ロマンホラー! −深紅の秘伝説−

<<前のページ 名言集のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


第一部 ジョナサン・ジョースター編

第二部 ジョセフ・ジョースター編

第三部 空条承太郎
     タロットカードの暗示を持つスタンド編
     エジプト9栄神の暗示を持つスタンド編

第四部 東方仗助編

第五部 ジョルノ・ジョバァーナ編

第六部 空条徐倫編


第二部 ジョセフ・ジョースター −その誇り高き血統−

そのサイフは 私が彼にあげたものですよ おまわりさん
キャラクター ジョセフ
スモーキーにサイフをすられた後、そのサイフをネコババしようとする悪徳警官に向かって。

図にのるんじゃあないッ! このアメ公がッ!
キャラクター ジョセフ
悪徳警官の顔面を殴りながら。その後、銃を構えるもう一人の警官の指をコーラの栓で粉砕する。

ほかのお客に迷惑をかけずに きちっとやっつけなさい!
キャラクター エリナ・ジョースター
レストランでスモーキーを侮辱した客に対して怒ったジョセフに向かって。
「個人の主義や主張は勝手! 許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!」

おまえの次のセリフは 『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』 という!
キャラクター ジョセフ
スモーキーを侮辱した客に向かって、メリケンサックは上着のポケットではなく、ズボンのポケットに入っていると言った後で。
「なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!」「はッ!」

オメーのような単純脳ミソのやるパターンは
すべてよまれてるってことわかんねーのか このウスバカ!
キャラクター ジョセフ
殴りかかってきたチンピラに向かって。
「オメーが楽しそうに殴っていたのはおれじゃなくて 後ろの帽子かけなんだよ」

おぱあぁおぉおっ!
キャラクター マフィア
スピードワゴンの死を伝えた後、ジョセフに鳩尾を殴られた時。
「いくら真実とはいえ そんな最悪の情報を エリナばあちゃんにいきなり聞かせたのはゆるせねぇ!」

いいだろう 来いストレイツォ おれがきちっとやっつけてやるっ!
キャラクター ジョセフ
ジョセフの身を案じるエリナを慰めながら。

そ・・・そうだな ちっと修理代がバカ高くつくなこれは
キャラクター ジョセフ
トンプソン機関銃をストレイツォに撃ち込み、動揺するスモーキーに向かって。
「おれはむしろヤツが人間であってほしいぜ! 人間ならオレが殺人罪で刑務所に行きゃあすむこったからな!」

早く逃げねーと シタ入れてキスするぞッ!
キャラクター ジョセフ
悲鳴を上げる女性客に向かって。

気づくのが遅いんだよ アホレイツォ!
キャラクター ジョセフ
鏡のトリックで出し抜いたストレイツォに銃身で殴りかかりながら。

くらえ! ブッ壊すほど・・・シュートッ!
キャラクター ジョセフ
ストレイツォに波紋を流し込みながら。
しかしサティポロジァビートルの腸の筋3万匹分から作られたマフラーによって、無効化される。

フハーッ だから都会に もまれろっていったのによ
キャラクター ジョセフ
手榴弾を振り払ったストレイツォに向かって。
「よく見ろ いまふりはらった手榴弾には糸がたくさんついてるだろ・・・」

逃げるんだよォ! スモーキーッ!! どけーッヤジ馬どもーッ!!
キャラクター ジョセフ
手榴弾のダメージから再生するストレイツォを見た後スモーキーに、策はあるのか、と聞かれて。
「やつは足がコマ切れになりすぎて まだ完全に回復しきれてねぇ! そこがつけめだ! こっちも足を使うんだ」
「わあ〜ッ!! なんだこの男ーッ」

あ〜ん・・・たのもしいわ! あたしのブルりん!
キャラクター ヤジ馬の女性
逃げるジョセフを取り押さえようとする連れに向かって。
「よぉーし! みてなベイビー このブルート様があの野郎をブチのめし 警察につき出して新聞でヒーローになってやるぜ!」

この女のため登ってくるとあれば! それはきさまの性格を証明するということだ
キャラクター ストレイツォ
見知らぬ女性を人質にし、橋桁に登ってくるようにジョセフに言いながら。
「私はおまえを『試す!』 ジョジョおまえがどの程度の男かをな」

このオレに二度同じ手を使うことは すでに凡策なんだよ!
キャラクター ジョセフ
空裂眼刺驚を放ったストレイツォに向かって。
波紋グラスで弾き返し、逆にストレイツォの眉間を撃ち抜く。

ヨーロッパの格言にこんなのがある・・・
「老人が自殺する所・・・その町はもうすぐ滅びる」
キャラクター シュトロハイム
自殺を図ったために拘束衣を着せられているスピードワゴンに向かって。
「それほどまでに危険な秘密を知っているようだな・・・あなたは・・・あの「男」についてッ!」

だが我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ! できんことはないイイィーッ!!
キャラクター シュトロハイム
柱の男について詰問し、自白剤をスピードワゴンに見せながら。

ノックして もしもお〜し
キャラクター ジョセフ
メキシコの町でならず者に絡まれ、首を締め付けながら。
「おっぱァアアーッ」「おめえーらッ! 3分以内に食い物とガソリンもってこい! いいな!」
「なんて性格だーッ!」「ああやって旅行してるんだーッ いいなあ〜」

動物園の檻の中の灰色熊を怖がる子供がおるか? いなァァァ〜いッ!
キャラクター シュトロハイム
柱の男の危険性を主張するスピードワゴンに、シェルターの構造を説明しながら。
「やつは長生きしているだけの しみったれたただの原始人にすぎないと思うよ このシュトロハイムはァ!」

そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
キャラクター シュトロハイム
「柱の男」では呼びにくいので名前を付けよう、と言って。

勝ちィ〜ッ
キャラクター ドノヴァン
ジョセフにサボテンを殴らせ、膝を顔面に叩き込んだ後に地面で踏みつけながらジョセフに向かって。

サンタナさん さあごいっしょに・・・さん・・・しー
ハッピー うれピー よろピくねー
キャラクター ジョセフ
マシンガンの弾を指先から発射した後、立ちつくすサンタナに向かって。
「ジョジョおまえなにしとるんじゃ!」「いやぁ〜ひょっとすると こいついいヤツなのかもしれねぇと思ってさ!」

フグを喰う時どうするか・・・「殺してから 毒の部分を取り除いて食べればいい!」
キャラクター シュトロハイム
ジョセフならサンタナに触れても、波紋のおかげで吸収されないから大丈夫だ、と言うスピードワゴンに向かって。

ああ 切ってほしいのだーッ!!
キャラクター シュトロハイム
サンタナに捕らえられた足を、斧で切断する事を躊躇するジョセフに向かって。
「おれはこれでも誇り高きドイツ軍人! その程度の覚悟はできてこの任務についておるのだーッ!!」

フフフ 人間の偉大さは−恐怖に耐える誇り高き姿にある−
ギリシャの史家プルタルコスの言葉だ
キャラクター シュトロハイム
足の傷口から体内に侵入したサンタナに太陽光を浴びせるため、手榴弾で自爆する直前、ジョセフに向かって。

どけいィ おまえは最初から負け犬ムードだったのだ
キャラクター サンタナ
ジョセフの拳を砕いて井戸に飛び込みながら。

てめえの次にはくセリフは「思い知ったか・・・この原始人・・・が」・・・だ・・・
キャラクター ジョセフ
サンタナと共に井戸に落下しながら。
「思い知ったか!この原始人がッ!」「ハッ!」 そして水面に反射した太陽光との相乗効果で石と化すサンタナ。

君が手をのばすところをみたいからだよ
その美しい手をできるだけ長い間見ていたい・・・
キャラクター シーザー
連れの女性へのプレゼントをテーブルの端に置き、どうして?と聞かれて。
「たのみがあるんだカワイイ人・・・これをはずす時 ぼくのことを必ず思い出してほしいんだ」
「ネックレスにおまじないをするよ 君に愛の魔法がかかるように そして君の唇にも魔法がかかるように・・・」
「ぎゃぱァー!! おれ・・・あーゆーやつ大っ嫌いなんだもんねーッ」

喰らってイナカへ帰りな ジョースターッ
キャラクター シーザー
ジョセフの波紋が弱すぎて共に戦うのはごめんだ、と言いながら。
「おれには「柱の男」どもを倒す術があるッ! 必殺の術がッ! 奥義波紋シャボンランチャー」

なんか考えなくっちゃあなッ でも努力するのは嫌いでめんどっチィーし!
なんか楽シテ身につく方法はねーもんかなあ〜
キャラクター ジョセフ
シーザーに大きな顔させないために必殺技を考えなくては、と独り言で。

そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は
まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!
キャラクター ナレーション
「闘技・神砂嵐」の説明で。
「けっこう呑気してたJOJOも 拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!!」

まぎれもないヒーロー! ヒーローの資格を失うとすれば
闘う意志をJOJOがなくした時だけなのだ!!
キャラクター ナレーション
スピードワゴンとシーザーを逃がすため、死んだフリをしてトロッコまでワムウをおびき寄せたとき。
「・・・とは言ってももう絶体絶命! またなんか策を考えなくっちゃあな やれやれ・・・!!」

結婚指輪だと? とんだブラックユーモアだぜ ちくしょう
ごていねいに2個もうめやがって・・・ 2個じゃあ重婚罪じゃあねぇか! くそったれーッ
キャラクター ジョセフ
ワムウ、エシディシに「死の結婚指輪」を埋められたとき。

一点集中!
キャラクター シーザー
コップの水を使ってジョセフに波紋の使い方を説明したとき。
「水鉄砲は穴が小さい方がイキオイよく遠くまで飛ぶ!」

左側のでかい男! きさまの顔が気にくわん!
今から痛メツケテヤル!
キャラクター 仮面を被った船頭(リサリサ)
ヴェネチアで島に渡るための船を探していたとき、怪しい船頭がジョセフ達に向かって。
「はァ〜? おれのことか? なんだてめー! いきなり何言いだすのん? 頭パープリンなのか?」

いままで女をイジメたことはねーけど・・・
上へ行ったらイジメのアイディアたくさん考えてやるッ! チクショーッ!!
キャラクター ジョセフ
いきなり「地獄へ登る柱」に落とされて怒り、リサリサに対しての独り言で。

あ・・・あの女の目・・・養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ 残酷な目だ・・・
「かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」
ってかんじの!
キャラクター ジョセフ
去ってゆくリサリサの後ろ姿を見ながら独り言で。

ゆるせねぇ! 美人なだけになおさら怒りがこみあげるぜ!
キャラクター ジョセフ
自分を見捨てるような態度のリサリサに怒って独り言で。

あの女〜 どうしてイジメてくれようかあ! ケケケ
キャラクター ジョセフ
一点集中の波紋でようやく柱にくっつくことができて、喜びながら独り言で。

刻むぜ 波紋のビート!
キャラクター ジョセフ
油が噴き出した「地獄へ登る柱」で、一か八かの突破を試みようとしたとき。

はだかにひんむいてやるか! それともその鼻をつまんで泣かしてやるか
どっちがいいーん!?
キャラクター ジョセフ
柱を登り切った後、リサリサに向かって。
あきれるシーザー。(なんなんだ?)(さっぱりしたヤツかと思っていたが 意外と執念深いな こいつ!)

いや・・・そのカラシは別に意味はねえ ただの悪意よ
キャラクター ジョセフ
エイジャの赤石をスリ盗ろうとしたチンピラに向かって。

ほう・・・鋭い・・・いい目をするようになったな・・・
だがそのようなまなざしを持つ者がおれに会った時・・・そいつは早死にする
キャラクター エシディシ
出島の闘技場で行く手を遮るジョセフに向かって。

『勝利というのは 戦う前に全てすでに決定されている』
キャラクター ジョセフ
エシディシの腕を切断したときに、孫子の兵法を引用して。

う〜ううう あんまりだ・・・HEEEEYYYY あァァァんまりだアァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェがァァァァァ〜!!
キャラクター エシディシ
ジョセフに腕を蒸発させられて泣き叫びながら。
「予想外! き・・・気持ち悪いぜ ダダッ子のように泣きわめいてやがる」

『兵は詭道なり』
キャラクター エシディシ
孫子の兵法を引用してジョセフに向かって。
「敵を怒らせて心を動揺させればその力にスキが生じる! 貴様がやろうとしているのはそれだろう?」

おれは「炎のエシディシ」 熱を操る流法!
キャラクター エシディシ
ロギンズの遺体を沸騰させ、自分の能力をジョセフに説明しながら。

くらってくたばれ 『怪焔王』の流法!!
キャラクター エシディシ
指先からの血管針でジョセフに襲いかかりながら。

おっ 青ざめたなJOJO・・・図星だろう? ズバリ当たってしまったか・・・
なァーッ!?
キャラクター エシディシ
ジョセフの軽口を、次の作戦を考えているのだろう、と指摘して。

怪焔王大車獄の流法!
キャラクター エシディシ
自ら全身を針で貫き、その傷から出した血管針でジョセフに襲いかかりながら。

おまえの次のセリフは『消してやるぜ そのニヤついた顔を!』だ・・・
キャラクター エシディシ
糸の結界を張ったジョセフに向かって。
「消してやるぜ そのニヤついた顔を!」「ハッ」「お・・・おれの得意の・・・おハコを!」

あのな・・・こーやって腕を組んで・・・目をとじる笑いは勝利の笑いだぜ
キャラクター ジョセフ
糸の結界を切断され、周りを血管針に取り囲まれた状態でなお不敵に笑い、エシディシに恐怖のあまり気でも違ったか!と言われて。
「おめーの『敗因』は やはり2000年間グッスリ眠り込んでいたことだなあ〜」

おれ ヒジョーに好きなのよ だましの「手品」がッ!
キャラクター ジョセフ
勝ち誇っていたエシディシに、逆転のトリックを説明しながら。

鼻につけてたピアスのせいか なんかこのドロリっての鼻水のイメージがあるけど・・・
ま・・・飲んでみるか
キャラクター ジョセフ
エシディシを倒し、解毒剤のピアスを飲むときの独り言。

だ・・・だれ!? あ・・・あなただれ!? し・・・知らない人がこの島にィィーッ
キャラクター スージーQ
マスクをとったジョセフを見たとき。
「JOJOォォ〜 ウッソーッ マスクがとれてるから誰かと思ったわ・・・あービックリしたわ・・・」
「ケッ! 3週間いるがおれの素顔みんのはじめてか?」

鍵穴に目を近づけるのは いけないことでしょおーか〜!?
キャラクター ジョセフ
入浴中のリサリサに30分待つように言われ、部屋の前でコッソリ中を覗きながら。
「おおおおおおお〜っ」「ナァーイス」
そして異様な雰囲気のスージーQに気づく。

全部で5名 全員男!
キャラクター カーズ
ロッジ内の様子を温度差で読みとって。
その後一太刀で壁を切り裂き、全員を殺害する。

二重ショック!! 幽霊なんかに出会うよりも もっと奇怪な遭遇
キャラクター ジョセフ
部屋に入ったらカーズとシュトロハイムがいたときのモノローグ。

ブァカ者がァアアアア ナチスの科学は世界一チイイイイ!!
キャラクター シュトロハイム
機械で相手になるか、と言うカーズの手のひらの肉をむしり取って。
「おれの体はァァアアアアアアアーッ!! 我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり 誇りであるゥゥゥ!!」
「つまりすべての人間を越えたのだァアアアアアアアアアアアア!!」

我が流法は「光」 輝彩滑刀の流法!!
キャラクター カーズ
シュトロハイムの銃撃を浴びているとき、腕から出ている剣を光らせながら。

きた きた きた きた きた きた きた きた きたーっ!!
キャラクター シュトロハイム
カーズの輝彩滑刀で斬りつけられられるとき。
「ま・・・まだ勝てん! 今のおれの装備では 今の人間の科学では・・・やつには勝てん!」

今年のJOJOは厄年か!
キャラクター ジョセフ
輝彩滑刀を破る策が無く、赤石を奪われそうになって独り言。
「チクショー ワムウから解毒剤を手に入れなきゃあなんねーし カーズからは逆恨み!」

我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ
紫外線照射装置作動!
キャラクター シュトロハイム
カーズに胴体を切断されながらも、右目の装置を作動させて。

なんだそのひとをバカにした笑いは! “ニヤリ”はおれの方よカーズ
キャラクター ジョセフ
谷に向かって雪上を滑る赤石を、カーズが足で引っかけて先に奪い、得意げに笑ったとき。
「やはりその程度のことだったのね・・・ そういうアイデアはおれ以外の相手だけにしてほしいんだな・・・」

しかしドイツ軍人 あんたやつら以上に不死身な体もってんだな・・・
キャラクター メッシーナ 10
上半身と左腕だけになっても元気にしているシュトロハイムにあきれながら。
「軍人! いばらないなら いっしょに協力してやってもいいぜ」

ただいま修理中
キャラクター シュトロハイム 10
扉絵のモノローグ。

世間の恐ろしさを知らずに育った お嬢さんネコのお散歩って感じね
キャラクター ジョセフ 10
高級リゾート地で目の前を通りかかったネコに向かって。
サーモンの薫製で「ほれほれほーれ もうすぐとどくよ〜 もっともっとのびして」「かかったな」

おれの精神テンションは今! 貧民時代に戻っているッ!
父がきさまらのワナに殺されたあの当時にだッ!
冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ
キャラクター シーザー 10
透明化したワムウが襲いかかってきたとき、ひるむことなく睨み付けながら。

風をつっきるシャボンもあるッ・・・
じいさんツェペリがつかったという波紋カッターの応用編・・・ シャボン・カッター!!
キャラクター シーザー 10
襲いかかってくるワムウを迎え撃って。
「高速回転による遠心力を利用した円盤状波紋カッターだ! 『風』のプロテクターなぞ切り裂いてやるぜ!」

もう動けまい! きさまはフィルムだ! 写真のフィルムだ!
真っ黒に感光しろ! ワムウ!
キャラクター シーザー 10
カメラのシャッターに見立てた壁の穴から、シャボン・レンズで日光をワムウに浴びせかけながら。

だからオレだってなんかしなくっちゃあな・・・
カッコ悪くてあの世にいけねーぜ・・・
キャラクター シーザー 10
神砂嵐で瀕死のシーザーが、ワムウのピアスを奪い取ったときのモノローグ。
「おれは誇り高きツェペリ家の男だ その血統を受け継いでいる」

おれが最後にみせるのは 代々受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!
人間の魂だ!
キャラクター シーザー 10
シーザーの断末魔の叫び。
JOJOー おれの最後の波紋だぜー うけとってくれーッ

おれはおまえのことを永遠に記憶のかたすみにとどめておくであろうシーザー
シャボン玉のように華麗ではかなき男よ
キャラクター ワムウ 10
解毒剤ピアス入りの鮮血のシャボン玉を割らずに立ち去るワムウの独り言。
「その身尽きても その魂死なず・・・ シーザー・ツェペリ二十歳 ここに眠る。」

シーザー おめーが評する自分勝手なこのJOJOが・・・今 相手の気持ちを読んで
こともあろーか思いやったぜ・・・少しは成長したかな?・・・
キャラクター ジョセフ 10
シーザーの死を知っても気丈に振る舞うリサリサの気持ちを察して。

ぎゅうううううっ〜と だきしめるウ〜 だきしめのお仕置きズラーッ!!
キャラクター 鋼線のベック 10
ドアと一体化していた吸血鬼が、リサリサに襲いかかりながら。
「美人だズラ マブイズラ キレイなハダしてるズラ!」
「ちょうどいいズラ 腹がすいてたズラ 抱きしめて その白いハダから血を吸ってやるズラ!!」

オーノーだズラ おめえもうだめズラ
逆にお仕置きされちまったズラ 波紋流されてしまったズラ
キャラクター ジョセフ 10
マフラーで波紋を流されたことに気づいていないベックに向かって。

おめェ〜ッ いったい年いくつなんだァ〜ッ!?
キャラクター ジョセフ 11
50年前写真で赤ん坊だったリサリサに向かって。
「おっおめ〜50といやあ つまりば・・・ばばあ!」

やっチッたァァァァーッ!!
キャラクター ジョセフ 11
戦車戦のスタートで、ワムウの戦車の下に瓦礫で小細工をして。

よし!JOJO それでいいっ! それがBEST!
キャラクター リサリサ 11
戦車を破壊されたジョセフが、迫り来るワムウの戦車に正面から向かって行ったときに。

またまたやらせていただきましたァン!
キャラクター ジョセフ 11
神砂嵐を馬の手綱の波紋で封じた時。

触覚も目も言葉もいらない・・・伝わるよ・・・動作だけで充分だ
キャラクター ワムウ 11
ジョセフに解毒剤を飲むように言って。
「悔いはない・・・心からおまえの成長が見れてよかったと思うよ」
「おれはおまえに出逢うために一万数千年もさまよっていたのかもしれぬ」

涙は流さなかったが 無言の男の詩があった 奇妙な友情があった
キャラクター ナレーション 11
波紋で消滅して風に散ってゆくワムウにジョセフが無意識に敬礼して。

残るはこのカーズ独りか・・・だが頂点に立つ者は常にひとり!
キャラクター カーズ 11
ワムウの過去を思い出した後、戦闘態勢に入りながら。

無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど
やわな人生は送っていない!
キャラクター リサリサ 12
自分が代わりに戦おうか、と言うジョセフに向かって。
「さ・・・さすが50歳」

続くかァ〜 続くかァ〜 JOJO 続・くゥ・カァ
キャラクター カーズ 12
リサリサをだまし討ちし、吸血鬼全員でジョセフを襲わせながら。

オレの体は 修理は完了ォォォォォ そしてくらえッ 新しい対吸血鬼兵器!
紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!
キャラクター シュトロハイム 12
スピードワゴン財団と共に加勢に駆けつけて。

できるだけ汗をかかず 危険を最小限にし! バクチをさけ!
戦いの駒を一手一手動かす それが「真の戦闘」だッーっ!!
キャラクター カーズ 12
越えてはいけない一線を越えた、と怒り詰め寄るジョセフに向かって。

フフフ ウィンウィンウィンウィンウィン
キャラクター カーズ 12
リサリサの脚を撫でまわしながら。
その後、足首を貫き、ロープを通す。

このカーズはこうやってなにげなく近づき
動きを封じられたきさまを切り刻むのみ!
キャラクター カーズ 12
リサリサを下に突き落とし、ロープを掴んだジョセフに向かって。
「もうおまえはそこから動けない これが『真の戦闘』だ!! JOJO」

うおおおおお! きさまッ カーズ どこまでもくさりきってやがるッ!
キャラクター ジョセフ 12
カーズの卑怯な手段に激昂して。
「カーズ! てめーの根性はッ! 畑にすてられ カビがはえて ハエもたからねーカボチャみてえにくさりきってやがるぜーッ!!」

一万年以上生きているらしいが
おれとだまし比べてはりあうには10年早いぜッ! カーズ!
キャラクター ジョセフ 12
ロープトリックでカーズを出し抜き、腕の剣を叩き折って。

フフフフフフ 逃げるんだよォォォーッ
キャラクター ジョセフ 12
究極の生命体と化したカーズに、とっておきの策がある、と言って。
「うわーっ やっぱりそうだったァァァァァァン〜」

決定的だ・・・おれは・・・これから死ぬんだな・・・
キャラクター ジョセフ 12
カーズに左腕を切断され、万策尽きて追いつめられて。

無限の谷底ヘッ 溶けて流れ落ちろォォォォ!
キャラクター カーズ 12
波紋によってジョセフにとどめを刺すために襲いかかりながら。
「波紋使いのきさまを 『死』という暗黒の淵につき落とす儀式には やはりこの『波紋』が ふさわしいーッ!」

当たりまえだぜッ! このJOJOはなにからなにまで計算づくだぜーッ!
(ほんとはちがうけど カーズがくやしがるならこういってやるぜ ケッ!)
キャラクター ジョセフ 12
切断された腕がカーズに突き刺さり、これも計算のうちか、と問われて。
「JOJOの切断された腕が飛んできたのに気をとられた一瞬が カーズの運命を分けた」
「よけられるはずの下からの灼弾岩にさらにおしあげられた!!」

<<前のページ 名言集のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


第一部 ジョナサン・ジョースター編

第二部 ジョセフ・ジョースター編

第三部 空条承太郎
     タロットカードの暗示を持つスタンド編
     エジプト9神の暗示を持つスタンド編

第四部 東方仗助編

第五部 ジョルノ・ジョバァーナ編

第六部 空条徐倫編


inserted by FC2 system