Takky・UO日記

2001年 9月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  3日  4日  5日  7日  8日  9日 12日 13日 14日 15日


9月3日

BNNが更新されました。今度の舞台はスカラブレイ東のヘッジメイズだそうです。
そこで今日は、ヘッジメイズへマークの行方を探しに行こうかと思います!
・・・とその前に、先程からwataoneさんの名前が画面外でちらちらとしてますね。
今週の金曜の結婚式に招待されているTakky。ちょっと挨拶に行ってこよっと♪
こんばんわー。

(画像はこちら)
SALASさん初めましてー。「ちょっと上がっていきませんか?」はーい、お邪魔しまーす。
というわけでギルドハウスに招待していただきました。
「内装がガラーンとしてるのは・・・褒賞アイテムの家具タブで染めようと思ったからです」
導入、延びちゃいましたねー。「ええ・・・」その後褒賞談義に花を咲かせます。
といいつつも、まだ私UO歴1年経ってないんですけどね〜(^^)
そして話は結婚式へと。「あと3日かぁ」「・・・金曜なら4日じゃない?」「ああっ
マリッジブルーですか?(^^)<違う
「そういえば最近花嫁と会ってないなぁ」「当日来なかったりしてw」
「あはは・・・って
怖いよーあはは。
当日楽しみですねー。
「ですねー」「じゃあそろそろ結婚式の準備があるんで・・・」あ、はーい。
お忙しいところ、お邪魔しちゃいましたねー。
「いえいえー。当日はまたよろしくお願いします!」
はい、こちらこそよろしくお願いします! 準備頑張って下さいネ! では〜。
・・・うーん、お祝いの品、何にしようかな〜?

(褒賞アイテム:UOプレイ1年毎にもらえる特別アイテム。8月末の倭国への導入は延期されました)

さてと、ヘッジメイズにいこー。以前ルーン焼いたんですよね。GOGO!
・・・うあー! デ、デーモンがいるうぅぅ〜!

(画像はこちら)
一応事前に「いるかも」という話は聞いてましたが、ホントにいるとは・・・
でも先客のテイマーさんや戦士さんが退治してくれているようです。ホッ。
じゃあマークの骨を探しましょうか〜。

(画像はこちら)
(30分後)
見つかりませんね〜。あ、そーだ! ブリ観に載っていた写真を参考に探してみよー。
(さらに30分後)
(画像はこちら)
えーん!<半泣き

その頃、UOチャットでHIGEさんが何か言ってます。「ねぇ、革キャップ作ってサークルハウス来てみて」
はーい。・・・あれ? それってひょっとして・・・
とりあえずTakkyハウスへ戻り、言われるまま革キャップを作ってサークルハウスに行ってみました。
こんばんはー。はい! と床に革キャップを置いてみると「おぉ〜」となにかに感心している様子。
色付き革キャップですか? 「そうそう。まだ売ってたよw」へー。「欲しい?」はい!「じゃあげる」わーい!
その後内装をいじり始めるHIGEさん。Frostさんはまだバースト修業中のようです。
じゃあ私はまた迷路探索に行きますね〜。
(色付きキャップ:裁縫屋のNPCが最近売るようになった、通常とは違う色の革キャップ。バグアイテムらしく、
修正されたという話でしたが・・・)


更に1時間ほど(!)迷路を走り回るTakky。・・・ひょっとしてもう骨は消えちゃったのかな?(T、T)
迷路で出会う人たちに片っ端から聞いてみましたが、みなさんご存じないようで・・・
諦めきれずに迷路をトボトボ歩いていると、なにやら怪しい名前のデーモンを見つけました。
・・・Cthulhu?! わーい! クトゥルーはっけーん! 写真撮っていいですかぁ? サインくださーい!
握手を〜・・・きゃー!!<死ぬぞ
(画像はこちら)
その後迷路の壁越しに扇動できるのを利用して、デーモン2体を同士討ちしてみたり。
(画像はこちら)
いえーい! デーモン退治、初成功〜♪
「うぉ、Takkyってデーモンと遊べるようになったの?!」あ、Zephyrさんだ。いいえ、壁越しですよー。
どうやらレアハンターZephyrさんも色付き革キャップの話を聞きつけて、あちこち探しているようです。
あ、秘薬無くなってきた・・・じゃあ銀行に秘薬とりに行きがてらお店覗いてみようかな。
というわけで裁縫屋にやってくると見慣れた人が・・・Zephyrさんだ(^^)
「これ、そうかなぁ?」と見せてくれたので、私もHIGEさんにもらったものと自分で作った物を見せてみました。
(画像はこちら)
「おー、やっぱりそうだったんだ。もっと買っておけば良かった(^^;」
じゃあちょっと探してみます? 「おう!」なんかすごくわくわくしてきました♪
てなわけで2人で手分けして、全ての街の全ての裁縫屋を調べ始めました。
「マジンシアなし」デルシアないでーす。「ニュージェルンなし」ブリテンチェック中です。
UOチャットで報告しあいながらどんどん調べて行きます。
「後はオクローとウィンドか・・・」今オクロー調べてま〜す。「おおー!」・・・ないでーす(^^;
そしてウィンドの裁縫屋に向かうと・・・リッチが買い物してました(^^)
(画像はこちら)
その後万引きでもしたらしく、ガードに厳重注意されていました。あー、怖い怖い。<呼んだヤツ

「あ、あった!えっ?! ありました?! わーい!(^^)
早速Zephyrさんの所にとんでゆき、店員の商品を見てみました。わぉ、ホントに売ってますね!
とりあえず2人で買いあさりました。ええ、売ってた分全部!
やったー! 遂にゲットー! えーっと1、2、3・・・うあ、合計14個もある・・・
これだけあるとなんか
ありがたみ薄いですね(^^;
でも1個100Kで取り引きされているらしいですね。・・・嘘くさーい! でも嘘でもいいから成金気分♪
さて、この色付き革キャップ、ホントにレアになんでしょーか・・・?

9月4日

あ、Yui’s Cafeの営業時間だ〜。行かなくっちゃ〜。UO起動〜。なんかパッチが当たってますね・・・ぐはっ!
な、な、なんじゃこりゃあああぁ〜!!!
(しばらくお待ち下さい)
こんばんはー。今日もオープンカフェなんですねー。
ところで・・・最新パッチで
マクロが全部消えちゃいました><
「うわ、マジですか?!」「おや?そうですか?自分は大丈夫ですよ」いいなぁ・・・(T、T)
どうやら最新パッチを読み込むと、UOAが起動できなくなったり、マクロが破壊されるようです。
後日、マクロ破壊はマクロファイルの「透過円マクロ」と「スタンパンチマクロ」以降のデータが
破壊される、と知りました。・・・先頭に透過円マクロ入ってました〜(^^;
とりあえずUO単体で起動することはできたので、カフェには辿り着けましたが・・・
UOAもマクロもない、久しぶりにnewbieな感覚♪・・・って勘弁して下さい(T^T)
(パッチ:バージョンUP&修正ファイル)

まぁカフェでまったりしている分には問題ないでしょう・・・早速椅子に座って注文します。
「Yuiさーん、いつものおやつ説得ダサイ・・・前に冗談で変換した言葉がまだ残ってましたね。
もういいや。そのまま確定!<ヤケ
なんて事をしていると、lainさんからカバンを手渡されます。中を見ると“Cookies Plate”が入っています。
「この間食べちゃった分です><」あはは、別に良かったんですよ〜(^^)
先日準レア品らしいCookies PlateをYuiさんにプレゼントしようとして机に置いたとき、lainさんが
誤って食べてしまったことがあったのですが、元々食べる物だし、気にしてませんでした。
でもlainさんは律儀に新たにとってきてくれたようです。そのお心遣い、とっても嬉しいです!
その後、先日手に入れたこれまた準レア品らしい“Coconut”とともに、Yuiさんにプレゼントしました。
新型のボーラボールです。「あははw」直接ぶつけた方が効きそうです(^^)

「Takkyさん・・・」おや? Natukiさんどうしたんです? 浮かない顔で。
「実は・・・腰ミノ50着全ロスしちゃいました」うあ! そりゃまた豪気な(^^;
「また注文したいので、よろしくお願いしますね」はーい♪
ところで、Lucidさんが腰ミノ振興会入りしたようです。腰み〜の!」「腰み〜の!着実に増えてる・・・
しばらくしてJACのみなさんが遊びにきました。こんばんはー。
(画像はこちら)
どうやらyanaccさんもマクロが壊れたそうで・・・><
やがてデーモンや各種エレメンタルが召喚され、みんな動物やモンスターに変身し始めました。
「前来たときよりイロモノ度が増している・・・」とDyuさん。あはは、イロモノで〜す♪
そのうちTecさんが服を脱ぎ始めます。・・・はっ?! 腰ミノ?!
(画像はこちら)
すかさずedgainさんが背後から無言で攻撃。
TecさんはNatukiさんとふつーに会話しているのに、キャラのポーズは殴られる度にガクゥ!」「ガクゥ!
くずおれるのが妙にツボに入って大笑いしてました(^^)
あ、今度はNatukiさんが標的になったようですね。うわ、一撃でHPが半分ぐらい持っていかれてますよ(^^;
しばらくの間は「寸止め」でしたが、EX→EB→→EBと連撃されてNatukiさん死んじゃいました・・・
(EX→EB→毒→EB:とっても痛い魔法のコンボ)
レスキルしてやるw」どうやらここはダンジョン並の危険度のようです(^^)
幽霊Natukiさんに近づき、蘇生呪文を詠唱。何度か失敗した後蘇生成功。すかさずInvisibilityで姿を隠してあげました。
「うぉ!やりますね、Takkyさんw」えへ。・・・なんかあまりに気の毒で(^^;
(レスキル:生き返った直後のHPが低いうちに即座に殺す行為)

あ、TecさんがNatukiさんの荷物を奪ってますね。って自分で着てるし(^^)
あれ? Natukiさんがいつも着けてる部族仮面をとられたって事は・・・わーい!Natukiさんの素顔、初めて見ました♪
「あ、俺も初めて見たw」へー、貴族風なヘアスタイルなんですね。とれびあ〜んって感じですね(^^)
などとよくわからない感想を言い合っていると、カポッと鉄ヘルメットを被るNatukiさん。
そして黄色いローブに黄色いマントを羽織ります。・・・この格好は・・・
うどーんそしてこのセリフは・・・!
JACのギルマスさんじゃないですかー! Tecさんお久しぶりでーす。うどんうどーん
その後程なく、Natukiさんの死体がもう一つ増えることになりました。

あ・・・すいません、今夜はそろそろおいとましまーす。「おつかれさまー」「おやすみー」おやすみなさーい。
一旦Takkyハウスに戻り、荷物を整理してからヘッジメイズに向かいました。
結局昨日はマークの行方は分からなかったのですが、大手BBSで場所を教えてもらったので見てこようと思いました。
えーっと・・・あ、こんな所にあった! おっかしいなぁ〜、昨日この辺りを通ったはずなんですが・・・
でもまぁ見つかったからいいや! えーっとどれどれ? あ、赤い服と調律の狂ったリュート
そして
日記がありますね♪
日記の内容は、と・・・

      
     
あはははは! 可哀想だけどおもしろーい!!
ブリタニアにも
そうめんってあるんですね〜!(^^)
いいなぁマーク。ホント、BNNっておもしろいです(^^)

その後デーモンを扇動して退治しようとしたら、10秒くらいラグで動けなくてゾッとしたり、生け垣を飛び越えられて
迷路中を追いかけ回されたりしましたが、無事家に帰ることができました。
いやー、やっぱりUOAもマクロも使わないとドキドキですね!
早く直らないかなぁ〜・・・(T、T)

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/4(火)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月5日

先日のパッチで壊れてしまったマクロをバックアップを使って直したので、確認するためだけにブリタニアに行ってみました。
・・・OKOK。透過円マクロを消したらちゃんと動きましたね。
そう言えば日本語もちょっとおかしくなっていたんですよねー。
例えば大工屋だと・・・
(画像はこちら)
テレポーター10Gpで買えますね♪
一見染めタブに見える等のレア品も売ってるし、レアハンター大喜び! ・・・なわけあるかい!
でもおもしろいからいいかー、今日ぐらいは。

その後ついふらふらとヘッジメイズへ。
なーんか壁越しにデーモンを煽動するのがやみつきになっちゃったんですよね〜♪
(画像はこちら)
今日もラグで死にそうになりながら2組4体のデーモンを退治しました。
その後、サークルハウスを覗いて家に帰りました。
(うわ、今日はなんてあっさり・・・(笑))

9月7日

今日はwataonさんの結婚式! Snowさんとサークルハウスで待ち合わせです。
フォーマルドレスに着替えるためにサークルハウスに来ると、お客さんがいました。
(画像はこちら)
気持ちよさそうに寝ていたので、そのままそっとしておきました。

結婚式は23時開始。・・・現在22時55分(^^;
Snowさんの遅刻で集合が遅れたのであたふたとニュージェルンの結婚式場に着くと・・・どうやら式の開始も遅れていたようです。
(なんでもカウンセラーさんの遅刻だそうで・・・(苦笑))
しかし・・・すごい人の数ですねー!
(画像はこちら)
会場前でLucidさん発見! 他にもdoriyaさんやLucyさんなどのマーブル島のみなさんもいるようです。
他に誰かいないかなぁ〜? Allnames!
(画像はこちら)
サッパリ分かりませんでした・・・

やがて入り口が開きます。良い席をと・・・ごふごふ・・・新郎新婦を間近で祝福するため、みんな走り出します。
(画像はこちら)
もんのすごく重いんですけど(^^;

それでもなんとか席に着きます。
(画像はこちら)
・・・あう、座った席は微妙に建物の2F部分が邪魔です・・・でももう座り直す場所がない・・・
誰かと重なって座っちゃってるし・・・でも
まーいーかー。
やがて新郎のwataonさんと神父役のカウンセラーさんが入場します。あ、カウンセラーはAshaさんだー。
白手袋と白いスペルブック持ってますねー。白手袋は骨アーマーの流用みたいで無骨ですね(^^;
(画像はこちら)
やがて新婦のelmaさんが入場してきます。
その後神父さんの全文英語の説法(?)が始まり、誓いの言葉、指輪の交換と続き・・・
(画像はこちら)
新郎照れてます(^^)
そして式は無事終了!
式の最中は私語、魔法、スキル使用etc・・・をしちゃいけなかったのでみんな静かにしてましたが、
みんな一斉にお祝いの言葉を投げかけます♪
(画像はこちら)
花火や魔法エフェクトによる祝砲が飛び交います。
キラキラ〜。
新郎新婦が出席者一同に感謝の言葉を述べています。・・・するとお約束の・・・
(画像はこちら)
どーん!
攻撃魔法回復魔法が飛び交い、新郎のHPゲージはシーソーのように1秒ごとに赤く青くなってます(^^)
その後2次会が始まります。会場を移動! ・・・ってどこでしたっけ?(^^;
散々迷っている間に「ビンゴ」待ちは長蛇の列! すごーい!
(画像はこちら)
結局ハズレでしたねー。順番待ち中も周りの方たちとお喋りしてて楽しかったですー♪
(画像はこちら)
その後食事会場へ。
そこでSikkokuさんにお会いしました。「Takkyさんだぁ」お久しぶりですー!
「今夜の月は格別に素敵ですね。どうです?これから2人で月を見に行きませんか?」Takky口説かれてます(^^)
お誘い嬉しいですわ。でも・・・あなたには既に素敵な方がいるのではなくて?
「構いやしませんよ。さぁ、いきま・・・ううっ背後からの視線が痛い・・・」「浮気現場発見!」「浮気だ!」
ギルドの方に見つかったようです。
火遊びする時はお気をつけあそばせ(^^)ギャアアアア!!<攻撃されてる
(画像はこちら)
その後Sikkokuさんは生かさず殺さずお仕置きされてました。「いっそひと思いに・・・!」(キラキラー)HP回復。
Takkyの回復呪文のお陰で長く生きてましたね(^^)<ある意味一番悪
・・・あれ? コネロスしちゃった。
そして戻ってみると・・・
(画像はこちら)
やがてビンゴゲームも終わり、新郎新婦が挨拶。そして締めはやっぱり・・・
(画像はこちら)
ぱちぱちぱちぱちー! おめでとうございますー!
そして新郎新婦はプレゼントされたという「新婚旅行ルーンブック」で旅行に出発して、本日の結婚式は無事終了しました。
あー、楽しかった♪

ところで・・・会場は馬禁止だったので、厩舎が既にいっぱいのTakkyはPluckyをサークルハウスに置いておいたのですが・・・
(画像はこちら)
まだ野生化していなかったです〜!! よかったー!
どこかで「フレンド登録された家では野生化が遅い」と聞いてたので、試してみて良かった♪(ちなみに2時間ほど・・・)

マーブル島に戻ってくると、doriyaさんたちギルドFCの方々がいました。
お話に混ぜてもらい、色々お喋りしましたー。気さくで楽しい方たちばかりですね♪
遊んでいるうちにオークマスクのyasuoさんが死んでしまいました。
「Takkyさん、yasuoの顔を見たら結婚しないといけないんですよ! 彼は王子様なんです!」王子様ですか!
「王子だったのか・・・」「玉子かもねw」「うん、むしろ」「卵はやめてー」
(画像はこちら)
それからみなさんをYui’s Cafeにお誘いしました。<宣伝部長
カフェに到着し、メニューや注文&支払方法の説明をしていると・・・なんかNatukiさん死んでません?(^^;
(画像はこちら)
あ、HIGEさんが呼んでます。「これ着てみて」はーい。
(画像はこちら)
どうやら今日は色々コーディネートを試しているようです。
「Takkyさんみてみてー」SnowさんもHIGE Goldカラーの洋服を作ってもらったようです。
この日はみんないつもよりノリノリで、とても細部までは再現し切れませんが・・・写真で思い出せるだけ書いてみます。
yasuoさんが犬に変身しました。早速Takkyも犬に変身して犬談議。「わんわん」わんわんわん。「わん」くぅーん。
(画像はこちら)
「犬プレイ」と書くとちょっと卑猥に聞こえるので注意が必要です。

「今は腰みのを持ってきてないです」おや? 誰かが私を呼んでいる・・・チョキチョキ、ぽろ・・・チョキチョキ、ぽろ。
日々腰みの振興会の会員数は増えているようです。今、何人ぐらいなんです?「実は良く知らないです」
(画像はこちら)
そう言えば腰みのホームページを作ったものの、ネットへアップロードできないとか?
そして急遽サイト管理者が集まってアップロード談議。関係ないけどNatukiさん、Tecさんにモザイクかけられてます(^^)
(画像はこちら)
そんな話の後ろではSnowさんがモデルになって、色んなコーディネートを試している様子。
(画像はこちら)
更にその奥では釣り上げた魚で誰かが閉じこめられている様子。
(画像はこちら)
しばらくするとなんか変身してました。
(画像はこちら)
と、思っているとまたまたNatukiさんがギルドメンバーに殺された様子。(今日何回目ですか?(苦笑))
(画像はこちら)
またTecさんに装備盗られてますね(^^)
「オレ   ナツキ   ワルイコトスル」なんて言いながらウロウロしてます。
「Takkyさん・・・服を作ってもらえますか?」はーい、いいですよー。・・・何を作ってあげようかな?
そだ。
ちょきちょきちょき・・・はい!
(画像はこちら)
あははははは!!<プレーヤー爆笑
おばさんみたいだ・・・」
あははははははははははは!!!<プレーヤー大爆笑
ひー、涙でてきたー!(笑)
なんだか笑いのツボに入ってしまいました(^^)

doriyaさんの別キャラDori-kajiさんが、銀行の屋上に焼き魚を敷き詰めているとか。
(画像はこちら)
そしてしばらく後に見に行くと・・・
(画像はこちら)
うわぁ・・・根気というかというか・・・ごふごふ。
通りかかった人が魚をとらずに焼き肉を持っていったのが涙を誘いました・・・><

カフェ終了後、Yuiさんが無表情に立っていました。
(画像はこちら)
こんな表情のYuiさんを見たのは初めてです。

ちなみにこの日、カフェで誰かが開けたゲートに入ったらロストランドの北極で、近くにいた氷大蛇を倒したところ・・・
氷の杖ゲット!! ラッキー! 「やばいぞ、近々死ぬかもしれんぞw」はーい、気を付けま〜す♪

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/7(金)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月8日

今夜はみんなでトレハンに行くことに。
集合時間までまだかなり時間があったので、あちこちうろついて遊んでました。
まずサークルハウスに立ち寄ったところ・・・オーガやトロルやコープサーがお出迎え♪
(画像はこちら)
Energy Vortexで歓迎しておきました(^^)
その後、最近お気に入りのヘッジメイズでデーモン退治をしていたところ、“這い寄る混沌”発見!
(画像はこちら)
記念撮影をお願いしたら快くOKしてくれました♪ 黒くないのがちょっと不満。
次は蛇砦の西にある岩の上に来てみると・・・
(画像はこちら)
吟遊詩人による演奏会を聞きに来たOphidian達が、席の取り合いで大乱闘してました。怖いですね〜!
その後もあちこち点々と移動して、Takkyハウスに帰ってくると・・・あ、HIGE Shadowさんだ。
どうかしたんです?
 あやしい事w」
(画像はこちら)
なにやら後でお楽しみがあるそうで・・・集合時間になったので一旦別れて、サークルハウスへ行きました。
(画像はこちら)
今日はLienさんのレベル1の地図と、Takkyのレベル3の地図を掘りに行きます。
まずはレベル1ですね! GOGO!
ゲートをくぐってサクリファイスの神殿に着いた途端、神殿をお参りしていたWater Elementalとオーガ、そしてハーピーが
ジェットストリームアタックを仕掛けてきました。
(画像はこちら)
後ろからミデア・・・じゃなくてLienさんたちが来たので助かりましたー。
ところで、まだ「骨」は残っているんですねー。ってことはマークの骨も?
・・・あ、あったあった。
「へー、こんなわかりにくい所に・・・(^^;」LienさんとRainさんが駆け寄ってきます。
中にはアレが入ってますねー。「コレがアレかー」そうそう、ソレがアレです。
(画像はこちら)
ソレを開けると全装備が自動ではずれるんですよねー(^^)
ドッカーン!
Rainさん爆死。
えぇ〜ッ?!(汗)
「?!」うわああああ! Rainさん開けちゃった!(T^T) うぅぅ・・・
「ひょっとして知らなかったのか・・・?(汗)」こ、これってやっぱり私のせい?!(うろたえ)
Rainさんの蘇生完了。「いいんです。もう慣れましたからうあ、怒ってる・・・ごめんなさいぃぃぃ。(脱兎)
その後、なんで死んだか分からなかったらしいZephyrさんとRainさんにネタの解説をしました。
もう次の「マークイベント」が起きたので時効、ということで書いときます。
この箱、BNNの放送内で通販されていた「Equipment Remover」は、直訳すると装備はずし
放送の最後にインビジリングがはずれなくなったマークが使ったら・・・というネタです。
で、この箱は致死性の爆発を起こす罠箱みたいなもので、ようは死ねば装備がはずれる
というネタだったわけです。
棺桶の中にはちゃんとはずれたインビジリングが入っているのが芸コマですネ(^^)
というわけで以前来たときにすでにネタを知っていたTakkyは開けなかったのですが・・・まぁ普通開けますよね(^^;
ちなみに蘇生はすぐ近くのアンクで、という皮肉(?)も効いてますね・・・

そんな感じで始まったレベル1トレハン。
その後は特に何事もなく無事に宝物を回収できました♪
(画像はこちら)
モンスターは・・・Lienさんが全部一刀両断。なんか斧で真っ二つって感じに敵のHPが減ってたのがすごかったです(^^)

続いて、レベル3の宝を掘りに行きます。以前Dustyさんと行って以来、久しぶりのレベル3です。
前回は船で安全を確保して、ナイトメアまでいたにもかかわらず結構痛い目に遭いましたね(^^;
もっとも、まだその頃は色々修行不足が否めなかったので、今ならもう何とかなるでしょう!
ダイジョブダイジョブ! よゆーよゆー。じゃあ掘りましょうか!
(画像はこちら)
・・・まぁ避けられる危険はできるだけ避ける、ということで(^^;
事前の打ち合わせで、魔法耐性の高いLich(危険度7.5)はLienさんとZephyrさんの直接攻撃に任せて、
直接攻撃の痛いOgre Lord(危険度10)や毒がヤバイDread Spider(危険度7)はTakkyの魔法攻撃で、と決めました。
その他の各種エレメンタルは手の空いている人がなんとかしましょう。
まぁTakkyとZephyrさんの煽動もあるし、初撃を逃れたRainさんのフォローもあるでしょう。
充分に勝算アリ!

ザックザック・・・Rainさんが掘り返します。周りをParalyze Field(麻痺壁の呪文)で取り囲み、
Rainさんを隠すためのInvisibilityの呪文も詠唱済み。さーて、ドンときなさーい!
ドーン!! でましたぁ〜! 上記の3体とFire Elemental(危険度7)が同時に! みんなでGO!
(数分後)
ふぅ・・・全部倒した・・・やっぱり煽動って強力♪ ところで・・・Zephyrさん死んじゃった(T、T)
オーガロードにBlade Spiritsをぶつけようと詠唱している間にオーガロードに撲殺><
最新パブリッシュで詠唱キャンセルがやりにくくなり、詠唱フリーズ中でHP回復が間に合いませんでした・・・
ところで・・・Lienさんオーガロードを直接殴っちゃだめー!(^^; あああ、一撃でHP半分持ってかれてるし・・・
ついでにみんな、せっかくオーガロードを麻痺させてその間にBlade Spiritsの詠唱時間を稼いでいるのに、
攻撃して麻痺を解いちゃダメです(^^;
あとEnergy Vortexを出したものの、真っ先に自分が襲われるのもダメです。
・・・あ、そりゃTakkyのことか。
(詠唱キャンセル:今回のパブリッシュから、魔法を使うときに手にスペルブックを持たなくなりました。
以前は手に持っていたスペルブックを取り外せば、詠唱キャンセルができました)


その後、宝物を回収しつつ、1体ずつ現れるモンスターを退治しました。
(画像はこちら)
いやー、さっきとはうってかわってのんびりムードですね(^^)
・・・あれ? HIGEさんが呼んでますね。はーい、一通り回収したらそっち行きまーす。

SHOP HIGEに着くと、新キャラHIGE Orangeさん[Young]がいました。
・・・いくつアカウント持ってるんですか(^^)
(画像はこちら)
「ではこれから、家を建てに行きますわーい!「おぉー」「まだ空き地あるんだ・・・」
そしてみんなでてくてくとHIGEさんの後を着いていきます。「ここね」へー、ここが開いてるんですかー。
「土地測定ツールでちょっと確認してみて」はーい。・・・うわぁ! ホントですね!
(画像はこちら)
「おー」「なるほど」みんなも計測ツールで確認して驚いています。
でも早く建てないと通りかかった人に気付かれて先に建てられちゃうかも!(どきどき)
・・・?! 誰か来ました! 
知らんぷり〜、私たちこれから家を建てようなんてしてませんよ〜。
「こんにちは、なにかお困りのことはありませんか?」・・・え? ・・・はうっ、コンパニオンさんだ!
ああ、そっかー、HIGEさんYoungキャラでしたね! この中で一番芸歴が長いのに!(ぷぷぷ)
「仲間がついていてくれるので大丈夫です。ありがとうございます」ネコかぶってるネコかぶってる!
「そうですか。ではよい旅を」「ご苦労様です」「お世話かけます」「ありがとうございました」
一礼してコンパニオンさんは去っていきました。あー、驚いたー。

「では建てるよ」ドキドキ・・・「ほい」どん!と家が建ちました!
(画像はこちら)
すごーい! 家だー! 床から草が生えてるー!(^^)
(画像はこちら)
この家はYuiさんの家候補だそうです。へ〜、ここなら安全だから遊びに来やすいですねー。
「さっきオーガとハーピーいたじゃんw」PKよりましです><
「でも隣の家の人・・・ビックリするだろうねw」あははは、確かに!
しばらく新築の家でおしゃべり。galadさんはフェルッカで家が欲しいそうです、という話をしていると「心当たりを見てくる」
と言ってHIGEさんはフェルッカへ。じゃあ今のうちにトレハンアイテムの分配をしましょうか。
サークルハウスに帰ってきて整理&鑑定。しばらくすると・・・
空き地があったよえぇ〜っ?! みんなも驚いてます。「さすがHIGE不動産!
早速Lienさんが仮に建てることに。・・・もしもしLienさん? ピクリとも動かないです。・・・寝落ちましたね・・・
何をやっても起きなかったので、仕方なく建築&マジックアイテムの分配は後日にしました。
って大丈夫ですか? 「人いないからそう簡単に気付かれないよw」そういうものですか(^^;
ここでHIGEさんはログアウト。良いものを見せていただきました♪
(画像はこちら)
そしてマジックアイテム以外全て分け終わったので、その日は解散となりました。
じゃ、また明日〜!

9月9日

昨夜寝落ちてしまったLienさんを再度捕獲成功! 運良くHIGEさんもいたので、早速フェルッカの空き地に
家を建てに行くことになりました。
場所はヴェスパーの北西の辺りだそうで、ムーンゲートを使ってフェルッカ・ミノックに移動し、後は徒歩でGOGO!
(画像はこちら)
HIGEさんについてヴェスパーを通り抜け、森の中を進んでいくと・・・ある場所でなにかを探すようにウロウロ。
すると、近くにいたオーガと蛇が、HIGEさんとLienさんをターゲットにしたようです。
ちょっと離れた場所に蛇を誘導するHIGEさん。Lienさんはオーガと交戦状態に入ります。
えーっと何となく予想なんですが・・・オーガを倒すLienさん。その場所って・・・
(画像はこちら)
「あ、そこが空き地とHIGEさん。あ、やっぱりそうですか(^^)「がーん」
(空き地:地面に死体やアイテムがあると家が建ちません)

土地計測ツールを使って建てられる場所を再チェック。「準備完了」じゃあ死体が消えるまで隠れて待ってましょうか。
Hiding(隠れ身)するTakky、Lienさん、HIGE Shadowさん。・・・って全員Hiding持ってるんですね(^^)
同時にオーガの死体も消えました。オーガもHiding持ってた?!「あはは」
「じゃ、建ててみてー」「はい」・・・わーい! 家が建ったー!
(画像はこちら)
2日続けて家が建つところを見られるなんてラッキー♪
その後、速やかにサークルハウスへと帰ってきました。

えーっとHIGEさんに支払う謝礼の相談をしないといけませんネ!
「空き地の場所を教えただけだからいらないよ・・・?! そ、そんなわけには(^^;
何らかの形でお礼させてもらいますね〜。
「はいよー」そしてHIGEさんはログアウト。
ところで・・・Lienさん灰色ネームですね。「あっ、家建てたからフレンド登録消えたんだ!」
こぉの犯罪者めぇ! とっとと家から出てけぇ! 「え〜んTT」あははは(^^)
Lienさん、仮とはいえ家持ちになった気分はどうです?(^^)「いいねぇ♪ このまま自分の物にしたくなる(^^)」
昨日「フェルッカの家ならいらない」とか、仮に家を建てに行くのにびびって、生まれたての子鹿のように
震えていた人がそう言いますか(笑)
その後、Lienさんとお礼をどうしようと相談しながら、しばらくのんびり過ごしました。
(画像はこちら)
「大量の鉱石とか?・・・って自分が欲しい・・・」オークマスク100個とか(^^)「ぐは」
(画像はこちら)
結局galadさんを交えて話さないとダメでは?ということになり、その日は解散となりました。

Takkyハウスに帰って荷物整理していると、ふと今がグリーンリボンウィークだと思い出しました。
様々なイベントを企画してくれるSeer(インタレスト・ボランティア)の方達への感謝の気持ちを、
彼らのローブと同じ緑色に染められる泉で洋服を染めようキャンペーンです。
今回もブリテンの銀行前にゲートがあり、カウンセラーホールの前に移動するようです。
(画像はこちら)
・・・あいにく染められる洋服を持ち合わせていなかったので、カバンを染めて帰りました。

さーて、HIGEさんには何をお礼しようかな?

9月12日

そういえば書き忘れてましたが、最近ヘッジメイズでデーモン退治してたお陰で称号が上がりました!
(画像はこちら)
いえーい! 特に名声上げのつもりはなかったので、こんな感じに気付いたら上がってたってのは
嬉しいですね♪

さて話は変わりますが、ダンジョンや、モンスター沸き沸きの危険地帯以外で、みなさんの
ここでは死にたくない!」って場所はどこでしょうか?
ロストランドのど真ん中? あー、野良ヒーラーいないので街まで行かないと蘇生できないから大変ですねー。
だったら
なにげにマーブル島も困りますね。住人のいない時とか。
海原の船の上も困りますねー。ちなみに船頭さんは幽霊語が通じるので、頑張って陸地を目指して下さい。
え? 私ですか? そうですねー、例えば
ヘッジメイズの真ん中では死にたくないですね!
(画像はこちら)
うぅぅ・・・リコールして到着した瞬間コネロスしました><
落ちる瞬間インプが2体見えたのですが、数分後ようやく繋がったら、デーモンが死体の上で雄叫び上げてました。
・・・ってデーモンかい!
死んだのは残念だけど、思わず笑ってしまったのはナイショです(^^)

おっと、笑い事じゃありません。
死体が完全に消え去るまでの約20分以内に、荷物回収をしなくてはいけません!
まず軽く周りを探してみます。・・・プレーヤーいませんねー。
いえ、いますけどインプの壁越しテイム修行に忙しい模様。じゃ、森でヒーラーを探さなくちゃ!
この迷路を抜けて。
普段はテレポートの呪文で壁を飛び越えて移動してますから、迷路の通り抜ける道順なんて知らないです。
以前迷路を徒歩で抜けようとして挫折したくちです。BNNのマークの二の舞にはなりたくないよー!><
これまでで一番真剣に迷路を攻略しました。見える・・・見えるよララァ!
そしてオプションの設定を「常に走る」にしてマグネットコーティング完了!
レッツメイズイーン!!
ダダダダダ・・・きょろきょろ・・・ダダダダダ・・・ぜえぜえ・・・ダダダダダ・・・行き止まりっ!
こっちがあやしい!
・・・ダダダダダ・・・はぅ、また行き止まり!・・・ダダダダダ・・・
(数分後)
やったぁ、脱出成功! こんな短時間で! 奇跡です! ブラボー! おお・・・ブラボー!!
・・・で、ヒーラーさんは?(汗)
その後、森の中をスカラブレイに向けて全力疾走する幽霊の姿が目撃されたそうです。

え〜ん! ヒーラーさんもプレーヤーもいなあぁぁぁい!><
あっ! もうすぐ街だ! なんかヒーラーハウスみたいな建物があります!
小屋の前に
血まみれの洗面器があるから間違いないでしょう。あ、ヒーラーさんだ! 助けてくださーい。
あれ? 蘇生してくれない・・・hi。
しーん。h-i!
ローブの裾に取りすがって懇願する幽霊Takkyを無視して、偽ヒーラーはすたすたと歩き去っていきました・・・
その後通りがかりの親切な方が無事蘇生をしてくれました。感謝感謝です!
そしてルーンブックのチャージを使って銀行に戻り、回収セットで手早く装備を整えて即迷路にリコール!
あ・・・! 骨になった死体の側に、私の荷物一式が袋詰めされて置いてあるっ。
その荷物を回収して、近くにいる人に聞いてみると、「ヤングの人が回収してくれてたみたいですよ」とのこと。
お礼を言うために迷路を探し回りましたが、残念ながらその方は見つかりませんでした・・・

帰ろうかと思ってルーンブックを開いていると・・・え?! またコネロス?!
迷路内にいたからさっきより安全だと思いますけど、壁の向こうにインプとデーモンがいましたね( ̄ー ̄ι)
そして再度ログインしようとすると、メッセージウィンドゥが。
「あなたのキャラクターはまだログインしています。しばらくしてから再度接続して下さい」
そんなあぁぁぁぁぁ!!!

数分後、覚悟を決めてログイン。すると・・・生きています! よかったぁ〜!(T^T)
近くにいた方が「あ、今落ちてましたよね」はい><
そしてよくみるとTakkyの隣にインプの死体が・・・!( ̄□ ̄|||)
インプが壁を飛び越してきて、Takkyが襲われてた?!
(画像はこちら)
その方は「これ、あなたのですよね?」といってピンクの秘薬袋を手渡してくれました。
あ、これってデーモンがルートしていった・・・! あああ、ありがとうございます!
「困ったときはお互い様ですよ!」・・・じーん・・・なんてお礼を言ったらいいか・・・
うぅぅ、人の優しさが身にしみます(T、T)

そして何度もお礼を言った後、その方と別れてTakkyハウスに帰りました。
あ、今回は称号落ちなかったですねー。

荷物を整理した後、銀行前に馬を買いに行きましたが・・・売ってませんね〜。
あ、チャットにUCHUがある。・・・こんばんはー。
その後、Rainさんが白馬をテイムしてプレゼントしてくれました。いつもありがとうございます!
(画像はこちら)
じゃあお礼にココナッツを(^^)「わーい、台所に飾ろう」台所・・・?
「今家に台所を作ってるんです。見てもらえます?」はーい。というわけでRainさんの家の台所を見物しに行きました。
あ、コンロだ(^^)
(画像はこちら)
あとは水槽に冷やした果物を浮かべたりする予定だそうです
その後ベンダーの売り物の値段を検討したりして過ごしました。いやー、オーブンがあんなに値が張る物だとは思いませんでした。
でも相場より遥かに安いようですね〜。Takkyハウスに設置してあるルーンブックで飛べますよ!(宣伝)
「Takkyさん、暇なときにドラゴンのテイムを手伝ってもらえませんか?」・・・↓暇。今日行ってみます?
話し合いの結果、今日はダスタードに行って、ドラゴンをテイムしている人を見学することになりました。
パーティーも組んだし、秘薬その他の準備もバッチリ! GOGO!

ダスタード入り口に到着。あ、そうそう、これこれ。これが話題のGMによるここに家を建てないで看板ですね!
(画像はこちら)
ダスタードから出てきた人も「せっかく家建ったのにね」そうですよねー・・・
さて、そろそろいきますか!
「はい!」というわけで中に入りました。
基本的な行動は、ドラゴンを刺激しないようにだるまさんが転んだをしながら、テイムしている人がいたら
側で隠れてドラゴンをテイムしている様子を見学する、です。
(画像はこちら)
(ドラゴンの習性:ドラゴンやデーモンは普通のモンスターと違い「自分の近くで動く者」を攻撃します。
だから近くにいても、じっと動かずにいると通り過ぎていくことも多いです)


なかなかテイムしている人っていませんねぇ〜。そしてドラゴンの死体はいっぱい・・・かわー!かわー!
「あはは、とってきていいですよ(笑)」わーい!
(画像はこちら)
わ! ドラゴンだ! すかさずInvisibilityの呪文で姿を隠す2人。じー・・・
その後もダンジョン内をウロウロしてはドラゴン達にじゃれつかれ、逃げ回っては隠れる、を繰り返してました(^^)

「こんばんはー、お久しぶりでーす」あ、UOチャットにkoneyさんだ。今ドラゴンのテイム見学中ですー。
「じゃあ行ってみよっかな」来ていただいても私は逃げるだけで手一杯ですよ(^^;
しばらくするとkoneyさんがやってきます。そして挨拶をしていると・・・
(画像はこちら)
はう! 2体のドラゴンが追いかけて来るっ! 扇動で同士討ちさせて回避!(シャンシャンシャン・・・)成功!
・・・ってひょっとしてこの状態はドラゴンテイムの
チャンス?! Rainさ〜ん! こっちこっちー!
安全にテイムするため、ドラゴンのHPが減るまで近くで様子を見守ります。
しばらくすると、イイ感じにドラゴン達は弱まってきました。早速麻痺壁を出してドラゴンのテイムを開始するRainさん。
がんばれー。Rainさんはドラゴンの近くにいないといけないため、魔法を撃たれたり噛みつかれたりしてます。
Takkyは回復させたりInvisibilityをかけたりして後方からサポート。
途中何度も他のドラゴンやドレイク達が乱入してきてその都度逃げ回っていましたが、なんとか無事です。
しかし、何度目かの乱入でRainさんが死んでしまいました。がーん。
おまけにいつの間にかテイム中だったドラゴンも死んでいました。ががーん。

回収も無事に済み、またしばらく歩き回っていると再び2体のドラゴンの扇動に成功! 再びチャンス!
(画像はこちら)
しかし・・・徒歩のRainさんは離脱に苦労しています。きわどいところを何度か切り抜けたものの・・・
同時に現れた複数のドラゴン達に瞬殺! しかも2体のドラゴンが死体の上で談笑しています(^^;
その後なんとか遠くに引き離すことができたので戻ってみると、また一つRainさんの死体が増えてました・・・(T、T)
ああぁぁ! koneyさんも死んでるっ! さっきまで果敢にドラゴン達を誘導してくれてましたが、コネロスしたようです><
その後3人とも外に撤収。ふぅ、荷物は全部回収できました?「はーい」「大丈夫」厳しかったですねぇ〜。
「元々見学だけだったんだけどね」・・・あ、そういえばそうですね。

じゃあ帰りますか。そうだ、koneyさんをサークルハウスに招待しますよ! ゲートを開けるTakky。
そういえばサークルハウスの名前・・・「おぉぉ!UCHU Stationだ!」「この間HIGEさんが変えてたよ(笑)」
(画像はこちら)
「あ、このキャンバス・・・」「カフェで試して気に入ったHIGEさんが設置しました(笑)」あはは。
(画像はこちら)
そして椅子に腰掛けてのんびりおしゃべり。
「Takkyさん、実はお話があって・・・日記を読んで私もフェルッカとかあちこち土地を探し回ったんですが・・・」
土地、無かったですかー。「ええ。で、もしよければHIGEさんに紹介していただけないかなーって」
今度カフェで一緒に頼んでみましょうか。
家の外に人影が。「よろしくお願いしますね」カチャリ、とドアを開けてHIGEさん登場。
あはは、ナイスタイミング!(^^)「? なんだ?」
(画像はこちら)
ほらほら、koneyさんチャンスですよ! 「すいません、お願いがあるのですが」(koneyさん!ほら例の手で!
(画像はこちら)
「あ、そうか。・・・HIGEさん、隙です!・・・隙?!」「hmm」あははははは!良いネタをありがとうございます(^^)
「HIGE Shadowさんは女の子ですよ(笑)」「うわぁー! しまったー!」
その後無事にお願いすることができたようです。よかったですね♪
(例の手:HIGEさんを誘惑して結婚詐欺で家を手に入れよう!と掲示板で振った冗談ネタ(笑))

逃げるのに一生懸命で、ドラゴンの死体からほとんど回収できていませんが、それでも3人で1000Gは分配できました。
とゆーか1体2000Gぐらい持ってたんですよねー。すごーい。
「え? 私ももらっていいの? なんにもしてないよ」何を言ってるんですか、共に死線をくぐり抜けた「戦友」じゃないですか!
koneyさんの「囮」、助かりましたよー。

このあともRainさんは引き続き冒険に出掛けるようです。すご・・・ぱわふりゃーですね!(^^)
じゃ、私はもう寝まーす♪
 「乙カレー」「お疲れさまでーす」「おやすみー」おやすみなさーい(^^)/

今日は色んな事がありましたね〜。
リコール後にコネロスしても大丈夫なように、迷路のルーンをもっと安全な別の所に焼かなくちゃ。
でも・・・4体のドラゴンに追いかけられたり、秘薬切れを起こして慌てて銀行に取りに行ったり、危なかったけど楽しかった♪

9月13日

UOチャットに人がいっぱいいますねー。しかもどこかで何かしているような・・・
「今うちのショップにいるよ」とHIGEさん。そして行ってみると、galadさんとLienさんがいました。
「あ、ルーン焼き役がきたw」はーい、ルーン焼き役でーす♪って何してるんです?
どうやらHIGE不動産主催・建築講座をしているようです。この間建てた所に移動して色々説明をしてました。
(画像はこちら)
一通り説明が終わった後はベンダーごっこしたり、秘薬拾い競争をしたり、近くの家に勝手に入り込んで
あたかも家主のように振る舞ったりして遊んでました(^^)
(画像はこちら)
やがてZephyrさんとRainさんが合流しました。
そだ、これからフェルッカの家の受け渡しに行きませんか?
というわけで6人でムーンゲートを経由して、フェルッカのジェロームに移動しました。
「前にブリテンのムーンゲートで襲われたんですよねー」へー、そうなんですかー。
「この間、家のリフレッシュしに行ったら赤ネームとすれ違ったよ」いるんですねー。
その後家の前にゲートを開け、到着! やっぱり誰もいませんねー(^^)
そして無事にオーナーをLainさんからgaladさんに受け渡し完了!
「看板書き換えておいてね」とLienさん。見るとちゃっかり“Whimsy Factory”って自分のHPの名前つけてるし(^^)
(画像はこちら)
こっそり“nama”って書き換えておきました♪
・・・あれ? 珍しい、人が1人やってきましたね。青ネームなんでとりあえず安心。こんにちはー。
・・・? しばらくこちらをジッと見た後、無言できびすを返して歩き去っていきました。
はうっ?! ドキドキターイム!(^^)
その後、galadさんが看板を書き換えたようです。
(画像はこちら)
「忍者屋敷だw」念願の屋敷を手に入れましたね!「はい!!」
そしてフレンド登録をしてもらい、そろそろ撤収しましょうかと話していると、さっきの人がまたやってきました。
すると続けて画面外から3、4人の名前が。青、青、青、青・・・赤!
即座に姿を隠す一同。ちょっと離れたところに移動してTakkyも姿を消していると・・・
相手多すぎ!」「ちょっと無理・・・?! PK集団の会話?! あははははは!
しばらく家の付近をウロウロしつつ攻撃呪文をプレキャストしてましたが、一向にTakkyの方に来ないので
ひとまず安全な所にリコールで移動することにしました。そして危なげなくブリテンの銀行前に到着。
さーて・・・救出作戦を開始しますか!
(プレキャスト:呪文を唱えてから30秒間はターゲットが選べる状態がキープできるので、あらかじめ呪文を唱えて
即座に呪文が発動できるようにしておくこと)


その後UOチャットで連絡を取り合い、ジェロームのゲートそばに移動しました。
状況的にはHIGEさんは一足先にリコールで脱出。サークルメンバーは全員家の中で隠れているそうです。
PK集団はまだ付近にいる様子。
じゃあ合図をしたらゲートを出しますのでいいですか?「はーい」開けま〜す。
(画像はこちら)
相手は言動から、まだ経験の浅いPK集団のようだったので、ひょっとしたら撤退ゲートに飛び込んでくるかもと
Guards! Guards! Guards! Guards!って連呼しておきましたが、さすがにそこまでは無かったですね(^^)
その後、各自ムーンゲートでトラメルに移動してサークルハウスに帰ってきました。
(画像はこちら)
・・・あれ? Zephyrさんとgaladさんがいない・・・「ゲートのとこにシーフがいたよへー・・・(^^;
いやぁ、初めてPK集団に襲われちゃった!! でも緊張感ほとんど
ゼロ(^^)
さすがにリコールするときとゲートを開けたときは緊張しましたが、会話を聞いた時はちょっと
笑っちゃった(笑)
「そうだね(^^)」初PK襲撃があんな(失礼!)方たちで良かった〜♪

その後ようやく前回のトレハンの参加メンバーが全員揃ったので、アイテムの分配を行いました。
そしてしばらくまったりと過ごした後、解散となりました。
今日はスリリングな一夜でしたネ!(^^)

9月14日

屋上の保管箱のアイテムが溢れてきたので整理していると、koneyさんが遊びにやってきました。
「それではTakkyさんが整理している間、私のハープの演奏をお送りいたします」
(画像はこちら)
ポロロン、ポロロン、ポロロ〜ン。ぱちぱちぱちー。
その後サークルハウスにリサイクル品を届けに行きます。
「あ、燭台もHIGEさん製だ!」色んな生産スキルがGMですからねぇ。
すごいなぁ。さすがだなぁ。HIGEさんって本当に尊敬しちゃいますね! あ、ここの所を日記で強調しといてね」
その後デルシアの銀行に移動。
UOチャットに名前があったので声をかけてみたところ、早速Lucidさんがやってきました。
こんにちはー。「こんちは」「どうもこんにchyは」「?!」「!!!」あはは。
「何が起こったんですか?」それは・・・カミカミ様が降臨したのです!「TT」
ところで、この貴重な出会いを生かすため(注:平日の夕方です)、これからどこかに行きませんか?
というわけで3人でパーティーを組み、シェイムの3Fに遊びに行くことにしました♪
大丈夫! 3人とも蘇生できますからね!「でも3人とも死んだら・・・(ぼそ)」うあ。
「カミカミ様のご加護がありますように」
(画像はこちら)
あ、そうそう、万が一コネロスしても分かるように、チャットルーム作りますねー。「はーい」
・・・はい、作りました。部屋の名前は・・・“カミカミ様降臨宙”。
それではがんばりましょー!「おー」じゃあkoneyさんの後ついてきますねー。
(画像はこちら)
おっと、防御呪文をかけないと。・・・OK。あれ? koneyさんもう行っちゃった? 急いで追いかけると・・・
(画像はこちら)
もう逝ってました。
Poison Elemental(危険度9・以下毒エレ)とEarth Elemental(危険度6・以下土エレ)を煽動して、生き残った
毒エレを遠くに捨てて帰ってくると、koneyさんの荷物回収は終わってました。
えっと、馬を捕まえに行きましょうか。やっぱり徒歩だとこの先も危険ですし。
というわけでTakkyお気に入りの動物満載スポットに移動し、koneyさんの新車をゲットして、再びシェイムにGO!
さっき毒エレを捨てに上へ行ったら結構すごい状況だったので、下の方に行きましょうか。
途中岩にはまった土エレ発見。囚われの身・・・解放してあげて下さい!「今すぐらくにしてあげよう」
(画像はこちら)
その後、エレメンタル達からカミカミ様への寄付金を徴収してゆきます。

4Fに行くための隠し部屋の前を通り過ぎ、さらに奥の通路に行きます。
この辺りはDull Copper Elemental(危険度7・以下ダルエレ)の生息地。
はっきり言ってダルエレは硬くて痛くてお金を持っていないので、お金儲けの狩りを目的とした
冒険者には人気がありません。
しかし今日のような割とまったりしつつ戦いたい時の相手には、ちょうどよさげです。
Takkyが煽動で同士討ちさせてkoneyさんに退治してもらいつつ、回復やとどめ、サポートをLucidさんに任せる・・・
魔法も毒も使われないので、HPにさえ気を付けていればOK! ふふっ楽しい♪
・・・あれ? このベッドロール拾えますよ?
「ホントだ」「ここでログアウトできるように置いてあるのかな?」
「でもログインしたら毒エレが
おはようの挨拶をしてくれるかも」毒入りスープで朝食作ってくれるもしれませんね(^^)
(画像はこちら)
もうとょっとこつちの方に行ってみましょうか。・・・う。welcome!」「ようこそカミカミ様の世界へ!
(画像はこちら)
「おめでとー」「よかったねー」「ぱちぱちぱちー」「おめでとう!(ぱちぱちぱち)」
「僕はここにいてもいいんだ!」
ボクはここにいてもいいんだ!「かぶり・・・」シンクロ率400%!
壁に頭を押しつけるLucidさん「逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・」
動け!動け!動け!動け!「シンジ君、あなたならできるわ!」
エヴァネタ再燃。
「カミカミ様の新世紀だね!」「・・・なんつー時代だ・・・」

その後さらに大量のダルエレや迷い込んできたはぐれエレメンタル、はぐれ赤メイジを退治しました。
そろそろ場所を2Fに変えましょうか。おや、Kraken(危険度10)が水中からkoneyさんをつけ狙ってますね(^^)
うーんと、確か下の方のどこかから陸上に上がってこれる場所があったような。てくてくと帰り道を戻ります。
もっとも、Krakenは上陸しないように修正されたみたいですけどね。おや?そのくぼみは・・・
念のためInvisiblityの呪文唱えていると・・・koneyさんが血しぶきを上げてHPが一気に半分無くなりました!
すかさず魔法で姿を隠します! ・・・ふぅ、びっくりした!(^^;
どうやらこの場所がそうらしいですね。

イカ硬いですからどうしましょ?ファイヤーボールの連打で勝てますよ!」そうなんですか?
というわけで論より証拠、やってみることに! 「うてー!」
(画像はこちら)
わーい、ホントだー! 魔法の威力が強くなったからガリガリ削れます!
ほとんどMeteor Swarm(流星群をぶつける強力な呪文)のノリ! いえ、もっと強いです!
やがてKraken撃沈! Fireballのみ! 名声が大量に手に入った、とkoneyさんは喜んでますね♪
じゃ、2Fのイカの出るところに行ってまったりしましょうか。途中で出会う敵は殲滅!まったり殲滅!
(画像はこちら)
その後2Fに降りたところの水辺で、イカや各種エレメンタルを相手にのんびり戦闘。
キリのついたところで撤収して、戦利品の分配をして解散となりました。
現金で2000G程の収入♪ 地図が出たそうなので、前衛で頑張ったkoneyさんにプレゼントしました。
(画像はこちら)

夜もふけ、そろそろYui’s Cafeの営業開始時間ですね。
そう言えばYuiさんの店がもう一人ベンダーを雇ったそうで。ちょっと見てこよっと。
(画像はこちら)
これは・・・「HIGE Goldカラー」のSnowさんですか? 一体を売るんでしょう?(^^)

今日もカフェは満員! 初めての方も何人かいますねー。
漆黒色のナイトメアに乗ったKidoさんが、大量の鹿を連れてきました。・・・かわーかわー。「早速反応してるw」
隣の部屋のナイトメアに反応してみんな寄ってますね(^^)
(画像はこちら)
ナイトメアを見に行きます。隣りに立って・・・はうっ?! このナイトメア、ペットじゃない?!
脱兎のごとく逃げるTakky! どうやらSanaさん(lainさんの3rd)うっかり野生化させたらしいです(^^;
その後再度テイムしたようですが、店内にいた鹿を一匹を残して虐殺してました(笑)
・・・はい、皮は全部回収しましたとも♪

その後恒例の変身大会。Takkyがブラウンベア(大)に変身すると、Lucidさんがブラックベア(小)に変身。
「ママー、お腹空いたよー」はいはい坊や、これをお食べ。と、床に生肉。「ぱくぱく・・・おいしい!」そう、よかったわね。
「ママにもあげる!」まぁ・・・! いい子ね、坊やは! じゃあ私もいただくわね。あむあむ・・・「ぱくぱく」
やっぱり人○は生が一番ね。「うん!」「?!・・・決定的瞬間を激写!」あら?腰みのをつけた人間がなわばりに!
がおー!がぶがぶ!
「がぶがぶ!」「ぎゃー」(チョキチョキチョキ・・・)
人間に戻るTakky。すかさずInvisibilityでNatukiさんを消し、腰みのを床に置きました。
どうやら腰みのは食べられなかったようです。
野生の王国、完。

あれ? UOチャットでZephyrさんが何か言ってますね。・・・どうやら蛇砦の屋根で居眠りしてたら、
Stone Harpy(危険度6.5)に殺されてしまったようです。ゲートを開けてみんなで助けにGO!
肝心のStone Harpyは下に落ちているようです。「お金取られたー」とのことなので、上から攻撃して倒しました。
(画像はこちら)
下に降りるZephyrさん。「・・・死体が開けない(^^;」あ、私の方が多くダメージ与えたみたいですねー。
突然周囲に大量のOphidianが出現! うわ、なんてタイミング!
しかし無事にリコールで帰って来れたようです。
・・・じゃあ私がとってきますね! ルーンブックを開いて荷物回収後すぐに飛べるようにしてGO!
そして無事回収完了。さーて、かえろっと。・・・何かがブロックしていますうあ?!
即、別の場所にリコールして切り抜けましたが・・・屋上でブロックしてたの、誰?!(T、T)

カフェに帰ってきて、デーモンに変身して飛び回ったり、HIGEさんから北斗の家を譲ってもらったkoneyさんを
祝福したりしていると、そろそろ閉店時間となりました。
(画像はこちら)
すると、TecさんがJAC新入隊員、Alfredさんを連れてやってきました。「あ、Takkyさんだ!」
(画像はこちら)
実はマーブル島のご近所、Sikkokuさんのギルドのvaliassさんの別キャラだそうです。
「時々Takkyさんのお家に伺ってますw」あ、そうなんですか! 今後ともよろしくですー。
そして早速腰みの振興会への勧誘を始めるNatukiさん。「さぁ!キミもコレをつける腰み〜の!」(一部脚色)
しかし、Polymorph(変身呪文)のスクロールを使うには、魔法スキルが少し足りないようで・・・
「あ、Takkyさん、エプロン作ってくれませんか?」はーい。(チョキチョキチョキ)どーぞー。
そして裸にエプロンだけをつけるAlfredさん。「やっぱり男は裸エプロン!」「なにぃー!」
どうやら勧誘した相手が実はライバルだったようです!
(画像はこちら)
そして拳と拳で語り合う2人。
「私には腰みのがついている!」「タッキー印のエプロンの効果を知らんとは・・・」
(画像はこちら)
結局、この勝負に決着はつきませんでしたが、2人の間にはきっと熱い友情が芽生えたことでしょう!
途中、部族槍vsツルハシ(Vanquishing[ダメージ+9])で殴り合ってたのはナイショです。
やがてインターネットカフェから繋いだお陰で自宅より快適なプレイを満喫(笑)していたTecさんが帰り、
HONEさんも帰る様子。じゃあ私も帰りますねー。「これが世に言う『連鎖帰り』か・・・」
じゃ、みなさんまた来週!(^^)

その後、ヘッジメイズのルーンをもっと安全な場所に焼き直すために出掛けたところ、カフェ帰りのLucidさんと
また会ったりしました(^^)
Lucidさんがファイアーボールだけでデーモンを退治するのを見学したあと、家に帰りました。
今日は色々なところで遊べて楽しかった!

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「9/14(金)」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

9月15日

今夜はダスタード潜入計画発動です!
しかしラグと言うほどでもありませんが、今夜はちょっと動作が鈍いですね(^^;
でもとりあえずダスタードにリコールしてみましょう。・・・あ、幽霊さんが走ってきた。
なんて
幸先の良いスタートでしょう。
蘇生してあげて聞いてみたところ、どうやらみなさん動作が鈍く感じているようです。うーん、ちょっと躊躇。
とりあえず入ってみると、入れ違いでドラゴンに追われた人が逃げてきて、出口から出ようとしてラグで止まっている間に
追いついたドラゴンに撲殺されていました( ̄□ ̄|||)
・・・・・・・
あ、そうそう、この間の冒険で手に入れた宝石とかスクロール、まだ現金化してなかったですね!
いやー、うっかりしてました! これは早く売りに行かないといけませんね! さ、街に急がないと!
・・・売却終了。おっと、そういえばZephyrさんがプレゼントしてくれた布が、サークルハウスにあるんでしたね!
取りに行かなくちゃ!・・・あ、不要アイテムを整理しなきゃ!・・・そうだ、IZAYAさんの新しいタンス見ないとね♪
・・・サークルの連絡簿に書き込みしないと!・・・そうそう、宝石とかを売ったお金を銀行に預けなきゃ!
・・・おっと、Pluckyに餌をあげなきゃ。・・・私もご飯食べなきゃ。・・・えっと・・・もうすることない・・・

ふと気づくと、不思議なことに動作が快適な状態に戻っていました。
あ、ラッキー♪ ちょっと雑用に時間取られちゃって冒険に出発するのに手間取っちゃったけど、ちょうどキリが良いから
今から行くことにしーよおっと!
Takky流・生存術(笑))

最近ようやく煽動スキルが実戦で役に立つレベルになってきたので、ドラゴン族なんて血の詰まった皮袋です♪
(画像はこちら)
きゃあぁぁ! ごめんなさい! ごめんなさい!
(画像はこちら)
Invisibilityサイコー♪・・・怖ッ!

東の端にあるWater Elemental多発地帯を駆け抜け、続いて北側の大蛇地帯へ潜入。
シャー!シャー!ってうるさくいいながらつきまとう大蛇たちを、煽動で処理します。
大量の蛇がうねうねと絡み合う様子は蛇好きにとってはたまりませんよね!(^^)
(画像はこちら)
・・・あれ? なんか気分が悪い・・・あらら? HPがいつの間にか真っ赤だ・・・どうしたんだろう・・・
本能に従ってPluckyを走らせ、急いで回復呪文! あ、危なかった・・・
UOチャットで聞いてみると、どうやらそこは毒ガス地帯だそうで。な、なるほど、一つ勉強になりました。
「死んだら回収が大変なので、気を付けてね〜」はーい! ありがと、Xixieさん!
では・・・V−Max発動!「レディ」ろんりうぇーこーのーぼーくのー、ろんりうぇーおーもーうーままー♪
(ってオプション設定を「常に走る」にして走り回るだけ。結構迷惑(苦笑))
敵にターゲットにされる前に画面外に駆け抜けるので、危なげなく最深部に到着しました♪
(画像はこちら)
滝の中にテレポートしようとしたけど、残念ながらできませんでした。
その後大広間まで、また駆け戻りました。

2Fに向かう坂道周辺で30分近くドラゴン族や大蛇たちと戯れました。お陰で大量の皮とお金をゲット!
そろそろ重量オーバー気味なので帰ろうかと、出口に向かっててくてく歩いていると・・・
あ!「あ!」FISHBONEさん(HONEさんの別キャラ)だ! 「Takkyさんこばー」どもー。
(画像はこちら)
実は先程Takkyハウス前でバッタリ会ったんですよね。直後に友達から救援要請があったらしく、すぐお別れしたのですが。
「ドラゴン狩りですか?」いえー、この辺りウロウロしてるだけです〜。かわー!(^^)「あははw」
と、話している最中に目の前にDrake(危険度8)が出現! 反射的にHidingで隠れるTakky!<ひどい(笑)
するとFISHBONEさんは持っていた槍で、Drakeに攻撃を開始しました!
ゼロディレイをきっちり使い、しかも近くを別のドラゴンが通りかかったときは、ターゲットを引きつけないように
ちゃんと足を止めて戦っています。すごい! 場慣れしてるんですね!
Takkyは回復に専念。もっとも、Takkyがいなくても一人で立ち回れそうでしたが(^^;
やがて槍だけでDrakeを撃破! 良い勉強になりました♪
(画像はこちら)
戦利品を山分けしてもらい、皮をもらった時点で完璧に重量オーバー。
Blessの呪文で400ストーン以上持てるようにドーピングして、なんとか動けるようになりました(^^)
じゃ、きりが良いので私はこれで帰りますー。「はい、お疲れさまでした!」ではお気をつけてー。
帰る直前に見えた走り回るKibaoさんの名前が気になりました(^^)
今日の収穫は5000Gの現金と宝石多数、そしてリサイクル行きのマジックアイテムいくつか。そして皮120枚♪
今度は2Fに行ってこよーっと!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system