ができました。

再び荷物がいっぱいになったので街に戻り、宝石やスクロールを売り払ったところ、本日の収入は・・・
15000Gp!
わぉ! 時間にして90分ほどでしたが、こんなに稼げたのは初めてです!(^^)
その後、久しぶりにManonさんの持っている商品を一部リニューアル。
最近ドラゴンやデーモンを相手にしているので、全体的に商品の質がチョッピリUP!
トレハンバブルの影響で最近まったく売れてませんが(ぼそ)
でも今日ドラゴンから宝の地図(Lv4?)が出たから、私ももうすぐばぶりぃになれるはず〜♪
Rainさん、地図解読修行頑張って下さいネ!(^^)
<人任せ
(トレハンバブル:最近Lv4、5の宝箱から最高級のマジックアイテムがザクザク出るようになってます。
この状態はいずれ終了する、と公式にコメントが出ていました)

10月4日

ひょっとして昨日ダスタードが空いてたのは、EWE2を見にみんな瑞穂に行ってたからかな?(^^)
倭国のEWE2スタートは金曜に延期されたから、ひょっとして今夜も空いてるかも・・・
と、ダスタードに行ってみました。すると・・・人いなーい。
(EWE2:Eight Week Event2の略。8週間かけて展開される公式イベントのこと。
前回はオークの襲撃でしたが、果たして今回は・・・?)

ドラゴンの40ダメージブレスがすんごく痛いのですが、なんとか死なずにドラゴン退治できました(^^)
(画像はこちら)
ドラゴン4体とドレイク、ワイバーン数体を倒すと、それだけで荷物がいっぱいになります。
街に戻り、休憩がてらスクロールや宝石を売り、銀行にお金を預けたらまたダスタードへ。
中に入ると入り口付近にWhite Wylmがいました。・・・野生化してる〜><
もう既に誰かと戦闘中だったのでしばらく見てましたが、大丈夫そうだったので奧へと向かいました。
画面内にドラゴン3体、ドレイクとワイバーンが数体という恐ろしい状況に遭遇しましたが、
扇動とInvisibility、そして(笑)で乗り切り、またまた荷物いっぱ〜い♪
街に戻り、休憩がてらスクロールや宝石(以下略)
結構いい武器が手に入ったので、しばらくTakkyハウスでManonさんの商品並べ替え。
散歩中のShunshunさんと挨拶を交わした後、またダスタードへ行ってみました(笑)
(画像はこちら)
うあ、急に人が増えましたね(^^;
(画像はこちら)
中はどうかな・・・? あー、やっぱり人が多いですねー。
ともかく人が少なげな隅っこの方に行って、ドレイクやワイバーンを扇動で同士討ち。
・・・でも・・・なんでドラゴンは私の周りに現れるのでしょうか?(^^;
とゆーかそんな2体同時にブレス吐かれたら死ねますって!!
(死ななかったけど(笑))
無事退治して戦利品大量にゲット! さて、他の場所に行ってみよっと。
やたらと人口密度の高まったダスタードを、観戦モードでてくてくと。ドラ成金の余裕ってやつですか?(^^)
・・・人のいない無風地帯でドラゴン現れたんですけど。しかも2体(^^;
出てこなければ死なずにすんだのにぃ!
ドラゴン達を扇動して見守っていると、UOチャットにZephyrさんがやってきました。
サークルハウスの鍵がオーナー変更で変わったため、中に入れないそうです(^^)
じゃあこのドラゴン達を倒したら行きますねー。「よろしくー」
さーて、そろそろとどめをさそうかな。・・・あああああ! 新しいドラゴンがああああ!><
いや、ですからそんな2体同時にブレス吐かれたら死ねますって!!
(死ななかったけど(笑))
・・・Zephyrさーん、新しいドラゴン退治したら行きますね(^^;
HPが13になったけど、お陰で鞄の中が凄いことに。宝の地図までゲットしちゃいました!(≧▽≦)/
もーなにも持てませーん。
限界重量ピッタリまで皮を欲張ってみました(^^)
てっしゅー! というわけでサークルハウスへとびました。

・・・家の前になにかいる!
到着した途端、リーパー、エティン、オーガ、トロルが歓迎の握手を求めてきました。
その後みんなで木こりを始めた様子。
(画像はこちら)
リーパーと木こり集団はとりあえず放って置いて、サークルハウスでフレンド登録してくれるキャラを待ちながら、
Zephyrさんとまったりトーク。
明日のEWE2の話やテストシャードでできる生産物の話をしてました。
あ、そうだ、この間拾った青色革帽子をプレゼントしましょう。「いいの?! やったー!」
ぐるぐる走り回って喜んでくれました(^^)
「そだ、アフロ帽子見る?」はいー、是非見たいです! というわけでZephyrさんの家に行きました。

「これだよー」うわぁ、こんなに集めてたんですか!
(画像はこちら)
そして被ってみることに。
・・・あははは、ださッ!
(画像はこちら)
アフロ〜♪(アフロ〜)「振り向かないで〜」と歌われても振り向いておきました。(わけわからん)
その後、大量にストックされていた各種色付き革帽子を皮に戻してみたり、内装に使えないかと考えたりしました。
結論。やっぱりスリッパ以外使い道はないかと(^^)

ところで今夜は、深夜2時にプロバイダがメンテナンスのためサーバーを一時停止するそうです。
・・・45分も早く落とさないで下さい><
別回線で帰ってきて、その日はもう寝ることにしました。
今日の収入は・・・37000Gp!
ダスタードに1回行くと1万Gp稼げましたー。「ふーん・・・そーゆーもんなんだー」
HP13になりますけどね!「あはは(^^;」

10月5日

今日から遂にEWE2です!
第一週の出来事は、ブリタニア各地に謎の魔法装置「ジェネレーター」が出現し、その近くに
「ゴーレム」とその「コントローラー」が登場です。
ジェネレーターはパズルになっていて、正解すると破壊でき、宝石等と共に「Arcane Gem(以下神秘ジェム)」を
得ることができます。もちろんゴーレム、コントローラーからも神秘ジェムを得ることができます。
そしてその神秘ジェムの使い道は・・・おっと、説明が長くなってきました。
神秘ジェムについては後ほど詳しく書くことにして、話を先に進めましょう。
(EWE2:Eight Week Event2の略。8週間かけて展開される公式イベント)

というわけで事前に「この辺りに出た」といわれるエリアを探してみます。
とりあえずSpiritualityの神殿の近くに行ってみます。・・・はっけーん!
(画像はこちら)
残念ながら段差に出現したため、ジェネレーターのパズルに挑戦することはできませんでした。
既に4〜5人の方たちがゴーレムやコントローラーを退治している様子。Takkyも現れたコントローラーを攻撃してみることに。
・・・魔法がすごく痛いんですけどー!! 魔法数発で残りHPが30になり一時撤退!
体制を立て直しようやく撃退できました。・・・死ぬかと思いました(^^;
でも神秘ジェムゲット♪ へー、これがですかー・・・

その後ゴーレムも退治してみます。
(画像はこちら)
Blade Spiritsの呪文で攻撃しますが、このゴーレム、Blade Spiritsを撲殺しちゃいます(^^;
(ペット、召還生物に対して特殊攻撃力を持っているそうです)
これで神秘ジェム2個ゲット! さーて、どんどんいってみましょー!
「あの、すいません、お願いしたいことが・・・」はい? なんですか? 「神秘装備を作っていただけますか?」

神秘装備とは、神秘ジェムをローブ、マント、グローブ、ブーツに使うことでできあがる装備です。
神秘装備には裁縫スキル÷5の「チャージ」がつき、このチャージの数だけ秘薬を使わずに魔法が唱えられるそうです。
裁縫GMだとチャージはMAXの20チャージできます。つまりGMが使った方がお得なんですね!
そしてTakkyはなにげに名声が高い(笑)お陰で、一目でGM裁縫師だとわかったわけです。

はい!もちろんいいですよー。「では素材を持ってきます」はーい、待ってま〜す。
というわけでKUUさんは素材をとりに。そのお友達のKURONOAさんと待ちながら、戦っている人を回復でサポートしたり
現れたゴーレムを退治してました。
やがてKUUさんが戻ってきて、神秘ジェムと素材を受け取ります。チョキチョキチョキ・・・
へー、神秘ジェムを使うと赤く染まるんですねー。はい、どーぞー。「ありがとうございます! これ、お礼です」
と、500Gpもらいました。なんか嬉しかったです(^^)
(画像はこちら)
・・・そうだ、いいこと考えた!
一旦家に戻って裁縫道具一式と布と皮を持てるだけ持って帰ってきました。
Arcane Gem1つで一着、無償で神秘装備作りますよ!
ジェネレーターの前でTakkyブランドの普及に務めることにしました(^^)
(画像はこちら)
後で知ったのですが、実はこの場所、ギルドKCSのギルドハウスの近くにあるんです。
「こんにちは」あ、Actienさん! 早速神秘装備を作ってあげました♪
(画像はこちら)
ギルドの方たちがどんどん集まってきて、みなさんからもお願いされていっぱい作りました。
順番待ちもできたりして、裁縫師として至福の時を過ごせました(^^)
お礼でいただいた神秘ジェムが10個近くになった頃、みなさん撤収したようです。
あ、カフェの営業開始時間だ! 私もかーえろっと。

・・・なんですか? この馬は・・・

(画像はこちら)
中に入ると、タンス男がいました(^^)
(画像はこちら)
そしてカフェでも神秘装備を作ってました♪
同時に何人もの人から頼まれたので数がごっちゃになって不手際もあり、みなさん失礼しました(^^;
Yuiさんの苦労が伺えました(^^)
ところで・・・そこのHIGEさん2人はなんでしょう・・・?
(画像はこちら)
どうやら別のアカウントのキャラを別のパソコンで操作していたそうで。

Lucidさんがコインアート・・・じゃなくジェムアートを作りました。
(画像はこちら)
すごいですね! こんなに集めたんですか(^^)
ところでこの日はすごく眠くて・・・この後あまりよく憶えてません・・・
なんか無言でお辞儀しまくってたような気がしますが、これはいつものことですね(^^)
(画像はこちら)
JACのみなさんやmvkさんたちがきてましたね。じーっと立って見つめているように見せかけて寝てたんですけどね。
(画像はこちら)
ふと気づくと人がごっそり減っていたのはなぜでしょう?
(画像はこちら)
・・・未だに意味が分からないのですが・・・Yuiさんの日記、早くUPされないかなー(^^)
帰り際、Lucidさんから大量の神秘ジェムをもらっちゃいました!

(画像はこちら)
すごくうれしいですー!
みんなに作ってプレゼントしてあげよっと♪


※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「10/5(金)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

10月7日

ダスタードでコネロスして死んでしまいました。
幸いすぐ近くにいた方が蘇生してくれましたが、死にローブコレクションが13枚になってしまいました・・・(T^T)
しばらく後、サークルハウスにリコールしたところ、Air Elemental(危険度6)とOgre(危険度4)がいたので
煽動して様子を見ていたところ・・・ええ、コネロスしました。
なぜかマウスが効かなくなり、それでもなんとかタッチパッドで接続し直してみると、Air Elementalに殴られていて
HPが半分ほどになっていました・・・
何とか無事に逃げ切りましたが、USBモデムとUSBマウスは最悪である、と裁判で争われるべきでしょう。

気を取り直して・・・

UOチャットにLienさんが現れました。どうやら昨日、ゴーレムやコントローラーに何度も殺されてしまったそうです。
この顛末はLienさんの日記で確認できるでしょう。・・・いつ書かれるかはもはや予測すら不可能ですが・・・
そんなわけで2人でコントローラー退治をして、失ったLienさんの名声回復に務めることにしました。
(画像はこちら)
あ、まだ神秘服じゃないんですねー。後で作ってあげますね。
しばらくはゴーレムを相手にしていましたが、あまりにも効率が悪いので遠くに誘導して放置し、コントローラー狙いです。
(画像はこちら)
Blade Spiritsの残骸がこんなに・・・(^^;
他に冒険者がいないので2人で独占状態です♪ 次々現れるコントローラーを、Lienさんの斧がザクザク切り倒します。
Flamestrike(炎の呪文)は痛いですが、Takkyの後方支援でかなり楽に戦えるようです。
(画像はこちら)
「お元気ですかー? さよーならー」なんて言ってる余裕がありますね(^^)
じゃあやっぱりお約束で・・・
(画像はこちら)
さて、かなり倒したからそろそろ戻りますか?「はーい」と言っていると・・・
(画像はこちら)
なんでこんなにゾロゾロと・・・(^^; しかしいい加減きりがないので撤収しました。
ゴーレムから手に入れたインゴット(鍛冶の材料)はLienさんに、神秘ジェムはTakkyがもらうことに。えへへ、いっぱい♪
もっと遊びたかったけど、用事があったのでここで一旦帰りました。

その日の夜・・・
ダスタードでのんびり拾い物&ドラゴン退治していると、galadさんから相談に乗って欲しい、と言われました。
はいはーい♪ じゃあgaladさんの家に行きますねー。
・・・まだナイショにしておいて欲しい、ということなので詳しく書けませんが、なかなか素敵なアイデアですね!
私も楽しみにしてますから頑張って下さい!

と、話をしていると、青ネームの人が一人やってきました。・・・・・・きますかねー?(^^;
galadさんによると、PKギルドメンバーではなさそう、とのこと。でも念のため2Fに移動してしばらく様子を見ることに。
お土産に持ってきた神秘装備一式をプレゼントした後、帰ることにしました。
(画像はこちら)
帰り際、ある場所にちょっと寄ってみることにしました。・・・PKギルドハウスに。
てくてく、ぴたっ。
てくてく、ぴたっ。
あ、そろそろギルドハウスだ。てくてくてくてく・・・うあ! 大勢いた! 逃げー!!
だだだだーっ!とgaladさんの家の方に逃げ戻り、すかさずHidingで隠れます。
UOチャットでgaladさんに注意を促し、再度見てくることに。<好奇心レベル2
ギルドハウス裏でHidingしていると、さっきgaladさんの家の前に来た人と、赤ネームの人がgaladさん宅に走っていきました。
・・・あ!(^^;
遙か遠くの方から聞こえる攻撃呪文や補助呪文の詠唱。・・・やがて戻ってくる赤&青ネームの人達。
・・・galadさん大丈夫でした?<助けに行け
どうやらこの人がギルドマスターらしいです。galadさんのクロスボウで返り討ちにあって、逃げていったそうで(^^)
えーっと、ひょっとしなくても私が呼び寄せたのかな? ・・・galadさんゴメンね!(^^;

その後またダスタードと街を往復し、HIGEさんが暇そうだったので気分転換に遊びに行ってみます。
へー、ずいぶん内装が変化しましたねー。配置やアイテムの話をしてしばらくのんびりまったりと。
まだまだ内装を追加するそうで、どんな風に完成するか楽しみですね!
(画像はこちら)
その後適度に過ごしやすかったのでダスタードに入り浸り。
ドラゴンが連鎖的に現れてなんだか凄いことに。
(画像はこちら)
うかつに動くと40ダメージブレスがいっぱい飛んできて死ねますね・・・(^^;
お陰で今日の稼ぎは5万Gp! いやー、宝石拾っているだけでも結構稼げるんですねー。
さて、そろそろTakkyハウスに戻ろうかな・・・とジェロームの銀行で荷物整理していると、後ろから声をかけられます。
「すいません、どなたか墓場へ荷物回収に行くのを手伝ってもらえませんか?」はーい、いいですよー!
というわけで死にローブ姿のRyuさんと共に銀行側の墓場へ。墓場の真ん中にRyuさんの死体が。
あー、アンデッドに取り囲まれたんですねー。煽動で全アンデッドを同士討ちにして、何とか無事に全装備を回収できました。
ほっ・・・
お礼を言われた後、骨アーマーを捨てるRyuさん。「この呪われた鎧を着たら死んでしまいました」あはは。
「でも今まで使っていた鎧、ボロボロなんですよ」と、普通の革鎧を着込むRyuさん。
・・・そうだ、私の作った革鎧でよければプレゼントしましょうか?「え?! いいんですか? 革鎧好きなんで嬉しいです!」
じゃあ銀行で作りますね!(^^)
というわけでTakkyブランドのHQ鋲付き鎧セットをプレゼント!「お代はいくらですか?」さしあげますよ!
ところでそのクラブはこだわりなんですか?「ええ、棒好きなんです(笑)」あはは、皮&棒好きなんですね!
(画像はこちら)
聞いてみると、この夏に始めたばかりだそうで。
今とても家が欲しいそうで、土地が空いてるところがあるかと聞かれましたが・・・夢をつぶすのはどうかと思い、
「とても難しいけど、フェルッカならまだどこかにあるかもと答えておきました。
Ryuさん、もっともっと強くなって、いつか家を手に入れることができるといいですね!
JACのみなさん、ジェローム墓場で頑張っている彼を見かけたら、応援してあげて下さいね!(^^)

10月8日

ダスタードにて。
ドラゴンとドレイクの扇動完了! さてと、ドラゴンにぶつける相手探しにいこーっと。
・・・あ! ラッキー、ドラゴン発見! ささ、こちらへどーぞー。・・・はい、お客様一人ごあんなーい。
さてインビジもしたし、ゆっくり扇・・・動・・・? ・・・?? 動けない・・・やっぱりこれは
いつもの・・・(T^T)

というヘビーな状況から始まりました今日の日記ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
結果は・・・生きてました! インビジは解けてました! ミラクルです!(T^T)
目の前にドレイクの死体がありました。なんだか身代わり地蔵様に見えました。
・・・で、皮をとって供養しておきました。(とるんかい)

使っている回線は一度切断されるとしばらく断続的なコネロスが続くので、街に戻って荷物整理しつつ
様子を見ることに。
銀行前でアイテム鑑定などをしていると、Serafuさんから連絡が入り、ギルドメンバーに神秘服を作って欲しいとのこと。
はいはーい♪ てなわけでTakkyハウスに向かいました。
ギルド・Nice GutsのSAKUYAさんとMeybellさんもご一緒のようです。いらっしゃいませ〜。
早速ローブやマントをチョキチョキと。はいどーぞー。神秘ジェムをご自分で提供したならお代は結構ですよ〜。
あ、喜んでいただけたみたい。よかったよかった(^^)

その後、お礼に神秘ジェムをいっぱいもらってしまいました。どーもすいません(^^;
リアル用事でSerafuさんが帰り、しばらく濃いめのガンダム話を聞くとはなしに聞いた後、再び旅立つ事にしました。
お二人ともごゆっくりしていって下さいね〜。試作ガンダムにはガーベラ・テトラも忘れずに〜。
(画像はこちら)
どうやら回線も安定したようで、再びダスタードへ。
ドラゴン三体連れたテイマーさんが二人いるんで、出る幕ないでーす。
といいつつ打ち捨てられたドラゴンやドレイクの死体から、宝石やらアイテムを集めてました(^^)
時々ドラゴン同士扇動できたりするんでイイ感じですね♪
荷物もいっぱいになったし、街に戻って荷物整理しよっと。そして銀行前で荷物整理していると・・・
「あ、こんちは!」あら、edgainさんこんにちはー。「おっ、たっきーねーちゃんだ!」ikumiさんどーもー。
というわけで最近はもっぱらジェロームを利用してます。道具屋さんが宝石を全部買い取ってくれますからネ!(^^)
(それって人がいない証・・・ごふごふ)
やっぱり話題はEWE2。実はまだジェネレーターのパズルにチャレンジしたことないんですよねー。
「そうだ、神秘服作ってもらえる? ずっと自分で作ったローブ着てるんで、そろそろ本職の物にしたいから」
はーい、喜んで!
(画像はこちら)
作ってあげた神秘ローブを早速青く染めなおすikumiさん。お礼に神秘ジェムをいっぱい・・・というのは今回は辞退しました。
いえ決してもう保管箱に入らなくて邪・・・ごふごふ・・・えっと、Elinorさんたちにあげて下さいな(^^)
じゃ、私はそろそろ行きますね〜。

その後、銀行と道具屋を往復して走り回るTakkyの姿が、何度も目撃されたとかされないとか。

・・・ふぅ、ずっとドラ3テイマーさんが頑張ってるので時間はかかったけど、なんとか一日のノルマは稼げました。
宝石だけで4000Gpは稼いだかも〜。そしてなんと今日は
どえりゃー収穫が!!<なぜ名古屋弁
galadさんかZephyrさん、どっちか先に来た方にプレゼントしよっと!
こうしてTakkyハウスで商品の入れ替えをしていると、UOチャットに・・・galadさんみーっけ。
galadさーん、今暇ですか?
「サークルハウス付近にいます」プレゼントがあるのでそっち行きまーす♪

サークルハウスでgaladさんに合流。・・・はい、これ使って下さい!とクロスボウを渡します。
「どんな効果です?」ヴァンクでーす。「!!!」
(画像はこちら)
これなら昨日のPKギルドマスターも返り討ちですね! 「同じ事考えてました(笑)」
(ヴァンク:Vanquishing。追加ダメージを表す魔法効果名称。UOにおける最大の追加ダメージである+9)
えへへ、すごく喜んでもらえました♪
しばらくPK返り討ち計画で盛り上がりました。夢は広がりますな!ええ!
その後この弓の威力を確認するため、ヘッジメイズのデーモンを相手しに行くことに。
GOGO!

ヘッジメイズは初めて、というgaladさん。色々案内していると・・・出ました!
デーモンと書いて試し撃ちの的と読みます!
そして壁越しに(笑)デーモンを攻撃。どうです?
(画像はこちら)
「おー! ダメージ量が違う!」良かったですね(^^)
やがてデーモンを退治完了。
どうやらこの場所が気に入った様子。
その後デーモンが隠れていることもあるので、隠し通路を案内することに。
祭壇を見て血が騒いだみたい(^^)
(画像はこちら)
おー!・・・って頑張って下さいね(^^;
そして通路で襲ってくるインプを蹴散らしつつ、北の塔に到着しました。「これで城持ちになった」あはは。
やっぱりここはお約束でしょう。がおーがおー。
(画像はこちら)
下を忙しそうに走り回っている人たちが、なんだか呆れた顔をしているような気がするのはやっぱり気のせいですね(^^)
おや? HIGEさんの家の内装が一段落したそうですね。行ってみます?「ええ!これは是非行かねば!」
というわけでお邪魔することにしました。
(画像はこちら)
既にFrostさんが到着していた様子。こんばんはー。「いらっしゃい」あ、ちょっと変わりましたネ!
「うーむ、やはり1階で4人は狭いな。上にいこう」はーい。
その後内装に使われている小物を見てまわったり、HIGEさんが拾ったというやたら高価そうなマジックアイテム類を
鑑定したり、ハープを弾こうとしたり、ピンクシャンパン飲もうとしたりしつつのんびり過ごしました。
さてと、じゃあ私はそろそろおいとましますね〜。「乙カレー」「おつかれさまでした」
そしてTakkyハウスのセキュアの大掃除をして、その日は眠りにつきました。
うーん、チャージが1とか2のインビジリング、どうしようかな〜?(^^;

10月9日

あわわ、忘れてました! 今日からYui’s Cafeの営業時間が変わったのでした!
とりあえず「宣伝ぶちょ」としてあちこちに告知してまわり、急いでカフェに向かうことに。
・・・あ、その前におめかししていかないと! 秋色ファッションに身を包み、カフェへ行きました。

こんばんはー。「しおぷしゅー」「しおぷしゅー」入り口でYuiさんとLucidさんに出迎えられます。
はぷしゅー。「・・・」「・・・」・・・。今日はこの3人だけですか?(^^;
「やっぱり告知が遅かったから(汗)」ですね(^^;
ま、1時になったら来るでしょう。
閉店時間ですが。
さてと・・・今日はそうですねぇ・・・Takky誕生日セットを下さい。
(画像はこちら)
「・・・!」「おめでとうございます!」えへへー、ありがとうございます〜♪
Takkyがブリタニアに生まれたのが去年の10月8日。あっという間の1年でしたね・・・
って誕生日昨日だし! ・・・まぁいいかー。
Yuiさんが特別セットを作ってくれている間、Lucidさんと久しぶりに静かなカフェを満喫してました。
ところで・・・今日お客さん何人来ると思います?(^^)
なんて話しているとHIGEさんがやってきました。「しおぷしゅー」しおぷしゅー「しおぷしゅー」
これで3人・・・ひろびーろ。
(画像はこちら)
「昔のカフェみたいだなw」あはは、たしかに(^^)
「誕生日セットできましたよ」やったぁ!「はい、どうぞ」わぁい!!!
(画像はこちら)
なんかHIGEさんが横でぶつぶつ言ってましたが、気にせず誕生日セットに舌鼓をうちました♪
やがて一人、また一人とお客さんがやってきて、店内はいつものにぎやかな雰囲気へと移っていきました・・・
Lucidさんが店の外にデーモンを整列。
(画像はこちら)
なにげにムツゴロウさん状態のTakky。この後、動物引き連れて店内を走り回ってました。
(しおぷしゅー:なんとなく落ち込んだ気分をあらわす擬音)
(はぷしゅー:額の汗を拭う仕草とともに発する、ホッとした気分を表す擬音。・・・別に解説しなくてもいいか(笑))


yanaccさんと悪la・・・ごふごふ・・・lainさんとまったりトーク。
Takkyの服の色を誉めてもらったところから話が始まり・・・
私、カーキ色ってずっとオレンジ色だと思ってたんですが、違うみたいです。「そうなんだ?」「へー」
「・・・やなちん、私が『?』を使ったときはすぐにネット検索するものなのよ!」「えー、面倒」
「それで私の
第51秘書が勤まると思うの?!」・・・調べてみました〜。どうやらこんな色みたいです。
と、手持ちのタブで布を染めて机に置きます。「・・・柿色じゃない!w」ですね(^^)「柿色だからカーキ色・・・?」
「えっと、カーキはヒンズー語でほこりとか泥土を意味する言葉らしい」「! やるわね、やなちん」
へえええ。「ふふふ」
・・・ってlainさん脱いでるし(^^;「ファンサービスよ」ご褒美ですか。「メロメロ?」
(画像はこちら)
yanaccさん無反応。・・・クールな反応、ステキです(^^)

そろそろ閉店時間になった頃・・・Neo-Rさん、Natukiさんがやってきました。
「もう閉店でーす」最初冗談だと思っていたようです(^^)
とりあえず記念写真。はーい、撮りますよー! 1+1はー?
(画像はこちら)
はい、撮れましたー♪
みんなの所に並んで・・・はい、おわり。
この一言がきっかけとなってみんな一斉にInvisibilityやHidingで消え始めました。
やがて誰もいなくなり・・・
(画像はこちら)
そして一言叫んではまた消える、という遊びに移行しました。
ねぎー!と叫ぶyuiさん。みんなの動きが止まりました。「・・・ねぎ?!」
わらわらとYuiさんの周りに集まる一同。
(画像はこちら)
「ううぅ><」と逃げ回るYuiさんを追跡する、ジャーナリスト魂に燃えた記者達。
「こんばんはー」とHONEさんがやってきました。ターゲットを変更するジャーナリスト達。
(画像はこちら)
ネギみのー!」「?!」「!」なにかちがうモノも混じっているようです。

このまま3時まで騒ぎが続くに一票(^^)「一票!」「おなじくーw」
「続きはこっちで!」
とHIGEさんがゲートを開けた先は・・・元SHOP HIGEことYuiさんの新居でした。
(画像はこちら)
お約束のフィールド魔法の洗礼の後、まったり話し込んだり、大量の動物を召還したり、消えた乗馬を探したりと
しばらく騒いでましたが・・・一足先に帰ることにしました。

いやー、時間が違うとやっぱりなんか不思議な感じですね〜。でもすぐ慣れるんでしょうね(^^)
ともかく、今後カフェは23:00開店、1:00閉店ですからね♪

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「10/9(火)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

10月10日

そういえば今夜はマーブル島全部を使ったギルドイベントを、F&Wさんとこがやるんでしたね。
日記書きを中断して覗きに行ってみると・・・あぁ、やってますね〜。頑張って下さいねー(^^)
と、帰ろうとしたらバーストタイムに入った合図が。
う・・・なんとなくもったいない・・・<貧乏性
扇動スキルが70を超えてバースト適用になったので、せっかくだからバースト修行をする事にしました。
というわけでお気に入りの修行場「動物の森(仮称)」へと向かいました・・・

あれ〜? なんか今日は扇動失敗しまくり・・・スキル値的には85%程度の成功率はあるはずなんですが、
体感的に60%の成功率って感じ。しかも失敗してもスキル上がらないし・・・(T、T)
へんだなーへんだなー。
しかもやたらとラグが激しくて、スキル遅延の10秒も5割り増しの15秒ってところ。
つらいなーつらいなー。
羊、山羊、牛、オオカミ、黒豹、豚が団子状態で暴れている横で首を傾げるTakky。
ふと気付くと、画面外からTakkyを攻撃目標にしたとおぼしき「青いバー」が近づいてきました。
あれ? この森って攻撃的な動物はいなかったはず・・・
やがて敵の姿があらわになりました。・・・ってゴーレム?!
そうです、彼らです。つい扇動で対処しようとしてスタンパンチで撲殺されかけましたが、APBで危機を脱出。
あうぅ、遂にこの森にもジェネレーターが出現したんですね(T、T)
でも・・・いくら探してもジェネレーターが見つからないのですが?
残念。
ちなみにすぐ近くにサーバー境界線があるので超えてみたら、そっちは安全圏でした(^^)

バースト終了まで動物コロニーを作って扇動してましたが・・・上がりませんねぇ、ホント・・・
おとなしく家に帰って、皮と羊毛、そして拾った秘薬を片づけて日記を書きに戻りました。

(バースト適用:ある特定のスキルは一定の値に達しないと、バーストタイムの恩恵がありません)
(失敗:バーストタイム中はスキルに失敗しても上がるチャンスがあります)
(スキル遅延:スキルを使うと連続使用を防ぐため、一定時間スキルが使用できない時間が生じます)
(ラグで5割り増し:ゲーム内で流れる時間はラグの影響で進みが遅くなります。ラグがひどいときのバーストタイムは、
実時間で1時間以上続くことも)
(青いバー:モンスターが自分をターゲットとした際に表示される、小さいHPのバー)
(スタンパンチ:ゴーレムの特殊攻撃。一定時間身動きがとれなくなります。APBで解除可能。ちなみにゴーレムは扇動不可)
(APB:アンチ・パラライズ・ボックスの略。Magic Trapの呪文をかけた箱を開けることで、麻痺状態を自分で解きます)

10月11日

今夜は久しぶりにが帰ってきます。
最近は他のネットゲームにでら夢宙の男・・・そう、てゅるてゅるヘッドのGibusunさんです!
「おいっす!」お久しぶりでーす♪ Lienさんとは初めてでしたっけ。「初めまして〜^^」
「よろしくー。久しぶりだから誰が誰でプレイしてるかわからん・・・」
うぃむ将くんですよ。
てめ〜か!!あははは、てのひら返しすぎ(^^)
(画像はこちら)
(Takky、Gibusun、Lienの3人のプレーヤーはUOプレイ前からのリアル友人です)

GibusunさんをCoオーナーにするため、LienさんはCherryさんにキャラチェンジ。
ストロングボックスを設置した後のCherryさんが離席中に、サークルハウス代を徴収するため銀行に行きました。
小切手を作るための「Check」コマンドの綴りを間違えて多少手間取りましたが、無事作成完了。
サークルハウスへ戻ろうとした時Gibusunさんに聞かれました。
「ねぇ、Cherryって、プレーヤー誰?・・・うぃむ将くん(苦笑)「なにぃぃ!」
まぁ彼もロールプレイしてますからねぇ。でも・・・目の前でキャラ替えたのに気付かなかったとは(^^;

続いて2ndキャラのGibusun a secondさんもサークルハウスに登録。
同じタイミングでedgainさんがやってきました。・・・2人ともなんだか似てる・・・(^^)
お互いを紹介した後、edgainさんとおしゃべりしている間に登録を済ませた様子。
edgainさんの保管箱って重さが12000stoneもあるんですね(^^;
材木8000本バナナ3000本だからですね」うわー・・・引っ越しも大変ですね(苦笑)

edgainさんが帰り、入れ替わりにgaladさんがやってきました。
これから4人でどこかに行きます? 「悪い、今日風邪で会社休んだから早めに寝るよ^^;」と、Gibusunさん。
あらら、残念。「僕も家の内装をしてきまふ」そうですかー。PKに気を付けて下さいね、galadさん(^^)
あ、そうだGibusunさん、せっかくだからサークルノートになんか書いていって下さいね〜。

書いてる間Lien&Cherryさんと2人でGibusunさんをぺちぺちしてました(^^)
(画像はこちら)
Gibusunさんが帰った後、Cherryさんの魔法実戦訓練に出掛けることにしました。
HIGEさんの家の近くにゴーレム達と安全に戦えるところがあるそうで。へー、じゃあ行ってみましょうかー。
森の中を1体だけでうろついていたゴーレムを使って、簡単に魔法使いの戦い方を説明。
魔法を使わない相手にはまずParalyzeで麻痺させ、Blade Spiritsをぶつけ、即座にInvisibilityで隠れましょう。
魔法を使う相手には・・・攻撃魔法
連発で(^^)
じゃあGOGO!


現地に着いた途端現れた2体のゴーレムに、うっかり撲殺されそうになりつつも安全地帯に逃げ込んで魔法の練習。
このお店ってベンダーの配置(入り口封鎖)といい、品揃え(包帯/BS&EB用秘薬)といい、
完全に
対ゴーレム仕様なんですネ!(^^)
うーん、商売上手!

(画像はこちら)
しばらくコントローラーやゴーレムを相手にしながら、メイジの戦い方をちょっとずつレクチャー。
「うーん、これまで戦士キャラだったからまだ慣れないや^^;」大丈夫、じょじょに慣れますよ!
・・・でも・・・こうやって安全な場所から魔法を撃っているだけでは、プレイスキルは伸びないですね〜。
じゃあシェイム2Fで
より実戦的に修行しましょうか。「はーい!」

ゲートで到着した途端3体のAir Elemental(危険度6・以下風エレ)に襲われて焦りましたが、
とりあえず扇動でなんとかしました。(メイジの手本ちゃうやん)
しばらく水辺で水中のWater Elemental(危険度5・以下水エレ)やKraken(危険度10)を相手にしてましたが・・・
でもこれじゃあ安全地帯にいるのと同じですね(^^; もう一つの水辺に行ってみましょう。

ここなら逃げるのに適度な広さがあって、敵の出現率もそこそこだからちょうどいいですねー。
うーん、ついつい水中の水エレを相手しちゃいますね(^^; 風エレ相手にしないと風エレ。
こうしてしばらく過ごしていて、ふと、対岸の景色が目に入りました。
・・・Black Pearl(秘薬)いっぱい落ちてる・・・
テレポートで向こうに渡れるから、ちょっと行ってみませんか? じゃあ先行ってますねー。
対岸に渡り、早速襲ってきた水エレ達を扇動で片づけます。
・・・あれ〜? Cherryさんこないなぁ〜? どうしたのでしょう? と、岸辺に戻ろうとすると・・・
Cherry was killed by Air Elemental.
・・・ええ〜っ?! 死んじゃった!?
慌てて元いた岸に戻ると、風エレは通りかかった冒険者の方たちが退治したあとでした。
蘇生後・・・大丈夫です?「逃げられなかった〜」あららー・・・
その後対岸に渡って秘薬を拾いつくし、帰ることにしました。
じゃあサークルハウスに各自リコールしましょう。大丈夫ですよね?「はーい」ではお先にー。
サークルハウスに到着。すぐにCherryさんも来るかと思いきや・・・こなーい(汗)
1分近く待って、もう一度シェイムに行こうかと準備をしてると、無事帰ってきました。・・・ホッ。

宝石とスクロールを売り、お金を合計すると一人5500Gpの収入!
「もっと魔法を鍛えなくちゃ! きょうは楽しかったですー」よかったですね(^^)
また修行に行くときはつき合いますね〜♪


Gibusunさんのカキコミ・・・
(画像はこちら)

10月12日

チョキチョキチョキ・・・ぺしょぺしょぺしょ・・・
うーん、この場合黒タブよりもノーマルタブの黒色の方がいいかも・・・よし! できた!
映画観てて30分ほど遅れちゃったけど、カフェにれっつごー!
こんばんはー。
「また衣装違うw」今日はゾロタッキーで〜す♪
(画像はこちら)
ええ、「マスク・オブ・ゾロ」を観てました(^^)「なるほど・・・」「あー、テレビでやってたねー」
さてと・・・じゃあおやつセットをお願いします。「あ、注文が」と机で幽閉されていたYuiさんは解放されました。
ふー、のんびり・・・

「Takkyさんちょっといいですか?」なんですか? UOチャットでgaladさんに呼ばれました。
「自宅前で死んでしまいまして、助けてもらえますか?」!!! はい! すぐ行きます!
すいません、galadさんを助けに行きます!
 「さすが正義の味方!正義のために行ってきます!
(画像はこちら)
こうして怪傑ゾロタッキーは、フェルッカへと向かいました。

ところでなにに殺されたんですか?「ゴーレムです。ちなみに珍しい緑の人もいますw」・・・! ひょっとして・・・
ムーンゲートでフェルッカに到着。すぐさまgaladさんの家にとびました。
家の中と外に幽霊が一人ずついます。一人はgaladさん。もうひとりは・・・やっぱりeijiさんだ!
とりあえず2人を蘇生。お久しぶりですー。
(画像はこちら)
近くのジェネレーター付近にeijiさんの死体があるそうなので、荷物回収に行ってみましたが・・・
無いですねー。「もう腐っちゃったんだね」
galadさんの家に戻ると、バン(追い出しコマンド)されたゴーレムが家に入ろうとしては追い出されています。
じゃあBlade Spiritsで退治・・・っとっと、危ない危ない! ここはフェルッカです。
迂闊にBlade Spiritsやフィールド系魔法を使うと、犯罪者になる可能性があります。
ましてやPKギルドの近くだし(^^)
魔法&galadさんの弓でゴーレムを退治後、トラメルの銀行に行って装備を整えることにしました。
無事ブリテンの銀行前に到着! でもeijiさんはラグで回線が落ちたようで(^^;
トレードマークの緑色服一式を縫ってあげた後、eijiさんは帰っていきました。
じゃあgaladさん、私そろそろカフェに戻りますね〜。

ただいまー。みんななぜか整列してますね(^^)

YuiさんとHONEさんがお辞儀を始めたのでそれに加わりました。周りのみんなも集まってきます。
(画像はこちら)
立ち位置を同じにしてお辞儀をすると・・・
(画像はこちら)
なんかキラキラと分身してるみたい(^^)
日々新しい「」が生まれますね!(役に立たないけど)

はい、ゾロセットです。「!」
(画像はこちら)
Z!「Z!」
やがて閉店時間となり、怪傑ゾロが店内の片づけをしていました(^^)
ではでは、みなさんお先に失礼しまーす。

その後ダスタードでドラゴンを連続4体扇動して、荷物がいっぱいになったので引き上げました。
あれ? なんかいつもよりすぐ荷物がいっぱいになっちゃった・・・
あ、
裁縫セット(布100枚&皮50枚&タブ)持ったままでした(^^;
道具屋で宝石等を売ってと・・・よし! 今日のノルマ達成! じゃあ帰って寝よーっと。

10月13日

ダスタードにて・・・
(画像はこちら)
すごいですね(^^;
お陰で荷物もいっぱい! ジェロームの道具屋で宝石等を売りさばいていると・・・
UOチャットにgaladさんがやってきました。「こむばむは」こんばんはー。・・・あ!
こちらに気づいた様子もなく買い物を始めるgaladさん。こんばんはー。
(画像はこちら)
「!!!・・・!!!!」なんて偶然(^^)
しばらく世間話をした後、再びダスタードへと向かいました。

何往復目かのダスタードにて・・・
これまでたくさんいた、ドラゴン連れのテイマーさん達の姿が消えました。
ドラゴン×2が近くに現れたので煽動して同士討ちさせていると、すぐ近くにワイバーンが現れます。
それをドラゴンにぶつけた直後、目の前にドラゴンが現れました。 煽動するものの失敗!
40ダメージブレスを受けたので距離を開けようとすると、逃げようとした先にドラゴンが!
更に別方向にも新たなドラゴン! でもドラゴンたちとTakkyとは半画面ほどの距離があり、まだ逃げられます。
スキル遅延が切れるまで少し待って煽動しようとしたとき、Paralyzeの呪文で動けなくなりました。
APB(麻痺解除箱)を作動させたときにはすでに追いついたドラゴンの噛みつきによりHP20!
APBの爆風が消えたときには、HPは0になっていました・・・

幸い、近くにいた方に蘇生していただくことができたので無事荷物は回収できました。
えーっと・・・14回目の脱皮かな?(^^;
Rainさんが白馬を捕まえてきてくれました。ありがとうございますー!
どうやら今日はSepaphinaさん(Lucidさん)のテイム修行に付き添っているようです。
この間お渡ししたコーディネート、よく似合っているようでよかった♪
(画像はこちら)
気分転換にロストランドの観光に行ってきました。
森の中にあるという廃墟を目指して、テラサンテンプルの南西に向かうことに。
途中、Silver Serpent(危険度10)に追い回されて、Ohidian達の徘徊する辺りに迷い込んだりしました。
(画像はこちら)
その後、無事目的地の廃墟に到着。リザードマンやスケルトン達としばらく戯れていました。
あ〜、いい気分転換になった(^^)

その後も蛇砦やヒスロスのデーモンテンプル付近をうろついたりしたあと、ダスタードへ。
荷物を置きに街に戻るたびに誰かに会ったのがおもしろかったです。
デルシアでCherryさんに洋服をプレゼントしたり、ジェロームで野良リッジバックをテイムしたRainさん達とすれ違ったり、
Yui’s Cafe近くの森で伐採作業をしているHIGE Valoriteさんに、ゲートのスクロールを届けたり、
ギルドイベント前のXixieさんに会ったり、Xixieさんと家関係の取引に現れたkoneyさんに会ったり・・・
(画像はこちら)
ジェローム墓場でCherryさんがエスコート待ちの貴族にBlade Spiritsをぶつけてしまい、護衛が大量に発生して
墓場に現れるアンデッド達を片っ端から倒しているそうです。
へー・・・おもしろいですね(^^)
(画像はこちら)
「うぅ・・・修行にならないよぉTT」えーっと・・・まぁ頑張って下さい(^^;
その後シェイム2Fを散歩したりアイテム整理をした後帰りました。
本日の収入・・・75000Gp〜♪
結構遊んでたのに溜まるものですねぇ。これなら案外早くLucidさんへの黒タブ代の支払いもできそうですね!

10月14日

昨日のゲートスクロール宅配便の料金を受け取りに、HIGE Valoriteさんに会いに行きました。
「ほい」はーい・・・ってお金が1ケタ多いですよ(^^;
「あと45本の追加注文分だよw」う・・・Cinderくんに頑張るように言っておきます(^^;
ところで・・・
「ん?」Valoriteさんって女性だと思ってました・・・
(画像はこちら)
だって鹿マスクかぶってたし、昨日は一瞬で駆け抜けただけだし、ペーパードール見たの初めてだし・・・
まさかこんな髭おやじとは(ぼそ)「ははは」
ちょっとショックを受けつつ出稼ぎに向かいました。
(余談)
この日Cinder君はゲートスクロールが書けるようになるための修行をして、Mageryを+15.0%、Inscriptionを+1.0%上げて
ゲートスクロールが書けるようになったようです。その後、テラサンテンプルを幽霊でうろついていた模様。

ダスタードでドラゴン達を扇動していると、なんだか死にローブを着た人たちが大勢走り回っています。
Takkyの扇動したドラゴン達の脇を駆け抜けていくので、ドラゴン達は気もそぞろ。
あらら、ドレイクに追いかけられているんですねー。じゃあInvisibilityで助けて・・・うあ、死んじゃった!
犯人のドレイクをドラゴンに扇動したあと、その人を蘇生しようとしていると・・・新たなドラゴン登場!
ちなみにドレイクの扇動時に魔法を使ったのでマナ不足気味。
加えて奥の方からドラゴンとドレイクに追いかけられた死にローブの人が近くで死亡!
周りがドラゴンと幽霊だらけです!
昨日の悪夢が蘇りました。こんな時の解決法はただ一つ・・・
逃げるんだよォ! スモーキーッ!! どけーッヤジ馬どもーッ!!
熱い吐息でラブコールされたけど、なんとか無事に外に逃げることができました。
その後洞窟から次々出てくる幽霊さん達を蘇生して、荷物もいっぱいだったので街に戻りました。あーびっくりした。

先日ドラゴンのお腹からAR+25の鋲付き腕鎧が出てきました。ベンダーで1000Gpぐらいで売ろうと思って
相場を調べてみたら10000〜15000Gpはするそうで。・・・わーい!(^^)
でもこんなにすごい物なら、店で売るよりも誰かにプレゼントした方が喜ばれそうですね!

というわけで声を掛けてみたところ・・・Zephyrさんが欲しいそうな。なんでも鋲付き鎧しか着ない主義だそうで(^^)
そんなわけでTakkyハウスで渡すことに。どうです?「おー、ARが3も上がった!」良かったですね〜。

Takkyが自宅にいることを察知(笑)したXixieさんが、Zippoさんを案内して遊びにやってきました。
「姉さまの服が欲しいそうです」はーい、いらっしゃいませー。その後Xixieさんはロストランドへお出かけ。
(画像はこちら)
注文を聞いている間にコネロスしたりしてちょっと焦りましたが、注文通りの服に満足していただいたようで(^^)
お店で買い物もしていただいたし、コネロスでしばらく待ってもらったりして申し訳なかったので、服はプレゼントする
つもりでしたが、「ブランド品にはお金を支払うべきなんです!」と言っていただいたので・・・では一着50Gpで(^^;
なんか嬉しかったです♪


Zippoさんに内装を誉めてもらったり、ベンダーで服を取り扱って欲しいとリクエストされたりしました。
うーんと・・・考えておきます〜。以前試しに洋服を置いたりしてたんですけど、さっぱり売れなかったんですよね(^^;
でも神秘服が作れるようになったから、イベント終了後にまた検討してみようかな〜。
Zippoさんもオスタードを捕まえにロストランドへ旅立った後、Zephyrさんとまったりトークタイム。
いつかマーブル島がプレーヤータウンとなり、TakkyハウスがGMサポート店になって、テラスでYui’s Cafeが
開けるようになるといいねー、みたいな夢のような話をしてました(^^)
(なにげにTakkyハウス前の空き地って、オープンカフェ向きかも・・・)

その後しばらくダスタードで過ごしましたが、Takky以外全員ドラゴン連れ?!
ってぐらいペットドラゴンだらけで、とてもドラゴン同士を扇動するなんてできる状況じゃなかったです。
仕方なくドレイクとワイバーンを相手しながら、アイテムと宝石で鞄がパンパンになるまでウロウロしてから帰りました。

ジェローム銀行前でJACの新入隊員、フリーデン抹茶ことRASEEDさんと初めましての挨拶&四方山話。
「銀行前で時々名前を見かけたのですがすぐ見えなくなって・・・」
実は銀行を開くコマンドとHiding(隠れ身)が同じマクロになってるんです(^^)
「裁縫師がハイド・・・」ダンジョンとかで、角を曲がったらハイドして敵の追跡をかわせるから便利なんです♪
(画像はこちら)
「なるほど!」ふふっ。
宝石やアイテムを売ったら本日のノルマ達成! かーえろっと。

(おまけ・あるUOチャットの会話)
木の伐採に飽きた様子のHIGEさん。
HIGE Valorite「どこかで思う存分叩けるところないか?」
Takky「戦士ギルドのダミー人形
HIGE Valorite「よし、Takky叩くか。Fに行こうや

Lienさんの3rdキャラ、Snafkyさんがやってきました。幽霊旅行好きのCinderくんと意気投合したようです。
Takky「Cinder君が今度ヒスロスに遊びに行こうって言ってましたよ」
Snafky「いつなら行けるって?」
Takky「週末まで放浪の旅に出ているそうです(^^)」
Snafky「ホーローの足袋?
Takky「・・・ええ、足音がうるさかったです」
Snafky「ありがとう(^^)」
Xixie「w」


Takkyハウスの内装をちょっぴり変更・・・
Takky「屋上の植木が紅葉しました(^^)」
Zephyr「相変わらず芸が細かいね^^」
Takky「なにかがなるかと思って期待したのですが、ロックダウン数が・・・ごふごふ」
Zephyr「あははは・・・日替わりで地面に果物が落ちてるってどう?」
Takky「あ、いいですねぇ〜! 毎日違う果物で・・・この〜木なんの木、気になる木〜♪」
他に、階段横にベンチを置きました。注文待ちやコーディネートの合間にどうぞご利用下さい。

10月15日

ドラゴンの死体に残っていた宝石を持ち上げたとき、突然UOが強制終了しました!
慌ててログインし直すとドラゴンの死体は消えていて、代わりに・・・と心配したのですが無事でした(^^)
どうやら荷物を持ち上げた死体が消滅すると、必ず強制終了するらしいですね。
ロシアンルーレットみたい(^^;

ところで・・・バードって扇動相手がいないと無力なんですよね。
ドラゴンの扇動相手を求めて40ダメージブレスに耐えつつ歩き回っていると、前方からTakky同様、ドラゴンの
扇動相手を捜しているらしい女性がやってきました。
・・・キュピーン!
すれ違いざま、2人同時にお互いのドラゴンに向けて扇動開始!・・・あう! こんな時に限って扇動失敗!
女性の方の扇動は成功し、ドラゴン達は同士討ちを始めました。
一応事前にワイバーンやらドレイクと同士討ちさせていたので、ひょっとしたらルート権があるかも知れない・・・
そんな淡い期待を胸にドラゴン達の戦いを見守っていましたが、結果的にルート権はナシ! 残念。
立ち去ろうとしたら、その女性が新たに現れたドレイクに襲われています。
・・・In Vas Mani(キラキラ〜)回復呪文をかけてあげました。その後ドレイクも無事扇動で退治したようです。
「ありがとう」いえいえ〜。「ドラゴン、ルートできます?」あ、気にしないで下さい(^^)
たたっとドラゴンに駆け寄り、続いてTakkyに駆け寄ってきて・・・「はい、これどうぞえっ!
ドラゴンの持っていたお金とマジックアイテムを渡してくれました。 ありがとうございます!
なんか・・・
すごく嬉しかったです(^^)
大手UO系掲示板ではよく狩り場のトラブルが話題にのぼりますが・・・ホント、全然そんなこと無いですヨ!
お金稼ぎが目的で行ってますが、あまりそれに執着しなければこんな出会いもできるんですね♪
(ルート権:自分が倒したモンスターは他人からは一定期間ルートされませんが、与えたダメージによっては
同時に複数の人にルートする権が発生します)
(相手の獲物に扇動:人によっては文句を言われるので注意。ちなみに相手からされない限りTakkyはしません(笑))


その後ドラゴン達に追い回されていると、UOチャットでkoneyさんから服の注文を承りました。
はーい、このドラゴン倒したら行きますね〜。・・・と、退治完了! 何を作ればいいです?
というわけでTakkyハウスに戻って看護婦セット×2を作りました。
えーっと鎧類はベンダーに置いてある値段で、服類は一着50Gpってことで、1セット440Gpでいいです?
「急にお願いしちゃって申し訳ないので、2セット1000Gpお支払いしますね!」わーい!
ありがとうございます! またよろしくお願いしますね♪

(画像はこちら)
その後、テラサンテンプルの安全にお金を稼げる場所に連れていってもらいました。
「えーっと、ルーンこれだったかな?」と渡されます。どんな所なんだろう・・・ドキドキしながらゲートを開けました。
・・・ここは!
(画像はこちら)
ヴェスパーじゃないですか!(^^)
「あれ? このルーンじゃなかったか。じゃあこれかな?」と、手渡されたルーンにはなんだか見覚えのある名前。
でも1つ目のルーンにも同じ名前が付いてたから、きっと名前付け間違えてkoneyさんルーンがごっちゃになってるんですね。
じゃあ開けまーす。・・・こ、ここは!
以前Xixieさんに連れてきてもらった、色家具がいっぱいあるお店ですね(^^)
ルーンについてる名前、見たことあると思った!
「じゃあやっぱりこれかー」と、受け取ったルーンにはTerathanって書いてありました(^^;
そしてこのルーンで無事、目的地に到着しました♪
(画像はこちら)
安全地帯の場所を教えてもらい、近づいてきたTerathan Avenger(危険度9)をOphidian達がいっぱいいる所に
誘導してからkoneyさんとお別れしました。
久しぶりにお会いしてお話しできて嬉しかったです!

その後しばらくダスタードにいましたが、ドレイクやワイバーンすら扇動できないぐらい人だらけだったので、
早速先程教えてもらった場所に行ってみることにしました。
Terathan族と初めての戦闘! 敵対種族のOphidianに比べて移動速度が遅いので、比較的相手にしやすいです。
(画像はこちら)
でもやっぱりTerathan Avengerは怖いですねぇ〜(^^;
扇動で周りにいたTerathan達を差し向けますが、あっと言う間に倒してしまいます。
じゃあ・・・とOphidian達のいる方へと誘導して、同士討ちさせてみました。
最終的にOphidian Avenger(危険度9)が残り、一対一で激しい戦いが始まりました!
んでTakkyはその横でのんびり見物(^^)
既に手傷を負っていたTerathan Avengerが先に倒されます。・・・やった!宝の地図だぁ!らっきー!
残るOphidian Avengerも倒して堪能したので、そろそろ空いたかな?とダスタードへ戻りました。

・・・やっぱりまだ人がいっぱい(^^;
じゃあ2Fに行こうかな? と2Fに降りる所に行ってみると、ドレイクやワイバーンが襲ってきました。
最初は足止めのつもりの扇動でしたが、イイ感じに戦えるので2Fに行くのはやめてここで戦うことに。
7〜8体退治して棺桶を覗いてみると・・・やった!宝の地図だぁ!らっきー!
その直後、周りに一斉にドレイクとワイバーンが現れ、その群れに追われて逃げた先にドラゴンがいて
非常にやばかったですが、なんとか無事に帰り着くことができました。
時間的にもちょうどキリが良かったので、今日はこれで引き上げることにしました。

本日の収穫・・・現金25000Gp。Lv3地図2枚。テレポートリング2個(5&7チャージ)。
ラッキー&ハッピー!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system