Takky・UO日記

2001年 6月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

1日  2日  3日  4日  5日  6日  7日  8日  9日 10日 11日 12日 13日 15日


6月1日

昨日の冒険でPluckyを失ってしまったので、今日は久しぶりに徒歩です。
JACのてっくさんの掲示板によると、今週末のイベントはわらしべ長者(意訳)」のようなので、
もし参加することになった場合厩舎がいっぱいのTakkyは馬が預けられないので、イベントが終わるまでは
徒歩で行くことにします。(ってもう参加する気満々(笑))
久しぶりにLuckyとRammyを厩舎から出して餌をあげた後、おしゃれ着に着替えてジェロームに移動します。
TecさんかIkumiさんがいたら参加希望を伝えようと思ったのと、儲け方の下調べを兼ねての散歩です。
(15分後)
なるほど・・・! この方法なら1時間で2000Gはいけるかも!(^^)
でも残念ながらTecさんたちいなかったですね。
・・・さてと、そろそろYui’s Cafeに行こうかな。


こんばんわー。今日は珍しく人が少ないですねー。と話をしていると次々人がやってきます。
よそいきTakky(画像はこちら)
Rammyを巻戻りで失うわけにはいかないので厩舎に預け、やがてやってきたHIGEさんやShadowさん達と
のんびりしゃべっていると、Katsuさんがやってきます。どうやら火曜にも一度来られた様子♪
その後Zephyrさんや、Ikumiさんが救出してきたフリーデンのメンバーの方たちもやってきます。
みんなオークアイテムの話で色々盛り上がっています。「金のオークマスクくれ!」 ダメです(^^)

Shadowさんとモロヘイヤジュースにまつわるゴッコ遊びをしていると、
そろそろ閉店時間となりました。
そしてこの後、みんなでミノックのオークキャンプを襲撃することとなります。 わーい♪
服を着替えて冒険に出る準備もバッチリ! 徒歩だけど気にしな〜い。
やがてゲートが開き、総勢13名の冒険者集団がオークキャンプになだれ込みました(^^)

街道沿いの森の中を全員で探索します。・・・もっとも、TakkyとYuiさんはすぐにまったりモード
移行してのんびりしてましたが(^^)
まったり中(画像はこちら)
ふと、森の中に動物の姿を見かけたので、タンバリンを片手に遊びに行きます。
豹を牛や羊にけしかけて皮を取ったりしていると、目の前を緑色のオークが・・・!
すかさず周りにみんなが集まってきます。魔法が飛んだり、ダメージ+9の武器がうなりを上げたりして
あっという間に退治しちゃいました♪ さっすがー!
もっぱらTakkyは森の中で煽動して歩いているときに出会ったオークスカウトを退治していましたが、
他のみなさんは縦横無尽に駆けめぐって、黒弓を少なくとも1つは手に入れたようです。

Yuiさんのいた方に行ってみると、机や椅子を並べています。「店の出張所ですか?(w」「ええw」
「お客さんは
みんな倒れてますね」「泥酔してますw」 あはは。
出張喫茶店(画像はこちら)
やがてみんな帰ってきます。
そして焼き尽くされる「Yui’s Cafe出張所」
厨房から出火?!(画像はこちら)

その後もしばらくみんなで森の中を走り回り、何体ものオーク達を退治しました。
今日初めてお会いした人達ばかりなのに、すばらしい連携ぶりでしたねー。
徒歩でバタバタ走り廻るのも楽しかったです♪
ずっとこのまま最後までいたかったのですが、次の日は朝から用事があったので、後ろ髪を引かれつつ
みなさんとお別れして一足先に帰ることにします。
どれぐらい後ろ髪を引かれたかと言うと、帰る挨拶している間に現れたオークスカウトを
2匹退治するぐらい未練たっぷりでした。<結局遊んでる
しかしいい加減長居したのでTakkyハウスに帰ってきます。

今日の収穫。皮50枚とリンゴ10個。そして弓矢350本多ッ!
倒したオークスカウトが持っていたものと、戦場でゴミゼロ運動をしてきた結果でした。
「矢を売るだけで結構な収入になりますねw」とはLucidさんの言葉でした(^^)
あれからみんなどうしたのかな? 今度またYui’s Cafeで聞いてみよっと♪

6月2日

Zephyrさんからの連絡で、ミノック近くでプレーヤーによるオークションが開催されているとのこと。
散々道に迷いながらもそこに行ってみると、すごい人だかりでした。
でもUOチャットに専用の部屋があって、そっちで会話しているため、端から見ると無言で立ちつくす集団
おかしかったです(^^)
Gintaさんという方がUOを引退されるそうなので、様々なレアアイテムが競売にかけられています。
金持ちの集会(画像はこちら)
植木があったら欲しいな〜、なんて思ってみていると、「最初は1Gから」と始まった売値が、
「1K」
「3K」「5K」「10K」「35K」「50K」(エンドレス)
1K=1000Gってことで、貯金が30KのTakkyには無縁の世界が繰り広げられていました(^^;
しばらく様子を見ていましたが、どんな品物も50K〜100Kで取引されているので、諦めることに。
・・・これがトラメルだったら「オークション会場に幻影旅団乱入」ってイベントになったかも。

今日は「JAC」さん主催の「ジェロームで100Gをいくらまで増やせるか」というイベントに
参加する予定です。
こーゆー非戦闘系のイベントって大好き! Takkyの能力を生かして色々稼ぎ方を考えてみました♪
やっぱり基本的には裁縫で稼ごうかと。幸いジェロームには皮や羊毛のとれる牧場があります。
皮4枚から作れる「腕当て」を売れば1つ46Gになります。
これを深遠なる計算式で1時間分の稼ぎを算出すると、約5000G!
ただし、これには皮を狩る役のパートナーがいることが前提です。一応チーム戦らしいので、Rainさんに
Snowさんが参加できないか聞いてみました。すると答えは・・・
「うーん、Snowは動物殺せないからなぁ・・・(汗)」あ・・・なるほど、仕方ないですね(^^;
テイマー兄妹のポリシーを尊重して、チーム内から探すことにします。

まだイベント開始まで時間があったので、先日Xixieさんからルーンをもらった、JAC本部
遊びに行ってみることにしました。
入り口に店員さんがいますね〜。えーっと、何を売っているのでしょうか・・・
別名「血染めのサンダル」(画像はこちら)
うあ、「花嫁サンダル:2000G」?! ・・・見なかったことにしましょう。
(花嫁サンダル:NPCの“Bride”が履いている白いサンダル。入手方法はガード圏外に連れ出して・・・!)
残念ながら誰もいない様子。建物の中をウロウロと探索して屋上に辿り着きます。
そしてここに来た証拠として、1階の店員さんがタダで配っていた「壊れた時計」を置いて立ち去りました(^^)
この情報を敵に渡せば・・・(ニヤリ)(画像はこちら)

そろそろ時間が近づいてきたので、一旦Takkyハウスに帰って準備を始めることにします。
「持ち物はローブのみ」という事だったのでローブに着替えます。ついつい色合いにこだわってしまうのは
プロ裁縫師の性と言うものでしょう(^^)
裸足はちょっと、ということで会場まで履くサンダルと、Takkyハウスからの移動のための魔法セットだけは持って、
集合場所のジェロームの銀行裏へと急ぎました。
あ、いたいた、みなさん揃ってますね。裸で。
この後BOXされる(画像はこちら)
あそこにある壊れた時計はさっき屋上に置いてきたものかも・・・黙っていよっと♪(^^)

しばらく待っているとTecさんが、「後10分待っても参加者が10人集まらなかったら内容変更ねがーん。
でトレハンとか?」「このままダンジョン行くか!」「蛇砦に行くという手もある」
どうしても裸じゃないとダメなんですね(^^)
そして10分が経過。残念ながら「わらしべ長者」イベントは中止。代わりに蛇砦へ突入する事に(^^;
「せっかくTakkyさんが来ているのだからと言われてしまっては、馬がいないのでやめますとは
言えない感じ(^^;
装備を整えるために一旦Takkyハウスに帰ったおり、一度デルシアに立ち寄って馬を行商してる人を
探してみたけどいないし、Rainさんも現在馬はいないということ。
いっそNPC馬屋で買おうと思ったら1050Gとか言われます。絶対コンピューター足元見てる
仕方なくみなさんと合流し、さりげなく馬がいないことの不安を口にしてみます。
大丈夫ですよ!というedgainさんの力強い言葉にも、不安な気持ちは癒されることはありませんでした・・・
しかし行くと決めたのなら全力で行きましょう! 気合いを入れて後方支援です!<弱ッ!
(馬へのこだわり:乗馬中の移動速度は素晴らしく、魔法使いの防衛手段「離れて魔法で消える」が容易な為)

やがてゲートが開き、パーティーは突入していきます。着いた先は先日Rainさん、HIGEさんと行った辺り。
早速全員で突撃を開始しました! 襲いくるOphidian達と迎え撃つ冒険者達!
そして冒険者壊滅! 早ッ!それでは現場から、突入1分後の映像です。
死なない人・Takky(注:逃げただけ)(画像はこちら)
Takkyはとっさに魔法で隠れてからリコールでスタート地点に戻ってきたのですが、1対3ぐらいでOphidianに
襲われてひとたまりもなかったです(汗)
やがて幽霊になったみなさんが次々と帰ってきて、ひたすら蘇生しまくることになりました・・・

その後、後方支援系のメンバーの方たちと蘇生係としてスタート地点に留まります。
入り口にParalyze Field(麻痺の壁)を張って敵の侵入を防ぎます。
ギルドメンバーには効果が及んでしまうため、これまでこの方法で防ぐことができなかったそうです。
「今日はTakkyさんがきてくれていてよかった」と言われると照れくさいです(*^.^*)
調子に乗ってParalyze Fieldを掛けまくりました♪<アホ
一度コネロスして復帰に手間取って死にかけたりしましたが、頼りになるみなさんが周りにいるので一安心でした。

Paralyze Fieldに引っかかっている敵をみんなで退治していると、Paralyze Fieldを突っ切って突入してくる
敵がいます。しかもTakkyをターゲットにした?! 急いで離れて姿を隠そうとしますが、徒歩のため
あっという間に追いつかれます! しかも強烈な毒と深手を負ってしまいます・・・!
こ、こいつはOphidian Avenger(危険度9)!
一度切り返してParalyze Fieldに引っかけようとしますが、麻痺に耐性があるのか、またも平気ですり抜けてきます!
そして解毒をしようと立ち止まらざるを得ないTakkyにあっという間に追いつき、とどめの一撃をくれました・・・
Takky5度目の死亡

その時はOphidian Avenger以外にも数体の敵がParalyze Fieldの切れた聖地になだれ込み、まさに阿鼻叫喚!
しかしなんとか戦場は落ち着きを取り戻し、ようやく蘇生してもらいました。
あううう、死んじゃったよぉぉぉー・・・(T^T)
荷物を無事全部回収し、姿を消して荷物整理をしているとRainさんがやってきます。
「Takkyさんどこですか?」いやー、今すぐ近くにいるのですが、動くと死ねる場所にいるんですよねー(^^;
ああああ・・・(画像はこちら)
ごめんなさい、9体のOphidianはもう個人がどうこうできるレベルじゃないです・・・
でもせめてParalyze Fieldを入り口にかけておきますから、どうか無事に逃げ切って下さい・・・(−人−)なむなむ

「あ、いた」呪文の詠唱で姿を現すTakky。
やはり徒歩でいる限り死の危険につきまとわれると悟ったので、Rainさんに馬の調達をお願いすることにしました。
そして快く引き受けていただき、しばらくすると6頭ほどの馬を引き連れたRainさんがやってきます。
ありがとうございます! さすがプロテイマー! 頼りになりますv
パーティーコマンドで馬の到着をみなさんに伝え、必要な人はみんな馬を受け取りました。
そして体勢を整えた一同は、一致団結して最後の突入を開始したのでした・・・!

ジリジリと主戦場は奥の方へと移動して行きます。今回は砦前の広場まで辿り着けました!
これまではこの辺りで戦線が崩壊して敗走することになっていましたが、その後のメンバー増加
蘇生部隊の前線進出が功を奏したのか、割合順調に侵攻することができました。
もっとも、Takkyは逃げ回っていただけですけどね(^^)

かれこれ2時間近くこの辺りで戦っていることになります。
やがてTecさんからパーティコマンドでメッセージが入ります。「4時になったら撤収!」はーい。
その後も戦場をウロウロして、幽霊さんを蘇生したり、逃走補助用のParalyze Fieldをかけたり、
瀕死状態でふらふら歩いているOphidianにとどめをしたりして駆け回っていました。
ちなみにOphidian Avengerに何度も襲われましたが、普段の高機動型Takkyに戻った今なら大丈夫ですね!
この黄金の逃げ足にかなう者なんていません!<なにを自慢

さすが戦闘に手慣れたベテランばかり。次々と敵を倒していきます。やった! もうすぐ制圧?!
と思った瞬間、目の前に6体ほどのOphidian重戦闘部隊が一度に現れます。
なるほど、こうやって大量に現れるのですね(^^;
板野サーカスのホーミングミサイルばりに追尾してくる10体近いOphidian達を必死に振り切り、岩陰で姿を隠していると
そろそろ撤収の時間です。何人かは既に自力で帰還した様子。
しかしいまだみなさん戦っています。リコールのために気を抜くと、雪崩式に戦線が崩壊しかねません。
では僭越ながら、私が脱出ゲートを開けさせていただきます! 「お願いします!」
ヘブンズゲート(画像はこちら)
そして無事にみなさんジェロームへと帰還することができました。ε-(^.^ι) ホッ

その後恒例となったダイスによるお金の分配。Takkyはを振ってみました(^^;
3て・・・(画像はこちら)

そして解散。遊んでいただいてありがとうございました!
しかし今日は何人の人を蘇生させたんでしょうか(^^;

ちなみにジェロームの墓場で自生している秘薬を集めていると、大量のアンデッド達に群がられたのですが、
なんだか心が癒されました。
痛くない(画像はこちら)

今日の冒険では秘薬を2回も銀行に取りに帰るぐらい使いまくったので、貯金を下ろして秘薬を調達することに。
さすがに学習したので重さを考慮に入れながら買い物してまわり、充分な備蓄ができました。
これで冬が来ても安心♪

もう既にUCHUのメンバーは帰ってしまっていたので、その後は1人でデスパイズに向かい、Ogre Lordを退治することに。
さすがに時間が時間だったので順調にOgre Lordを退治して、1時間で5000G程のお金を得ることができました♪
失った名声も少しは回復したかな〜?
OL3人娘(画像はこちら)
そろそろ巻戻り時間になったので、Takkyハウスに帰って寝ることにします。
良い魔法のかかったレザーアーマーが出たのでラッキー!(男物だから着ないけど)

ところで今日も死んでしまいました・・・
今回は馬がいなかったことが要因ですね。
これからはやはりポリシーを貫いて、多少待ってもらう事になっても、多少値段が高くても、冒険に行くときには
ちゃんと馬に乗っていこうと思います! 例え1頭1000Gを越えてても! ぐはっ!(吐血)

6月3日

どうやらWakokuが2度サーバーダウンして、巻戻りが発生したようですね。
いっそ昨日の冒険前まで巻戻ってしまえ!
・・・と思っていたら、ホントに前日のサーバーメンテナンス前にまで巻戻ったようですね。
だってほら、ブリタニアへの接続画面中にBlade Spiritsの音が
ってオーガロードと戦っていた頃まで巻戻ってました〜。
こんな所からスタート(画像はこちら)
これならいっそホントに蛇砦突入前まで巻戻ってくれてもよかったのに・・・
それともOphidianのまっただ中でログインしなかっただけ幸運と思うべきですか?
秘薬の残量と持っているアイテムやお金から考えると、どうやら前日の朝5時頃にまで巻戻った様子。
3000Gぐらい無くなっちゃいました〜。・・・ま、いっかー。
そんな話をXixieさんとUOチャットでしてました。オーガロードがウロウロしているところで消えたまま
ところでXixieさんはこれからトレジャーハンティング、通称トレハンに行くそうです。
「うちのサイトで知り合った方に誘ってもらったんですよ。お姉様も見学しに来ます?」 はい、もちろん!!
というわけでデルシアに向かいました♪

Lv4のトレハンということで、ドラゴン2体を引き連れて行くそうです。
・・・わ! White Wyrm! なぜかXixieさんのあとをついてまわってますが(^^)
トレハンにGOGO!(画像はこちら)
Kaiさんという方が中心になってトレハンを行うようです。
「お姉様も見学に行ってもいいですか?」「どうぞどうぞ!」ありがとうございますー!
じゃあ邪魔しないようにずっと隠れていますね! 「あはは」
そしてゲートをくぐり宝箱が埋まっている場所へ。ドラゴンたちの準備も万端。いよいよトレハンの開始です!
現れる強敵! 迎え撃つドラゴンとベテラン冒険者達! そのときTakkyは・・・
これで何があっても大丈夫!(画像はこちら)
近くの民家の屋上にいました。
ホンキで隠れるモード100%発動! えー、だって見学だしー。
唯一の欠点は木が邪魔でなにも見えないことですね! わーい、Lich Lordだー!
名前しか見えないけどー(^^)
「下においでなされ!」とXixieさん。 はいはーい♪

うあー! デーモンの死体が累々と・・・! 恐るべしLv4トレハン! 恐るべしドラゴン!
Lv4トレハンのガーディアンたち(画像はこちら)
その後は特等席で見学することに。
いやー、オーガロードがものの20秒ほどで撃沈するなんて、ドラゴンってすごいですねー。
リッチロードだってアッという間! さすが最強生物! やっぱり特等席ってよく見えていいですね♪

「姉様どこにいるんです?」・・・宝箱のすぐ近くで隠れてますー(^^) 「(爆)」
特等席で見学(画像はこちら)
「さすがお姉様ですw」えへへー。「そんなところに・・・」「あはは」じゃ、また隠れますねー。「おぉ?!」
「消えたw」「Hiding
(隠れ身)というところが姉様らしいw」そしてみんな次々にInvisibilityの呪文で
姿を隠します。・・・なんでみなさんも一斉に隠れますか(^^; 「ははは」

その後全ての宝物を回収し、モンスターも全て退治し終わったので、デルシアへと帰ってきました。
そして鑑定会が始まります。Takkyはまったく全然何にもしていないので何ももらうつもりは
ないのですが、やっぱりどんな物が出たのか知りたいので、興味津々で注目します。
さすがLv4トレハン、色々強力そうなマジックアイテムが出たようですね〜。
でもみなさんはあまり興味がなさそう。・・・もっともTakkyも武器とかはピンとこないのですけどねー。
鑑定&分配(画像はこちら)
Kaiさんがアイテムの整理したり鑑定している間、Kyounosinさんと地面に落ちいてた1G金貨を使って
遊んでみました。
わーい! 1Gも拾っちゃったー! 何買おうかなぁ〜?
「よしよし、おじさんがいいモノを売ってあげよう。今ならたったの1Gだよ〜」えー、どうしよっかなぁ〜・・・
「お客さーん、こっちも忙しいんだよー。次の客も待ってるしー」あせあせ、じゃあ、買いますー!
えっと、えっと、どこにしまったかな! ・・・あった!
ポロッああっ! 落としちゃったー!
(Kyounosinさんがすかさず拾うあれ?! 無くなっちゃった! どこー? どこー?
「お客さーん、お金がないなら売れないねー」 ああ〜、私の全財産がー・・・

そんなことをしていると不要品を売りさばいてきたKaiさんが帰ってきます。
「合計15000Gになりました!」「おー」「ほほう」すごーい!
「では分配しますねー。1人2500Gです!」あ・・・私は結構ですよ(^^;
「いえ、参加者全員に均等に分けましょう」いえ、私ホントに隠れていただけですからー。
と断りますが「どうぞどうぞ」と手渡されます。受け取りをキャンセルすると「・・・ではXixieさんに差し上げますね」
はーい。「ありがとうございますー!><」
さてと、今日はそろそろ帰ろうかな? ではみなさん、連れていっていただいてありがとうございましたー!
「おつかれさまー」はーい、みなさんおつかれさまでしたー。ではおやすみなさーい(^^)/

今日の収入0G! 今日の支出0G!(^^)
でもすっごく楽しかったです! Kaiさん、Xixieさん、みなさんありがとうございましたー。
Kyiunosinさんも相手してくれてありがとうございましたー(^^)
・・・ところでKaiさんのことをみなさんかいさん」「かいさーんと呼ぶものですから、最初デルシアに来たときに
もう解散?!と思いましたよ(^^)
あ〜、今日は久しぶりにまったりとした一日を過ごしました♪

6月4日

Takkyハウスの屋上で荷物の整理をしていると、koneyさんが遊びに来ます。
早速称号が上がったことを自慢してみました(^^)
「有名な人」Takky(画像はこちら)
それから30分ほどカルマロックの話やスキルシーソーの話をして過ごした後、koneyさんの
死の街デビューの予行演習のため、死の街の入り口の建物で訓練してみることにしました。
私がずっとついてますから大丈夫ですよ! 「はい!よろしくお願いします」

ゲートで死の街に着き、建物の前の原っぱにて出てくる敵とその対処法を伝えて、いよいよ訓練開始です!
いいですか? 敵の懐に飛び込んで、脇を閉め、内角にえぐり込むように(以下略)
久々の女教師モード?(画像はこちら)
奥の広場に行くと四方八方から敵に襲われますが、この建物の中ならせいぜい2〜3体です。
扇動と魔法で補助をすればよっぽどの事がない限り大丈夫でしょう♪
おっと、その炎は危ないですよ〜。もっとも、怖くて触ったこと無いので、本当に危ないかどうかは知りませんけどね!

その後、順調にアンデッドを倒していき、楽勝ムードが漂う2人。
・・・甘かったです・・・
Skeletal knight(危険度6)の攻撃力は、防御呪文をかけた革鎧をたやすく切り裂いてきます!
タイミング悪く出現したBone Magi(危険度7)にも同時攻撃され、koneyさん死亡・・・!
ああああああ! ビックリして駆け寄るTakky。
せめて馬は! と思って必死に扇動&回復を試みますが、主人の敵討ちにやる気満々の馬は、
逆に返り討ちにあってしまいます。あううぅぅぅ・・・

敵を一旦建物の外におびき寄せて退治した後、急いでkoneyさんを蘇生します。すいません!すいません!
「あ、ごめんなさい、逃げそびれちゃいました」そんな・・・koneyさんは悪くないですよー。
その後荷物の回収も終わり、気を取り直して再度訓練に入ります。

先程の反省をふまえて、常に1対1になるように敵の数を調整します。
Takkyを囮にして、追いかけてくるSkeletal knight達をkoneyさんに攻撃してもらうわけですが、直接攻撃は
やっぱり痛いですね。
普段は「いかに敵を近寄らせないか」という戦い方なので、こーゆー「つかず離れず」ってゆーのはなかなか
難しいです。(ビシビシ!)あいたたた・・・
ふと気付くと、後ろをついてきていたはずのSkeletal knightが、背後から攻撃をしていたkoneyさんに反撃をしています。
あらら、ちょっとまずいですね。二人の側に新たなSkeletal knightが現れます。即座にkoneyさんに向かって行きます!
急いで扇動して引き剥がそうとしますが、全員激しく動き回るのでうまく目標にすることができません!
こちらに逃げてくるkoneyさんのHPを魔法で回復させ、さらにInvisibilityの呪文で姿を隠してあげようとした
その瞬間! 背後からの強烈な2連撃がkoneyさんのHPを根こそぎ奪ってしまいます!
うううう・・・!(声にならない叫び)

また建物の外におびき出し、今度は外でまいた後、蘇生に戻ります。・・・ほんっとうにごめんなさい!!
「今度も逃げそびれてしまった。Takkyさんごめんね」いえ、サポートに手間取った私が悪いんです(汗)
ああ・・・koneyさんを2度も死なせてしまいました・・・(T、T)
そして「Skeletal knightは危険」とお互い肝に銘じて、もうしばらく頑張ることにします。

その後はとにかく全ての敵をTakkyに引き寄せ、ときおり扇動で戦力を分散させながら、1体1体倒すことに専念します。
一度Bone MagiとなぜかやってきたOrc Lord、そしてSkeletal knightに襲われて、HPが13まで下げられるという
ドキドキアクシデントに見舞われるTakky。・・・また死ぬのかと思いました(^^;
その後、数体のアンデッドに追われている女性を助け、時間的にもちょうど良かったので帰ることにしました。

ブリテンに移動し、ルートした荷物を全部売ってから分配することに。
・・・すごい・・・倒した敵の荷物を全部回収したのですね(^^;
袋の中にさらに袋があり、その中にまた2つ袋があり、さらにその中にも袋が入っていて・・・
koneyさんはロシアの伝統人形工芸職人さんのようです。
でも基本的に整理好きなTakky。嬉々として荷物整理を始めます。
花嫁修業にはお掃除も含まれていますからね♪
やがてお金、秘薬、ポーション、スクロール、武器・防具、そして空の袋とに分類することができました。
その間UOチャットでkoneyさんは、銀行前でのキャラクターウォッチングの結果をZephyrさん達にしています(^^)
koneyさんに整理した袋の中を見せてあげて、思ったよりリアクションが少なかったことにショックを受けつつも、
いらない荷物を売りに行くことにします。

武器や空の袋を全部売って現金と合計した結果、なんと4500Gになりました! いえーい!「うわ、すごーい!」
全額koneyさんにあげてもよかったのですが、現在船を買うためにコツコツ貯金しているkoneyさんの楽しみを
無粋に奪うのも悪いので、秘薬も含めて完全に均等に分けることにしました。(ということにしておきましょう)
「やった! 貯金が10000Gを超えた!」よかったですね!(^^)
「死の街って儲かるんだーそうですね、また行きましょうね。「はーい、またよろしくお願いします!」

その後koneyさんに馬をプレゼントしようとしましたが、昨夜捕まえたスーパーカーが一頭いると辞退されます。
そしてその日は銀行前でお別れしました。
じゃあ今度プレートメイルをプレゼントしよっと。
やっぱり直接戦闘で
革鎧+防御呪文では限界がありますからね。
てっきり
魔術師系の看護婦さんを目指していると思ったら、両手持ちの斧
振り回す道を選んだのですね。
銀製の斧なんて保管箱にあったかな〜? 
銀製の農業用フォークならあるのですが(^^)
金属鎧だからHIGEさんに作ってもらおっと♪

6月5日

Takkyハウスの前にが停まっていました。鍵もかかっていないし、錨も降ろしていない・・・
辺りには誰もいないし、カギがないから小さくすることもできないので、放っておいて遊びに出掛けました。
謎の幽霊船(^^)(画像はこちら)
デスパイズの3Fでオーガロードを退治していると、UOチャットにkoneyさんが現れます。
オーガロードファンの冒険者がサインをもらうために続々と並び始めてきたし、
koneyさんがなんだかどこかへ連れていって欲しそうなオーラを出しているので、昨日に引き続き
2人で遊びに行くことにしました。

荷物整理をするため、一旦デルシアの銀行に立ち寄ります。
そういえばRainさんが遂に家を手に入れたそうで。HIGE不動産様々ですね!
お祝いの品は何がいいかな〜。・・・そうだ、以前HIGEさんからもらった家具セット!
一通りTakkyハウスの内装が終わったので
・・・ごふごふ・・・有効な活用方法を探していた
机やら椅子やらタンスやらをプレゼントする事にしましょう!
・・・そうだ! 内装
補助ツールの「使用済み樽」もあると、粗大ゴ○とは思われないはず!
でも店では売ってないんですよねー・・・私は偶然銀行前で拾ったんですけど。
てことは
水差し片手にプレーヤーハウスが建ち並んでいる辺りをうろついて、こっそり・・・
とだんだん危険な考えに発展してゆくTakky。
そう、水樽ロックダウン違法なのよ! 私の行為はブリタニアのラグを軽減させることになるのよ!
と銀行の白い壁に向かって自己暗示をかけていると、陰になって目立たないところに茶色いものが・・・
って樽?! ラッキー! 神様って本当にいるんだ! ラピュタって本当にあるんだ!

早速樽を抱きかかえ、中に物を入れてみます。「鍵がかかっています」・・・あれ?
じゃあUnlockの呪文で開けてみましょう♪
 「カチャ」あ、開いた開いた! 何が入っているのかな〜。
樽の蓋を開けるTakky。
ドッカアアアアァァァン!!! 樽、大爆発!!!

・・・煙の中からアフロヘアーになったTakkyが出てきます。ウソですけど。
なんだかHPが50ぐらい減っていますね〜。ああ、これが他のUOのサイトでよく出てくる
「銀行前で鍵付きの箱を開けて爆死ってやつですか。・・・あーびっくりした〜・・・
とゆーか半年以上UOやっているのにまだヤングな事やってるし(^^;

気を取り直して樽の中をのぞき込んでみます。中には96Gと琥珀1コ。・・・お駄賃ですか?(^^;
恥の代償(画像はこちら)
預けてあった馬を取りに行っていたkoneyさんが帰ってきたので、樽が爆発しました!と報告するTakky。
中身の話をすると、「きっと爆風でバラバラに飛び散ったんですよ」とのこと。・・・納得!

荷物整理も終わったし、日記に使ってくれと言わんばかりの体験もしたことですし、
そろそろ行きますか!
死の街へはもうちょっと装備を整えてから行くことにして、今日はデスパイズの2FでEttin達を
退治しに行くことにしましょう!
 「はーい」
デスパイズに入ったところでkoneyさんがコネロスするという微笑ましいエピソードを加えつつ、
デスパイズの2Fに到着します。
入ってすぐの所で、誰かに扇動されたとおぼしき2体のEttinが拳と拳で語り合っています。
横から殴っちゃっていいですよ〜。「はい!」 レスリングの修行をしに来たというKulisuさんと共に、
斧を振りかざして戦う看護婦koneyさん。相変わらずのバイオレンスぶりです。
ところでKulisuさんの表示がバグっていて、素っ裸で、しかもたまにEttinに馬乗りになっている姿が
見えるのは黙っていることにしましょう。
「えっ?! そんな風に見えてるんですか?(汗)」(言ってるし)
koneyさん修行中(画像はこちら)

入り口のEttinを退治し、更に奥へと進む2人。
扇動を駆使してkoneyさんが狙われないように気を使うTakky。というのはウソで、扇動失敗で勝手にTakkyが
追い回されていただけですけどね〜。
その後も適度な敵の出現頻度で、かなりいい具合にEttin退治ができます。
もうちょっと奥に行ってみましょうか! 今度はEarth Elementalを相手してみましょう。

これまではブレーキの壊れたダンプカーのように、死ぬまで敵に食らいついていたkoneyさんの
危機管理スキルもずいぶんと上がり、ちゃんと危なくなる一歩手前で敵から離れて体力回復が
できるようになってきました♪
これなら今後は一人でダンジョンに行っても死なずに帰ってこれるでしょう。安心安心。
Earth Elementalはさすがに手強くて倒すのに一苦労しますが、プレーヤーレベルの上がってきたkoneyさんと、
樽は爆発させるけど一応高レベルメイジなTakky達の敵ではありません!
その後も順調に敵を退治していったのですが、徐々に敵の出現するペースが上がってきます。
あっと言う間に5〜6体のEttinとEarth Elementalに周りを取り囲まれてしまいます!
急いでParalyze Fieldを張って追っ手を麻痺させ、扇動でなんとかしようとしますが、こんな時に限って失敗だらけ!
麻痺してる連中はみんなTakkyに熱い視線を投げかけています。
念のためもう一つParalyze Fieldを張ろうとすると・・・「必要な秘薬が足りません」とのメッセージ!
直後に魔法の枷から解き放たれるEttin達! 見るとkoneyさんもサインくれ〜サインくれ〜
アイドル状態でEarth Elementalに追い回されています。・・・逃げましょう!

回復呪文を使うための秘薬が切れてしまったにも関わらず、koneyさんのHPは真っ赤です!
そこで走りながらこんなこともあろうかとUOAでマクロを組んでおいた、「ヒールワンドで対象を回復」を
実行します!
キラキラ〜と全回復するkoneyさん。$14.95は伊達じゃないって事で!!
その後無事に外まで逃げることができました。あー・・・今日は誰も死ななくてよかったー!
そしてブリテンに移動して、手に入れた宝石等を売り払います。
・・・宝石だけで1500Gになりましたよ! 「すごーい!!」 そして現金と合わせると5200Gの収入!
もうウハウハですね!(^^) 「これで船が買えるかも!」 よかったですね〜!
(UOA:UOの公認アシストツール。シェアウェアながら納得の機能満載。いえ、別にナニモモラッテマセンヨ)

その後秘薬を補充し、Rainさんへのプレゼントを持ってYui’s Cafeへと向かいます。
既に開店から1時間が経過しているので、店内はお客さんでいっぱいです。
Rainさんの馬だけ「薄汚れている」そうな(画像はこちら)
・・・HIGEさん、最近オークマスクかぶるのお気に入りですね(^^;
「はいよ、注文の品 あ、どもです! 「まいどー」というわけでまずはkoneyさんにプレゼントがあります。
はいどーぞ、GM鍛冶屋HIGE Gold製の「プレート鎧&両手斧」HQ品セットです!
DEXの低下を考慮して、最もバランスの良い組み合わせにしてあります〜。両手斧も
3種類用意しました〜。
昨日の
お詫びエールをこめて、是非使って下さい! 「ありがとうございます!」えへへ〜(*^.^*)
「ここで着替えるとまた何言われるかわからないや」ということなので、魔法で姿を隠してあげると
早速着替えてくれます。そしてアーマードkoney完成!
金属製の籠手と喉あてのためちょっとゴツく見えますが、AR30はきっと強力ですよ!

その後Rainさんにもお祝いのプレゼントを渡します。
使用済み水樽の利用法を説明していると、背後でYuiさんとLucidさんが「(Rainさん家買ったみたいですよ)」
「(どうしよう、お祝いの品取ってこようか)」
ヒソヒソ話(^^)
やがてRainさんのプチお祝い会が始まりました♪
次々と手渡されるプレゼント。「おめでとう!」「おめでとー!」「よかったねー」
そうそう、船のプレゼントなんてどうです? カギは無いですけどー。「それってw」
その後、Ikumiさんの馬が野生化して逃げ出すというハートフルな出来事が華を添え、
回線速度の話や自然増殖する青い人遊びでなんだかんだといつの間にか営業終了時間の午前3時。
終始無言のヤングさんが遊びに来たり、「貴様は俺の非常食だ」とIkumiさんが
言うことを聞かなくなった馬に服従を迫ったりとまだまだ盛り上がっています。
しかしそろそろ帰らないといけません。名残惜しいけど我慢して帰ることにします。
それではみなさんおやすみなさーい。

ちなみに船はまだ家の前にありました。明日まだあったらイタズラしちゃいますよ〜?(^^)

6月6日

残念、家の前の船無くなってました。ま、いいや、死体袋は別の所に捨ててこよ。(ウソ)

UO系大手サイトに「遂にオーク達が街に侵攻を開始した」という情報が!
おー、いよいよクライマックスですね! 今回のイベント、凄く楽しいです!(^^)
宿屋にもオークが現れる」「ブリタニアへの接続中(Entering Britannia・通称エンブリに殺されることもある
・・・なんですって?!
幸い自宅のあるTakkyは大丈夫なのですが、そうじゃない宿屋でログアウトした人たちには
厳しすぎるんじゃあないですか? 
オリジン社さん。
しかも今回襲撃対象になっているデルシアは
生産系キャラの人が多いから、宿屋で襲われたら
ひとたまりもないですよ。
・・・よ〜し! デルシアの宿屋は
私が防衛します!!!

デルシアの銀行前にリコールで移動。地面のあちこちにオークの死体がある以外はあまり普段と変わらない感じ。
でもタウンクライヤーは「オークが攻めてきた〜」みたいなことを言ってるし、とりあえず宿屋に急ぎます。
遂にイベントが動いた!(画像はこちら)
宿屋に向かう途中、死人ローブを着た人と、その人を追うように何人かの冒険者の方達が宿屋へと
駆け込んでいきます。2階の寝室に向かうと、死人ローブの人が荷物を回収しています。
・・・ああっ! 私がもっと早く来ていれば・・・!! ちょっと悔しいです。
ちなみにみなさんも知り合いというわけでなく、自然と一致団結してこの方を助けたようです。
やっぱり宿屋も危険なんですね。エンブリ死を無くすために私、ここを防衛します!!!
「おー」「なるほど!w」 やたらと気合いの入っているTakkyに感化されたのか、みなさんも宿屋防衛を
しばらく手伝ってくれるようです。
デルシア宿屋エンブリ死防止組合運動(画像はこちら)
目の前にオークメイジが! 出たー! みんな一斉に剣を抜き放ち、呪文の詠唱を開始します。
瞬く間に退治されるオーク。その後も何体ものオークに襲撃される宿屋。一致団結して立ち向かう冒険者達。
・・・このシチュエーション、燃える!!

やがてみなさん旅立っていき、Takkyを含めて2〜3人で宿屋の防衛を続けます。
そんなに頻繁にオークが現れないので、宿屋にログインしてきた人たちとおしゃべりしていると、続けざまに
2体のオークメイジが現れます。そして間の悪いことに、そのオークメイジのすぐ前にログインしてきた人がいます。
すかさずその人目がけて攻撃を開始するオーク! しかもその人はログイン処理中でまだ動けない!
急いでInvisibilityの呪文でその人の姿を隠し、オーク達を攻撃してターゲットをTakkyに向けさせます!
接続の完了したその人がビックリして逃げていきます。でも命に別状は無いみたい。・・・よかったぁ!!(^^;

その後も宿屋を狙う数体のオークを退治し、ログインしてきた人に街がオークでいっぱいなことを伝え、
必要な人にはゲートで別の街へ逃がしてあげたりして過ごしました。
やがて1時になり、バーストタイムのためにログインする人もいなくなってきたようなので、
今日の防衛任務は終了することにしました。ふぅ・・・
オークが襲撃していることを知らない人が結構いましたね〜。教えてあげたらみなさんお礼を言ってくれたし、
「ご苦労様!」「頑張って!」とねぎらいの言葉を掛けてくれる人たちもいました♪

この宿屋はTakkyの裁縫修業時代に毎日使っていたところだし、自分に落ち度の無い死に方って
悔しいでしょうから始めたことだったのですが、思ったより感謝されたのでやってよかった〜!
ところで珍しく繋いだManaさんにも偶然お会いできましたね(^^)
ちなみに1度コネロスしたのですが、宿屋だったので即時ログアウトで安全でした!
もっともエンブリ時は緊張しましたが・・・(^^;
防衛任務完了(画像はこちら)

今日はUOチャットにXixieさんがいます。バーストタイムが終了したので、デルシアの銀行前で合流しました。
襲撃イベント始まりましたね〜。「やっぱりコーブの街はすごいんでしょうね」・・・きっと危険ですよ。
・・・行ってみます?(^^)

ラグで危険?さぁ、なんのことやら(画像はこちら)
オーク砦はラグが激しいですが、コーブの街なら大丈夫でしょう! 襲撃はされてますが。
とりあえず観光気分でコーブに向かい、Rainさんと合流してオークの死体と冒険者がいっぱいの街の中を歩いていると
エスコートNPCが声を張り上げています。
なんだか「○○へ連れていって欲しい」というセリフが、心なしかいつもより必死な感じ。安全な街へ避難ですか?!
あんまりうるさ・・・気の毒だったので、ゲートで送り届けてあげます。
え? お礼なんていいですよ〜。・・・で、いくらくれるんです?
XixieさんとRainさんも避難民の脱出の手伝いをします。ユーですか? 行ってらっしゃ〜い。
コーブ避難民安全圏誘導連盟(画像はこちら)
そして近くを歩いているオークを見て見ぬ振りをする衛兵に苦情を言ってみたり。
(ちなみに人間の犯罪者には普段通りの手痛い処罰を下します)

避難誘導を終えたRainさんが帰ってきたので、オーク砦をちょこっとだけ覗いてみることに。
それほどラグを感じることなくオーク砦に到着。他には冒険者はほとんどいないようです。
入り口付近にオーク達がいないので奥の方に行ってみます。
・・・いました。ってなんだかドラマチックな籠城戦が行われている気がしますが(^^)
この直後全員ゲートで脱出(画像はこちら)
それなりにオークやエティン達がやってきたので、扇動をしながらウロウロしてみます。
特にイベントっぽいこともないようなのであまり長居するつもりはないのですが・・・
XixieさんとRainさんは、いつの間にかなにかに取り憑かれたかのようにオーク達と戦いまくっています。
大丈夫ですか〜? 楽勝ですよー」とXixieさん。
しかし少年漫画ではこういうセリフを言った人の身には、大抵良くないことが起きるもの。
その後RainさんとXixieさんは、大量のエティンやオークメイジ達に汗臭く迫られて圧死。
まさにジャンプの王道!! 神龍が生き返らせてあげますよ〜。

その後Xixie&Rainの仲良し幽霊コンビが帰ってきたので、砦の入り口付近で蘇生。服はサービスです。
死因は「ラグが激しかったです(汗)」とのこと。
ちなみに2人の死体の辺りには凄い数のオークとエティンが、まったりと立ち話しています。
あいにく周りに他の冒険者の姿は数えるほどしかいません。
2人がこのまま荷物の回収に向かっても死人ローブを増やすだけでしょう。
そして少女漫画ではこんなシーンには、ヒロインの恋する男の子が颯爽と助けにくるもの。
私が回収してきますから、2人とも銀行に戻って装備を整えてきて下さい!とTakky。
まさにりぼんの王道!! ってTakkyは女の子ですが。

その後単独で敵の懐深く侵入を開始するTakky。たちまち見つかり迫り来る多数の敵! すかさず魔法で姿を隠し、
しばらく隠れてから再び移動。見つかったらすぐ隠れる。・・・ということを何度か繰り返し、なんとか無事に
2人の死体に辿り着きます。ふぅ・・・でも大変なのはこれからです!
まずは先に死んだRainさんの荷物を回収。荷物を持ち上げるたびに魔法の効果が切れて姿を現してしまうので、
そのたびに離れて消えて戻って、離れて消えて戻ってと大変です。
しかしなんとか全部回収完了! 続いてXixieさんの荷物の回収に移ります。
この間、回収した荷物によって重量超過を起こして、身動きとれずに撲殺されるという苦い経験をしました。
荷物を覗いてみます。うあ、この白いカバンはNPKバッグ! 怖いよ〜(T、T)
(NPK:荷物PKの略。Xixieさん命名

今回は慎重に重さを調べてみます。
魔法で姿を消しているし、まだ白骨化していないので比較的冷静に調べることができました。
ホッ・・・全部回収しても重量超過しませんね! というわけで再び荷物回収作戦開始!
やがてXixieさんの荷物も回収を完了して、2人の待つ砦の入り口へと戻りました・・・

一旦街の方に戻って荷物を2人に手渡します。「ありがとうございます!」「さすがお姉さま!」えへへ〜(^^)
全ての荷物を渡し終え、そのことを告げるとRainさんの顔色が良くないです。・・・どうしたのですか?
「各秘薬が100個ずつ入った秘薬入れと、家の鍵がないです・・・」ガーン!
・・・そういえばRainさんが死んだとき、オークメイジがなにかルートしているってメッセージが見えましたね・・・
「どうしよう・・・」じゃあ、取り戻しに行ってみますか? 「はい!」「よーし!」
というわけでリベンジマッチのゴングが鳴り響きました! 観客は3人以外全員オークとエティンですが。

さすがにシャッフルされまくって、どのオークメイジが当りかなんてカッパーフィールドでもわかるまい。
そこで取られた作戦は、手当たり次第に倒して持ち物検査をしてみる、というものでした。それ作戦じゃない。
とりあえず扇動&Paralyze Fieldで邪魔者を排除して、一人一人生徒指導室に呼び出しをかけます。
しかし最近の学校は噂どうり荒れていて、やんちゃな悪い子ちゃん達が生徒指導員3人に
おいたを繰り返します。
おまけによその学校からも不良達が見学にやってきます。
3つほど立てた麻痺壁にはそれぞれ5〜6体のエティンやオークが引っかかっていて、3人を熱く見つめています。
・・・なんか回収は無理っぽくないですか?(汗)

その後しばらく粘るも遂に諦め、帰ることに。
サーバー境界線を超えるためのラグで苦労するXixieさんに、危険の少ない越え方をアドバイスするとすかさず
突入していきます。ってRainさんも行かなくていいです(^^;
2人とも〜、帰りますよ〜! まだ生きているうちが引き際ですよ〜。
息せき切って帰ってきたXixieさんは、しっかりオークメイジにを盛られていました(^^;

開けた所でルートした物の分配をしていると、向こうの方からどこかで見たことのある人が地面の物を次々と
拾いながら近づいてきます。・・・Zephyrさんだ。こんな所で何してますか(^^)「うおっ?!」
るーたーがやってきましたー!がーど!がーど!
「うへへへへ」と言って分配中の袋を持ち逃げするZephyrさん。
がーどがーど! とひとしきり騒いだ後、Rainさんの家を見に行くことになりました。

なにやら保管箱に入れておいたものが無くなってしまったとのこと。怖いこともありますね〜(^^;
Rainさんが家の鍵を銀行に取りに行っている間に、大蛇やワニに襲われるという立地条件も怖いですね。
ちなみに宝箱が埋まっている島なので、時々冒険者がトレジャーハンティングしてるそうです。
やばいモンスターが家の周りをうろつくことも珍しくないそうな。
Rainハウス(仮名)(画像はこちら)
その後フレンド登録をしてもらい、時間が遅かったのでTakkyは先に帰ることにしました。
・・・コーブの砦に行くと必ず誰か死にますね(^^;
オーク達が一匹もいなくなった、という噂が流れない限り行かない方がいいかもですね〜。

6月7日

今日もデルシアの宿屋の平和を守るため、ベッドルームでじっとたたずむTakky。
防衛任務開始(画像はこちら)
オーク出ませんね〜。人もあまりログインしてきませんね〜。
・・・平和でいいですけど
ですね〜。
昨日会話を交わした人にねぎらいの言葉を掛けてもらったりしつつ、宿屋の外で
繰り広げられるオーク対人間の戦いを2階の窓から眺めていると、見覚えのある人が下に・・・
Lucidさん?! こんばんわー! 「おぉこんばんはー」
Yui’s Cafe以外の場所でこうしてお会いするのは初めてですね〜。なんだか新鮮です。
デルシアでばったり(画像はこちら)
「昨日テイマーキャラでログインしたら、人がいない時間だったので瀕死になりました(汗)」あらー。
宿屋の1階でおしゃべりしながら時折現れるオークを退治していると、Rainさんから連絡が入ります。
どうやら昨日Xixieさんとオスタードを捕まえに出掛けて、巻き戻りが起きたお陰で街じゃないところ
ログインしたようです。
えーっと、なになに、フェルッカのロストランドにいるので助けに来て欲しい・・・フェルッカ?!
フェルッカのルーンはムーンゲートとオクローしかないです〜。頑張って下さいね。
<冷たい
・・・あ、宿屋の床にムーンストーンが埋まってる?! 神の意志ってやつですね(笑)」
拾い上げようとしますが、なぜか拾えません。試しにそのまま使用してみようとしますが反応しません。
「ガード圏内ですからねぇ・・・」 ガードは機能してませんけどねぇ・・・
あれ? さっき倒したオークがムーンストーンを持っている?!
 「お〜! 行けますね」
石の意志ってことですね! 「・・・寒いので暖めます」と言って自らをFlamestrikeに包むLucidさん。
そんなにウケなくても
(ムーンストーン:トラメルとフェルッカという2つの世界を行き来するためのゲートを作る石)

やがてフェルッカのデルシアに到着した、という連絡が入ったので街の外に移動してムーンゲートを開け、
石を埋めるために降りた際にオークに反応して暴れん坊になったPluckyをなだめつつ、2人は
フェルッカに到着しました。
あ、いたー。宿屋の前でたたずむRainさん。魔法で変身してPKっぽく脅かそうかと思ったけど、
泣くといけないので今回だけは見逃してあげました。

その後Rainさんが、フェルッカのルーンを焼いておきたい、とのことでブリテンの銀行へ向かいます。
じゃあついでに私も焼いておこっと♪ ・・・体が重い・・・画面が停まり、そしてコネロス。はう。
再びブリタニアに戻ってみると、TakkyはLucidさんの魔法で姿を隠してもらっていました。
「銀行前は手癖の悪い輩がいますからねぇ(苦笑)」・・・さすがフェルッカ(^^;
おや、Rainさんが動かなくなりましたね。・・・落ちてますね(^^;

魔法で姿を隠してあげて、一歩踏みだそうとすると、突然画面が真っ暗に・・・! パソコン再起動
・・・さて、今度はRainさんが落ちる番ですね! 「嫌だ〜!(汗)」
Ctrl+Alt+Del(画像はこちら)

落ちてて話がよくわからないのですが、これからどこかに行くようです。
古代龍を見にダスタードへ行くって話になってます!」とLucidさん。「勘弁してくださいー!!」あはは。
シェイム4Fに行くという話もあります」どきどき・・・「と、まあ冗談はさておき」ちぇー。
「オクローってゲートありましたっけ?」うーんと無いはずですよー。行ってみます?
ということで唯一持っているフェルッカのルーンを使って、3人はオクローへと移動しました。
迂闊にルートすると殺されます(画像はこちら)
・・・あ、オークの死体が。「そう言えばオクローは襲撃範囲でしたね」 忘れてました(^^;
ゲートがないことを確認して、オークスカウト対ドラゴンの一方的な殺戮を見学した後、ブリテン南の
ムーンゲートに移動します。
ここでTakkyは2人と別れて帰って寝ることにしました。
今日はLucidさんと偶然お会いできて嬉しかったです!
「実は貴方の昨日の日記を読んで、いるかなーって行ってみましたw」
実はそーゆー人もいるかなーって、いつもより早めの時間に日記をUPしてみました(^^)
「?! まんまと術中に陥ったわけですね・・・w」「あはは」 いえーい♪
その後別れてゲートをくぐった直後に、再びパソコンがフリーズしてみたり。
ホント、今日はどうしちゃったのでしょう。
題名も送り主も書いて無いメールの添付ファイルを、何度もダブルクリックしたのが悪かったのでしょうか。(ウソ)

再接続後、ふと銀行の秘薬ストックが少なくなっていたことを思い出したので、久しぶりに秘薬買い物ツアー
出掛ける事にします。
各秘薬を10個しか売っていないためお客が来なくて寂しそうにしている店員さんからもこまめに買い集め、
充分な秘薬のストックができました。えへへ、今日は5000Gぐらい使っちゃった♪

大人買いをたっぷり堪能したのでTakkyハウスに帰るためにリコールすると、向こうの方から怪しい格好の人
全力疾走で近づいてきます。
思わず攻撃しそうになりましたが、よく見るとオークマスクをかぶったHIGEさんだったので攻撃をやめるかどうか
ちょっと迷いました
今日はどこにいたのですか? 「別荘の内装を考えていたんだけど、いいのが思いつかないよ」
じゃあ色んなゴミを床中にばらまいて、ワラとかを敷きつめただけのベッドとか作って、オークの家って事に!
「そんな家は嫌じゃああぁぁぁ!><」ぷふ。
結局そのまま別れて、おやすみなさいでした。

今日の感じだとデルシア宿屋の防衛はもう必要ないみたいですね〜。
エンブリ死防衛任務完了!!

6月8日

ICQでMAYAさんとオーク話で盛り上がりつつ、一緒にどこかへ遊びに行こうかとブリタニアに到着。
ブリテンの魔法屋で調子よく5000G程秘薬を買って支払いをしていると・・・コネロス。
その後約1時間ほどWakokuはサーバーダウンしたままでした。
結局MAYAさんはネットからも落ちたらしく、その後連絡とれず・・・残念。

Yui’s Cafeの営業日だったため、店の準備ができないというYuiさんの書き込みが掲示板に。
Wakokuは近週末になるとよく落ちています。
Rainさんはゲートタクシーで珍しく乗り逃げされずに稼いでいたところだった、と泣きのメッセージ。

しばらくしてWakokuが復旧して、先程の秘薬買い付け前に巻戻っていました。やっぱり(^^;
5000G分の秘薬のストックが・・・(画像はこちら)
なんだか気がおさまらなかったのであちこちの秘薬屋を巡って、秘薬をひたすら買いあさりました!
30分ほど夢中に買い物して、今度は15000G程買い物♪
そろそろYuiさんも店の準備ができた頃だろうとYui’s Cafeに移動します。
中にはYuiさん、HIGEさん、Lucidさんがいて、Rainさんもこちらに向かっているそうな。
あ、肌色edgainさん!(^^) とりあえず席について注文をしようとすると、身動きがとれなくなります。
そしてコネロス。そのメッセージに重なって不正落ち!
ここまで徹底的に落とされると笑えてくるもので、HIGEさんにその事を伝えると、またWakokuが落ちたそうで・・・
どのくらい巻戻るのでしょう・・・
まさか・・・いや、良くないことは考えないことにしましょう(^^;

Yuiさんから、今日は店は臨時休業にするとのメッセージ。ああ、それが良いですね(^^;
そしてHIGEさんから、「待ってる間にMizuhoの我が家を見に来ませんか?」と連絡が入ります。
Mizuhoにはキャラがいないのですが・・・おもしろそうなのでキャラを作って遊びに行くことに。
手軽に「捨てキャラ」を作るのは性に合わないので、ついついきっちりとしたキャラを作ってしまいました(^^)
遂にMizuhoにDeal君が降り立ちます。煽動戦士を目指す若者です。
Magery50/Healing49/Musicianship1という構成がいかにも2ndキャラ風です(^^)
Takkyの設定が継承されて、言葉がピンク色(^^)(画像はこちら)
その後HIGE LadyさんとYuiさんに合流し、HIGEさんの自宅へと案内された後にブリテンでしばらく
活動してみるのですが、それはまたいずれ別の機会、別の場所で語られることでしょう・・・

結局明け方頃にはWakokuは復旧。恐る恐る繋いでみると、案の定また巻戻っていました・・・
15000G分の秘薬のストックが・・・(画像はこちら)
結果的に計2万Gp分の秘薬を買ったから購買欲は満たされましたけどね(^^)

6月9日

あー、昨日はひどい目にあった・・・
まさか2回も巻戻るなんて。せっかくたくさん秘薬買ったりしたのに無くなっちゃった・・・
さて、また買い物してこよっと♪
<懲りてない

その日はサークルメンバーはいるにはいましたが、Manaさんはデルシア付近でオーク軍とバースト修行、
galadさんはイルシェナーでお金を稼いでいるようです。
というわけで、今日は1人でデスパイズに行き、オーガロードを退治することにします。
(数時間後)
思ったより人がいなかったので、結構良いペースで退治することができました〜。
人がパタッといなくなったときがあって、4体のオーガロードから熱烈なラブコールをされたときは
さすがにちょっと困りましたけどね〜。

いらない物を売るために街を歩いていると変な壁が・・・って油布ですか(^^;
見ている間にチョキチョキいう音と共に更に積み上がっていきます。
向こう側に裁縫修行している人がいるのですね(^^)
Wall of Oil Cloth(画像はこちら)
通り掛かりの人も交えてちょっとおしゃべりした後、Takkyハウスに帰ってきて荷物整理します。
すると、Lucidさんがやってきました!
ダスタードでドラゴンを相手して疲れた心を癒しに、腐りかけの家を探す旅をしているそうです(^^)
「おや? 称号が上がってますね えっ? そうなんですか?!
あわてて自分のペーパードールを開き直すと・・・Illstrious(高名な人)Takkyになっていました!
やったー!!
称号UP!(画像はこちら)
その後オーガロードのいるところへLucidさんを案内してから、再びいらない物を売るためにジェロームへと
向かいました。
そこで偶然Rainさんに会います。運命の出会いってやつですね!
しばらくおしゃべりした後一足先にTakkyは帰ることに。運命の別れってやつですね!

称号が上がったので、ようやく他の人から私の職業が見れるようになりましたー!
「Lady」になると、裁縫の品物にも「Lady」の称号が付きますね! 楽しみ〜♪

6月10日

ふと魔法屋巡り用ルーンブックを作ろう、と思いたちます。
もっとも、秘薬のストックは自分で店が開けるぐらいあるのですけど、まー暇だったので・・・
手始めに、ムーングロウの3つの秘薬屋を巡ります。
店によって秘薬の値段にとても差があるので気を付けましょう。
気付かずに相場より高い値段で買っちゃうと損ですからネ! ・・・しくしくしく・・・
(買ってるし)

次にトリンシック南西の隠れ秘薬屋に向かいます。
ゲートを出たところにウィスプと動物がいっぱいいたので、戯れに扇動して鹿とウィスプを戦わせてみます。
・・・鹿、2秒で撃沈。怖ッ!
Wispは危険度9(画像はこちら)
それでも一応皮ははいでおくプロ裁縫師。(−人−)なむなむ

森の中をてくてく進んで行くと、白い人2人がこぶしとこぶしで語り合っています。
誰かがパラディン同士を扇動したようですね(^^;
ふんどしいっちょ×2(画像はこちら)
ダメージを負うたびに呪文書を装備して自分に回復呪文をかけるため、一つの永久運動装置って感じです。
しばらく眺めていて、世界を革命したくなったので、近くを通りかかった山羊さんをちょっと扇動して
パラディンのお尻をつつかせるように仕向けました。
・・・全然意に介していませんね〜。
続いて近くを通りかかった黒豹さんをちょっと扇動して(ひどい)、パラディンにじゃれついてもらうように
仕向けました。
すると、山羊には全く見向きもしなかったパラディンが、くるっと振り向いて黒豹に殴りかかります。
数秒後、黒豹撲殺。あ〜あ。

その後、ロデムの仇ということで、パラディン達の立っている場所にPoison Fieldをかけてみます。
次々毒化するパラディン達。どーだー、まいったかー!
解毒呪文を唱えるも、毒の壁の上から動こうとしないのでどんどん体力が減ってゆきます。
やがて1人のパラディンがバッタリと倒れました。すると画面左下にメッセージが。
「あなたは相当数のカルマを失った
がーん! そーいえばこの変態仮・・・パラディンはこんな格好をしているけど「正の属性」!
どう見ても性の属性な気がしますが、このままもう一人のパラディンも倒れられるとまたカルマを失っちゃう!
Dispel Fieldの呪文で毒壁を消そうとしますが、パラディン自身が邪魔でうまく消すことができません!
・・・しかしやがて自然に毒壁は消滅し、パラディンは何事もなかったように歩き去っていきました。
ホント人騒がせな!(それはあんただ
ちなみに倒したパラディンの死体の名前は青表示のままでしたが、荷物を取り出すことができました。
呪文書を持っていましたが、中には何一つ呪文が登録されていませんでした。
どうやって回復呪文を使っていたのでしょう。不思議不思議。

その後当初の目的だった隠れ秘薬屋のルーンを焼いていると、Xixieさんがシェイムで一人奮闘している様子。
おもしろそうだったので遊びに行ってみることにしました♪
以前焼いたシェイムの3Fに到着。そこから2Fに戻ってXixieさんがいるところへ向かいます。
テレポーターを出た途端にDull Copper Elemental(危険度7:以下ダルエレ)とWater Elemental(危険度5)
襲われますが、扇動が調子よく決まって同士討ちさせることができました。
水辺に秘薬のBlack Pearlが大量に自生しているのを発見して、大喜びで拾いまくってみたり。
25個も拾っちゃった! ジェローム墓場に続く秘薬自生場所発見! 誰にもナイショにしよっと!(もう遅い)

その後Xixieさんがいるというダルエレ部屋へと向かいます。
珍しく人が少なくて、途中の通路で暇そうにたむろしていたダルエレ達にナンパされますが、爆発する人
好みじゃないと丁重にお断りしました。
その後通路をインベタやアウトインアウトを駆使しつつ、マッハでダルエレ部屋に到着。
どうやらXixieさんもモテモテのようで、ダルエレ達はXixieさんとデートする順番でもめているようです。
魅惑のタンバリニスト(画像はこちら)
その後しばらく扇動したり逃げ回って罠踏んだりしながら過ごすことに。
次々と現れるダルエレ達にXixieさん同様帰るタイミングを逸してしまいます。
しかし散々追いかけ回されて部屋の外に逃げ、ようやく一区切りがついた感じ。
ちょうどいい頃合いでは?「今帰らないとまた帰り損ねますね」
いやー、しかしダルエレパンチも痛いですが、それより罠の方が痛かったですねー。
なんて話しているものだからAir Elemental(危険度6)に襲われたりしました。
倒した後、リコールで即逃げ〜。

Takkyハウスに移動した2人はしばらくおしゃべりモード。
時間も遅くなってきたのでTakkyはそのまま寝ることに。
Xixieさんはまだしばらく冒険するそうです。お気をつけて〜! ADSL導入楽しみですね〜!
魔法屋巡り用ルーンブックは明日また続きをつくろ〜っと。

6月11日

昨日に引き続いて魔法屋巡り用ルーンブックを作るため、トリンシックへと向かいました。
魔法の移動が終わり、さて、魔法屋はどこかな〜?と歩きだそうとすると「Takkyさん!」
知らない人から呼び止められます。
・・・??? 誰かの2ndキャラかなぁ? 「マニアの啓示いつも見てます!・・・?!
あわわわわ!
 びっくりしてあたふたするTakky。とりあえずお礼を言いましょう。ありがとうございますー。
馬から降りてお辞儀してみたり。「握手していただけますか?」 はーい(^^)・・・ぎゅっ
くっつきすぎてどこ握ったのか怪しいのですが。(こら)
日記つけてて良かったと思う瞬間(画像はこちら)
でも声を掛けていただいてすごく嬉しいです! Funyaさん、これからも応援よろしくお願いしますネ!

その後地図を頼りに魔法屋に移動。ルーンを焼くついでに秘薬を大人買い。はふぅ・・・きもちぃ〜!
巻戻りの反動で最近衝動買い&大人買いが多くなっている気も。・・・ま、いっかー。
秘薬を銀行に片づけて、落ちていたアイテムを拾って整理していると、koneyさん、galadさんが
UOチャットにやってきます。
元々いたRainさんも交えて、しばらくチャットでおしゃべりタイム。
galadさんはフェルッカで家を探していて、から出てきたPKギルドの出陣シーンに出くわして、
13人がかりで襲われたそうで。・・・galadさんには悪いけど、マンガみたいですね(^^;
「Rainもこの間PKされたーあんたもかーい!
「フェルッカ怖いぃぃぃ!!!」
ほらー、koneyさんが生まれたての仔馬のように震えてるじゃないですか〜。
・・・PKも怖いですが、船でコネロスして全部の装備を無くしそうになったという、koneyさんの話も怖いです・・・
ちなみに今度フェルッカの全都市ルーンを焼きに行ってきま〜す♪
やがてバーストタイムが始まり、Rainさんはテイマー修行、Takkyはkoneyさんの訓練につき合ってダンジョンへ。
galadさんは幽霊状態でフェルッカをウロウロと観光中。・・・ちょっぴり羨ましい・・・

先日プレゼントした金属鎧を装備してからまだダンジョンに行ってない、というkoneyさん。
ではEttinと戦って、どのぐらい打たれ強くなったか軽く試してみましょう! 「はーい!」
というわけでデスパイズへと向かいます。
早速中に入り、遭遇したEttinと一対一で戦うkoneyさん。あ、いい感じじゃないですか!
周りから現れる邪魔なEttin達は扇動で同士討ちさせつつ様子を見守ります。
この間は一度殴られるとHPが半分近く減ってしまったけど、今は1/4程度しか減らないし、包帯ですぐに
回復できます。・・・一対一ならもうEttinには負けませんネ!
修行中(画像はこちら)

その後も順調にEttin退治を続けます。Earth Elementalが時々様子を覗きに来るのでこの広場には
徐々にモンスターがいっぱいになってきました。
それでもなんとか2人で頑張っていると、奥の方から必死な様子でに走ってくる人がいます。
そしてTakkyたちの目の前で呪文を唱え始めました。Kal Ort Por・・・ってそれはリコールじゃあ?!(汗)
安全圏へと逃げるその人。後にはその人を追いかけていた数体のEttinやEarth Elemental、そして戦闘中の
モンスター軍団と急速に顔色を失ってゆく2人の冒険者が残りました・・・

彼我との戦力差、およそ1対5! 戦況は我々に大変不利であるッ! koney軍曹! 状況を報告せよ!
数体のEttinに取り囲まれて既に姿が見えないkoneyさん。生きているはパーティー用のHPメーターです。
しかしこれも急速にレッドゾーンに突入!
Takkyも必死に扇動し、2連続でMeteor Swarm(大量の隕石を落下させる攻撃呪文)を集団にぶつけますが、
ジオン軍の圧倒的物量作戦の前には連邦の白いヤツも無力です。
Takkyの回復呪文を信じてギリギリまで前線で体を張るkoneyさん。やらせはせんぞぉ!
最後のマナを振り絞って体力を回復!
逃げましょう! 「はいっ!」 脱兎のごとく駆け出す2人。きゃああああ〜・・・
そして無事、外に脱出することができました! 危なかったですね〜(^^;

バーストタイムが終了し、Rainさん、galadさんと合流して、死の街にでも遊びに行こうかという話になります。
ジェロームで集合ということだったのでkoneyさんと一足先に到着しますが、galadさんは間違えてフェルッカ
ジェロームに行ってしまい、Rainさんは厩舎のあるブリテンにいるそうで・・・
合流まではしばらく時間がかかりそうだったので、墓場に自生している秘薬を拾いに歩き出した途端にコネロス。
・・・危なッ!! あと5分デスパイズにいたら死んでましたね(^^;

再びブリタニアに帰ってきて、墓場の秘薬を拾って銀行前で待っているkoneyさんの所に戻ってみると・・・
koneyさんはすっかり居眠りしている様子(^^;
どれだけ呼びかけても返事はないので、イタズラターイム。
まずは魔法でEttinに変身して周りをウロウロ。がおー! えてぃんだぞー! おきれー!
2回変身しました(画像はこちら)
起きませんね。

続いて銀行の周りに落ちていたゴミを全て拾ってきて、koneyさんに手渡し。はいどーぞー。
拾い物(画像はこちら)
まだ起きませんね。
ではそのゴミをkoneyさんの周りに配置してみましょう♪

・・・ロウソクを何度もつけたり消したりしてみますが、全然起きる様子もありません。
koneyさん専用ベッド(画像はこちら)

UOチャットの方も、Rainさんが新キャラに捕まえてきた馬かなにかを渡すため、galadさんに協力してもらって
色々やっているようです。
「眠気が限界に達しつつあります」ああ・・・ブリテンで新キャラ待ちのgaladさんもピンチのようです(^^;
最後の手段でこな(koney)さんの携帯にコール。何度か鳴らしてしばらくすると、koneyさんが動き始めます。
あ〜よかった(^^) 「すいません! どのぐらい寝てました?!」 1時間ぐらい〜。
軽くホラをふきつつ、先程ゴミと一緒に拾った魔法の斧2本をプレゼントします。
1本は銀製品! まさに死の街でびうにふさわしい品ですね!

・・・しかし時計を見るとそろそろ寝ないといけない時刻。
キリが良かったので今日はここでお開きにすることにしました。ま、死の街はいつでも行けますからねっ!
では、おやすみなさーい。

6月12日

以前大手のUO系サイトの掲示板で「デルシアのオークに混じってリッチが出たという話が出てました。
おもしろそうだったので、Yui’s Cafeに行く前にデルシア近郊をしばらくウロウロ。
Lucidさんにバッタリ出会ったり、3体のオークスカウトに弓を撃たれて死にそうになったりしましたが、
残念ながら特に変わったことはありませんでした・・・

その後店へ向かいます。店内には怪しい3人組がいました(^^)
ってLucidさんが壊れかけていますね・・・
違和感ナシ(画像はこちら)
初めてお見かけしたNIKEさんが、壁越しに隣の部屋を見て絶句しています。
見に行ってみると隣の部屋ではスプラッターな出来事があったらしく、死体が散乱。うわ・・・
殺人現場?!(画像はこちら)
誰が犯人なのでしょうか・・・ぎくとKibaoさん。
机の上に謎のLog(丸太)が大量に。それがBoard(木材)に変わります。
「これはきっと犯人を示すカギに違いない!」 犯人は・・・この中にいる!(ビシィ)
Log・・・Board・・・Lo・・・Bo・・・rd「ひょっとして・・・」「Lord Kibao?!
とりあえず犯人にこじつけられるKibaoさん。実際犯人だけど。
一件落着!!

その後、悪魔がやってきて殺人現場を飛び回ります。「がおーがおー」
でーびーる!(画像はこちら)
隣の部屋にEnergy Vortexを放り込んで悪魔退治をしようとすると、Yuiさんに戻っちゃった。
残念。

しばらく店外に散歩に行っていた“肌色”edgainさんが、“肌色”Earth Elementalを連れて帰ってきます。
えーっと・・・どっちが本物のedgainさんなのかな? ・・・やっぱりこっちですね!間違えるのか(苦笑)」
「しばらく見ない間にずいぶん筋肉質に・・・」
とYuiさんものってきます。
こっちが本物。たぶん。(画像はこちら)
この間のイベントではお世話になりました〜。(お辞儀)
まぁ、HPメーターが赤いですよ? ペーパードールも開きませんし・・・GMコールしましょうか?
などと散々遊んでいると、召還時間が過ぎてEarth Elamentalは消えてしまいました。
edgainさんが消えちゃった?! あれ?! 土エレが椅子に座ってますよ!(まだやってる)
(Earth Elemental:呪文で3分ほど召還する事ができます。名前を変更することも可能)
(GMコール:ゲームシステムに問題があった場合に、解決してもらうために連絡を取ること)


RainさんとLucidさんはRainさんの家に遊びに行っているようです。
やがて帰ってきた2人。乗っていったはずのLucidさんの馬がいません。
Fire Elementalに襲われて死んでしまいました・・・(涙)」うわ〜・・・(^^;
トレジャーハントで現れたモンスターが、倒されずに徘徊していたようです。なんて危険なリッチ条件・・・
あるダジャレを思いつきましたが、すでにさんざん言ってたので今回は自粛。

閉店時間になり、店内の机が片づけられ始めます。
隣の部屋の死体もみんなで片づけ。整理整頓されたバラバラ死体・・・微妙に矛盾した言葉だ・・・」
整理整頓♪(画像はこちら)

「あ、そういえば今日は何も食べてなかった!」とLucidさん。
「じゃあ特別サービス!」とYuiさんがお皿にあり合わせの食材を盛りつけ始めます。
・・・ そそくさと隣の部屋に行くTakky。戻ってきて、死体の頭部も盛りつけに加えてみます。
「うわ!」「こっち見てる!(汗)」バナナをその上に載せて・・・ちょんまげ!「ははは」
「ガリッ・・・
苦いな」「食べるなー!」あはは。
なんて事をやっている間に店内の片づけも終了。
まだしばらく雑談が続きそうだったので、寝不足気味のTakkyとYuiさんは一足先に帰りました。
それではみなさん、また〜♪

ところでYuiさんがホームページを開設しました!「水溜まり」
管理人はジャスティさんで、Yuiさんは副管理人として「Yui’s Cafe」というコンテンツを担当するそうです。
ぜひ一度遊びに行ってみて下さいね!

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「6/13(火)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

6月13日

オークイベントがまた進展し、「Orc Bommer」という爆弾を投げてくる赤いオークが現れたそうです。
UOチャットにいたgaladさん、Rainさん、koneyさんの3人はいくら呼びかけても返事をしないところをみると
一緒にどこかで冒険しているようですね。
とりあえず爆弾オークを見にデルシアに移動。
銀行前の花壇の中に現れたオークと戦っている3人を発見。どうやらオーク狩りをしていた様子。
Takkyも一緒にオーク狩りをすることにします。今日はgaladさんが隊長さんだそうで。
「それではTakkyさん! あなたを特攻隊長に任命します!」 はいっ! がんぶわりまっす!
「後方支援は我々に任せてくださいっ!」 らじゃ!
その後厩舎に移動したときに爆弾オークを発見。早速みんなで取り囲み、爆弾を投げつけられながらも勝利!
ボンバラーと知っての挑戦か?!(画像はこちら)
幸先の良いスタートを切りましたね!
そしてUCHUオーク討伐隊は意気揚々とデルシア東のオークキャンプへと向かいました♪
オークロードに向かって突撃するkoneyさん。galadさんは弓で援護し、Rainさんはオスタードで攻撃。
Takkyはちょっと遅れてオークスカウトの荷物を回収。
koneyさんが突然UOチャットから姿を消したので行ってみると・・・死んでるし・・・
デンジャラスkoneyさん(画像はこちら)
あれ〜? 先日はエティン2体を平気で相手してたのに・・・(汗)
びっくりしつつも荷物回収までみんなでサポート。HIGEシリーズのHQ鎧シリーズが無くなった?!
一騒ぎする一幕もありましたが、とりあえずの鎧を身につけてオーク退治を続けます。
(鎧はかなり後になって、koneyさんのルート用荷物袋の中から発見されます)

でも今日はなんだかkoneyさんのHPの減り方が激しいですね〜。オークロードに1回殴られただけで
HPが1/3も減るなんて・・・あああああぁぁぁぁぁ! ひょっとして?!
koneyさんその斧、
銀製の斧じゃないですか?! 「うーん、鑑定してないからわかんないですー」
IDワンドを使って斧を鑑定するTakky。・・・やっぱり銀製(汗)
アンデッド以外と戦うときは銀製品使っちゃダメですよぉ(^^;

先日銀製の斧を渡したときに説明したのですが、どうやらその時は寝ぼけ気味だったようで・・・
とりあえずgaladさんから剣を借りてその場はしのぐことにしました。
(IDワンド:鑑定の魔法が込められたワンド)
(銀製の武器:アンデッドに2倍ダメージを与える代わりに、オーク等の人型モンスターからは2倍のダメージを受けます)


その後は危なげなくオーク退治を続けます。
オスタードがその嗅覚で、隠れたオークスカウトの居場所を見つけだすことを知ります。へ〜・・・
そうやって何体かオークスカウトを倒していると・・・黒弓をゲット! わーい!
きりの良いところでRainさん、これからトレハン行きませんか?
 「いいですねー!」「やった!トレハン初めて!」
というわけで先日みんなでシェイムに行ったときに手に入れた宝の地図をたよりに、トレジャーハンティングに
出掛けることにしました♪

Rainさんの家で今までで手に入れた品物の分配。サイコロ勝負の結果、黒弓はTakkyがもらうことになりました。
やったぁ〜♪
その後、Xixieさんも遊びに来て5人でトレハンに出発することにします。レベル1の。人多ッ!
でもまぁkoneyさんはトレハンは初めてだし、トレジャーハンター修行中のRainさんが解読できるのは
まだレベル1ということなので遊びですよ遊び!
場所はChaosの神殿近くの森の中だそうです。それではトレハンに出発〜♪
トレハン出発!(画像はこちら)
Rainさんが宝箱が埋まっている場所を探している間、気を抜きまくった4人はあっちにウロウロこっちにウロウロ。
この付近は宝箱が埋まっているポイントが点在しているため、他にもトレハンしている人達がいます。
「蜘蛛が〜!」と誰かが追いかけられています。・・・galadさんがDread Spider(危険度7)に追われています(汗)
とりあえず倒しますが・・・なんかこっちの方がトレハンより稼ぎそうな気も(^^)
とゆーかこれは
よそのトレハンの獲物ですよ〜。怒られないうちに帰りましょうねー(苦笑)

あ、Rainさんがようやく宝箱が埋まっている場所を見つけたようですよ!
UOAMという地図ソフトを立ち上げていたので、Takkyが森の中を迷走しているみんなを拾い集めます。
・・・galadさんは? みんなで手分けして探していると・・・「ウィンドの北の街道にいます」遠ッ!
言うなればミノックからベスパーに行けるぐらい遠くにいます。
もっと簡単に言うと、「同じパーティーを組んでいるとは思えない距離」です。
2次遭難を防ぐため、Takky1人で迎えに行くことにします。街道をひた走っていると、突然体が動かなくなります。
・・・パソコンがフリーズしている・・・(汗)
まぁ街道だから大丈夫だと思うけど、近くでトレハンしていたグループがいたのが気になるので急いで再起動。
ブリタニアに接続中に不吉な音が聞こえてきます・・・
例えるなら、身動きできない裁縫メイジリッチに殴られているような音です(T^T)
ようやく表示された画面には、ちょっとアンデッドなお爺さんにナンパされているTakkyの姿がありました・・・!
決定的瞬間の写真を撮って、ギガダッシュで逃げました。(余裕あるじゃん)
リッチ?!(画像はこちら)
やがてgaladさんを無事発見。みんなと合流して早速宝箱を掘り出すことにしました。
あ、koneyさん、宝箱の上に立っちゃ掘れません(^^;
掘って〜掘って〜(画像はこちら)
やがて小気味よいザックザックという音と共に宝箱が地面から現れます! おおお!
出たー!(画像はこちら)
宝箱の中身を取り出すとモンスターが現れるので、その前にみんなで中を覗いてみます。へぇ〜、こんな風なんだー。
どんなマジックアイテムかな♪(画像はこちら)
「じゃあ取り出しますね」はーい。「緊張するなー」とkoneyさん。なんかほほえましいですね(^^)
そして出てきたモンスターはスケルトン。弱!」「よわ!弱ッ!
その後もモンバットやゾンビ、スケルトンなどの強敵に襲われるもなんとか撃退。さすがレベル1トレハン。
一通り回収が終わったのでTakkyハウスに撤収して鑑定&分配♪ あー、楽しかった!
金なら1枚!(画像はこちら)
じゃあ私はこのまま寝ますねー。・・・ところでkoneyさん、またそのまま寝ちゃってませんか?(汗)
トレハン待ち中に一度寝ちゃったときはまた電話して起こしてあげたけど、まーここはモンスターなんて出ないから
このまま自動ログアウトでも大丈夫だと思いますが・・・後はRainさん達に任せますね(^^)
じゃ、おやすみなさーい!

6月15日

今日は久しぶりにGibusunさんがブリタニアに遊びに来るそうです♪
以前RainさんとGibusunさんが冒険した時に手に入れた、Lv1の宝の地図があるということなので、
チャットにいた全員でトレジャーハンティングに行くことにします。
Gibusunさんを迎えにミノックへ。今日は戦闘担当のGibusun a secondさんが行くようです。
なんかこの間見たときよりも装備がゴツくなってますね! さすがマスター鍛冶屋Gibusunさん譲りの装備!
久々ギブ2さん(画像はこちら)

挨拶を兼ねて集合場所をYui’s Cafeにします。
開店1時間後ぐらいだったので店の中はなかなか盛況です。
初めてお会いした方に大量の皮をいただいたりしました! ・・・多分初めてです(^^;<トリ頭
(そして相変わらず名前をメモし忘れるし(汗))
Kibaoさんが持ち込んだ「NPCブック」で「新メニュー」遊びや「図書館」遊びをして待っていると
やがて参加者が全員集まります。今日はZephyrさんとeijiさんもいます。・・・今日はホント珍しい日(^^)
店で頼んだ品物はお持ち帰りのお弁当として持っていくことにして、それではトレハンに出発〜♪
いってきまーす! 「いってらっしゃーい」
(NPCブック(勝手に命名):ロードブリティッシュの話や戦術指南等の書かれた、ゲーム内書物。全部英語

水先案内人Rainさんの開けたゲートをくぐると、そこはヒスロス島のようです。
トレハンのメッカなので他にも人がいますね〜・・・ってKidさん!(^^)
こちらの地図のレベルは秘密!(^^;(画像はこちら)
“フリーデンピンク”ことKidさんにバッタリ! こんな所でお会いするとは・・・!
ちなみにこちらはLv4のトレハンだそうで・・・気をつけて下さいね〜! でわー。

そして我々の宝箱も順調に発見! ・・・レベルに関係なく、宝箱が出るとやっぱりわくわくしますね!
宝箱にょきにょき(画像はこちら)
宝箱の中身を取り出すとモンスターが現れます。
そこでそれに対抗するため、精霊召還の呪文でFire Elementalを呼び出して戦わせようかと。
Gibusun kill! Gibusun Guard me! ファイヤーGibusunを従えてウロウロウロウロ・・・
ファイヤーGibusun(画像はこちら)
しかし出てくるモンスターは思わずみんな声を揃えて弱ッ!ハモる連中。
言うなれば、攻撃命令を出して目標を決めている間に誰かに倒されている、という感じ。
結局ファイヤーGibusunの出番ナシ。Gibusunダメダメ。Gibusun役立たピー「あんたアホ」
Gibusun dance! *ぐるぐるぐるぐるー* 「ど〜〜〜〜〜ん!!」
などとリアル友人でもあるGibusunさんと内輪ネタを交えつつ、トレハンも無事終了!
その後、せっかくヒスロスに来たのだから、大きいトカゲを見なくちゃ!と言うことになります。
今日の目標! 壁越しにドラゴン観察! ・・・弱ッ!「あははは」

そしてヒスロス島をトコトコ移動を開始します。
この島はある特定の地域にしかモンスターはいないので安全と言えば安全です。
もっとも、その特定の地域付近にはドラゴンやデーモンが徘徊しているのでプラマイゼロ。むしろマイナス。
やがて通称デーモンテンプルと呼ばれる「特定地域」に到着しました。ここの入り口は南にあって、
Takkyたちは北から近づいたので、安全な壁越しにドラゴンやデーモンを観察できました。
そしてもっとよく見えるところを探そうと南下したことが、全ての悲劇の始まりでした・・・

入り口付近の角を曲がったところに、赤い、大きなモノが挨拶してきます。あはは、どーもー(^^;
しかも2体。
RainさんのHPメーターが2発で0になりました。ドラゴン恐るべし。
そのドラゴンと一緒にまったりしていたデーモンが、今度はeijiさんに襲いかかっています! 援護援護ー!
そしてRainさんにじゃれついたドラゴンが灰色になります。・・・Takkyが攻撃対象になったようで(^^;
eijiさんの援護でデーモンと戦いかけていたけど、ドラゴンの相手は重荷過ぎます。
言うなれば時間を止められて、吸血鬼にロードローラーを上から落とされたぐらいの重荷です。
仕方なくダッシュで待避。しかしeijiさん、Gibusunさんが次々と毒に侵されたようなのでビクビクしながら
戻って探しますが・・・残念ながら2人とも既に「OOooO」としか喋れない体になっていました・・・

ドラゴンとデーモンの足元にある死体からなんて荷物の回収はできないので、Takkyが囮になって引き離すしか!
いや、その前に後続で現れてTakkyを追いかけてる、このドラゴンとデーモンを何とかしなくちゃ(^^;
遠くでまいて戻ってみると、既に他の冒険者の方に蘇生してもらった様子。ε-(^.^ι) ホッ
しかしeijiさんは、全ての秘薬が100個ずつ入った袋をモンスターに盗られてしまったようです。あらら。
そしてRainさんはトレハンで手に入れた宝物を全部盗られたそうです。・・・がーん!!
・・・いい
オチが付きましたね(^^; 日記のネタとしては充分すぎますな」「あははは」確かに(^^)
危険地帯でおしゃべり(画像はこちら)

その後場所を移してしばらくおしゃべり。
どうやらeijiさんはデーモンと戦いながらRainさんを蘇生させようとしていたらしいです。・・・漢ですね〜。
「AR74あるからデーモンのダメージが10ずつしか来ないんだけど・・・毒が痛すぎ!」
ZephyrさんはHiding(隠れ身)で姿を隠していたため、死の危険から逃れることができたようです。
Rainさんは逃げようとしたけど、回線が重くて間に合わなかったとか・・・(T^T)
ちなみに徒歩のGibusunさんが、馬に乗ったTakkyたちと同等の移動速度をしていたのはさすがケーブルネット!
でも私ももうすぐマグネットコーティングするもんね〜♪ ADSL楽しみ〜!
@反省会(画像はこちら)

その後、同じくヒスロス島にある「火口」に行ってみることにします。
デーモンテンプル以外だとせいぜい大蜘蛛がいるぐらいで危険なことは何もなく、無事火口に到着。
テレポートの呪文で中に入れるのでみんなで入れる場所を探しているうちに・・・やった!
あちちちちち!(画像はこちら)
「眠い・・・」「寝るなー!パンパン!」「殴ったね?! 親父にもぶたれたことないのに!!」という
お約束をかましつつもかなり「ねむねむ」になっている一同。Gibusunさんとeijiさんとはここでお別れ。
Takky、Rainさん、Zephyrさんの3人は、閉店時間が過ぎたものの、念のためYui’s Cafeに行きました。

店の前にはLucidさんがいました。どうやらルーンブックに入っている謎のルーンの整理をしている様子。
既に他の方たちは帰ったそうです。・・・残念。
「トレハンはどうでした?」3人死んじゃいましたー。「レベルいくつです?」1です〜(^^)?!

ところでLucidさんがどうしても思い出せないルーンがあるそうです。“地獄の一丁目”と名づけられたルーン・・・
大切な荷物を地面に置いて突入の準備を始めるLucidさん。・・・ってRainさんもついてく気満々だし。
地面に置いたバッグ、なんか高いところのヘリに揃えて置いてある靴に見えてしょうがないのですが。
・・・ちょっと待って下さいね。そのルーンの座標をUO−NAVIで調べてみましょう。
う・・・何の変哲もなさそうな場所・・・T2A(The 2nd Age=ロストランド)かな? T2Aの座標には未対応なんですよね〜。
じゃあUOAMで・・・
と調べようとすると、Licidさんは果敢にもゲートを開けて突入して行きました。
座標が分かりそうだったのでちょっと待った!と呼びかけるのと同時にRainさんもゲートの中へ・・・あー・・・
しばらくするとパーティーメッセージで「RainはOphidianに殺されましたというメッセージが。
・・・これでどこかは分かりましたね(^^;
死のログ(画像はこちら)
どうやら蛇砦の正面中庭についたらしく、やがて2人とも死人ローブを着て戻ってきます。
おかえりなさい(^^)
(UO−NAVI/UOAM:UOの地図検索ソフト)

その後もLucidさんの死のバンジージャンプは続きますが、どうやらもう大丈夫そう。
Takkyはそろそろ帰って寝ることにします。
Zephyrさんは15分ほど前から反応が無くなったので多分寝落ちでしょう(^^)
今日のトレハン(?)楽しかったですー! また行きましょうね!
それではみなさんまた〜。


※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「6/15(金)営業日−後編−」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system