総合TOPへ戻る  目次へ戻る

前の話へ  次の話へ

その6



[氷嚢]


ユーの森の中に洞窟が発見されたって話、知ってます?
銀行の周りにいた人たちが話していたんですよ。
あ、知りませんか?
じゃあ今日はユーに行ってきた時の話をしましょうか。

いつもは静かに街なのに、その日はなんだかいっぱい人がいて、みんな忙しそうに走り回ってました。
中には見慣れない格好をした人もいましたよ。その人達はみんなボクと同じ徒歩でしたね。
馬に乗ってる人たちと魔法を撃ち合ったり、弓を撃ち合ったりして模擬戦してるみたいでした。
時々寸止めを失敗して死んじゃったりしてましたけどね。
そう言えば幽霊は出てこなかったから、みんなヒーラーハウスに走ってたんでしょうね。
でも変わった鎧を着ていた徒歩チームの人達、二対一とかでも健闘してましたよ。尊敬しちゃうなぁ。
しばらく見学してましたけど圧倒的に馬乗りチームが優勢でしたね。

その洞窟の場所はユーの監獄の南にあるって聞いてたんで、そっちの方に行ってみました。
なんかあちこちに徒歩チームの人たちの死体が転がってるんで、ちょっと怖かったです。
そうそう、途中に出会った弓を持った徒歩チームの人が、ボクを敵チームと間違えて攻撃してきたんですよ。
痛かったなぁ、弓矢。ボクは模擬戦参加者じゃないですよーって叫んだんですが、聞こえなかったのでしょうか?
ガードに注意してもらおうと思って近くを歩いていたガードに駆け寄ったんですが、何故か無視されちゃいましたね。
さすがに3発目が当たると死んじゃうから全力で逃げましたよ。
ボクは無関係なのに、ホント危ないですよねぇ。

そのあと監獄の近くまで行って洞窟を探していたら、ちゃんとありました。
穴の近くに寄って中を覗き込んでいたら、近くに馬乗りチームの人がやってきたんです。
あ、馬乗りチームって言いましたけど、その人が乗ってるのは馬じゃなかったですね。
ボクも色々旅してきましたが、あんな動物初めて見ましたよ。
うまく伝わるかどうか分かりませんが、緑色の平べったい六本足のドラゴン、とでも表現すればいいのでしょうか。
で、ボクがそのドラゴンみたいなのに気を取られていると、乗ってる人が攻撃してきたんです。
きっとボクを徒歩チームと間違えたんでしょうね。慌てて逃げましたよ。
しばらく海を眺めたり、集会所のフルーツバスケットをつまんだりしたあとに洞窟の所に戻ってみると、
さっきの人が乗ってた緑ドラゴンがウロウロしてました。
うっかり尻尾を踏んじゃって追いかけ回されましたけどね。

洞窟を見ることができたんで、ユーのヒーラーハウスに挨拶してから帰ることにしたんです。
いつもお世話になっていますからね。
で、ヒーラーハウスのドアを開けようとしたんですが、何故かドアノブが掴めないんです。
そしたらヒーラーさんがやってきて、生き返りますか?って聞いてきたんです。
いつの間にか死んでたみたいなんです。
そういえば徒歩チームが待機している間を通ってきたから、誰かに誤射されたのでしょう。
まぁ新しい色のローブが欲しかったんでちょうど良かったんですけどね。
ほら、この色いい感じでしょう。 ・・・え? NPCに見えるんですか? ははは、ご冗談を!

では、今日はこれぐらいで。・・・An Corp!

2002.04.24初出





蛇足な補足

■見慣れない格好をした人
EWEでユーがジュカ軍に占領された時に遊びに行った模様。
言うまでもなく徒歩チームがジュカ、馬乗りチームがPCである。
ちなみにジュカロードの弓ダメージは、当時1発40ダメージ。
Cinderくんでなくとも集中砲火でアッサリ死ねそうでした・・・


■緑色の平べったい六本足のドラゴン
Cinderくんは穴の付近でカオスドラグーンに襲われた模様。
そしてPCがカオスドラグーン倒した後に戻り、残されたスワンプドラゴンに追いまわされた様子。

(当時はドラゴンなどと同様、ランダムターゲットだったのです)

前の話へ  次の話へ

総合TOPへ戻る  目次へ戻る

inserted by FC2 system