総合TOPへ戻る UO文芸コーナーTOPに戻る

<< 前の話 次の話 >>

□┓  第五話
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥☆

 ピンクナデシコを手に入れるには、まずrare pink seedというピンク色の種を手に入れる必要がある。

 これは街の図書館で受けることができるクエスト“巨大蟻の謎”の報酬として入手できる。

 このクエストは巨大蟻Solen族の巣を調査するという内容だ。

 巣の中はダンジョン状の構造になっていて、名前通りの巨大な蟻たちが徘徊している危険な場所だ。

 クエスト報酬でrare pink seedが100%もらえるわけではなく、更に必ずしもピンクナデシコが育つわけでもないため、このクエストは何度も繰り返す必要があった。

 そしてミヅキには秘密にしていたので、一人で行動しないといけなかった。

 ちょうどその頃、間の悪いことにリアルの仕事が忙しくなり、UOにログインする時間がぐっと減っていた。

 ピンクナデシコがなかなか手に入らない事に焦っていた俺は、一人で行動するためにミヅキの誘いを断ることが多くなっていた。

「悪い、今日もあと20分で落ちないといけないんだ」

「ししょー、最近ずっと忙しいんですねぇ」

「落ちるまでにちょっとやっておきたいことがあるから、狩りはまた今度な」

「分かりました! いってらっしゃーい(^▽^)ノシ」

 仕事が更に忙しくなって深夜に帰宅するようになると、ミヅキとはプレイ時間が完全にずれてしまった。

 俺は少ないログイン時間を全て種入手クエストに費やし、繰り返し蟻の巣に通った。

 そんな努力が報われて、クエストを開始して1か月程経った頃、ようやくピンクナデシコを2株手に入れることができた。

 仕事の繁忙期もちょうど終わり、久しぶりにまともな休みが取れるようになった俺は、次の休日にミヅキにピンクナデシコを渡すことに決めた。

 ミヅキの驚く顔を想像して、その日が待ち遠しくて仕方なかった。

 待ち合わせ時間の連絡をしようとギルドの掲示板を覗くと、数日前のミヅキの投稿があった。

 そこには短い文章で一言、


「リアルの都合でUOを休止します」


 と書いてあった。

 俺の頭の中は真っ白になった。

 なんだよそれ!? 聞いてないぞ!

 ここしばらくミヅキと会っていなかったが、休止するなんて話は一言も無かったぞ!?

 俺は慌ててギルドのIRCに入室し、挨拶もそこそこにミヅキのことを聞いてみた。

 みんなもこの話には驚いていて、休止した理由は誰も知らなかった。

 ただ俺のログイン時間が減った時期から、目に見えて元気が無くなっていったらしい。

 俺にはいつも通りのミヅキにしか見えなかったが、実際そうではなかったようだ。

 フィオナさんなら何か知っているのでは?と言われ、俺はギルドハウスに向かった。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<< 前の話 次の話 >>

inserted by FC2 system