Takky・UO日記

2001年 8月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 16日 17日 18日 20日 21日 24日 25日 28日 29日


8月16日

いつものようにお店の補充をしていると、ギルドFCの方たちが挨拶回りにやってきました。
doriyaさんの別キャラDori-kajiさん、Lunaさん、そしてBOSU Jrさんの3人です。こんばんはー、初めましてー。
(画像はこちら)
全色タブセットをうらやましがられてみたり。えへへ〜(^^)
「どのぐらいロックダウンに使ってるんですか?」えーっと70弱ですか。「うわーw」
ご自由に使っていただいて結構ですよ〜♪
その後、Lunaさんの召還したAir Elemental(以下風エレ)とスパーリングを始めるBOSU Jrさん。
風エレはBOSSという名前になっています。・・・親子の対話ですか?(^^)
「ところでなんで裸なんだ?」「生まれたままの姿にかえったのだ」裸族の誇りですね!
その後父親との対決という最大の試練を乗り越えるBOSU Jrさん。<違う
そしてみなさんは爽やかに次の家へと走り去っていきました。血を滴らせる風エレの死体を残して・・・

屋上の保管箱にkoneyさんのプレゼント&メッセージの書かれた本が入っていました。
先日UO公式サイトの「BNN」にちなんだ「神殿に散らばる多数の骨」見物用のルーンをkoneyさんに
もらったのですが、手違いで別の場所のルーンだったというプチアクシデントがあり、そのお詫びの品でした。
結局その後自分で歩いてルーンを焼いてきたものの、肝心のMarkの骨がみつかりませんでした。
本にはその場所のことも書いてあります。なるほどー、そんなところにあったんですかー。
じゃあ見てこよーっと!

(画像はこちら)
とりあえずこの間きたときと変わってないですね。
Yuiさん復帰祈願でみんなでここに来た後にこうなったんですよねー。
えーっと、木の陰にあるんですよね、Markの骨は・・・

(画像はこちら)
あったあった!
こ、これが「
equipment remover」!
*どきどき*
あ、開けてみたいな・・・魔法でHPを上げれば大丈夫かな・・・でもイベント物だからきっと
ダメだろうな・・・
しばらく好奇心と葛藤をしていましたが、開けるのはやめておきました。
ちなみに隣のリングを鑑定したらInvisibilityが17チャージされてました(^^)
気が済んだので家に帰り、その日はそのまま休みました・・・

8月17日

寝室から下を見ると、Lucidさんが買い物をしていました。いらっしゃいませ〜!
HQ革製品をたくさん買っていって下さいました。ありがとうございます!「良い買い物でした」えへへ。
・・・ところでこの船ってLucidさんのですか?
 「いえ・・・私の船は遙か沖の方で沈みました・・・」あう。
(画像はこちら)
元気出して!どーん!全力タックル。家の柱まで吹き飛ばされて吐血(お辞儀)するLucidさん。
親愛の情120%。
その後商品の補充を始めるTakky。「ではカフェでまた!」とLucidさんはいずこかへと去っていきました。
・・・今日もLucidさん「カミカミ様」が降りてましたね。カフェが楽しみ♪
補充が済んだので、ブリテンに設置されたという「オレンジ色の泉」を見に行くことにしました。
(カミカミ様:カミカミ様が降りた人はセリフの変換間違いを起こします。カナのつもりで「f¥e」というのも
カミカミ様が降りてきています。カミカミ様は
Lucidさんをお気に入りのようです

ブリテンの銀行前に灰色のゲートがありました。入ってみると街の北のカウンセラーホールに着きました。
前回はカウンセラーローブの青色でしたが、今回はコンパニオンローブのオレンジ色ですねー。
(画像はこちら)
自分の帽子をぺしょぺしょと染めてみますが・・・に、似合わない(^^;
近くに置いてあった漂白タブで白く染め抜いてそのまま帰ってきました。<珍しい物好き
その後渋色タブで染めた販売用普段着を店頭に並べてみます。・・・Manonさんの持てるアイテム数をオーバーしました。
てなわけで商品を整理してなんとか洋服を並べてみますが、再考の余地がありますね(^^;
そんなことをしていると、Yui’s Cafeの営業時間になったのでカフェへと向かいました。

もう既にJACの方やHONEさん、いつものみなさんが来てますね〜。
(画像はこちら)
先日ギルドハウスを購入したというHONEさんにHIGEさんが設備の証書をプレゼントしてます。
じゃあ私は洋服をプレゼントしましょう♪ と、漆黒タブで染め済みの最高級牧師さんセットを差し上げました。
予備にでも使って下さいー。「予備なんて!普段から着させていただきます!」わーい(^^)
その後Natukiさんが腰みのデビューしてました。
(画像はこちら)
・・・Takkyブランドの腰みのをよろしく(^^)

その後Lucidさんと白熊と子熊遊びをしたり、本が日本語に対応したことで売り出されていたという、エッチな小説を
まわし読・・・ごふごふ・・・したり、魔法で動物に変身してテイムごっこしたりして遊びました♪
ご主文さまと認めたようです・・・あ!!?? き、きがつかなかった」あいかわらずの降りッぷりです、Lucidさん。

DSさんやGeneさん、syukiさんたちもやってきました。
・・・他ごとに気を取られている間にNatukiさんがギルドメンバーに殺されてますね(^^;
(画像はこちら)
白骨カフェ魔物カフェ。
閉店時間が迫った頃、恒例のゲート遊び。みんなで飛び込むと・・・ダスタードですか?
「あ、しまったオスタード置いて来ちゃった」と誰かが言っているのでカフェへのゲートを開けてあげました。
あれ? 先行していたみなさんが走ってきましたね。あー、これ次の場所へのゲートじゃないですよー。
あらら、みんな入って行っちゃった。
ドスドスドス。・・・?! 黒いドラゴンがこっちに来る?! キャー!!
急いでゲートに入り、カフェに帰ってきました。ふぅ、セーフティー。偶然ゲートを開けてよかったですね(^^;
なんて事を言っていると次のゲートが開きました。GOGO!
今度はコブトスの地底湖ですか。ってDrake
(危険度8)に襲われる〜! がぶ。あいたたた!
(画像はこちら)
その後みんなで魔法を撃ち込んだり切り込んだりして4体ほど退治しました。かわーかわー!
ところでひっそりとyanaccさんが死んでますね(^^;
皮を剥いでいて撤退ゲートに入りそびれ、新しく出たDrakeに追いかけ回された後カフェに帰ってきました。
さーてと、皮もいっぱい手に入れたし、時間も遅いのでそろそろ私は帰りますね〜! おやすみなさーい!
「おやすみー」「乙カレー」「またねー」はーい。
今日はHIGEさんにボーラを作ってもらったし、皮の補充もできたしで、よかったよかった♪


※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「8/17(金)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

8月18日

今日は久しぶりにGibusunさんがやってきました。(というか呼びだしたのですが(笑))
(画像はこちら)
用件は2つあって、Gibusunさんが手に入れた不要なマジックアイテムをTakkyハウスに寄付してもらうことと、
サークルハウスへのフレンド登録です。
CoオーナーのFrostさんに来てもらってGibusunさんとGibusun a secondさんの登録を済ませました。
久しぶりにどこかに遊びに行きたかったのですが、用事があるそうなので早々に帰ってしまいました。残念。

Frostさんと別れた後、家で商品を並べていると、フリーデンどどめことZippoさんが買い物に来てくれました。
そして直後にIZAYAさんが。・・・またすごい恰好を・・・
(画像はこちら)
その後UOチャットにLienさんが現れます。最近Earth Elementalを相手にしているそうで、宝の地図を何枚か
手に入れたそうです。Takkyハウスにも地図が何枚かストックされていたので、Rainさんを呼んでトレジャーハントに
出掛けることになりました。
(画像はこちら)
IZAYAさんは1時間後にギルドイベントがあるそうなので、先に先日Takkyと2人で手に入れた地図を掘りに行くことにします。
土を掘り返すこともできる万能魔術書でRainさんが地面を掘ると・・・出てきました〜♪ わーい、宝箱だー。
「回収するよー」はーい。前に地図を解読した時にレベル1の地図って聞いてたので、出るとしてもよわよわモンスターでしょう。
宝箱を開けるRainさん。そして周りに現れたのは・・・
Gazer(危険度5)やOrcish Mage(危険度6.5)、Gargoyle(危険度6)・・・ってレベル2じゃないですか!
(画像はこちら)
もっとも4人の敵ではありませんでしたけどね(^^)
Hell Hound(危険度5)と戦っているLienさん。
犬族に対する憎悪をあらわにしながら、烈火のごとき殺戮本能を剥き出しにしています。
そんな彼の気持ちを落ち着かせるため、ある動物に変身して慰めてあげることにしました。
(画像はこちら)
わんわん。・・・きゃいんきゃいん!(追い回されている)

その後Takkyハウスでアイテム分配。ちょうど時間になったので、IZAYAさんとはここでお別れ。
そして今度こそ本当にレベル1の宝を、地図3枚分一気に掘りに行くことにしました。
レベル1のモンスターはLienさんが一撃で退治してくれたので楽でした(^^)
むしろ大蛇とかワニの方が痛かったです・・・
あと分かった事。呪文で召還したAir Elementalを出てきたRat Man(危険度2)と戦わせて遊んでたのですが、
「何とか勝てた」というレベルでした。野生のCorpser(危険度6)には押され気味でした。結論・・・召還精霊は弱い。

最後に行った島の他のトレハンポイントをマークしたいというRainさん。はーい。眠いけどついていきま〜す。
大蛇やワニを退治しながら自動追尾でついていきますが・・・半分居眠りしてて行程をよく憶えてないで〜す!(^^)
画面を見るたびに風景が一変しているのはそれなりに楽しかったですが。
マークも無事完了し、サークルハウスに戻ってきました。
そしてアイテムの鑑定をしたり不要なスクロールや宝石を売り払った後、3つ分の宝物を分配しました。
いやー、Invisibilityが62もチャージされたイヤリングが出てびっくりしましたねぇ!
各自欲しいものを持っていった後、それ以外のマジックアイテムはTakkyハウスに寄付されました。
頑張って売りますよ〜!

IZAYAさんにもらったケーキやお酒でトレハンお疲れさま会。
(画像はこちら)
大きなケーキを一口で平らげた後に出たメッセージは・・・「食事を採ったものの、まだ非常に空腹だ
「ケーキは
別腹なんだね(笑)」
その後海上にいて身動きのとれなくなっているGargoyleを攻撃しようと、船を浮かべるLienさん。
3人で船に乗ったところでGargoyleに船に乗り込まれてTakkyがピンチになってみたり。
岸に近い場所でタラップを出しといてよかったですね〜(^^)
というわけでいつの間にか明け方近くになっていたのでお開きにしました。
本日の収穫。3000Gpの現金、大量のマジックアイテム、そしてワニ皮、蛇皮200枚。
満足満足♪

8月20日

今日も日課の商品補充〜♪ あれ? ギルドW+Nの方だ。あ、初めまして〜!
(画像はこちら)
やってきたのは、マーブル島ご近所計画に共に参加しているwataoneさんです。
今日はギルドの方達とかくれんぼをしているそうで(^^)
それでみんなReveal(透明化を見破る呪文)をあちこちでかけているのですね〜。
wataoneさんも裁縫師だそうで、Takkyハウスのタブの話や報奨でもらえる特殊タブの話をしたりしました。
やっぱり皮タブですよね!

wataoneさんと別れたあと補充を完了させ、一息ついてこれから何をしようか考えます。
・・・今日、行ってみようかな・・・
保管箱の中からInvisibility(透明化:以下インビジ)の呪文がチャージされたブーツを取り出し、装着マクロを組みます。
へ〜、こんな風に消えるんですね〜。これで保険もバッチリ! 秘薬も十分だしヒーリングワンドも用意したし、
前から考えていた
ダンジョン最深部侵入計画を実行しましょうか!
そしてTakkyは、先日みんなで行ったときにマークしてきたディシート3Fへと向かいました・・・

ダンジョン最深部侵入計画。
読んで字のごとく各ダンジョンを最深部の隅々まで行ってみようという計画で、扇動、Hiding(隠れ身)、インビジを駆使して
噂に聞くLL部屋だのゲイザー部屋だのバン部屋(これ違う)等の人外魔境を観光してみようという、
OSI公認のTakky専用イベントであるッ。
そしてゆくゆくは「ああ、あそこですか。1人で行ったことありますよ〜♪」知ったかぶりできるようになるのである!
もとより危険は承知のイベントです。 でも、できれば死なずに帰ってきたいなぁ〜♪

というわけで話を戻し・・・
ディシート3Fに飛ぶと、そこに待っていたのは・・・HONEさんでした(^^)
(画像はこちら)
偶然ですねぇ〜!「Takkyさんもこんな所に来るんですね」実はですねー・・・
ということで、現れたリッチを(HONEさんが)倒しながら趣旨説明。「一緒に行きますか?」というありがたい申し出を
辞退し、まずは南西の隠し扉の奧に単独で行ってみることにしました。
壁際から中を覗いてみると・・・よわよわアンデッドが4〜5体とリッチがいました。うーん、やめようかな。<早ッ

とりあえず扉を開けて中のアンデッド軍団を外におびき寄せます。そして入れ替わりに中に入り、ドアを閉めて・・・ふぅ。
ではいよいよ本格的な潜入作戦開始です! 一歩一歩、慎重に進んでいきます。
うあ! 奧にPoison Elemental(危険度9:以下毒エレ)がいる・・・!
通路を塞ぐようにParalyze Field(麻痺壁の呪文:以下パラフィールド)をかけて準備OK!
(画像はこちら)
うわ〜、こっちやってきました〜。でもパラフィールドに引っかかってくれたので安心安心♪
その後付近のよわよわアンデッドを扇動で同士討ちにして放置し、毒エレもおびき寄せて放置した後に更に奥へと進みました。

おや? 奥の部屋から妙なメッセージが続々と。「毒は効きませんでした」「毒は効きませんでした」「毒は効きませんでした」
池の中を歩いているアンデッド達に対するメッセージのようです。
・・・つまりあの池に入ると毒を受けるんですね?(^^;
毒池の部屋にリッチが隠れていて焦りましたが、インビジで一旦隠れ、ルーンを焼いた後速攻でリコールアウトして帰りました♪
その後他の部屋に潜入するために、周りのよわよわアンデッドを扇動して邪魔にならないようにします。
HONEさんは荷物が重くなってきたので帰るそうで。
「死なないように気を付けて・・・ってTakkyさんに言うセリフじゃないですねw」
あはは、気を付けまーす!

扇動であらかた邪魔者を片づけたため、危なげなく3Fの残りの部屋を廻ることができました。いえーい!
(画像はこちら)
さーて、あとは4Fに降りる階段付近の部屋を残すのみですね〜。

しばらくは通路の壁沿いにこそこそHidingしながら進んでいましたが・・・一気にダッシュ!
通路にいたリッチを振り切って怪しげな光る模様のある部屋に行くと、そこに待っていたのは・・・lainさんでした(^^)
「あれ?」あら。その後デジャヴなやりとりをしていると、リッチが現れてTakkyをターゲットにしました。
思わずインビジ。lainさんに襲いかかるリッチ。「あ、ひどいw」あはは、すいません(^^;
(画像はこちら)
リッチと戦うlainさんを援護したり、続いて現れたリッチに追われるTakkyを援護してもらったり。<弱ッ
じゃあいってきまーす!「行ってらっしゃーい」
さぁ、いよいよ4Fです!

階段を降りてHidingしてルーンを焼く準備をしていると・・・こんな所に大蛇? ってSilver Serpent(危険度10)?!
(画像はこちら)
何人もの人が追い回され、階段前を逃げ回っています。あわわ、目の前でとぐろ巻いてます〜! う、動けません(汗)
しばらく待っていると、幸運なことにダンジョンの奧へと去っていきました。・・・セーフティ。
ルーンを焼いた後、奥へと進むことにしました。どうかSilver Serpent(以下銀蛇)に出会いませんように・・・

マップを見ると、どうやら右側の扉のずっと奧にLich Lord(危険度9.5)のいる部屋、通称「LL部屋」があるようです。
通路を抜けて途中の扉を開けようと手を伸ばしたとき、奥の方から何かが来ます。にょろにょろと。
ここにいたんですね、銀蛇・・・(^^;
リッチも2体いて壁越しに熱い視線を送ってくれます。もう、おじいちゃんったら若いのネ!
・・・さーて、引きかえそっと。
4Fの階段前まで戻り、もう一方の通路に行こうかと地図を見ていると・・・lainさんが降りてきました。
そしてその後ろを幽霊さんゾロゾロとついてきました!( ̄□ ̄ι)
続けてやってきた方達と蘇生してあげたあと、どうしたのかと聞いてみると、LL部屋でリッチ数体と銀蛇に襲われたそうで。
(画像はこちら)
「(女性キャラに)じいさん達にお尻触られた?」「めいっぱい><」あはは(^^;
奧は修羅場のようです。しかしこの場にいる8人ほどで行けば大丈夫! ・・・なはず! たぶん!
急遽結成された荷物回収隊は、リッチ、銀蛇が待ちかまえている部屋に突入を開始しました!

リッチは前衛の戦士さん達に任せ、パラフィールドやインビジによるターゲットはずしで銀蛇との戦いをサポートするTakky。
えへへ、我ながら頑張ってますネ!<自画自賛
激戦の末、1人が犠牲となりましたが無事復活。更に奥へと突き進みます。GOGO!
(画像はこちら)
通路の途中にたたずんでいたリッチ数体を無視して駆け抜け、遂にLL部屋に到着! ここが話に聞くLL部屋・・・
と、感慨に浸る間もなくリッチや銀蛇が現れます!
荷物の回収をサポートしつつ逃げ回るTakky。きゃ〜!! 銀蛇来ないでえぇぇぇ!!!
そしてどうやら無事荷物の回収は済んだようです。ε-(^.^ι) ホッ
(画像はこちら)
ルーンも焼いたし、じゃあ私は帰りま・・・リッチロードに狙われた?! 慌てて逃げてインビジ! あ、危なかった〜。
ヒールワンドでHPを回復させて、4Fの入り口に戻ることにしました。
ルーンブックのアイコンをクリック! ・・・あ、間違えた。
Takkyが飛んだ先・・・それは最初にきた毒池の部屋。部屋中にいたアンデッド達が一斉にTakkyに向かってきました!
彼我との戦力差10対1! 敵のリーダーはリッチの模様! 通路奧より毒エレの接近を感知!
しかも運悪くNight Sight(夜目の呪文)の効果が消えて視界は真っ暗です!
状況はまさに絶望的でした・・・

数分後、バッカニアーズ・デンの銀行前でのんびり秘薬を補充しているTakkyがいました。
殴られながらもとっさにインビジで隠れ、効果が切れるまでじっとマナを回復させつつ隙を伺い、これまた殴られながら
リコールで脱出したのでした。いやー、レスリングを鍛えておいてよかったよかった♪

あれ? UOチャットにNatukiさんだ。「Takkyさんいますか?」はーい、なんですか?
「実は腰みの(皮スカート)を作ってもらいたいのですが・・・」えーっと、何十着いりますか?(^^)
しばらく間があり・・・50着お願いします!」?! あははは、冗談で言ったのに(^^)
どうやら銀行前で配って腰みの振興会会員を増やすイベントをするようです。
わーい、頑張って作りまーす!
そして15分後、袋いっぱいに詰められたTakkyブランドHQ腰みの50着分が完成しました。
(画像はこちら)
Natukiさんが受け取りに来る直前、syukiさんが遊びにやってきます。
・・・腰みの使い他の腰みの使いひかれあう?!
「腰みのは1人1着」「腰みのは腰みのでしか倒せない」というルールが他にもあるようです。ゴゴゴゴゴ・・・

やってきたNatukiさんに腰みのを渡して代金を受け取っていると、しきりにリコールの音がします。
あれ? 3人のうちの誰かがリコールブロックしてるのかな? 立ち位置をずらして待っていると・・・
あ、lainさん! 先程はどもでしたー。5〜6回ブロックされました」・・・犯人はNatukiさんです!<ちくり屋
その後、腰みの普及計画について前向きな意見で検討しあいます。きっと寒いぞ」「がーん」
「でもこれでTakkyブランドが有名になるかも知れませんね!」嬉しいんだかどうだか微妙です(^^;
女性に変身するためのPolymorphのスクロールも準備しているそうです。(女性時に着用すると男性キャラも着用可能)
(画像はこちら)
さて、一体どんな結果になるのでしょうか!
日時と場所を教えて下さいね! その時間、その場所には絶対に近づきませんから!(^^)
<ひどい

みなさんが帰ったあと、再びディシート探検に行くことにします。
なにしろあと行ってないのは4Fの西側の部屋だけですからね〜。
秘薬の数を確認。ルーンも確認! 保管箱の中からインビジブーツを取り出し、ディシートへと出発しました。
この時ある致命的なミスがあったことに、Takkyが気付くことはありませんでした・・・

あら〜、だあぁぁぁれもいませんね〜。みんなLL部屋に行っちゃったのかな?
まいっか。とりあえず敵もいないことですし、行けるところまで行ってみましょう。

扉を開けて小部屋を次々と抜けて行くTakky。途中敵と出会うことなく、奥の部屋に入る扉の前まで辿り着きました。
壁越しに覗いてみると・・・リッチが4体とFire Elemental(危険度7:以下火エレ)2体ですか。
うーん、どうしようかなぁ。あとこの奥の部屋だけなんですよねぇ・・・

しばらく迷ったあと、思い切って突っ切ることにしました。とりあえずインビジでなんとかなるでしょう! 突撃ー!
すると部屋中のモンスターが一斉にTakkyに襲いかかってきました。あわわ、インビジしなくちゃ!
しかし周りを取り囲まれて殴られているため、呪文の詠唱を妨害されてしまいます。あいたたた!
しかし! こんな時は慌てず騒がず
インビジブーツ! すかさず履こうとして・・・あ、あれ?! 履けない・・・!
あああああ! 今、
靴はいてるじゃないですかあぁぁぁ! そうでした! 家に戻ったときに靴を履いて、
その後脱ぎ忘れてました!
に、逃げなくちゃ・・・ど、毒が・・・! 解毒・・・!
 HP残り30・・・あぁぁぁぁ・・・
ディシート最深部にて、Takky9回目の死亡・・・

あらら〜、今回は完全に自分のミスですねぇ〜。さてと、どうしましょ?(^^;
自分の死体の周りをたむろするリッチと火エレの群れを見て回収は諦めました。・・・ごめんね、Ostan・・・(T、T)
とりあえず開き直って幽霊状態で奥の部屋に行ってみます。
わーい、ディシート完全制覇ー!<ヤケ
その後自分の死体の側でクルクル回ったり、UOチャットでLienさんやRainさんに死んじゃったことを話したりしていました。
さてと、帰ろうかな。・・・あら? 人が来ましたね。ナイトメアをリッチ達にけしかけています。
しばらく姿を隠して見学した後、ひょっとしたら蘇生してくれるかも、と姿を現してみました。えへへ〜。<バカっぽい
「あ、ちょっと待ってね!」と言ってからナイトメアに何か命令をして、そして蘇生をしてくれました。
あ、どうもすいません(^^; ありがとうございます! 「いえいえ、いいですよー」
HPの回復までしていただいた後、このまま回収に向かおうかと思ったのですが・・・これ以上足手まといが近くにいると
何かと迷惑を掛けると思ったので、一旦街に戻って装備を整えることにしました。

銀行に回収用セットを準備しておいて良かった! 革鎧セット、秘薬が30個ずつ入ったポーチ、解毒剤3本に
ヒールワンド2本。そして騎乗動物購入用の現金500G。
これらを手早く身につけ、騎乗動物を売っているテイマーさんを捜しましたが・・・
がーん! 唯一のテイマーさんの所には、順番待ちの人が3人もいるっ!(T、T)
諦めてディシートに向かうことにしました。

回収の手伝いにLienさんとRainさんが来てくれることになりました。ドラゴンのDという強力な助っ人付きです!
さっきはいなかった小部屋のリッチをLienさんに退治してもらいつつ、奥へと進みます。
ドラゴンの体で扉がクリックできない、というアクシデントで先行してリッチ、火エレと戦っていたLienさんが
瀕死になるという冷や汗ものの出来事もありましたが、無事にTakkyが死んだ部屋にやってきます。
あれ・・・? この床に倒れている人は・・・!!! ああああ! さっき蘇生してくれた方!(T^T)
(画像はこちら)
ど、どうしよう。とりあえず自分の死体の荷物を見に行ってみましょう。
・・・あ、骨になってますがまだ残ってますね(^^) じゃあありがたく回収させていただきまーす!

一通り回収が終わってさっきの方の荷物を回収しようと近づくと、ゲートが開いてWhite Wylmを連れたその方が現れました!
あ〜、よかった〜! 先程はすいませんでしたー。色々ご迷惑をおかけしたと思います><
「困ったときはお互い様ですよ! いやー、回線落ちで死んでしまいましたw」あららー。
「はい、これ回収しましたよ!」とリッチがルートしていったTakkyの秘薬ポーチを渡して下さいました。・・・感激です・・・

その後何度もお礼を言い(まだ言い足りなかったですが(笑))Takkyハウスに帰ってきました。
Lienさん、Rainさん、お二人ともどうもありがとうございました!
お陰様で大事にしていたHIGEさん印の包丁やリボン付きタンバリンも回収することができました!
お二人の貴重な時間をTakkyのために割いていただき、感謝です〜。


今回の最後の突入は軽率だったと反省。靴を脱ぎ忘れていたのも失敗でしたね。
でもディシートは一通り足跡を付けることができたし、満足満足♪
さーて、次はどのダンジョンを制覇しようかなぁ〜・・・

8月21日

LienさんとRainさんがTakkyハウスにマジックアイテムを寄付してくれました!
サークルハウスの保管箱に入っているという事なので、整理がてら行ってみると・・・
家の前でAir Elemental(危険度6)とGargoyle(危険度6)が出迎えてくれました(^^;
さすがに徒歩で2体を相手にしたくなかったので街に移動し、UOチャットでRainさんとCherryさんに
警告しておきます。ってCherryさんはサークルハウスの中にいるようで、同時に同じ事言ってましたが(^^)
(どうやらTakkyが移動した後で家の中にログインしたようです)
その後テイム修業中のRainさんがわざわざ白馬を届けに来てくれました。いつもありがとうございます!
新生Pluckyに乗っていつもの調子を取り戻したので、早速サークルハウス前の2体を退治しておきました。
「ご苦労様です」あ、Cherryさんこんばんはー。
その後軽く保管箱の整理をしたり、街に買い物&消耗品の補充をしたりした後、Yui’s Cafeに向かいました。

今日も大盛況ですね〜。
わーい、これ
新メニューですか? おいしそ〜♪ ってちがーう!
(画像はこちら)
誰ですか、生首給仕したの(^^;
ところでYuiさんYuiさん! 美白剤ってもう作れます? ・・・あ、Invisibilityで消えちゃった。まだ禁句でしたか・・・
(画像はこちら)
代わりにlainさんの別キャラ、料理GMを目指すRISAさんに作ってもらいました〜! ありがとうございますー。
「もう一つあげるから塗ってみない?w」え、遠慮します(^^;

Natukiさんはすっかり腰みのキャラとして定着したようで(^^)
でもお陰で腰ミノのくせに!」「この腰ミノが!とギルド内での地位がグンと上昇したようです。
そんなNatukiさんにプレゼント!
(画像はこちら)
中身はさっきの生首。「がーん! Takkyさんまでいじめるー!(涙)」
その後GeneさんやTecさんを腰みの振興会の新会員に勧誘することに成功した模様です。
(画像はこちら)
腰みのを着けたTecさんに向かって「あなただけ信じてたのに・・・」とlainさん(^^)
(画像はこちら)
JACのカリスマギルマスは黙して語らず、その想いを腰みのに託して静かに立ちつくしていました・・・

ところでUOチャットに知らない人が来てますね。hi・・・うっ、名前からして本物の外国の方かな?(汗)
頑張って返事をしてみましょう! 
Hellow! ・・・はうっ!(汗)
・・・まぁ綴りはともかく気持ちは伝わるでしょう。
しかしその後何かリアクションがあるわけでもなく、Takky、Rainさん、Lienさん、HIGE Shadowさんで世間話をしつつ
興味津々に反応を見守っていました。
おかげでカフェでは無言のテーブルと化していましたが(^^)
does anyone speak english here?あ、喋った!!
「なんちゃって外国人」かと思いきや、本物のようです!<失礼な
よーし、頑張ってコミュニケーションです! sorry. we can speak a little.
Lienさんもチャレンジするようです。I can't speak English.
ああ、すばらしきかな日本の英語教育!! ってゆーか喋ってるジャン!!(爆笑)
「しゃべってますね・・・」「そうじゃなくてさー^^;;」
諦めたのか呆れたのか、某氏はチャットから抜けてしまいました。うーん、残念。
でもコミュニケーションはとれましたね!
 「とれたのかなぁ〜(苦笑)」
とれましたよ〜!“英語話せないの?”“話せませーん”って! 「あはは(汗)」
なーんてことを喋っていると、いつの間にか閉店時間となっていました。・・・あれ?(汗)

Yuiさんがテーブルなどを片づけ始めました。
ではでは、私はこれで帰りますー。おやすみなさ〜い!
今日はLucidさんも静かでしたね。おかげでカミカミ様の姿は見れませんでした。残念(^^)

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「8/21(火)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

8月24日

今日はYui’s Cafeの営業日なのですが・・・
Yuiさんが多忙&疲労のため臨時休業だそうです。あらら〜。
それでもついカフェに行ってみたり(^^)
すると人が集まっていたり。どうやらカフェ休業情報はまだ広まっていないようです。
(画像はこちら)
暇人が集まると思ってやってきたw」えへへ〜、暇人でーす!
腰みの振興会が活動を開始したようです。
対抗して上着を脱ぐHIGEさん。「うわ!」「なんかつけてるし!w」せくすぃ・・・「せくすぃw」
「オークマスク愛好家だからな」「ライバル登場か?!」「いや・・・
同盟です!友好関係ですね(^^)
(画像はこちら)
そして続々やってくるお客さんにアピール。
腰み〜の!」「腰み〜の!
(画像はこちら)
どうやら合い言葉は決まったようです。
ここでもっと遊んで行きたかったのですが、サークルハウスの方に用事があったので帰ることに。
それにこのままここにいたら・・・「逃げるのか?!」
某オークマスクのセクハラGM(&乳バンド愛好家)の魔手を振りきって、サークルハウスへ向かいました。

サークルハウスではCherryさんとFrostさんが内装作業をしています。
ベンチに座って壁に落書きー。かきかき。隣でLienさんも「かきかき」「何してるんですか2人とも(笑)」
HIGEさんもやってきて玄関前の内装を試行錯誤。
ランタンを上の方に持ち上げようと色々やってみますが、結局思ったほどの高さまで持ち上げられなくて断念。
代わりに白い本棚を置いてみます。・・・本棚と言うより下駄箱ですね(^^)
「日本人的な発想だw」
サークルメンバー用の伝言ノート入れにする予定でしたが、赤色本はロックダウンしてもカキコミができるので
伝言ノートはテーブルへロックダウン。
結局下駄箱としてこのまま置かれることになりました(^^)
(画像はこちら)
下駄箱とベンチの隙間になにか置けないか?と言うことで「豪華椅子」を設置するHIGEさん。
あんま機みたい(^^)」「うぃ〜んうぃ〜ん」「玄関開けてこんなのあったらなんか嫌(笑)」
(画像はこちら)
結局この場所にはゴミ箱を設置することで落ち着きました。
今度白色ベンチを売っているお店を探さなくっちゃ♪

ところでみんなが内装相談をしている間、基本的に「お任せモード」のTakkyはサークルハウス外にいた
Reaper(危険度5)にちょっかいを出して遊んでました。
Fire Field(炎の壁の呪文)をReaperの足元に出して燃やしていると、くるわくるわ魔法の嵐!
もっとも、それなりに魔法耐性スキルが高くしてあるので平気平気・・・って痛ッ! めっちゃ痛ッ!
今回のパブリッシュ(仕様変更)で魔法のダメージが上がった、とは知ってましたがこれほどとは!(汗)
Flamestrike、Energy Bolt、Lightningと立て続けに攻撃呪文を撃ち込まれ、更に毒まで受けて残りHP10!
慌てて逃げ出して、解毒後に念のため体力回復ポーションを飲みます。すると直後に魔法が1発飛んできました!
ビシッと命中! ・・・残りHP4・・・! ぞおぉぉぉ。
あ、あ、危なかった・・・! 即、回復呪文でHPを全回復! リベンジマッチで燃やし尽くしておきました。
しかしたまたまポーションを飲んだから良かったものの、下手するとシャレにならなかったですねぇ(苦笑)
まぁ魔法を使うモンスターの危険度UPが、割と安全な場所で体感できてラッキーだったと思ってます♪

その後HIGEさんは帰り、FrostさんはRainさんに、CherryさんはLienさんに交代して3人で遊びに行くことになりました。
まずはタイタン島へ行ってみます。ドラゴンの「D」が一緒なので強気にGO!
(画像はこちら)
Cyclopean Warrior(危険度8.5)を数体倒しましたが、Lienさんが動けないほどのラグに襲われているそうで、
シェイム4FでBlood Elemental(危険度10・以下血エレ)退治に行くことになりました。
早速現れたEarth Elemental(危険度6・以下土エレ)瞬殺するD。はやーい! つよーい!
(画像はこちら)
その後通路を移動しつつ血エレや土エレ、Fire Elemental(危険度7・以下火エレ)等をなぎ倒します。
Takkyが扇動したり、Dがサクサク敵を倒していくのでLienさんが「つまんなーい」などと言っています。
大量の土エレに取り囲まれてHPが真っ赤になるまで放っておいたら、その後は静かになりました。

Dullcopper Elemental(危険度7・以下ダルエレ)が大量に発生! Lienさんが取り囲まれています!
きゃー!だれかたすけてー! 颯爽と現れる赤い影!
巨体の影で見えませんが、ダルエレが次々と崩れ去っていきます。
そして全ての敵を殲滅してRainさんのかけ声で戻って行くD。後にはダルエレの死体が累々と・・・
(画像はこちら)
その後しばらく通路を歩き回って各種エレメンタル退治。Lienさんが血エレと火エレに襲われて死にそうになったり、
Takkyがコネロスしたりとドキドキアクシデントがありましたが、全員死なずに帰ってくることができました♪
わーい! お金いっぱ〜い!

サークルハウスに2人を残し、宝石やらスクロールを売りに1人街へ行ったTakky。
UOチャットでLienさんが何か言ってます。「Rainさんがコネロスしたー」
ドラゴンは厩舎に預けたし、サークルハウス内なら安全でしょう。
「Rainさんのオスタードが残ってるから、野生化したら僕が危険(^^;」あはは、なるほど(^^)
宝石等を全部売り払って帰ってみると、Rainさんは無事復帰してました。よかったよかった。

ぶんぱ〜い!・・・あれ? お金が足りない? 1200G分はどこいったんでしょう?
みんなで袋を持ち上げたり、カバンの中を探したりしましたがどこにも見つかりません。
うーん・・・ま、無いものは仕方ないですね(^^;
もう一度分配し直そうと床に置かれているお金を1ヶ所に集めると・・・あれ?! 合ってる?!
な、謎ですね(苦笑) でもまぁ結果オーライ♪

その後アイテムの分配も終わり、内装の出来具合を確認しようと玄関のドアを開けると・・・
ドアの影にお金が隠れていました!「こんな所に!」「お金のわく家だ!!」あははは。
(画像はこちら)
こうやって出てきた1200Gも3等分。なんだか得した気分ですネ!(^^)
・・・ちらり。(ドアの影をまた見てる)

ところでこの日、Takkyハウスにバイトがやってきました。
ダンジョンで蘇生してあげたのが縁でTakkyを師匠と仰ぐ(笑)Cinder君です。
普段は世界各地を旅していますが、Takkyが留守の間に家でスクロールを書き写しています。
彼は普段みなさんの前には出てきませんが、いずれ別の機会に、意外な形で活躍することになるでしょう♪
(画像はこちら)

8月25日

ブリテンの南西の畑に夏祭り会場が設置されている、と聞いたので早速遊びに行ってみることにしました!
やぐらがありますねー。てっぺんには太鼓が置いてあります(^^)
(画像はこちら)
やぐらの周りには舞台保健室鍛冶教室、そして裁縫教室がありました。
おもしろそうなので裁縫教室に入ってみることにしました♪
(画像はこちら)
講師役生徒役に別れて教室ゴッコをしているようです。
今のは先生はレンジャーアーマーに緑オークマスクといういでたち・・・緑先生?!(^^)
「みどりせんせー!」「緑先生だ!」
緑先生はワンドで黒板にかきかき。「ノートを取らなくちゃ!」みんな慌てて机にノートを広げます。
「先生!」「なにかね?」生徒から質問が出たようです。
「先生は生徒を殴ったりしますか?」「たまにD毒を・・・ごほっごほっ、いや、そんなことはせんぞ!」
「(殴ってるね)」「(暴力教師だ!)」「先生、キリンの餌ってなんですか?」「
ビールだ」あははは、みんなおもしろーい!
しばらく“生徒その1”をしてましたが、そろそろ教室を出ていこうかと。
でも何も言わずに立ち去るのも芸がないですね・・・せんせ〜い!「どうしたのかね?」早退してもいいですか?
「理由は何かね?」・・・In Nox。自分を毒化するTakky。ちょっと気分が悪くて・・・
「それはいかんな。保健室で横になっていたまえ。後で先生が・・・うひひひせ、先生・・・!
てなことをやりとりした後、教室を出て行きました(^^)

保健室の方にてくてく歩いて行くと、後ろから声をかけられます。「Takkyさんですか?」はーい。・・・あ!
「漆黒でふ。」漆黒さんですか!
(画像はこちら)
マーブル島のご近所で、有名HP「ブリタニア放浪王」のSikkokuさんです! はじめましてー!
Sikkokuさんは保健室で遊んでいたようです。「今は黄色い先生が診察してます」あはは、ホントですね!
そっちの教室には緑先生がいますよ(^^)

と、話をしていると偶然sanpeyさんとACTETさんが通りかかりました。あ、こっちにも緑先生(^^)
(画像はこちら)
「いやぁ祭りはいいなぁ♪」色々な施設があるんですねー。「あちらにプールがありましたよ」プール!どっちです?!
というわけでSikkokuさんに案内してもらってプールに行ってみました。

わーい! 本当にプールですね! 水着持ってきてないよぉー・・・
プールサイドを歩き回っていたら足を滑らせて落ちてみたり。
(画像はこちら)
そんな中、Sikkokuさんが「ホームページみてるよー」と声をかけられていました(^^)
その後Sikkouさんやsanpeyさんは水着に着替えてプールで泳いでました。
パンツ姿で歩き回っているように見えるのは気のせいです。
「Takkyさん、馬ごと入るのですか?w」いーなー、入りたいなー・・・そうだ!
Pluckyから降りてPolymorphの呪文を唱えるTakky。・・・コケー! ばしゃばしゃばしゃ! 鳥の水あびー!「あははは」
周りの人達もニワトリに変身。その後プールの中をニワトリがいっぱい走り回っていました(^^)
Sikkokuさん、sampeyさんたちと別れた後もしばらくプールで遊んでました。
どうやらこのプールには、白熊やスライム、リザードマンやガーゴイル等が泳ぎにくることがあるようです♪

「このスーパー花火、欲しいなぁ」UOチャットをみると、会場にZephyrさんがいるようです。
あ、こんばんはー。これですか? じゃあダブルクリックしてみますね!
どっかーん!! アンチパラライズボックスを発動させるTakky。「にせものー^^」えへへー。
これの打ち上げ、見たいですねー。 また見に来なくちゃ!

(画像はこちら)
その後、Zephyrさんとも別れて家に帰ってきました。
まだ祭りの本番じゃないのにあの盛り上がり! 本番が楽しみ! ・・・ところで本番はいつですか?

8月28日

夏祭り・・・もう終わっていたんですね・・・(T^T)
気を取り直して、Yui’s Cafeに行きましょー。
こんばんはー!
 「さっきCinderくん来てましたよ(笑)」あら「バイトさぼってますねw」ふふっ。
「そこのケーキとか盗み食いしてましたよ(笑)」まあ!<しらじらしい
注文したおやつセットの代金に、食い逃げしたCinderくんの分も入れておきました(^^)
(画像はこちら)
ところで今日は色々な物が積み上げられてますね〜。

edgainさんと宝の地図の話をしていると、Rainさんがレベル3の地図が解読できるようになったとのこと!
わーい!「サークルのヤツ全部掘れるよ」今度行きましょうね〜♪
・・・ところでさっきからデーモンがうろうろしてますねぇ。
(画像はこちら)
HIGEさんからお酒を勧められるTakky。え〜、でも私、未成年ですから〜。「ちょっとぐらい良いではないか!」
そうですか? じゃあちょっとだけ・・・ぐびぐびぐび・・・ぷはー! 「一気に飲み干したなw」*ヒック*
その後、ワンドを片手に店内を走り回るTakky。「Takkyさんが暴れている・・・」
syukiさんたちが呆れる中、バトンを渡すためたすきをつけた最終ランナーを探して走り回ってました。
Lienさんはどこ〜。*ヒック*

・・・しらふに戻り、店外で展開されている立体アートを鑑賞に。
(画像はこちら)
前衛芸術のようです。

店内に戻ってきて椅子に座っているHIGEさんの後ろに立ち、ワンドを振り下ろします。ぽく。「なにすんじゃい!」
ぽくぽくぽくぽく・・・木魚だ(笑)」
するとみんな集まってきて一斉にぽくぽくぽくぽく・・・「いじめだw」
その後包丁や杖に持ち替えてザクザクごつごつやってました。(まだ酔ってる?)

その後恒例の変身大会があり、様々なモンスターや動物が走り回っていました。こ、こ、こけー!!!
いつもより遅めの来店だったので、その後間もなく店の片づけが始まりました。
lainさんが机でバリケードを作って閉じ籠もったり、HIGEさんのにPluckyの顎をのせたりして遊んでいました。
「そんなことするとヒゲじょりじょりするぞー!」
(画像はこちら)
いやああぁぁぁ!「あはははは」
その後「入らない」ゲート遊び等をした後、店を後にしました。
さて、補充補充♪

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「8/28(火)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

8月29日

TakkyハウスにXixieさんが遊びに来ました。
「自分イベント」でフェルッカのGMサポートショップを巡ってきたそうです。
今着ているのはその時買ってきた服だそうで。
なかなかステキなコーディネートですね!
(画像はこちら)
しばらく雑談していると、UOチャットにZephyrさんがきました。
今日は珍しく他のメンバーがいませんねぇ〜。
じゃあ3人でどこかに行きますか?
 「いいっすねー!」
てなわけでTakkyハウスに集合し、デスバレー東の森に出没するリッチ退治をしに行くことにしました。
「FとT、どっちに行きます?・・・Tでいいです(^^;

Xixieさんの案内で現地に移動する3人。
(画像はこちら)
地面にカバンがたくさん落ちてますね。そしていたるところにリッチの死体が転がっています。
へ〜、こんな森にリッチが出るなんで知りませんでしたよ〜。なんか人がいっぱいいますね。
リッチが出ると戦士さん達がどこからともなく走ってきて、あっと言う間に倒しちゃいます。
こ、これはメイジにはムリかも(^^; 「そうですねぇ、トラメルじゃさすがに・・・おわー」
(画像はこちら)
3人の間にいきなり現れるリッチ! しかしZephyrさんの銀の弓と、メイジ2人がかりの魔法攻撃で危なげなく退治!
いやー、Fireballの呪文って強くなりましたねー!(^^)
リッチの荷物を回収していると、Xixieさんがオスタードから降りてゴソゴソしています。
・・・餌でもあげるのかな? 「よーし、行ってみますか〜!」?! うあ! 今地面に埋めたのってまさか・・・!
やがて紫色のゲートが開き、躊躇無く飛び込むXixieさん。「なにー?!」はう! ど、ど、ど、どうしよう・・・!
フェルッカ装備じゃないし、そもそもフェルッカのルーンブック持ってきてない・・・
しかし、Xixieさん1人にするわけにもいきません。意を決して飛び込むことにしました。
すると・・・いきなりリッチ3体に襲われているXixieさん。扇動や魔法を駆使して無事退治することができました。
(画像はこちら)
でも、こ、怖いよ〜・・・

その後、トラメルとはうって変わって人のいないフェルッカで、リッチを何体も退治しました。
街道沿いなので時折人が通りかかるのですが、そのたびに「偵察?!」「PKきたら即リコねー」はーい。
緊張感たっぷり! リッチよりも通行人の方が緊張します〜(^^;
リッチが複数現れたとき、Zephyrさんに魔法を誤爆したらしく、Takkyは灰色ネーム(犯罪者)に。
慌ててHidingで身を隠すと・・・あ、Xixieさんも灰色ですよ〜!(^^;
2人で仲良く姿を隠してました。

10体ほどリッチを退治したので、そろそろ撤収することにしました。あからさまに怪しい人はいなかったですが、
Xixieさんいわく「Fでこんなに他人に出会ったのは初めてw」とのことなので、念のためです。
次はどこ行きます? 「じゃあ・・・うさぎ屋に行きましょうか!」わーい!
というわけでXixieさんが今日行ってきたお店を見てくることになりました。
ゲートを抜けると、小綺麗でしゃれた感じのお店が・・・しかし、Takkyの目は地面に自生している大量の秘薬に釘付け!
すごい数の動物の間をかき分けつつ、秘薬を拾い出しました。そして2人もつられて拾い始めます(^^)
「テイマーの天国かもw」確かに!
(画像はこちら)
秘薬を各20個ほど拾って満足したので、そろそろお店に入ってみることに。最初の目的はこっちでしたね(^^)
(画像はこちら)
うわー、すごーい! 店員さんがいっぱい! それに、色つき熊マスク被ってます〜! いいなーいいなー!
その後しばらく3人で店内を物色してました♪
Takkyはよくわからなかったのですが、色々なレアアイテムが設置してあったようで、2人は興奮気味でした(^^)

続いて、割と近くにプレーヤータウン、ニューミノックがあるようなので行ってみることにしました。
あ、噴水だー!
(画像はこちら)
「昔ここを拠点にしてたんだよねー」とZephyrさん。「北の方はスラムでPKとか出るから行っちゃダメだよ」はーい。
というわけでZephyrさんに道案内を任せて進むことにしました。
しかししばらくすると・・・道に迷った^^;」
じゃあUOAMで調べてみましょう。・・・はう!ここはかなり北の方ですよ(^^;
あ、こっちに何かあるようです。 と、Takkyを先頭に進んで行くと・・・中央広場に到着ー!
(画像はこちら)
うさぎ屋もそうでしたが、店の看板が3つも並んでいるのがうらやましげです。
その後、ふいごを見つけて火をたいて遊んだり、コープサーやガーゴイルを退治したりして過ごしました。
(画像はこちら)
「ここの家はルーンがいっぱいあるんだよ」とのことなので覗いてみると、床一面に鞄と道具が置いてありました。
鞄を覗いてみると、中にはルーンがびっしり! どうやら全都市の全店のルーンが入っているようです!
「さすがGMサポートタウンだ!」ですね!

じゃああとついでにメガストアにも行ってみましょうか〜。「はーい」「是非!」
ヴェスパーの南西の宿屋のすぐ近くにあるそうです。だったらさっきの家のルーンを使いましょう♪
というわけで目的の宿屋のルーンをターゲットにして、各自リコールで移動しました。
宿屋のNPCが入り口に居座って宿屋に閉じこめられたりしましたが、無事メガストアに辿り着きました。
・・・近ッ! 一等地だ」ガード圏外を出たすぐの所です。
そして店の前でルーンを焼いていると・・・はっ?! 名前が赤い人?!
ルーンに名前を付けていて画面左下しか見てなかったのですが、今確かに赤い名前の人が目の前を通っていきました。
わーい、殺人者を初めて見たー♪ ・・・ぶるぶるぶる・・・

その後店内に入って色々と品物を見ていると、NPCが扉を開けて入ってきました。「いらっしゃいませーw」ふふっ。
入り口カウンターの前でじーっと見てますね。
(画像はこちら)
さすがGMサポートショップ! NPCも買い物に来るんですね!(^^)
そして隣の部屋の内装を覗いていると、またお客さんがやってきました。・・・あ!さっきの赤ネームの人だ!
・・・・・・
その人は入り口にあったタブを使った後、即座にリコールで去っていきました。
「姉様、何も消えなくても・・・w」あー、びっくりした!(Hidingしてた)
さすがGMサポートショップ! 殺人者も買い物に来るんですね!(^^;

最後にもう一カ所、フェルッカにあるYuiさんとJusticeさんのお店に行ってみることにしました。
ずーっと以前にルーンをもらっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。
ゲートをくぐってとうちゃーく! へー、街道沿いにあるんですね〜。
・・・なんだか
なじみ深い恰好の店員さんですね。
(画像はこちら)
Zephyrさんが寝落ちかけていたのを電話で起こした後、トラメルに帰ってきました。
そしてTakkyハウスでリッチ退治で得たお金を分配していると、やっぱりZephyrさんが寝落ちかけていました。
とゆーか本格的に寝ているようなので、分配金は預かって、静かに寝かせてあげることにしました♪
(画像はこちら)
いやー、トラメルってホント安全でいいですねー。
・・・でも・・・フェルッカの独特な緊張感・・・なんか
病みつきになりそう(^^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system