Takky・UO日記

2001年 9月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


9月16日

今日もヘッジメイズでデーモン退治。
マナ抜きの感覚もずいぶん養えたかな? えい! Energy Vortex! バシュウ!(Dispel)あう・・・
なぜかBlade SpiritsはなかなかDispelしないんですね〜。不思議不思議。

その後マナが空っぽなったアザトースを撃破! という話をUOチャットでしてました。
「ついに神を殺したか・・・」あ! 今度はクトゥルーがいました! ユニコーンを連れた人が相手してました。
シュリュズベリィ博士達が戦っています!「(^^;」
galadさんは家の内装を始めたようです。「みんな色んな事してるんだねぇ。うわ!風エレが大量発生!」
Lienさんはシェイムで奮闘中のようです♪
(画像はこちら)
アイテムやお金がいっぱいになったのでジェロームの道具屋で売り払い、銀行にお金を預けていると・・・
あ、JACのみなさんだ。こんばんはー!
(画像はこちら)
今日もいっぱい集まってますね〜。白い悪魔だー!逃げろー!」あ、Natukiさんだ。
礼儀としてFlamestrikeの呪文を唱えながら追いかけていると、周りから魔法を撃たれるNatukiさん。
「ホントに撃たれるとは思わなかった・・・」その後Takkyに攻撃魔法をかけようとしてます。あれ? 勘違いしてる?
「Natukiもまだまだ青いなw」あ、真犯人(^^)
その後、周りのギルメンへの魔法の試しがけが祟ってNatukiさん報復死。
(画像はこちら)
蘇生後の第一声は・・・腰み〜の!あ、またアンチ腰みの派から狩られそう(^^)

そうそう、腰みの50着、今日作りましょうか? 「おぉ〜、よろしく頼みます!」
というわけでTakkyハウスに帰ってきて袖まくり! 大量注文システム、私にだけ導入!「!!・・・いいなぁw」
「腰みのおそるべし!(^^)」
なんてことをチャットで話しながらチョキチョキ腰みのを作りました。
(大量注文システム:近日導入予定の、NPC店員からの依頼クエスト)
前回はバッグに敷きつめた後でノーマル品を取り替えたので、並べた見た目がイマイチでした。
でも今回は5×10着をキッチリ重ねて並べます。商品ディスプレイは大事ですからネ!
チョキチョキチョキ・・・よーし、でーきた! 作る時間より並べる時間の方が長かったのはナイショです(^^;
さて、ジェロームにもどろっと。

お待たせですー。はいどーぞ。と、地面に腰みの50着入りバッグを置きます。・・・ええ、確信犯です(^^)
「わーい!」と銀行にお金を取りに走って行くNatukiさん。すると案の定、アンチ腰みの派がバックを強奪!
「地面にある物は誰の物でもない!」帰ってきたNatukiさんがキョロキョロ。「あれ?」盗られちゃいました><
「地面にある物は誰の物でもない!地面にある物は誰の物でもない!」あう・・・TT
仕方ないですね・・・もう一度作ってきます。「誰だ?! Takkyさんを敵にまわすなんて!(汗)」
リコール呪文で跳びました。・・・ジェローム銀行前に(^^) なんちて〜!<ハタ迷惑

Natukiさんに無事腰みのが手渡されました。今回も割引価格で、しめて3500Gになります♪
「では代金を・・・」トレードウィンドゥに載せられたお金は35G。・・・Takkyは魚のステーキを一切れ載せました。
・・・・・・「お願い、突っ込んで(涙)」却下「がーん」ふふっ。
「では改めて」トレードウィンドゥに載せられたお金は350G。・・・Takkyはを一つ載せました。
・・・・・・「あう」ふふっ。Takkyがボケに突っ込むことはなのであしからず。
三度目の正直で無事取引終了。また50着全ロスしたらよろしくネ!「また縁起でもないことを・・・」
じゃ、私はこれで!

その後ヒミツの特訓場で真面目に扇動スキルの練習。10分で飽きて(早ッ)森で秘薬を拾っていると・・・
「くそー!しんじゃったー」とLienさん。コネロスしてKrakenに撲殺されたようです。なんて運の悪い(^^;
どうやらシェイムの2Fにいるようなので様子見がてら行ってみました。
リコールで到着した途端、目の前にLienさんとLienさんを蘇生したとおぼしき方が。
「あっちの水辺です」ということで3人でダッシュ! Krakenの他にAir ElementalやWater Elementalがいましたが、
やる気満々の生物兵器を扇動して全滅! その後、生物兵器をBlade Spiritsで3枚におろしました。
いやー、さすが生物兵器! Blade Spiritsの死体なんて初めて見ましたよ(^^;
(画像はこちら)
そしてLienさんとはそこでそのままお別れし、Takkyハウスに戻って休むことにしました。

さて、いよいよ明日は倭国に報奨システムが導入されますね! ・・・まだもらえませんが(^^;
ラグが激しいと嫌だなぁ〜・・・

9月17日

galadさんは今日も忍者屋敷の内装に精を出しているようです。がうまく敷けません」畳ですか!(笑)
UOチャットで「スペルブック落とし」の説明をすると、Takkyハウスで説明をすることに。
あ、こんばんはー・・・って死に装束だし!(^^;「内装してたら殺されました・・・」
(画像はこちら)
家の近所にPKの家があるそうです(苦笑)
「まだあります」と死にローブを見せてくれました。あらら〜。
今日はブリテン近くの3叉路でもPK集団に襲われたとか。
でも話してみたらいい人(?)達だったそうで、結構楽しそうでした。・・・荷物は全部盗られたそうですが・・・
「靴まで盗られちゃいましたTT」じゃあブーツ作ってあげますね。「これでPKにもTakkyブランドが広まりますねw」
あはは、これからもよろしくです(^^)「もう勘弁して下さいTT」

では家の前の空き地を使って床に布を敷きつめる実演を・・・布を敷きつめる実演を・・・実演を・・・あれ?
わかんなくなっちゃった! てへ☆

ってゆーかNPC製の油布じゃないと隙間無く埋められないって事、忘れてました(^^;
ま、まぁ「Takkyハウスの紹介」ページから内装に詳しいサイトに飛べるので、一度ご覧になるといいですよ!
(って一部リンク切れしてましたが・・・(苦笑))
galadさんは早めに寝るそうで、その後Takkyハウスに泊まっていきました。
うずうずうず・・・ちょっと見てこよー♪
その後ムーンゲートを経由してフェルッカに行き、galadさんの家を見学。
エティンやハーピーに襲われたもののPKはいなーい。(会いたいんかい)
そしてヴェスパーまで歩いてみましたが、誰にも会いませんでした(^^;

トラメルに帰ってきて、そのままヘッジメイズにGO!
今夜は報奨の導入予定日だったにも関わらず、思ったよりラグがなかったので大丈夫でしょう♪
そして妙に人が少なかったのでデーモンを3体ほど退治。4体目を相手にしていました。
マナ抜きのため、攻撃魔法をくらいまくるTakky。魔法耐性も上がってイイ感じ〜。(ドーン!)あちちち・・・
おっと、毒を受けちゃった。解毒しない・・・と・・・?!・・・う、
動けない・・・(汗)
画面がピタッと止まったまま、時間だけが過ぎていきます。
5秒・・・10秒・・・あ、1歩だけ動いた!・・・15秒・・・う〜! たーすーけーてー!(T^T)
キラーン!と解毒エフェクトが! やった動いた! 止まる直前に飲んだ解毒ポーションで解毒完了!
どきどきどきどき・・・ダッシュで離れて体力回復。・・・セーフティー・・・
その後は大したラグもなく、結局6体ほどデーモンを退治することができました♪
屋敷の中から空飛んで、直接外に飛び出してきたときはビックリしましたけどね(^^)

秘薬が残り3個になったので、今夜は切り上げましょうか。<やばッ!
そして荷物整理をした後ベッドに入りました。・・・おやすみなさーい。

9月18日

ブリタニアに到着すると階下に昨夜泊まったgaladさんの名前が・・・どうやら同時にログインしたようです(^^)
(画像はこちら)
決死の覚悟自宅に戻るgaladさんの無事を祈りつつ、お見送りしました。
しかし・・・今夜はすごいラグですね(^^; 報奨が導入されたからかな?
(実は話題のNimdaウィルスのせいだったようです)
こんな日は下手に危険地帯に遊びに行ってラグ死してくやしむより、のんびりまったり過ごしましょ♪
そんなわけでまずはマーブル島のご近所周りをしてみました。あ、誰かいた♪
ギルドChuntarsのshunshunさんと、Radariaさんです。こんばんはー。
バーストタイム地図上げ修行中のshunshunさんの邪魔をしないように気を使いつつ世間話をしていると、
Radariaさんがお土産をくれました(^^)
(画像はこちら)
わーい、いただきまーす! お弁当にします♪
そしてバースト修行が終了したshunshunさんが地図の山を燃やしてました(^^)
(画像はこちら)
じゃ、私はこれから遊びに行ってきます♪ ではではー。

その後森の動物を相手に煽動修行をしながら皮集め&秘薬拾い。皮を150枚ほど手に入れ、秘薬もたっぷり拾い、
荷物がいっぱいになったのでTakkyハウスに戻って荷物整理していると・・・あ、Xixieさんだ!
(画像はこちら)
「姉様ーみてみてー」はーい。なんです?・・・あ! その革鎧、色付きじゃないですか! いいなぁー。
「これからまたショッピングに行くんで、一緒にどうです?」はーい、Xixieさんとお買い物♪
というわけでまず色付き革鎧を取り扱っているお店へ。・・・人形だー! らまー。
(画像はこちら)
「2階にもっとありますよ!」へー・・・わああ! すごーい!!
(画像はこちら)
その後しばらく2人で鳴かせまくって遊びました(^^)
続いて、色付き家具を多数取り扱っているお店に行きました。
「店員の服の色に対応した家具を取り扱ってます」へー、こんなにいっぱいあるんですねー。
(画像はこちら)
最後に「火吹き骸骨」や各種特殊タブがあるお店に行きました。とりあえず火を吹かせまくり(^^)
(画像はこちら)
わぁ、2階のさりげない内装、素敵ですね! ・・・ところでこの一角は・・・? カラオケboxぽいかなw」あはは。
(画像はこちら)
店外に出ると、店の前の2本の倒木がなんだかイイ感じ。ほしー・・・
そしてXixieさんも自然のベンチの魅力が分かっていただけたようです(^^)
(画像はこちら)
Radiaさんからもらったお弁当を広げます。Xixieさんも色々食べ物を積み重ねます。「パンの具がマフィンw」
なんかトムとジェリーのブルさんが作りそうな特大サンドイッチができあがりました(^^)
あ、そろそろYui’s Cafeの営業開始時間ですね! 今夜はIZAYAさんがカフェに行くそうです。
今日はどうもありがと♪ じゃ、また遊びに行きましょうね!
というわけで一足先にカフェに向かいました。

こんばんはー。今日はなんだか静かですねー。「JACメンバーがいないから・・・w」あはは(^^;
そういえば見慣れない方たちが・・・
ギルドXPというようです。こんばんはー、初めまして!
「Takkyさんお久しぶりー」・・・えーっと、mvkさんですか・・・どこかでお会いしたことありましたっけ?(^^;
「Alfredです」あ! なるほど!・・・色んな所に参加してるんですね〜。
「おーいTakky、どう?この色」あ、HIGEさんが呼んでます。おや? その色は特殊タブですか?「そうだよ」へー。
自然な色合いで素敵ですね!
「うん、いいですね」私もあと数週間で報奨もらえるはずだから、それまで我慢我慢。
「Yuiさんはい、これ」と特殊タブで色を染めたプレーンドレスを渡します。早速着替えるYuiさん。
(画像はこちら)
「いい色ですねぇ」「秋だねですねー。

しばらく経った頃、家の外にshadowさんの名前が。みんなで出迎えることに。
(画像はこちら)
HIGEさんとKibaoさんはふんぞり返り(TD)、LucidさんとYuiさんはうなだれてます(2D)
そうやってshadowさんを迎え入れてしばらくしてはたと。そういえばLucidさん、今夜はカミカミ様が降りてきてないんですか?
「今夜はまだ1階しか降りてきていません」「これで2回ですねw」「あああああTT」ふぅ、今夜も良いことがありそうです♪
なんてことを喋っていると、背後の方で騒ぎが・・・はっ?! あ、あやすぃ!! ワンドを取り出し、つついてみました。
(画像はこちら)
つんつん。「さわさわ」「あ、あ、あ、あああ」「ぱんつはみ出てるぞw」あははは、せくすぃ(^^)
「髭生えてるけどせくすぃw」「2人のUO日記HP管理者の前でよくそんな恰好できるなw」「・・・!」
どうやらmvkさんの奥さん、Mineaさんも日記を付けいてるそうです♪ その後お互いのHPのアドレスを交換しました。
Mineaさんのサイトのアドレスがmvkさんのプロフに書いてあるなんて、ホント仲良し夫婦なんですね!

その後XPの方たちが帰ると、入れ替わりにJACの方たちがやってきました。
そしてNatukiさんが入ってきた途端、魔法が解禁になったかのように、みんな一斉に詠唱を開始しました(^^)
デーモンやニワトリに変身して走り回っている中、Natukiさんは相変わらずギルドのメンバーから攻撃されてます(苦笑)
(画像はこちら)
何度目かのPoison&攻撃呪文→回復呪文のシーソーゲームの末、ギルマスTecさんの新キャラadol christineさんの
直接攻撃により、遂にNatukiさんはその若い命をはかなく散らしてしまいました・・・
その後幽霊状態で逃げ回るも、しばらくして蘇生完了。第一声はやっぱり・・・腰み〜の!
おや? lainさんがもう1人・・・ああ! この方が噂の通称悪レインことKidさんの別キャラ版lainさんですね!
今夜もカフェの臨時ウェイトレスとして活躍しているようです。
「お客様お待たせしました。青汁でございます」どん、とTakkyのテーブルに怪しげな緑色に染められたタブが。
ごくごく(ぺしょぺしょ)・・・おえっ!と、布1枚分吐き出しました(^^)
「おやおや困りますね、お客様」と手早くふき取るベテランウェイトレス。
・・・ぐは!(ばた)と今度は赤い布1枚分の吐血。「!」「血を吐いた!」
その後、赤ローブをまとったGMっぽいキャラが、トラメルでの殺人者を捜すため店内を徘徊したとかしないとか。

IZAYAさんがやってきました。「誰かと思った・・・」いつも服装違いますからねー。
「UCHUの
おされ担当です」おされさん♪
「うぉ!ペーパードルはおばはん・・・」あははは!PD見るの禁止!(^^)
「Takky、これあげる」とHIGEさんから秋色ピンクドレスをもらいました。わ〜い♪
少しずつ色を変えて周りの女性キャラに配っているようです。HIGEさんの周りに集まる女性陣。
・・・HIGEさんハーレム状態ですね(^^)
(画像はこちら)
やがてピンクドレス隊結成!
(画像はこちら)
そしてピンクドレス隊の反乱。
(画像はこちら)
てな事をしていると、そろそろ閉店時間のようですね。
じゃ、みなさんまたお会いしましょう! おやすみなさーい。

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/18(火)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月19日

Lienさんがしばらくブリタニアに来れないそうなので、サークルハウス横に留めてある船の状態を
確認してきてあげることにしました。
ブリタニアに到着。・・・おや? なにやら見慣れないウィンドウが・・・こ、これは?!
(画像はこちら)
わーい! 報奨ウィンドゥだぁ! 昨日は出なかったのに、なんでなんで〜? でも嬉しい〜!(≧▽≦)/
さーてと、何をもらおうかなぁ〜?
やっぱり特殊タブかな〜? 選択ウィンドゥを開いてー・・・

あ、あれ? なんか変だな・・・反応しないや。
・・・そしてコネロス。んなー!!!

ちょっとドキドキしながら再接続。・・・ほっ、まだちゃんと3つもらえる(^^;
では改めて・・・

(画像はこちら)
わーい! Special Dye Tabゲット!
(画像はこちら)
誰でも使えるように店にロックダウンしないとね♪
どこに置こうかなぁ〜・・・うーん・・・あとでゆっくり考えよー(^^;

ちなみにLienさんの船は平気そうでした。
そしてその日は結局睡魔に勝てず、そのまま寝ちゃいましたとさ。

9月20日

今夜はダスタードの2Fを制覇してみましょう! そんなわけでやってきましたダスタード。
1Fから2Fに降りるところのワイバーン×2、ドレイク、大蛇いっぱいに手こずりつつ2Fに降りると・・・
階段付近にワイバーンやドレイクが4〜5匹お出迎えしてくれました。
どうやらドラゴンデパート開店時間だったようです。
いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜とお辞儀してくれました。他の人には噛みつかれていたように見えたかも。
その後半泣きで逃げていると、3年報奨のエセリアルマウントが歩き回っていました。わー、きれいー。
(画像はこちら)
他の人にはShadow Wyrm(危険度10)に見えたかも。
しかし・・・周りが危険すぎてうかつに動けません(^^;
幽霊さんが走っていたので蘇生して回復してあげた途端、隣りにワイバーンが現れたのでゾッとしました・・・
近くにいたバードさんが助けてくれたお陰で無事でしたが、元幽霊さんは無事荷物を回収できたのかな?
しかし見に行く余裕もないほど立ち回りが忙しいです・・・
(画像はこちら)
あ、今がチャンス! そーっと戦場を抜けて歩いて行くと・・・あった。きっとこの死体ですね。まだ装備残っているみたい。
死体はまだ骨になっていなかったので、Invisibilityで姿を隠しました。
そして今のうちに鞄の中を整理しようとして、身体が動かないことに気づきました。ええっ?! まさか・・・
直後にコネロス。うわあぁぁぁ!

大丈夫。ちゃんと姿は消しているんだから。大丈夫。・・・だといいなぁ(T^T)
姿を消していられる時間は約2分。そろそろ2分・・・あ! 繋がった! やった! まだ生きてます!
もっとも、姿を現したTakkyにワイバーンが尻尾を振りながらすり寄ってきてましたが。
急いで逃げて事なきを得ましたが・・・あ、危なかった・・・
その後、煽動で同士討ちにしていたファンのみんなに投げキッス!(注:Fireball)
マジック武器何本かと5000Gの現金と宝石、100枚近い黒メイジの布を手に入れて帰りました。

UOチャットの様子から、どうやらサークルハウスにみんないるみたいですね。
荷物整理が一段落したので行ってみました。こんばんはー。
(画像はこちら)
初お目見えのLonely Armyさんはgaladさんの別キャラですね(^^)

特殊タブで黒メイジの布と同じ色が出ないか試してみたので、その結果報告をしました。
結論は、見分けがつかないぐらい同じ様な色ですが、微妙に違いました。
その時作ったドレスを着てみるHIGE Shadowさん。「どう? おぜぅさまって感じ?」おぜぅさま〜♪
(画像はこちら)
この後、どうやらこのドレスは玄関にロックダウンされたようです(^^)

Takkyハウスの内装を、特殊タブ&渋色タブを一般公開ように変更しようとしていると・・・
RainさんとHIGEさんがロストランドへメイジキャンプを探しに行く、と言ってます。・・・うずうず・・・
えっと、どこに集合ですか? あ、デルシアですね。はーい、わかりましたー♪
<誘惑に負けた
先日White Wyrm(以下WW)をもらったそうなので、今日はWWのGailを連れての探索です。
・・・しろちゃんよろしくね!「Gailです!w」しろちゃ〜ん!「(笑)」
(画像はこちら)
途中はぐれつつもロストランドを探索。その途中で出会うモンスターに次々と襲いかかるしろちゃん。つよーい。
Takkyが襲われていたGazer(危険度5)もガブガブ倒してくれました。・・・あ!!! 地図だ!!!
(画像はこちら)
「でかしたGail!!」やったね!
ところで、メイジキャンプありませんねー。まぁ「最近よく出るらしい」という噂があるだけですからね。
あ、メイジキャンプの代わりにモンバットキャンプ発見!
(画像はこちら)
ひょっとしてモンバットの集会?(^^)
ロストランドの東端に辿り着き、その後北上しました。
2つ目のモンバット集会に出会った後、HIGEさんは撤収することに。じゃあパプア付近までは行ってみましょうか。
その後リザードマンキャンプをいくつか壊滅させ、皮を大量に手に入れたもののメイジキャンプには出会いませんでした。
じゃあ今日はこれで撤収ですね。またねしろちゃん(^^)
(画像はこちら)
「Gailです!(笑)」

その後、タブセットを外に出しておきました。
(画像はこちら)
みなさんご自由にお使い下さいね!

9月21日

久しぶりにお店のルーンを銀行前で配ることにしましょう♪
マジック&裁縫ショップTakkyハウスでーす! ただいまお店のルーンを配布中でーす!

「もらってもいいですか?」どーぞー。「ちょーだーい」はーい!「行ってみます」よろしくお願いしま〜す。
・・・ふふっ、順調順調♪
 うっ?! 画面が止まった・・・コネロスだプシュー。
直前にこっちに向かってきてる人がいましたねぇ・・・ああ〜ごめんなさい〜TT
「あ、帰ってきた」あれ? まだいてくれたんですね! よかったー。
(画像はこちら)
「Takkyさんお久しぶりです」あ! Serafuさん(MAYAさん)だ!「注文したいんですが」はーい♪
というわけでマント13着、確かに承りましたー。じゃあ今夜カフェでお渡ししますね!「はい、よろしくです!」
そして16個用意したルーンを全て配り終えたので家に戻りました。
その後特殊タブの使い方が分からない、というお客さんに使い方を説明したり、マーブル島にきた迷子さんを
街まで送ってあげたりした後、マントを作ることに。
・・・実はこの日、回線の状態が異常に悪く5分おきにコネロスしてました。
それがやがて2分毎に切れるようになり、最終的には1分連続で繋がればラッキー!
・・・つらいです><
そんな状態で1時間かけて13着のマントを作り上げた自分に乾杯。
作業机の椅子から立って、背後にいるPluckyに乗ろうとしてはコネロスすることを
数度繰り返した後、さすがに諦め。
カフェの営業開始時間までおとなしく待つことに・・・
(数時間後)
1時を過ぎました。大丈夫かな? とりあえず行ってみましょう。
あ、もうみんな来てるんですねー。今日は私、調子悪いからいつコネロスするか分からないんですよ〜。
(ブツッ)あ・・・

再接続。ただいまー。・・・なんで同じ恰好で死んでるんですか?(^^;
(画像はこちら)
「えっとねー」
(ブツッ)う・・・
再接続。ただいまー。・・・死体が増えてるー。
(画像はこちら)
仲良く手をつないでますね(^^)・・・無理心中?
ところでyasuoさん、
えらい事になってますね(^^;「ええ(汗)」
Lucidさんが装備を回収し始めました。あああ! ああっ!せくすぃだなwせくすぃ・・・「あはは(^^;」
やっぱりyasouさんがえらい事になってました(^^)

今日は上の部屋は樽が敷き詰められているようですね。
Kibaoさん持参の罠箱に、トロルに変身したLucidさんが近づくと・・・ドカーン!
(画像はこちら)
幽霊は樽の上を自由に歩けるようですね! でもそこに乗っていると蘇生できないので降りてきて下さいね(^^;
はっ?!

(画像はこちら)
Resurrection(蘇生)スクロール完備とは準備がいいことで・・・
(ブツッ)え・・・
再接続。「ただいまー」ってSayマクロを組みたくなりました〜(^^;

その後、危険な遊びが始まりました。・・・爆発と毒のGM罠箱を開けるのに列を作ってます(^^;
edgainさんが致死性の毒に侵されました! 周りの魔法使い達が一斉に解毒呪文を唱えます!
しかしさすがに致死毒。そう簡単に解毒することはできません。みるみる赤くなってゆくedgainさんのHPメーター!
やがて・・・
(画像はこちら)
HONEさんが解毒成功! 残り8w」さすが神父様(^^)
そのあとも何人ものチャレンジャーが死線をさまよい、あるいは向こうの世界に旅立ちました。
(画像はこちら)
サブタイトル白骨カフェ
そして今度はHIGEさんがえらい目に遭ってます。おいしいですか〜?
(画像はこちら)
うん

誰かがゲートを開けました。みんな一斉に飛び込むと・・・そこはジェローム銀行裏でした。
JACのみなさんと挨拶を交わしていると、みんなが一列に並び始めました。
(画像はこちら)
お約束ですね!(そしてカミカミ様も降りているようで(笑))
そしてなぜかお辞儀を始める一同。回線の状態で、お辞儀のタイミングってシンクロするんですね。結果・・・
(画像はこちら)
どこか向けてカクッカクッお辞儀を繰り返す怪しい集団出現。深夜だけど爆笑してました(笑)
「Takkyさんまで・・・」あはははは飽きない〜!(^^)「・・・人として飽きた方がいいですよ(汗)」
最後までやってたのはTakkyです。これ、集団でやればやるほどおもしろいです(^^)

その後のことはもうよく憶えていないのですが、椅子に座ったHIGEさんをみんなで爆発させたり、
(画像はこちら)
含み笑いながら店内を飛び回ったりしたようです。
(画像はこちら)
最後にAlfredさんのために開けたマーブル島へのゲートにみんな飛び込み・・・
(画像はこちら)
Takkyハウスでのんびりしてました。
暇を持て余して近所の家に悪いことをしてましたが、ナニをしたのかはナイショです。
ね、放火魔Lucidさん!
その後Natukiさんも合流して特殊タブで遊んだ後、お開きとなりました。

しかし今日は前代未聞のコネロスデーでしたね。
さすがに途中で嫌になって、自宅にも関わらず別回線でモバイル接続。
1分10円の通話料で2時間近く遊んじゃった!(無料通話代でチャラ♪・・・うぅ・・・)
UO俳人? 風流ですね〜。では一句。
コネロスも ガード圏なら一安心 なぜか増えゆく カフェの死体
ところで途中、通り掛かりの人が店に来て何をしているのかと聞いてました。
確か死体やら骨がたくさん散らばっていた頃ですね。
「喫茶店でのんびりお喋りしてます」という説明で納得してもらえたかどうかは疑問ですが・・・

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/21(金)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月22日

今日はメンバーが割といるので、レベル3のトレハンに行きましょう!というわけで久しぶりのトレハンです。
参加者はTakky、Rainさん、Lienさん、制限時間付きでIZAYAさんの4人です。
まずは肩慣らしのレベル1マップを掘りに行きます。
サーパンツ・ホールドの郊外に宝が埋まっているようです。
郊外に向けて歩いていると街を出てすぐの所に、allという名のドラゴンがいました。
トレハンに連れてきたんですねー。・・・って野生化してるじゃないですか!
そしてこちらに向かって襲いかかってきます!
・・・でも平気〜♪ だってもうすぐガードがいるからドラゴンなんて瞬殺ですね!(^^) かも〜ん。
(画像はこちら)
「Guards」「Guards」「Bank Guards」みんなで一斉に連呼。・・・あれ? 反応しない(汗)
あのーガードさん? あなたの目の前をドラゴンが通ってますよ?(汗)
(がぶぅ)あいたたた。
なぜかドラゴンを無視して歩き去るガード。きゃ〜! たーすーけーてー!!
ふふっ、なーんてね!
 近くを通りかかった不運な大蛇に煽動して、無事脱出成功♪
1匹なら平気〜。2匹ならラッキー!3匹以上はごめんなさい。「あははw」

レベル1トレハンでドラゴンに襲われるというナイススタートを切りましたが、トレハン自体は割とスムーズに終了!
(画像はこちら)
続けて本日のメイン、レベル3トレハンにGO!
麻痺壁を出して準備も完璧! ・・・あれ? なにか微妙に危機感があるけどなんでしょう・・・?
(ざっくざっく)あ、宝箱だ!*ドキドキ*<もう危機感ナシ
ええ、忘れてました。レベル2以降のトレハンでは、宝箱が完全に地面から出た瞬間にモンスターが出現することを!
そしてその時先程感じた危機感の理由が分かりました。みんな麻痺壁の向こう側にいる?!
から見るとこう。

Takky 麻痺壁 宝箱 みんな

から見るとこうです。

    
         IZAYA
Takky   Lien
    
    
      宝箱 Rain
    

斜め上から見ると・・・え? もういいですか?
で、その結果・・・

          
      IZAYA
Takky   Lien 火エレ
     OL 毒蜘蛛
         An Lor Xen
      宝箱 Rain
    

そして3秒後、LienさんがラグでOgre Lord(危険度10・以下OL)に撲殺!
Dread Spider(危険度7)をOLに煽動して・・・ふぅ、なんとか一段落。
(画像はこちら)
IZAYAさんに補助が不要なことを確認した後、無事蘇生完了。「がーん」

その後、1体ずつ現れるモンスターを危なげなく倒していきました。やっぱり最初の同時複数出現が厳しいですねー。
でもOL1体だと余裕ですねー。・・・のせっ。「おーもーいー」
(画像はこちら)
その後数体倒した頃、IZAYAさんが時間切れ。じゃあ分配した物はサークルハウスのセキュアに入れておきますねー。
ま、3対1なら平気でしょう。さて、次は何が出てくるのかな?
「今何体目?」うーんと・・・8体目ですか?「そんなもんかな?」「じゃあ後2体ぐらいかな?」はーい。
(2体退治)
「もうでないかな?」「どうだろう?」もうちょっとねばってみ・・・でたー!(^^)
退治後・・・「まだ出るかな?」あと5分待ちましょうか。「はーい」・・・ってすぐ出るし(^^)
これがトレハンバブルってヤツですね!「あはは」
(画像はこちら)
その後もう1体出て合計12体を退治! 通常多くて10体とのことなのでラッキー!
そしてサークルハウスに移動して分配することにしました。

サークルハウスにgaladさんがいました。
知り合いの方に染めてもらった青い鎧セットを見せてくれました。格好いいですね!
「でももったいないのでしまっておきます」「あはは」あははは。
(画像はこちら)
分配している最中にHIGEさんがログインしてきたり、に出掛けたgaladさんがコネロス死して帰ってきたりと
色々ありましたが、無事分配完了!
まぁまぁの収穫で満足満足♪
これでトレハンマップはレベル3が後1枚! また来週行きましょうね♪

9月23日

最近Takkyは物が運べない病に悩まされていました。
物を掴んで運ぼうとしても、なぜかすぐ手を離してしまうのです。
だから倒したモンスターからアイテムを回収するのも一苦労! ラグって嫌ですねー。
・・・と思っていたら、実はマウスの左ボタンが接触不良になっていたんです。
どうりでUOやってない時でもドラッグ&ドロップがやりにくいはずです。<そこで気付け
ともかく、今夜はマウスの調子を見る程度でとどめましょ♪

とりあえず蛇砦の屋上に行ってみました。・・・なぜかと問われても困るのですが(^^;
あれ? doriyaさんだ! こんばんはー。「FCのギルドマスターになりました!」へー! おめでとうございます!
「・・・すいません、仲間から連絡が入りました」あら。「ダスタードいってきます><」きをつけてー。
(画像はこちら)
さーてと、マウスの調子も良さそうだし、私もかえろっかな。UOチャットに挨拶。「はやっ!」
・・・あれ? なんかバースト始まったみたい。うーん・・・せっかくだからもうちょっとやっていこうかな?
じゃあダスタードの3Fにいこっと。
「うむ、逝ってくるがいい!w」あはは(^^;

2Fに降りるところは相変わらずワイバーン、ドレイク、大蛇がすごいですね(^^;
煽動で降り口にいた分を排除して2Fに。あぅ〜、3Fに降りる穴にドレイクがはまってる〜・・・
しばらく隠れてやり過ごし、隙を見て3FにGO! するとそこには・・・
プレーヤーがいっぱい!(^^)
2Fとはうってかわった人口密度。ワイバーンの死体がゴロゴロと・・・
(画像はこちら)
奥の方に行ってみるとAncient Wyrm(危険度10)の死体がゴロゴロと・・・
(画像はこちら)
うわー、すごいなー・・・と見ているとAncient Wyrmが現れました!
すかさず周りのペットドラゴンやナイトメアが襲いかかります!
Takkyですか? Shadow Wyrmが現れた瞬間にHiding(隠れ身)してますよ、もちろん!<威張るな
しばらく戦闘の様子を見学して帰りました。Ancient Wyrmと戦っていたナイトメアが倒されてたのがやばげでした><
やったー、これでダスタードも制覇! いいのかな?(汗)

9月24日

今日もヘッジメイズにやってきました。
おや、今日は人が大勢いるんですね。じゃあ帰ろうかな・・・
「あ!Takkyさん!」 あれ? 見覚えのない名前。誰でしょうか・・・?(^^;
「以前トリンシックの銀行前で握手してもらったふにゃですw」ああ!なるほどー!「お久しぶりですw」
(画像はこちら)
と、挨拶をしていると目の前にデーモンがやってきました。
あたふたしている間にWhite Wyrmであっと言う間にデーモンを撃破!
はやーい!つよーい!
「あ、そうだ、Takkyハウスのルーンっていただけますか?」えっと、焼かないと無いんで今からちょっと行ってきます。
「あ! もし良ければ連れていってもらえますか?」はーい、いいですよ〜♪
というわけでPechaさんを家にご招待することにしました。
(画像はこちら)
実物のTakkyハウスを見て喜んでいただけた様子。えへへ(^^)
「すいません、デーモン狩りの邪魔をしてしまったみたいで・・・」いえいえ、帰るところでしたからいいんですよー。
「これから何か予定あります?」でーす。「じゃあどこかに行きませんか?」いいですよー。
というわけでPechaさんのリクエストでダスタードに行くことに。
White Wyrmがいるから安心ですね!「あ、厩舎に預けてこようかと・・・Takkyさんと2人きりになるためw」あはは(^^;
「感激だなぁ! Takkyさんとパーティー組めるなんて! 写真撮っておこw」
な、なんかPechaさん、Takkyに過剰な幻想を抱いてませんか?(^^;
ボロが出ないように頑張りま〜す!(^^)「あははw」

そしてやってきましたダスタード。
Pechaさんはテイマー/バード/メイジだそうです。バードメイジが2人いれば結構何とかなりますよね!
(画像はこちら)
人の込み具合はちょうどいいぐらい。少し歩けばドレイクやワイバーンがのしのし歩いています。
煽動を失敗して追いかけられてももう片方が煽動したり、魔法で援護したりして初パーティーながらなかなかの
コンビネーションを発揮していました。(Takkyは結構いっぱいいっぱいでしたが(笑))
そんな感じで調子よく立ち回っていると、一体のドラゴンが画面上部からこちらに向かって歩いてきました。
おっと、ラグですね。ドラゴンとPechaさんの距離が数キャラの所で、2秒ほど画面が止まりました。
ラグが収まった次の瞬間・・・
PechaさんのHPメーターが一瞬真っ赤になった後消滅!Pechaさんの乗っていた麒麟がドラゴンと戦っています。
えぇぇぇえぇっ?!
腰が抜けそうになりつつも気を取り直し、ドラゴンを誘導してPechaさんの死体から遠ざけます。
はう、こんな時に限って煽動相手がいない!(汗)
Pechaさんの麒麟が果敢に時間稼ぎをしてくれています。では今のうちに・・・!
蘇生&回復後に麒麟のHPを回復しようとHPメーターをドラッグしようとした瞬間・・・がーん! 麒麟が・・・(T^T)
その後無事に荷物を回収。ドラゴンにもリベンジを果たすことができました。
乗り物取りに行きますか?「このままで大丈夫ですー」・・・すごーい!

その後も順調にドラゴン族を退治していきました。
かわー。「あ、そうでしたねw」わーい!(^^)「もう皮が持てないです」じゃあ私が持ちま〜す。
う・・・動けない・・・じゃあこれお願いします。
と、Pechaさんに持っていたお金を全額渡します。
(画像はこちら)
5000Gより皮50枚。皮担当〜。「あはははw」
そして突如大量に発生し始めるドラゴンたち。
(画像はこちら)
煽動しても煽動してもわらわら・・・
(画像はこちら)
徐々に余裕は出てきましたが・・・
(画像はこちら)
段々収拾がつかなくなってきました。
実は出発前に切り上げ時を決めてありました。荷物が持てなくなったら引き上げる、ということで。
持てます?「もう無理ですw」か、皮が・・・(がくし)
Blessの呪文で400ストーン以上持てるようにドーピングしたのち、ゲートで往復して根性で皮を回収!
結果・・・17000Gの現金とマジックアイテム、180枚の皮と・・・宝の地図をゲット!(^^)
(画像はこちら)
では2人で均等に分け合って・・・地図はどうしましょう??
差しあげますよ! ご一緒できただけで充分です」そ、そ、そ、そんなわけには!(汗)
しかし結局地図はTakkyが受け取ることに。うぅ・・・ありがとうございます!m(_ _)m
「一つお願いがあるのですが・・・いいですか?」もうなんでも言って下さい!(^^)
というわけでPechaさんにTakkyブランドのコーディネートをプレゼントすることに。
『秋色でかわいらしく』という注文をいただき、張り切ってコーディネートしてみました♪
(画像はこちら)
気に入っていただけたようで私も嬉しいです(^^)

しばらくお喋りした後Pechaさんとお別れしました。
またどこかで見かけたら声かけて下さいね!「はーい、ではー」ではではー!
あー、楽しかった♪ Pechaさん、また遊んで下さいね!

9月25日

今夜はYui’s Cafeの日。
ちょっとしたいたずらのネタを仕込んでカフェへと向かいました。
(ガチャ)扉を開けつつマクロ実行。「!」「・・・」「なんで」無言で席に着きマクロ実行。赤い
「Takkyさんこんばんはー」
こんばんはー。発言色か」「Fなら攻撃してたな・・・」
というわけで発言色を赤にして、Say Takkyというマクロで自分の名前を喋ることで偽赤ネーム登場!
(画像はこちら)
すばやく発言色を変化させ、犯罪者TakkyギルドTakkyNPCTakky等が現れた様子。
やがて飽きたので元の善良な青ネームTakkyに戻りました。

あれ? いつもと違う恰好だけどHIGEさんだー。・・・HIGEサンダー。「なんか格好いいなw」
Por Ort Grav。ピシャーン!と落雷。「おおっ!w」
その後、南無サンダーとか科学忍法髭の鳥の科学的解説話になり、
船ルーターの自衛手段の話など。「さすがHIGEさん、よくご存じですねー」「会社でUOサイト見まくっているからなw」
油商人(油売っている)ですね(^^)
やがてリアルの仕事の話になってサラリーマン的苦労話に発展しました。
・・・このテーブルおやじくさい(ぼそ)
「まだ20歳なんですよ!」「四半世紀」「どーせおいらは(検閲削除)」
ワタシ18サイデース。「・・・」「じー」

なんか向こうの方で最近足を痛めたlainさんの話絡みで盛り上がって(?)いるようで。
エグイ話ということでNeo-Rさんとエグイ映画の話をしていると、edgainさんが帰るそうです。お疲れさまでしたー。
「みなさん、おやすみなさい」と、リコールでとぶedgainさん。そして店の前に現れるedgainさん。<お約束
みんな一斉に駆け寄りました。
(画像はこちら)
「なんでやるかなこれ・・・」みんなでBlessやArch Protectionの呪文効果で祝福♪
その後店の前にゲートを開ける、超近距離ゲートが複数作られました(^^)
わーい!と次々通り抜けていると・・・コネロス。
狙ったかのように落ちましたー。「w」
その後間もなく閉店。テーブルや椅子を片づけている間に何度かコネロス><
うぅぅ、また落ちないうちに帰りますー。「乙カレー」おやすみなさーい!

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/25(火)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月26日

HIGEさんの自宅の内装を近々改装するそうで、久しぶりに遊びに行ってみました。
最近導入されたバーテンダーのバッグを覗いたり、ピアノを演奏したり、網焼きの魚をつついたり、
植木を盗もうとしたりして遊びました♪
(画像はこちら)
さーて、HIGEさんが来る前に逃げなくちゃ〜。 次はどこ行こうかな・・・あ、そだ!
先日とある有名UO系掲示板で、Justiceの神殿北の湖に孤島があり、今はルーンでしか行けない、
という話を知りました。そしてこの島(まったり島(仮称))のルーンがフェルッカのニューミノックにあるそうです。
てなわけでフェルッカのルーンブックを携えて出発です。
・・・あ、UOチャットにHIGEさんだ。今から所用でニューミノックに行ってきまーす。
「まったり島に行くならルーン焼いといて」はーい。(鋭い洞察力ですね・・・さすが油商人(笑))
galadさんは自宅で内装中のようです。後でgaladさんの所にも遊びに行きますね!
「あ、今近所のPKギルドから偵察が来ました!(笑)」あはは、大変ですね(^^;
Rainさんのベンダーでトラメルストーンを買いって準備もバッチリ!
ではまずブリテンのムーンゲートにしゅっぱーつ。


ムーンゲートに入ろうとすると、後ろから・・・「こんにちはー」こんにちはー。
知らない人ですが挨拶をするのはいい習「ACTETです」って知ってる人でした(^^;
(画像はこちら)
木材を持ちすぎて限界重量を超えたため、Strengthの呪文でドーピングしているそうです。
あ、私も皮でよくやりますよ!(^^)・・・? あれ? 落ちてます?(汗)
さすがブリテンのゲート、人やペットドラゴンの往来が激しくてラグが起きます。ある意味危険地帯ですね(^^;
あ、おかえりなさーい。「無視して行ってもらっても良かったのですが(苦笑)」いえいえそんなわけにも。
そして別れの挨拶の後、ゲートをくぐりました。

ブリテンのゲートにはシーフがいることもあるそうなので、ユー経由でニューミノックに移動しました。
・・・ほっ、怪しい人はいませんね♪ ではルーンハウス(勝手に呼称)でまったり島のルーンを探しましょう。
凄い数のルーンなんで探すのに手こずるかと思ったのですが・・・これかな? とりあえずGO!

わお! ビンゴォ! へー、ここがまったり島ですかー。ってしっかり家が建ってますね(^^)
(画像はこちら)
桃源郷・・・なるほど・・・
家に入ってみたかったのですが、場所が場所だけに我慢我慢。玄関から覗き込むだけにしておきました。<不審人物
HIGEさんとRainさんにルーンを頼まれていたので焼いて、続いてトラメルストーンを使ってトラメル側に移動しました。
・・・ふぅ。金色のカーソルを見てようやく緊張を解きます。トラメル側にも家が建っていますね。
じゃあルーン焼いてー、家の中も見せてもーらおっと♪ 場所が場所だけに大胆大胆。
「今、島にいるの?」そうでーす。「逆ゲートよろ」はーい。というわけでHIGE Shadowさんがやってきました。
(画像はこちら)
不動産屋を引退したと言いつつも測量してますね(^^)
「なんて贅沢な使い方なんだw」確かにこの家、1Fにベッド、2Fにバッグがロックダウンしてあるだけですからね(^^)
しばらくHIGEさんとまったりした後、galadさんにニューミノックのルーンを渡すため、再びフェルッカに行く事にします。
「おいらはもう寝るw」はーい、おやすみなさ〜い。

「もう怪しい人はいませんよー」はーい、今行きまーす。
・・・あ、入り口にgaladさん・・・の格好をしたベンダーがいますね(^^)
(画像はこちら)
商品は投網ですかー。運び込むのにすごくドキドキしたそうです。近所づきあいが大変そうですね(苦笑)
2階に立て籠もっていた(笑)galadさんに無事ルーンを手渡し、トラメルに帰りました。

あ、そうそう、Takkyハウスのベンダー利益を貯めた分のサークル資金を、サークルハウスに運ばなきゃ!
HIGEさんからサークルハウスの所有権をUCHUサークルに譲っていただくことになりまして、これまで
「サークルハウス購入資金」として貯めていた貯金で代金をまかなうことになったのです。
お店を始めてから約2ヶ月・・・貯まった資金は約5万Gp。足りない分はみんなから均等に徴収です。
サークルハウスにいたRainさんにまったり島のルーンをプレゼントし、権利書代の支払いについて
軽く打ち合わせ&雑談をしてから家に帰りました。
(画像はこちら)
さて・・・HIGEさんへの謝礼、なににしようかな〜・・・?

9月27日

Takkyは銀行に秘薬の買い置きがあり、いつも冒険前に手持ちの秘薬を補充しに行きます。
最近秘薬はずいぶん入手しやすくなりましたが、以前はこうやってストックしておかないと困ったので
その習慣が残っているんです。
ふと在庫を見るとずいぶん減ってきてます。
そういえば最近補充していないので、久しぶりに秘薬を買いに行こうかな♪

1つ1つは軽い秘薬ですが、数百個単位で持つとやはり凄い重量になります。
そこで秘薬屋と呼ばれる人たちはパック馬を使い、ゲートで各地の秘薬屋を巡って一気に大量購入をするそうです。
じゃあ私も真似してみよっと!
久しぶりに厩舎からLuckyを連れだし、秘薬屋ルーンブックを使って秘薬購入の旅へと出掛けました。
デルシア、ムーングロウ、ブリテン、トリンシック、スカラブレイ・・・
場所によっては999個取り扱っているベンダーもいるのですが、なぜかBlood Mossだけが10個単位でしか売ってません。
それでもこつこつ買い集め、なんとか満足いく量を入手する事ができました♪
(画像はこちら)
途中本物(?)の「秘薬屋」さんと会ったのですが、「後はよろしくね」と言ってその人は去っていきました。
・・・? どういう意味かな〜? 経験と想像力と妄想力をフル回転させて、自分が何をすべきか考えました。
ぷしゅー・・・
さ、かえろ。<へっぽこ
ブランクスクロールを調子に乗って500本ほど買ったら、重すぎて地面に落として恥ずかしかったけど、
おかげで秘薬全種1500ALLのストックができたので満足満足♪
・・・銀行の貯金がごっそり無くなっててびっくりしたのはナイショです。
(「後はよろしくね」:NPCベンダーは在庫が一定数減ると、次回の入荷時に少し入荷量を増やします。
最初10個しか売って無くても、これにより最終的に999個取り扱うようになります。
「秘薬屋」さん的には「売ってる秘薬は全部買う=次回の入荷数を増やす」って事なんですね)
(ちなみにあの時、Bllod Moss以外もうお腹いっぱいでした(苦笑))


思いっ切り貯金が目減りしたので、小遣い稼ぎにダスタードでドラゴンでも狩ってこよっと♪
・・・ねぇ、私って強そう?! カッチョイイ?!
<言わなければ
すいません、一度言ってみたかったのです(^^)
というわけで謙虚な姿勢(笑)でドラゴン退治に向かいました。

今日の人の混み具合は・・・まあまあですかねー。
私的には人がいてくれた方が、一度に大量のドラゴンを相手にしなくていいので嬉しいです(^^)
ラッキーなことに2体のドラゴンを扇動することに成功! 隠れて待っている間に数体のワイバーンやドレイクが
現れたのでそれらも退治。
皮をとり、お金や宝石、マジックアイテムを持ったらあっと言う間に重量オーバーギリギリ(^^;
人が増えてきたので持てるだけの皮を持って帰りました。約30分ほどで6000Gの稼ぎ〜。
うっかり何度かピンチでしたが、扇動が決まりまくって気持ちよかったです♪

その後不要なマジックアイテムをサークルハウスのリサイクル箱に入れ、荷物の整理をして寝ることにしました。
ところでこの日、UOチャットにカミカミ様にとり憑かれた某Lさんが遊びに来て、Rainさんと密会してました。
なにをしてたんでしょう?(どきどき)

9月28日

今日はカフェの日。ちょっとしたネタを仕込んでれっつごー!
こんばんはー。「2人だ」「誰の花嫁です?w」ふふっ、HIGEさんのお見合い相手です〜♪
トリンシックで拉致・・・ごふごふ・・・えー、とりあえずHIGEさんの向かいに座ってもらいます。

「無口な相手は困るw」寡黙なおぜうさまですから(^^)「とりあえず若い者に任せて・・・」
う、コネロスした・・・
戻ってくるとなぜかHONEさんが死んでました。
(画像はこちら)
あ、そうだもうひとつのネタも。
ちょっと
コインアートを作ってみましたー。鞄の中に1Gpを並べて絵を描くのです。
「なんだこりゃw」「あははは」「本を見ると分かりますよw」えへへー。
(画像はこちら)
「Natukiとセットかい」「下を履いてない方がヤバイですねw」HIGEさんだからのーぷろぶれむ!
「もらってもアイテム数が多すぎてセキュアに入らんぞ」あ、じゃあここに置いておいて自然に消えるに任せましょう(^^)
というわけで入り口前に展示されました♪

ところでどうもこの花嫁さんはHIGEさんの好みではないようです。しかし花嫁さんは気に入った様子。
(画像はこちら)
いきなりだっこ状態(^^)
照れて走り回るHIGEさんを追い回す花嫁さん(とTakky)。あ、店外に逃げた。・・・勝った。<違う

Arunoさん(Kidさん)がキャラ替え時に忘れていったラマ、Xixie Baster(なんて名前(笑))の処遇について
悩んでいるようです。なんだか不穏なことを言ってますが・・・(^^;
「あ、Takkyさん初めまして」はじめましてー。お互いにお辞儀をしあっているとお辞儀が止まらなくなりました。<お約束
その後参加者が増えてみんなで敬礼してました(^^)
(画像はこちら)
ところでHIGEさんの弓作成のメッセージうるさいです(^^)
(現在弓作成スキルの修行中だそうです)
「Takky、布30枚ぐらい持ってない?」とHIGEさん。あ、裁縫道具セット持ってきてないや。ついでにとってきまーす。
家に帰って布を50枚持ってきました。はい、どーぞー。
するとHONEさんとSnowさんを連れて外へ出ていきました。なにかの練習だそうで。
しばらくYuiさんとお辞儀&敬礼遊びしたあと(ホント飽きない(笑))外に行ってみると・・・
(画像はこちら)
なるほど、建築講座でしたかー。
Alfredさんが出家の身でありながらYuiさんにせまったり、ガードを倒しに行かないかと誘われたり、
話の邪魔にならない程度にいたずら(布染め)したり、トライアングルアタックしたり、合同スパーしたりしてました。
(画像はこちら)
Yuiさんが帰り、建築講座の横でLucidさんとのんびり。
以前掲示板で「黒タブが欲しいけど、欲しい報奨アイテムが他にもあるのでお金貯めて買うー」という話を書いたら
Lucidさんが格安で譲ってくれるとのこと!
最初は相場(950K〜1000K)の3割とか、タダでレンタルという申し出でしたがあまりにもあまりなので・・・
それでも500KGpという破格値で譲っていただけることに! しかもお金がまだ用意できないのに、先に渡してくれました!
ありがとうございます! 早速店に設置します! くろたぶー「くろたぶー」
というわけでこれからしばらくはお金稼ぎもしなくちゃ♪

みなさんとお別れした後、ダスタードでドラゴン2体とドレイクやワイバーンを数体退治しました。
よーし、この調子で貯めれば・・・1ヶ月ぐらいはかかるかもー(^^;
(画像はこちら)
ところでYuiさんとちょっと話してて、みなさんにアンケートをとりたいことがありまして・・・
現在のカフェの営業時間について、バーストシステムの変更に伴い深夜1時開始を変えるのはどうかと。
Yuiさんのサイト「水溜まり」の掲示板にてアンケートしてますので、よくカフェに行かれる方、または
時間が合わなくてこれまで行けなかった方は、是非アンケートにご協力下さいね!

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/28(金)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月29日

(今回長いです(笑))

ネット回線をADSLにしてからコネロスが多くなっちゃいました。
しかし最近、本能的にコネロスしても大丈夫な場所でコネロスできるようになりました(^^)
・・・そんなスキルいらない(TT)
ふいのコネロスをサークルハウスで済ませたので、安心してダスタードに来ました。
1Fは休日ということもあり人がいっぱい! 仕方なくあまり儲からないけど2Fにきてます。
(画像はこちら)
独占〜♪ ・・・ぶるぶる・・・
ここって黒メイジが結構邪魔です(^^;
持ち物がいっぱいになったので一旦街に撤収。
荷物を整理した後、すいてそうなところがないかとヒスロス島のデーモンテンプルに行ってみました。
リコールで到着! ・・・う、動かない・・・ってまさかのコネロス!
急いで繋ぎ直したけど既に2分ほどは経ってる・・・ドキドキドキドキ・・・生きてます!(T^T)
幸い落ちたときにいた場所は祭壇の上だったので、敵に見つかりにくかったようです。・・・セーフティー・・・

それからしばらくデーモンテンプルで過ごしました。
祭壇の下に部屋があることを知り、中に入ったらドレイクやデーモンが3〜4体いて追い回されて死にそうに。
そしてデーモンを2体倒した時点で撤収。
祭壇の下の部屋の、さらに下にデーモンがいたのですがどうやって降りるのかな?
(それともヒスロスのダンジョンなのかな?)

そういえばダスタードの2Fでは北東の広場にいただけで、南の広間に出るShadow Wyrm(危険度10・以下影龍)
まだ相手してませんでしたね。ちょっと試してみましょう。

そんなわけで再びダスタード2Fへと向かいました。

うあ、なんかすごい数のモンスター(^^;
おや? だれか既に来てるのかな?
 煽動で同士討ちしています。その間を縫って、一頭のドラゴンが近づいてきます。
Takkyを攻撃目標にしているようで、灰色のドラゴンです。・・・あれ? この場所で出るドラゴンって・・・
HPバーを引っぱり出して名前を確認すると、やっぱり影龍! 見た目じゃわかんない(^^;
(がぶぅ)一撃でHPが半分持っていかれました。急いで逃げます! ・・・あ! 前方に人が!(汗)
きっとこの方ですね、この辺りのモンスターを煽動していたのは。ど、ど、ど、どうしよう!

背後から火の玉が飛んできました。ボーン!と炸裂してHP残り25!
ごめんなさい! 背に腹は代えられないんです! 急いでInvisibilityで姿を隠しました。
その人も慌てて駆けだし、Invisibilityで姿を隠しました。うぅ、すいません(^^;
ところで影龍、なかなか動こうとしません。うーん・・・やっぱり私が責任を持って誘導しないと(^^;
HPを回復。タイミング悪く夜になったので明かりの呪文を唱え、防御呪文も使います。
影龍がこちらに気づき、近づいてきました。近くにいたドレイクもついでに寄ってきます。
だーっ!っと駆けだした時に影龍の一撃を受けたものの一気に駆け抜け・・・って残りHP29?!
あ、なんか火の玉がとんできたー。とりあえずInvisibi・・・暗転。・・・し、死んでる?!

急いで1F北の滝にあるアンクに走り蘇生。そして街に戻って装備を整え、再びダスタード2Fに戻ってきました。
さっきの影龍はまだ元気に散歩してました。今回は慎重にタイミングを見計らい、無事死んだ場所に到着。
あぁ・・・白骨化してるけど荷物は全部無事のようですね(^^;
そして荷物を回収して帰りました・・・

その日の夜。UOチャットにXixieさんがやってきました。
今夜はJACのイベントの日。でも集合時間までまだ1時間ほどあります。
「機織りしてて寝そうですw」・・・そうだ、じゃあ眠気覚ましに珍しいとこ巡りします?
というわけでRainさんも同行することになり、3人で観光旅行に出掛けました(^^)
(画像はこちら)
まずは先日焼いてきたまったり島。「うわせまっ!w」あはは。「ここかー」
(画像はこちら)
住居不法侵入する3人。
さて、次行ってみましょうか!
続いてはロードブリティッシュ城の屋上です。ここ、なーんにもないんですよ。
(画像はこちら)
運動会できますね!・・・この一言がきっかけとなり、急遽かけっこをすることに。屋上の北端から南端まで全力疾走です。
スターターにはちょうどチャットに現れたCherryさんを任命。
XixieさんとTakkyが同時2カ国語で趣旨説明をして(笑)、いよいよスタートです。
「位置について・・・よーい・・・ドン!
わーい! だだだだだだだだだ・・・
スタートしたタイミングが早かったTakky。Xixieさんがその少し後ろにピッタリと食らいつき、同じ速度を保ちつつ・・・
ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!<うるさい
少し遅れてRainさんがゴールしました。「前よりは早くなったでしょ」ですねー。
「敵にタゲられても逃げられるようになった(笑)」そ、それはおめでとうございます(^^;

つづいてロードブラックソーン城の屋上へ。
海を眺めたりちぐはぐな椅子を眺めた後、次の場所へ。
・・・あれ? このルーンなんだっけ? まーいっか、行ってみれば。このルーンブックに入ってるのはみんな安全な場所だし♪
というわけでゲートをくぐってみると、トリンシック南の隠し魔法屋でした。
あ、このルーンでしたか! 無くしたと思ったらここに紛れてたんですね(^^)
「うお!なんだここ!」「おー」あ、ここは隠し秘薬屋で・・・
突然、オークロード、エティン、赤メイジの集団が現れました! えぇーっ?!
(画像はこちら)
ちょっとびっくりしたけどバードメイジとテイマーメイジの前では児戯にも等しい!(どきどきどきどきどき・・・)
その後店内を案内します。牢屋に閉じこめられてみたり。
(画像はこちら)
隠し地下室へテレポーターで降りた後、Xixieさんは集合時間が来たのでジェロームへと向かいました。
Rainさんに隠し通路を案内していると冒険者の一団がやってきました。・・・この場所では珍しいですね(^^)
先程モンスターに襲われた話をすると、何かのイベントモンスターかも、とみんなで見に行くことに。
そしてその一団の中にいたベテランな方の話によると、以前からここではモンスターは出たとのこと。
「鍛冶屋で鉱石掘ってて殺されたことあるよw」へー・・・
しばらくお喋りした後その方達とお別れし、Rainさんとジェロームに行ってみることに。
JACの集合場所が銀行裏から酒場に変わったそうなので、ちょっと覗いてみたくなったからです(^^)
ジェロームに行き、酒場に近づくと・・・うわ! 画面中名前だらけ! 原因は入り口付近にいるペットたちですね(^^;
(画像はこちら)
こんばんはー。ちょっと見に来ましたー。
知り合いの方たちや初めてお会いした方たちと挨拶をしていると、Tecさんが本を手渡し。なんです?これ・・・
「集める物をサイコロで決めるので、2つ記入して下さいな」はーい!
・・・ふーん、結構簡単そうな物が多いですねー。
(そうか?)
じゃあ(かきかき・・・)はい、「色付き革帽子」と「レモン」を追加♪ 「ぐはぁ!w」
(画像はこちら)
(画像はこちら)
やがて説明&グループ分けが始まりました。誰とでも良いので5人1組になるそうです。
(画像はこちら)
しばらく様子を見て、JACの方たちに余りがいなくなったようなので、手近なテーブルにつきました。
・・・あ、Rainさんが1人余ってる(^^;
Tecさんがなんとか人数調整をしようとするも、Rainさんは辞退。うーん・・・残念・・・
というわけで総参加者20名4組のチームができました。Takkyのチームはedgainさん、Sanaさん、Kidさん、Seven Jewelさん。
Tecさんがサイコロを振り、最初ケーキに決まったものの自分で作れる物は却下、ということでリンゴに決まりました。
制限時間内に一番多く集めたチームが勝ち!
チーム毎にパーティーを組みます。「パーティーに青い名前が入るの久しぶりw」えへへ、よろしくです♪
あれ? みんな走り出してる・・・ひょっとしてスタートしたんですかー?
<にぶ
じゃあ、みなさんがんばりましょー!「おー!」

リンゴを売っている店・・・知られているのは酒場、道具屋ですが、実は宿の主人も売ってます。
(あと滅多にない果物屋)
とりあえずライバルの少なそうな宿屋メインで買い漁ることに。えっと・・・リンゴの代金は自腹ですね(^^;
それから制限時間いっぱいまでTakkyは全都市の宿屋を巡って走り回っていました。・・・フェルッカで。
いやー、誰にも会いませんねー♪ 独占独占!(そりゃそーだ)
ヴェスパーでSeven Jewelさんとすれ違いました。「え!気づきませんでしたw」
パーティーメッセージで連絡を取り合っています。Kidさんが100個ほどまとめ買いできたそうです。やったぁ!
制限時間が残りわずかなところでSanaさんが落ち(苦笑)、やがて終了時間となりました。
いえーい! 189個集めました〜♪・・・重ッ!
急いでジェローム酒場へと戻りました。

Sanaさんの分はKidさんが預かっているそうで、200個以上あるそうです。
ゲートを使ってリンゴを運ぶKidさん。
(画像はこちら)
林檎をドリブルって、初めてみた・・・」あはは、私もです(^^)
各チーム、集めたリンゴをテーブルの上に載せます。えっと、うちのチームは671個ですね!(^^)
「Ort Por Ylem」キラキラ〜、とテーブルの上のリンゴが光り・・・1個無くなりました! どろぼー!
後ろのチームがテレキネシスでテーブルのリンゴを食べてます(^^)
結局10個ほど食べられちゃいました〜。
やがてTecさんの集計が終わりました。結果発表! ・・・742個集めた、Syo-to hpmさん達のチームが優勝です!
あらら、残念! Takky達のチームは2位でした。 でも楽しかった〜!(^^)
そして150個ほどリンゴを分けてもらい、みなさんとお別れしてUCHUメンバーと合流することにしました。

どうやらLienさんはシェイムにいるみたいですね。早速会いに行きましょう。
おっと、その前に銀行へ。用事を済ませてリコールしようとすると・・・あれ? マウスが動かない??
不明なドライバを見つけました。ドライバ情報を更新しています」ってなにしてるのウィンドゥズ!
町の中だから良かったものの・・・銀行に寄ってなかったらダンジョンでマウス死してましたね(^^;
しかしなんてレアな・・・
気を取り直してシェイムのLienさんと合流し、これから蛇砦に行くという話を聞きました。
しかしどうやら参加メンバー待ちということなので、それまで時間つぶしのため一人でまたまたダスタードへと向かいました。
この時間でもやっぱり人は多いですねー。
しばらくウロウロしているとドラゴンが現れてTakkyを追いかけ始めました。
さて、後は煽動でぶつける相手を捜さないと・・・あ、ドレイクがいたー。おっと、煽動失敗! 距離を開けて・・・
う、ワイバーンだ。あいたた。はうっHPが減ってる。ちょっと距離を開けて・・・
あ、なんか火の玉がとんできたー。とりあえずInvisibi・・・
暗転。・・・し、死んでる?!
・・・・・・・・
そんな馬鹿なぁ!!
で、でも事実死んでるし、急いで蘇生しないと! あ、Pluckyに直前に出した命令が「Follow me」だったからついてくる!
って即座に反転してドラゴンに・・・ごめんPlucky・・・(T、T)
ともかくダンジョンを飛び出して、ヒーラーを探して森へ向かいました。

パーティーを組んでいたLienさんが、Takkyが死んだことにいち早く気づいたようです。UOチャットでやりとり。
「平気?」ヒーラーいませーん。「蘇生できるから行こうか?」うーんと、もう少し探してみますー。
「死んだのか、珍しいw」とHIGEさん。ええ(^^;
しかし、探しても探してもヒーラーがいません。うーん、以前調べたときもそうでしたが、やっぱりこの森ってヒーラー少ない・・・
こうなったら! と、再びダンジョンの中に飛び込むTakky。目指すは1F北端にあるアンク!
・・・よもや1日に2回もこのアンクのお世話になることになろうとは・・・
ってアンクそばの滝にWater Elemental(危険度5)3体?! こ、これって最悪レスキル(蘇生直後の死)されるかも・・・
しばらく悩んだのですが・・・覚悟を決めてここで蘇生することに。
・・・蘇生! だだだーっと走って壁際に行って即座にHiding(隠れ身)! ・・・ふぅ、助かった・・・
ブリンクテイラー(Xixieさん命名)の面目躍如♪
そしてマナが溜まったところでルーンブックのチャージを使って街に戻り、回収装備を整えてダスタードへとんぼ返りしました。

銀行前で買ったラマを走らせて死体の側に行くと・・・あれ? 骨になった死体の側に荷物一式が袋詰め!
たたっと走ってきた方が「馬はインビジで消してあるからまだ生きてるよえっ?! あ、ありがとうございます!!
(画像はこちら)
「んでは〜」ううぅ(T、T)
All Follow me「ヒヒーン!」ああっ、Plucky!(T^T)
急いでダンジョンの外に連れ出すと、先程の方がリコールで帰るところでした。あぁ・・・もっとお礼を言いたかったです・・・

ブリテンの銀行前に戻り、ラマを隣りに従えて荷物を整理していると、Lienさんが通りかかりました。
「なにしとんのw」荷物整理中です(^^)
包帯を補充したLienさんは再びシェイムに向かったようです。
さて、荷物の整理完了! じゃあこのラマを誰かに買ってもらおっと。
というわけでしばらく100Gpでいりませんかー、と言ってましたが反応がなかったので、タダでもらってくれる人を捜すことに。
するとナイトメアに乗った方がやってきました。「すいませーん、売って下さいな」あ、差しあげますよ(^^)
と言ったのですが、結局買い取っていただくことに。「ちょうど乗りラマが欲しかったのです^^」わーい!
ありがとうございましたー。えへへ、なんかうれしいな♪


そういえばXixieさんがイベント中、ユーの銀行前に月見会場ができているって言ってましたね。ちょっと行ってみよっと。
うわぁぁ・・・月が二つ映っている!
(画像はこちら)
そこにいた方たちと月見をしながらしばらくお喋りすることに。
「さっきこの中にを入れてみたら、水エレが出てきて持ってたんだよー」へー。「あ、信じてないなw」シンジテマスヨー。
「直接見た俺達も信じられないんだよなぁTT」あはは。
実際カウンセラーフェア等の染める泉で、ボランティアスタッフの方たちが色々なモンスターでいたずらしたそうですね(^^)
(歩いてきたゾンビが緑色に染まってRotting Corpseになって歩き去ったり、Acid Elementalが現れたり・・・)
しばらく待ってみましたが、もう変化は起きなさそう。・・・じゃあ私はそろそろ帰りますね! 楽しかったですー。

ところで結局Takkyは蛇砦には行きませんでした。というか待ち人が来ない様子です。
RainさんがチャットでLienさんに呼びかけていますが無反応。・・・シェイムで居眠りしていたそうです(^^;
「まだ死んでなくてびっくり^^;」あはは。
では・・・私はこれで帰りますね!
 「おつかれー」おやすみなさーい。

あぁ・・・2度のコネロスレアなマウス停止避けきったのに、1日二度も死んじゃった・・・
不覚(がくし)
今度からドラゴンを煽動するときはちゃんとInvisibilityで姿を隠して、殴られないようにしてから煽動しなくちゃ!
ドラゴンをなめてはいけません! 「・・・なめてかかる相手じゃないと思うが・・・」えへへ。

9月30日

昨日はユーの月見会場に行きましたが、今日はブリテンの会場に行ってみましょう。
早速ルーンでとんでみると・・・あー、結構人来てますね!
あ! 月にウサギがいる! 月見団子も供えてありますね(^^)
(画像はこちら)
しばらく付近をウロウロして、所用のためサークルハウスへと向かいました。

さてニュースです!
本日、サークルハウスの
オーナーが無事HIGEさんからLienさんに移動しました!
というわけでサークルメンバーを再度フレンド登録するために、サークルハウスことUCHU Station
メンバーが集合することになりました。
各メンバーの1stから5th(?)まで、色んなキャラが入れ替わり立ち替わり現れておもしろかったです(^^)
そんな中Lonely Armyさんを迎えにユーに行くと、月見会場が昨夜から少し変化していて、中に入れるようになっていました。
わーい!
(画像はこちら)
・・・と、目的を忘れて水遊びに興じるTakky。<幼児か
「あ! Takkyさん! Renです、お久しぶりー」・・・あれ? だ、だ、だ、誰でしたっけ?(^^;
すいません、ちょっと思い出せな・・・あれ? 
恋さん?「そうです^^」あー! そっかー!
いやー、私の中では「
」さんは「こい」さんなんですよー。「なるほどw」すいません(^^;
あー、
はずかしー!(*^.^*)
ちなみにLonely Armyさんも水遊びしてました(笑)

フレンド登録が一段落した頃、edgainさんがやってきました。
街で偶然会ったRainさんから、オーナー変更の話を聞いたそうで。「地図買ってたらばったり」あはは。
あ、そうだ、これから
フェルッカの月見会場に行きますが、みなさんどうです?
というわけでTakkyが水先案内人となり、各地の月見会場巡りをすることになりました♪
Lienさんはパソコンが不調なため、後で合流するとのこと。
ブリテンのゲートからシーフを警戒してフェルッカのユーに行き、そこから月見会場へと移動しました。

・・・アンクからしたたる血でできた池に映った二つの月。
池の底にはバラバラ死体が沈んでいます。
(画像はこちら)
・・・あははは、池の底にキャベツが生えてるー!(^^)<スプラッター平気
さすがフェルッカの野菜は逞しいです。
しかし人がいないですねー。あ、誰か走ってきた。こんにち・・・あう、即リコールでどっか行っちゃった(^^;
しばらくLienさんを待っていましたが、まだ時間がかかりそうです。
「じゃあ家に行きませんか?」とedgainさん。わーい! 行きますー!
というわけでフェルッカに新築のedgainさんの家、「Hammer Master」に連れていってもらいました。

しばらくedgainさんの家でのんびり。
「ここは動物が多いんですよ」とedgainさん。「僕のところはヒーラーがいっぱいです」とgaladさん。
・・・PKもいっぱいですよね(^^)「あははw」「PKギルドが近所なんです(笑)」
「鳥が階段にいると邪魔なんですよね」「ぴー、ぴぴぴぴ」
・・・「っているしw」
じゃあ(シャンシャンシャン)とその鳥を近くの牛に扇動。・・・うーん、動きませんねー。
次にRainさんが鳥をテイム。「Folloe me」「ぴぃ・・・ついていきませんねぇ。
じゃあ最後の手段。@ばん。@ばん。と鳥と牛を家から追い出しました(^^)
(@ばん:家の中から部外者を追い出すコマンド)

まだLienさん来ませんね。ではgaladさんの家に行きましょうか。と、ゲートでゾロゾロと移動します。
ベンダーgaladさんがウケてます(^^)
(画像はこちら)
「これだけ人数がいればPKきても大丈夫かな?」ですねー。
「今どこにいるのー?」あ、Lienさんだ。えっとgaladさんの家ですー。
しばらくするとLienさんが合流しました。よかったよかった!
「南にPKギルドの家があります」へー、どれですか? 「こっちです」
みんなで見学に行くことに(^^)
家の周りをウロウロしてみましたが、人の気配はありませんでした。

じゃあLienさんもきたので、もっかいブリテンの会場に行きますか!というわけで再度会場へ。
galadさんとはここでお別れ。・・・というか限りなく寝落ちてるっぽかったです(^^;
目の前に生えた野菜をPluckyにあげたりした後、もう一ヶ所月見のできる場所に行くことに。
じゃあまたユーのムーンゲートにとぶので、速やかにゲートに入って、トラメルのブリテンに移動して下さいネ!
というわけでまずはユーへ! ささ、シーフに狙われないうちにゲートに・・・あれ・・・?
詰まって入れない!(^^;
フェルッカだと、団子状態になると他人を乗り越えられないことを忘れてましたー。
ちょっとドキドキしながら順番待ち。そして無事にゲートをくぐり、トラメルに帰ってきました。
・・・あ、別に待って無くても、離れたところからゲートをダブルクリックすれば良かったんだっけ!
こーゆーことは、とかく後から思い出しがちですね(^^;

月見のできるもう一つの場所、それは謎の難破船引き上げ現場だそうです。確かサクリファイスの神殿近くですね!
じゃあGOGO!
では海岸線沿いを探してみましょうか。

(10分経過)
ないですねー。ってゆーかみんなはぐれてますね(^^;
UOチャットで連絡を取り合い、神殿で無事合流できました。
うーんと、会場情報を見たサイトに行って調べてみます・・・
・・・
ああああああ! すいません、思いっ切り勘違いしてました!(^^;
引き揚げ船があるのは
ヴェスパーでした! ごめんちゃーい。てへ☆
と、カワイコぶってごまかしてみたり。

ヴェスパーに移動して、今度ははぐれないようにTakkyを自動追尾してもらって、れっつごー!
私についていらっしゃ〜い!<一度言ってみたかった
銀行前から延びる橋を渡って東西に分かれ道。・・・とりあえず西へ向かいましょう。ニンニキニキニキニン♪
しかし・・・ミノック近くまで行ってもそれらしきものはありません。・・・騙された!(じゃなくて)
元きた道をてくてく戻り、分岐路を少し東に行ったところで・・・あ、あった! わーい!
(画像はこちら)
ついでにテントの中の棺桶やら船の残骸を見物しました。
さて・・・そろそろお開きにしましょうか!
ここでTakkyとedgainさんは家に帰り、RainさんとLienさんはブリテンの月見会場を見に行くことに。
ではでは、おやすみなさーい!「おやすみー」「おつかれさまー」

ところで「中秋の名月(十五夜)」と呼ばれる行事は旧暦の8月15日に行われ、太陽暦の2001年では10月1日です。
(年ごとに日にちが変わるそうです)
ちゃんと日にちを合わせるなんて、オリジン社もなかなか粋ですね!(^^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system