総合TOPへ戻る  目次へ戻る

前の話へ  次の話へ

その7



[持ってなかった]


え? あなたも見たんですか? は、恥ずかしいなぁ〜。
いや、でも楽しかったですよ、写真撮影。それにMelodyさんも喜んでくれましたしね。

この間MelodyさんがGMテイマーになったそうです。
で、テイム修行の解説書を作るんだ、って張り切ってましたね。
その時解説書の写真のモデルにならないかと言われて、冗談だと思っていたので
リンゴ1つくれるならOKですよ、って言ったらどうやら本気だったようで・・・
ええ、今回のバイト代はリンゴ1コです。ほら、これがそうです。
いやぁ、もったいなくてまだ食べてませんよ。

Melodyさんに1000Gpを渡されたんで特別ボーナスだと思ったら、
厩舎に行って調教のやり方を習ってくるようにって言われました。
厩舎の調教師さんに支払った授業料のお釣り、ごまかそうとしたらオスタードをけしかけられましたよ。

そのあといきなりフェルッカに連れて行かれましたね。
なんでもこっちの方が色々都合がいいんだそうで。どんな都合か、怖くて聞けませんでしたけどね。
それから包帯を渡されて、その辺りにいる動物を攻撃しつつ、その包帯で治療してあげるように、
って言われました。
ちょうど近くを黒豹が通りかかったんで、覚悟を決めて必殺パンチで殴りかかってみたんです。
おや? ご存じないですか? ボクのパンチは必殺なんですよ?
ええ、今回も例外なく殺されちゃいました。黒豹って強いんですねぇ。
え? 必ず殺されることを必殺って言うんじゃないんですか?
・・・今まで殴りかかった相手には必ず殺されていましたから、ずっとそういう意味だと思ってましたよ・・・

近くで見物していたヒーラーさんに蘇生してもらった後、今度はジャングルに移動しました。
そこでオオカミとゴリラを捕まえるようにって言われたんで、頑張って捕まえましたよ。
あ、そこにいるゴリラがそうです。ゴリさんって呼んでます。オオカミの方はさっき逃げちゃいましたけどね。
お座りを覚えさせようと何度も「お座り」「お座り」言ってたら、怒っちゃったみたいです。
まぁ撮影の方は無事に終わったからいいんですけどね。
その点ゴリさんはおとなしいですよ。ボクの言うことをよく聞きますしね。
はい、ゴリさんお座り! ・・・お座り! あれ? さっきまでは言うこと聞いてたん・・・
あ! こら、やめなさ・・・だ、だめだってゴリさん! あっ! それはボクのリンゴ!
後で食べようととっておい・・・こ、こら、戻ってきなさいゴリさん! お座り! お座り! ああ〜・・・

で、では、今日はこれぐらいで。・・・An Corp!

まてー!

2002.05.08初出





蛇足な補足

■写真撮影
Cinderくんは「GMテイマー育成講座 @おーるふぉろーみー」で解説写真のモデルになってます。


■必殺パンチ
ヘッドレスとの殴り合いにも負けるCinderくん。
彼の雄姿は、くにこさんのサイトでキリ番を取った時のリク絵でも見る事ができます。
(クリックで拡大)

■ゴリさん
野生化したようで・・・


前の話へ  次の話へ

総合TOPへ戻る  目次へ戻る

inserted by FC2 system