Takky・UO日記

2001年 5月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 25日 28日 29日 30日 31日


5月16日

※今回登場するスキル上げの方法は、安易に行うとUOへの飽きを早めることになるのでご注意下さい。

Takkyハウスの屋上にeijiさんがいるようです。
こんばん・・・うわ〜!!(汗)
eijiさんご乱心?(笑)(画像はこちら)
なんでTakkyの恰好してますか!(^^; 「最近はやってるんでしょ?(笑)」
そーなんでしょうか・・・あ、ブーツが違いますね。これThigh Bootsなんです〜。
と、話しているとSnowさんがログイン。奇しくも2人の間に現れます。
偶然真ん中(画像はこちら)
・・・案の定焦ってますね(^^)

「eijiさんまで女装趣味があったなんて」「え〜Rainさんだって昨日着てたそうじゃないですかー」
「う・・・あ、兄は変人だからいいんです(汗)」
それってeijiさんも「変人」って事?(^^)
「がーん! ひどいっ!」「と、ところで・・・これって写真撮られてるかも(汗)」
・・・もう撮りました♪ 「やっぱり」「ぎゃふふふv
証拠写真(画像はこちら)
というわけでいそいそと着替えるeijiさん。ホント、何をやっているのでしょうか(^^;

その後しばらく3人で雑談。Yui’s Cafeに通うようになって遊べるスキル
欲しくなったというSnowさん。自分らしいスキルを活用して、新たな遊びを提案してみて下さいね〜。
そしてそれぞれの用事をするために、みんな思い思いの場所へと旅立っていきました。

Takkyは2階の寝室の飾り付けにとりかかます。昨日HIGEさんに作ってもらった棚やテーブルを
配置したり、勉強机を作ってみたり、花を生けてみたりしてふと時間を見るとバーストタイムが
始まっていました。
おっといけない! 今日は音楽を鍛える予定でした! いそいそと内装関係の物を片づけ、
Takkyシップを取り出して、ヒスロス島東の永久航路へと向かいました。
そして早速船を浮かべて、操船関係のマクロを色々追加します。
よ〜し、これで準備は万端! 「船上げ」スタートです〜!

「永久航路」とは島や岩礁のない海域で、南北に直線移動することが重要な「船上げ」では
大変便利な海域です。もちろんここは有名ですから、他にも同じように「船上げ」してる人が
いるとは思っていましたが・・・船、多すぎ! とゆーか無人で停泊している船、邪魔すぎ!
永久航路を船でふさいでるんじゃあ意味ないですよぉ(T、T)
仕方なく沖へ沖へと船を進め、ようやく船が少ない場所を見つけて「船上げ」を開始しました。
(30分後)
うー・・・未だにコツが掴めないよ〜・・・
これじゃあムーングロウで歩きながらやってる方がいいかも〜。

やがてバーストタイムも終了したので、ヒスロス島に戻ることにしました。

あ、そういえばこの島はまだ歩き回ってなかったですね。楽器演奏しながら探検してみよ〜♪
目の前に廃墟があります。近づいてみると、地面に・・・地面にぃぃぃぃ!!!
グロい系がダメな人は見ない方がいいです(画像はこちら)
バラバラ死体やら皮をはがれた動物の死骸散乱していました(^^;
さすが悪魔族が住む島、ヤバさ加減はブリタニアで一番かも(^^;

もっとも、ダンジョンや特定の場所以外ではモンスターのでない平和(?)なこの島、
他に人もいないので、へたっぴーな演奏を遠慮なく振りまきながら歩き回っていると・・・
いました、モンスター。とゆーかデーモンですが。この間来た神殿に到着したようです。
塀の向こうとこちらでお見合い(^^) 塀があるから安全だも〜ん♪
デーモン閣下からの熱い視線v(画像はこちら)

その後Giant Spider(危険度3)が20匹ぐらいいる小山に迷い込みそうになり、
そのクモ達に追われて逃げていると、木の陰に隠れていたドラゴン2体と正面衝突一歩手前!!
やる気満々で噛みつこうとするドラゴンの牙をニュータイプ並の反射神経で回避して、
V−MAXを発動させたPluckyを全力疾走させたお陰で、なんとか振り切ることができました。
・・・あ、危なかった・・・(汗)
森の中にドラゴンがいるなんて、危なすぎます(^^;

その後Humility(謙譲)のアンクを見に行くことにします。
しかしなかなか見つかりません。あれ〜? 地図ではこの辺りのはずなんですが・・・
その後ガイド本の写真を頼りに、ようやく見つけることができました。・・・疲れた〜・・・
Humility(画像はこちら)
さて、かえろっと。


ブリテンで買い物をしてからTakkyハウスに帰ってきます。
調達してきた楽譜スタンド樽の蓋を使って燭台置きを作り、一通り内装を確認してから
寝ることにしました。
音楽・・・もうちょっと鍛えないとネ♪

5月17日

※今回登場するスキル上げの方法は、安易に行うとUOへの飽きを早めることになるのでご注意下さい。

UOチャットに入室すると、koneyさんとgaladさんがいました。
どうやらお二人で船旅をしているようです。
心霊看護婦koneyさんはSpirit Speak(霊能力)をこの頃鍛えているそうです。
「今、ギボスキル51.4%です!」ギボスキルって(^^;

その後しばらく内装をいじっていると、koneyさんが「あれ?もうひとつ『UCHU』の部屋がある」
言っています。・・・ホントだ。そっちは全角大文字ですね。ここが半角小文字だから、作るとき
気付かなかったのかな? ちょっとのぞいてきますね〜。

・・・あ、こっちにはSnowさんとGibusun a secondさんがいました! どーもー。
「死んじゃったよー」とGibusunさん。あららー。「きていただけますか?」とSnowさんに
頼まれたら断るわけにはいきません。行きましょう! ・・・で、どこなんですか?
「わからん。デスパーク?どこですか、それは(^^;
「ああ、デスパイズだ。入り口に向かうよ」ということだったので、Takkyも移動して待つことしばし。
幽霊状態のGibusunさんが出てきました。荷物を持っていたSnowさんは、少し遅れるそうです。
早速蘇生に取りかかります。・・・わ! 珍しくすぐに成功! わ〜い♪

やがてSnowさんが出てきます。重量超過でスタミナ切れを起こし、仕方なく荷物は置いてきたそうです。
じゃあSnowさんと私で取りに行ってきますネ!
サルベージ開始(画像はこちら)
しかし道に迷っていたときに死んだそうで、荷物を置いた場所をはっきりとおぼえていないそうで・・・
しばらく迷宮内を彷徨った後、ようやく荷物を置いた場所に辿り着きました。
・・・ないですね。死体が骨になっちゃったので地面に直置きですか(^^;
それはきっともう誰かが持っていっちゃいましたねー。
「いいよ、また作るから(^^)」とGibusunさん。
はーい、じゃ、帰りますね。

その後2人をミノックまで送り届け、バーストタイムが始まったので2人と別れることに。
ふふ、今日は音楽スキルを訓練するんですよね〜♪
というわけでNPCの多いジェロームに移動しました。
・・・あ! koneyさんとgaladさん! よもやこんな所で出会うとは(^^;
「ギボスキル上がりまくりましたよ!」ぷふ。乙女の笑い方ですねw ぷふ」ぷふふ。「それなにか違う」
ジェロームにて(画像はこちら)
しばらくお話をしましたが、バーストタイムが半分過ぎてしまったので、2人と別れて修行場所として
あらかじめ目星をつけていた場所へと移動しました。

まず第1候補の牧場へ。しかし既に先客がいたので一旦引いて第2候補の魔法屋のあるへ。
それから1時間ほど、両方の場所を行ったり来たりしつつ誘惑上げを行いました。
しかし冗談のように上がりますね、この方法(^^)
誘惑中♪(画像はこちら)
(誘惑上げ:Enticement(誘惑)スキルを使って音楽スキルを鍛える方法。裁縫修行の千倍ぐらい楽
そして約1時間ほど誘惑上げを続けて、音楽スキルを87%まで上げました♪
音楽0%からここまで計3時間ほど・・・凄すぎ(^^;

ここでこのまま音楽GMまで上がりそうなのですが、87%で止めました。
それは・・・魔法スキルと同期上げをするためです! おおー。
スキルを90%台にして、せめて蘇生がスムーズに行えるようにと考えたわけです。
ついでに音楽スキルも上がって、敵を煽動して同士討ちにもできるし、後方支援能力大幅UP計画!(^^)
その第1段階完了!

今日はちょっと早めに寝よっと。明日はYui’s Cafeの営業日だからきっと朝まで遊ぶだろうし〜。
というわけでTakkyハウスに帰ってきて、チャットでしばらくおしゃべり。
ZephyrさんやHIGEさん、そしてXixieさんまでいます。・・・人多ッ!(^^)
galadさんがプレゼントしてくれた「投票箱」についての、すばらしいアメリカンジョークを披露してから
眠りにつきました。「寒さで風邪引いたらTakkyのせいだなw」ぷふ。
さて、明日は船で同期上げ〜♪

5月18日

※今回登場するスキル上げの方法は、安易に行うとUOへの飽きを早めることになるのでご注意下さい。

先日、買い物しようとしてお金が足りなかった話をしたところ、実は店では
自動銀行引き落としが使えることを教えてもらいました。
・・・知らなかったです(^^;
じゃ、早速所持金を気にせずに買い物しちゃおっと♪
(典型的カード破産者タイプ)

ブリテンの魔法屋に移動して買い物買い物〜! あら? 店の外にも店員さんがいますね。
下さいな〜♪ わ! ラッキー、秘薬が
原価で大量に入荷してる! もちろん全部購入!
ルーンもいっぱい買って、えっとーしめて5000Gですか? じゃ、カードで(^^)

・・・などと呑気していられたのはそこまででした。
支払いサインを記入して銀行に向かおうとしたとき、「バサバサッ」という音と共に
今買ったばかりの秘薬が大量に地面にばらまかれました! ええっ?! ・・・ああっ!!
そうです、荷物が重すぎたのです(^^; またやってしまった・・・(T、T)
しかも今回は安価で需要が低いタブではなく、誰もが欲しがる大量の秘薬
しばらく呆然と立ちつくしますが、幸い比較的目立たない場所だったので通行人も少なく、
とりあえず手持ちの袋を地面に置いて、前回のようにドリブルでもしようとしていると・・・
あ〜気づかれちゃった〜(汗) 近くを歩いていた男の人が近づいてきます。
そして袋をひょい、と持っていきます。(^^; ・・・でも一応情に訴えてみようと思いました。
「ああああ」「重くて持てなくなっちゃいました(涙)」「あはは」 あっ!
「じゃあ秘薬は返してあげようかな」「半分差し上げますので、銀行までお願いできますか?(^^;」
「いいですよー。でも秘薬は結構ですよ」あああ! すごくいい人です!!(TOT)
そしてその方に持っていただいて銀行へ。本当に全部返していただきました! わーい!!

感動にうちふるえつつも何かお礼をしなくては!と思い、「ホント、いらないですよー」
おっしゃるところをGM裁縫師をアピールしつつ(アホ)、是非!とすがりつくと、
「ではブーツを作ってもらおうかな?」という控えめなMASAMUNEさん。
それでは!と身につけているもの一式を急いで作り、お渡ししました。
「おおっ! こんなにいっぱい! ありがとう、予備の着替えにしますよ」と言って下さいました。
その後何度もお礼を言っていると・・・UOチャットでkoneyさんとgaladさんがどこかで死んでしまった、
というメッセージが入りました(^^;
すいません、友人が死んじゃったそうなので、助けに行ってきます(^^; 「ははは、気をつけて」
MASAMUNEさん(画像はこちら)
MASAMUNEさん、本当にありがとうございました!
あのまま無言で持っていかれても仕方のない状況にも関わらず、わざわざ銀行まで無償で
運んでいただけるなんて、思ってもいなかっただけにすごく嬉しかったです!
Takkyもあなたを見習って、困っている人に手を差しのべられる人を目指してがんばります!

さて、2人を助けに行かなくてはいけません。既にeijiさんが現地に向かった模様。
話の内容からすると、デスパイズの2Fの階段降りてまっすぐ行ったところ・・・のはずなのですが、
どれだけ探しても見つかりません・・・
しばらくウロウロしていると、「今外に出ました」とのこと。・・・ま、いいか〜(^^;
外に戻るとeijiさんが2人に「自分のレベルを考慮した冒険をしなさい」教育的指導をしています(^^)
どうやら大丈夫のようですね! じゃ、私は修行の旅に出かけますー。

色々あったのでバーストタイムが30分過ぎてしまいました。
今日は音楽と魔法を同期上げするので、スキル失敗でも上がるバーストタイムは貴重です。
早速ヒスロス島東の「永久航路」へと向かいました。
チャットでRainさんやgaladさんたちが「バーストタイムを意識して修行したことなんてないよー」って
言ってますが・・・まぁ人それぞれのプレイスタイルがある、ということなのでしょう(^^;
でも・・・スキルシーソーを知らないなんてピュアですね(^^)

船を走らせながら楽器を奏でます。なんといっても「同期上げ」するためには、まず音楽が上がらないことには
話になりません。しかしそのポイント、人によっては10分で見つかるし、見つからない人は1週間やっても
見つからないそうで・・・あうう、今日の私は1週間の人?!(^^;
そしてその後の30分間、どれだけ船をウロウロさせても0.1%も上がることなく、その事を
UOチャットでぼやいていると、Takkyシップの右隣を併走する船がありました。
・・・? 同じく「船上げ」してる人かな? ってLich Lord(危険度9.5)?! 他にもアンデッドが!
こ、こ、これが噂の幽霊船?! 熟練冒険者を次々と海の藻屑にしたと噂される、シャレにならない存在です!
あわわ、逃げなくちゃ! 慌てて操船コマンドを入力しようとしますが、直前にチャットで会話していたため、
日本語入力モードになっていて操船コマンドが入力できません!
あ、Lich Lordがじっとこっちを見ている(^^; Left! 「アイアイサー」ようやく船頭さんが反応。
Takkyシップは幽霊船からゆっくりと離れていきました・・・
あー・・・びっくりしたぁ!(^^;

ところでスキルが上がらなかった理由は、音楽スキルを鍛えたお陰でDEXが上がってINT/STRが下がって
しまったため、スキルシーソーをやってたのですが、その時ロックしてそのままだったからです(^^;
あいたた(^^;
(スキルシーソー:ステータスの上がりやすいスキルを使って、ステータスを調整する技)

そして今日はYui’s Cafeの営業日です。既に営業開始時間を過ぎていたので急いで向かうと・・・
わ! 人がいっぱい! 葱間(Xixie)さんのサイトの掲示板に「JACのメンバーで行こう」という
カキコミがあったので、何となく予想はしてましたが(^^)
(JAC:Xixieさんの所属しているギルド)
JACの方々(画像はこちら)
こんばんわー。あ、ブルーさんお久しぶりですー。「ギルドマスターのTecです」初めましてー。
ところでみなさん外でどうしたのですか? 「いや、こんなに大勢で押し掛けると悪いかなって」
「うちのギルマスがアホな事しそうだし」「ほほう、貴様に言われるとはな」
あはは。
その後てっく(Tec)さんのサイトの「UO戦隊」でおなじみのやりとり(笑)を眺めていると、
Yuiさんが中から現れます。「どうぞみなさんお入り下さい」ほらほら、大丈夫ですからいきましょ♪

ちなみに今日はXixieさんはいないみたいですねー。・・・っていました、ラマになって(^^)
なにげにHIGEさんとLucidさんはYuiさんの格好してるし(^^;
「ラマになったXixie」・・・ディズニー映画?(画像はこちら)
しばらくするとtrishさんとkoneyさんもやってきます。なんか罠箱のトラップでtrishさん死んでますが(^^;
JACの方4名、UCHUから2名、常連4名、HIGEさんのお知り合い(?)2名・・・計12人?!
Yuiさん大わらわ(^^;
商売繁盛?(画像はこちら)

みんなテーブルにおとなしく座り、思いおもいにおしゃべりしてます。Takkyはlainさんという方と
Kibaoさんの3人でおしゃべりしたり、雪合戦したり、Hidingで隠れあったりして遊びました(^^)
やがてJACの他のメンバーの人が何人か来る、ということで混雑が予想され、馬を建物の外に移しても
処理が重くなってきたので、Takkyは一旦別の場所で時間をつぶし、空いてきた頃にまたくることにします。
ではみなさん、またお会いしましょうね〜!
ラグ発生(^^;(画像はこちら)

向かった先はデスパイズ3FのOgre Lord(危険度10)が出る島。
先日の冒険で味をしめ、名声とお金を稼いでみることにしました。
2人ほど先に来ていた方がみえたので、そこに混じってTakkyもOgre Lord(以下OL)と戦います。
1体倒して戻ってくると次の1体が現れる、というちょうどいいペースで順調にOL狩り(^^)
OLは足が遅いので、遠距離から魔法をかけて危なげなく(これ重要)次々と倒していきます♪
時折撲殺されたとおぼしき幽霊さんを蘇生したり(この日はなぜか成功率高い!)しつつ、
1時間ほどで10体近く倒して、現金で6000Gほど、宝石やマジックアイテムも色々手に入れます。
やがて団体さんが島を陣取って混戦状態になったのでTakkyは戻ることにしました。
ある意味最も安全な場所(画像はこちら)

Yuiさん達は店外でのんびりしています。他の方たちは既に帰った模様。
(同行したSnowさんによると、どうやらヒスロスに向かったそうです)
Yuiさんはマジックアイテムをいただいたそうで、巻戻りを気にしつつ色々遊んでます(^^)
マジック 「曲がる蛍光灯」(画像はこちら)
LucidさんやHIGEさんが熊に変身して、鮭狩りしてました(^^)
風物詩(画像はこちら)

今日魔法屋であったことや幽霊船の話をしてのんびりしていると、Yuiさんが「HPをにしたいw」
自分に毒化の呪文をかけてギリギリ遊びを始めました。何もそんなことわざわざしなくても(^^;
HPは十分真っ赤になりましたが、再度毒化するYuiさん。一同固唾をのんで見守ります。
「きゃああああ」断末魔の悲鳴を上げて倒れるYuiさん。あーあ(^^;
すかさず蘇生させるTakky。・・・HP1にはなれましたね(^^)
机を積んで自分の死体をカムフラージュするYuiさん。机の下から足がにょっきり(^^)
「Yuiさん足が長いですねーw」あははは。
証拠隠滅(画像はこちら)
そんなこんなでそろそろYuiさんは帰ることに。お互いの家のルーンを交換しあいました♪
今度遊びに行くことにしますね!

その後もしばらくOL狩り。
さすがに人がいなくなってて、一度に2体のOLを相手したりして市場独占状態(^^)
ぷふ(画像はこちら)
一度不注意でOLに近づきすぎて1発いいのをもらいましたが、それ以外は危なげなく倒すことができました。
結局その日の収入は秘薬代を考えても1万3千G! おまけにLv3とおぼしき宝の地図まで
手に入れちゃいました(^^)
今度またDustyさんに連れていってもらおっと♪
(しかし今日は何回蘇生呪文を唱えたんだろう(笑))

5月19日

※今回登場するスキル上げの方法は、安易に行うとUOへの飽きを早めることになるのでご注意下さい。

昨日の「船上げ」で思わぬへっぽこさを披露してしまったので、今日はがんばろっと。
「永久航路」は何もヒスロスから始めなくても良いと気づいたので、今日はムーングロウから
出航することにしました。わーい、障害物(放置船)が少なくてイイ感じ〜♪
って水エレに襲われたんですけど。海上で。
邪魔だよー(画像はこちら)
・・・即、Invisibilityで姿を隠してやり過ごしました。

気を取り直して、愛用の紐付きタンバリンを叩きながら船を進めます。
やがて音楽スキルが上がりました! どきどき。Invisibilityを唱えてみます。
やった上がった! 「同期上げ」成功!
(同期上げ:ある特定のスキルは同じ場所で上がることを利用したスキル上げ技)
その後も順調に同期上げをして音楽と魔法のスキルを鍛えます。
(1時間経過)
Earthquake(地震の呪文)の失敗上げじゃないから実はバースト外でもOKですね〜。
とりあえず90%にはなったから、これで蘇生もスムーズにいくはず(^^)
さーてと、急いで帰らなくちゃ! 今日はあの場所に1時半に行かないと!

船をディシートのある島にまで持ってきてからミニチュア化して、そのままジェロームの
銀行へ移動しました。
・・・いるいる! JACのみなさんです! あ、Xixieさんだ。じっと隣にたたずむTakky。
「うわ、お姉様、どうしてここが?!(汗)」ぷふ、てっく(Tec)さんの掲示板で見たのです。
遅ればせながらXixieさんに、
音楽GM達成記念のプレゼントを持ってきました〜♪
内容は、「漆黒Xixieセット(タイトル2PカラーXixie)」[Takkyブランド]
「ハルバード・ハープ・紐付きタンバリン」[HIGE Goldブランド]です。
プレゼントにするということで、HIGEさんがおまけで作ってくれた施錠可能な保管箱付きです。
ちなみに自分で試していて、鍵を箱の中に入れたまま施錠しそうになったことはナイショ(^^;
「おおっ!」とか「うわー」とか驚いています(^^)
愛用楽器が分からなかったので、私とお揃いの紐付きタンバリンも入れておきました〜。
「やった! お姉様とお揃いだ!」 えへへ、喜んでくれたみたい。よかった(^^)

話によると、みなさんはこれからアイスダンジョンに向かうそうです。
あ、Tecさんだ。こんばんわー、昨日はどもでしたー。「どうです? ご一緒しませんか?」
・・・ア、アイスですか・・・はーい! 消極的に参加させていただきま〜す!(^^)
「UO戦隊フリーデン」は隊員を色のコードネームで呼ぶそうです。
既に「ホワイト」さんはおみえになるそうなので・・・
臨時日雇い隊員「ウェディングホワイト(仮称)」ということで参加させていただきます(^^)
正体はひ・み・つv(画像はこちら)

やがてパーティーが組まれます。・・・総勢17人ですか?(^^;
パーティーは2つに分けられ、TakkyはXixieさんとTecさんのチームに入れてもらいました。
そしてゲートが開き、一同はアイスダンジョンへと突入していきます。
目的地は迷宮奥にある「青閣下」ことIce Fiend(危険度9.5)に会いに行くことだそうです(^^)
途中出会う敵を次々と蹴散らし、どんどん奥へと進んでいきます。わーい、すごいすごーい!

Takkyは敵と団子状態で殴り合っている場所から少し離れたところに陣取って、傷ついた人の回復や
ピンチの人(主に煽動に失敗して追いかけられているXixieさん(笑))にInvisibilityをかけて
モンスターから逃げるのを手伝ったり、膠着状態の殴り合いの場に新しい敵が寄ってきたときに、
そっとFlamestrike(炎の攻撃呪文)で支援したりと高みの見・・・ごふごふ・・・後方支援をしてました。
(こっそり雪合戦してたことはナイショ(笑))

数限りないIce Elemental(危険度7)、Ice Serpent(危険度5)、Snow Elemental(危険度9)を倒し、
White Wyrm(危険度10)すら何人か犠牲者を出しつつも2体も倒します。すごい・・・
噂の民主主義アタック(全員で取り囲んでのタコ殴り(笑))も見ることができました(^^)
余裕ありすぎ(^^;(画像はこちら)

そして遂に迷宮最深部、通称「Evil Mage Room」の前に辿り着きます。なぜか入り口前に立ち止まっています。
・・・あれ? みなさん入らないのですか? 「中に青閣下がいるんだよー」あわわ、そうでしたか。
(うずうず)覗いてみよ。「がおー!」・・・?! ご対面!! 青閣下が大暴れしています。
CPUの処理の限界を超えた速度で逃げ帰りました(^^; あー、びっくりした。<アホ
しばらく待っていると、みなさん次々に中に入っていきます。あ、安全になったのかな〜。行ってみよ。
ドキドキしながら中に入ると、先程のデーモンは床に倒れていました。
そして死体になぜか家具を詰め込まれていました(^^) ちょっと面白かったです(^^)

奥に怪しげな魔法陣がありました。
恐る恐る・・・(画像はこちら)
最初はここから悪魔が出てくるのでは、と警戒していた一同ですが、しばらく待っても何も起きないので
自分たちで召還しようと儀式を始めたりします(^^)
「エコエコアザラク」とか「我は求め訴えたり」という様々な呪句に混じって「ふんぐるいむぐるうなふ」
怪しげな呪文を唱えてみたら、「いあいあはすたー」反応があって嬉しかったです(^^)
一斉に記念写真(画像はこちら)
しかし結局ここには現れませんでした。

しばらくすると斥候の方から「上に青閣下が!!」という伝令が入りました。GOGO!
好奇心を押さえきれずに先行してみるTakky。あ、いたいた! はう、1対1ですか?!(^^;
遠くからFlamestrikeをデーモンにぶつけるTakky。くるっとこちらを向き、ずんずん近づいてきます。
あわわ! 即座にHiding(隠れ身)で姿を隠します! やがて戦士系の方たちが続々集結し、後方からの
魔法の援護もあって青閣下を退治することができました。わーい!
逃げ足GMの実力発揮(画像はこちら)

しばらくその場に現れるモンスターを退治していると、Tecさんからパーティーコマンドで連絡が。
「3時になったら各自撤収!」はーい。・・・もう1時間半経ったのですかー。早いですねー(^^;
そして時間になりました。リコールやゲートで徐々にみなさん帰っていくようです。
・・・ってWhite Wyrmがやってきたのですが(^^;
ほとんどの人が帰ってしまって、ここにいるのはTakkyも含めてあと数人です。
しかしJACのメンバーのどなたかがWhite Wyrmに捕まっている?!
恐いのを我慢して助けに行こうとしますが、遠くにいたSnow Elementalに攻撃目標にされてしまいます。
さすがに危険なので、Invisibilityで姿を隠し、しばらく様子を見ますが、残っていた人達も次々と
帰って行き、視界の中に人影が無くなったのでTakkyも帰ることにしました。
帰還組にTakkyの姿が無いので、Xixieさんが心配していたようです。ただいまー。大丈夫ですー。

Tecさんが「ルート(死体から回収)してきたお金を渡して」とおっしゃるので、はいはーい♪
喜び勇んで回収したお金を渡します。550G。少なッ!
それでも全員分を合わせると10000Gにはなったようです。いえーい!
「分配は・・・人数が多いから、サイコロで一番大きい目を出した人!」「おう」「いいよー」はーい。
そしてサイコロを振る順番で一列に並びます(^^)
Xixieさん割り込み疑惑(^^)(画像はこちら)
Takkyの振った目は・・・4。がーん。結局11を振ったXixieさんが総取りすることになりました。
やるう! これからは賭場を仕切って下さい(^^)
そしてイベント終了! 解散となりました。
飛び入りで参加させていただきまして、どうもありがとうございました〜!

それからXixieさんと2人でディシートのある島に行って、「Honesty(誠実)」の神殿を見に行きました。
大量の白熊が徘徊する中をウロウロしていると・・・あっ、ありましたー! 「神殿来るの初めてー」
これで神殿巡礼の旅は完了しました! やった〜!
Honesty(誠実)(画像はこちら)
その後、壁にTakky参上と彫り込もうとしたり、ロウソクがとれないので腹いせに火を消してまわったりと
いたずらしてまわります。<アホ
「この下の家って、なんかこの神殿の管理人みたいですよね」みやげ物屋さんかも(^^)
というわけでおみやげが売っていないか見に行ってみることにしました。
・・・なにか怪しげなオブジェがあるのですが(^^)
「このなんでもありな感じ、これはこれで観光地くさくはある」あはは。
νガンダムもあるらしい(画像はこちら)
店の看板が出ていたので中に入ってみますが、とくに何か売っているわけではないようです。
でも内装的に色々参考になるところがあったので、満足満足♪

その後Rainさんと合流して、3人でデスパイズの3FでOgre Lord(以下OL)を退治することにします。
・・・しかし人があまりにも多いので、普通のOgre相手にProvocation(扇動)の練習をすることにします。
Takkyが失敗して敵に襲われてもXixieさんにフォローしてもらって、安全順調に扇動が上がってゆきます♪
満員電車では会いたくない集団(画像はこちら)
へー、たまにOLが出るんですね。島にしか出ないと思ってました。念のため逃げておいてよかったです(^^;
少しずつ場所を移動し、やがて広場に出ます。周りからわらわらとオーガがやってきますが、煽動や
Paralyze Field(麻痺の壁)、を活用して危なげなく退治してゆきます。
ところである時Paralyze Fieldにオーガが綺麗に引っかかっておもしろかったです(^^)
キミ達も順番待ち?(画像はこちら)
普通のオーガだと思ったら実はOLで、気づかずに逃げ遅れたXixieさんが撲殺されるというアクシデントは
あったものの、煽動や呪文で相当数のオーガを退治して楽しむことができました♪

その後Takkyハウスに帰ってきて色々分配しました。1人頭2000Gの現金と、宝石数個。
オーガばかり相手していたにしてはなかなかの収穫ですね!
そしてしばらく家の前で雑談。
RainさんのUO日記が遂に始まったそうですね。待ってましたよ〜。
・・・さてと、そろそろ疲れてきてTakky口調がぞんざいになってきたので寝ることにしますね(^^;
今日は色々楽しかったですー。また遊びましょうね!日記も頑張ってね!(にやり)
・・・ところで、魔法スキル90%になったのに、一度も蘇生に成功しなかったのはどーゆーことでしょう(^^;

5月20日

今日はこまごまとした用事を片づけることにしましょう。
えっとまずは屋上の保管箱の中身の整理から・・・
20個近い袋を次々開いて中身を確認していると、袋を透かして「こんにちはー」というセリフが。
慌てて画面中に開かれている袋を片づけると、その下からXixieさんが現れました。
あ・・・すいません、袋で隠れて気付きませんでした(^^; 「あはは、そうでしたか」
今日は用事を片づけたらすぐに帰ることを告げると、「じゃ、行ってきます!」と元気に出発していきました。
はーい、行ってらっしゃーい。

保管箱の整理が終わったので、次は先日ちょっと気になった「NPCから教えてもらえるスキルの上限」を
調べに行くことに。・・・簡単に言えば「Provocation(扇動)をもう少し教えてくれないかな?」です。
Xixieさんからは「30%台まで教えてもらったのなら、もうそれ以上は上がらないはずですよ」とは
言われていたのですが、扇動スキルの上がりにくさを考えると、わずかな可能性にも賭けてみたくなったのです。
(ただ単に面倒くさがりという話も)
まずはニュジェルンの音楽ホールへ。すいませーん、教えて下さいな〜♪
「あなたに教えられるのは“Enticement(誘惑)”と“Peace Making(沈静化)”ですね」
ああ・・・やっぱり扇動は無いのですね・・・(^^;

諦めてはいけません。ここは「音楽ホール」です。
きっと吟遊詩人ギルドにいけば、もっと強まったバードさんからGM一歩手前まで教えてもらえるに
違いありません!<アホ
ガイドブックの各都市案内をパラパラめくっていると、ありました! 「吟遊詩人ギルド」!
・・・オクローに・・・

フ、フェルッカですか・・・ま、まあ街だから大丈夫でしょう(^^;
といいつつ大事な物は銀行に預けるTakky。ふふふ、危機管理はバッチリですネ!(^^)<大げさ
その後ムーンゲートからフェルッカに移動。そしてオクローに到着しました。
あったあった「吟遊詩人ギルド」! すいませーん、教えて下さいな〜♪
「あなたに教えられるのは“Enticement(誘惑)”と“Peace Making(沈静化)”ですね」
ああ・・・やっぱり扇動は無いのですね・・・(^^;
さすがに諦めておとなしく帰ってきました。

さて、最後の用事です。
サイトを巡っていたら豆知識として「Chaosの神殿にルーンを焼いておいて、致死毒を受けたときに
すぐに飛んで解毒する」という話が載っていました。へ〜、いいことを聞いちゃった♪
というわけでChaosに来てみます。

まずはホントに解毒できるか試してみようと、自分に毒化の呪文をかけてみます。
・・・間違えて解毒の呪文をかけてしまいました。えへへ、失敗失敗。
あらためて毒を受けます。えーっと神殿をダブルクリック・・・あ! ホントに治った〜。
じゃ、ルーン焼いてー、ちゃんと飛べるか確認して〜・・・OKOK! これで万が一の時も安心安心♪
突然神殿が光り、死人ローブを着た人が現れます。・・・あ(汗) いつからいたのでしょう(^^;
周りに誰もいないと思って割ともたもたしていたTakky。ルーンを焼く呪文失敗してるの見られちゃったかな。
それとも間違えて解毒呪文を唱えちゃったところを見られたかな・・・(^^;
いや、それよりもその人が蘇生しようとしてたのを邪魔しちゃったかも・・・( ̄、 ̄ι)

その人は死人ローブを脱ぎ捨て、リコールで飛んでいきました。ああ、迷惑かけてたらごめんなさい〜(^^;

これで予定していた用事は全て片づきました。
その後Takkyハウスに帰り、サークル用のチャットルームもないし、そのまま寝ることにしました。
あー、気が済んだ!(^^)
ではおやすみなさ〜い・・・

5月21日

先日「船上げ」で魔法スキルを強めたはずですが、なんだかイマイチ感満載だったので、
再度鍛えることにします。ムーングロウへひとまず移動。
そして「永久航路」に船を浮かべたTakkyは、意気揚々と大海原へと旅立って行きました!

・・・3時間後、あまりのスキルの上がらなさに嫌気がさしたへっぽこ裁縫メイジが
すっかり日焼けして帰ってきましたとさ・・・(T、T)

船に乗っている間も、実はUOチャットで色々とおしゃべりしてました。
珍しく人も多く、Manaさん、trishさん、Rainさん、Zephyrさん、koneyさんがいます。
どうやら昨日はTakkyが帰った直後に巻き戻りがあったらしく、Zephyrさんは家の内装が、
Rainさんは40本のきりたんぽ・・・いえ巻布を作成したのが巻き戻っていたそうで、
悲痛な叫びを上げていました(^^;

他にも戦士系じゃないkoneyさんやgaladさん達が、実はReactive Armor(防御呪文)
使っていないそうなので色々アドバイスしたり、最近色々なサイトで拾ってきた豆知識の話をしたりしました。

ところで最近話題の、オークが希に出すという「緑のオークマスク」が、実はオークの仲間になれるマスク
であるという事が分かりましたね!
実は妖魔好きのプレーヤーは2ndキャラが急に作りたくなったのでした。オークキャラを。

ムーングロウの銀行前を通りかかったところ、とても怪しい人を見かけました。
赤髪のモヒカン蛍光グリーンのあご髭、上半身で赤のミニスカート
赤い靴を履いたおじさんです(^^;
あまりのショックに写真を撮ることも忘れ、チャットに急いで報告(^^)
大ウケしたmanaさんが見に来ました。・・・ね、怪しい人ですよね、とこっそり物陰から窺ってみたり(^^)

その後manaさんと別れてTakkyハウスに帰ってきます。
koneyさんに、Reactive Armorに最適な装備をプレゼントすることになっています。
チョキチョキ作っていると、Rainさんに連れられてkoneyさんがやってきました。
屋上で待っていると、2階へ登るための階段から何度も何度も転げ落ちています(^^;
まぁ家主ですら時々落っこちてますからね(^^)<へっぽこ
下に出迎えに行き、革鎧セットをプレゼントしました。
「へー、きれいに飾り付けましたねー!」 ありがとうございます〜、そう言っていただけるとうれしいです!
「じゃあ早速着替えてみますね!」
はーい・・・ってkoneyさん!いきなりそんなところで服を脱ぎ始めるなんて!(^^;
機織り機の前には、もう一度きりたんぽを作るためにRainさんが作業をしています。
気配りのInvisibilityで姿を隠してあげました。・・・ひょっとしてRainさんを誘惑してたのかな〜?(^^)

その後Rainさんにも革鎧セットをプレゼントし、koneyさんのエスコートクエストは彼に任せて休むことにしました。
長時間の船旅でくたくたになっちゃって、あまりおかまいもできなくてすいませんでした〜。

5月22日

ジェロームで買い物していると、コーブに連れていって欲しいというエスコートNPCがいました。
はいはい、じゃあ行きましょうか。最近はゲートの呪文の成功率が上がってきたような気がするし♪
ゲートを開けて案内するTakky。はい、着きましたよー。・・・あれ? まだ後を着いてくる・・・
そっかー、きっと私のことを気に入って、
お家に招待とかしてくれるのかしら〜♪
なんてことを考えながらあちこち歩き回りますが、いっこうに離れようとしてくれません。
ところで今日は火曜日、Yui’s Cafeの営業日です。
じゃ、喫茶店にご一緒しましょうかー。

再びゲートをくぐってYui’s Cafeに向かいました。
こんばんわー! 「いらっしゃいませ♪」・・・なんか戦ってる人がいますが(^^;
どうやらKibaoさんがNPCを連れ込んで、スパーリングしているようです。
あはは、今日はNPC同伴が2組なんですね(^^)
実はTakkyが連れているのはBride(花嫁)だったりして。
花嫁2人(画像はこちら)

注文した盛り合わせセットを食べてのんびりしていると、Yiさんが「ところで2人ともゲートのバグで全裸ですね」
?! そうなんですか? あらら(^^;
Hiding(隠れ身)とInvisibilityの呪文で一旦姿を隠すと元に戻りました。ε-(^.^ι) ホッ
「この花嫁さん角刈りなんですねw」 あはは、そうですね(^^)

ところでオフィディアン砦の屋上で修行をしていたRainさんが、誤って下に落下してしまったそうです・・・
もちろん2秒で即死! なんとか蘇生して、また砦に行ったそうです。
先程Shadowさんが見に行ったそうですが、Shadowさんをもってしても回収不能だったそうです(^^;
「すごかったよー、Allname(名前確認)したら画面全部灰色の“Ophidian”って名前で埋まって」
うわー・・・「あんなに沸いたの見たこと無いですよ」へー・・・ちょっと見てこよっかな?(^^)
せっかくだから花嫁さんにも見物させてあげようと、ゲートを開けて連れていってあげました♪

砦の屋上に到着したTakkyと花嫁さん。RainさんとZephyrさんがいます。こんにちはー。
「なんか連れてるし(w」「衛兵! 衛兵はどこ?! タスケテー!」「助け呼んでますが(^^;」
平気平気〜♪(画像はこちら)
あはは、大丈夫ですよぉ、ほら、オフィディアンいないじゃないですか〜♪
さっきしゃべっている間に他の冒険者が来て、まとめてどこかに連れて行っちゃったのかな?

試しにAllnameをしてみました。
階下にヘビ40体(画像はこちら)
・・・いました。階下に大量に・・・!!
そーっとバルコニーから下を覗き込んでみます。
シャアアアアアァァァァッッッッ! こ、こんにちは〜(^^;
下手にうろつきまわって下に落ちたらとんでもないことになるので、早々に立ち去ることにしました・・・

やがてYui’s Cafeにkoneyさんがやってきます。Takkyに女性用鎧を全種類作って欲しいそうです。
はいはーい、ちょっと待ってて下さいねー。わざわざ材料の皮を持参して下さったのですね(^^)
チョキチョキチョキ・・・・・・さすがに鋲付き鎧は簡単に銘入りにできないですね(^^;
はう! 皮がきれちゃった・・・! すいません、自宅で作ってきますー!(汗)

その後なんとか全種類完成し、ついでに靴類も作って急いで引き返しました。
はい、どーぞー。「ありがとうございますー! 早速着替えてみますね」はいはーい。
・・・ってまたその場で脱ぎだすし!(^^; 再び気配りのInvisibility(^^)

しばらくすると、愛用の「死刑執行人の斧」を手にしたkoneyさんが現れました。・・・ガード?!(^^;
ガードもくる喫茶店(画像はこちら)
昔の自分の格好はこうだった、とオークマスクをかぶり、全裸を持つHIGE Goldさん。
セクハラ度数が高かったのだw」・・・Guards!! すかさず戦闘ポーズ
にじりよるkoneyさん。いやガード。
「あははは」「処刑!
HIGEさん・昔バージョンは自粛(^^)(画像はこちら)
すかさずPolymorphの呪文でオークに変身するHIGEさん(^^)
しばらく追いかけっこをしてました。
4GM vs 心霊看護婦(画像はこちら)

そうこうしているとそろそろ閉店の時間となりました。店内の椅子やテーブルが片づけられます。
いつもならここからひとイベントあるのですが・・・今日は早めに帰ることにしました。
ではではみなさん、おやすみなさーい!
Takkyハウスに帰ってくると・・・先程鎧を作りに戻ったときに家で待っているように言っておいた
花嫁さんがいませんでした。
Bride stay無効なコマンドのようです(^^)
それとも野性にかえったのかな?(^^)

5月23日

Takkyハウスの寝室で目覚めると、屋上で物音が。
しばらく待っていると階段を降りてくる緑色の影・・・あ、Xixieさん! こんばんわー。
「姉様こんばんわー!」 今日はどちらへ? 「誰にも会わなければダスタードへ行こうかと」
・・・怖くて1回しか行ったことないです(^^; 「あははは」
もしよければ、一緒に緑のオークマスクを探しに行きませんか? 「いいですねー」
というわけで他に繋いでいたSnowさんとkoneyさんも誘って、4人で冒険に出掛けることにしました!

ブリテンの第2銀行の前に集合し、早速パーティーを組みます。
・・・ふふ、華やかなパーティーですね(^^)
女性オンリーパーティー(画像はこちら)
Reactive Armor(金属鎧には使用不可の防御呪文)をかけられるようにkoneyさんに革鎧に
着替えてもらいます。「ああっなんて大胆なw」 銀行前で素っ裸になってるし(^^;
「何度も死んだので裸にはもう慣れっこです!」 そーゆーものでしょうか(^^;
ともかくこれで準備もバッチリ!
まだブリタニアには不慣れなkoneyさん。簡単にでしたがパーティープレイの連携の話もしたし、
私がつきっきりでいれば大丈夫でしょう♪
では、コーブのオーク砦に出発〜!
 「おー」「はーい」「はい!」

ゲートトラベルでコーブの地に辿り着く女の子4人組
よもやオークの面の皮をはがしにきたとは思われまい(^^)(ごつい武器持ってるけど)
・・・あれ? なんか体の動きが遅い・・・急にラグが激しくなってきましたね(^^;
少し不安がよぎりますが、コーブ付近は普段から割と重いので気にせずオーク砦へ向かいました。

やがてオーク砦の入り口に到着。
じゃ、行きましょうか! ・・・ってもうkoneyさんがEttinとオークに捕まって殴られている〜!
サポートしなくちゃ! ・・・あうー、ラグが激しくて近づくこともできない〜!
でもReactive Armorのお陰でHPは全然削られてないから、焦らなくてもいいかな?

ようやく連続した激しいラグが無くなり、普通に動けるようになります。HPメーターに変化が。
koneyさんの残りHPあと1mm?! どうやらラグで止まっていたステータス表示が
ようやく反映されたようです。
慌てて回復呪文を唱えようとしますが、なぜか呪文が発動しません?!
ああああ! koneyさん死亡! ああああ!

蘇生のため近くの敵を一掃しようと攻撃呪文をかけますが、これまたなぜか呪文が発動しません!
その後、SnowさんとXixieさんの活躍で敵を一掃、無事にkoneyさんも蘇生し、荷物の回収も完了します。
ラグ&残像&コネロス地獄(画像はこちら)
なぜか魔法が封印されちゃったし、ラグが激しすぎて危険なので撤収しましょうか?(^^;
「はーい」 というわけで一旦外に出ようとしますが、ラグのため動きの鈍ったXixieさんが
Ettinに襲われます。ダメ元で攻撃呪文を唱えるTakky。炎に包まれるEttin!
やった! 魔法復活!
さっき突然のアプリケーションエラーでUOを再起動したのがよかったのかも!
怪我の功名!(^^)
このEttinを退治した頃にはラグも一応動ける程度に収まり、相談の結果もうしばらく
ここに留まることにしました。
よーし、魔法が使えるからには、もう絶対だれも死なせたりしませんからね!!

その後しばらくEttinやオークを退治します。
Snowさんが切り込み、Xixieさんが周りの敵を扇動で引き離し、koneyさんがSnowさんの怪我を
治療しつつ横から一緒に攻撃します。
Takkyはバックアップに徹し、包帯が間に合わないようなら回復呪文。誰かが危険な場合はInvisibilityを
かけて姿を隠してあげ、時には攻撃呪文でしぶとい敵にとどめを刺したりします。
・・・イイ感じの連携じゃないですか! これならこれからは誰も死なずにいけそうですね!
う・・・体が重い・・・万が一を考えてInvisibilityで消えておかなくちゃ! と思ったときには
既に遅く、停止した画面に表示される非情「Connection Lost」の文字・・・
入り口付近ならいざ知らず、敵のど真ん中でコネロスとは・・・!(T^T)
そして「UO再起動→UOフリーズ→パソコン再起動」というおなじみの即死コンボを叩き込まれ、
泣きながらブリタニアに戻ってくると・・・ああっ! まだ生きてます! しかも無傷で!(TOT)

どうやらWakoku全体が一瞬落ちたらしく、さっきまでいっぱいあったUOチャットルームが
数えるほどしかありません。あらら〜。
近くに敵はいないものの、念のためまだ復帰していない3人にInvisibilityをかけていると、
徐々にが戻ってきます。「あー焦ったー!」おかえりなさーい。
そして再度話し合った結果、今度こそ撤収することにしました・・・

Takkyハウスにて手に入れた物を分配。残念ながら緑のオークマスクはありませんでした。
色々売り払った結果、総額で2000G程になります。結構あるものですね♪
Takkyは一度は辞退したのですが、結局4人で均等に分けることします。
・・・ところでいらない物を売りに行ったとき、街で部族マスクを拾ってきました。
特に希望者はいなかったので、
なにかの時のためにTakkyハウスで預かりますね〜。
アイテム分配中(画像はこちら)
と話しているとHIGE Goldさんが遊びにやってきます。オークマスクを被って
すかさず攻撃態勢に入るkoneyさん。わざわざガードの格好に着替えてます(^^)
あなたと戦っているひげなど無いぞ!(画像はこちら)
XixieさんとSnowさんも武器を構えて包囲体制! じゃあ私も〜!と家の中へ武器を取りに行くTakky。
Pitchfork(大型フォーク)を構えて戻ってくると、オークはどこかに逃げ去った後でした・・・
「よりによってなんて物をw」「田舎のお嫁さんだー!」おらとこの畑を荒らしたのはだりだ?!
「あはははは!」 悪ノリするTakky。部族マスクをつけ、戦闘ポーズでウロウロし始めます。<なにかの時
悪い子はいねえかぁー。なまはげだw」「嫁入り前の娘さんがなんて事を・・・」 ごもっとも

やがてZephyrさんも遊びに来ます。これだけ揃ったなら、とシェイムに遊びに行くことになりました。
次はシェイム!(画像はこちら)
みんな用事を片づけるため一旦別れ、デルシアの銀行前に集合することにします。
HIGEさんはGoldさんからSilverさんに交代! 強力な前衛の助っ人登場に安心する一同(^^)
しばらくすると全員が集まり、6人パーティが組まれました! ちなみに6人中5人が女性です(^^)
GOGO!(画像はこちら)
目的地はシェイム2FのDull Copper Elemental(危険度7/以下ダルエレ)が現れる部屋!
では行きましょうか!

3Fの入り口にルーンが焼いてあるので、そこから2Fに戻って部屋まで行くことにします。
間違えてシェイムの入り口にゲートを開けてしまったり、ゲートをくぐる瞬間Zephyrさんが
コネロスしてしまったりとちょっともたつきましたが、やがて全員ゲートで3Fに到着します。
そして2Fに移動するテレポーターをくぐったところ、その先に待ち受けていたものは・・・
Water Elemental(危険度5/以下水エレ)2体とEarth Elemental(危険度6/以下土エレ)数体でした!
不意打ちでピーンチ!(画像はこちら)
あわわわ! すかさずターゲットにされる面々! Takkyも土エレに攻撃を受けます。
倒しても倒しても次々現れるElemental達! 激しい乱戦の末になんとか敵を全滅させますが、
こちら側もXixieさんとZephyrさんが犠牲となってしまいました・・・
特にZephyrさんに至っては水エレと土エレの挟み撃ちで殺された後、蘇生直後に目の前に沸いた
土エレにつつき殺され、更に蘇生後のHP回復中に水エレにFlamestrike(水エレが使ってくる最強の攻撃呪文)
撃たれて即死、という冗談のようなひどい目に遭っていました・・・
Takkyが近くでつきっきりだったのですが力及ばす。残念。

その後、気を取り直して通路を進むことにします。
途中で襲われた土エレが宝の地図を出すという幸運にも恵まれ、意気揚々と突き進む一行。
Air Elemental(危険度6/以下風エレ)を数体危なげなく倒しつつ、ようやく辿り着いたダルエレ部屋。
2体ほどの土エレが抜け出せない位置に引っかかっているため、適度な同時出現数でなかなか楽しく
エレメンタル退治ができました♪

ふと秘薬を見ると、かなり持ってきてはいたもののさすがに底を尽きかけています。
みんなにその旨を伝え、撤収することにしました。
ゲートを開けるTakky。みんなゲートを通ってTakkyハウスに帰っていきます。
おっと、土エレが現れちゃった。最後は私がくぐって・・・って馬が残ってますが(^^;
ゲートをくぐってみると、koneyさんが馬を置いてきちゃった!と焦っています。
ゲートの出現時間はあと数秒。これが閉じてしまうと、さっきの場所に着いた頃には馬は土エレに
殺されていることでしょう。とっさに再度ゲートに飛び込みます! かろうじてSnowさんとXixieさんが
ゲートが閉じる前にこちらに来ることができました!
早速馬を襲っている土エレを退治し、逆ゲートでkoneyさんを呼びます。
(逆ゲート:ゲートは双方向に移動できることを利用した技。Takkyハウス前に開いたゲートに入ることで
この場所に来てもらいました)


馬が地形に引っかかった土エレを敵と見なしているため、koneyさんは乗ることができないようです。
魔法で土エレを片づけていると・・・背後に現れた土エレがTakkyを攻撃し始めました。
一旦離れて倒そうと呪文を唱えると、「その呪文を使うために必要な秘薬がありませんという表示が!
しまった! そういえば秘薬の残りが少なかったのでした(^^; がーん、Takky戦力外落ち〜
しかしInvisibilityを唱えるための秘薬は残っているようです。そこで、できるだけ敵を遠くに
引きつけてから姿を隠し、少しでもkoneyさん達の負担を減らすことにしました。
トコトコとPluckyを走らせていると、あう、前方に土エレが(^^;
脇を通り抜けると案の定、攻撃目標にされます。更に進むと風エレ2体もいます(T^T)
秘薬がないとできることが限られているため、冷や冷やしながら逃げ回るTakky。
しかしそろそろ頃合いと見て、呪文で姿を隠します。・・・ふぅ、焦った〜(^^;

パーティコマンドでこちらの状況を簡単に説明し、隙を見てルーンブックにチャージされているリコールを
使ってデルシアの銀行前に帰ってきます。
急いで秘薬を補充し、シェイム3Fに戻って大急ぎでダルエレ部屋に戻りました。
・・・あぁ・・・馬の亡骸がある・・・(T^T)
koneyさんは一足先にゲートで帰った様子。次々と現れる土エレに襲われ、帰ろうにも帰れない3人。
Xixieさんが追いかけ回されたあげく、何度も殴られてHPが真っ赤になっていきます。
なんとか攻撃をかわしつつ開けたゲートに急いで飛び込むSnowさん、Xixieさん、Takky!
ゲートに入る瞬間に殴られたXixieさんのHPが全部真っ赤に! しかしなんとか生きているようです(^^;
「おらー! 生きてるぞー!!」海に向かって叫んでいます(^^)
奇跡の生還!(画像はこちら)

手に入れた物を集めて分配すると、ひとり頭1200G程の収入となりました。
その後もしばらく雑談してましたが、時間もかなり遅かったので、みんなと別れて一足先に眠ることにしました。
今日は久しぶりに冒険に出掛けられて楽しかったです〜! また遊びに行きましょうね♪
さて、今度は
どこのオーク砦に行こうかな〜(^^)

5月25日

船上げ修行も終わり、HPの掲示板で知り合ったGM錬金術師MAYAさんから
注文しておいたGキュアポーション樽を受け取りに行きます。
これでUCHUサークルのみんなの解毒率もUPするはず! 活用して下さいね!
(Gキュア:グレーターキュアポーション。普通の薬では解毒できない高レベルの毒も解毒可能)

Takkyハウスのセキュアにポーション樽を入れて荷物整理しているとYui’s Cafeの
営業開始時間がいつの間にか過ぎていました。(いつものこと)
いそいそと片づけをして店に行ってみると、入り口のドアに魔法がかけられたのが見えました。
その後しばらくMagic TrapTelekinesisの応酬をして遊び、店内に入ると珍しくeijiさんが来ていました。
他にもHIGEさんやKibaoさん、Lucidさんも来ています。
・・・さて、なにからツッ込もうかな?(^^;
(Magic TrapとTelekinesis:Magic Trapのかけられたドアを開けると爆発します。Telekinesisで離れた位置から
ドアを開けることができます)

ツッコミ甲斐のある人達(画像はこちら)
eijiさんはTakkyの格好をしてるし、HIGEさんはまたオークマスク被ってテーブルに閉じこめられてるし、
怪しげなオークの骨マスクが積まれているし・・・
軽くいじってあげて、注文を済ませて待っていると、Rainさんがやってきます。
そしてフリーデンブルーことIKUMIさんが遊びに来ました。
その頃の店内といえば、Takkyは増殖してるし、Yuiさん達はオークの骨マスク被ってるし、ヤバイ感じです(^^)
お客さんだ!(画像はこちら)
しかしなんとかとけ込んでいただけた様子。気をよくしたHIGEさんがまた昔のコスチュームを再現したり、
Takkyと二人で妄想力満載の即興劇を披露したりとノリノリでした(^^)
やがてeijiさんが帰り、入れ替わりにShadowさんがやってきます。
Yuiさんへのお土産、とテーブルに載せられた物は・・・
死体袋(画像はこちら)
バラバラ死体じゃないですか!!(^^;

その後、恒例となったゲートの旅が始まります。今回の道先案内人はShadowさん。
HIGE GoldさんはHIGE Shadowさんにキャラを代えて参加です。
まず向かった先はシェイムの4階の、小島の一つです。
Sea Serpent(危険度4)が襲ってきましたが、写真を撮っている間に片づけられていました・・・
燭台で遊んでみたり(画像はこちら)

次はウィンドの入り口です。
この町にはMageryがある値以上ないと入ることができなくて、HIGEさんは入れないそうです(^^;
ウィンド入り口前にて(画像はこちら)
他の人たちは既に突入してしまったので、しばらく外で2人ウロウロしていましたが、Takkyは中を
見に行き、HIGEさんはリコールで戻りました。
・・・あ、Rainさんだ。他のみなさんは? 「あっちの方に走っていったと思うんだけど・・・」
2人で恐る恐る通路を進みます。・・・あわわ、デーモンがこの先の角を曲がったあたりにいますよ!(^^;
リコールで帰りましょうか(^^;

店で合流したShadowさん達が話しています。「あの街は立ち止まっちゃダメなんだよねー、危ないから」
あ、私たち思い切り立ち話してました(^^)

続いてたどり着いた場所は・・・テラサンテンプルじゃないですか!!(^^;
え?! 
宇宙見に行くんですか? ・・・いいでしょう! 行きましょう!
というわけで一行はパーティーも組まずにノリだけで、ブリタニアで一番危険と言われるダンジョンへと
突入していったのでした・・・
宇宙へGOGO!(画像はこちら)
尚、これ以降に「宇宙」のスクリーンショットが多数出てきますが、自力でご覧になりたい方はモザイクのかかった
サムネイル
(小さい写真)クリックしないようにして下さいね!

現在いる中庭にはTerathan系やOphidian系のモンスターがいるにはいますが、幸運なことに数が少なく、
いたとしても他の冒険者と戦闘していたりしてこちらに来るモンスターはいません。
しかし砦の中に駆け込んだ途端に、1匹のOphidianがYuiさんをターゲットにして後を追いかけ始めます。
逃げるYuiさんと追いかけるOphidian。方角が同じなため、Ophidianのすぐ後ろを走る形になるTakky。
・・・あまり気持ちのいいものじゃないですね(^^;
直線で馬の速力回線の速度(笑)を活用して一気に追い抜き、一足先にテレポートができる
松明の所にまで辿り着きます。
・・・途中一体もモンスターに出会わなかったことは、今考えても奇跡的なことだったに違いありません。
みんなでひたすら松明を叩きまくっていると、一瞬の浮遊感の後、風景が一変しました・・・!
宇宙(画像はこちら)
満天の星空に浮かぶ小部屋。壁の向こうには無数の星が瞬いています。
・・・Takkyは遂に宇宙に辿り着きました!(半分連れてきてもらったんだけど)

実は壁の外に出られるようです。机や椅子を取り出してくつろぐ一同(^^)
星の海を渡る(^^)(画像はこちら)
部屋の真ん中にある噴水でポーズをとって記念写真。
記念写真(画像はこちら)
悪魔や熊に変身したり、魔法の照明効果を楽しんだりしてしばらく遊んで過ごしました・・・
幻想的風景(画像はこちら)

その後店に戻って後かたづけをして、Lucidさんの自宅にお邪魔することに。
屋上でまったり・・・(画像はこちら)
屋上でのんびりおしゃべりしてました。ちなみにその頃のTakkyは眠気のピークを迎え、半分寝てましたが(^^;
・・・おや? ゲートが開いてる。入らなくちゃ。
寝ぼけながらも反射的にゲートへ向かうTakky。どこに行くのかな? ま、いいか♪

着いた先はダスタードの2階・・・! いきなり大量のドラゴンやデーモンたちが目の前に!
もちろんこいつらはペットじゃないです!(^^;
慌てて姿を隠すと、のっしのっしとまたぎ越されました・・・
ちょっと待った、“Yog−Sothoth”って?!(画像はこちら)
最初の混乱でみんな散り散りになってしまいました。とりあえずしばらく隠れて様子を見ることにします。
あ、綺麗♪
魔法陣(画像はこちら)
結構余裕はあるようです(^^)

しかし実は他の人は大変だったようで、Yuiさんは秘薬切れ、HIGEさん、Lucidさん、Rainさん、
Shadowさんは撲殺されていたそうで・・・(汗)
そういうTakkyも秘薬の数がみるみる減って、このままでは目の前を走り回っている幽霊さん達の仲間入りです。
一旦ゲートを出してYuiさんと街に戻り、秘薬を補充してみんなを助けに戻ることにします。
マーク&ゲートの呪文成功! ニュジェルンの銀行でYuiさんに秘薬を渡し、ダスタードに飛んで帰ります。
幽霊Shadowさんがいたので蘇生していると、Takkyに気づいたドラゴンが2体近づいてきます!
最近の修行のお陰で蘇生はすぐに成功! しかしドラゴンたちはTakkyのすぐ目の前です。
Shadowさんに回復呪文をかけてあげる時間的余裕はとてもありません。
・・・ごめんなさいShadowさん! せめてこれぐらいは、とShadowさんの死体のある反対側へ逃げ出すTakky。
遠くでドラゴンたちをまいて戻ってみると、無事荷物の回収は終わった様子。・・・ε-(^.^ι) ホッ
HIGEさんも無事の様子。元気にドラゴンを煽動してします。ひよっこバードのTakkyは指をくわえて見てました(^^)

やがて人がいなくなり、周りはいつの間にかドラゴン等のモンスターしかいなくなったとき、隠れているTakkyの
目の前を、Evil Mageに追いかけられているRainさんが駆け抜けていきました。
どうやら間合いを取って魔法で姿を隠そうとしているようですが、敵の足が案外速く、しかもたまにとんでくる
魔法によって詠唱がことごとく妨害されている様子。
急いで回復呪文をかけ、TakkyもInvisibilityの呪文をかけて姿を隠してあげようとしますが、呪文が成功するたびに
自動反撃で姿を現して直後にまたターゲットにされたりと、思うようにいきません・・・(汗)
結局敵がすぐに追いつけないぐらい遠くに逃げて、リコールで安全な場所に逃げたようです。・・・ふぅ。
(自動反撃:攻撃をしてきた敵が近くにいると自動的に反撃をします。Invisibilityの呪文は動いたりしゃべったり
すると効果が切れるため、殴り合っている対象にかけても一瞬しか消すことができません。ちなみに、自動反撃は
TABキーを連打すると止めることができます)

後でUOチャットでRainさんの無事を確認した際、先程の自動反撃をからかったら怒られてしまった。@反省。

いつの間にかTakkyを除いた全員がニュジェルンに撤収しているそうなので、隙を見て逃げ出し、みんなと合流しました。
結局死ななかったのはTakkyとYuiさん。しかし死んだ人も得た名声の方が多かったようで、称号が上がって
喜んでいます。・・・Takkyはなぁぁぁんにも倒してないから変化ナッシング!(^^)
みんなは戦闘してたんですね(^^;(画像はこちら)
その後近くのヒーラーが花壇にはまっているのを発見して盛り上がったり、ムーングロウの
「入るとガードに処罰される」花壇を見に行ったりしました。
はまるヒーラー(画像はこちら)

ゲート旅行も一段落着いたし、時間的にもかなり遊んだのでその日はそこでお開きとなりました。
いやー、宇宙見れましたねー。もっとも、中庭に辿り着くのが一苦労という気もしますけどね(^^;
もっとバードが強くなったら、UCHUサークルのみんなともう一度来てみよっと!

5月28日

あう、なんか久しぶりにブリタニアに来た気がしますね!(って3日ぶりですか・・・)
なんだか世の中は新種の緑オークで大騒ぎしているとか。じゃあデルシアにでも見に行ってみようかな〜♪
(緑オーク:正式名称「Orc Scout」。弓とテレポート、包帯を駆使するオーク。希に黒い弓を出します)
そしてデルシアの銀行で冒険の準備をしていると・・・
「おーい、およめさーん」 はーい!ってkoneyさん、往来で何を叫びますか(^^;
ピンクの看護婦衣装を作ったそうなので、見せに来てくれたのでした。
koneyさん(使用前)(画像はこちら)
最近は色々着せ替えするのが楽しいそうで、洋服が銀行に溢れかえっているそうです(^^)
その後しばらく「ピンクの看護服」の改良コーディネートを楽しむ二人。
そうそう、靴と帽子を少し濃いめの色合いにすると、色のバランスが引き締まりますよ!
エプロン、今から作りますね♪
 「じゃ染めてみるよ」・・・あ、その色合い、いいと思いますよ!
「やった! Takkyさんのお墨付き! あはは。
koneyさん(使用後)(画像はこちら)
そして心霊看護婦&シンデレラkoneyさんは、0時になったので宿屋へ帰っていきました・・・

さて、オークを見にいこっと! 銀行を後にしてテクテク歩いていると、向こうから緑のオークに
追いかけられた人が逃げてきました。これが噂のOrc Scout・・・!
と思う間もなくガードに瞬殺されてましたけど(^^)
一体外はどうなっているのでしょう? ますます興味津々で街の外に出てみると・・・
うわ、デルシアの街のすぐそばなのに、こんな大きなキャンプが!!
オークキャンプ(画像はこちら)
そして人もオークもいっぱいです。もっともオーク達は現れた途端に、冒険者の人達がすごい勢いで群がって
あっという間に片づけてしまうのですけどね(^^;
あ、Orc Scoutの死体だ。もちろん荷物は全部持って行かれてますけどね(^^)
オークスカウト(画像はこちら)

その後しばらく他の冒険者の人達に混じって、オークキャンプ付近をウロウロしてみました。
もっとも、みんなみたいに「Orc Scoutを倒して黒い弓を手に入れよう!」なんて(あんまり)考えてなくて、
もっぱらその辺りにいるウサギとか鹿を、これまた新種の通称臆病オークに煽動してみたり、
自生している秘薬を拾ったり、倒されたままの鹿の皮を取ったりしてゴーイングマイウェイなTakky。
・・・我ながら何してるんでしょうね(^^;
裁縫師の習性・・・(画像はこちら)
(臆病オーク:正式名称「frightened orc」。ターゲットにされるとひたすら逃げ回ります
(煽動:2体の対象同士を戦わせるバードの能力。モンスターを同士討ちさせることもできます)


そんなことをして遊んでいると、HIGE ShadowさんとRainさんがやってきます。
「黒弓手に入れた?」・・・何のことやらさっぱり(^^)
今のTakkyは、鹿に追いかけ回される臆病オークを
応援するのに忙しいのです〜(^^)
頑張れオーク!(画像はこちら)
「ねぇねぇ、蛇砦に名声を上げに行きたいんだけど」とHIGEさん。「そうそう、蛇は名声上がりますよね!」
あ、Rainさんが乗り気になった。「下から近づかない?」・・・え〜? やばくないですか?
「バード2人にメイジ1人だから大丈夫でしょう」 う・・・私まだ煽動40%無いですよ?(^^;
「・・・まぁなんとかなるさ はぁ・・・そうなんでしょうか? 分かりました、行きましょう!
というわけでいつも高みの見物をしているOphidianうじゃうじゃの砦に、正面から
突撃することになりました。
・・・生きて帰ってこれるかな?(^^;

一応以前砦の裏手で焼いたルーンはあるのですが、下手すると即死級なので、砂漠から近づくことにしました。
途中で出会ったImp達(危険度3)を煽動してみます。あ、イイ感じ〜♪
煽動〜♪(画像はこちら)
とどめを刺そうと攻撃呪文を詠唱しかけて中断します。・・・今日は煽動だけで頑張ってみよっと!
やがて砦付近にたどり着きます。さて、Ophidianといっても様々な種類がいて、特に「Avenger」は強力な毒を
使う危険度9の強敵です。・・・って今まさにこっちに向かってくるのがそうなのですが(^^;
きゃあぁぁぁぁ〜!!!
 蜘蛛の子を散らすように逃げまどう3人組。うねうねと滑らかに追いかけてきます。
・・・岩陰でInvisibilityをかけて姿を消して一安心・・・
その間、目の前を色々な種類のOphidianが通り過ぎて行きます。恐くて写真撮っている余裕はなかったです(^^;

どうやら2人は無事のようです。姿を隠している間に観察してみたところ、うまく立ち回れば何とかなるような
気がしてきたので思い切って姿を現し、2人の方に向かって走っていきます。
途中でこちらに気がついたOphidianは、HIGEさんが煽動で他のOphidianにけしかけてくれたので大丈夫〜。
あ! 今度はHIGEさんが追いかけられてるー! じゃあ私が煽動! (シャンシャンシャン♪)
愛用の紐付きタンバリンを使って煽動開始〜。 ・・・やった! 他のOphidianと殴り合い始めました!
私も
やればできるのですね(^^)

その後しばらくの間、砦の方に近づこうとしては5〜6体のOphidianに追いかけられるのを繰り返していると・・・
UOチャットにZephyrさんからメッセージが入ります。
「Orc Scoutに殺されたー」 あらら。でも人いっぱいだから大丈夫ですよね? 「ううん、周り誰もいないよー
・・・どこですか、そこ? というわけでZephyrさん救出作戦のため、3人はスカラブレイへと向かいました。

チャットで指示された場所に行ってみますが、なかなか見つかりません。その間に骨になってしまったらしく、
アワアワと探していると・・・「蘇生完了w」とのメッセージが。ほっ・・・
その後、荷物を回収したZephyrさんがを見つけたよ」と言って森の中に入っていきます。あ、ホントだー。
デルシアより規模は小さいですが、確かにキャンプが張ってありますね。
オークの野営地(画像はこちら)
と、キャンプを見物していると、死人ローブを着た人が街道を走っていきます。
その後をOrc Scout、HIGEさん、知らない男の人と続いて走っていきます。・・・行ってみよ!

Takkyが追いつくとHIGEさん達がOrc Scoutと戦っています。HIGEさんが矢でみるみる傷ついてゆきます!
間一髪回復呪文が間に合い、すかさず攻撃態勢に入るTakky。魔法解禁! Energy BoltやExplosionでHPを
削ってからFlamestrikeで一気に畳みかけようとすると、テレポートで逃げた後、姿を隠されてしまいました。
あ・・・ちょっと多く削りすぎたかな?(^^;
すると遠くでExplosionの爆発音が! そして倒れ伏すOrc Scout。あ、ラッキ〜♪
Explosionの発動遅延で、消えた後に効果が発動したようです(^^)
(一度発動した魔法は姿を隠したり、リコールで逃げても必ず効果は発動します)

HIGEさんに言われて、さっき逃げていった人が無事かみんなで見に行ってみます。
あ、無事みたいですねー。「みなさん、ありがとうございました!」 いえいえー、通りがかっただけですからー。
「みなさんお知り合いなんですか? いいなー、僕まだ初めて間もないからまだ1人なんですよ」
「ね、ね、Yui’s Cafeの事教えてあげようよ」
とZephyrさん。そうですね!
というわけで「Yui’s Cafe専属宣伝係・Takky」が説明をしました(^^)
リコールできるのでしたらルーンを焼いてきますね〜。「ありがとうございます!」
そしてしばらく色々お話しした後、katsuさんは帰っていきました。明日またお会いできるといいですね!
katsuさん(画像はこちら)

その後Takkyハウスに移動して、ルートした物を分配しました。
現金が4000G以上あったのにはみんなビックリ! Ophidian達はお金持ちのようです(^^)
林檎もーらい♪(画像はこちら)
時間もかなり遅かったので、TakkyとHIGEさんはそのまま寝ることにしました。
RainさんとZephyrさんはまだまだ遊ぶ様子。お気をつけて〜!
でも今日は煽動がいっぱい上がってよかった♪

5月29日

昨晩はお宝分配後すぐ寝たので、今日は荷物の整理からスタートです。
Takkyハウスでゴソゴソやっていると、UOチャットにkoneyさんが入ってきます。
どこかに遊びに行きませんか? 「いいですねー」 じゃあデスパイズなんてどうです?
「皮がたくさん持てるように、荷物軽くして行かなくちゃ」 皮ー!
皮と聞くと一瞬我を忘れるTakky。おかげで銀行に寄ることをすっかり忘れ、1500Gもの
金貨が詰まったお財布を携えたままデスパイズへと向かったのでした・・・重ッ!
出発!(画像はこちら)
目的は皮・・・いえ、koneyさんの攻撃スキルと包帯巻き修行、そしてTakkyの煽動修行です。
ということでリザードマン達のいるフロアにやってきます。
通路にいるリザードマンを片づけつつ、リザードマン達の野営地(?)にて数体を相手にしますが、
koneyさんちょっと物足りなさそう
じゃ、奥の方に行ってみましょうか! 「はーい」
そんなわけでリザードマンの群が出る広間にやってきました。あー、いますね〜♪
早速戦闘&煽動を開始する二人。ちゃんと忘れずに防御魔法もかけてあるから多少殴られても
痛くないもんねー。

何度も失敗して追いかけ回されながらも、遂にその場にいた8体ほどのリザードマン全てを
煽動することに成功! スキルもイイ感じに上がってラッキ〜♪

その後も次々と現れるリザードマン達を相手に奮闘する2人。
煽動で釘付けになっいるペアも合わせると、ざっと15体ほどこの場にいるようなのですが(^^;
いくら今日は人が来ないとはいえ、独占してると思われるのも何なので、1体のリザードマンに向けて
全員で攻撃するようにしむけて少しずつ数を減らすことにします。・・・イジメですね(^^;

・・・あれ? koneyさんが馬から降りて戦ってます。
間違えてダブルクリックして馬から降りちゃったのかな? それとも野性にかえったのかな?(^^;
どうやら馬も鍛えている様子。しきりにall killと連呼しています。
・・・えっと「kill」命令に「all」は使えませんよー、と言おうとすると、通路の奥からリザードマンが
わらわら大量にやってきます。・・・ちょっと多すぎるかな? 急いで煽動してしのごうとしたところ、
「不正な処理をしたため、プログラムは強制的に終了します
がーん!

急いで再接続! 幸い、速やかにブリタニアに復帰できました!
ホッ、奇跡的にTakkyは無傷でした。koneyさんは・・・?
うわ! 全リザードマンに群がられている?! 慌ててHPメーターを表示しようとしますが、
なにしろTV局前で車から降りた芸能人を取り囲むファンのようにリザードマンにモテモテ状態なので、
簡単にはHPメーターが引っぱり出せません。(HPはキャラからカーソルでドラッグして出します)
あ、やっとつかめた。・・・案の定真っ赤です〜!!
どうやらただの追っかけではなく、熱狂的koneyファンのようです。
サインくれー、サインくれーとどんどん詰め寄っているところに急いで回復魔法をかけ、事なきを得ました(^^;
続いてこちらもモテモテのkoneyさんの馬、aくんのHPを確認すると、やっぱりこちらも真っ赤です。
車に例えるなら、ガソリンメーターが「E」になってから1時間近く高速道路で運転しているぐらいのピンチ度です。
そしてこちらもぬかりなく回復させ、今度はトカゲの海を漂流中の1人と一匹の救出作戦開始です!

8方向から殴られているkoneyさんと馬。敵をすり抜けて逃げることは可能ですが、どうも喧嘩っ早い馬は
リザードマンを蹴り足りないらしく、このままでは状況は悪くなる一方です。
かといってこれだけの数のリザードマン、魔法で一体一体しとめるのはなかなか難しそうです。
・・・はっ?! そうだ! この手があるじゃないですか! (シャンシャンシャン♪)煽動煽動〜!

その後、一体一体煽動を開始するTakky。もっとも、ほとんど成功しませんが(^^;
しかし失敗したとしても、怒ったリザードマンはTakkyを追いかけ始めるので問題ナッシング
たちまちkoneyさんと馬の周りに群がっていたリザードマン達が半減します。いぇーい♪
さ、今のうちに逃げましょう!
 その後出口の階段付近まで逃げたところでようやく馬も落ち着いて、
koneyさんが乗馬できました。ほっ・・・
そして入り口付近で数体のリザードマンに苦戦している人達を、陰からそっと支援してみたり。
看護婦さんの本領発揮ですね!
しばらく救援活動をした後、2人でYui’s Cafeへと向かうことにしました・・・

既にみなさんきていますね。あら、フリーデンの「肌色(笑)」ことedgainさんですか〜♪
こんばんわー。

edgainさん(画像はこちら)
そしてこの後IKUMIさんも遊びにやってきて総勢10人!(^^)
店のあちこちで色々な話をしているので、ジャーナルウィンドゥ大活躍!
Takkyもさっきのデスパイズの出来事を話したり、koneyさんと乙女会話を楽しんだりしてのんびりと過ごしました♪
色々話をしたり聞いたりして、いつの間にかYui’s Cafeの閉店時間になった頃・・・
「Takkyさん、皮を400枚ほど拾ったのですがいりますか?」とLucidさん。え? いいんですか?
「ええ、差し上げますよ!」「おー、いい人だーわーい! ありがとうございますー!
あ、誰か何か作って欲しい人います〜?
 「あ、じゃあHQ革鎧セットお願いします!」 はーい。
というわけでKibaoさんに革鎧セットを作ってあげます。もちろんタダですよ♪
その後、店内の片づけも終わったので、Takkyはそのままおいとますることにしました。
・・・あ、edgainさんロウソク頭(^^)
そこは「ロウソク頭」(^^)(画像はこちら)
なんて事を言いつつ、みなさんにおやすみの挨拶をしてTakkyハウスに帰り、そのままおとなしく寝ました・・・
あ、まだ1500G持ったままでした・・・(^^;

5月30日

今日はブリタニア観光案内所に載っていた観光スポットに行ってみようと思います。
まずはダスタードの北西にある橋と宝箱
宝箱の中身は何でしょうか?(画像はこちら)
続いてバッカニアーズ・デンにある謎の地下洞窟へと向かいます。確かこの辺りのはずですが・・・
ウロウロと森の中を調べまわってみましたが、地面から怪しげな反応があるばかりで肝心の洞窟には
入ることができません。
壁?(画像はこちら)
ここはサーバー境界線に位置するため、ラグが激しいのなんのって・・・(^^;
結局15分ほど調べまわってみましたが、「洞窟の入り口は落盤で埋まってしまった」と結論づけて
帰ることにしました・・・
地面?(画像はこちら)

ところでUO情報系サイトで、新しいオークアイテム「パワーマスク」の情報を仕入れたので、
早速スカラブレイ東の街道に遊びに行ってみることに。街ではなくちはやハウス側から行ってみることにします。
(「ちはや(Zephyr)ハウス」はオーキャンプを挟んでちょうど街と対照的な位置関係)
ちはやハウスで荷物整理していたRainさんに挨拶をした後、森の中を秘薬を拾いながらトコトコと走っていると、
畑を見つけました。そこにはカボチャやスイカがいっぱいなっています。
確か準レアのカボチャなんてものがあるんですよね〜、と何気なくカボチャをダブルクリックすると、
むしゃむしゃむしゃ「食事をとったがまだまだ空腹だ はうっ?! 食べちゃった?!
カボチャを
丸ごと1個?! しかもまだお腹空いてる?! 
うぅぅ・・・
うら若き乙女なのに・・・(T、T)
でも本物の乙女は、その後開き直ってスイカやカボチャを満腹になるまで貪り食ったりしませんがね。

さらに歩いて行くと、とある民家の中から怪しい気配が! しかもかなり多くの・・・!
恐る恐る扉を開けるとそこには!
ネコ屋敷(画像はこちら)
大量のネコとウサギが! これっていわゆるネコ屋敷?(^^;
扉を開けっ放しにして全部外に逃がしてみようかと思いましたが、ふとここに来た目的を思い出したので、
今日は見逃してあげることにしてオークキャンプに向かいました。

いますねー、人が。やっぱりみんなOrc Scoutを追いかけ回していますね〜。
ウロウロしながら立ち話している人達の話を歩きながら聞いてみると、どうやらまだ「パワーマスク」の情報は
行き渡っていないようです。そっか〜、じゃあひょっとしてマスクに気づかずに死体に残っているかもー。
ここに倒れているようなOrc Lordが持ってるんですよね。そうそう、
こんな感じの金色のマスク・・・
って
残ってるし?! わ〜い! ラッキー!(^^)
そんなわけでパワーマスクを労せずゲット! UOチャットの面々に報告&自慢♪
(パワーマスク:正式名称「an evil orc helm」。装備するとカルマが下がり、STR+10/INT or DEX-10という効果)
その後しばらくオークキャンプを歩き回りますが、いるのは臆病オークばかり(^^;
全然オークが出てこないので、久しぶりにオーガロードを退治して名声を上げに、デスパイズへと向かいました。

しばらく1人でOgre Lord(以下OL)やオーガ達と戦っていると、ZephyrさんやXixieさんがチャットにやってきます。
TakkyがOL狩りしていると話すと、Rainさんと共にみんなでこっちに遊びに来るそうです。はーい、待ってま〜す。
はい、順番にネ!(画像はこちら)
以前Rainさんとルーンを焼いた場所の辺りに行ってみると、もう到着しているようです。
そして早速付近にいたオーガ達と戦っています。TakkyはとりあえずOLが出る島に行ってOLを引き連れてくることに。
OLを拉致してきますねー♪ 「あはははは」 と、誤解度満点のセリフを残して、1人島へ向かいます。
戻ってみると・・・Zephyrさんが死んでる?! なんか死体の上にHPが真っ赤なOLがたそがれていますが・・・
どうやらしばらく見ていない間に、何かドラマチックなことが起きた模様。
そのOLはRainさんと協力して退治し、Zephyrさんは荷物回収。回収中に強制終了とかあったようですが、
無事全ての荷物を回収できたようです。
その後パーティーをちゃんと組んで、ウロウロ歩きながら煽動&弓&魔法でその辺りを通りかかった
不幸なオーガ達を退治しまくりました♪
たまに混じっているOLに気づかず、いいパンチもらって死にそうになったことはナイショ。
遠距離攻撃4人組(画像はこちら)

しばらくして攻撃パターンがマンネリ化してきたので、召還精霊を使ってオーガを攻撃するXixieさん。
よ〜し、私も!水、風、火、土の精霊を次々と呼び出してオーガへ攻撃させます(^^)
合体精霊!(画像はこちら)
負けじとZephyrさんも悪魔を呼び出そうとしますが失敗続きだったため、代わりにを呼びだしていました(^^)
やがてオーガ撃沈。四大精霊を従えて得意げに勝利の行進をするTakky。「いじめだー」えへへ〜♪
凱旋行進(画像はこちら)
その後XixieさんやZephyrさんは動物を呼び出します。
熊やサソリ、鹿やブタ、そして精霊を引き連れた怪しげな四人組がしばらく闊歩していました(^^)
4つの下僕に命令だ〜♪(画像はこちら)
魔法スキルの修行のお陰で8thサークルの最上位魔法が実用レベルにまでなるまでスキルを強めたTakky。
煽動されてだんご状態のオーガ達に向けてMeteor Swarm(流星をぶつける呪文)
Chain Lightning(広範囲電撃呪文)、Earthquake(地震によるダメージを与える呪文)を次々ぶつけて威力を試してみます。
なるほどー、どれもあまり使えませんねー(^^;
それならばEnergy Vortex(凶悪なエネルギーの精霊に攻撃させる破壊力抜群の呪文)をぶつけてみましょう!
初めてのEnergy Vortexです。きっと残りHPがわずかなオーガなど、触っただけであの世行きでしょう!!
呪文詠唱! 満を持してEnergy Vortex登場! いっけ〜! ・・・あれ? もしもし?(汗)
HPの多い相手に向かっていく性質(画像はこちら)
オーガなどには見向きもしないEnergy Vortex。おーい、敵はあっちですよ〜。・・・まるっきり無視されます。
しばらくすると動き出すEnergy Vortex。あ、そうそうその調子!(^^)
しかしふらふらとあらぬ方向に歩いて行きます。・・・お散歩ですか?
などとしばらく遊んでいると、いつの間にやら付近にいたオーガ達は全滅していました・・・
はうっ?! いつの間にか睡眠時間3時間圏内?! ・・・そろそろ撤収しましょうか(^^;
「はーい」というわけでTakkyハウスに帰ってルートした物を分配することにしました。
宝石を売り払い、現金を合計すると10000G以上ありました! しかもそれなりのマジックアイテムもゲット!
一通り分配して、Takkyが手に入れたオークマスクを見せびらかしたり、少し雑談したりした後速攻でベッドへ。
じゃ、おやすみなさ〜い。

5月31日

デルシアの銀行で荷物整理していると、Xixieさんに出会いました。
2人とも特に予定はないので、どうしましょうか?と話しているとタウンクライヤーが何か言っています。
「オークロードの大群が侵攻の準備をしているようだ!」
わ! どこでしょう?! 探してみましょうか! 「はい!」
まずは街のすぐ東のオークキャンプへと向かいました。

相変わらず人もオークもいっぱいですが、すでに大半の人がオークのアイテムを手に入れ終わったのか、
先日ほどの殺気立ったような雰囲気はありませんねー。
目の前にオークスカウトが現れて他のオークに煽動していても、横取りされることはなかったです。
・・・チャーンス! 連続で魔法を叩き込み、一度逃げられるものの速やかに退治することができました♪
オークスカウト退治1体目(画像はこちら)
そして荷物を覗いてみると、なにやら黒っぽい弓が・・・ああっ! 黒弓だぁ!! ラッキー!
その後Xixieさんの分も手に入れようとしばらくウロウロしますが、残念ながら黒弓もオークマスクも
手に入れることはできませんでした。残念。
ってゆーかオークロードの侵攻はここではないようです。

その後スカラブレイのオークキャンプを覗いてみますが、こちらもそんな雰囲気はありません。
それではやはり本命のコーブでしょうか? あそこは重いのであまり好きではないのですが、
もしイベントがあったらもったいないので、行ってみることにしました。

しかしここは相変わらず、多くのオークがいますね。・・・すいません、聞き流して下さい。
「確かサーバー境界線があるんですよね、ここ」 ちょっと調べてみますね。と、UOAMを立ち上げてみます。
・・・うわ、今私たちが立っている場所がまさに境界線上です(^^;
サーバー境界線を突っ切って、思い切って奥の方へ行けば少しはラグが減るかもしれない、ということで
二人はOrcとEttinが50体ほど闊歩してるコーブの奥へと突入したのでした。
(サーバー境界線:ネットワークサーバーのハードディスクが切り替わる場所。歩くこともままならないほど重い
(UOAM:「UO Auto−Map」という地図を表示するフリーソフト。ほとんどカーナビ)


うーん、どうやらイベントは発生していないようですねー。ま、オークロードやオークメイジを退治していれば
オークマスクが出るかもしれないから頑張りましょ!

Xixieさんと2人、つかず離れず逃げ回り、もとい獲物を求めて歩き回り、命からがら・・・いえ敵と距離を取りつつ
煽動したり隠れたりしながらあちこちを歩いていると、あまりのラグと敵の群でXixieさんとはぐれてしまいました(^^;

ところでSnowさんがこっちに来たい、とUOチャットで言っているので、苦労して追いすがるオーク達を
振り切った後、割と安全そうな小屋の中に逆ゲートを開けてあげました。
ゲートの呪文を唱えた後、即座に敵に群がられるTakky。Snowさんがゲートから出てくるのを確認したので、
一旦逃げ回って振り切ることにしました。
・・・やがてUOチャットにSnowさんのメッセージが書き込まれます。「すいませ〜ん、またゲートくぐっちゃったー」
「・・・もう一回開けてもらえますか?」 「本当にごめんなさい!」 「・・・(汗)」

Snowさん安心して下さい。Takkyは怒っているから黙っているのではなく、Ettin3体、オークメイジ1体、
オークロードと普通のオーク数体に追いかけ回され、瀕死の状態で逃げ回っていただけですから。
・・・死ぬ〜!(TOT)

3歩進んで2歩下がるラグラグの中をなんとか逃げ切り、傷を治しながら歩き回ってXixieさんを探していると、
XixieさんのHPメーターがどんどん減っていきます・・・!
行方不明・・・ひょっとして行き倒れ?!(画像はこちら)
慌ててPluckyを最速ダッシュさせ、隅から隅まで隈無く探しますが見つかりません。HPは99%真っ赤です!
Xixieさんどこー?! 「すいません姉様、リコールで離脱しました(汗)」・・ε-(^.^ι) ホッ
UOチャットでの会話からすると、今はTakkyハウスにいるような感じ。
どうやらSnowさんと合流してこちらに向かっているそうです。
しばらくすると2人がやってきます。・・・しかしワイバーンがすごいことになってますが(^^;
今ここに来ると、1対10の戦いが楽しめます♪(画像はこちら)

Snowさんもパーティーに加え、煽動や魔法、剣技を駆使して何体ものオークロードを退治しますが・・・残念ながら
オークアイテムはなかなか出ません。
ふと気がつくと大量のオークやEttinにつけ狙われているTakky。振り切るために歩き回っていると、
画面左下にいやなメッセージが見えました。「Snowは死にました(英文) がーん!
さっきの場所に戻ってみると、幽霊SnowさんがEttin達に囲まれてポツンと立っています。
蘇生しようと近づきますが・・・周りが敵だらけで殴られまくりの呪文詠唱邪魔されまくりの、HP減りまくり。
あのー、あちらで蘇生しませんか?(^^; その後、通りすがりの親切な人の協力も得て蘇生完了。
ほっと一息ついたのもつかの間、今度は「Xixieは死にました(英文)とのメッセージが・・・!(T^T)
蘇生させようと探しますが、死体はあったものの、魂がいません(^^;
どうやら入り口の方で誰かに蘇生してもらいに行ったようですね。

やがてUOチャットにXixieさんが帰ってきます。「他の荷物は諦めますから、鞄だけ持ってきてもらえますか?」
鞄、鞄と・・・あ、あった。これですねー。じゃ、外に行きましょうか。馬を走らせるTakky。
すると、1歩歩くごとにスタミナがどんどん減っていきます。そして10歩も歩かないうちにスタミナ切れで
動けなくなりました。 あぁ!重量超過! Xixieさんの荷物が重かったようです。
あっという間にEttin達に周りを取り囲まれて殴られまくるTakky。みるみるHPが減って行きます(汗)
仕方なくそれまでに拾った重そうなアイテムを捨てようとしますが、周りをオークやEttinが取り囲んだお陰で
地面が隠れてしまい、何度バッグを捨てようとしても捨てることができません!
魔法でなんとかしようとしても呪文詠唱中に殴られて妨害され、荷物を捨てることもできず、周りを取り囲まれて
じりじりとHPが減ってゆきます。
絶望感に捕らわれながらTakkyにできたことは、焼け石に水のHP回復ポーションを飲むことぐらいでした・・・
万策尽きた まさにこの言葉がピッタリの状況で、Takky5回目の死亡
しかし悲しんでいる時間はありません。急いで荷物を回収しなくては・・・!

幽霊になると、他の幽霊の姿が見えるようになります。・・・どうやら隣にいるのはXixieさん(^^;
とにかく急いで入り口の方に走って行き、親切な人に蘇生してもらいます。ありがとうございますー・・・
かなりガックリきていますが、死んだときの事はあらかじめどうするかは考えていたので、まずルーンブックを
使って街の銀行に飛んで秘薬と鎧を手に入れ、自分の死体に戻ってInvisibilityで姿を隠して荷物の回収。
そして改めてXixieさんのバッグを持ち上げてみると・・・150ストーン?!
それはさすがに重量超過しますね(^^; どうやら洋服以外の全荷物が入っている様子。・・・重ッ!
その後、持てるギリギリの重量になるように、いらない物/いる物を整理してそのまま街にリコールしました。
うっかりAR+10の革鎧を置いてきてしまったのが悔やまれますが、それ以外は全部回収できました。
黒弓も

ジェロームの銀行でJACのみなさんとおしゃべりしているXixieさんに、荷物を渡します。
Xixieさんの荷物のお陰で重量超過で死んでしまった、なんて言うと気にするといけないから黙っていよー。
いやー、150ストーンもあってあっという間にスタミナ切れしました〜。言ってるし
荷物を鞄に入れた時点で死を覚悟しました(^^; 「じゃあ私は荷物MPK?!(汗)」と恐縮するXixieさん。
あ、気にしないで下さいね(^^)<気にするって
(MPK:「モンスターPK」の略。誘導したモンスターを使ってプレーヤーを殺す人)

その後、TakkyハウスでSnowさんとも落ちあい、ルートした品の分配を行いました。
1人1000G程の収入。・・・お金はいらないから名声を返して(T^T)
・・・しかし称号が下がらなくてよかった(^^;
その後なぜかコギャル風に文句を言い始めるTakky。てゆーかー、Ettin邪魔すぎ? 荷物捨てさせてって感じ。
むしろ
荷物受け取って、みたいなー? 「そうそう、いっそあげるから!ってw」「あはは」
しばらく雑談して気を紛らわせた後、その日はおとなしく寝ることにしました。

しかし・・・後になってどれだけ考えても、今回の状況から生還する方法が思いつきません(^^;
つまり今度同じ状況になったらまた死んでしまう事を意味します。
これは死なないキャラ・Takkyとしては由々しき事態です。
せいぜいスタミナ回復ポーションを持つぐらいでしょうか? ・・・うーん、いまいちです。
煽動でTakkyを攻撃している敵の注意をそらす? 時間(HPの余裕)と充分な腕前が必要ですね。
インビジアイテムを携帯するのが一つの答えかもしれませんが、ちょっと意味合いが違いますねー。
・・・今後は「ルートする際には重さを確認してから拾う」ということで、そういう詰んだ状況に
ならないようにするぐらいでしょうかね・・・
こうして「死なないキャラ」としてのノウハウをまたひとつ得た、ということで良しとしましょうか(^^;

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system