Takky・UO日記

2001年 8月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  4日(前半)  4日(後半)  5日  7日  8日 10日 13日 14日 15日


8月1日

※今回の日記にはデスパイズの暗号文のネタばれが入っています。その部分は文字色を変えてありますので、
 ネタばれOKの方はその部分をマウスドラッグ等で反転させてお読み下さい。
 尚、暗号の解読には「ウルティマオンライン・パラリシャン」の投稿記事を参照させていただきました。



今日は1人でデスパイズを走り回って「盾を持った二つの像」というものを探してみましょう。
というわけで銀行で秘薬を補充していると・・・Justiceさんだ! こんにちは〜(^^)
Justiceさんのすぐ隣に出現するTakky。「うわぁ! びっくりした!」
「bank」のマクロキーにhiding(隠れ身)が登録してあるので、銀行では大抵姿を消しいてます。(修業時代のなごり
これからデスパイズの暗号を解きに行く、というと「ふむふむ、なるほど(ニヤリ」
(画像はこちら)
ってなぜ服を脱ぐのですか!(^^;
「い、いや決してデスパイズで邪魔をしようなんて、こ、これっぽっちも思ってませんよ!」
と言いながら着替え始めるJusticeさん。
「(ルーンあったかな)」あ、怪しい・・・(^^;
そしてJusticeさんは「CU」と爽やかな笑みを残して走り去っていきました・・・
(CU:See Youの略)

デスパイズに到着したTakky。早速探してみましょう。・・・GOGO!
1F、2Fを隅々まで走り回りますが、それらしい像は見つかりません。
3Fに行き、オーガロードのいる辺りを一周して、さらに「連絡簿」のあった方面に行こうとすると・・・
あ、Justiceさん(^^)
そろそろ会いそうな気はしていました〜♪
 というわけでその後はJusticeさんと一緒に探し回ることにしました。

像を探して通路を行くと・・・うわぁ! Acid Elemental(危険度8)が! Justiceさんが攻撃を開始しました。
(画像はこちら)
スキル調整中らしく、思ったように攻撃が当たらないらしいです。でもTakkyの援護の甲斐あって余裕で撃破!
さすがですね〜。「メイジが一緒だと楽でいいやw」私も前衛さんがいて助かります〜♪
その後現れたAcid Elementalも危なげなく撃退。念のため見に行った「連絡簿」の所で大量のEttinに襲われましたが、
もはやこのコンビの敵ではありませんでした。
「久しぶりのパーティプレイだけど、やっぱりいいなぁ!」そうですね〜!

しかし3Fも隅から隅まで探しましたが、像はあっても「盾を持った像」は見つかりませんでした・・・
その後戦士JusticeさんからバードメイジAquariusさんにキャラクターを交代するそうです。
すぐ合流できるようにルーンを焼いて渡すと「この借りはいつかきっと返す!
合ってるような合ってないような・・・
しばらく待っているとAquariusさんがやってきます。「初めまして、爺です初めまして〜(^^)
(画像はこちら)
「他の階をもう一度探してみますか」そうですね。というわけで再び2F、1Fと戻ってきました。

「盾を持った像」はないですが、一応ここでコマンドワードを言ってみましょうか。magpie・・・ああーっ!!!!
アルファベット表示されるじゃないですか! なんで昨日はダメだったんでしょう・・・
そうか、きっと大勢で一斉に言ったし、リザードマンもいたから見えなかったんですね。

やったぁ! スタート地点発見!
というわけで早速「暗号」に従って行動してみることにします。

さて、ここで暗号の解き方を書いておきます。見たくない方は選択&反転表示させずにとばして下さいね!

まず暗号文ですが、次のように分割できます。

盾を持つ2体の像が見つめる#
C5 WH CH D3 C14 DH SH W3 SH D14 SH#
C10 WH CH D2 CH WH D2 SH WH C1 W1 C14 D2 C6 D4 SH D1 SH D3 SH DH SH D2 S18 DH SH#
CH WH C13 W5 CH DH CH D1 CH W1 C10 W2#
D2 C3 W4 SH WH SH WH SH WH SH D2 SH D2 S23 WH S2 W1#

これらのアルファベットはデスパイズから見た付近のダンジョンの頭文字を表していて、つまり方角を意味しています。
Cはコブトスで東。Sはシェイムで西。Dはダスタードで南。Wはロングで北。そして数字は歩数を表しています。
そして「H」の意味ですが、これはヒスロスの事を表しています。ヒスロス・・・つまり「悪魔のすみか」ということで、
冒頭に書いてある「悪魔のすみか=ぶつかるまで進む」というのは「H」の説明だったのです。
(たぶんこの一文がこの暗号を難解にしていると・・・(苦笑))

暗号文をもう少し分かりやすく変換すると・・・

盾を持つ2体の像が見つめる#
東5 北H 東H 南3 東14 南H 西H 北3 西H 南14 西H#
東10 北H 東H 南2 東H 北H 南2 西H 北H 東1 北1 東14 南2 東6 南4 西H 南1 西H 南3 西H 南H 西H 南2 西18 南H 西H#
東H 北H 東13 北5 東H 南H 東H 南1 東H 北1 東10 北2#
南2 東3 北4 西H 北H 西H 北H 西H 北H 西H 南2 西H 南2 西23 北H 西2 北1#

というわけで「盾を持つ2体の像」を基点に指示された位置まで移動し、そこで「magpie」と言うと文字が現れます。
そして5つの文字を組み合わせた言葉を「2つの盾に向かい唱える」とアジトへと移動することができるのです。

さぁ、実際歩いてみましょう!


リザードマン達が邪魔ですが、2人とも扇動できるのでこういう時は便利ですね〜♪
えーっと東に5歩、北へ突き当たるまで歩き、次に東へ・・・と言うことで辿りついたのはなんだか怪しげな隙間。
よーし・・・magpie! 出ました! やったぁ!!! これは「l」かな?
(ネタばれ写真)
(画像はこちら)
これでスタート地点で出た「u」と合わせて2文字ゲット! さて、次行ってみましょう!

しかし、残りの暗号通りに歩き回ってコマンドワードを言っても何も起きません(^^;
2人でその付近をしらみつぶしにmagpie、magpie、magpie、magpie、magpie、magpie、magpie・・・
出ませんねぇ〜。暗号を書き写し間違えちゃったかな?(^^;
はうっ! もうこんな時間?! うーん、とりあえずもう一度解読した暗号文が間違えていないかチェックして、
また後日出直すことにします・・・
「わかりました」
Aquariusさんにも暗号の解き方を伝えました。がんばって解きましょうね! 「はい!」
というわけでTakkyハウスへと帰ってきました。
その後UOチャットで暗号の話を少ししたり、Justiceさんと一緒に冒険したことを羨ましがられたりしたあとベッドに入りました。
さぁ、明日こそ暗号を全部解くぞぉー!

8月2日

※今回の日記にはデスパイズの暗号文のネタばれが入っています。その部分は文字色を変えてありますので、
 ネタばれOKの方はその部分をマウスドラッグ等で反転させてお読み下さい。



暗号書を何度も見直し、間違いはないことは確認できました。ということは解き方が違う・・・?
あ、ひょっとして・・・!
と、思いついたことがあったので、店の商品補充が終わったあと早速デスパイズへと向かいました。

昨日は全ての暗号ルートのスタート地点を盾の像から始めていましたが、それだとどう考えてもおかしい部分があります。
ということはこれらのルートは繋がっているのでは?
試しに昨日「l」が表示された場所をスタート地点として、暗号書通りに移動してみると・・・なんだかイイ感じです!
わぉ、階段まで来ましたよ! おー、下の階に来ました〜。う・・・Ettinたちが群れている・・・
ところがラッキー&不思議なことに、付近にバードさんは見あたらないのに出くわすモンスター達はことごとく
扇動で同士討ちしています。
暗号ルート上で団子状態になって殴り合っているEttinたち。そこを1歩1歩数えながら通り抜けるTakky。
あはは、なんか変な感じ〜(^^)
単独で立っているモンスターがいたらHidingやInvisibilityで姿を隠してどこかに行くまでじっとしたり、
パラライズの呪文で動きを止めてから横を通り抜けたりしながら暗号ルートを走破。
やがていかにも怪しげな場所にたどり着きました。
ドキドキ・・・magpie! やった!「a」が表示されました!
(ネタバレ写真)
(画像はこちら)
やっぱりこの解き方で間違いはないのですね! よーし、あと2つがんばるぞー。
次の暗号ルートを辿ると、2Fの階段脇に到着しました。こ、こんなところにあるんですか・・・!
そして得られた文字は「t」
(ネタバレ写真)
(画像はこちら)
さぁ、次行ってみましょう!

続く暗号ルートを辿っていくと・・・こ、ここはっ?!
ここってば先日みんなでアジトの盗賊達を攻撃した場所じゃないですか!(^^)

そしてここでもmagpie! 最後の文字は「h」。これで5文字全部揃いました!
(ネタバレ写真)
(画像はこちら)
今は中に何もいないようですし、早速コマンドが合っているか試してみましょう♪
トコトコ走って「盾を持つ像」の所まで行き・・・ulath!
(画像はこちら)
わーい! アジトに到着!(^^)
へ〜、箱がいっぱい〜。お頭用の豪華椅子や武器の棚、たき火に鍛冶用の炉までありますね!
箱には何が入っているのかな〜?
(どきどき)
と、盗賊のうわまえをはねる気満々のTakky。盗賊よりたち悪い。
えーっとまずテレキネシスで罠をはずして、と。あ、なーんだ、罠はかかってないんですね〜。盗賊なのに不用心♪
ではアンロックの呪文で鍵をはずして、何が入っているか見てみましょう。
(カチャ)
ドッカァァァァン!
箱、大爆発! 70ダメージを受けてHPが真っ赤になるTakky。
び、び、びっくりしたあぁぁぁ!
・・・あ、罠箱を開ける手順、
でした(^^;
あー、死ぬかと思った。
ラッキ〜!

その後周りの箱を次々と覗いてみます。うーん、別にこれといった物は入っていませんねぇー。
じゃあ今度はこの箱を・・・
突然、Takkyの周りに現れる4人の盗賊達!はうっ?!
一斉に武器を構え、こちらに向かってきます! マッハでできる限り距離を開けて、すかさず呪文で姿を隠しました。
目の前からTakkyが消えてキョロキョロしはじめる盗賊達。・・・ギリギリセーフ。

相手をよく調べてみると、どうやら処刑人ではなく悪人らしいです。わーい、ラッキー!
・・・さて、
盗賊退治を始めましょうか・・・(邪微笑)
呪文を唱えることで姿を現すTakky。そしてExprosion(爆発呪文)とEnergy Bolt(エネルギー弾の呪文)を撃ち込み、
即座に呪文で姿を隠します。・・・ドカーン! はい、1人退治! マナの自然回復待ち〜。
その後盗賊達は、どこからともなく飛んでくる攻撃呪文によって、全員倒されることとなりました・・・
(−人−)なむなむ。
(画像はこちら)
さてと、お頭が帰ってくる前にかーえろっと。あー、満足満足♪

UOチャットでXixieさんから渡したいものがあると言われ、家で待機するTakky。
ところでXixieさん、ギルドハウスでガーゴイルと戦っているそうですね。
そう言えばまだJACさんの新しいギルドハウスは行ったこと無いですね。ちょうどいいから見に行ってみよ〜。
というわけで、以前Xixieさんからもらっていたルーンを使ってギルドハウスへ移動。
おっと、早速ガーゴイルが追いかけてきましたね。あれ? Xixieさんは?
離れたところへガーゴイルを誘導して戻ってくると、HPが真っ赤なXixieさんが現れました。
あー、ここに隠れていたのですかー。どうやら魔法でSTRを減らされ、重量超過で動けなくてピンチだったようです。
帰ってきたガーゴイルを返り討ちにする2人組。いえーい。
というわけでXixieさんが保管箱に荷物を置いている間、JACベンダーを見せてもらいました。
結構安いですねぇ。これなら転売・・・ごふごふ・・・
(画像はこちら)

その後、Xixieさんお勧めの裁縫ショップを巡ることに。へー、渋色に染められた服がいっぱい並んでますね〜。
とゆーか、服って
売り物になるんですね。<タダで配るものと思っていた
売り上げってあるのでしょうか?(^^; 「私は結構利用してますよ」なるほどー。
うーん、私も服を取り扱ってみようかしら・・・
でもここの服、革鎧より高いんですね(^^;


その後もう一軒のお店へ。わー、ここは色んな物がいっぱい売ってるんですね!
色々参考にさせていただきますー。ありがとうございます!

「それで渡したいものなのですが・・・銀行にあるんです」というわけでゲートで移動。
「なんでここなんですかw」バッカニアーズ・デンの銀行は結構お気に入りなんですよ♪
「なんか地方の支店に来たような感慨があります」あはは。
そして手渡されるNPCカラーの巻布。・・・ 初期装備品です」へぇー。って何の職業のです?
裁縫師です・・・へー、そうなんですかー。Takky18歳。職業・裁縫師。
(画像はこちら)

ありがとうございます! 大切に使わせてもらいます! 「はーい!」
ちょきちょき、ちょきちょき。あ、全部包帯にしちゃった! 「ぐは!」 なんてね〜♪
XixieさんはIZAYAさんに交代するそうなので、再びゲートでTakkyハウスに移動。
巻布を保管箱に入れて・・・じゃあ私はそろそろ寝ますね〜。
なぜかピンクのスカートをはいたIZAYAさんをRainさんの家まで送り、その後眠りにつきました。
今度みんなでアジトへGOGO!

8月4日(前半)

JACさんのギルドハウスで買い物をしているとXixieさんとばったり!
ひとしきりお喋りしたあと・・・今日のご予定は?「今日これからどうします?」あはは、同じ事を(^^)
というわけでXixieさんはIZAYAさんにキャラクターを交代し、2人でコブトス探検に行くことにしました。
あ、その前にIZAYAさんの馬を調達しに行きましょうね! じゃあ死の街へ。「ぐふう」
そして鹿マスクを拾ったりサベージに追いかけられつつ馬探し。そしてすぐに発見&テイム完了!
(画像はこちら)
準備も整い、コブトスへと移動しました。

今日の目的は、閉鎖された緑先生(Rotting Corpse)の部屋に行って・・・外から覗く!(^^)
「覗くだけですかw」あはは、入ったら死ねますからね(^^;
(画像はこちら)
じっくり行きましょうね!「はーい、Takkyちゃんはしっかり守るぜ!」わーい♪
ではGOGO!


1Fに入ってすぐの所にはハーピーがいっぱいです。倒しても倒しても次々と現れます。
するとそのうちIZAYAさんが「あ」・・・ タクGMになった♪おめでとうございますー!
(画像はこちら)
その後Stone Harpy(危険度7)がやってきます。交戦状態に入るIZAYAさん。
うーん、さすがTactics(戦術)GM! 全然ダメージ受けてませんねー。
・・・あれ? ノーダメージなのになんで逃げ回っているのでしょう・・・? ま、
まさか?!
急いで今表示しているHPバーをOFFにし、あらためてONにしてみるとIZAYAさん瀕死状態。
慌てて回復呪文を唱えます。び、び、びっくりしたぁぁー! 「いやー、2回ほど死にそうでしたw」
パーティーを組んだ後はダンジョンに入る前に一度開きなおす、という鉄則を忘れてました・・・
(サーバーを越えるとHPバーの表示がおかしくなるバグがあるようです)

その後数体のStone Harpyを退治し、一路ダンジョンの奥へと突き進みます。
2Fに降りる階段の付近に大量のCopserが生えていました。日光もないのに・・・「やっぱり養分は冒険者・・・」
そして2Fに到着。ここは初めて来ました〜!
途中立ち寄った広間で大量のハーピーに襲われてみたり。
(画像はこちら)
得意のパラライズフィールドで固めてみたり。
数体は煽動で支援しましたが、IZAYAさんがハーピーを全部退治してくれました。 さすがー!

通路の途中にサナギ発見。・・・つんつん。もぞもぞ。うあ!「動いてるし〜」うぅぅTT
(画像はこちら)
気色悪いので先に進みます。
あ、Water Elemental(危険度5・以下水エレ)ですね。これでちょっとはホネのある戦闘になるかも〜。
あれ、この場所、見覚えありますねー。確かむかーしDustyさんに連れられてみんなで来たことあるような。(1月9日の日記参照)
ということは・・・やっぱりDread Spider(危険度7)が出ましたぁ!
はうっ! Water Elementalがもう1体現れました・・・! 水エレ2体とDread Spiderに取り囲まれるIZAYAさん!
と、と、と、とりあえず水エレを煽動してDread Spiderにぶつけて、魔法で連続攻撃!
1体目の水エレを片づけたIZAYAさんが加わり、無事に3体とも退治できました。あー、びっくりした。
「やった!水エレが地図持ってた!」わーい!

おっと、そろそろルーンを焼いておきましょう。何かあったときにまた1Fから来るのは大変ですからね。
・・・さてと、マーク完了! IZAYAさんはどうしてるかな〜?
 ・・・Dread Spiderに襲われて死にかけてました。
とゆーか解毒している間に撲殺されてしまいました。ああああ・・・(T、T)
その後Dread Spiderを遠くに誘導して蘇生&荷物回収。あぁ・・・馬も瞬殺でしたね・・・
「毒で一瞬でしたー」ごめんなさい、私が気がつくのが遅くて・・・
というわけで再びロストランドで馬を調達して、再度GOGO!

途中Gazer(危険度5)がごろごろ倒れている場所がありました。いわゆるゲイザー部屋?(それはシェイム)
Elder Gazer(危険度9)がいました。怖いですねー。
(画像はこちら)
2Fから3Fに行く途中は外に出るようです。
なんだかスケルトンがいっぱい! 痛くはないけど邪魔・・・「しかしいったいどんな数よ」
IZAYAさんに群がるスケルトン軍団。そして次々倒されるスケルトン。「花が咲いたw」骨の花ー。
(画像はこちら)
「どこに立って戦っていたか一目瞭然!w」
その後10体近いスケルトン達を引き連れてウロウロ。あ、洞窟がありますね。入ってみましょう。
(画像はこちら)
すごい! 外の雨と相まって幻想的な風景です・・・
その後10体近いスケルトンがなだれ込んできましたが。
えーい、パラライズフィールドー! フィールドに次々と貼り付くスケルトン達。
それを見て喜ぶTakky。骨標本ー!「Takkyちゃん・・・」

ようやく3Fの入り口に到着する2人。さて、行きましょうか!「おー!」
入り口の像が不吉なメッセージを言っています。「嫌なことを言うなぁ・・・」気にせずGO!
幸いゾンビやスペクターにちょっかいをかけられた程度で無事「拷問部屋」に行くことができました♪
入り口は封鎖されましたが、コマンドワードを言えば中に入れるようです。・・・まぁ、ここに来るのが目的でしたし。
「目的達成♪」いえーい!
(画像はこちら)
さてと、ついでにドラゴンが出る地底湖も行ってみますか! 「わーい!」

リッチ部屋を通り過ぎ、階段を下りると目の前ドラゴンとドレイクが戦っていました。
攻撃目標にされるIZAYAさん!慌てて階段を駆け戻ります! 「何であんな所に!w」びっくりしましたねー。
じゃあ目標は・・・湖の岸辺に
無事辿り着くこと!(^^) 「はーいw」
しばらくして降りてみると、既にドレイクは倒され、ドラゴンは下で宝箱を開けている人達の方に行っていました。
そーっと迂回して岸辺に到着! 「デートみたいだw」ふふっ。
(画像はこちら)
じゃあ帰りましょうか。
ドラゴンの特性は「近くを動くものを攻撃する」というものなので、ドラゴンを刺激しないように時々立ち止まりながら
ゆっくり歩きます。てくてく・・・ピタ。てくてく・・・ピタ。だーるまさんが、こーろんだ!「あはは」
などと呑気にしていると、突然新しいドラゴンがそばに現れました! そしてTakkyを攻撃目標に!
一回噛みつかれましたが、防御呪文のお陰でダメージもなく無事逃げ切ることができました。怖かったよおぉぉ・・・
と階段を上ったところで話していると、隣の部屋からLich(危険度7.5)ドアを開けてやってきました!
攻撃目標となったIZAYAさんの姿を魔法で隠し、Takkyも姿を隠します。そしてパーティーメッセージでひそひそ話。
「どうする?」どうしましょうねぇ・・・
すると下の階から人が上がってきます。その人に反応するLich。その人は慌てて下に戻って行きました。
「このままほっとけないね」倒しちゃいましょう!
というわけでLichに斬りかかるIZAYAさん。Takkyは回復優先で後方支援しつつ、マナに余裕がある時は魔法攻撃。
LichのFlamestrike(強力な炎の呪文)で何度もピンチになるものの、なんとか無事にLichを撃破!
しかし、マナの回復が終わった途端に2体目が現れます! そして毒呪文で何度かピンチに陥りつつも2体目退治。
と思った途端に3体目がやってきます! どうなってるんですか?(^^;
(画像はこちら)
IZAYAさんのスタミナが一瞬で0になったということは、魔法でSTRが減らされて重量超過になったのですね?
荷物持ちま〜す。「よろしくー」とお金がどさっ! うわー、これは分配が楽しみですね!(^^)
やがて3体目を退治し、これ以上Lichが現れる前に撤収することにしました。

Takkyハウスで分配! 今回宝の地図が出たのがラッキーでしたねー♪
(画像はこちら)
分配後、ファッションを試行錯誤するのが趣味というIZAYAさんのために、色々な服を作ってプレゼントしました。
この間ミニスカートはいてましたけど・・・女性用のドレス類はいりませんよね?(^^;
・・・はい! どーぞー。
「どうもありがとう!」いえいえー。
今度お会いするときはどんな恰好をしてくれるのかな? 楽しみ〜♪

8月4日(後半)

今夜はYuiさん復帰祈願巡礼ツアー第二夜!
ところが集合時間になってもHIGEさんが来ません。仕方ないですねー。じゃあ私が先頭で・・・あ!
HIGE Silverさん登場。パソコンが不調だったそうです。
(画像はこちら)
しばらくパソコン談議に花を咲かせた後、巡礼ツアー開始!
最初の目的地Spiritualityに向けてごーごー!
(画像はこちら)
今夜の参加者はTakky、HIGE Shadowさん、Justiceさん、HONEさん、Rainさん、edgainさん、Lucidさんの7人。
先日回線を強化したRainさんの脚力に期待が集まります(^^)

トリンシックを北上し、Justiceさんがデスパイズのアジトに乗り込んだ時の話を聞きつつ移動。
処刑人に襲われたものの撃退し、罠箱で爆死したそうです。色々ドラマチックですね(^^;
やがて神殿に到着!
(画像はこちら)
om om om。アンクに乗って満足満足♪
しばらくのんびりした後、続けてHonorの神殿に向かってれっつごー!
「Honorってどの辺?」ブリタニア大陸の最南端です〜。「うわ」HIGEさんがんばってー!
(画像はこちら)
(画像はこちら)
(画像はこちら)

湿地帯を通り抜ける一行。幸い誰も障害物に引っかかることなく通り抜けることができました。
「モンバットだ」「もんばへー」先頭を行くHIGE Silverさんに一刀両断されるモンバット。
その後も進路上のモンスターや危険動物を次々退治しながら突き進んで行きます。
(画像はこちら)
なんかよってたかっていじめてるみたいな絵づらですね(^^;
廃墟でよわよわアンデッド軍団がよわよわしてました。みんな嬉しそうに倒してますね(^^)
(画像はこちら)
やがてHonorに到着。30分ぐらいかかりましたねー。
(画像はこちら)
お供えをしたり寄せ書きをしていると、デーモンを召還したLucidさんが灰色(犯罪者)ネームになりました。
じー「じー」「犯罪者め・・・」「ぼかすか」*こちょこちょ*「うきゃ〜」
(画像はこちら)
「ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ」「ぐさっ」「おらおらおらー」とみんなでLucidさんをいじめます。
一瞬間が空き、全員ふいっとLucidさんから離れます。
「・・・飽きられた
あははははは!(プレーヤーも爆笑)
計算してもできない絶妙な間がツボでした(笑)

今夜は後1カ所行くことにします。陸地の神殿は制覇したので残るは島にある3つの神殿、Valor、Humility、Honestyです。
Justiceさんの船で行くことになり、海岸に向かって出発しました。
(画像はこちら)
(画像はこちら)
(画像はこちら)

海岸近くの砂浜に怪しいテントが・・・「海の家だ」海の家ですか。などと言っているうちに船が浮かびます。
「ではヒスロス島のHumilityに行こう」はーい。「南下したあと西ね」
(画像はこちら)
操船はJusticeさんにお任せ。「ふぅ、やっと落ち着ける」HIGEさんご苦労様でした!
おもむろに東に向かう船。あれ? 「西に向かってないぞ^^;」・・・まぁ、このままValorでもいいですね。

あ、イルカだー。ゴツン、とイルカにぶつかって止まる船。見た目以上の質量があるようです。
(画像はこちら)
すっかり邪魔者扱いのイルカ。イルカにちなんだ素晴らしいアメリカンジョークを言おうとしたところ・・・
船上でコネロスはいやー!!
戻ってきたときにはちょうど島に船を接弦させているところでした。あー、危なかった。
「深海蛇釣り上げたときに落ちたことあります」と、Lucidさん。結果は・・・聞かなくていいですね(^^;

あ、海上にモンバットだ。って船が通過したから乗ってきたじゃないですか(^^;
えー、乗船券を拝見。え?!持ってないですって?!抹殺と瞬殺されるモンバット。
密航者に厳しい船長のようです。
(画像はこちら)
上陸後、コープサーやワニを蹴散らしながら神殿へ。・・・とうちゃーく!
(画像はこちら)
後は寄せ書きを書くだけですねー。
・・・ん? 寄せ書き書いてて話を良く聞いてなかったのですが、Justiceさんが死にたがりになってません?(^^;
Wisp(危険度9)裸に槍一本で攻撃を始めました。しかし全員で一斉に回復呪文を唱えます。
「これではWispを倒してしまうー」やがてWispのHPが0になり・・・爆発! へー、こんなふうにWispは死ぬのですか・・・
と、妙なところで感動していると「これならどうだ!」と走り出すJusticeさん。
Fire Fieldの呪文を唱えて炎の中を走り回ります。それでも回復呪文をかけていると、
自分を毒化して遂に目的を達成しました。
・・・誰も蘇生しませんね(^^)「骨になったらルートしよう」「OooOOoOo」と走り回るJusticeさん。
その後アンクで蘇生し、もう一度死んでました。(何やってるんでしょう(苦笑))
(画像はこちら)
先程倒したワニから皮や肉を取り出し、それを使って死体から荷物を回収中のJusticeさんの邪魔をしてみたり。
拾った大量のスクロールを棺桶に放り込んでみたり。「誰だぁ!ゴミ箱じゃないぞぉ!」ふふっ。

その後もしばらくゲート遊びとかしていましたが、時間も遅くなってきたので解散することにしました。
次回は火曜の深夜にやりましょうね!「今度はYuiさんが参加してるかもねw」あはは。
(画像はこちら)
(画像はこちら)

8月5日

Lienさん、ディシートへリベンジマッチに行きません? 「いいねぇ」
でもさすがに2人だと厳しいですね。誰か他にいないかな・・・?
・・・あ、IZAYAさんがシェイムにいるみたいですね。
「koneyさんと一緒にいまーす♪」だそうですよ、Lienさん!
急遽予定変更。シェイムに向かうことにします。

シェイムの2Fにいるとのことで準備をしていましたが、いつの間にか3Fに移動したそうで。
やがて連絡が入ります。「今4Fにいますー・・・うわ、4Fですか・・・(^^;
とりあえずこのEarth Elemental達を退治したらいきまーす。
というわけでゲイザー部屋の隣を通り抜け、Lienさんと2人で4Fへ。ああ、いたいたIZAYAさん!
・・・なんか大勢人がいますね・・・
(画像はこちら)
どうやらIZAYAさんの知り合いの方たちだそうで。koneyさんが下でお喋りしてますね。
「じゃあ私たちは帰りますねとkoneyさん、IZAYAさん。・・・え?(汗) もう帰るのですか・・・?
どうやら2人ともこれから実生活で用事&仕事らしいです。そ、そうですか・・・
「そちらの方たちはどうです?」あ、誘われた。うーん、正直4Fの冒険は手に余りますねぇ・・・
すいません、スキルテクニックも足りないので辞退します〜。やっぱり冒険は分相応にね♪
その後IZAYAさん達と帰り、そこでお二人とも別れてLienさんと冒険に行くことに。
やっぱりディシートを2人だけだと厳しいので、Lienさんがまだ行ったことのない死の街に行くことにしました。

LienさんはJAC本部にて銀製の斧を調達したので、アンデッド軍団をサクサク倒していきます。
ところでTakkyですが・・・久しぶりすぎて死の街での立ち回り方を忘れて、初心者ライクに逃げ回ってました(^^;
えーん、どうすればよかったんだっけー!
リッチの出る建物の周りで散々痛めつけら・・・ごふごふ・・・狩りを楽しみました。(見栄っ張り)
そろそろリッチと戦ってみます? 「はい!」というわけでリッチ部屋に入ることにしました。
(画像はこちら)
その後リッチと戦うLienさん。周りを群がるアンデッド軍団をものともせずリッチを倒します。
「レジ上がる〜」って余裕ですね(^^)
いやー、リッチっておもしろいですね。自分が瀕死にも関わらず足元の部下の死体から
アイテムをルートするんですから(^^)
(画像はこちら)
その後持てるアイテム数が量、重さとも限界近くに達し、秘薬の残りも少なくなってきました。
Lienさんはまだまだやる気満々でしたが、今がまさに引き際ですね!
というわけでTakkyハウスに撤退。そして不要なアイテムを売り払い、お金の分配をします。
一人頭5500Gp! 1時間もかかっていないにこの稼ぎってすごいですね〜♪
敵がとぎれなく現れて、Lienさんずーっと斧振ってましたもんね(^^)

その後一旦Lienさんとお別れしました。

店の商品の補充をしているとUOチャットでgaladさんが投網をする、と言っています。
今回は4枚特殊投網があるそうです。4枚同時にいくか(笑)」
Takky、galadさん、Rainさん、Lienさん、そしてたまたま遊びに来ていたHONEさんの5人でマジンシアに向かいました。
(画像はこちら)
桟橋に行く途中でTakkyがパソコンフリーズ&再起動直後にコネロスという連続コンボを叩き込まれます。
あー、ディシートに行かなくて良かった!(^^;

Rainさんのドラゴンも準備バッチリ! じゃあ第1投目GOGO!
(画像はこちら)
投げ込まれる投網。ボコッボコッと海面が泡立っています。・・・ザッパーン!Kraken(危険度10)登場!
あっ! galadさんがKrakenに襲われているっ! 一瞬にして真っ赤になるHPバー。回復呪文で時間を稼いで、
Invisibilityの呪文で姿を消してあげようと呪文を詠唱していると・・・あああ、間に合わなかった・・・
ドラゴンが戦い始めたのでその間に蘇生しましょう。・・・あれ? galadさん緑色のオスタードに乗っていたっけ?
ま、いいか。はい、蘇生完了!ってHONEさん?! い、いつの間に・・・(^^;「お手数をおかけします」いえいえー。
その後galadさんも蘇生&荷物回収完了。なるほど、Krakenが2体現れたのですね(^^;
(画像はこちら)
それから3回の投網が行われ、そのたびにKrakenが現れてgaladさんを襲います。
Water Elementalも現れてgaladさんを襲います。Sea Serpentも現れてgaladさんを襲います。
「何で僕ばかりぃぃぃぃぃ!
Invisibilityや煽動によって、幸いなことにその後死者は出ませんでした。
しかし・・・怪獣同士の戦いですよねぇ(^^;
(画像はこちら)
今回SOSボトルが1本見つかりました。良かったですね、galadさん!
(SOSボトル:投網によって得られる、宝の地図が入った瓶)

その後HONEさんは帰っていきます。さて、これからどうします?トレハン行きます?」とRainさん。
これまでため込んであった地図を解読してもらい、Lienさんがこの間見つけた地図も含めていくつか掘りに行くことにしました。
・・・まぁLv1ですからねー。ゾンビ1体倒して完了!(^^;
私、宝箱の側で1歩も動かず、じっとたたずんでいるだけでした・・・

続いて次の宝を探して森の中へ。
あれ? Lienさんがいませんよ? どこですかー。「Rainさんの隣にいるよ」とUOチャットに返事が。
じー。いませんね。「うわ、誰だこれ?!・・・残像ですか?
どうやらサーバー境界線に出没するに化かされたようです。(ウソ)
その後galadさんともはぐれそうになります。自動追尾モードを使っていなかったのが敗因ですねー。
時間も社会人には厳しい時間となり、この日はここで解散にしました。
「今度までにポイント見つけておきます」はーい、よろしく!

というわけで今回はちょっと消化不良気味・・・
でもトレハンで手に入るマジックアイテムはお店に並べられるかもしれないから楽しみ〜♪

8月7日

家でルーンの整理をしていると、デルシアにいるCherryさんがUOチャットで、銀行前がすごいことになっている!
と言っています。早速行ってみることにしました。
(画像はこちら)
・・・ワラですか? 暇な人がいるのですね(^^)<あんたもそうだ
あと、UOチャットによると、今シェイムでRainさんとeijiさんが冒険しているようです。
そしてeijiさんがマークするつもりで間違えてリコールしてしまい、今はTakkyハウスでRainさんの
逆ゲート待ちのようです。・・・Vas Rel Por。と、Takkyハウスに向けてゲートを開けるTakky。
ゲートから現れるeijiさん。やった! eijiさんの1本釣り成功!(^^)「なにするんですか!(笑)」
その後Rainさんからのゲートでシェイムを覗きに行ってみたり。「うわ、びっくりした!」えへへ。
「一緒に行きます?」あ、これからムーングロウへ巡礼ツアー中止の告知しに行ってくるので、また後ほど!
「はーい」では気を付けてー。・・・まぁドラゴン連れだから大丈夫だと思いますけどね(^^)
(逆ゲート:離れた所にいる相手を自分のいるところに呼ぶゲートの開け方。マークした位置きてもらい、
開いたゲートに入ってもらいます)


というわけで今夜はYuiさん復帰祈願巡礼ツアー第三夜の予定でしたが、HIGEさんが参加できないとのことで
延期にすることになりました。やっぱり立案者を欠いてはいけませんからね〜。
やがて集合時間となり、続々と参加希望者が集まってきます。
(画像はこちら)
今夜集まったのはTakky、edgainさん、HONEさん、Aquariusさん、Lucidさん、Kibaoさんの6人。
一応掲示板で告知はしましたが、改めてみなさんに事情を説明すると、快く延期をOKしてくれました♪

「せっかく集まったのだからどこか行かない?」ということでおもむろにゲートが開かれます。
ゲートを開けた本人がReactive Armor(打撃反射)の呪文を唱えているという事は、危険な場所なんですね(^^;
・・・GOGO!
飛び込んだ先はテラサンテンプルまっただ中でした・・・

UOチャットでedgainさんがゲートに入りそこねた、と言っています。はーい、今から逆ゲートしまーす。
うわ、扉の向こうにTerathanだ! でもとりあえずルーンブックでゲートの呪文を・・・Kal Ort Por。あ。
というわけで間違えてリコールのアイコンを押してしまい、Takkyはムーングロウに帰ってきました・・・
その後Lucidさんが迎えに着てくれます。どうもすいません(汗)
そして再びテラサンテンプルへ!
(画像はこちら)
あれ? 向こうの方からデーモンがやってきますね。またLucidさんが召喚したのかな? でも赤くないですね。
って
Black Daemonじゃないですか!!!
(画像はこちら)
みんな慌てて消えたり隠れたり。そしてブリタニア最強生物はのっしのっしと通り過ぎて行きました。
あー、びっくりした。
その後Terathan Avenger(危険度9)がやってきます。前衛はedgainさんとHONEさんのみ!
強力な毒をみんなで解毒しつつ、回復呪文でバックアップ! が、が、頑張ってくださぁぁい!<へっぴり腰
パラライズの呪文で敵の動きを止めたり、Invisibilityの呪文で隠れてもらったり、Energy Fieldの呪文で
足止めしたり、とどめの魔法連打をしたり・・・と数体のTerathan Avengerを退治します。
・・・その間にHONEさんとedgainさんが1回ずつ殉職しちゃいましたが(^^;
あ、Kibaoさんがゲートを開きました。次はどこでしょう? とりあえずGO!

こ、ここは! バッカニアーズ・デンの地下迷宮じゃないですか!
わーい、前入ろうとして入れなかったんですよね〜♪

(画像はこちら)
「中は結構広いんだよ」ということでみんなで走り回ることにしました。
途中でRainさんがTakkyの逆ゲートで合流。しばらく走り回った後、地上へ出るテレポートタイルで全員外に出ました。
まったりと戯れる一行。Aquariusさんの出した椅子にみんなで座ってみたり。
Kibaoさんがつぶされてスライム化したり。
(画像はこちら)
そして再びゲートが開かれました。

なんですか? この小島は・・・? 「トレハンポイントだよーw」こんな逃げ場のないところに宝箱出るのですか〜。
(画像はこちら)
とりあえずFire Fieldの呪文で島中火の海になりました♪
あ、またゲートが開きましたね。GOGO!

きゃー! 蛇砦の中じゃないですかー! 早速Ophidianに追い回されますが、誰かの扇動のお陰で事なきを得ました。
(画像はこちら)
次のゲートで蛇砦の屋上に出ます。そしてお約束のごとく下に落ちて行くHONEさん(汗)
誰ですかありゃ死んだななんて言ってるのは!(^^; でもどうしよう・・・
とりあえずテラスから顔を出して扇動&援護魔法でフォローしようかと準備していると、Kibaoさんが下に飛び降りて
即座にゲートの呪文で助け出すことに成功しました。カッコイイ♪
同じく助けに行っていたみんなも帰ってきたところで、次のゲートが開きました。

ゲートをくぐると、デーモン2体が殴り合っていました! そして床一面にデーモンの死体が・・・
(画像はこちら)
ここはヒスロスですか? 戦っているデーモン達に気付かれないように、そーっとそーっと・・・
あわわ、デーモンが1体、こっちに逃げてきました! こ、怖いよぉぉぉ!
あ! ゲートだ!
 急いでそのゲートに飛び込みました。
その先に何が待っているのか、その時のTakkyに分かる術はありませんでした・・・

床に血で描かれた魔法陣。徘徊する複数のGazer(危険度5)やGargoyle(危険度6)たち。
そして不埒な侵入者たちを見つけてその巨躯をそびやかしつつ襲いかかってくるデーモン!
さらにその後ろから黒き異形の姿Black Daemonが!
いやあぁぁぁぁぁぁ!!!
(画像はこちら)
とっさに魔法で姿を隠します! 横を歩き去るデーモン達。・・・あー、びっくりした!
そして、とっさに姿の隠せなかった方達が追われています。扇動&Invisibilityでフォロー!
そして素早く自分も消えます。HPが減っている人を回復させ、素早く消えます。
解毒をして素早く消えます。蘇生をして素早く消えます。
いえーい! よゆーよゆー♪<調子に乗っている
しかしこの行動が後ほど手痛いしっぺ返しとなって返ってくることになります・・・

あ、デーモンが扇動されて黒デーモンと戦っていますね。・・・うわ、あっと言う間にデーモンを撲殺した?!
さ、さすが黒デーモン。レベルが違うんですね(^^;
しかしそんな最強生物も、ディスペルするマナが無くなってしまえば恐れるに足りません。
Energy Vortex(強力なエネルギーの渦を召喚する魔法)を複数ぶつけられて、HPがじわじわ減っていきます。
ところで・・・私が隠れている真上で戦うのは怖いのでやめて下さい(^^;
(画像はこちら)
迂闊に動くと黒デーモンに見つかって危険なので、テレポートの呪文で離脱。ふぅ、安全地帯〜。
よ〜し、私もEnergy Vortexをぶつけちゃえー! 
いけー!
(画像はこちら)
しかし近くにいたGazerと戦っているTakkyのEnergy Vortex。
Gazerを倒した後、術者であるTakkyに向かってきます。
(画像はこちら)
いや〜ん! なーんてダメージがないものだからEnergy Vortexと戯れていると、奧から黒デーモンがやってきました。
じゃあ私がとどめをと黒デーモンのHPバーを引っぱり出してみると・・・
HP満タン! さっきのとは違う?!
どうやら先程の黒デーモンを倒した直後に新たな黒デーモンが現れたようです!
あわわ、黒デーモンがTakkyに気付きました! 急いで逃げて角を曲がったところでInvisibilityの呪文を詠唱!
呪文詠唱が完了した瞬間追いつかれて殴られましたが、魔法によって姿が消えるTakky!
その巨体の影になってTakkyが消えたままかどうか分かりません! ・・・くるりときびすを返す黒デーモン。
よ、よかった・・・なんとか間に合いました・・・(汗)

あらかじめかけてあった防御呪文のお陰で、なんとか一撃即死は免れましたが、HPはごっそり減っていました。
あー、怖い怖い。充分離れたのを確認してHPを回復していると、広間の方から幽霊さんが走ってきました。
そして幽霊さんは後から後からやってきます。うわ、KibaoさんやAquariusさん、Rainさんも?! 何事ですか?!
どうやら先程の黒デーモンがみんなを次々と撲殺していったようです(汗)
通路の影でみんなを蘇生する事にしました。ってTakky以外全滅?!
(画像はこちら)
みんな一列に並んで蘇生待ち。
ぶっしゅー・・・ぶっしゅー・・・なんでこんな時に限って失敗続きですか?!(汗)
なんとかKibaoさんとedgainさんを蘇生して、ヒーリングのワンドでHPを回復させつつマナを貯めます。
そして次の人を蘇生しようとした時、悪夢のようなメッセージが表示されました。
「その呪文を使うために必要な秘薬がありません
?! 慌てて残り秘薬数を確認すると、他の秘薬は残り少ないものの充分な量があるのに対し・・・
Blood Mossだけ0です!
今回の冒険中、強敵から逃げるために何度もInvisibilityを使っていたのですが、よもや用意していた60個を全部使い切るとは!
おまけにBlood MossはRecallやGate Travel等の移動呪文にも必要な秘薬です。
つまり、今のTakkyは強敵に襲われても、姿を隠すことはおろか必要な秘薬を取りに街に戻ることもできない、
まさに緊急事態!
どうするTakky! どうなるTakky?! 待て次号ッ!!
・・・と現実逃避をしたくなりましたが、目の前に現れたGargoyleが攻撃を始めたので慌てて逃げ出しました。
逃げている途中Hidingで隠れようとしましたが、残念ながら視線によりスキル失敗。更にGazerまで追っ手に加わりました。
幸いなことに先程の黒デーモンはどこかに行ってくれましたが、GargoyleとGazerの攻撃でTakkyの命も風前の灯火!
しかし、運命の女神はTakkyに微笑んでくれました。とっさに逃げ込んだ部屋にはモンスターが1体もいなかったのです!
即座にHidingをして追っ手をまき、HPを回復させて事なきを得ました・・・

とりあえず安全になったのでこれからの方策を練ります。ルーンブックのチャージを使って逃げることはできますが、
Markの呪文はBlood Mossが必要なためここに戻ってくることができなくなります。
Blood Mossさえあれば・・・! するとUOチャットでRainさん達からのメッセージが。
私たちの死体に残っている秘薬使って下さい!
は、はい!
急いで広間に行くと、みなさんの死体は既に白骨化しています。
手近な死体に駆け寄り、秘薬を探しますが・・・無いです><
どうやら黒デーモンが持っていってしまったようです。

荷物を調べているTakkyをGazerが攻撃してきました! どんどん減ってゆくHP・・・!
すると楽器の音がしてそのGazerは扇動されて離れていきます。・・・Kibaoさん?! 
装備を回収したKibaoさんが扇動しつつみなさんを蘇生しています。生き返った方達はすかさず荷物を回収。
Takkyは荷物を回収したRainさんからBlood Mossを分けてもらいました。
そして念のためルーンを焼きます。
いつ先程の黒デーモンが帰ってくるか分かりません。 ゲートを開けます! 即座に呪文の詠唱に入るTakky。
しかし・・・どうしてこういう時に限って呪文の失敗が連続するのでしょうか(汗)
何度目かの呪文失敗のあと、ようやくバッカニアーズ・デン銀行前へのゲートが開きました!
全員一斉に飛び込みます。そしてすぐに秘薬を補充して、再度荷物回収のためのゲートを開きます。
・・・だれか取り残されていたのですね(^^;
よかった、間に合って・・・

そして全員の荷物の回収が完了し、安全圏へと帰ってきました。

みんなで労をねぎらい合います。
今日黒デーモンに初めて会いましたよー。一撃で殴り殺されました」うわー・・・
「しかしよく死ななかったねー」「さすがだw」えへへー、逃げ回っていただけですよー(^^;
「Takkyさんが生き残っていたからよかったものの・・・」Kibaoさんの扇動も大活躍でしたね!
(画像はこちら)
その後しばらくお喋りした後、一足先にTakkyは帰ることにしました。
TakkyハウスではUOチャットでのただならぬやりとりから、救援態勢で待機してくれていたZephyrさんと、
回収後リコールで脱出したものの、ルーンがないため戻れなくなっていたLucidさんが待っていてくれました。
「あ、無事だったんだねー」どうもありがとうございますー!
それからZephyrさんに何があったかをかいつまんで説明し、時間も遅くなったのでそのまま休むことにしました。

いやー、ハードな旅でしたね〜。でも無事帰還できて良かったです〜。
・・・ところで未だに
生還できたことが信じられないです(^^;

8月8日

HIGEさんの別荘「Villa HIGE」をUCHUサークルの「借家」にして下さるそうです!
というわけで早速フレンド登録&家具の配置の相談をするため、ちょうど居合わせたCherryさんを連れて
行くことにしました。
そしてその後UOチャットにやってきたサークルメンバーを、次々とゲート輸送するTakky。
「賑やかになってきたな(^^;」
1時間ほどかけて、機織り機や鍛冶用の炉を置く場所を相談しあったり、モンスターが入ってこないように
入り口をどうするか話し合ったりしました。
(画像はこちら)
じゃあLienさん、内装頑張って下さいね〜。「内装なんてやったこと無いよー(^^;」そらそーだ。
当面この家はFrostさんとLienさんが中心に切り盛りしていくことに。
では大切に使わせていただきます! HIGEさんありがとうございます!
みんなから口々にお礼を言われ、照れくさそうなHIGEさん(^^)
その後は雑談したりルーン焼いたり森から動物を引き連れてきたりして過ごした後、Takkyは一足先に帰りました。

ところで、この家の通称は何にしましょうねー。「Villa HIGE」でも良いのですが・・・
UCHUアパート? UCHUマンション? 
UCHUステーション? UCHU倉庫?
さて、何という呼び名で定着するのでしょうね(^^)

8月10日

Takkyハウスでルーンブックの大整理をしていると、UOチャットでgaladさんが何か手伝って欲しい、
と言っています。・・・どうしたんです?
「灯台にワイバーンが居座ってテイマーの人が困っている、という投書が僕のところにきたので、手伝ってもらえますか?」
はーい、いいですよー。よゆーよゆー、ワイバーン程度の敵なら・・・「倒せるの?!」とLienさん。
軽く振り切ることができます!「やっぱり^^」
というわけで1時にジェローム銀行前に集合することになりました。
(1時間経過)
あ、1時になっちゃった・・・まだルーンの整理終わってないんですよねー。
第2階層にルーンブック入れてワイバーンと戦うのですか・・・ま、最悪でも全ロスは無いでしょう!(^^;
ジェロームへGO!
(第2階層のルーンブック:初期装備品やスペル&ルーンブック等のブレスアイテムは、バックパックの第1階層にある限り、
盗まれたり死んだ時死体に残ったりしません)


銀行には既にLienさんが来ていました。あ、edgainさんこんばんはー。おや、フリーデンラベンダーことElinorさんもいますね♪
ああああぁぁー! たっきーさんだーーーーーーっ!!!」
わ、びっくりした。そんなに驚いていただけるなんて光栄ですね(^^)
(画像はこちら)
フリーデンチョコミント(ピンク又はラマ(笑))ことKidさんもやってきて、Elinorさんと遊んでます。
あ、galadさんがようやく来ましたね。「どこかに行かれるのですか?」ええ、実は・・・
と、edgainさんに灯台のワイバーン退治の話をします。Kidさんたちも聞いてますね(^^)
じゃあゲート開けま〜す、プチ確信犯的にedgainさんを巻き込み、灯台へ移動します。
あれ? てっきりKidさん達も来るのかなーって思ってたのですが・・・と、外からElinorさんと連れだってやってきます。
あはは、別のルーンでわざわざ(^^)

ところで肝心のワイバーンですが、なんだか小さくなって襲いかかってきました。
ってStone Harpy(危険度6.5)じゃないですか!
(画像はこちら)
物たりーん!と騒ぐ一同に対し、じゃあ連れてくるとKidさん。
そして灯台ワイバーン退治が始まりました!・・・なんか趣旨変わってません?
それはさておき、何ですかここのワイバーン出現速度の速さは!!!
ワイバーンを倒して「a Wyvern corpse」と表示されるのと同時に次のワイバーンが現れるなんて!
しかもそれが延々と・・・
まぁ、日記の良いネタになりますけどね(^^)
(画像はこちら)
毒はさすがに厳しいのですが、前衛の戦士さん達をTakkyとElinorさんが完全バックアップ体制なので、死者0!
20分足らずで10体近くのワイバーンを退治することができました。かわー!かわー! ・・・うわ、重ッ!
その後Kidさん、Elinorさんが帰り、代わりにZephyrさんとRainさんが合流して引き続き冒険することになりました。
「ダンジョンいこー!」バッカニアーズ・デンの銀行前で準備をしながらどこへ行くか考えます。
・・・そうだ、ディシートへリベンジしに行きません? 「いいねー」「なににリベンジするのやら(^^)」ナイショ♪
とういわけでTakky以外全員銀の武器を装備し、ディシートへGO!
まずは2Fまでサクサク行っちゃいましょう。「豪!」「郷ー」5ー5ー!
(画像はこちら)
1Fで通り掛かりに出会ったよわよわアンデッド達をザクザクなぎ倒し、2Fに突入!
みなさん銀武器の力を思う存分発揮してますねー。
(画像はこちら)
前回3人で苦労した大量のアンデッド軍団も、前衛3人、弓矢2人、魔法補助1人という構成の前には死体の山を築くだけでした。
ええ、文字通り死屍累々ってことで(^^)
(画像はこちら)
前回来たとき入らなかった部屋にも入ってみます。隣の部屋のアンデッド達が壁際にぞろぞろと寄ってきます。
(画像はこちら)
その期待に答えるために突入! 重なりすぎて何がなんだか分からない死体の山ができました(^^;

ディシートのドアはなぜか簡単に開かないので、扉の間に立って閉まらないようにするTakky。
背後にまわったedgainさんが「後方の警護係 じゃあ私は死体漁り係(^^)「ははは」
でも1体につきせいぜい50Gぐらいしか持ってませーん。
(画像はこちら)
その後、3Fに行くためのテレポーターの部屋へ到着。
・・・3FにはLich(危険度7.5)やPoison Elemental(危険度9:以下毒エレが出るので気を付けましょうね!
それではGOGO!


先を行っていたedgainさんから「リッチがいるよー」と連絡が。あ、ホントだー、リッチがいるー・・・ってリッチ瞬殺!
さすがに銀の武器を持った戦士たちに取り囲まれると、5秒で倒されるんですね(^^)
その後この場所でずーっとリッチ退治をしていました。
(画像はこちら)
もう何体倒したか分からなくなった頃、他の部屋にも行ってみようという話になり、場所を移動することにしました。
あ! 毒エレがいますよ! 「どうする? 倒す?」と言っている間にgaladさんが追いかけられ始めました!
なし崩し的に戦闘開始!
毒エレで怖いのはその強力な魔法と致死性の毒攻撃です。そして以外にも素早いその動きも侮れません。
galadさんを追いかける毒エレをParalyzeの呪文で麻痺させて足止めし、その間にParalyze Fieldをいくつか出して
今後に備えます。
そして幸運なことに、リッチに煽動することが成功し、何とか撃破することができました。 やったー!

やっぱり毒エレは危険なので、またリッチを退治することに。やがてプレーヤーが限界になったLienさんが帰ります。
「じゃあ、みなさんお先にー」と言っているそばに現れるリッチ。即座に戦闘開始!「いやー、身体が反応しちゃう(^^;」
Lienさんが帰った後、2体目の毒エレが襲撃してきました! あいにく今回は煽動するためのリッチはいません。
そこでターゲットにされた人が引きつけつつ、弓と魔法の遠距離攻撃。
時折攻撃を受けて強烈な毒を受けていましたがなんとかしのぎきり、2体目撃破!
「毒エレがいい刺激剤になるw」その刺激剤は致死性の毒ですけどね(^^;

そんな時、アクシデントが発生しました。
Takkyがルーンを焼くために、部屋の隅の方へ行ってマークの呪文を唱えていると、現れたリッチによってZephyrさんのHPが
一撃で3/4ほど持っていかれました!
急いで回復呪文をかけようとしたときには時既に遅く、Zephyrさんはリッチによって殺されてしまった後でした。
時間にしてわずか5秒ほどの出来事でした・・・
どうやらリッチが現れたときパソコンがフリーズしていたそうです。うわー・・・
その後数体のリッチを退治して、キリの良い時間になったのでサークルハウスに帰ってきました。

分配分ぱ〜い♪ 現時点で現金だけで2万Gはありますね! じゃあ宝石とスクロールは私とZephyrさんが売ってきま〜す。
(画像はこちら)
あれ? スクロールを1本も買い取ってくれない・・・? なんででしょうか?
とりあえず各都市の魔法屋を順番にまわっていって、何とか売れるところを探してみましょう。

5軒ほどまわった後、ようやくあることに気がついてみんなの待つサークルハウスへ。・・・あ、やっぱりそうだ(^^;
「どうかしたんですか?」とSnowさんは気づいてないようですが、売るべきスクロールが入った袋を持たずに
魔法屋を巡っていた、なーんて恥ずかしいことは知らない方がいいです(苦笑)
鞄の総荷物数が上限数を超えていたから、持てずに床に落ちた事に気づかなかったんですね。
そして不要品を全部売ったところ、一人頭4800Gほどの収入でした。あと、大量のIDワンドもラッキーでしたね!
てなわけでもう既に明け方近くになっていたので、そのまま解散となりました。
よーし、今度単独で4F覗いてこよーっと♪

※今回の話は、ElinorさんのHPのUO日記「vol.17 カリスマさんといっしょ。」の話で、Elinorさんの視点でも語られています。

8月13日

今日はLienさんと2人でコブトスへ冒険です。
1Fから出会う敵を倒しながら順番に降りていくことにします。
入り口から入ってすぐの、吹き上げる炎のトラップに突っ込んでいくLienさん。こんがりいい色に焼けてました(^^)
その先のハーピー地帯で戦っていると男性が話しかけてきました。「あれ?Takkyさんですか?」はーい、そうでーす。
Duoさんはsyukiさんの友人だそうです。
(画像はこちら)
「よろしく〜」はーい、こちらこそよろしくですー!えへへ、やっぱり声かけてもらうと嬉しいですね(^^)

その後Lienさんのエスコートで2Fまで何事もなく突き進みました。
大量のハーピーに囲まれるLienさん。
(画像はこちら)
モテモテですね(^^)「嬉しくないよー;;」
その後通路をさらに北上し、Water Elemental(危険度5・以下水エレ)やDread Spider(危険度7・以下蜘蛛)
多数出没する池に到着しました。
あわわ、早速現れましたね(^^;
即座に交戦状態に入るLienさんとモンスター。キャー! 次々と現れるうぅぅ〜!
大抵水エレ2体、蜘蛛1体という構成で襲ってきます。
Lienさんに水エレ1体引き受けてもらい、残る水エレと蜘蛛を煽動で同士討ち・・・と、これが楽なパターンです。
しかしいつもこんなに楽できることはなく、Lienさんに水エレ2体や蜘蛛を引き受けてもらったりしつつ、
煽動したり魔法を撃ち込んだりして対応していました。 い、忙しいですね(^^;
最近もっぱら後方支援や煽動ばかりであまり魔法を使わなくなっていたTakkyですが、
今日は久しぶりに色々な魔法を使います。
2人で対処できるギリギリの状態・・・久しぶりのスリリングな戦いを満喫していました。
・・・Lienさんが死亡するまでは。

2体の敵がTakkyをターゲットにしたため詠唱妨害を受けている間に、毒を受けたLienさんが解毒できないまま
死亡してしまったのです(T^T)
そしてその場に残ったのはTakkyを攻撃目標にした水エレと蜘蛛。Lienさんが戦っていた水エレ2体。計4体!
Takkyも毒を受けていて残りHPが半分近くになっていて、マナも充分残っていません。や、やばいです・・・!
とりあえず解毒剤を飲んで解毒し、傷ついていた水エレ1体を攻撃呪文でとどめを刺します。
残り3体を通路におびき寄せつつ回復呪文でHPを回復させ、水エレ2体を煽動で同士討ち! ふう、1回で成功した(^^;
いたた、罠踏んじゃった。
うあ、なんか追っ手にGazer(危険度5)が混じっている?!
蜘蛛のHPを攻撃魔法で残りわずかにして生かさす殺さず放置モード。Gazerは遠くに連れていって放置。
・・・あー、一段落ついた(^^;
その後幽霊Lienさんの姿が見えない、というトラブルがありましたが何とか無事蘇生。一旦戻って体制を整えましょう!

Takkyハウスに帰ってきて、一度荷物整理をすることにしました。
敵からルートした大量のポーションをTakkyがポーション樽に詰めている間に、Lienさんは馬を調達してきました。
さて、これからどうします?
話し合った結果、やっぱり2人だと先程の場所は厳しいのでシェイムに行くことにしました。

シェイムの水辺で水エレを煽動して遊んだり、Air Elemental(危険度6)を退治して過ごします。
(画像はこちら)
やがてKraken(危険度10)が水の中をウロウロしているのを見つけました。
地上から直接攻撃の当てられる場所に行ってみると、男性がKrakenと殴り合っています。
ガスッ!ガスッ!と2回殴られ、その人はあっと言う間に死んでしまいました。うわぁ・・・
その人を蘇生している間に水エレやSea Serpent(危険度4)が寄ってきます。そこでKrakenを煽動して次々と
周りのモンスターにぶつけていきます。いけー! 生物兵器!(^^)
近くで弓を撃っていた女性が先程Krakenに殺された人に声をかけました。「ここにいたのですか、と金さん」
あれ? なんか見覚えのある呼び名・・・あ、声をかけたのはフリーデンバイオレットことlainさん?
なるほど、tokinさんはフリーデンブロンズのtokinさんでしたか!

(画像はこちら)
lainさんもTakkyのことに気づいたようです。いやー、奇遇ですねぇ(^^)
その後しばらくイカ談議。「戦士でイカは倒せないのかなぁ」突撃離脱を繰り返せば倒せるかも。「厳しいなぁ」
などと話していると、とことことLienさんがKrakenに近づいていき、1回殴られては後退して包帯で回復、という
行動を繰り返し始めました。・・・早速実践してるのかな?
一撃でHPが半分ほど減るけど、離脱していれば大丈夫ですねー。・・・ってなぜ離脱しないのですか?(^^;
HP半分なのにそこに立ったままだと・・・あああ、やっぱり( ̄□ ̄ι)
Lienさん今日二度目の死亡・・・
(画像はこちら)
どうやらラグが激しくて動けなかったようです。あららー。
Lienさんの蘇生後、KrakenはBlade Spiritsの呪文で切り刻まれましたとさ。

その後お二人と別れてもう一カ所の水辺で狩りを続けます。
わーい、またKrakenだー。いけー! 生物兵器!(^^)<気に入っている
でもKrakenが居座っているとLienさんが水際に行けないので、Blade SpiritsやEnergy Vortex、Mind Blast等の呪文を
派手に炸裂させて片づけました。わぉ! 今日は秘薬の大盤振る舞い!(≧▽≦)/
(画像はこちら)
しばらくこの場所で遊んでいましたが、ちょうどキリのいい時間になったのでその日は撤収することにしました。

Takkyハウスでそれぞれがルートした荷物を見せあいます。
いやぁ、ポーションがすごいことになってますよ! 「そうなの? こっちはスクロールがすごいよ」
へー、どれどれ・・・あはははは! なんかすごーい!
(画像はこちら)
って私がポーションを、Lienさんがスクロールを中心にルートしてたんですね(^^)
(ちなみに今日手に入れたポーションは合計で91本でした(笑))
その後宝石とスクロールを売り払い、お金を分配してお開きになりました。
今日はいっぱい魔法が使えて楽しかったです(^^)

8月14日

今夜は久々のYui’s Cafeオープンの日! 開店時間の1時になったので、早速遊びに行きました♪
店内は椅子が並べられているものの、Yuiさんの姿はありません。きっと何かを取りに行っているのでしょう。
先に来ていたedgainさんとお喋りしていると、店の外からなにやら重い物を運ぶような音が・・・
えらい物をドリブルしてますね(^^)タンス担いでますw」
(画像はこちら)
というわけでお久しぶりのYuiさん登場! タンスを持ち運べるならもう大丈夫ですね(^^)
ちなみにshadowさんが姿を消して隠れてますね。ペットのナイトメアが時々姿を現しています。
「ところで店の前にこんな物があったのですが、ご存じ無いですか?」・・・
(画像はこちら)
わぉ! ナイスです! 誰かな?

そのうち、次々とお客さんがやってきます。syukiさんとそのお友達、HONEさん、JACのみなさんにLucidさん、Zephyrさん。
「前から一度来てみたかったんです」というsyukiさんは私の日記を見てここを知ったとか。
「さすが宣伝部長w」えへへ〜。
開店20分で既にほぼ満席状態! みんな心待ちにしてたんですね〜♪
(画像はこちら)
あー、なんかこのメニュー見るのも久しぶり(^^) じゃあ私はおやつセットをくださーい!
「料金を踏み倒したらどうなるのかな・・・」後ろの席でcorinさんがつぶやいています。
アカバンされます。「アカバンされちゃいますか」「厳しいなw」もしくはアカパン着用を義務づけられます。
「ジャーナルがあっと言う間に流れちゃう〜!!」あ、Yuiさんが叫んでる(^^)
あちこちで一斉に雑談してるので、注文のログが消えちゃうみたいですね。
というわけで、注文がまだの人はYuiさんの前に一列に並んで受け取っていました(^^)
(画像はこちら)
「こんなに人が来たことはかつて無いです・・・」
ちなみにその日お店にきたのはkokominさん、kiraraさん、Geneさん、Natsukiさん、yanaccさん、syukiさん、
edgainさん、RISAさん(lainさん)、Lucidさん、HONEさん、Zephyrさん、Lienさん、HIGE Goldさん、Kibaoさん、
corinさん、DSさん、shadowさん、MAYAさん、そしてTakkyの計19名!(名前が抜けていたらごめんなさい)
これだけの人がそれぞれの場所でそれぞれの話をしていたので、混乱気味だったけどお祭りっぽくて楽しかったです♪

てなわけで憶えていることをダイジェストで書き連ねてみます。
死にたがり症候群発生。店の外で「ギリギリ」な事をしてました。DSさん、shadowさんが発病。
「腰ミノ振興会」開催。某GM裁縫師娘がぽろぽろ腰ミノを床にばらまいてました。せくすぃー。
・同時多発的にペット野生化の危機。野生化喫茶の異名をとる。
・カフェ恒例「変態飛行」に後継者現る? J○Cで美白した某檸檬な人が毒された模様。
ニワトリカフェ開業。
(画像はこちら)
デーモンカフェ開業。
(画像はこちら)
赤ネームのTakkyとYuiさん出現。特徴、地図を出す。結構金持ち。毒が効く。土臭い。
(画像はこちら)

こうやって遊んでいる間に、実はこっそり「復帰祝い」の寄せ書きをまわしていました。
途中で帰ってしまった方には書いてもらう暇がなかったですが、本に書き込める最大文字数いっぱいまで
びっしり書いてもらいました。(最後のMAYAさんはあれ以上書き込めなかったそうです)
ちなみに数時間後のパッチで、本にも全角日本語が使えるようになったのはご愛敬(笑)
それでは全角に直したメッセージを掲載します。みんなからYuiさんへのメッセージです・・・

“復帰祝い” by Yui's Cafe仲間

「おめでとうございます! じゃあおやつセット下さい!(^^)/」by Takky
「復帰おめでとうございます。今cooking修行中なのでGMになったら雇って下さい(w」By JAC-LAIN
「復帰おめでとうなりー。日記見ました。載せてくれてありがとう。嬉しかったです。これからも頑張って。」By JAC-Natuki
「復帰おめでとうです。まああんまり[cafe]には、来ていませんが−−−これからは、暇があれば来たいと思ってます。
お体に気を付けて。」
JAC-YANACC
「Yuiさん復帰おめでとうございます。今度は無理をしないように頑張って下さいね^^」BY HONE
「復帰おめでとうございますー。これからも無理せずに頑張って下さいね^^」by Gene
「えー復帰、おめでとうございます!初めて来たのですがとてもおもしろかったです!また来ます!!」by syuki
「復帰おめでとうございますー!!今度はくれぐれも無理をなさらぬよう..」by Lien
「今日はお疲れさまです。健康第一...無理をすることはせずにマイペースでいきましょう。」
by Lucid ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
「HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE HIGE」by HIGE Gold
「おめでとう!!!」by Kibao
「from Maya お疲れさま!!!!!!!!!!応援してるぞ!!!!」
この本と巡礼に行ったときの寄せ書きをYuiさんにプレゼントしました。喜んでくれたようで、良かった良かった。

その後閉店時間となり、店内は片づけられてYuiさんは着替えてきてランタン頭w」とかやっていました。
edgainさんが帰るとのことでお見送り。ひとしきりみなさんと挨拶を交わしてから「Kal Ort Por」・・・
店の前に現れるedgainさん。「あ、ルーンブックのデフォルトここにしたままだった」あははは。
というわけで店の前で「店へのゲート」をみんなで開けまくり。みんなで次々に飛び込みまくってました(^^)
(画像はこちら)
「この中に1つぐらい危険地帯へのゲートがありそうだなw」あはは、確かにゲートの数が奇数ですね(^^)
その後、恒例のゲート旅行が始まりました。なるほど、ここはロストランド北西の孤島ですね。
というわけでやっぱり恒例の野焼きが始まりました(^^)
(画像はこちら)
あ、あれ?(汗) Kibaoさん死んでません・・・?
(画像はこちら)
ところでここって巨人族やワイバーンが出るんですねぇ。でも煽動&魔法で楽勝って感じ〜♪「い、いじめ?!」

そうやってのんびりしていると、向こうの方から幽霊さんが走ってきました。
みんなで一斉に蘇生&回復。おまけにBless(ステータス上昇の呪文)にArch Protection(防御力上昇の呪文)も!
「よーし、荷物回収だ!」おー!「ごー!」ハイテンション救援隊発進!
Titan(危険度9.5)やWyvern(危険度7.5)をかいくぐって死体の元に辿り着きました。
「結界!」バリヤー!というわけで多重に防護壁が張り巡らされます。
(画像はこちら)
いやー、無事回収できて良かったですね〜。
その後ハイテンション救援隊はハイテンション自警団と化し、付近のモンスターを駆除してました。
先程の人が帰るために出したゲートに全員が突入していったのも、ハイテンションのなせる技でしょう。ってこらこら!
再び島に戻った後、ランタンを積み上げたり、荷物を散らかしたり、Cyclopean Warrior(危険度8.5)3体と
直接攻撃のみで戦っている戦士さんを助けたりした後Titanに襲われたりと色々ありましたが、時間が時間だったので
お開きとなりました。

Yuiさん、おかえりなさーい。これからもよろしくお願いしますネ!

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「8/14(火)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

8月15日

Takkyハウスで洋服も売ろうかと色々準備をしていると、あることに気がつきました。
先日のパッチで色々な表示が日本語化されたのですが、日本語訳がおおむね変です・・・
(画像はこちら)
そっかー、「Fancy Dress」って「高級ドレス」だったんだー(^^)
って
カッコ悪いから元に戻してー(T^T)
・・・それはともかくとして、前から作りたかった新しいタブのセット渋色タブセットが完成!
「全色タブセット」はどちらかといえば、よそ行き用のカラフルで明るい色あいで構成されていますが、
こちらは普段着を意識した落ち着いたトーンの色あいで構成されています。
(画像はこちら)
保管箱の中身をサークルハウスに移動できたおかげでようやく保管スペースができ、やっと作ることができました♪
うれしぃ〜!

ちょっと気分転換にマーブル島内を散歩してこよ〜っと。
あ、今日は結構人がいますねー。食事会みたいなことをしてますねー。邪魔するといけないからかえろー。

そしてお店の商品を並べていると・・・あ、doroyaさんだ!
(画像はこちら)
「お名前が見えたので急いできましたw」どうも初めましてー!
実は最近、Takkyハウスのある「マーブル島」では住人同士の交流が深まってきているのです。
doriyaさんとは掲示板では挨拶を交わしたものの、実際お会いするのは今日が初めて!
ちなみにこの島の他の方はみなさんギルドに加入しているようで、Takkyのようにギルド未加入の人は少なそうです。
もっとも、UCHUサークルのことは簡単に説明しましたけどね〜。
しばらくお喋りした後、「お店の準備の邪魔をしてもいけないので」とお家の方に戻って行かれました。
細かい気配り感謝です〜! 私も見習わなくちゃ!

お店の商品を並べ終え、保管箱の中身を整理していると船が一隻近づいてきます。
甲板に大勢乗っているようですね。・・・[ガード][ガード][ガード]っていっぱい表示されてますけど。
あれ? ガード
(衛兵)って船に乗せれたっけ?(^^;
そしてその船はそのまままた沖の方へ消えて行きました。
すいません、この時はまだ[ガード]という表示を「衛兵」の事だと思っていました(汗)
実はこれ、ガード命令を受けたペットの表示だったんですね。
そして衛兵と勘違いしたため、最近流行のある事件との関連性を想像してわくわ・・・ごふごふ・・・ドキドキしてました(^^)
このことを誰かに話したくなって(笑)島の中をウロウロしていると・・・あ、Lucyさんだ!
(画像はこちら)
マーブル島ご近所計画の立て役者でもあるLucyさんとも掲示板では挨拶を交わしていましたが、
やはり今日が初対面!
今日ようやくフェルッカにあったギルドハウスからギルドストーンが届き、まさに設置している最中だったそうです。
その後修道院の話やトロについて語り合った後、ギルドストーンの設置を邪魔してもいけないので、と早速真似しつつ
帰ってきました。
というわけでLucyさん、「船強盗」は勘違いでした。あははははー。<笑ってごまかす
・・・お騒がせしました。m(_ _)mぺこり

そういえばLucyさんと喋っているとき、HIGE Goldさんがちらっと顔を出してましたね。すぐ帰っちゃいましたが(^^;
どこ行ったんでしょう? と、Takkyハウスに帰ってみると「いらっしゃいませー」あ、お邪魔しま〜す。ってちがーう!
ほらほらー、保管箱の中の袋見てくださーい。渋色のタブを作ったんですよー!
「ほぅほぅ」
などとのんびりお喋りしていると・・・あ、Yuiさんだ!(今日こんなのばっかし)
(画像はこちら)
ベンチに座ってお喋りモード。(この時の会話で[ガード]の誤解を知りました)
「○の○○○を○○に○○るとたまに○○○○○に○○ますよ」うわ、それもろに答えじゃないですか!(汗)
「そうそう、それだと動作がかなりバギーになるね」バギーって(^^)
なるほど・・・そのバグを使ってカギのかかった船に侵入するんですね・・・
でも船に侵入した際に使うある行為は、その軌跡がGMなら追えるそうなので、忘れた頃にこわ〜い通知
来るかもしれませんよー。

その後ニワトリに変身したYuiさんをHIGEさんが焼き鳥にしようと追いかけまわしたり、Takkyが火に巻かれたりしてると・・・
あ、syukiさんだ!
(画像はこちら)
エティンに変身して「仲間割れ」の一人芝居を披露してくれました(^^)
そして今度は精霊召還大会。水、土、風、炎の精霊を次々と呼び出します。・・・4大精霊召還! 「おおーw」
(画像はこちら)
呼び出しただけで別に何をするわけでもないのですが、とりあえずリコールのブロックにはなるでしょう(^^)

HIGEさんがセクハラしたくてたまらなさそうだったので・・・チョキチョキ・・・ぽろ・・・乳バンドか」
さすがセクハラGM、ボキャブラリーが豊富で。
しばらくすると魔法で女性に変身して装着してました。・・・せくすぃ・・・
(画像はこちら)
「セクハラGMにはどうやってなるのです?」「バーストタイムを活用すればいい」1バーストでなれますよ。
「バースト適用されるんですかw」HIGEスキルの2次スキルなんですよ。
「GMになるとハラスメントによる被GMコール率30%UP」「来たGMを誘惑して切り抜けましょう!w」
「そんなGMはクビにされるなw」
GMの首をガードに持っていくといくらくれるのかな・・・
などと他愛のないことを喋っていると、syukiさんがポツリともらします。「いいなぁ女性用鎧・・・」
ぴく・・・チョキチョキ・・・ぽろ。
というわけで魔法で女性に変身したsyukiさん。しばらくすると・・・「いえい」
(画像はこちら)
その後、海を見つめたまま離席したHIGEさんに色々いたずらを仕掛けたり、オークマスク派と部族マスク派の派閥抗争が
あったりしましたが、時間も遅くなってきたのでTakkyは先に休ませてもらうことにしました。
いやー、今日は色んな方にお会いできて楽しかったです〜。
みなさんまた遊びに来て下さいね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system