総合TOPへ戻る  目次へ戻る

前の話へ  次の話へ

その8


ラヴァに新しいモンスター、ファイヤースティードっていうのが現れたのはご存じですか?
炎に包まれた馬なんですよ。カッコイイですよね!
え? もちろんボクは実物とも会いましたよー。それじゃその時の話でもしましょうか。

UCHUサークルのRienaさんがラヴァで死んでしまったと連絡が入ったんです。
ちょうどその時ボクはフェルッカのウィンドの森を散歩していたのですが、急いで戻ることにしました。
帰る途中で灰色の馬と赤いウォーターエレメンタルに会いましたが、
ゆっくり見物する時間がなかったので通り過ぎましたよ。ちょっと残念でしたね。

Takky先生に貰ったダンジョンルーンブックを使ってラヴァにリコールしたのですが、
初めて使ったルーンで自分の現在位置も分からなかったんで、ちょっと困りましたよ。
ちなみにルーンの名前は「Lava Lich Lord Death」でしたね。
確かにリッチやリッチロードがいる小部屋でしたよ。死ぬかと思いました。

その後も死にそうになりながら走り回り、外に逃げようと地上に向かって走っていると
Rienaさんを発見しました。
「運命的な出会い」とはこういう場合に使うんでしたっけ。
ボクが着いた時にはもう、サークルのみなさんはゲートで帰っていくところでした。
よかったですねー、と話しかけているとボーンメイジが襲ってきましたが、
Rienaさんは一刀両断してくれましたよ。
すごいですねぇ〜、どうもありがとうございます〜、ってお辞儀をして顔を上げると、
いつの間にやらRienaさんがリッチに変身していました。あれはビックリしましたね。
・・・そういえばお辞儀している間に聞こえていたのは、リコール詠唱の声だったかも。

リッチから逃げて隠れていると、ふとファイヤースティードの事を思い出したんです。
せっかく近くまで来たので捕まえてみようと思ったんです。
この間アイスでテイマーさんがドラゴンを手なづけるのを見て、調教のやり方は覚えましたからね。
それからあちこち走り回って探しましたね。そうしたらいましたよ、ファイヤースティード。
周りにいた5、6匹のヘルハウンドがボクに気付いて駆け寄ってきたので、急いで調教を始めました。
確か耳元で囁くんですよね。*ボクと一緒に旅に出よう*って。
早速やってみましたよ。
でも調教には失敗したらしく、一瞬で死んでしまいましたけどね。
まぁラヴァの中はちょっと暑すぎたんで、暑くなくなってちょうど良かったといえば良かったです。

今度またラヴァに行く機会があったら再度調教してみようと思います。
ちょっと心配なのは、あれに乗ると服が燃えちゃうかもしれないってことですね。
大事なローブだから、それだけは困るなぁ。

では、今日はこれぐらいで。・・・An Corp!



2002.07.23初出





蛇足な補足

■灰色の馬と赤いウォーターエレメンタル
Fのウィンドにいる、ナイトメアとブラッドエレメンタルのこと。


前の話へ  次の話へ

総合TOPへ戻る  目次へ戻る

inserted by FC2 system