ロゴ作成 つじさかともぞうさん

−UO的妄言集−

総合TOPへ戻る

あえて多くは語りません・・・
分かる人だけ「ニヤリ」としていただければそれで満足です・・・


第1部

ああ ぼくの骨はこうして悲しみのまま涙でずぶぬれになって消えて行くんだ
でも誰もぼくの亡骸を見ても泣いてくれないだろうな・・・ため息ぐらいついてくれるかな

◆誰もいないダンジョン最深部にたたずむ幽霊の独り言


でもOSIには絶対教えるなよー あいつはすぐ便利なバグは修正するヤツだからな

◆ノーコメント


いいぞォ! 新たな力がわいてくる いい感触だッ! (by 血イカ)

◆ち、近づきすぎた・・・


緑先生ェェェッ! スキルがッ 上がるまで 殴るのをやめないッ!

◆生徒一同より


こいつはくせえッー! 詐欺のにおいがプンプンするぜッーッ!!

◆取引は慎重に


UUURRRRYYY!! インゴット、皮、秘薬各種あります。

◆売買掲示板にて


「バグ」ではないッ! 「仕様」だッ!

◆公式コメントより


スピードワゴンはクールに去るぜ

◆狩場が混んでたようです


GMは知っている!
このキャラはある日をさかいに犯罪をピタリとやめ・・・謎の彼方に消える・・・

◆アカバンされたらしい


絶望ォーに身をよじれィ 虫けらどもォオオーッ!!(in ネズミーランド)

◆デスゲートだった


おまえは今まで食った魚ステーキの枚数をおぼえているのか?

◆1000枚単位でストックが・・・


おまえは今まで刈った羊毛の数をおぼえているのか?

◆もこもこもこもこ・・・


おまえは今までリリースした牡鹿の数をおぼえているのか?

◆テイム修行、頑張りましょう


おまえは今までダウンさせたサーバーの数をおぼえているのか?

◆週末は勘弁


オレはファイヤースティードさえも下僕にできるッ!

◆おめでとうございます


コオオオオオオ!!

◆*瞑想中*


土エレがうめーんだよ 土エレがぁ〜ッ!!

◆デスパイズ2Fにて


出てくるんじゃあァない・・・おまえらァ雑魚は いいッ!

◆エティンが湧いた様子


だから ぼくはあなたとの戦いを止めた・・・
だから あなたは剣の攻撃を途中で止めた!

◆自動反撃解除はタブ連打


このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう! An Ex Por!(Paralyzeを)
そして君の未来へこれを持って行けッ! Corp Por(Energy Boltをッ!)

◆PKがきたぁ!


ブフ〜ッ きさまら金のつまった皮袋どもがァ!

◆エルゲ部屋にて


このストレイツォ 容赦せん!

◆あるガードの台詞


日常から一気に魔界へ・・・
どういう事態が起こっているのか把握できず声も出ない・・・か・・・

◆デスゲートに入ってしまったらしい


き・・・切れた ぼくの体の中でなにかが切れた・・・ 決定的ななにかが・・・

◆Connection lost


やばい・・・やばいんですゥだんなぁ ここから先はやばい!
赤ネームの入りこむ所じゃねぇ!

◆ガード圏の境界線にて


相手が大きいヤツだからって 負けるとわかってるからって
紳士は勇気を持って 戦わなくてはならない時があるからだぞッ!!

◆モンバットの断末魔の翻訳


「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ
おれぁ、おせっかい焼きのコンパニオン!

◆いつもご苦労様です


なっ!? 座ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を 何者!?

◆3Dのイフリートでーす


強化してそのアイテムを得ることは最上である・・・
強化してそのアイテムを失うことは その次によい

◆おまえは今まで強化に失敗した装備の数を(以下略)


第2部

おまえの次のセリフは 『重い〜』 という!

◆激ラグ発生


逃げるんだよォ! スモーキーッ!! どけーッヤジ馬どもーッ!!

◆モンスタートレイン状態の人


ドアの向こうの黒閣下を怖がる子供がおるか? いなァァァ〜いッ!

◆あ、ガーゴイルが開


左側の男! きさまの顔が気にくわん!
今から痛メツケテヤル!

◆エティンの喧嘩


あ・・・あのテイマーの目・・・養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ 残酷な目だ・・・
「かわいそうだけどテイム終わったらメアにKill命令される運命なのね」
ってかんじの!

◆怖がらないで。傷つけたりしないから。こっちにおいで……


う〜ううう あんまりだ・・・HEEEEYYYY あァァァんまりだアァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォ荷物ゥゥゥゥゥがァァァァァ〜!!

◆死んでモンスターにルートされたらしい


予想外! き・・・気持ち悪いぜ ダダッ子のように泣きわめいてやがる

◆ルートしたモンスター


ゾンビが持ってたせいか なんかこの黄色ってのが○○のイメージがあるけど・・・
ま・・・飲んでみるか

◆ヒールポーションを手に迷う冒険者


全部で5名 全員男!

◆女性キャラでプレイするのも楽しいですよ〜。


二重ショック!! 幽霊なんかに出会うよりも もっと奇怪な遭遇

◆カオスゲートを出たら黒デーモンと古代龍がいた時。


きた きた きた きた きた きた きた きた きたーっ!!

◆さらにタゲられた時。


しかしNPC店員 あんたロードブリティッシュ以上に不死身な体もってんだな・・・

◆ロードブリティッシュ、1キル。


もう動けまい! きさまはフィルムだ! 写真のフィルムだ! 真っ黒に感光しろ!

◆APBが切れて麻痺した相手にEXを唱えながら。


ぎゅうううううっ〜と だきしめるウ〜 だきしめのお仕置きズラーッ!!

◆OL談


オーノーだズラ おめえもうだめズラ
逆にお仕置きされちまったズラ BS当てられてしまったズラ

◆OLへ メイジより


おめェ〜ッ いったいリアル年齢いくつなんだァ〜ッ!?

◆ふふっ、ヒ・ミ・ツ♪(by 白い裁縫師)


できるだけ汗をかかず 危険を最小限にし! バクチをさけ!
戦いの駒を一手一手動かす それが「真の戦闘」だッーっ!!

◆扇動が成功したらしい。


決定的だ・・・おれは・・・これから死ぬんだな・・・

◆重量超過でモンスターにBOXされた時。


意味なんてねーー!! スカっとするからしてるだけなんだよこのボケー!!
聖書にもあるぜ 右の人にお辞儀をされたら 左の人にも・・・

◆あるお辞儀マニアの逆切れ


この防具はソレンダンジョンに生息する昆虫ジャイアントビートルの
ほんのちょっぴりの腸の筋を3万匹分乾かし編んで作ったもの・・・
この材質は人体よりも魔法の伝導率がはるかに高く散らしてしまう!
つまり雷のアースと同じなのだ!

◆高抵抗の防具を自慢したいらしい


ノックしてもしもお〜〜〜し
おれの名はソレンクイーン! 蟻の巣から来た!
初対面でぶしつけだけどねェ〜〜
おめえーらッ! 3分以内にキノコと8ガロンの水をもってこい! いいなッ!

◆クエストを受けますか? OK/CANSEL


あたしは胸毛の生える酒をもってまいりましたの〜
通ってもよろしいかしら〜

◆ん?なんだい?あたしの特製魔法薬のための材料が全部揃ったのかい?


一秒間に10回の採掘ができるようになれ!!

◆無理です師範


10分間鉄を掘りつづけて 10分間溶かしつづけろッ

◆だからできませんって


OSIのスタッフはすれちがう瞬間目撃し理解した。木こり戦士の斧の秘密を!
木こりの増加ダメージは実は30%ではない!
バグっていた! 高速でバグっていた!
サメの歯のような細かい微小な しかも鋭い検証報告が
公式サイトの掲示板を滑るように書き込まれていたのだ!
この一個一個が複雑なデータの反射をし
木こり戦士の斧ダメージがあたかも正しく働いているように見えたのを理解した!!

◆「その不具合は既知のものであり、次回パブリッシュの修正項目として予定されています。thx」


フン! くだらんなあ〜 一対一の決闘なんてなあ〜っ
このカーズの目的はあくまでも「AF」! あくまでも「AFだくメイジ」になること!!
ネクパラのような戦士になるつもりもなければ、WW使いのテイマーでもない・・・
どんな手をつかおうが・・・最終的に・・・ルート権があればよかろうなのだァァァァッ!!

◆ドゥーム対岸にて、あるメイジの奮闘


いかにカウンター攻撃でばら撒いた雑魚アンデッドもこれだけの人数!
続くかァ〜 続くかァ〜 PAPA 続・くゥ・カァ

◆なんか後ろで調子に乗ってますよ、この人


くらえィィィィィィパパァァァァ!
きさまにとどめを刺せるなんて!スカッとするぜーッ!!

◆「その呪文を使うための秘薬が足りません」


フフフフフフ 逃げるんだよォォォーッ

◆なにやってるんですか


第3部

してやられたというわけか?

◆PCを追ってガード圏内に入ってしまったモンスターの独り言


今・・・また・・・何者かに見られている感触を味わった・・・ぞ

◆シーフが鞄を覗いてますよ


だから おれが裁く!

◆Guards!


ヤツが話しかけてくる言葉はなんと心が・・・安らぐんだ

◆怖がらないで。傷つけたりしないから。こっちにおいで……


あて身

◆というかスタンパンチ


スキルGMのわたしとスキル0から闘おうなどとは 10年は早いんじゃあないかな(by 緑先生)

◆スキル100以降推奨


フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・

◆FFを焚かれまくった青エレの独り言


ブラボー! おお・・・ブラボー!!(by オークスカウト)

◆逃げたオークスカウトが姿を現して


おめえ勘がッ! ドっにぶィゼィイイッ!(by オークスカウト)

◆また逃げられた様子


そのチェリー食うのかい? 食わないならくれよ 腹がすいてしょーがねーぜ!

◆ロックダウンしたフルーツバスケットの前でフレンドが言った言葉


そのチェリー食べないのか? ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?

◆だから食うなあああああ!


サンキュー レロレロレロレロレロレロレロレロ

◆やめろおおおおおおお!

「HQ色武器はフォースよりも強し」 ンッン〜 名言だなこれは

◆最近フォース武器が全然売れません・・・(涙)


いいか おれはね 普通は説教なんてしない
頭悪いヤツってのは言ってもわからねーから 頭の悪いヤツなんだからよ(by GM)

◆Jailにて


おまえは「やめてそれだけは」という

◆戦闘中にコネロスとか、小切手ドラッグ中にコネロスとか、家建て替え中にコネロスとか


史上最弱が・・・
最も最も最も最も最も最も最も 最も最も最も最も最も最も最も
最も最も最も最も最も最も最も
最も恐ろしィィ マギーッ!!

◆モンバットの最後の言葉


ラリホー ラグの中で死ねるなんて ロマンチックだと思わないかい?

◆思いません


さあ お仕置きの時間だよ ベイビー(by デスパイズのボス)

◆うっがーッ たったチュけてェーッ


見えるぞ矢印が・・・ 承太郎・・・ 位置も距離もわかった!
爆撃!(シュートボム)

◆トラッキング&爆弾であぶり出し


『死ぬのはこわくない しかしあの人に見捨てられ 殺されるのだけはいやだ』

◆ヒーラーにタゲミスした人の最後の言葉


赤には赤のヒーラーが必要なんだよ フフフ

◆ごもっとも


「ブレス能力のせいで子供の頃から死の恐怖なんかまったくない性格だったよ」
「どんなヤツにだって勝てたし犯罪や殺人も平気だった・・・ガードだってまったく恐くなかったね・・・」
「そんなおれがはじめて この人にだけには殺されたくないと心から願う気持ちになった」
「その人はあまりにも強く 深く 大きく 美しい・・・ そしてこのおれの価値をこの世で初めて認めてくれた・・・」
「この人に出会うのを おれはずっと待っていたのだ」(by ドラゴン)

◆あなたを主人だと受け入れたようです


し・・・信じろ! 援護を信じろ! 前衛のおれが信じて運命に対して努力しなくては
やつらに勝てねえぜ!

◆頑張れ前衛戦士!


『銀の戦斧』プラス『釣竿』 二刀流ッ!

◆無理無理


触れてはいけない物というのは 触れてしまいたくなるものね

◆湧き箱を開けてしまった幽霊の独り言

そ・・・外でのbankは気持ちいいなー

◆銀行マクロが誤爆したらしい


ガンガン戦うッ!

◆all follow me! all follow me! こら行くなって!


そんじゃあブン殴ってもいいなあッ!

◆灰色ネーム発見!


やれやれ 灰色だからってなめんなよ

◆あ・・・やば・・・


罠箱? いいですか?
罠箱を見抜けなかったのは見抜けない人間の敗北なのです

◆カーソルでハイライトする箱には注意


このままでいい

◆strengthが固定に設定されました。dexterityが固定に設定されました。intelligenceが固定に設定されました。


まあ自慢のコレクションというものは
他人に見せて讃辞の言葉を聞きたいと思うものです

◆レアを家にロックダウンしてみました


きさまこのゲームやり込んでいるなッ!(in ハルドゥーン)

◆パズルでライバルに負けたらしい


なあーに UOのルールは知っている・・・
ゲーム操作はやりながらおぼえるぜ!

◆今のまったくタイミングのずれたぶざまなマウス操作の仕方ッ! おまえこのゲームッ! 初めてだなッ!


もう戦闘スキルの方はだいたいGMにした

◆早ッ!


パ○リに書いてあるぜ・・・
ばれなきゃあフラグは立たねえんだぜ・・・ (by シーフ)

◆永久犯罪フラグには注意


もしかしてラグラグですかーッ!?

◆雑魚集団との戦闘中


もしかしてコネロスですかーッ!?

◆まだだ、まだ死なんよ!


り・・・りょーほーですかああ〜

◆強制終了も起こしたらしい


もしかしてサバ落ちですかーッ!?

◆それはやめろぉ!


落ち着け・・・落ち着いて考えるんだ わしにはパニックという言葉はない
・・・何か見つけるんだ・・・何かやつに切り込む対策を・・・

◆タイマン戦士、対古代竜戦でAPBが切れてパラライズ中。残りHP5。


パッチ前はちと手を焼いた『BS』だが
『オートディスペル』の前ではまったく無力のものよ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

◆EWE2第3週目のゴーレム


「世界」ッ! 時よ止まれ!

◆ああ、ぼくはこうして悲しみのまま涙でずぶぬれになって死(以下略)


なッ! な・・・なにィ〜〜〜 いま・・・動いたぞ・・・こいつ・・・バカなッ!・・・こいつスムーズに動いたぞ!
ま まさか まさか! 『最高スペック』・・・『最高スペックの回線』・・・

◆Ping値1ケタ台


時は動き出す!
それだけか・・・動けるのは フフフ・・・やはり動けるのは一瞬だけ・・・ということか・・・

◆連続ラグ発生中


おれが思うたしかなことは!
てめーのつらを次みた瞬間 オレはたぶん・・・
プッツンするだろうということだけだぜ

◆ドラゴンテイム中


*てめーはおれを怒らせた*

◆動物を怒らせてしまったようだ!


動けねえのに背後から近づかれる気分ってのはたとえると・・・
APBを1つしか持ってない男が・・・
それを使い切って逃げようとした瞬間!
An Ex Por・・・と さらにパラをかけられて
EX→爆弾コンボが発動するのを待つ気分に似ているってえのは・・・どうかな?

◆うっがーッ たったチュけてェーッ


UOプレーヤーはトラメラーという言葉を少しでも聞くとだな・・・鼻の頭に血管が浮き出る

◆えっ!


今・・・また・・・何者かに見られている感触を味わった・・・ぞ・・・
いいだろう・・・宿命ともいうべき・・・か・・・
始末すべき宿命 抹消すべき因縁・・・すでにマクロは止めた!!

◆寝マクロは禁止行為です


なんて!頭の悪い子たちでしょうッ!ガボッ
あなたたちにはこの房バナナが 普通のバナナに見えるの?ガボガボ

◆*じゅるり*


MEDITATION(瞑 想 中 !)

◆ビンゴォ! マナを回復した!!


これでわしゃ3度目だぞ
人生で3回も白ゲートに飛ばされるなんて そんなヤツあるかなぁ

◆2度とテメーとはいっしょに入らねえ


君はこのヒーティングスタンドをどうする気だったんだね
この美しい地面に捨てるつもりだったのかね?

◆ゴミはゴミ箱へ


い・・・今のは・・・生肉・・・い・・・いえ!見まちがいだわ!
きっとココナッツのスジがなにかよ・・・

◆肉食ユニコの食事風景を見た少女の独り言


Takkyに「中の人」なんていませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

◆と、本人は主張しています


一度あんたの素顔を見てみたいもんだな
おれの好みのタイプかもしれねーしよ
恋におちる か も

◆彼女はオークマスク派


一度項目に出た修正は もう決してバグることはないッ! 決して! (by OSI)

◆そうであることを願います


グッド なかなかおもしろいゲームだ・・・

◆確かに


もっと! もっと! アイテム強化に成功したと思いなしゃれッ!
空気を吸って吐くことのように!
HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ
できて当然と思うことですじゃ! 大切なのは「認識」することですじゃ!
アイテムを強化するという事は できて当然と思う精神力なんですぞッ!

◆「アイテムの強化を試みましたが、悲惨な結果に終わりました。アイテムは失われました」


西部劇のガンマン風に言うと・・・
『棺桶を開けな!どっちが素早いか 試してみようぜ』 というやつだぜ・・・

◆ルート合戦中


てめーの敗因は・・・たったひとつだぜ・・・たったひとつの単純な答えだ・・・
『てめーは おれに魔法を撃った』

◆ジャイアントビートルの捨て台詞


第4部

おまえ・・・頭悪いだろ・・・?

◆オークメイジ(INT 160)が冒険者に向かって言った言葉


空間をけずりとる! するとお〜っ!
ほお〜ら 寄って来たァ〜「瞬間移動」ってやつさあ〜っ (by The Harrower)

◆*ぱくっ*


深い理由なんてねぇよ 「なにも死ぬこたあねー」 さっきはそー思っただけだよ

◆なぜ見ず知らずの人にヒールをかけたか?と問われて


左まぶたが痙攣してきたわ・・・
私って子供の頃から魔法撃たれると
「眼輪筋」がピグピグいって ちょっと暴力的になるのよね

◆ジャイアントビートルが噛み付きながら


あっ! こりゃたまらん! ヨダレずびっ!
〜ツウ〜よーな味だぜェ〜っ きっとおお〜お〜お〜っ!

◆「おいしいミートパイ」を見た冒険者の反応


『UO日記』とは想像や空想で描かれていると思われがちだが 実は違う!
自分の見た事や体験した事 感動した事を描いてこそおもしろくなるんだ!

◆たぶん


やはり見たな・・・

◆あるPCのプロフより


オレはくれるっつーもんは病気以外なら何でももらうかんなーコラァ!

◆ある物乞いのセリフ


こいつ 『弱点』があるぞッ

◆アニマルロア110


『お小遣い』用意して待っててねーッ!!

◆狩りに行く準備完了


スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜ッ

◆生き返った冒険者の負け惜しみ


「問題」は!! もっとも重要な・・・「問題」は・・・!!
こいつが『敵かどうか』という事だ・・・

◆Fダンジョンで遭遇した青ネームを見て


「大事をとって『殺しとく』か・・・」

◆@反省


人は『入れ!』と言うと用心して入らない
『入るな』と言うとムキになって『入ってくる』

◆死にゲート常習者のセリフ


そしてぼくは生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした・・・
「どうかこのぼくに人殺しをさせてください」・・・と (in トラメル)

◆とりあえず深呼吸しましょうか。そして窓の外の緑を眺めて、コーヒーを一杯(以下略)



←TO BE CONTINUED


総合TOPへ戻る

inserted by FC2 system